160,218件の口コミ

  • ファストファッションの口コミ・評判ランキング

ファストファッションの口コミ・評判ランキング

もくじ

ファストファッションの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 GU(ジーユー) 3.35 245
2位 ZARA(ザラ) 3.33 224
3位 しまむら 3.30 151
4位 H&M(エイチアンドエム) 3.29 177
5位 ユニクロ(ファッション) 3.21 103
6位 GAP(ギャップ) 2.83 26
7位 無印良品(衣料品) 2.79 14
8位 AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー) 2.76 13
9位 COMME CA ISM(コムサイズム) 2.74 4
10位 [終了] FOREVER21(フォーエバートゥエンティーワン) 2.71 5

お手頃価格で流行ファッションを楽しむことができるファストファッション。最近ではカジュアルからフォーマルまで幅広く取り扱っているので目的に合わせた洋服選びが可能です。低価格でデザイン性の高いものだけでなく、機能性に優れたものも多く登場しています。

こちらではファストファッションの口コミをもとにランキングで紹介しています。ブランドによってデザインの特徴が異なりますので、チェックしてお気に入りを見つけてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

フラットシューズの再販希望

  • 4.00by とくめいさん

何年か前に販売されていた製品番号323979のフラットシューズが、お気に入りでした。
ヘビロテしてたので、つま先の布が剥がれてしまってますが、同じものが見つからないので、履き続けています。
まったく同じ製品を再販してほしいくらいです。
最近のフラットシューズはなかなか気にいるものがなく、とても残念です。

対応悪過ぎ

  • 1.00by あいさん

アプリで購入して店舗受け取りにしており、店舗受け取りの案内が来て取りに行ったら、「まだ配送中になっているため、店舗受け取りのメールが来てから来てくださいwww」って言われました。え?じゃあこのメールはなんなんですか?また店舗受け取りのメール来るんですか?あなたが見てるこのメールはなんなんですか?って言いたかったですが、大人の対応でわかりましたと言って帰りました。ですが、いまだに店舗受け取りのメールが来ません。ってか、そもそもメール見せてるし、店舗受け取りのメールが届いてから取りに行く事ぐらいわかってるし、馬鹿にされた感じがしてめちゃくちゃ腹が立ちました。裏に行って確認するぐらいはして欲しかったし、照会する機会だけで確認して、マニュアル通りの動きしかできないんだなと思いました。問い合わせのメールを送りましたが1週間経ちますが全然返答が来ません。

zaraなしでは無理です

  • 4.00by おあさん

小学生の頃から大人になった今までずっとzara一筋です。
ブランドにこだわりはないですが、日本のブランドのデザインが好きじゃなくて、自分が可愛い欲しいと思う服があるのがなぜかいつもzaraです。
オンライン購入も、店舗での返品や倉庫に取りにいってもらったりなど今まで何回もしましたが、接客は特に不快に感じたことはありません。接客態度は店舗差があるのだと思います。
試着も気楽にできるし、お戻しする際も日本のブランドのように買え買え買わないのかよオーラもないですし、可もなく不可もなくあっさりした接客が私は好きです。
zaraがもし日本ブランドのアパレルのように接客重視になり、消費者に購入を促すような接客になったならもう店舗には行かずオンラインで済ませます。
明らかに不快な接客は話がちがいますが、私は接客態度はどうでも良くとにかくデザイン重視です。

店員

  • 1.00by さらさん

海外ブランドみたいだけど日本でする場合は接客も大事。濃いメイクの可愛げのない店員ばかりでした。もう二度と買いません。

新店舗作って下さい

  • 5.00by マサさん

近くにしまむらがありまして助かります インナーや子供服が安価でいつも利用してます?
足立区にしまむらは有りますが、アベイルは有りません
若者の洋服となるとアベイルも安価で品物も豊富です
是非足立区にアベイル新店舗お願いします

店員の態度にげんなり…しまむら関前店

  • 1.00by ほぼ毎日しまパトさん

ほどんど毎日(仕事帰りにまで…)しまむら関前店に行き、新しい商品・再入荷した商品をチェックしに行くのが趣味になっています
幸いなことに行くたびに欲しいものを見つけることが出来、行った際には大体何か買っています

日頃からしまむらの店員さんは対応があっさりなのでこちらもそんな手厚い対応は求めず事足りており買い物を楽しんでいたのですが、先日しまむら関前店にいつものしまパトに行った際に、試着室に前に試着室を使われたであろう方のバックが置きっぱなしになっており財布でも入ってたらいけないと思い急いでレジに行きカバンが置きっぱなしになってる事お伝えすると
めんどくさそうに2度聞き
レジに来た人の対応しすぐに取りに行かない

行かないんかーい!!!!
ま、レジに人来たら対応しなきゃなのかなと、心を落ち着けつつ別の店員さんとたまたますれちがったので同じようにカバンが置きっぱなしにしてあることお伝えすると
「あー」とさらにめんどくさそうに取りに行く…

マジか?!と
せめて「ありがとうございます」くらい言いませんか?
しまむらさんは塩対応の教育を逆にされてる感じですか?
変に集団で強気になり客に敵意を見せますよね?
社員の服着てる方特にです
まだパートの方の方がしまむら色に染まっておらず丁寧な接客です
始めにも書きましたが、手厚い対応は求めてないんです
最低限でいいんです、せめてこちらへの攻撃体制を仕事に向けていただきたいです

それから店長さんはしっかりしています
今1番いいと思っています
接客も気持ちがいいですし、関前店をよくしようという気持ちが伝わる仕事ぶりだと思います
ただ店長さんがいる時だけ店員の対応が塩対応から普通対応に変わります、そこが尚タチが悪いと思っています
今の店長さんにぜひ今一度スタッフの指導お願いしたいです!
どんなことされても私はしまパト(関前店)続けます   

スポンサーリンク

ファストファッション(総合)4位~

これが接客?

  • 1.00by 透明人間さん

サイズ展開が豊富で良いんだが、接客最悪。特にららぽ平塚。

レジ前で客と何か喋っているのだけど、レジに並んだ私を完全無視。
平日でもあるからか、レジに他のスタッフは不在。

他のスタッフにヘルプも呼ばず、平気で待たせる。
しばらくして自分の話が終わったらレジに来たが、何のお詫びもなく、むしろ、何もなかったかのように会計を進める。

他店にはいいスタッフさんもいるんだけどなー。
なので、平塚には行かないな。

店員の態度、あれ何?

  • 2.00by いろいろ行くけどねさん

銀座店は外堀通り店も中央通り店も態度が悪いし頭が悪い。商品の在庫や陳列場所くらいなんとなくでも覚えてて。毎日いるんでしょ?それに目線がおかしい。すごく気分が悪くなる。

春日部イオンのAZUL

  • 1.00by わしみんさん

先日、買い物に行きましたが接客が本当ひつこくて嫌になりました。選んでないのに、どんどん持ってきていらないと言うと不機嫌になり、もぅ春日部店には行かないようにします。

ページトップへ