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ZARA(ザラ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
380件中 1〜10件目表示
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.22
何にもしてくれないカスタマーセンター
アプリで年末のセールが始まって、うっかりしてて開始時間から数分遅れてアプリを開いたら、お気に入りに登録していた商品の欲しかった大きいサイズが完売してました。標準サイズはまだあるようです。
店舗在庫を調べたら、遠方の店舗にまだあるみたいでした。
カスタマーセンターに問い合わせたら、商品の取寄せ、取置きはしていない、店舗に来店してくれるお客様を優先しているとのこと。
何年も前から取寄せできるようにしてほしいとお願いしてるのに、何も改善されていないじゃないですか、と言うと、貴重なご意見を担当者に報告させて頂きますの一点張り。
なぜか名前と電話番号を訊かれ、上の人からでも連絡来るのかな、と思っていたが連絡は来ず、こちらから再度カスタマーセンターに連絡して、何のために連絡先訊いたんですか?って言った後で上の人から連絡が来ました。連絡を差し上げるようなニュアンスで誤解させたこと申し訳あと言われました。
結局上の人も何もできないそうで、名前と電話番号をなぜ訊かれたのかもわからずじまいでした。
そもそも、カスタマーセンターに現物があるでもなく、サイズ感は店舗のスタッフがいちばんわかっていると思うのに、店舗直通の電話番号がなく、リアルタイムでの在庫もわからないです。
アプリの店舗在庫情報はタイムラグがあるのであてになりません。
大きいサイズが売れることをわかっているのだから、数を増やしてくれればいいのに。
店舗により取扱い数が違うのも困ります。
最寄りの店舗には何にもありません。
20数年前のZARAとは違います。
改悪されました。
8
- ゆさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.02
店員さん次第、、
良いと思う点、
私は実店舗、オンライン、ともによく利用します。特にオンラインは、実店舗で取り扱いのない商品もあるのでみているだけで飽きないです。以前はオンラインのサイズガイドは役に立ちませんでしたが、最近になってほぼ全ての商品の詳細なサイズが掲載されるようになったので、サイズで失敗して返品ということが減りました。
悪いと思う点、
実店舗の店員さんの対応が人によってバラバラであることです。丁寧に対応してくださる方もいれば、全く愛想のない方もおられます。私がよく行く店舗では、メンズ売り場の店員さんの対応が良いです。
私がよく行く店舗での体験なのですが、夏セールの時期に、オンラインショップで見つけたコートが、その店舗に在庫があるみたいだったので、店舗に行き、メンズフロアの店員さんに場所を尋ねました。すると、「もうコートは置いてないですね」と言われ、「店舗に在庫があると表示されているのですが、本当にないのですか?」と尋ねると「はい。もうないです。」と一言。どうしても欲しかった商品だったので、別のフロアのレディース売り場の店員さんに同じように尋ねました。すると「倉庫に在庫があるのでご用意いたします。」と言われ、商品を倉庫から出していただけました。この時点で「店員さんによってこんなに対応違うのか、、」と疑問に思いました。店員さんによって、愛想があるないなら別に気にはしないのですが、在庫を調べもせずにないと断言し、嘘をつくような対応はいかがなものかと思いました。
もう一つ、
オンラインで購入した商品のサイズが合わなかったので、店舗に持って行き返品したのですが、その時対応していただいた店員さんが、終始無言でとても無愛想で商品を雑に扱う方でした。返品の手続きが終わっても無言でこちらが「手続きは終了ですか?」と尋ねると「いいですよ」とこちらもまた無愛想な一言。極力サイズをしっかり確認して購入し返品を避けていますが、やむ負えない時もあります。返品の対応が面倒で、返品が悪い行為だと言いたいのであれば、ZARAの返品可能という仕組みそのものをなくせば良いと思います。ものすごく不快でした。あれから極力オンラインで購入し、返品しないといけない時はホームリターンで自宅まで取りに来てもらうようにしています。店舗に行くことは確実に減りました。
2
- AQUAさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.29
縫製不良を買わされた
ポケット口の縫製不良を最近発見した。
ポケットのしつけがしっかり付きすぎてて
飾りだと思っていたので最近まで
ポケットがあるなんて気づかなかった。
ZARAに初期の縫製不良なので、
手直ししてほしいと連絡したら
着用した事実と、購入から日にちが経っているので
直せないし返品出来ないと1ヶ月後に結論連絡。
こちらとしては、最近までポケットがあるなんて知らなかったし
ポケット口の縫製不良なんてしつけを取るまでわからいのだから
H&Mみたいにわかりやすいしつけにしてくれれば
直ぐに気付いたのに。
飾りだと思える位、頑丈に付けられてたらいつまでも気づかない人は気づかない。
そんな製品を販売しておいて、この対応はおかしすぎる。
もう、自分で手直しするから工賃払えと言いたい。
ZARAで服を買うときは、細かく検品してから買わないと損する。
もうZARAでは香水以外買わないかも。
3
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.24
最悪。
約20年前からZARAを愛用しているけど便利になるどころかどんどん購入しにくい状況に…
先日、近隣の店舗在庫がなくオンラインで購入しようとしましたがComingsoonだった為アドレスを登録しつつこまめにサイトをみるようにしていました。
が、結局comingsoonが消え購入不可に。
そのためオンラインで遠方の在庫確認をしたところ残りわずかと表示されていたためクイック受け取りをしようとしたところほしいサイズがでてこなかった為理由が知りたくチャットへ連絡。案の定マニュアル通りの回答な為理由がわからないので再度聞こうとしたらチャットを強制終了されました。
ムカついたのでその後カスタマーセンターへ電話し理由を聞こうとしたらまずそのようなものはないと言われ再度私が説明すると確認してきますといい何事もなかったようにそのことについてはこちらのシステムじょう詳しくお伝えできません。
ただ店頭在庫があるものは基本的にクイック受け取りできる。時間差で売り切れてしまったのかもと言い張るので、何日も前からずーっとオンラインみてるけどおんなじ状況ですよと伝えると黙る始末。
在庫についても答えてくれないのはわかってるものの聞いてみると私たちがみれる在庫はお客様がみているものとおんなじもののためわかりかねますとのこと。
カスタマーセンターって何のためにあるん?私たちと同じ情報しか得られない部署って必要?そこにお金かけるくらいなら店舗への直通電話をまたつくるとか取り置きはしなくとも在庫の有無くらいは調べられるようにしてほしい。
遠方の在庫が残りわずかだとなかなか行く勇気が出ない。
大きな賭けになってしまうし行ってなかったら単なる時間の無駄。
こんなんだから客足も遠退くし店舗数は減るしで悪循環だと思いました。
ここ数年のZARAって商品売る気あるのかな?
私自身アパレルでずーっと働いていましたがこのサービスの悪さは考えられないと思いました。
日本のZARAではもお買わないかな…また購入が遠退きそうです。
4
- あーやさん
- 投稿日:2023.09.09
服はいいのに接客酷すぎ
京都駅近くの某モールのZARAは酷かったですね。
別に高度な接客なんて求めて無いです。普通に人間として良識ある対応ならいいんです。コンビニの方がよっぽどいい。
人間としても酷い。初っ端から感じが悪いんです。ハイブランドでも無いのにね。
何か機嫌が悪いんでしょうね?
試着エリアに男性(異性)が入ってはいけないのなら、きちんとわかるように試着エリアにスタッフが常に立っておくなり、足りないなら表記、明示してはいかがでしょうか?いきなり「入らないでください」
などと、言われた方は、痴漢でも疑われてしまったかのような嫌な気分になる物ですよ。
それで外国人観光客は見て見ぬふりですか?言葉が出来ないから?
笑っちゃいますね。英語で日本人と同じルールで注意したらいかがでしょうか?
この事をメンズエリアの店員に注意したら「は?」と言われたので同じ話をもう一度話したら、聞き終わらないうちに目も合わせず
かぶせ気味に「はーいわかりましたー」ってぶんむくれてましたね。精神年齢が幼すぎます。
商品は気に入ったので買ったが、レジ打ち終わって無言。広い店内シーン...最悪それでもいいんですよ。でも、これなら人間を置いとく必要がないですね。AIで充分。
こちらも嫌な気分になる事もないし。
せっかく商品は悪くないのに、こんなに嫌な思いをするなら次回から足を踏み入れたいとも思わない。
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.01
スニーカーは買うべきではない!!
ZARA大阪梅田店でスニーカーを購入したところ、3日程度履いただけでソールがひび割れ、そこから雨水が染み込むまで亀裂が入ったため、商品を直接持ち込んで返品or交換を要求したところ、スタッフが自分の履いている同様のスニーカーの底を私に見せてきて、「私のも同じです!ZARAの靴はこうなります!」とあっけらかんとした表情で回答して、もちろん返品・交換には応じてくれませんでした・・・
自社の製品を顧客にあっけらかんと説明してきた点で私はバカな買い物をしてしまったと反省するとともに、二度とZARA製品は購入しないと決めました。
4
- らいむてろんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.03.16
デザイン「だけ」好き
デザインが大好きでオンラインにて度々購入するが9割が不良品届くのワイだけ?
1点取り上げると、返品の必須条件である「値札」がそもそも付いて無い上、右側の内もも6cm位パッカーンと縫われてすら無い製品とかw靴やバッグが傷だらけなの当たり前なんだが、これイジメに遇ってるんかな
チャットオペレーター:製品により製品タグや値札が無い物があります
電話オペレーター1: 値札が無い製品は絶対にありえません。不良なので承ります。
電話オペレーター2: 本当に値札無かったんですか?ちゃんと検品しております。無いはずがありません。
いや知らんがなwこっちを疑う始末
好きだから購入したいけど、もう不良で返品とかの手間だるいから・・;3;
と伝えると、オペレーター2が耳を疑う発言を。
「購入するにあたり秘策があります。次回注文時に(検品はしっかりやっといて下さい)と申し付けて下さい」
突っ込んで欲しかったんかな。そのまま電話切りました。
62
- こうまさん
- 投稿日:2024.03.05
カスタマーサービス最悪
利用規約にのっとって対応していますの一点張り
それだけで勤まるならカスタマーサービスいらないかと思う。
本当に対応最悪。他の企業と比べてはいけないと思うけど、ある日簡単に通販利用できなくなった。
一度に多数購入して返品。そんな理由。
何点が妥当で何点が大量か誰の判断?
そもそも返品しなきゃならないようなモノ作るからだと思うし(写真と明らかにサイズ感やデザインが異なる場合も多々ある)、サイズ確認もあったりするからどうしても数が増えるのに、こちらの都合の何が分かるんだか。
購入はしているけど、縫製不良もよくあるから同じものをまた買う羽目になるし。
そんなに送料や返品受付作業が嫌なら、送料無料を廃止もしくは返品のみ有料にするとか他に対応あるだろう。
本当に機械にしゃべらせておけば良いような対応しかできなくて、カスタマーサービスなんて要らないと思う。
久々最悪の対応でした。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.27
アパレルの恥!
今日久しぶりに主人とお買い物でした。
名古屋栄のZARAに行きたいとのことでお付き合い。いろいろと見て試着することにした主人。試着室に向かうと女性の店員さんがいて試着をされる方しかそのエリアには入れませんとかなりきつい口調で言われました。 でもですね、実は同じ店舗に3日前に父親が行きたいというので付き合い、その時試着もしたのですが、中まで入れました。誰も何も言わなかったし、なんなら他にも家族で試着室に入っている人やご夫婦もいてほぼ満室。でも誰も何も言ってこなかったです。店員さんは3名ほど男性の方がいました。 だから腹が立ってるんです!3日前に1ミリも言われなかったことをいきなり言われて。しかもすごくすごくすごく感じ悪く。 わたしもアパレルをずっとやってましたが、むかーしZARAを着てた時代はあそこまで感じ悪く思わなかったのに。アパレルの恥です、あのひどさは。
いつからあんな風になっちゃったんですかねぇ
せっかくのお出かけなのに気分悪くなり泣きそう
5
- 白玉だんごさん
- 投稿日:2024.10.14
意外と親切な店員だった。
店員の態度が悪いとの口コミが多いので、気になってました。近くに大型店舗があるのですが、
あまり行かないです。たまにぐらいです。店舗に行ってもなくて、オンラインの方が利用が多いです。
でも、たまに行くと店員さんは対応はいいので、意外と親切?(笑)って思いました。
店舗で勝手に見てるだけでいいので楽といえば楽です。都市部ではない店舗なので、店員さんも普通だと思い思いました。モール内ですので、お客さんも普通の人が多いので意外と気楽です。
奇抜で面白いデザインが多いので、夫婦で行って へー凄いね、派手とか言ってます。
私が骨ストの165㎝で手足長めなので、ZARAでサイズ感が合うので、コートはZARAは好きです。
ただ海外デザインなので、コートでさえウエスト部分が絞ってあります。日本ではないパターンです。
でも主人が見た場合、ウエスト部分が絞ってあってカッコいいとの事。だから太ってはいけないと、
コートに言われてる感じ?です。バックは安いので合皮ですが、軽いのと安い。だけど高価なバックと比べると差はあるが、気にせず持てる感じでいいなと。ZARAも似合う物、デザインがいい物もあるので、
上手く使えばいいかなと。ファストファッションなので、流行も見に行くのもいいかなって感じ。
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