スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
63件中 1〜10件目表示
接客だけが…
近場で若手のスーツなどを揃えられるのが便利で二人の息子の大学入学から利用しています。しかし、接客が横柄というか、第一声が、男性の方がいいですか?で、その後、何を言っても大丈夫ですよ!ばかり。色が無くても、サイズが合わなくても、DMを見せても大丈夫ですよ、後で見ますから!で、DM見て、あ、前、私担当したんですね、見た事ありますもん!コンニチハ!大丈夫ですよ!…?意味わからんのですが…どう見ても10以上年下の店員さんに見たことありますもん!って言われて、何が大丈夫なのか?失敗のない品揃えや利便性からずっと利用したいだけに接客だけが残念です。
参考になりましたか?
接客の距離感が絶妙!付かず離れずでありながら的確!!
平日の日中、所用で早く仕事を上がったので、武蔵小杉のグランツリーをブラブラ。
ORIHICAの前で、そういえばそろそろ夏用パンツが欲しいかな〜、と、フラ〜っとお店に立ち寄り、ちょっと物色してました。
そこに、「宜しければサイズお測りしますが」と女性の店員さんから声をかけられました。
私は日頃、特に洋服屋の店員さんからの声掛けは面倒くさいんで遮断したい方なのですが、この時だけはすんなり受け入れることが出来ました。
というのも。最近太り気味で、ウエストサイズがわからなくなっちゃったな、とちょうど思ってたところだったんです。その場で測ってもらいました。
その後、アレコレと勧められるのかと思いきや、簡単な店内の案内をしていただいただけで、まさに付かず離れずの距離感。
質問したい時にはすぐそこに、一人で見たい時には存在感なく。
ゆっくりと安心して、気楽に選ぶことが出来ました。
結局、特におススメされたわけでもないのに、この際買っちゃおうと、夏用パンツ2、夏用ジャケット1、シャツ2を購入しました。
帰宅し、就寝前にふと、あの女性店員さんの接客を思い出しました。
そういえば、、、何か良かったな。
一体何が良かったんだろうか。。。
決してグイグイ売ろうとしてこない。
明るくにこやかだけど、それが自然で、必要以上に店員さん自身が印象的ではない。
思えば最初から最後まで、知りたいと思うことにだけに、的確に手を差し伸べてくれた。
お店では全然気づきませんでしたが、これってきっと偶然じゃなくて、客の動きや目線を的確に捉えて、考え尽くされた接客術なんだろうと思いました。
わざわざ感動なんてさせるほど大袈裟ではなく、気付かれなくとも、そっと客の心地よさを。
日本のおもてなしに通じるものがあると、感心しました。
裾上げが出来上がって受取りの際、感心したことを伝えたかったのですが、いらっしゃらなかったので叶わず。
気持ちのいい買い物が出来て、大変満足しました。
参考になりましたか?
オンラインショップの在庫数に嘘がある
オンラインショップでスーツを買う際、在庫が残り1となっていました。
購入後、再度同じスーツの同じサイズを見ると、在庫ありとなっていました。
違法ではないんでしょうが、消費者を欺く行為なのは明白であり、大変残念です。
スーツ自体は、ほかのショップにはない私にピッタリなサイズがあり、重宝しています。
でも上記のことがあり、今後もオリヒカで買うか悩むところです。
オンラインショップのレビューに書いて会社として問題点を認識してもらおうと考えましたが、ショップレビューというものがないし、商品レビューには商品に関係ない在庫などに関するレビューは掲載されないとあり、これはおそらくオンラインショップの担当者に握りつぶされるなと思ったのでここに書いてみました。
参考になりましたか?
おしゃれになっていた格安スーツ!
息子の就職が決まり、年明けの2月頃に、新社会人用のスーツを買いに行きました。
就職活動の時のスーツは他店で買ったのですが、背の高い息子の身長にあうものがなかなかなく、
ちょっとゆるめのダボっとしたリクルートスーツになってしまったので、
新社会人用のスーツはもう少しオシャレなものをと、駅から近いORIHICAへ初めて行ってみました。
母息子で行くと、フレッシュマンスーツだとお店の方にもばれているようで(笑)
すぐにお店の方が出て来て色々アドバイスをくれました。
何着くらい買ったらいいか?どんな色合いがいいか?コートもあった方がいいですよ?など
丁寧なアドバイス。
驚いたことは、息子の職種を聞き、それにあったスーツを選んでくれるという
きめ細やかさ。これには感動です!
お値段もリーズナブルで、すごくオシャレなスーツと、ワイシャツなどを購入。
ワイシャツも今はオシャレなものが多いのですね。親子で大満足の買い物でした!
参考になりましたか?
接客最悪
新しいスーツを買いに行きました。埼玉県の店舗です。
入店後、いらっしゃいませの言葉もない。※前日に行った池袋店も挨拶無かった。
埼玉の店舗で、最初上下揃っての値段だと思いレジに行ったら、全然違う値段の表示。きちんと確認しなかったこちらも悪いですが、予算オーバーと伝えると別のスーツを進めてしてくれました。ですが、担当の女性店員がまさかの舌打ち。マスク越しでしたがハッキリと聞こえました。淡々と対応してはいましたが、笑顔もないし接客は最悪です。
参考になりましたか?
カタログのモデルさんはスタイルいいですから
仕事用パンツを探しに行きました。店内に飾ってあるカタログのモデルさんが着用しているパンツが素敵だったのでそちらを試着しました。(160cm, Sサイズです)
モデルさんの写真ではくるぶしが見えるくらいの長さでしたが、着てみるとだいぶ丈が長くスッキリ見えない感じで、裾上げしたらいいかななどと考えており、試着室から出て感想を求められたので、モデルさんみたいにくるぶしが見えませんね…と伝えると「モデルさんはスタイルいいですからぁ~」と返答されました。
似合っていなくてもただ誉めちぎれとかひたすらお世辞を言えというわけではありませんが
、「モデルさんは身長が高いから雰囲気が違くなりますね」など言い方があると思います。
スタイルが悪いといわれたようでいい気分ではなく、購入をやめました。
日進市に新しくできた商業施設内の店舗です。
二度と行きたくないです。
参考になりましたか?
素晴らしい対応
本日、新百合ヶ丘opa店を訪れました。その前日にatre大井町店にて、現物を見たのですが仕事の為、試着はできませんでした。次の日休みだったので、家から近い新百合ヶ丘opa店に行きました。その日は、ほとんど女性従業員の方がほとんどで非常に緊張しましたが、私の質問には難なく答えて頂いて、満足でした。
ORIHICA店舗で、購入したのは今回が初めててそれまではAOKI店舗での購入が主でした。
新百合ヶ丘は、以前は毎週のように行って今したが、職場が都内なので免許証の更新等で訪れるぐらいでした。
女性の従業員の方がほとんどの店は訪れた事が無いため、店に入ってしばらくはぐるぐる回っていました。その後お目当ての商品について話かけた所、笑顔で快く答えて頂いた後2時間近く話した後、セットアップの物にベストを付け足したセットを購入しました。前日の他店舗での見積りを比べた所、五千円近く価格が違ったのでラッキーでした。
今まで経験したことのない、女性従業員の方の多い状況での買い物はなかったので、最高の1日でした。
参考になりましたか?
安かろう悪かろうなのかな
たまには違うとこでコスパ良さそうで購入。
スーツ2着、ノンアイロンyシャツ 、プラチナムラインyシャツ
引き取り日に行くと、、
スーツは試着段階で糸のほつれ
店員さん気づかず?気づかないふり?
しかも何箇所もある。
明らかに見えてるのにスルーしてるので指摘すると、無言でハサミで切って終わり。品質大丈夫ここ?
色違いスーツが2着だったので1着だけ試着しました。
しかし、、帰ってもう1着着たらこちらはお尻のサイズに個体差??きつかったです。
さらに帰宅してyシャツ見てみると何箇所も糸のほつれ。
さらに、ノンアイロンとプラチナムライン同じサイズを選んだのに、腕の長さが違う。シリーズによって同じS とかMでもサイズが違うなんて。。
さらにさらに、プラチナムラインは使い物にならない。
すぐシワシワになります。紙みたいな感じ。
通勤しただけで、ジャケット脱げないレベルでシワシワになります。
クリーニングに出しても変なシワシワがあります。
違うクリーニング店に出しても結果同じで変なシワシワ。
もう着れません、こんなシワシワになるシャツは。
ノンアイロンは糸のほつれさえ無ければ大丈夫です。
参考になりましたか?
小さいサイズもあるので助かります。
仕事上スーツを着用しており、サイズダウンのため急遽購入しました。
小さいサイズ展開もしているので自分に合うサイズを購入することができました。
2着で40,000万弱でした。ウォッシャブル対応のものでしたので、
週に一度自宅でハウスクリーニングコースで洗濯してます。
洗濯してもヨレることなく着用できています。
ワイシャツなどの小物は購入していませんので質などは分りかねますが、スーツの質は特に気になるところはなく、購入してよかったな、と思いました。
参考になりましたか?
気の利かない店員
パンツを購入して裾上げをしたので後日取りに行きました。
店内にいたスタッフに引き換え券を渡すと、順番に案内するのでレジに並ぶように言われました。
レジでは明らかに時間のかかりそうなお客の対応中。他に店内に客もいないのだから引き取りだけなら最初に対応したスタッフがすぐにできるはずです。
数分待ってなかなかレジ対応が終わらないことを察したのか、結局最初のスタッフが奥から裾上げの済んだパンツを持ってきました。すでに会計も済んでいるしレジでなくてもできるんだから最初からそうして欲しかったです。
わざわざ並ばせて待たせて、あの無駄な時間はなんだったんでしょうか。たぶんもう二度と行かないです。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら