152,358件の口コミ

  • ファストファッションの口コミ・評判ランキング

ファストファッションの口コミ・評判ランキング

もくじ

ファストファッションの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 GU(ジーユー) 3.35 231
2位 ZARA(ザラ) 3.32 199
3位 しまむら 3.32 139
4位 H&M(エイチアンドエム) 3.29 168
5位 ユニクロ(ファッション) 3.24 101
6位 GAP(ギャップ) 2.83 25
7位 無印良品(衣料品) 2.79 13
8位 AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー) 2.77 12
9位 COMME CA ISM(コムサイズム) 2.74 4

お手頃価格で流行ファッションを楽しむことができるファストファッション。最近ではカジュアルからフォーマルまで幅広く取り扱っているので目的に合わせた洋服選びが可能です。低価格でデザイン性の高いものだけでなく、機能性に優れたものも多く登場しています。

こちらではファストファッションの口コミをもとにランキングで紹介しています。ブランドによってデザインの特徴が異なりますので、チェックしてお気に入りを見つけてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

現代の桃源郷

  • 5.00by 桃源郷の住人さん

GUユーザーの皆様にGUノースポート・モール店をオススメします。
僕はGUのとあるズボンが欲しくて探していました。手っ取り早くオンラインストアで注文しようとしましたが、とても人気の商品だったので全サイズ売切れていました。
そこでアプリ内の「店舗在庫の検索」機能を使って探しましたが、なんと全ての近場の店舗で全サイズ売切れていました。次に、少し遠くの店舗を検索したところ、MとLサイズが「在庫あり」になっていました。しかし注意書きに(在庫状況は少し前の情報となります。)と記載があります。用意周到な僕は来店する前に店舗に直接電話で在庫確認を行いました。すると「M、L両方とも在庫はあります」と返答を頂きました。
約1時間の列車の旅を経てその店舗に到着しました。血眼になって店内を探し回りましたが、いくら探しても目当てのズボンが見つかりません。近くの店員さんに尋ねたところ「只今、当店ではそちらの商品は売切れております」と衝撃の言葉が返ってきたのです!その瞬間に頭の中が真っ白になりました。続けてフツフツと怒りが込み上げました。僕は平常心を装いながら逃げるように店舗を出て、リベンジという炎を心に宿しながら帰路につきました。
そして翌日はもっと遠くの店舗を検索しました。そこで出てきたのが「GUノースポート・モール店」です。こちらの店舗にも電話を掛けさせて頂きました。こちらも「在庫はございます」と返答を頂きましたが、同じ轍を踏むのは嫌なので、僕は図々しくも「目視で確認して頂けますか?」とお願いしました。すると店員さんは快諾してくださり、しばらくして「確認しましたが、ちゃんと全サイズありますよ」と報告してくださいました。お礼を言うと「ご来店お待ちしております」と素晴らしいお返事まで頂きました。「この店舗でも売切れていたら縁がなかったと諦める」と決意を固めて店舗を訪ねることにしました。この店舗も1時間ほどの列車の旅で到着しました。不安と期待の入り交じった気持ちで店内を歩いていたら、棚の一部から太陽のような輝きが感じられます。恐る恐る近づきました。するとそこにはなんと、僕の欲しかったズボンが全サイズ揃って山ほど売り出されていました。売切れとは対極に位置する状況でした。念願のズボンと出会うことができて、感極まった僕は一瞬その場に倒れ込みそうになりました。しかしギリギリで体勢を立て直し、ズボンを手に取りました。そしてすぐさま試着することで無事に自分に合うサイズのズボンを購入することができました。
GUノースポート・モール店で買い物させていただいた者の感想として、あの場所はまるで桃源郷であることを伝えます。

ところで皆様は「桃源郷」という言葉をご存知でしょうか。ユートピアや楽園のように、環境も最高で望んだことが全て叶う場所、というイメージでしょうか? 本当の意味は違います。桃源郷とは「世俗や外界から関わりを絶った世界」のことです。

『376年、中国の漁師が舟で川をさかのぼっていると、桃の花が咲き香る林に迷い込んだ。川の水源で林が終わっており、奥に洞窟があった。洞窟を抜けると、そこは広い平地で、家も田畑も池もみな立派で美しい村があった。行き交う人々はみな微笑みを絶やさず働いていて、漁師を見ると村人は喜んで家に案内し、暖かくもてなした。話を聞くと、先祖が遥か昔(秦、紀元前778年-206年)に戦乱を避けてこの地に移り住んだという。漢・魏・晋と数百年にわたって世の中の推移も知らず、平和な生活を営んでいた。漁師は帰ってからもう一度行こうとするが二度と行くことができなかった。』

このエピソードはまさにGUノースポート・モール店と合致します。今回の人気商品であるズボンは、都心の店舗では全て売切れている酷い状況でした。言い換えれば現代の購買戦争です。その点でGUノースポート・モール店は人気商品の購買戦争に巻き込ませていませんでした。つまり世俗との関わりを絶っていて、豊富な品揃えで独自の世界を築いているのです。まるで、都心部ではどの商品が売れていて、どんな商品が流行っているかなんて全く知らない。否、興味が無いという姿勢が感じられました。
GUノースポート・モール店は現代の桃源郷です。あなたの家の近くのGUでは売切れになっている商品であっても、この店舗なら在庫があるかもしれません。在庫があるか不安な方は一度電話で確認することもオススメします。少し図々しいかもしれませんが、目視で確認してもらうのが一番確実な方法です。

GUノースポート・モール店は品揃え、店内の清潔さ、店員さんの対応の良さ、全てに関して文句のつけようがありません。加えて「現代の桃源郷」でもあります。GUユーザーの皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか🤗

ゆめタウン行橋店

  • 1.00by ぽんさん

セルフレジ近くでスタッフが大声で雑談をしていて、方言丸出しで下品でした。雑談するなら客に聞かれないように、スタッフ同士でも敬語で話すべきだと思います。品出し?をされてる時のスタッフは挨拶をしっかりしてました。品揃えは多いと思います。このあたりに1つしかないので当たり前ですが。

質、接客、値段以下

  • 1.00by さんどらさん

値段の割にデザインも質も悪い。
お金を捨てるようなもの。
店員の質の悪さも安っぽさに拍車をかけている。
本当に服を愛してる人は買わないブランドだと感じる。

新店舗作って下さい

  • 5.00by マサさん

近くにしまむらがありまして助かります インナーや子供服が安価でいつも利用してます?
足立区にしまむらは有りますが、アベイルは有りません
若者の洋服となるとアベイルも安価で品物も豊富です
是非足立区にアベイル新店舗お願いします

しまむらとよみ店

  • 1.00by とくめいさん

店員の態度悪過ぎ。毎回商品をきらしている。ほんとにどこのアホが発注してるのか意味不明

スポンサーリンク

ファストファッション(総合)4位~

最低

  • 1.00by とくめいさん

兄弟お揃いでオンラインで購入。クレジット決済で2枚分。注文処理のメールでも2枚の金額で確認。届いたら1枚しかない。後日別々に届くのかカスタマーセンターに確認したら配送の時に在庫がないから買えませんって言われた。だったら、オンラインで在庫切れにするか購入できませんって✖️にしたらいいのに購入手続き完了してから服が無いなんてありえない。お揃いで買った意味がない。返品するにもわざわざお店まで行かないといけない。店舗には売ってないし最悪。カスタマーセンターも謝らないしこちらがきちんとメールを読んでいない。迷惑メールにいってないか?とお客のせいにした。そもそも在庫がない商品をオンラインで売らないでほしい。

ユニクロオンライン 返品返金対応に憤り

  • 1.00by ZARAさん

オンラインで購入
店舗支払いにしていたが、誤って同一商品名で複数購入してしまったことに、商品受け取り後に気づいた。

以前にオンラインでの購入の際、クレジット払いにしていて、返品できなかった時に店舗スタッフから
店舗支払いにしていれば、店舗での返品ができる旨の進言があったので店舗支払いにしていた

いざ、返品しようと、
自宅から近隣の店舗に返品しに行ったところ…
購入店舗でしかできない、と断られた。

実際に支払った店舗は自宅から片道5時間ほどかかる遠方にあり、物理的・時間的に難しい状況。

店舗スタッフからは同一商品との交換を打診されたが、
オンラインで購入の際に全色買っていたので、
交換したい商品が見当たらない。

それでも店舗では、
返品には応じられず、今回のケースでは
購入店舗まで、出向くか…
もしくはユニクロ倉庫にこちらが元払いで返送することが必要であると言う。

たった千円程度の品物を、お金を払ってユニクロに返すとは…

ユニクロの店舗に同じ品物が陳列されていて、
返品カードも、レシートもある
購入してからまだ4日目。
なのに、返金してくれない。

カスタマーサービスに泣きついても、店舗スタッフに泣きついても、規約に明記してあるの一点張り。
申し訳ないが、私はそのルールを知らなかった。

アプリ購入したのだが、カスタマーサービスに
どこにそのような文言が書いてあるのか尋ねると、お問合せタブからかなり奥深くまでサイト内を入っていって、初めて赤字で記入された注意書きを発見。

できれば店舗支払いの際にスタッフからの注意喚起が欲しかった。
(実際、店舗支払いした際、初めてオンライン購入品を店舗支払いで払ったので、とてもマゴマゴしていた。
そのせいで、店舗スタッフがタッチパネルを代わりに操作してくれた。この時一言えたのでは?)
他にも同様のケースで困っている人が、
きっとたくさんいると思う。

カスタマーサービスにそのことを訴えたが、
最終的にはクレーマー扱いをされ、電話を一方的に切断され、チャットでも締め出された。

今のコロナ禍のせいもあり、年始よりユニクロオンラインで
かなりの金額を使っている。

もう少し、暖かい対応を期待していたが
全く期待外れ。
ルールを知らないお前が悪い。
購入品はお前の資産なのだから返品したいのならば手数料を払って当然、何度言われても回答は変わらない。
同様のケースは他の客からも聞いているが、担当部署に伝えて検討する、を繰り返し言うばかり。

一年近く前にルール改定したそうだが、その間にも同様の訴えを受けていたのに、何ら改善されていない。

当然、今後も改善されるわけがないと思う。


未だに怒りしかなく、今後ユニクロとユニクロ関連の会社の製品は二度と買わないと決めました。

品質に疑問

  • 1.00by Abcさん

通販でメンズのデニムシャツ、チノパン、ツイードパンツを購入。
デニムシャツ:着用1年程度で第二ボタンのボタンホールがほつれて着れなくなる。
チノパン:生地の劣化が早い。「風合い」というのとは少し違う程度の生地の痛みがある。せいぜい着られるのはワンシーズンから半年かな、という印象。
ツイードパンツ:股間のジッパーを閉めても、だらしなく開いているように見える。2、3回の着用で膝小僧の部分の生地がくたびれた感じになる。裾の縫製がほつれる。等の不具合があった。

店舗でも購入したことがあるが、店舗商品の方が、通販よりいくらか品質はマシかもしれない。

1年着られればよい、と思える程に安くはないと思う。

対応にガッカリ

  • 1.00by たきさん

冬用パジャマを2点購入しましたがサイズが大きすぎたため店舗に行きついでに違う色にしようと小さいサイズを試着し一点のみ交換してもらいました。その時の店員の対応が悪かったのでモヤモヤしつつ帰り一晩着て寝ると明らかに交換してもらった方が肌触りが悪く、よく見ると肌触りがいいのがカンボジア産で交換した肌触りが悪い方は中国産とプリントされていました。カスタマーセンターに問い合わせると型番を聞かれ「型番○○の方は再生産したもので肌触りについては確認しておりません」と言われ「着てしまったので返品は無理ということですか?」と聞くと「そうですね」と返されそれ以上は何も言えず切り、商品ページの口コミにそのことを投稿したらあちらの都合が悪いからか後から見ても私の口コミは載っていない。無印良品という名の通りだと思ってきましたが都合が悪いことにはそういう対応する会社なんだな、とガッカリしました。

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ