180,017件の口コミ

  • ファストファッションの口コミ・評判ランキング

ファストファッションの口コミ・評判ランキング

もくじ

ファストファッションの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

GU(ジーユー)

3.35 265
2位

ZARA(ザラ)

3.33 255
3位

しまむら

3.30 179
4位

H&M(エイチアンドエム)

3.29 196
5位

ユニクロ(ファッション)

3.18 108
6位

GAP(ギャップ)

2.82 28
7位

無印良品(衣料品)

2.80 20
8位

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)

2.76 13
9位

COMME CA ISM(コムサイズム)

2.74 4
10位

[終了] FOREVER21(フォーエバートゥエンティーワン)

2.71 5

お手頃価格で流行ファッションを楽しむことができるファストファッション。最近ではカジュアルからフォーマルまで幅広く取り扱っているので目的に合わせた洋服選びが可能です。低価格でデザイン性の高いものだけでなく、機能性に優れたものも多く登場しています。

こちらではファストファッションの口コミをもとにランキングで紹介しています。ブランドによってデザインの特徴が異なりますので、チェックしてお気に入りを見つけてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

痛Tシャツ

  • 5.00by キズメルさん

いろんな服があってとてもいいしよくコラボするので最高です!

商品不良なのに念入りに注意をされた

  • 1.00by 名無しさんさん

店舗で購入したTシャツ、元々の値段が安いので品質面はそこまで期待していませんが、肩あたりの縫い目がほつれにほつれて、穴が空いてるような状態。安いとは言え、さすがにこれは…と思いネットで調べたところ、GU起因の不具合の場合は、返品・交換条件を満たしていない場合でも、返品と交換を受け付けてくれるとのことで購入した店舗に持ち寄ったところ、レシートが無い場合は、本来交換出来ないとこっぴどく注意を受け、サイトにはGU起因の場合は…と調べたことを聞いても、そんなサービスはありませんと言われ、今回ばかりは特別に対応しますが今後は対応しませんと怒られ、あまりに男性が高圧的な態度なので、言われるがまま。結果的に交換して貰えたので良いですが、サイトに記載されている以上は恐らく返品・交換が可能なのに把握せずに注意をするのはいかがなものかと思います。

2

接客よかったですよ!

  • 5.00by とんさん

イオンモール水戸内原店を初めて利用しました。というか、ZARAの店舗に入ったのが初めてです。自分に合うサイズ感もわからないし、何もわからず…正直に店員さんに『初めて買うのですが…サイズ感とか見てもらえますか?」とお願いしたところ、とても丁寧に探してくださったり、サイズや合わせ方を見てくれました。おかげさまで似合うものがたくさん見つかり、一度でファンになりました。接客は各々の店員さんによるのではないでしょうか?素晴らしい方もいますよ。みなさん接客に厳しかったので、そんなことない方もいることをお伝えしたくて口コミしました。

最低な店員のせいで一日気分悪かった

  • 1.00by みぃちゃそさん

豊洲のららぽーと、メンズ売り場のキャッシャーの男性がめちゃくちゃ態度が悪かったです。
周りの子達よりも年上っぽくて雰囲気意識高い系だったんで、上の立場の人かなと思いますが、それにしても酷い接客でした。
いらっしゃいませも、金額も、ありがとうございましたも一切無しです。機嫌悪そうに一言口を開いたのが「袋が有料で10円になります」のみ。
客をバカにしてるのかと思いました。コンビニの店員さんの方が接客上手ですよ。
ZARAの接客が酷いのは知っていましたが、私も接客の仕事してますけどここまで酷いとは思わなくて流石にびっくりしました。
何よりお店全体がギスギスしてて店員が笑顔の一つも見せないなんて異常ですよ。みんな病んでるのかな?と思ってしまいました。
唯一、女性売り場のキャッシャーの方に丁寧な対応をして頂いたので星一個だけつけました。
ZARAはファストファッションだし、謎にお高くとまった接客するくらいなら早くセルフレジにしたらいいんじゃないかと思いますよ!
最近のセルフレジはきちんとした言葉遣いで接客もできるので、不躾な店員がレジに居るよりはお客さんも気持ちよく買い物できると思います笑
気持ちよく買い物しに行って、最低な気分で帰って来たので、ZARAの店舗は試着する為だけの場所にして今後はネットで買います。

3

満足感

  • 4.00by ふなふなさん

よく行くしまむらは2か所あるのですが、1か所はとても見やすく、もう1か所は何だか見づらい。見づらい店の方が近いからよく行くけれど、あまり買った事がありません。
もう1か所は、行くと必ず欲しい物が見つかります。今日も、プリーツパンツがなんと300円になっていたので、色違いで2枚買ってしまいました。プリーツパンツ、軽いしシワにならないし合わせやすいし、何枚あっても重宝します。こういうのを見つけられるのが、しまむらの醍醐味!
店員さんも、見やすいお店の方が親切です。なんでかな〜。

ありえない

  • 1.00by とくめいさん

40代位の店員さんが、毎回ハンガーを首の部分から外しています。首の部分から外すと首元が伸びてしまうので、普通はそんな外し方はしないのが常識と思うのですが、基本的な社員教育はしないのでしょうか。毎回イヤな気分になります。時々利用するので行きにくくなるとイヤなので注意出来ません。是非改善して欲しいです。

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ファストファッション(総合)4位~

4

カスタマーが終わってる

  • 5.00by Kさん

H&Mの店員さんは友達にいますが、確かに態度が悪い事もあるし、無愛想なときもあるけどなによりもお客さんの質が悪すぎ。笑
店員さんが綺麗に洋服を畳んでるそばでぐっちゃぐちゃにするし落とした洋服は拾わないでそのまんま。試着室の、試着終わった洋服はぐっちゃぐちゃに投げておいてあってそんなことする癖に自分が買う時は洋服がほつれてるだの、汚れてるだの文句言うのはちょっと常識的に終わってるなと思います〜!そんなこと毎日されてる店員さんは、態度悪くなるのは仕方ないんじゃないかなと思います。私自身接客業やっていますけど、ここまでお客さんの質が最悪なのはみたことありませんよ。笑 店員さんのこと言う前にまずはご自身の行動をあらためた方がいいと思います。いい大人なんですから!笑

どこの店舗も対応最悪!

  • 1.00by とくめいさん

態度最低のH&Mの店員!不愉快極まりないです。
どこの店舗にいってもスタッフの対応は相変わらず最悪、最低です!!
オンラインで買った服のタグがLの表記なのにSサイズのラベルの商品が届きました。この時点でおかしいですが、
店にわざわざ足を運んで持って行ったにもかかわらず、
そこで対応した男性スタッフの態度は私側に非があるような対応で驚きました。。
社員教育がまったく出来てないですね!!
ただ大量生産の安い店でどの店舗スタッフ最悪のH&M !!

5

色は大事

  • 4.00by ピアトさん

ヒートテックの下着は暖かくて毎年購入しています 品質も丈夫でいいです でも年々色が地味になって購入意欲が失せます 数年前は綺麗なワイン色、ピンク、オレンジがありました 今はがっかりな色ばかり もっと気持ちが明るくなる色をぜひお願いします セーターの下の明るく綺麗な下着は嬉しいものです

問い合わせのLINEは最低の対応

  • 1.00by だいすけさん

弊社は利用者のプレゼントにユニクロの服を有料のプレゼントボックスに入れて約2年間毎月購入しておりましたが、今年の8月に行った時にプレゼントボックスのカバーが無い状態で商品が手渡されました。
その際は「女性に合うようなカバーしか無いので…」と男性用の服のプレゼントのため、あえて付けなかったとの回答でしたが、高齢者でもあり、綺麗な箱に入ってるというだけでも喜ばれるため女性用?のカバーを付けて頂けました。
9月も同様にカバーが無いとの事でしたが、店長さんのお計らいで他店より取り寄せて、配送もしてくれました。
ところが…9月末に再度必要となり購入しにいったところ、カバーがもう無いと言われ「他店にももうございません」との事で、これまで2年間ほど普通にあったものが無いという状況でした。
購入する前にカバーもお願いしますと言って、会計に入られたので当然ある物と思っていたので、何とかして前のように送って下さいという事と、どうしても無い場合はリボンするなり、で何か違う事をして下さいとお願いして帰りました。
あまりにも腹が立ったので、LINEで問い合わせができるみたいだったのでしてみると、上記内容を先に書き込み、約30分ほど待ってオペレーターに繋がりました。
するとプレゼントボックスのカバーは限定品ですので在庫限りですとの回答。いや…そんな事聞いた事ないよ?と打つとホームページのFAQに書いてます…いやいや、御社のホームページのFAQこまめにチェックしてから買物行く人何人居ます?と回答すると、それ以上はお答えできないとの事。店舗でも一言も今まで言われた事もなく、当然付いてくる物と思っていたものが限定品で在庫限り、それはホームページ書いてるから見て下さい?

どんなけ上から目線の会社やねん笑

290円もギフトボックスに取って、カバーは無いです!ってカバー無かったらただの箱に服入れてるだけやないか。
挙句は常套文句の検討致します…客を舐めるな。

例えば全社的にニーズあるなら、多目に配布するとかしないのか?
検討するならいつ検討して、いつまでにその回答出すのかも聞いたら、個別にはお答えできません。。。
いや、ホームページでも載せる予定でもいいんですが?
これに対しては、これ以上はお答えできかねますので、アンケートにお答え下さいと勝手に切られる…。

ほんと酷い対応です。
このカスタマーサービス必要ですかね?
ほんと最低な対応でした。

もうユニクロ一生行きません。

ちなみに店舗の方はもう少し、きっちりとした説明をして欲しかった。限定品で毎回無い物と分かれば、どうしても箱が欲しいなんてバカな事は言わない。
そんな説明さえできない店舗運営やカスタマーサービスの質の悪さが露呈した内容でした。

商品はいいとおもいますので、もう少し頑張ってCS上げて下さい。

6
7

在庫について

  • 1.00by もーさん

ログインして検索してるのに、カートに入れる段階では在庫ありで普通にカートに入れれた物が決済のページでは「指定住所の配送センターに在庫がございません」と表示されて買えない。
こんなに使いにくい通販サイトはないと思います。
無印好きだったけど、もういいかな。

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