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ユニクロ(ファッション)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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192件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.15
オンラインストアの対応がひどすぎる
オンラインで商品を購入しましたが、実物の色のイメージが違ったので試着もせず箱からも出さずそのまま返品しました。
そしたら汚れが付着しているので返品を受け付けられないと送り返されてきました。
オンラインのカスタマーに連絡して試着はしてない、段ボールからも出していない旨伝えましたが、検品して送っているのでこちらに責任はないと終始高圧的な態度をとられ、返金はできないの一点張りで泣き寝入りさせられました。やりとり中の態度も誠実さが全くなくひどすぎて言葉もありません。
商品は店頭でご自身の目で見て購入して、オンラインストアは利用しない方がいいです。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.14
メンズのボトムス商品力が弱くなっており、まずウエスト規格を一新するべき
ユニクロは品質・コスパ・デザイン、全てバランスが良いが、ボトムスだけは納得がいかない。
まず「タックワイドパンツ」サイズがSML規格で31・32等の数字規格ではない。Mにするとウエストがきつく、Lにすると今度はブカブカになる。SML規格にするのを止めるべき。
それから2020年代に入ってからメンズのボトムス規格が変更され、以前はウエスト79cm(ウエスト31インチに該当するサイズ)を使用していたが、31インチが78.5cmに規格変更されたため、履けなくなってしまった。
78.5cmだと座った時に腹部がきつくなって履けない。0.5cm単位でも大きな差がある。
31インチ(78.5cm)より1つ上のサイズにすると今度は大きすぎる。
大抵どこの店でも31インチは79cmに充当しており、0.5cm単位を充当させているのはユニクロと無印ぐらいしか見た事がない。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.22
筋の通らない輩が大嫌いなユトリ世代男
最近のユニクロで感じた事を良悪に分けて評価します。
【高評価面】
品質が良い。
ベーシックで着やすい。
日本人の体型に合っている(この点Amazon EssentialやH&Mは劣ると感じた)。
【低評価面】
とにかくウェブサイトの右下(チャット欄辺り)に表示される案内メッセージが超絶ウザい。
カスタマーサービスの担当者の態度が悪い。
コーデしにくいダボダボ系のダサいオーバーシルエット、アンクルパンツ系、韓国風の服をゴリ押しで推進している。
ボトムスのウエスト仕様が変更されて自分のウエストと合わなくなり、履けなくなった。
価格が高い。
返品手続きがオンライン申請に変わってから面倒になった。
最近のユニクロは弛んでる。以前のユニクロらしくビシッと。服もルーズではなくタイトに。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.19
少しはマシになってきた
少しずつ問題が改善してきており、以前のユニクロに戻ってる感じがします。
オンラインサイトの右下に自動表示されてた絵文字付きのウザい案内メッセージが撤去され、かなり楽になりました(ジーユーはまだ表示されてる)。
このサイトのレビュー等でも色々言われている「オンラインストア部署の返品手続きで高圧的な態度を取る例のあの人」が異動させられたのかは知りませんが、返品対応も前より改善したように感じられます。
恐らく頭のちょっとアレな方々が上の人達に怒られたのか、異動させられたのか、それは知りませんが何かの刺激や変化があったんでしょう。
何にせよ、2021年頃からオンラインストアが激変した事もあって、多くの方から無駄な機能について苦情が寄せられたのかもしれません。
7
- ふみえさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.09
酷い梱包と対応
ユニクロオンラインストアで、コンビニ受け取りにてタイツ2点を購入しました。
発送は早かったのですが、
・箱が馬鹿でかい(他に沢山入るくらい、スカスカ)
・商品が直入れ
でしたために、チャット形式の問い合わせからクレーム入れました。
そうしましたら、“一部の商品は袋に入れていないから”と言い訳されました。
店舗に聞いたら、必ず袋には入ってるとのこと。
翌日にコールセンターに電話したら
・どの商品かは分からないが、直入れにて梱包しています
・箱の大きさに関しては不適切だったが、対応対象外
・店舗の案内は、誤り
という回答。
皆様もお気をつけ下さい。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.09
オンラインストア部署の上席から余計な人材を徹底排除するべき
他のレビューでも色々言われているが2年前ぐらいからオンラインストアが一気に激変した。
返品時の高圧的な態度だけではなく、ウェブサイトのデザインや返品方法等、最近のユニクロのオンラインストアは問題が多過ぎる。
最近もウェブサイトのデザインがリニューアルされて右下のチャット欄辺りに自動表示される案内が消えたが、今度は下部に3個のアイコンが表示され続けるようになり、それがまたかなりウザい。
最近のオンラインストアは「無駄・余計な事」が非常に多い。
足枷となっている人材をオンラインストア部署の上席から除外しなければ、今後ユニクロはどんどん悪化していき、未来は無いだろう。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.21
ジッパー閉めるとダサくなるメンズアウターばかりになった
メンズの丈の短いダウンパーカ、ジッパー開けてる時はカッコいいが、真冬にジッパー閉めると団子みたいになって物凄くダサくなる。
寒い時にジッパーを開けろと言うのか?
アウターって基本的にジッパー閉めて使う物だろう。
最近のユニクロのメンズアウターはジッパー閉めるとカッコ悪くなるアウターが多い。
9
- Kさん
- 投稿日:2023.12.02
もうユニクロ皆やめた方がいい
2023のファーリーフリースが酷かったので、素直にレビューしたら「役に立った」数が一気に増えたのに、翌日には数がめちゃくちゃ減ってて、完全にレビューは操作されてることがわかった。
あとコストカットかなんか知らんが年々質が著しく下がってるモデルが多すぎて、買うことが減った。
ファーリーフリースはリサイクル素材とか謳ってるのに抜け毛がひどくて繊維が洗濯時に水に流れまくってるんだったらそれこそ環境悪だろ。もうみんなユニクロやめた方がいいよ。
14
- チョコミントさん
- 投稿日:2023.09.02
オンラインサービス提供停止されました。
ユニクロオンラインストアをよく利用していました。
家族の介護で、店舗に行く時間がなく
夜にオンラインで選んで購入するのが
楽しみでした。
届いた商品がサイズが合わないとか
イメージと違ったりもありますよね?。
そしてユニクロも検品しているのでしょうか?と疑いたくなる不良品もありました。
返品するのは普通ですよね。
先日、在庫残りわずかとなっている商品を
ギリギリ購入し届きましたら
紙タグはボロボロ、通常オンライン購入品では見た事がない値引き金額の赤いシールが貼っていました。
白い生地には汚れもありです。
店舗の売れ残り感のある商品で検品も無しぽい商品を返品しました。
すると、先日ユニクロカスタマーセンターよりサービス提供停止のメールが来ました。
違反行為にあたるとあり
2度と会員登録出来ないそうです。
弊社が○様と同一と判断したアカウントを発見(確認)した際には、
当該登録者への事前通知をすることなく当該登録を抹消し、オンラインストアのサービスを
提供いたしませんのでご了承ください。
また、返品・交換の対応も、弊社のサービスの一環としてご提供しておりますため
お手元の商品の返品・交換の対応は出来かねますのであらかじめご了承ください。
万が一送付いただきましても、着払いでご返却いたします。
威圧的なメールに驚きました。
こちらの皆さんのクチコミを見て
私だけでは無いんだなって納得しました。
25
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.23
服屋が返品に文句言うな
オンラインストアの返品時に「今後も返品続くとアカウント削除する」という趣旨の高圧的なメールを受け取った事がありますが、ファッション業界は返品されてナンボの世界でしょ?
それに1度試着しただけ、商品を汚しても傷つけてもいないのにあの態度。
服屋や靴屋が返品する客に文句言うのは御法度の業界。
なのに何ですかあの対応?
利用してくれてる客に対してお礼を言うべきなんじゃないんですか?
このサイトで話題になってるオンラインストア部署の「高圧的な態度を取るあの人」でしょうか?
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