160,085件の口コミ

ファストファッション5位

ユニクロ(ファッション)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.21
    5位
    103

    (ファストファッション平均 3.07)

  • 料金
    3.08
  • 接客
    3.03
  • 品揃え
    3.17
  • 品質
    3.14

ユニクロでは世界中の素材メーカーとの直接交渉や大量購入、生産から販売までの流れを一括して行うことで良品質のカジュアル衣料を低価格で提供することを目指しています。

ライトダウンやヒートテック、エアリズムなど季節毎に商品が入れ替わり、フリースやデニム、ブラトップなど、機能性を重視した商品がほとんどです。

オンラインショップでは店舗同様メンズ・レディース・キッズ・ベビー服を取り揃えていて、チラシ商品はもちろん、オンライン特別企画や値下げ商品、新商品も取り扱っています。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ユニクロ(ファッション)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

103件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.29
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

uniqloのオンラインストアをやめたほうがいい

以前、身長の低い私にとって、uniqloのxsサイズに救って、もう6年以上購入しましたが、最近になって、いきなりオンラインストアで購入した商品の返品はuniqloさんの倉庫への元払いになって、ビックリしました。
そもそも、xsサイズはオンライン限定の商品であり、購入しないと合うかどうか確認できない商品です。しかも、前からの問題ですが、uniqloの商品って、サイズ感はバラバラなんですね。わざわざ送付金を払って商品を試すという感じになりました。なんだか、騙された感じがしました。
サービスが低下したなあ。もう利用しないかもしれません。

  • ポケモントレーナーみゆきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.08
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    5.00

朝起きるのが苦手な人はこれで時間短縮できるかも?

ユニクロUの商品が陳列されていて、まだ春なのでと思って買うのを躊躇していたTシャツがありました。
エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。

買ってみて使い心地の良さに気づきました。
このTシャツと黒のスキニーがあれば夏乗り越えられちゃう。
あとパジャマにもできます。

会社勤務の私は、パーカーの下にパジャマとして着ていて朝時間がないときにそのまま上にジャケットを羽織るだけというスタイルで出社しました。
まったく違和感なく切れたので、どのシーンでも役に立つのかな?と思います。

1500円で買いやすいと思うので、朝苦手な方にはとくにおすすめです。

  • ZARAさん
  • 投稿日:2021.02.21
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

ユニクロオンライン 返品返金対応に憤り

オンラインで購入
店舗支払いにしていたが、誤って同一商品名で複数購入してしまったことに、商品受け取り後に気づいた。

以前にオンラインでの購入の際、クレジット払いにしていて、返品できなかった時に店舗スタッフから
店舗支払いにしていれば、店舗での返品ができる旨の進言があったので店舗支払いにしていた

いざ、返品しようと、
自宅から近隣の店舗に返品しに行ったところ…
購入店舗でしかできない、と断られた。

実際に支払った店舗は自宅から片道5時間ほどかかる遠方にあり、物理的・時間的に難しい状況。

店舗スタッフからは同一商品との交換を打診されたが、
オンラインで購入の際に全色買っていたので、
交換したい商品が見当たらない。

それでも店舗では、
返品には応じられず、今回のケースでは
購入店舗まで、出向くか…
もしくはユニクロ倉庫にこちらが元払いで返送することが必要であると言う。

たった千円程度の品物を、お金を払ってユニクロに返すとは…

ユニクロの店舗に同じ品物が陳列されていて、
返品カードも、レシートもある
購入してからまだ4日目。
なのに、返金してくれない。

カスタマーサービスに泣きついても、店舗スタッフに泣きついても、規約に明記してあるの一点張り。
申し訳ないが、私はそのルールを知らなかった。

アプリ購入したのだが、カスタマーサービスに
どこにそのような文言が書いてあるのか尋ねると、お問合せタブからかなり奥深くまでサイト内を入っていって、初めて赤字で記入された注意書きを発見。

できれば店舗支払いの際にスタッフからの注意喚起が欲しかった。
(実際、店舗支払いした際、初めてオンライン購入品を店舗支払いで払ったので、とてもマゴマゴしていた。
そのせいで、店舗スタッフがタッチパネルを代わりに操作してくれた。この時一言えたのでは?)
他にも同様のケースで困っている人が、
きっとたくさんいると思う。

カスタマーサービスにそのことを訴えたが、
最終的にはクレーマー扱いをされ、電話を一方的に切断され、チャットでも締め出された。

今のコロナ禍のせいもあり、年始よりユニクロオンラインで
かなりの金額を使っている。

もう少し、暖かい対応を期待していたが
全く期待外れ。
ルールを知らないお前が悪い。
購入品はお前の資産なのだから返品したいのならば手数料を払って当然、何度言われても回答は変わらない。
同様のケースは他の客からも聞いているが、担当部署に伝えて検討する、を繰り返し言うばかり。

一年近く前にルール改定したそうだが、その間にも同様の訴えを受けていたのに、何ら改善されていない。

当然、今後も改善されるわけがないと思う。


未だに怒りしかなく、今後ユニクロとユニクロ関連の会社の製品は二度と買わないと決めました。

  • ごんさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00

不親切

d払いでエアリズムを2枚買うと1枚分がdポイントで戻ってくると言うので、欲しかったので買いに行きました。
ユニクロは結構な金額を買うので、アプリを入れたいけど、なぜか何度やっても入れられなかったんです。
よく確認しなかった私が悪いけど、店員にd払いしたい、アプリは入ってないと告げました。
エアリズム2枚持ってd払いでと言っているのだから、目的はわかっていると思います。
だったら、アプリが入ってなければダメなんだと、ひと言教えてくれても、と思いました。
よく読まなかったのだから私が悪いので、返品するつもりもないし、文句も言いに行きません。
ただ、不親切だと思いました。
そのくらいの機転はきいてもいいと思いました。
今までたくさん買いましたが、もう行きません。
これだけのことですが、ここで親切にされたかされないかで、購買意欲はなくなりました。

  • ポケモントレーナーみゆきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.03.06
  • 5.00

セルフレジで裾上げするパンツを買うときどうしたらいいの?

セルフレジが導入されてビビッて避けていたユニクロでデニムパンツを購入した時の話です。

今まではお会計時に店員さんが裾上げ対象の服を預かってくれていました。
今では無人のセルフレジ。。いったいどうしていいのかわからない。。
だからお店に行かない。という選択をしていました。

春になってそろそろ新しい服新調したいなと思って意を決して行ったらとても丁寧に対応していただきました。

ほしい商品に安全ピンをつけてもらって裾上げ位置固定完了。
そこからが未経験でどこでどうしていいのかわからなく、セルフレジの前を行ったり来たりしていました。

するとそれを察してくれた店員さんが

「裾上げされますか?あと少しで本日の受け取りができる最終の時間になります。
お時間もしお買い上げされるのであれば、セルフレジでまずお買い上げいただいて、そのあとレシート出てきますのでそれを確認させてください。」

と言ってもらい。
そこからセルフレジ初めての私が流れるように購入し、受け取りに至りました。

重要なのは、セルフレジから出てくるレシートとそれを店員さんに渡しサインすること。
これさえわかっていれば怖いものはありません。

同じ思いの方の参考になればと思います。

  • まるゆさん
  • 投稿日:2020.06.13

拒絶感を感じた

オンラインストアでパンツを購入しましたがサイズが大きすぎて交換。交換の流れは、新しく購入してから返品、ユニクロに商品が届いてから返金の流れですが、これ自体は納得。数週間後、返品したはずの商品が送り返されてきた。内容が違うとの事。また、案内文には「送り返されても着払いで送り返す」と言った趣旨の内容が。こちらとしては「???」しかなく、ユニクロからの拒絶感も感じ不信感マックス。
原因は返品カードが新しく購入した商品用だった事でした。サイズ交換も返品カードに印字されていた商品名もこちらの落ち度ではあるが、最初に感じた拒絶感と不信感は拭えない。
夏用にと購入した3990円の商品が、大きすぎてはけないパンツ代金を入れると10000円近くになった。これならユニクロではなく、ちゃんとしたパンツを買えたのでは?と思う。
こちらにも非があるとはいえ、もう行かないし買わない。

  • omiyaさん
  • 投稿日:2020.08.24
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    4.00

社員の教育が悪すぎ

最近の品質や価格には満足していますが、最近デザイナー物を販売している店も含めて札幌市内の2店舗回りました。

ネットで販売開始日や店舗を確認して行ったにもかかわらず商品が全く入っていないので、壁に貼ってある写真の商品が全くないのはどうして?と聞きましたが、返事がないまま放置されて15分以上待ちましたが戻って来ず諦めました。

家の近くの店舗は、レジに居る店員さんが不親切。オンライン販売のものを受け取りに行くだけの方が良いかもしれません。社員教育に力いれないようにしたのでしょうが、同じようなNET中心の服やさんが増えた場合今の店員教育ではひどすぎるでしょうね。

  • ばぁばさん
  • 投稿日:2021.01.10

オンラインストアは超最低

12月28日にオンラインストアから孫の幼稚園用のヒートテックのタイツ、Tシャツなどを購入しました。年明けの幼稚園が始まるまでに届けばいいので急いでなかったのですが、引取りを孫の家の近くのコンビニ受取にしたのですが、1月4日に取りに行くと、梱包の袋が破れていたので運送会社が持ち帰ったとのこと。コンビニの店員は運送会社が持ち帰った証明の用紙を見せてくれ、ユニクロから連絡はなかったのですか?と変な顔をしていました。翌日、ユニクロにチャットから問い合わせましたが、確認中でお待ちくださいとメールがあったままその日は回答はありませんでした。翌日の夕方17時をすぎてからユニクロから返金手続き完了のメールがあり、え?何これ?キャンセルしてないのに?ビックリしました。17時を過ぎると電話対応はできなく、仕方なくチャットに問い合わせたら、また昨日と同じでメールアドレスを入れて内容をと。同じことの繰り返しをさせられ確認しますとまた待たされ届いた回答は、システムの不具合でコンビニがバーコードを読み取れなかったから商品を渡さなかったと。コンビニ側の説明と違う回答。おまけにユニクロに返送された商品の再発送ができないので、改めて同じ注文で価格は注文した時と同じにしますなど、どこまで顧客に手間をかけさせるのか。ふざけた対応。お客様センターからの「申し訳ございません」だけの謝罪文だけ。商品が届かなかった為に孫の幼稚園も始まってしまいました。今回のミスに関して、ユニクロ側の各部門、運送会社、コンビニ全てがトラブルの報告をしなかったが為に何日も放置し顧客からの問い合わせにも迅速な対応をしなかったのは許せません。会社全体の怠慢さがこんなところに出てくるのでしょうか。コロナで買い物に行くのも控えているのにこんなオンラインストアは使えません。

  • あや★さん
  • 投稿日:2021.01.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    2.00

なんでユニクロに頼ってたんだろ

ヒートテックやエアリズム、フリース商品、裏ボア商品。
当たり前のようにユニクロに頼ってましたが、最近はハズレばかり。
特に大きいサイズで店舗に商品がなく、仕方なくオンラインで購入するけど、なかなかサイズがしっくりこない。
見本だけで良いから店舗に置いて欲しいって要望は良く見るし、自分も出してたけど。
返品が店舗で出来てた時はまだ良かったけど。
レディース商品は丈が短く、更にスリットが入ってて使いにくい商品が多い。
極暖、超極暖商品は個人的に効果が感じられず、値段も高くて、寒さ対策に慌てて買いに行ったのに無駄でしかなかった。
しかも値下げのタイミング!
仕方ないけど凄く損した気になる。
どんどん全体的な価格が上がってるし、UNIQLOブランドで服を買う必要性を感じなくなった。
他のファッションセンターのオリジナルブランドで充分です。
何よりオンラインショップの対応が最悪。
チャットじゃなくて電話でさっさと聞きたいことが有るんですけど!
電話でもコロナ感染します?

  • アリスさん
  • 投稿日:2020.08.11
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

がっかりした店員

久しぶりに好きな成城のユニクロに行きました。始めてのセルフレジでしたが、どうにか出来ました。
裾あげを忘れたので、お直しの所の店員に聞くと睨み付けられました。セルフレジの所でしなかったのですかと聞かれ、思わず、すみませんと答えましたが、そこでお直しの精算も出来たのに気分が悪く折角のショッピングも台無しでした。こんな店員の対応が、始めてでしたので投稿させて頂きました。

スペック情報

項目 記載内容
エリア 全国
送料 オンラインショップで初めての購入の場合は送料無料。
2回目以降は5000円以上の買い物で送料無料
商品ラインナップ メンズ・レディース・キッズ・ベビー
会員 アプリあり※クーポン、在庫確認、送料無料など
ラッピングサービス ギフト包装:150円(税別)※メッセージカードあり

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