325,312件の口コミ

ZARA(ザラ)の口コミ・評判

ZARA(ザラ)

[引用]公式

3.34

料金
3.41
接客
3.27
品揃え
3.46
品質
3.32

390

(カテゴリ平均2.95)

世界に店舗を展開しているアパレルブランド・ZARA(ザラ)。実店舗のほか、ネットでも購入できます。

レディース、メンズから、キッズ、ベビーまで幅広く取り扱い、バッグや靴も販売しています。自社でデザインから製造、流通を行っているのが特徴です。ネットからの購入は、通常便であれば送料無料。発送日から30日以内であれば、返品・交換が可能です。とはいえ、通販はスムーズに行えるか、店舗での接客対応はどうかなど、気になる点もあります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

390件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 接客 2.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 2.00

最悪。

約20年前からZARAを愛用しているけど便利になるどころかどんどん購入しにくい状況に…
先日、近隣の店舗在庫がなくオンラインで購入しようとしましたがComingsoonだった為アドレスを登録しつつこまめにサイトをみるようにしていました。
が、結局comingsoonが消え購入不可に。
そのためオンラインで遠方の在庫確認をしたところ残りわずかと表示されていたためクイック受け取りをしようとしたところほしいサイズがでてこなかった為理由が知りたくチャットへ連絡。案の定マニュアル通りの回答な為理由がわからないので再度聞こうとしたらチャットを強制終了されました。
ムカついたのでその後カスタマーセンターへ電話し理由を聞こうとしたらまずそのようなものはないと言われ再度私が説明すると確認してきますといい何事もなかったようにそのことについてはこちらのシステムじょう詳しくお伝えできません。
ただ店頭在庫があるものは基本的にクイック受け取りできる。時間差で売り切れてしまったのかもと言い張るので、何日も前からずーっとオンラインみてるけどおんなじ状況ですよと伝えると黙る始末。
在庫についても答えてくれないのはわかってるものの聞いてみると私たちがみれる在庫はお客様がみているものとおんなじもののためわかりかねますとのこと。
カスタマーセンターって何のためにあるん?私たちと同じ情報しか得られない部署って必要?そこにお金かけるくらいなら店舗への直通電話をまたつくるとか取り置きはしなくとも在庫の有無くらいは調べられるようにしてほしい。
遠方の在庫が残りわずかだとなかなか行く勇気が出ない。
大きな賭けになってしまうし行ってなかったら単なる時間の無駄。
こんなんだから客足も遠退くし店舗数は減るしで悪循環だと思いました。
ここ数年のZARAって商品売る気あるのかな?
私自身アパレルでずーっと働いていましたがこのサービスの悪さは考えられないと思いました。
日本のZARAではもお買わないかな…また購入が遠退きそうです。

参考になりましたか?

サトウさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

キッズブーツ色落ち

今年11月12日頃に新宿店にて娘が孫にショートブーツを購入
23日の外出に初めて孫は喜んで履いて出ていきました
夕方食事のため座敷のある料理屋さんで靴を脱ぎますと
全員がワオッ!と驚きの声 なんと靴下が真っ黒になってるのです びっくりし後日カスタマーに電話を入れましたが、悪びれた様子もなく交換?返金?どちらがいいですか?お近くの店舗に行ってもらえれば対応できます!と靴下は弁償させてもらいます、292円です!と 電車賃もかかるし、第一次官がもったいないです
その旨カスタマーに伝えるとどちらに返送すればいいのか?入金先を後日連絡します!と言ったきり何の連絡もありません 1週間がすぎこちらからチャットで連絡し、もういいわ!と言うと、了解しましたと
結局ブーツは捨てました
これがZARAです 会社の体質ですね
検品もせず、店舗に並べる 金儲け第一主義です
二度とここへは行くな!と娘達にも言いました
最悪の会社、最悪のオペレーターでした
皆様も心して買い物なさってください

参考になりましたか?

Mikeさんがアップロードしたアバター画像

ちょくちょく不良品を送ってくるZARA

不良品を送ってきたので、チャットで連絡したら、画像をいろいろと送れと言ってきてあげくのはてには、担当者からの連絡を待てと言われました。そもそも以前返品をすると、ボタンがとれてましたとあとから連絡がきたことがありました。こちらはそもそもデザインが気にいらなかったので隅々まぜみずに返品したら、こちらのせいにされたので、その後から返品する際はくまなくすみずみまで見るようになりました。皆さんもそうした方がいいです。
今回こすれて毛玉になっていたので、試着もせず返品したい旨を問い合わせしたところ、名札、中の選択のタグ、不備の部分の画像を送れと言われて、送ったあげく担当者からの連絡を待てとのこと。

向こうが不良品送ってきたのに、なぜこちらがそこまで苦労しないといけないのか? わざと不良品おくってきているのかと思う。取り急ぎ消費者センターへ連絡をいれました。

参考になりましたか?

らいむてろんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 -
  • 品揃え -
  • 品質 1.00

デザイン「だけ」好き

デザインが大好きでオンラインにて度々購入するが9割が不良品届くのワイだけ?

1点取り上げると、返品の必須条件である「値札」がそもそも付いて無い上、右側の内もも6cm位パッカーンと縫われてすら無い製品とかw靴やバッグが傷だらけなの当たり前なんだが、これイジメに遇ってるんかな

チャットオペレーター:製品により製品タグや値札が無い物があります
電話オペレーター1:  値札が無い製品は絶対にありえません。不良なので承ります。

電話オペレーター2: 本当に値札無かったんですか?ちゃんと検品しております。無いはずがありません。

いや知らんがなwこっちを疑う始末

好きだから購入したいけど、もう不良で返品とかの手間だるいから・・;3;
と伝えると、オペレーター2が耳を疑う発言を。

「購入するにあたり秘策があります。次回注文時に(検品はしっかりやっといて下さい)と申し付けて下さい」

突っ込んで欲しかったんかな。そのまま電話切りました。

参考になりましたか?

3.00

セールの残り一点やばすぎた

不良品で致し方なく、誰かが返品したやつを注文しましたが、それは全部最悪とんでも商品のみでした。
結論としてセールの残り数点、特に一二点は二度と購入しません。
1番最悪だったのが、猫の毛が大量についたワンピースきました。こんなに汚く毛がつく様な飼い方ということは、手入れもしないでダニ対策もしないで猫飼っているんだろうから、こちらの自宅がダニで汚染されます。本当に最悪です。
どうしても欲しかったワンピースで私が購入した倉庫から出荷のきちんとしたものは商品に不良がありました。仕方ないので来たものは試着もせず洗濯してから試着します。
サイズが合わなかったり、不良があったら金はドブに捨てるようですが、お金諦めます。
その他数点在庫は着て返品したものや口紅が生地と生地の隙間についたものなどとんでも返品ばっかりです。ザラを利用する客が民度が低いのがよくわかりました。まるでメ◯カリの様です。
店舗で購入するのは問題なかったので、もうザラで購入するのは満足したので、また数年ぶりに一点程度購入するかもしれません。今回は買い過ぎました。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

意外と親切な店員だった。

店員の態度が悪いとの口コミが多いので、気になってました。近くに大型店舗があるのですが、
あまり行かないです。たまにぐらいです。店舗に行ってもなくて、オンラインの方が利用が多いです。
でも、たまに行くと店員さんは対応はいいので、意外と親切?(笑)って思いました。
店舗で勝手に見てるだけでいいので楽といえば楽です。都市部ではない店舗なので、店員さんも普通だと思い思いました。モール内ですので、お客さんも普通の人が多いので意外と気楽です。
奇抜で面白いデザインが多いので、夫婦で行って へー凄いね、派手とか言ってます。
私が骨ストの165㎝で手足長めなので、ZARAでサイズ感が合うので、コートはZARAは好きです。
ただ海外デザインなので、コートでさえウエスト部分が絞ってあります。日本ではないパターンです。
でも主人が見た場合、ウエスト部分が絞ってあってカッコいいとの事。だから太ってはいけないと、
コートに言われてる感じ?です。バックは安いので合皮ですが、軽いのと安い。だけど高価なバックと比べると差はあるが、気にせず持てる感じでいいなと。ZARAも似合う物、デザインがいい物もあるので、
上手く使えばいいかなと。ファストファッションなので、流行も見に行くのもいいかなって感じ。

参考になりましたか?

3.00

サイズ個体差っていうよりタグ付け間違えた?笑

ザラははるか昔に高校から遊んでて都心住まいの友人から教えてもらったけど、久しぶりに購入しましたいつの間にか、Instaグラマーやらで有名になっていたんです笑。
Instaグラマーっていい時代ですよね笑
パンツ流行りの形購入するかと何点も頼んだけど、どれもすごいデカ!!!
全部わざわざ何度もサイズ表チェックして疲れながら購入しました。デザインは好みじゃないけどサイズがぴったりのはずと思って買ったパンツがなんとウェスト33位のものが40以上。ヒップは39のはずが50があります。
これ、絶対タグ付け間違いでしょ?!xsがエルエル?
来たらデザインはとても良かったので、もう1点購入したいのにたくさん在庫あったはずが売り切れにショック。
色が黒だし、ゆるいの流行ってるけど、ベルトではけるけどどうしよう。
店頭取り寄せできないから在庫確認してタクシーで店行ったのにないとか言われるし、あてにならないから、仕方なく通販したら大変すぎ、店頭だと間違いなく購入できるんだけどね。試着して

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 5.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 3.00

3回も…

ZARAのアプリで購入した商品が左右の袖の長さが2センチも違い、不良品として1度交換して新たに来たものもまた2センチも違い、そういうデザインなのかと思いカスタマーセンターに電話して、『商品説明にはそのようなことは書いてない』と、言うことで不良品となりまた交換したけど、さらに新しく来たやつもやっぱり2センチ違う…。もう、デザインなのでは?と思ってしまうがデザインならば2センチなんて微妙な差はありえない。そしてZARAの人間が消費者と同じようなレベルの情報しか分からないなんてさらにあり得ない。検品もしていると言っていたけど絶対してない。だって、袖の長さが2センチも違うって言って2回も交換をお願いしているのに毎回同じって…。いたちごっこだわ。デザインはいいのに不良品が多すぎる。ポケットは底抜けだったりミシン糸は最後の止めが甘くてほつれてくるし…、裁断も雑すぎて縫代が足りなさすぎた部分はすぐ穴開いて、そのたびに仕方なく自分で何度も直す始末…。デザインは気に入ってるからなおさらやりきれない。ほどいた中まで綺麗な日本製はやっぱりすごいな。ZARAはデザインはいいけど、その手に取った品物は細部まで確認したほうがいいですよ。

  • マリさんがアップロードした画像
  • マリさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

4.00

ZARAは海外品質ですよ

そもそも海外からきてるし。
品質はワンシーズン持たないものや縫製甘いサイズ適当個体差はあるしタグ間違えて付けた等色々ありますよ。
遥か昔に知ってるからここに書いてある事は普通。たまにすごく良いものがあるから自宅洗濯ほぼできるし逆にクリーニングだしたら駄目にされてお気に入りで泣いた笑
使い捨て流行りや定番さくっと買ってサクッと捨てる感じ。数回使えたらいいか!くらいじゃないと。
だから着てもいないものは気に入っても色違いで買わない。
日本で展開してる店と同じでは無いです。値段も全然安いからそんなもん。デザインと色が良いし国産と違う。
日本のものでも品質クソなブランドあるけどね。五万近くですぐ毛玉はあり得なかった2度とそこの系列は買わない。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

何にもしてくれないカスタマーセンター

アプリで年末のセールが始まって、うっかりしてて開始時間から数分遅れてアプリを開いたら、お気に入りに登録していた商品の欲しかった大きいサイズが完売してました。標準サイズはまだあるようです。
店舗在庫を調べたら、遠方の店舗にまだあるみたいでした。
カスタマーセンターに問い合わせたら、商品の取寄せ、取置きはしていない、店舗に来店してくれるお客様を優先しているとのこと。
何年も前から取寄せできるようにしてほしいとお願いしてるのに、何も改善されていないじゃないですか、と言うと、貴重なご意見を担当者に報告させて頂きますの一点張り。
なぜか名前と電話番号を訊かれ、上の人からでも連絡来るのかな、と思っていたが連絡は来ず、こちらから再度カスタマーセンターに連絡して、何のために連絡先訊いたんですか?って言った後で上の人から連絡が来ました。連絡を差し上げるようなニュアンスで誤解させたこと申し訳あと言われました。
結局上の人も何もできないそうで、名前と電話番号をなぜ訊かれたのかもわからずじまいでした。
そもそも、カスタマーセンターに現物があるでもなく、サイズ感は店舗のスタッフがいちばんわかっていると思うのに、店舗直通の電話番号がなく、リアルタイムでの在庫もわからないです。
アプリの店舗在庫情報はタイムラグがあるのであてになりません。
大きいサイズが売れることをわかっているのだから、数を増やしてくれればいいのに。
店舗により取扱い数が違うのも困ります。
最寄りの店舗には何にもありません。
20数年前のZARAとは違います。
改悪されました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら