169,742件の口コミ

  • ファストファッションの口コミ・評判ランキング

ファストファッションの口コミ・評判ランキング

もくじ

ファストファッションの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

GU(ジーユー)

3.35 257
2位

ZARA(ザラ)

3.33 242
3位

しまむら

3.30 167
4位

H&M(エイチアンドエム)

3.28 187
5位

ユニクロ(ファッション)

3.19 105
6位

GAP(ギャップ)

2.83 28
7位

無印良品(衣料品)

2.79 17
8位

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)

2.76 13
9位

COMME CA ISM(コムサイズム)

2.74 4
10位

[終了] FOREVER21(フォーエバートゥエンティーワン)

2.71 5

お手頃価格で流行ファッションを楽しむことができるファストファッション。最近ではカジュアルからフォーマルまで幅広く取り扱っているので目的に合わせた洋服選びが可能です。低価格でデザイン性の高いものだけでなく、機能性に優れたものも多く登場しています。

こちらではファストファッションの口コミをもとにランキングで紹介しています。ブランドによってデザインの特徴が異なりますので、チェックしてお気に入りを見つけてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

お客さま、検温だけ!と注意されて嫌な気分になりました( ; ; )

  • 1.00by GUさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
サンダルを購入 送料節約のため初めて店舗へ行きました
【良かった点】
朝の開店時だったので、いらっしゃいませと何度か声をかけてくれました。
(返事はしませんでした。すみません。)
【気になった点】
GU成田店開店時にお店に入ったため、前の人がいないし、案内もなかったので、検温やアルコール消毒に気がつきませんでした。(レーンも2本あり私にはわかりづらかった。)

すると後ろから、お客さま、検温だけ!という男性の声がして、私は検温をしましたが、
気分がよいとは思えない気持ちでした。アルコール消毒もしました。
(いらっしゃいませとあいさつしてくれた方です)

入口に別の店員の方はいましたが、下を向いて何も言いませんでした。
別のお客さんは何もせず、そのまま入っていきました。

サンダルを選んでいる間は、清掃ロボが何度も来て、偶然とは思いますが、音が大きいし、ちょっと嫌でした。

会計はセルフレジで、それはいいですが、周りにはスタッフが誰もいなくて、お店で買い物をしたのに、誰一人あいさつをしてくれないんだなと、さみしく思いました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
なるべく利用したくありません。

2

接客よかったですよ!

  • 5.00by とんさん

イオンモール水戸内原店を初めて利用しました。というか、ZARAの店舗に入ったのが初めてです。自分に合うサイズ感もわからないし、何もわからず…正直に店員さんに『初めて買うのですが…サイズ感とか見てもらえますか?」とお願いしたところ、とても丁寧に探してくださったり、サイズや合わせ方を見てくれました。おかげさまで似合うものがたくさん見つかり、一度でファンになりました。接客は各々の店員さんによるのではないでしょうか?素晴らしい方もいますよ。みなさん接客に厳しかったので、そんなことない方もいることをお伝えしたくて口コミしました。

ららぽーと柏の葉zara 接客態度ひどすぎ

  • 1.00by Mさん

柏の葉ららぽーとでの出来事。
試着していいですか?と声をかけたら、ワンテンポ置いてから、
はい?って言ってそのまま無視し、洋服を畳み直す作業開始。

無視したのにも関わらず
試着していたら、嫌味ったらしく、両サイドの試着室の
カーテンを大きな音を立てながら、こちらを睨みながら
おもいきり開けていき、プライベートルームへ入っていき

そのあとプライベートルームから出てきた方に
すいませんと声をかけたら、休憩にいく時間だったそうで
すごい睨みつけながら、はい。って言われ、あまりのひどい
睨みようだったので、結構です。と断りました。

店員二人で後ろを通っていく際も、
お客さんの後ろを通る時、すごい邪魔そうな顔をして
後ろを通っていき、あまりにその二人の
態度が悪すぎて、一生、柏の葉のzaraにはいきませんし、
あんな接客していたら、誰も行かなくなるでしょう。

あんな接客をするくらいなら、接客業なんて選ばなきゃいいのにと思いました。
今までいった、zaraで一番ひどい態度でした。

3

慣れてない上に失礼

  • 1.00by 晶さん

注文した商品を受け取りに行きましたが、注文が複数あるためマイページを開いてからレジに行き複数注文があることを伝えました。
1つ目のバーコードを通したら「1つのバーコードで大丈夫でーす。」と言われこれで大丈夫かと思っていたら結局すべてのバーコードが必要でした。
問題は次の商品のバーコードを出すまで数秒なのにレジの人は後ろを向いて新商品に値付け。1ページにつき1〜2分待たされこれを5回。無駄な時間。声を荒げたくないのでそのまま待ちました。
注文する人が少ないみたいでレジの流れが解らなかったらしく二人がかりで結構な時間かかりました。
一応謝ってましたが商品を扱うのが雑で無駄な時間もあったのでこの評価です。
残念。

スポンサーリンク

ファストファッション(総合)4位~

4

とても素敵な接客でした

  • 5.00by ぴーさん

越谷レイクタウンのH&Mに買い物に行ったのですが、欲しかった服のサイズが見つからず、近くにいた店員さん(ピンク色の髪の毛だった気がします)に声をかけたら在庫はもう無いんですと言われ、だけど店中を探し回って似たような商品を何個か持ってきてくれました。探していた洋服よりそちらの方が可愛くてとても気に入ったので購入しました。可愛らしくて愛想の良い店員さんで、お店を出るまで素敵な笑顔で見送ってくれて、また行きたいと思いました。よく見かけるので今度からあの店員さんに接客してもらおうと思いました。

商品の管理がずさんなのかな?

  • 1.00by きつねっこさん

Tシャツが安くて二枚買ったのですが、一枚はうんちの臭いが…。そしてもう一枚はマジックの線が…白いから気になるけど家に帰って気づいたしタグも切っちゃったからあきらめて洗濯しまくって着ることにします😢

5

返品

  • 1.00by とくめいさん

先日、主人のエアリズムのインナーをオンラインで購入しました。
大きいサイズ、XXLを注文。しかし、こちらの勘違いでエアリズムの違う種類の物を購入してしまい…。交換して欲しくて、店舗へ出向くと、店舗にない商品は自分で返品して下さいと…。
後で、返品用紙を見るとその様に書かれていて、ビックリ。
どうして、店舗受け取りは出来るのに、返品は出来ないの?と不思議に思ってしまいました。
せっかく、セール品を狙って、そして、店舗受け取りで送料無料にしているのに、返品の送料が510円もかかってしまって、本当に残念です。
こちらのミスなのは分かっていますが…。
このご時世オンラインで購入する方が沢山居る中で、色や大きさ等、間違って購入する方も沢山いらっしゃると思います。
店舗に返品出来るようにして欲しいです。

6

令和の最悪オンラインサービス!

  • 1.00by cocoさん

GAPオンラインストアで商品を購入しとても嫌な思いをしました。こんな時世なので最近殆どの買い物をオンラインでしています。どの企業も力を入れているのが分かる充実したサービスと使いやすさを提供しているにも関わらず、GAPのオンラインサービスは絶望的です。

とにかく旧式。購入する側のことを考えてないシステムだと思いました。画面上では拉致があかず、仕方なくカスタマーサービスに電話してもシステム上無理ですとしか言われず、何も解決しませんでした。正直時間の無駄でした。

買い物が楽しくなくなるので使わない方がいいと思います。

7

店員さんの態度が最低レベル

  • 1.00by とくめいさん

無印でリュックを購入したのですが、1週間ほどで不具合 が。
不具合による返品交換対応はできると、ホームページに記載されていたため店舗に持って行き交換できるか店員さんにお聞きしました。
その時の対応が最悪で「何言ってんだ、こいつ」と言った感じで顔をしかめて、すごく無愛想に「使用後の交換はできません」と言われました。
ホームページと書いてあることと違ったので電話で問い合わせると、そちらの対応はとても丁寧ですぐに交換できる手続きをしてくれました。
近隣の店舗に交換をお願いし、いざ足を運んでみるとそこの店員さんの対応がさらに最悪でした。
謝罪の言葉一切なし。「忙しいのにめんどくさい」といった態度で終始ニコリともせずに対応。
移動する際も客を待とうとせずに、足早に進むので私は必死に着いて行くしかありませんでした。
普通「少々お待ちください」とか「こちらへどうぞ」など一言声かけがあるものではないでしょうか?

商品に不具合があるだけなら、なんとも思いませんが度重なる店員さんの無礼すぎる態度に不信感しかありません。
無印の商品は好きですが、もう利用したいと思わなくなりました。

ページトップへ