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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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接客
すれ違っても、いらっしゃいませの言葉がない。仕事の邪魔って感じですごく気分悪い。
入口の窓拭き中に入ろうとしたら、いらっしゃいませがない。何をしに来たって感じ。こんなところ、本当に欲しいときにしか行きません。
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同じ商品二度レジ打ちは、犯罪
レシートの1段目、2段目は、一個の商品を2回レジ打ちした結果。 顧客の私は気付かず、QRコード決済。 駐車場に戻り、総計高くないかとレシートをチェックしたら、一本しか購入していない畳ラグを2回もレジ打ちしている。
速攻、レジに戻り返金を依頼。あまりレシートを確認せず、担当者があっさりミスを認める…… よくある事ですかね。
そもそも、レジで機械的にミスを無くせる事象かと思うし、レジ打ちした担当は品数さえも確認しないんでしょうか?
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何かが足りない。
品揃え 店舗数 はとてもいいと思います。
しかし、
アプリ
取り寄せ
オンラインストア
についての不満が多いです。
アプリのデメリットは、
・アプリではチラシが保存できない
・ワクワクをためても、ポイントではない
・読み込みが遅い
です。
取り寄せについてのデメリットは、
・グループ間での取り寄せができないから、他のグループ内ブランドは直接買いに行くしかない。
※多少は、オンラインストアで買えますが…
・1000円以下になってくると、直接買いに行くしかないです。
※取り置きは依頼可能。
・時間がかかる場合があります。
です。
オンラインストアは、
・チラシや店舗の商品を全て買えない。
・人気商品は、瞬殺。店舗在庫も分からないし買えないから、直接店舗に行くしかない。
ということです。
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最低な店員
久しぶりにもーるでショッピングした時のことです。
私が悪いのもわかりますが店員が会員証ありますかといわれたので見せようとしたらスマホ機種変したばかりでログインできなくてなのでポイントいいです。と言いました。
買い忘れあったのでまた買いに戻ったらさっきの店員さんさじゃなくアプリ起動できたので一応15分前に買ったレシートはポイントつかないか聞いてダメでした。
それは納得しました。
隣のお客さんは今ダウンロードするともしアプリ忘れても1週間以内に言えばポイントつきますよって言ってました。何がちがうのか分からず電話で先程買ったものですがポイントムリですよね。って話態度悪いのも伝えたら謝らずあ、は〜いってブチって切られました。
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接客態度
東北のしまむらです。
休みの日や仕事帰りによく行きます。
最近はトレンドを重視した商品が多いので楽しんで買い物をしているのですが、レジでの対応がとても不愉快でお買い物の楽しい気持ちをいつも台無しにされてしまいます。
決まった店員さんですが、
無愛想であいさつも棒読み、大きな音を立て商品を袋につっこみます。
いかにも「私忙しいのよ」とマスクをしている目から滲み出ています。初めてその店員さんから対応された時はあまりにも驚き傷つき2度とこの店員さんからは買いたくないです。
他のレジ店員さんが入っている時にタイミングよく並ぼうとするのですが、そう時にかぎってその店員さんに当たってしまいます。
ある時は私の後ろで大きな音を立ててカゴをカゴ受けに叩きつけて、まるで私に対してやっているのではないかと思うくらい不快な気持ちになります。
低価格のお店なのでそれを求める人も多いと思いますし、
その分接客や仕事量も多く大変だとはこちらも承知していますが、接客業としてその場にいるのですからお客を不快な気持ちにさせるのは人として、企業の中の一員としてどうかと思います。
私1人その店舗を利用しなくなったからと言って痛くも痒くもないと思いますが、嫌な思いをしている方は明らかに多いです。
接客業をしているこちらからしても、とてもひどいと感じました。
接客の研修など、定期的に行った方がいいのではないでしょうか。
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よくセールしてます
テレビでしまむらは有名人とのコラボや一品につきワンサイズで1着ずつ販売してるのが売りと話していたので2度ほど行きましたが、本当他の方も書いてる通り安かろうな洋服げ並んでました。テレビでは凄く販売する服を真剣に選ぶしまむらの方が映ってましたが、、私もセンス悪いけど中々なセンスな服を選んで販売してる店だな。とお昼の番組でも取り上げられてますが、私には合わなく、生地も一度洗濯したら毛玉になるなと予想出来ますし、下手したらワンシーズン持てばいい服です。
成長期なお子さんがいる方や大きめサイズを探してる方には、オススメします。
宝探しをしてるみたいと話してましたが、ワンサイズ一枚しかないので時間がある人にはいい店です。
よくセールしてますので部屋着を買うなら◯
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質は上がってないのに値段上げすぎ
最近値段上がってきた。品質は変わりないのに、コラボ商品とかも値段上がってるしちょっと購入者増えてきたからって安いのが売りで品質はそのくらいの値段相応だったから、前は買ってたけど値段上がりすぎて最近まったく買わなくなった。変にテレビやネットで話題になったからか来る客層も嫌な感じの人も増えたし、服みてるとこにわざわざ近ずいてくるおばさん増えてガチャガチャと乱雑にみてるしなんな見苦しいしで店舗の雰囲気作りも試行錯誤していったほうが良いんじゃないですかね?値段あがったからそこまでの価値なくなったし客層悪くなったし、店員も民度低いししまむらのブランドだだ下がりって感じですよ!
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オンラインの到着遅すぎ
2月にオンライン限定の某インフルエンサーさんコラボの服を注文。
5月下旬頃の到着予定とあったので月末の旅行に着ていけるかも?とウキウキしていましたが、いつまで経っても店舗到着のメールが来ない。
結局入荷したのは6月中旬。当然旅行には間に合わず、キャンセルしたい旨を告げ受け取りませんでした。
同じ商品の同じようなサイズを注文したブロガーさんは5月中に受け取れていたようなんですが。
次の回のコラボも7月中旬予定ですが、発送になったまま1週間近くステータスは変わらず。
1日に何度メールを確認しても店舗到着の連絡はありません。
またまた例のブロガーさんは受け取れています。
なぜ毎回私だけ後回しにされるんでしょうね。
人気のキャラやインフルエンサーとのコラボが多すぎて毎回サーバーダウンなどで注文できない騒動が起きるし、予約注文ができたとしても到着が本当に遅い。
着たい、使いたい時期がどんどん過ぎていきます。
消費者を裏切るような売り方しかできないならコラボはもう止めたほうがいいのでは?
コラボ相手にも失礼です。
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従業員の態度
以前利用していたお店には
キャバ嬢みたいなネイルをしている従業員がいて
こんな人も雇うぐらい人員不足なのだと感じました
あんなネイルをして子どもに刺さったらと考えると
恐怖でしかなかったので
遠いですが別のお店を利用していました
2人目が出来、思うように動けなくなってきていて
居ませんようにと願いながら
また以前のお店に行くようになりました
見かけなくなったので退職されたんですかね
やっと安心して家から近いお店が利用できます
色々なお店を回っても頑張っている従業員の方が少ないし
従業員の質をもっとあげて頂きたいです
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犯罪者扱い
しまむら 江南店
スーパーで買った荷物。
重すぎるから、カートの下入れていた。
万引きを疑われたのか、複数のババア店員から、要注意人物扱いされた。
耳が痛くなるぐらいの大声で「いらっしゃいませー」の連呼。
あからさまに、後を付け回す。
早く出ていけみたいな圧力をかけられた。
本部に苦情入れようと思って調べたら、フリーダイアルじゃない。メルアド無し。
何から何まで最低だな。
前から嫌だと思ってたけど、自転車置場でタバコ吸うなよ、糞ババア。
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