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H&M(エイチアンドエム)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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228件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2022.08.15
良いもの置いてあるのに店員が…年寄りは買っちゃいけないの!?
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
50後半で日常さりげなく着る服を安く手に入れたいなと思って立ち寄った。
【良かった点】
H&Mは品ぞろえ値段も手ごろなため見ているだけで楽しくなる。
【気になった点】
男性店員が自分に対する接客態度と若者に対する接客があからさまに違うと感じとられた、ちょっと気分悪いなと思っていた、ある商品を一着選択しレジに行くと女性店員が対応したのだが『メンバーズカード会員になられますと割引効きますよ』との声にお願いしますといったところ淡々とした態度で『それではスマホで登録してください』といってQRコードを出され、せっせと登録しているとまぁ当然なのですが…パスワード登録を聞いてきて、ボソッと『パスワードかーいろいろ登録しているからどうしようかな』いったところ『スクショ取ればいいじゃないですか、撮り方わからいのですかぁ』と馬鹿にしたように言ってきました。実際にわかるんで『大丈夫ですよ』と答えた教えてやったのにみたいな視線で笑顔なくガサガサ商品を入れてました。男性店員だけならまだしも女性店員もあんな態度なら陰で年寄りは来るなと話しているのではないかと感じてしまいます。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
2度と行きません。孫の服も買いませんあんな店員の態度、孫に見せたくないんで良いものあるのに残念です!
13
- 匿名さん
- 投稿日:2020.03.31
店員の態度が最低とか言ってるけど
店員さんの態度が最低だのクソだの言ってる人多いですけど、自分たちお客側にも問題があるのでは?
先日H&Mに買い物に行きましたが一部のお客の民度の低さにガッカリでした。
掛かってある商品床に落として気付いてるのにそのまま何処かに行って他の商品見てる人。自分で買った商品ならどんな扱いしてもいいと思うけど買ってもない店の商品を雑に扱うとか信じられないです。
子連れのお客に関しては子供に店の中走り回らせて自分達大人は商品見てて子供が他のお客にぶつかっても知らん顔するとか。自分の子供に責任持てよ。
そもそも衣料品扱ってる店に入るのに飲み食いしながら入って来てゴミはそのへんに捨てていく人。商品汚したら買うんですか?
はっきり言って一般常識のマナーができてない人多くないですか?
H&Mの店の雰囲気が好きで買いに来てるのに民度の低い客のせいで購買意欲下がるわ。
店員どーのこーの言う前に自分達お客側のマナーを守りませんか?
122
- なさんさん
- 投稿日:2020.06.21
レジの人
マークイズ静岡店にて。
レジでアプリを開くとメンズ商品15%オフとの記載が。
そこで店員さんに、「メンズ今15%オフなんですか?」と聞くと、「そうなんですよ〜。」と一言。
メンズ商品約13000円分ほどカゴに入っていたので、ラッキーと思いお会計を終えると、割引されず通常価格。
「メンズ15%オフじゃないんですか?」と再度聞くと、「クーポンを出して頂くと15%オフになります。クーポンを出して頂かなかったので割引はしていません。」
え?と狼狽えていると、
「クーポンを出していただければ15%オフになったんですけど。」とまた言ってきたので、「そう言ってくれなきゃ分からないです。」というと、「じゃあレジやりなおしますね。次回からは最初にご提示お願いします。」と面倒くさそうにレジ処理始めました。
これがH&Mさんの普通なのでしょうか?他のお店はレジの最初にご案内があります。不親切すぎて唖然です。
31
- とくめいさん
- 投稿日:2018.12.29
接客態度最悪
渋谷店にて。1790円のセーターに4000円のセールプライスシール。同じ商品全部に。その時点でありえませんが、そこを歩いていた店員さんに「これ、本当はいくらになりますか?」と聞いたところ「あ、なんか、ちょっ、わかりません。たぶん、400円とか?」と返さました。まあ、いつもの値引率からして400円だろうなとは思ったのですが、レジで再度聞こうと思って商品を持って並んでいたら、レジの2人が仲の良い先輩後輩とおぼしき店員さん達で、お互いが
「1万円入りまーす」の声がどっちがデカイなどとゲラゲラ笑いあってまるでバックヤード。そこで「これなんですけど」と聞き始めたところ、楽しい会話を邪魔された感むき出しで「あ、400円です、本当は。」その次が有り得ない展開でした。1万円入りますの会話をしていたーもう一人が「なになに?どした?」って小さい声で話に入ってきて、私が去りきっていないのに「揚げ足系?揚げ足系きちゃった?」と笑い出したんです。さすがH &Mと呆れるしかありませんでした。
67
- ワイさんさん
- 投稿日:2017.12.03
返品か交換して欲しい
先日、6000円の巻きスカートを購入しました。とても気に入ったので、良い買い物をしたと思っていたら、2回しか着ていないのに破れてしまい、(普通に着ただけで荒い扱いなどはしてません。)カスタマーセンターに問い合わせてみたところ、購入した店舗に持って行ったら交換してくれるとのこと。
購入店舗に行って事情を話したら、
「タグを切ってしまったら、お客さんが破いてしまったとみなされるので、交換できない」
といわれて断られました。
たった2回着ただけで破けるような品質のものを売っておいて交換しないって、信用なくすと思いましたし、店員の態度も悪かったので余計腹が立ちました。
6000円って決して安い値段ではないと思います。UNIQLOだったら対応してくれるのに、残念です。
もうH&Mではもう買わないと思います。
72
- 普通の会社員さん
- 投稿日:2020.06.21
態度の悪さ以前に、店員としての役割をきちんと果たす気がない
店員の愛想は良くないですが、価格帯も安いので愛想の良さは求めていません。しかし、あまりにも今回は不快な思いをしましま。欲しいアイテムがあったのですが、少しヨレていたため、他のアイテムとともにレジに行き!よれているアイテムの在庫はオンラインショップにあるか聞きました。もちろんレジに並んでいる間に検索しましたが出てこなかったので。しかし店員の態度は、ぶっきらぼうに、「オンラインはわかりません。」それだけです。ユニクロでもザラでも同じように安く商品を提供している店舗でも何度かオンラインショップに在庫があるか確認してもらったことがあります。しかし、ここHandMではやってないのでしょうか。それともただやる気がないだけか。また、通常であれば、申し訳ありません、等言いますよね。商品のヨレ。元々の記事のヨレなので直せるものではないんですよ。私も昔他ブランドでショップ店員をした経験がありますが、陳列している商品に不良があった際にはまず、謝ります。そのまま陳列してたわけですから。またオンラインの確認が店舗でないならないで、丁重にその旨を伝えますよ。オンラインは分かりません。〇〇です。とこちらの意図を完全に無視して値段を伝えられました。レジ打ち店員として雇われてただレジだけ打てばいいのですか?違いますよね。店員としてお店の管理、お客様の接客を行っているのに、あまりの態度に今日はさすがに怒りすら覚えました。企業理念で接客はどうでも良いのでしょうか。人に不快な思いをさせるような接客はむしろマイナスです。企業から直接どういう理念でやっているのか聞きたいですね。
22
- 。さん
- 投稿日:2022.09.25
日本の当たり前押し付けすぎじゃない?
よく利用します。
本社海外なのでいらっしゃいませは言いません。
いらっしゃいませって言わない!と文句言うのは無知な証拠。
袋20円なのも地球環境に寄付してると言ってました。
服屋なのに袋買わされる、って、、
環境のこと考えない人が多いから強制的に袋有料になったのよ。
あなたみたいな人のせいでね、、
服の畳み方が綺麗じゃないのはどの人も一緒なので、畳み方教えてもらわないみたいね。2人が同じレジにいてお会計してもらったことあるけど回転数が命だから綺麗に畳むんじゃなくてスピード意識してって初めてっぽい子に言ってたの聞きました笑
海外は畳んでくれもしないからねー、
洗うでしょう?ってスタンスみたい。確かに何人にも触られてるから洗うけど。
あと無愛想な子はいるんだけど、入ったばかりは愛想よくても段々無愛想になってくから、相当客層が悪いんだろうなーと思ったわ。
まぁ日本だと思ってるから皆文句多いのよ。
あそこは海外、あそこは海外、海外!!!!!
これで心の平穏が保たれますオススメ!!
10
- maさん
- 投稿日:2019.10.13
サイト画像と違う生地
オンラインストアでのことです。サイト画像と実際に届いた商品で明らかに生地が違いました。
ベビー服のズボン2枚セットを購入し、サイト画像では2枚ともコーデュロイ生地なのに、届いた商品の内1枚はチノ生地?でした。ちなみにサイト画像は3枚掲載されており、どの画像を見てもコーデュロイです。セール商品だったし、特にこだわりがあったわけでもないので、返品は考えていませんが、H&Mのオンラインストアではよくあることなのでしょうか…?
写真の1枚目がサイト画像で、2枚目が届いた物です。
16
- お店の方は気づくよね?てか気づいてね!!さん
- 投稿日:2019.06.23
レジミスからのありえない対応!
札幌店でセール商品を複数点購入です。
会計時、金額がなんか多いな??と思いましたが、
後ろに並んでる人もいるんで、後で確認してみようと一度職場に戻りました。
やっぱり、1点セール価格になっていなく多く金額払わされていました。
仕事帰りに、1Fレジにいた方に、今日、買い物したんですけど、
レジミスで多くお金払わされているので確認してくださいと言ったところ、
アクセサリーは返金、返品していないんですよね。と言われました。
何度か同じ説明して、おかしいよね???なんで、お店のミスでお金多く払わされているのに、
お金返さないっておかしいよね???と言ったところ、やっとマネージャーに確認しますと彼女は電話しました。
この間、一切謝罪ありませんでした。
最終的には、お金は返してもらえたんですが、めっちゃむかついた顔をされ、
時間かけて来てね、お店のミスなのに謝罪もないし、お客にむかついた顔しないで???と言いました。
途中男性スタッフが大丈夫??と彼女に言いましたが、なんでか彼女は大丈夫といい、
私は心の中で大丈夫じゃないよね!と。
結局、すぐに男性スタッフに助けを求めていましたが、私が購入した商品を店頭に戻そうとしたり、ありえない対応ばかりでした。
最後の最後に、
返金するので、名前と電話番号と住所を書けと言われて、
それもおかしいですよね???なんで、そちらのミスなのにこっちの名前を書かないといけないの??といったら、決まりなんで!だって。
で、いや、それもおかしいでしょ??と言ったら、またむかついた顔をされ、お金を投げたような返し方をされました。
時間がかかり、結婚記念日の食事会に遅れるなどさんざんな経験でした。
あなたの対応は、接客業でなくてもおかしいよと分かってほしくて我慢してましたが、時間の無駄でした。
話が通じない人には何を言っても無理ですね。
レジミスを責めているわけではありません。ミスなんて絶対あるし。
札幌店では、いつもニコニコして対応してくれるいい方ががいるんです。
一方では、ひどい態度の人もいる。
仕事できるいつもニコニコ対応の人は上の階でちゃきちゃき働いているんです。
一階レジは、きっとほかのフロアより客も少ないので、新人バイトなのかな。
頑張っていつもニコニコ対応してくれる人に悪い影響ないことを願います。
45
- mさん
- 投稿日:2018.11.12
店員の態度 カスターマーサービスの態度の悪さ
レジに並んでるとどうやらレジが故障?したらしい。
列はどんどん長蛇の列になるが、少々お待ちくださいとの案内のみ。
20分ほど待ち自分の番になると、クレジットは使用不可でタグ取ってレシートの代わりに領収証で渡すので返品できません。
‥と言われる始末。
まず、並んでる間にお客様へ説明するのが筋ではないか?という疑問点を持ちつつ復旧作業をしてるのかと聞くと休日だから‥と答えられる。
クレジット使用予定だった旨を伝えたら、ATMでお金おろしてきてください。と店員に言われて、この店は終わってるな‥という感想しか出てきませんでした。
結局商品は買わず、CSの番号聞いたら自分で調べてください。と責任者の様な方に言われるし、呆れて言葉にもならない。CSの担当者も人の言葉を遮るし、聞いてるのかわからない受け答え。時間の無駄だと思って電話切ったけど低価格でも接客のよい企業もあるし、低価格だから対応悪くて良い訳ではない。
そしてトラブルが起きた時こそお客様へ配慮するのが接客業だと思うからこちらの企業さんはトラブル起きたら客関係ないわ!!方針なのがよくわかりました。
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