322,496件の口コミ

ユニクロ(ファッション)の口コミ・評判

ユニクロ(ファッション)

[引用]公式

3.24

料金
3.28
接客
3.18
品揃え
3.32
品質
3.21

198

(カテゴリ平均2.95)

ユニクロでは世界中の素材メーカーとの直接交渉や大量購入、生産から販売までの流れを一括して行うことで良品質のカジュアル衣料を低価格で提供することを目指しています。

ライトダウンやヒートテック、エアリズムなど季節毎に商品が入れ替わり、フリースやデニム、ブラトップなど、機能性を重視した商品がほとんどです。

オンラインショップでは店舗同様メンズ・レディース・キッズ・ベビー服を取り揃えていて、チラシ商品はもちろん、オンライン特別企画や値下げ商品、新商品も取り扱っています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

198件中 1〜10件目表示

NECOさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 2.00

不良品対応に問題あり

久々にユニクロオンラインにて同じ種類のブラウスを色違い、
同じサイズで数枚購入したのですが、1色だけどうしても
両腕の袖の長さの違いが気になってしまったものがあった為、
不良として返品交換をお願いしました。

すると後日カスタマーサポートからメールにて
「確認したところ、不良なしと判断されましたので
返品返金(返送料が引かれる為全額返金ではありません)か(こちらが送った商品を)そのまま返送になります。」という回答がありました。

えっ?こちらが計測した時は確実に両腕の袖の長さが違ってたし
前後の生地を重ねた時も右だけ前側が短くなってて
試着したらかなり左右の袖がアンバランスに見えましたけど?
と到底納得できなかった為、
再度納得いかない旨と新品と交換してもらいたい旨を
メールと電話で連絡しました。
(また値段においてもSALE期間中に購入したものだったので
回答を待っている間にSALEが終わってしまった為
今から買い直すとなると定価でしか購入できない状況でした。)

すると先方より電話があり、
「こちらは数人で検品しており、その全ての調査で
不良なしと判断しております。
またわずかな寸法の差は誤差の範囲になりますので
不良とは認められません。
ただ今回に限り、お客様のご事情(恐らく回答待ちの間にSALEが終わり同じ値段で購入できなくなったという状況のことか?)を
考えて、新しいものと交換させていただきます。」との
回答をいただきました。
(しかしながら不良とは言えないというわずかな寸法の差というものが明確に何mmまたは何cmとは決まっていないようでしたので、その時々の計測者によって判断が変わる可能性もあり、こちらはその言いなりになるしかないのかな?と思わざるを得ませんでした。)

結局こちらの粘り勝ちのような感じで希望にそってはもらえましたが、確実に以前より返品交換がかなり厳しくなっているなと感じました。
恐らくよっぽどはっきりとした汚れが付いているとか
完全にわかりやすい縫製不良があるとかでないと
不良とは認められないのではないか?と思います。

ただオンラインで購入した商品でも店舗で交換できるので
もしかしたら店舗の方が不良交換は対応してもらいやすいかも
しれません。(返品のみの場合はオンラインの方に
返送するしかないので不良返品はほぼ認められないと思っていた方がいいと思います。しかも着払いで返送していた場合には
返送料金を引いての返金になるそうなので全額返金にはなりません!)

他の方のレビューを見ても、カスタマーサポートの責任者が
変わってから、対応が酷くなっているような感じですね。
こちらが手にとって実際に選ぶことのできない通販で
不良品が返品交換できないというのは、致命的だと思います。
最近のユニクロは値段は上がっているのに品質は低下しているように思いますし(カシミヤ生地は年々薄くなり、最近の
感動パンツの素材もあまりの薄さに驚きました。)
目先の利益だけを考え、コスト削減の為、たとえ不良品であっても何かもっともらしい理由を付けてユニクロ側に損が出ないように、返品拒否して売りつけようとしているようにしか思えませんでした。
今回の件でこのようなことを続けているとどんどん顧客を失うことになるだろうなとつくづく感じました。

→後日、交換品として新しい商品が送られてきましたが
私が指摘した箇所が気にならないような良品に変わっておりましたので、やはり最初に送られてきた商品については不良があったんだろうなと思わざるを得ませんでした。

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糸の不具合商品を一方的に購入させられました

糸の傷があったためユニクロオンラインカスタマーサービスに電話をし、返品交換の依頼をしました。

 電話対応された担当者から「交換できるか調査をするため、まずは商品を着払いで送ってください。支払いについては、コンビニ後払いを選んでいるためで期限までに支払いを済ませてください。不具合が認められた場合のみ、お客様の口座に返金いたします。」という説明がありました。

 先に支払うと返金されなかった場合トラブルになるのではと不信に思い、後払いのネットプロテクションに支払変更の処理をしてほしいとお願いしましたが、「システムの都合上、止めることができません。」と言われました。何度お願いしても聞いてくださらず、上席の方に代わっていただき、「こちらが原因で付いた傷ではないので後払い伝票を新しく作成し返品交換していただきたいです。」と説明しましたが、上席の女性責任者に「しつこい」と怒鳴られ、一方的にガチャ切りされました。

 びっくりして慌てて電話をかけ直しましたが、「お繋ぎできません」のガイダンスが流れてきて着信拒否にされ、アカウントも利用停止にされており、やり取りができない状況になりました。

 期日までに支払いをしないと延長料金が発生してしまうため、返金されるのか怒りと不信感がありましたが、やむを得ず支払いを済ませました。

 数週間後、下記の内容で調査報告がメールで送られてきました。


 メール内容はこちらです。↓


『調査の結果初期不良との判断には至りませんでしたため、お預かりしております商品は、発送手配が出来次第、お客様のご登録住所へご返却させていただきます。

【商品についての見解】
(不具合箇所の名前)に近いところに、糸の引っかけが確認できました。
突起物や表面がざらついた摩擦力のあるものとの偶発的な接触などにより、糸が生地表面から引き出されたものと推察されます。
しかし、お取り扱い状況が不明瞭な為、いつ、どのような状況で生じたかを特定することは困難です。
もちろん故意ではなく偶発的な事故であると考えられますが、糸の引っかけの状況からも何かに引っかけて起こったと推察されます。
当該商品は第三者検査機関にて各種試験を行い、一般的な衣料品としての性能を有していることを確認の上で、販売しております。
糸の引っかけが発生していない部分の生地に問題は確認されず、商品に何らかの不良があったとの判断には至りませんでした。』

 憤りを感じました。消費者はどのような状態の商品が送られてくるのか分からないし選べません。こちらで付けた傷ではない商品を一方的に購入させる状況って不誠実を通り越して顧客をバカにしていますか?購入するのやめようと決心しました!!

 他の消費者がこのような被害にあいませんように。

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カスタマーサービスの責任者が悪態過ぎる

糸ほつれの不良品が届きカスタマーサービスに電話で交換依頼したら、返品が多いと文句つけられて利用停止を突き付けられた。
その時の電話対応された責任者女性は一方的にキレてきて、二度と取引はしません!とガチャ切りされた。
え?!意味が分からなくて焦った。
責任者が顧客の困っている話も聞かずに拒否してキレるって、、
店舗に相談したら、丁寧に対応してくれた。もうオンラインストアでは絶対買わない。店舗で買う。
ずっともやもやしていたら、ここの口コミやWikiの口コミで、責任者の女にキレられて電話ガチャ切りされた、とか、利用停止にされたという内容を読んで、自分だけではないことが分かった。
と同時に怒りが込み上げてきた。糸ほつれ送ってきて返品交換拒否、挙句の果てに利用停止って、、
客をなんだと思っているのか、不良を購入させるつもりか?
顧客が不信感つのらせて離れてからじゃ遅いのにね!!!

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3.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 5.00

ベトナム製と中国製サイズが違う ヒートテックボアスエットパンツ レディス丈長め

ボアスエットパンツの履き心地が好きなので、メンズも試着しましたがメンズよりレディスの方がピッタリだったので、ネットで丈長めを2本(黒とグレー)注文しました。すぐに届いたのは良かったのですが、さっそく履いてみると、黒の方はベトナム製でお店で試着した通りの着心地で満足。グレーの方はピタッとして、ワンサイズ小さいかな?という印象で、タグを確認すると中国製でした。どこで生産してくださってもいいのですが、着た時のサイズ感が全然違うのは困ります。返品したいところですが、タグも切ってしまったので、我慢してはきます。ユニクロさんにはその辺、注意してもらいたいです。

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オンラインストアの対応がひどすぎる

オンラインで商品を購入しましたが、実物の色のイメージが違ったので試着もせず箱からも出さずそのまま返品しました。
そしたら汚れが付着しているので返品を受け付けられないと送り返されてきました。
オンラインのカスタマーに連絡して試着はしてない、段ボールからも出していない旨伝えましたが、検品して送っているのでこちらに責任はないと終始高圧的な態度をとられ、返金はできないの一点張りで泣き寝入りさせられました。やりとり中の態度も誠実さが全くなくひどすぎて言葉もありません。
商品は店頭でご自身の目で見て購入して、オンラインストアは利用しない方がいいです。

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4.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

普通に良いですよ

昔のUNIQLOのイメージと最近は結構変わってくれてUNIQLOで全身コーデとか当たり前になりましたね。
普通にデザイン性高いアイテムもありますし、良いと思います!
ただ最近はファストファッションだけど値段が少し高くなっている気もするので頑張ってほしいところですね~。
スカートとかもちゃんと裏地ついてるだけじゃなく、ポケットもついているので履きやすいし嬉しいです。
GUとかだとポケットつかないの多いから、そういうところで機能面優れてるのかなって思いました。

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5.00

セルフレジで裾上げするパンツを買うときどうしたらいいの?

セルフレジが導入されてビビッて避けていたユニクロでデニムパンツを購入した時の話です。

今まではお会計時に店員さんが裾上げ対象の服を預かってくれていました。
今では無人のセルフレジ。。いったいどうしていいのかわからない。。
だからお店に行かない。という選択をしていました。

春になってそろそろ新しい服新調したいなと思って意を決して行ったらとても丁寧に対応していただきました。

ほしい商品に安全ピンをつけてもらって裾上げ位置固定完了。
そこからが未経験でどこでどうしていいのかわからなく、セルフレジの前を行ったり来たりしていました。

するとそれを察してくれた店員さんが

「裾上げされますか?あと少しで本日の受け取りができる最終の時間になります。
お時間もしお買い上げされるのであれば、セルフレジでまずお買い上げいただいて、そのあとレシート出てきますのでそれを確認させてください。」

と言ってもらい。
そこからセルフレジ初めての私が流れるように購入し、受け取りに至りました。

重要なのは、セルフレジから出てくるレシートとそれを店員さんに渡しサインすること。
これさえわかっていれば怖いものはありません。

同じ思いの方の参考になればと思います。

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きこりさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 3.00

ファストファッション

ファストファッションという割にはお高い商品も多くなってきましたね。
昔は値段だけで買っていましたが最近はデザイン性も重視してきているようです。
個人的にうれしいと感じているのはユニクロのスカートにはポケットがある。
という点です。
女性ものの服にはもともとちゃんとポケットとして使用できるようなポケットはついていないことが多く、ポケットがある風にみえて実はスマホもハンカチも入れられない!なんてことが多かったですが、ユニクロのスカートにはスマホもすっぽり入るくらいのポケットがついています。(一部ついていない商品もあります。)

それからというものスカートはほとんどユニクロで買うようになりました。
他社さんも追随してほしいです。

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4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

びっくりのレビュー削除

最近のユニクロは、一昔前の安いだけ、色が揃っているだけのファストファッションではなくて、すっかり安いけどおしゃれに着られるブランドになりました。特に、コロナ禍で自宅で洗濯できるという点でずいぶんお世話になりました。それで久しぶりにレビューをいくつか書きました。買うときは、可能な限り試着して、どう着るかよく吟味してから、買うので当然買った物にはとても満足しました。結果として、すべて☆5つでよい評価をしました。そして、いったん過去のレビューとして個人情報に追加されました。ところが、購入品のサイズと見たいと思って購入品一覧を再び見たら、「レビューを投稿」のボタンが表示されているではありませんか!(このボタンはレビューを投稿すると非常時になります) びっくりして他の商品も見たら、同じ日に投稿したレビュー全部に「レビューを投稿」ボタンが! 全部削除されたようです。びっくりしました。理由は何でしょうか? 内容が好評価でヤラセだと思われるのが嫌だから? (だったら、やっぱりレビューを操作して印象を操作してるんですね!) ネットで、悪い評価は掲載されないというのを見たことはありますが、正直な好評価を削除する理由は何でしょうか? ユニクロ、すごく失礼だと思いました。これからも買うとは思いますが、買う数は減ると思います。ファストファッションだから、接客は結局その程度ということでしょうか? 残念。エコや動物愛護の取り組みも、本当なのか信じられなくなります。

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4.00

  • 料金 2.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 5.00

メンズのボトムス商品力が弱くなっており、まずウエスト規格を一新するべき

ユニクロは品質・コスパ・デザイン、全てバランスが良いが、ボトムスだけは納得がいかない。
まず「タックワイドパンツ」サイズがSML規格で31・32等の数字規格ではない。Mにするとウエストがきつく、Lにすると今度はブカブカになる。SML規格にするのを止めるべき。
それから2020年代に入ってからメンズのボトムス規格が変更され、以前はウエスト79cm(ウエスト31インチに該当するサイズ)を使用していたが、31インチが78.5cmに規格変更されたため、履けなくなってしまった。
78.5cmだと座った時に腹部がきつくなって履けない。0.5cm単位でも大きな差がある。
31インチ(78.5cm)より1つ上のサイズにすると今度は大きすぎる。
大抵どこの店でも31インチは79cmに充当しており、0.5cm単位を充当させているのはユニクロと無印ぐらいしか見た事がない。

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