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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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返品対応が最悪、ひどすぎる
汚れた商品、チャックが壊れている商品が届きます。
返品は状態を確認したいので店舗で行ってくださいと言われました。時間と交通費をかけて、わざわざ店舗まで持って行ったのに、レジでは返品完了しているが、返品受領のメールが1点少なく届きました。なんでも電子化を進めすぎて、店員に伝えたところ、オンラインのことはわからないの一択。
結果カスタマーに自分で連絡するしかなく、なんのために不良品を店舗で返品しているのか意味がわからない。
紙のレシートの発行をやめればいいというものじゃない。
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スタッフ、カスタマーともに最悪の接客!!
お店着で取り寄せて、商品を受け取りに行きました。
洋服を追加で買うため、レジで「袋は、いりますか?」の言葉に、「袋は持っているのでこの袋に受け取った商品と一緒に入れてください」とお伝えしたところ、商品がもうで包んであるのにもかかわらず「確認をします」と言い、商品を出そうとしたので、「急いでいるのでこれがレシートです」とレシートも見せましたが「出口でブザーが鳴ってしまうかもしれないので確認していいですか」などと、何回も私が買ってない商品じゃないか疑いをかけられしつこく言ってきて、ふてくされた対応で洋服を突き出され袋にも入れず、最悪な接客をされました。
カスタマーサービスに連絡をし、責任者の対応も「対応スタッフは、返品をしたいかと思ったと言っており行き違ったようです」と言われ、まるで私が嘘を言ってるかのようなことを言われました。
マニュアル通りの棒読みで心もこもっておらず、こんな最悪な対応をされて、連絡をして損した気分になりました。
最悪です。
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キッズブーツ色落ち
今年11月12日頃に新宿店にて娘が孫にショートブーツを購入
23日の外出に初めて孫は喜んで履いて出ていきました
夕方食事のため座敷のある料理屋さんで靴を脱ぎますと
全員がワオッ!と驚きの声 なんと靴下が真っ黒になってるのです びっくりし後日カスタマーに電話を入れましたが、悪びれた様子もなく交換?返金?どちらがいいですか?お近くの店舗に行ってもらえれば対応できます!と靴下は弁償させてもらいます、292円です!と 電車賃もかかるし、第一次官がもったいないです
その旨カスタマーに伝えるとどちらに返送すればいいのか?入金先を後日連絡します!と言ったきり何の連絡もありません 1週間がすぎこちらからチャットで連絡し、もういいわ!と言うと、了解しましたと
結局ブーツは捨てました
これがZARAです 会社の体質ですね
検品もせず、店舗に並べる 金儲け第一主義です
二度とここへは行くな!と娘達にも言いました
最悪の会社、最悪のオペレーターでした
皆様も心して買い物なさってください
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ちょくちょく不良品を送ってくるZARA
不良品を送ってきたので、チャットで連絡したら、画像をいろいろと送れと言ってきてあげくのはてには、担当者からの連絡を待てと言われました。そもそも以前返品をすると、ボタンがとれてましたとあとから連絡がきたことがありました。こちらはそもそもデザインが気にいらなかったので隅々まぜみずに返品したら、こちらのせいにされたので、その後から返品する際はくまなくすみずみまで見るようになりました。皆さんもそうした方がいいです。
今回こすれて毛玉になっていたので、試着もせず返品したい旨を問い合わせしたところ、名札、中の選択のタグ、不備の部分の画像を送れと言われて、送ったあげく担当者からの連絡を待てとのこと。
向こうが不良品送ってきたのに、なぜこちらがそこまで苦労しないといけないのか? わざと不良品おくってきているのかと思う。取り急ぎ消費者センターへ連絡をいれました。
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デザイン「だけ」好き
デザインが大好きでオンラインにて度々購入するが9割が不良品届くのワイだけ?
1点取り上げると、返品の必須条件である「値札」がそもそも付いて無い上、右側の内もも6cm位パッカーンと縫われてすら無い製品とかw靴やバッグが傷だらけなの当たり前なんだが、これイジメに遇ってるんかな
チャットオペレーター:製品により製品タグや値札が無い物があります
電話オペレーター1: 値札が無い製品は絶対にありえません。不良なので承ります。
電話オペレーター2: 本当に値札無かったんですか?ちゃんと検品しております。無いはずがありません。
いや知らんがなwこっちを疑う始末
好きだから購入したいけど、もう不良で返品とかの手間だるいから・・;3;
と伝えると、オペレーター2が耳を疑う発言を。
「購入するにあたり秘策があります。次回注文時に(検品はしっかりやっといて下さい)と申し付けて下さい」
突っ込んで欲しかったんかな。そのまま電話切りました。
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意外と親切な店員だった。
店員の態度が悪いとの口コミが多いので、気になってました。近くに大型店舗があるのですが、
あまり行かないです。たまにぐらいです。店舗に行ってもなくて、オンラインの方が利用が多いです。
でも、たまに行くと店員さんは対応はいいので、意外と親切?(笑)って思いました。
店舗で勝手に見てるだけでいいので楽といえば楽です。都市部ではない店舗なので、店員さんも普通だと思い思いました。モール内ですので、お客さんも普通の人が多いので意外と気楽です。
奇抜で面白いデザインが多いので、夫婦で行って へー凄いね、派手とか言ってます。
私が骨ストの165㎝で手足長めなので、ZARAでサイズ感が合うので、コートはZARAは好きです。
ただ海外デザインなので、コートでさえウエスト部分が絞ってあります。日本ではないパターンです。
でも主人が見た場合、ウエスト部分が絞ってあってカッコいいとの事。だから太ってはいけないと、
コートに言われてる感じ?です。バックは安いので合皮ですが、軽いのと安い。だけど高価なバックと比べると差はあるが、気にせず持てる感じでいいなと。ZARAも似合う物、デザインがいい物もあるので、
上手く使えばいいかなと。ファストファッションなので、流行も見に行くのもいいかなって感じ。
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3回も…
ZARAのアプリで購入した商品が左右の袖の長さが2センチも違い、不良品として1度交換して新たに来たものもまた2センチも違い、そういうデザインなのかと思いカスタマーセンターに電話して、『商品説明にはそのようなことは書いてない』と、言うことで不良品となりまた交換したけど、さらに新しく来たやつもやっぱり2センチ違う…。もう、デザインなのでは?と思ってしまうがデザインならば2センチなんて微妙な差はありえない。そしてZARAの人間が消費者と同じようなレベルの情報しか分からないなんてさらにあり得ない。検品もしていると言っていたけど絶対してない。だって、袖の長さが2センチも違うって言って2回も交換をお願いしているのに毎回同じって…。いたちごっこだわ。デザインはいいのに不良品が多すぎる。ポケットは底抜けだったりミシン糸は最後の止めが甘くてほつれてくるし…、裁断も雑すぎて縫代が足りなさすぎた部分はすぐ穴開いて、そのたびに仕方なく自分で何度も直す始末…。デザインは気に入ってるからなおさらやりきれない。ほどいた中まで綺麗な日本製はやっぱりすごいな。ZARAはデザインはいいけど、その手に取った品物は細部まで確認したほうがいいですよ。
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返金が遅い、店舗直通電話が無くコールセンター一択で不便
オンラインで商品を着払いで購入しました、商品到着後すぐに(3日以内)に返品のため店舗に直接持ち込み
→48時間経過しても返品と返金のためのメールが来ない
→コールセンターに連絡「再度メールが来ていないか確認」を支持され電話を切って確認するも、やはり来ていない
→店舗訪問してすべての経緯を説明すると店側から部署確認をしてくれるとの事で内々の店舗直通の連絡先を聞いて帰される
→翌日店舗直通の連絡先に電話すると、まさかの「現在使われておりません・・・」
→再度店舗に訪問したらまさかの「部署確認の結果は銀行口座をコールセンターに伝えてください」
どんだけ電車賃と手間かけさせるねん。。
翌日コールセンターに確認をとると、まさかの「こちらで再度メール送信をしますので暫くおまちください」
→音沙汰なしのため2日後に再度コールセンターへ連絡すると「口座番号を教えてください」とのこと。。結局言うのかよ(笑)
お振込みには14日ほどお時間かかります。との事で電話は終了
13日目にして振り込まれる感じがなかったため再度コールセンターへ
→「今までの履歴を確認いたしました。返金については4週間から1ヶ月以上お待ちいただくことに・・・」と返事が。
さすがにキレました。
14日と言っておきながら何の連絡もなしに約束を破るつもりだったのか。。?しかもザックリし過ぎだろ。
着払いで生現金やり取りなんだから、この際店舗で現金払いにしてくれよ。。なんなら銀行振込にしたらZARA側に手数料かかるんだし。。
担当部署に確認をして折り返すと言われましたが2時間経っても連絡なし。またコチラから連絡して返事をされるパターンなのかな・・・。
こっちはまた店舗に行くまでの電車賃が発生するけれど。もうそんなのどうでもいい。こっちはZARAのルールを守って商品も期日内に返品しておとなしくしてるんだ。さっさと返すもん返してくださいよ。。。
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何にもしてくれないカスタマーセンター
アプリで年末のセールが始まって、うっかりしてて開始時間から数分遅れてアプリを開いたら、お気に入りに登録していた商品の欲しかった大きいサイズが完売してました。標準サイズはまだあるようです。
店舗在庫を調べたら、遠方の店舗にまだあるみたいでした。
カスタマーセンターに問い合わせたら、商品の取寄せ、取置きはしていない、店舗に来店してくれるお客様を優先しているとのこと。
何年も前から取寄せできるようにしてほしいとお願いしてるのに、何も改善されていないじゃないですか、と言うと、貴重なご意見を担当者に報告させて頂きますの一点張り。
なぜか名前と電話番号を訊かれ、上の人からでも連絡来るのかな、と思っていたが連絡は来ず、こちらから再度カスタマーセンターに連絡して、何のために連絡先訊いたんですか?って言った後で上の人から連絡が来ました。連絡を差し上げるようなニュアンスで誤解させたこと申し訳あと言われました。
結局上の人も何もできないそうで、名前と電話番号をなぜ訊かれたのかもわからずじまいでした。
そもそも、カスタマーセンターに現物があるでもなく、サイズ感は店舗のスタッフがいちばんわかっていると思うのに、店舗直通の電話番号がなく、リアルタイムでの在庫もわからないです。
アプリの店舗在庫情報はタイムラグがあるのであてになりません。
大きいサイズが売れることをわかっているのだから、数を増やしてくれればいいのに。
店舗により取扱い数が違うのも困ります。
最寄りの店舗には何にもありません。
20数年前のZARAとは違います。
改悪されました。
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