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GAP(ギャップ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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49件中 1〜10件目表示
- MACOさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.22
カスタマー即早リプ 到着早々
大阪心斎橋でフラッと寄ってダウン着たら軽くて小顔効果あり何より接客のおねーさんにウケてオンライン購入済
オンライン登録の際カスタマーに問い合わせたら期待していなかった即リプで非常に助かりました。説明も丁寧で手数増やしましたが非常に有難かったです。
クリスマスに間に合わないだろうと思ってたら注文から2日目到着に感謝❤
ありがとうございました。
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- 海外在住者さん
- 投稿日:2024.02.05
顧客対応が二流
ベビー服など、ちょっと贈り物をしたい時に、西○屋さんなどよりも少し品質も価格も高めなのでちょうど良いと思って時々利用しています。
店舗でも購入したことがあるのですが、最近は専らオンラインストアを利用していました。これまでは特に問題なくやりとりができていたのですが、今回の購入分に限っては注文がうまくいかず後日キャンセルに。なぜキャンセルになったのかという理由もメールでの問い合わせ時には、セキュリティに関することなので回答できないの一点張り。やむを得ず電話をすると、対応してくださった中華系?のカスタマーサポートの人がポロッと口走って、クレジットカード情報で住所を英語で書き込んだからだとかなんとかで、一応解決に至りました。
その後、再購入をした際には、最初の購入時の価格に調整をしてもらい、手間はかかったものの対応にそれなりに納得していました。しかし、ここからがいけない。クレジットカード会社からはなぜか調整前の金額で請求がきており、再度カスタマーサポートにメールしたところ、「こちらは調整後の価格で請求してるから、後はクレジットカード会社に自分で問い合わせてくれ」と一言。しかも、カスタマーサポートはきちんと名乗りもせず、外国人名でfirst nameが書かれているのみ。道理でメールの本文がたどたどしいわけだ…。あまりにもその対応は杜撰ではないですかと返したら、今度は日本人名の方からより詳しい返信がありました。でも結局私の方でカード会社に連絡しなければいけないという部分は変わらず、トライする羽目になったのですが、購入時の領収書の提示を求められたので、電子化したものを送ってもらえるようにカスタマーサポートに連絡。「送ります」という返信をもらってから2週間近く音沙汰なしということで今に至ります。
商品は割と好きなんですけど、こんな二流の対応をしているようじゃ、今後の購入はないな〜と思ってしまいますね。残念。
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- ストーンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.03
こまった
オンラインストアで注文し2週間待っても届かないのでアプリの購入履歴を確認すると注文キャンセルに?よく分からないのでお問い合わせセンターに電話したら片言の日本語でクレジット決済ができなかったのでキャンセルしたとのこと。うーんキャンセルする時に連絡してくれたら良いのにとモヤモヤモヤ。
しかも、この電話でセール品だったけど同じ値段でもう一度注文しなおせるか聞いたら、確認するの言葉もなく即答でもう一度同じ値段で注文できるって言ってきて、安心した直後に注文した分の半分が在庫がないとかオンラインでもう一度注文しなおして値段についてはもう一度連絡してとかこうやって話してる間にも在庫がなくなるとか言われ、言葉のニュアンス?日本語を理解してない?疲れてきて在庫が残ってる商品ももう二度といらないと思い電話を切りました。
うーん。社員教育の問題なのか?それともわざと片言の日本語で話してこっちがらちが明かないと疲れさせて電話を切らせる作戦か?笑
最初からもう在庫がなくなってしまっていて値段もセール時とは変わっているので同じようには注文できない。キャンセル時の対応に関しては今後同じような事が起こらないよう改善させて頂きます。ではいけないのか?
会社がそんないい加減な対応しかできない商品なんだなって思った瞬間そんな商品いらないって思ってしまった。同じ値段なら、いろんな企業とコラボしたり開発に力を入れて商品を大切に思ってるのが伝わるユニクロに行こ~って思いました。
5
- KOOLさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.05.18
しっかりした服が多い
GAPの服は、やや「ゴツい」イメージがあります。ただそれだけに、他のファストファッションや、高めのブランドと合わせても浮くことなく、長持ちしますね。
最も古いところでは二輪車に乗るためのジャケット、デイバッグを2001年に購入していますが、まだ全然使えます。
ここ最近気に入っているのは「PRIMALOFT」などの人工繊維による冬物上着です。少し重たいですがしっかり感があります。
GAPで気をつけたいのは、セール時とそうでないときの価格差がとても大きいことですね。「春が近くなると冬物が安くなる」とかの単純なパターンでもないので、気になるものがあればしばらくチェックが必要です。倍ぐらい違うとかありますんでね。
サイズ面では少し大きいかなとも思うんで、いきなり通販で買うより、一回ショップで何着か試してみるのがいいです!
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.05
しまむらっぽい
ZARAと迷った末に、GAPオンラインのGWセールで購入。
素材は、コットン100%と、コットン&麻。
シャツ&Tシャツ3点。
合計9000円弱。
サイズは普段がMなので、こちらではSを購入。
翌日到着。
ここまでは良い。
実物は、モニター画像と違い、しまむら風のぼってり感(Sなのに、ほぼLL)。
返品が頭をよぎりましたが、今どきコットン100%は見つけにくいので、このまま使います。
サイズ感さえ何とかなれば・・・。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.19
オンラインストア2度と頼みません
オンラインストアでベビー服を購入しました。開封するまでもなく襟元に黒いシミが見え、交換の為に納品書を読んでみると店舗でも交換が出来るとの事。その際には対応している店舗か電話で確認してくださいと記載されているのに、GAP全店電話対応にはなっておらず、対応確認も同じ商品があるかも分からない状態で店舗に行くしかありませんでした。
問い合わせフォームもしましたが、返信も無く。
行った店舗は対応してくれましたが、同じ商品は置いてなく返金処理して別の商品を購入しました。
プレゼント仕様にしてもらいましたが一番安くても仕様代300円台でした。
お店の方の対応は良かったですが、2度買い物はしません。
0
- ななしさん
- 投稿日:2021.12.31
オンラインストアの完成度が低すぎる
商品を選ぶ、カートに入れるまでは特に問題なし。
その後の決済に至るまでが酷すぎる。
決済時の届け先の入力時に、住所を何度入力しても表示されず、決済完了に至らない。
郵便番号登録項目に「 - 」を入力してしまったのが原因かと思い、修正してみたがダメ。
もしや、他に住所を入力した箇所に誤りがあるのかと考え、アカウント登録時に設定した
住所登録を確認した所郵便番号登録項目に「 - 」を入力しており、それを削除して
再度決済を行ったところようやく完了することが出来た。
誤記入をしていたのはこちらのミスだが、そもそも問題なく禁止文字が入力出来てしまい
アカウント確認の画面では住所も正常に表示されるのだから、まさか「 - 」が使えないなんて思わない。
使えないのであれば、入力時に、数字のみ記載等の注意書きが欲しいと思った。
また、アプリのログインアカウントとオンラインアカウントを別に分けていることも
ユーザーからしてみれば不便極まりないし、作成を請け負った会社を逆に知りたいと思った次第。
同じような被害に遭われている方もたくさんいらっしゃり、こんな事で評判を落とすGAPも勿体無いと思った。
12
- タネットさん
- 投稿日:2021.01.04
オンラインストアはゴミレベル
とある服を購入したく実店舗に行っても売り切れだったのでオンラインストアで購入。
購入後1週間経っても購入確認や注文受付メールが来ないのでクレジットカードの履歴を見ても購入日にGAPの文字はなく、ミスって購入できていなかったのか?と疑い再度購入。
しかし、数時間で来るというメールもなかなか来ず…。
2日後、とある英語のメールが来ており見てみるとGAPからのキャンセルの趣旨のメールでした。
はじめからSOLDOUTにすればいいのになぜ今更在庫がないのか。在庫がないなら売るな。
きっと一回目の購入もこちらの間違いではなかったのでしょうね。
また、比較的大きなブランドだと思うのですが、英語でメール…。日本で発売して数年のレベルではありませんよね?
正直こんな経験初めてだったのですが皆さんの口コミを見ていると結構このようなことがあるブランドなのですね…
今回初めてGAPを利用したのですがもう利用することはないでしょう。
P.S.現在も購入した(正しくは購入しようとした)商品は販売中です。またどうせ無在庫販売だと思いますが。
14
- 二度と買わないさん
- 投稿日:2023.03.20
ここのオンラインショップで買うくらいなら何も買わない方がまし
人生最悪のオンラインショップです。
決済段階になるとエラーが出て注文できません。
日本人ではないカスタマーセンター担当者に電話で問い合わせたところ、
ログアウトしてから再度ログインしろ・ブラウザを変えろ・スマホから購入を試せ・挙句の果てにログアウトしてゲストモードで購入しろと案内されました。
一から十まで顧客に負担を強いる対応に驚きましたが、欲しい商品があったため仕方なく試したところ、全く同じ情報を入力しているにも関わらずなぜかゲストモードだと決済が完了しました。
注文完了後すぐにクレジット会社からのカード利用情報メールが届きましたが注文確認メールは丸1日届かず、届いた2日後に一方的に全ての商品がキャンセルされました。
決済のキャンセルはきちんとされているのか、また噛み合わないやりとりで確認させられると思うと本当に嫌な気持ちになります。
欲しいものは1つも購入できず、ただ信用できない会社に個人情報を渡してしまって本当に後悔しています。
9
- ポケモントレーナーみゆきさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.03.12
子供服が断然お得!
ファストファッションブランドとして安く買えることを考えて来店しました。
大人向けの商品より、子供向けの商品が充実している様子。
子供はいつも外で遊んで洋服を汚して帰ってくるので、5000円以上の商品は買わないようにしています。
子供には内緒ですが。。
その点大体の商品が5000円で購入できることが分かりました。
うちは娘なのでワンピースをよく購入します!
それぞれのファストファッションブランドで得意な服があるんだな~なんて思い書き込みをしてしまいました。
自分の目的に見合うと意外と充実した時間が過ごせます。
お子様フリークな親御さんにおすすめです!
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