スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
35件中 1〜10件目表示
スーツで仕事する人には絶対オススメ出来ません。
何処にでもあり、デザインも良いのがあったので利用してみました。
最初に買ったスーツは試着してちゃんと買い、2日目でパンツのポケット下の生地と生地の繋ぎ目がきれいにパックリ開いていました。(2日で急激に太ったわけでもなく)
そして、しばらくしてベルトを買いサイズ調整したらベルト革を押さえるパッキンが使い物にならなくなりました。
気に入ったデザインのスーツがあり、前回の事も不安ではありましたが、店員さんに前回の事とベルトの事を話しましたら、そのスーツがもしかしたら不良品だったのかも知れず、今は大丈夫ですと仰ってくださったので購入しました。
しかし、次は5・6回着ただけで何処にも引っ掛かってませんが、パンツの下の足首辺りの生地と生地の繋ぎ目がきれいにパックリ!!
安くするのに生地をギリギリ使ってるんでしょうね。
流石にもっとちゃんとした所で買わないとと思えました。
3万代でちょうどいい価格ではありましたが、1ヶ月おき位にガタが来るのなら、少し値が張ってもしっかり作られたスーツが良いです。
日々スーツを使用するかたにはオススメ出来ません。
参考になりましたか?
ちょうどよい色味・デザインのスーツがある
スーツカンパニーでこれまでたくさんのスーツを購入しました。よいところは色味にこだわりがあるところです。同じグレーでも、紫がかったものなど、ちょうどいい色味のスーツが置いてあります。デザインも豊富で、ちょっとしたこだわりが嬉しいものが多く見られます。また、生地やボタンの留め方も上部に作られています。個人的に太った時期があり、ウエストが苦しかったのですが、ボタンやチャックが壊れることはありませんでした。以前、古いスーツの買い取りキャンペーンがあり、そちらで割引してもらったことが、購入のきっかけになりました。インナーについては、種類は充実していませんが、割引は定期的に行っているようです。不満を言うとすれば、すそあげの縫製が少し、雑なように感じられるところです。もう少し、自然な感じですそあげをしていただけたら、さらに満足です。
参考になりましたか?
生地、型取り、縫製が雑
夏用のブラウスを2着購入しました。
内勤でオフィスではどんな服でもいいのですが、異動後、取引先に会うことが増えてきたため、きちんとめのビジネスカジュアル服を求めていました。
見た目はトレンド感がありつつ吸水速乾などの機能性もあり、お値段も安く理想的だったのですが、
・うなじ下のスリットが開きすぎで下着が見える。さらにそれを止めるボタンが重く、生地が変な浮き方をする
・背中の内側に貼り付けられているブランドタグ(?)が一回の洗濯でポロポロ剥がれ落ちてくる
・半袖の裏の縫製が一部分しかされていないため、腕を上げると未縫製部分が裏返る
と言った具合で、純粋に洋服を作る工程の質が良くないように感じました。
大事なのは見た目(スーツ)で、中に着るブラウスは多少雑でもOKという考えなのでしょうか?
社会人としてきちんとした身なりをしたく、だからスーツ店を選んで服を買ったのにとても残念です。
特に背中の開きが目立つブラウスはあまりに恥ずかしいので処分しようと思います。
少し値が張ってもtheoryとか百貨店ブランドで探そうと思います。
参考になりましたか?
店員の対応
閉店間際に来店すると、特に声をかけるわけでもなく店員同士でずっと話している。早く仕事終わらせて帰りたいのかなという雰囲気。しばらく眺めているとようやく近くに寄ってきたのでこちらから声をかける。首回りのサイズを伝えたところ、Lのshortがいいですと即答される。サイズを測りましょうかかと聞きもしない。購入後、着用直後は軽い違和感。しかし着ているうちにサイズの大きさがより明確になってきたため、サイズ交換ができるか確認したところ断られる。自信を持って勧められたサイズを買ったのに、裏切られた結果になりました。2度とこの店では買いません。
参考になりましたか?
種類が豊富、店員の質申し分なく。
私はほぼ毎日スーツを着るのですが、まだ年齢も若いのでスーツファッションを楽しみたいと思い、普段は百貨店などで購入していたのですが、若い人向けのスーツカンパニーを利用しました。驚いたのは百貨店を遥かに上回る接客力です。若い店員さんだったのですがスーツに関する知識がとても豊富で努力の甲斐が滲み出ています。とても元気に接客してくれるので、こちらも本当にやりやすいです。また、店員の方と年代も近いので、百貨店のような古臭い服はオススメされず最近の流行にのったアイテムを手に入れることができ大満足です。職場や友人にもかなり褒められました。店員の質はもちろん満点。スーツもこの安さで手に入れられる物とすれば非常に品質はよく、申し分ありません。今後ももちろん利用させていただきたく思います。
参考になりましたか?
商品説明は当てになりません
商品説明に、「ストレッチ性も高くノンストレスな着心地を実現。」とあったのですが、
実際試着してみるとストレッチ性なんかありません。
カスタマーセンターに連絡すると、「ポリエステル100%の生地を使用しており、ストレッチの方向によって伸び方が異なります。」とのこと。
ポリエステル100%だからストレッチってわけではないですねぇ。
縦!横!斜めにさえほぼ伸びません。
パターンが悪いのか、着心地も悪く、安かろう悪かろうの典型でした。
2度と買いません。
参考になりましたか?
姉弟でスーツカンパニーで揃えました。
最初にオリヒカさんに行きました。あれって思ったのはフィッティングルームの照明暗かったです…息子はまあまあ気に入っていましたが、私がしっくり来ずスーツカンパニーさんに行きました。お店もフィッティングルームもとても広く明るくてよかったです。あと、やっぱり生地もよく、形がとても綺麗でした。シュッとしてる感じ。店員さんの説明も分かりやすく、センスの良い感じ✨
結果、最初のお店よりも結果20000円ほどプライスをおさえられました。スーツ、小物セット迄2割引きでお財布に優しい嬉しいキャンペーン中でした。
長女の時は、ふらっと伺って接客もスーツの形もよく生地もしっかりしていたので即買いでした。
やっぱり印象がよかったのでまた吸い寄せられ、変わりなく接客、形、品質コスパもよかったので良いお買い物が出来ました。
これからも変わりなく良いスーツを製造販売して欲しいです。
これからも期待してます。
ありがとうございました♪
参考になりましたか?
店員さんガチャ
2023/7末日、翌週に控える友人の結婚式に向けて、やや駆け込みでネクタイ、チーフ、シャツを買いに、横浜店に伺いしました。その際に対応いただいた店員さんの愛想が悪く不快でした。
例えば店内(売り場や試着室)の誘導は説明不足で「え、そっちへ行けばいいのかな?」と私が都度戸惑っていると、明らかに面倒くさそう、かつ「早くこっち来いよ」と言わんばかりの表情をされました。
その店員さんに歓迎されていない感じの理由として、
私の身なり(スニーカー、スラックス、白T)が良くないのか?と他の客を見ると、サンダル短パンの方が、別の店員さんに笑顔で対応されていました。
仮に接客システムが予約制に変わり、私の飛び込みが良くなかったのかと思い、訊ねると「いえ、特に(予約は)不要です」とのこと。
店員さんの体調が悪いのかと思いきやマスクは着用しておらず(店舗の方針?)。
特に不快だったのは会計後でした。「こちらです。」と商品を手渡していただいた際、「ありがとうございました、お手数をおかけしました」と目を見て伝えたところ、目を見返されることもなく返事もなく、店内へツカツカと足早に戻られて行きました。
その時、他に客はいないように見えました。
言葉では表し辛いのですが、その最後の態度から「早くお引き取りください」とはっきり言われているようで、強い不快感を覚えました。
今回購入したシャツ、タイ、チーフを身に着けて友人の披露宴に参加する際に、きっと今回の不快感を思い出すのだろうなと感じています。
タイミングの問題だったり、私に何か落ち度があったのかもしれませんが、長くスーツカンパニーさんを利用してきているユーザーとしてややショックでした。
参考になりましたか?
格安スーツのパイオニア
コナカとかアオヤマって古臭いイメージがあるので、こういった格安店をよく利用しています。
スーツカンパニーもアオヤマのブランドですが、アオヤマ自体の古臭さはうまく消してくれているので、こちらとしては非常に使いやすいです。
正直、品質で言ったら格安スーツ店はどこも一緒かなと思いますが、スーツカンパニーだけはそういったお店よりも少しだけ高品質なので行くことが多いです。ちょっとだけかっこいいスーツが買えて概ね満足しています。
参考になりましたか?
店員の質が酷い
スーツの中に着られるカットソーやブラウスを探しに梅田にあるお店に行きました。全員20代と思われる若い女性店員が4~5名いて、うち2名は接客中でした。
めぼしい商品を見つけて試着出来るかを尋ねようと接客中以外の店員に声をかけるも無視。声が届かなかったのかと思い、近付いていって声をかけるも顔を見る事もなく無視。その後すぐその店員は歩いて別の場所へ行き商品の並べ直しをしたりしていました。その間他の接客していない店員も近くにはいたけれど声をかけてきてくれる等の行動は当然有りませんでした。
服は急ぎで必要だったため結局購入しましたが、客に対して無反応なのはサービス業としてどうかと思います。しっかり社員教育している会社なのか甚だ疑問。愛想良くしろとは思いませんが、せめて必要最低限の接客ぐらいはして欲しいと思います。あの店には二度と行きません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら