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ユニバーサルランゲージに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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25件中 1〜10件目表示
- ちぇしゃーさん
- 投稿日:2022.02.26
オーダー失敗
パターンオーダーで2着しましたが、失敗しました。生地や裏地、細かい仕立てはお値段以上で最高でしたが、根本的な採寸で大失敗。採寸の出来はテーラーの腕の問題なのは分かるのですが、今回は不出来にも程がありました。ツキシワつきまくり、ベント開きすぎ、肩脇シワ寄りすぎ…。明らかにワンサイズ小さいパターンで作られており、採寸の際はこんなにタイトなパターンではなかった為、ミスか、もしくは詰めかたの採寸があまりにお粗末だったとしか考えられず、お直しを相談するも、小さい場合は布が足りませんの一点張り…。採寸時は丁寧な接客だったのにこの対応は本当にびっくり。同時期に作った百貨店のオーダーは身体にあった素晴らしい出来(当たり前に皺は寄らない)だったので、スーツは専門店という口コミも当てにならないとしみじみ感じました。採寸時のテーラーの問題かと思いますが、二度とこちらでオーダーはしないと思います。オーダーをお考えの方に参考までに。
28
- 5613さん
- 投稿日:2023.12.04
残念しか残らない
オーダーだが、こちらの好み、意図を理解してくれない。何のためのオーダーか理解できない。店員さんの自己満、好み、価値観の押しつけはよしてほしい。
非常に残念。もう二度とこちらで作る事はない。
パターンオーダーなので、これが限界かな。
そういう意味では勉強をさせてもらった。(時間、金、生地の無駄=着ることは無い。)
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.05.22
いくつかテーラー使ったが最低
一見綺麗な店構えですが、担当されたスタッフの態度や質がテーラーではなくやる気のないアパレル店員でした。
目にかかるような前髪の長さでゴツいデザインの指輪をしておりスーツ好きやビジネスマンはまずしない服装で、仕事をめんどくさいと感じていることを前面に出した態度。他のテーラーでは考えられない格好・態度でした。
採寸は大丈夫だと信じたかったですが、出来上がったスーツはこちらの要望を捉えられていないサイズ感となっており、また上下のバランスもおかしく、作った2着でサイズ感が違うというめちゃくちゃな出来上がりでした。
要望よりタイトに作られてしまったためお直しもできず(太くすることはできないため)、人生でも最悪な買い物となりました。
吊るしのスーツの方が体に合っており、着るたびに憂鬱になります。
12
- ののののさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.22
サイズが合ってない
採寸してオーダーしたのに、サイズが全然合ってなくガッカリしました。ウエストは緩く、太ももはパツパツというよくわからないものが出来上がってました。ウエストのサイズ直しをしてもらいましたが、やはりリカバリーできず納得できるものではありませんでした。
8
- オーダー大好きさん
- 投稿日:2024.09.08
接客最悪
新宿本店と銀座本店に行ったけど、どちらも来店時の声掛けなし。予約無しでよく来たな的な対応。
キャンペーンは期間明記無しで、知らぬ間に値上げ。最初に購入した人を優先します、当然ですよね、との事。セールは残ったものが安くなるのでは?
安いマシンメイドの記事は最後まで見せてくれず。
もう行きません。
0
- くろまめさん
- 投稿日:2019.03.10
手軽にスーツをオーダーメイド
オーダーメイドのスーツに挑戦してみたいと思い、値段が手頃なこちらのお店を利用しました。店員さんがとても親切で、色々なことを質問しながら進めることができました。様々なタイプのスーツを試着し、まずはテイストを決めました。初めてのオーダーのため、上手くできるか不安があったので生地は安めのものを選びました。完成したスーツを着てみたところ、体にぴったり合い、とても着心地よく感じました。既成のスーツを買うといつもお腹周りがスカスカしてしまっていたのですが、きつすぎずゆるすぎずちょうどよかったです。色味や生地を変えて、もう一着オーダーしようと考えています。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.18
縫製が雑すぎ
定員が素人みたいで採寸の時不安しかなかった。
出来上がりのウエストがきつく、ジャケットのシワが取れない。
プレスをかけたらシワは取れると言われたが、取れない。
青山の上位と捉えていたが、普通に青山のシタテで作ったスーツの方が品質が良い。
みなさん注意してください。
0
- くま子さん
- 投稿日:2022.05.29
納期が遅すぎる
まだ商品を受け取っていないのですが、コロナの影響で工場の稼働が遅れているとのことで、そもそも受け取りの予定まで1ヶ月半以上ある説明でした。これは説明いただき、それくらいならと了承しました。しかし、受け取り予定日(5月中旬)の1週間前になり「来月中のお渡しも不確実」との連絡が。フルオーダーでもないのに4月頭に頼んだ物の受け取りが7月になるのであれば、さすがに買わなかったと思います。
色んなことがあるのは承知していますが、お手頃とは言え私は初めて8万以上払って購入を決めたスーツで、着て行きたかったタイミングに手元にないのは悲し過ぎます。
思い返せば対応してくださった女性は丁寧でしたが、他の従業員がその女性に(私の接客中にもかかわらず)色々と頼み事をして、女性もそれを対応せざるを得ないのか、私が待たされたりと接客も疑問に思うことがありました。
商品を気持ちよく受け取れたら、お手頃価格で接客のことは目を瞑ることができたと思いますが、全体の体験として残念で色々思い起こしてしまいました。
2
- ナベさん
- 投稿日:2020.06.09
費用対効果は、良いのに
同じお金を使うなら、気持ち良くお金を使いたい。
品物の費用対効果は、良いのに、店員が最悪
オーダースーツを作ろうと思い、渋谷店に来店
店員三名居て、一人は接客中、残りの二人は、
レジで書類と展示品にコロコロ、
来店してもシーーーン、その後、15分くらい店に
居ましたが、いらっしゃいませもこんにちわも無し
思いっきり、購買意欲も削がれ、さっさと帰りました。
衣料品店で、はじめての経験。しつこいのも嫌だけど
挨拶も無いのは、商売する以前の問題だと思う
26
- スーツおたくさん
- 投稿日:2020.12.30
コスパなら間違いなくno1
大学までサッカーをしていたこともあり、既成のスーツでは体に合うものがなかなかなく、スーツを購入する際はいつもオーダーしています。
今回、5周年記念ということで伺いましたが、宣伝の通りロロピアーナのスーツを2着オーダーしても10万円いきませんでした。パターンも豊富で、店員さんも2時間ほどしっかりと接客してくださいました。
ただ、このコストでこのスーツを展開されているだけあって、売り切れの生地が多く、1番好みの生地でオーダーできなかったことだけが悔やまれます。
縫製はマシンメイドなので少し物足りなさも感じますが、それを差し引いても有り余るコストパフォーマンスです。
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