本音本音

H&M(エイチアンドエム)の口コミ・評判

H&M(エイチアンドエム)

[引用]公式

3.30

料金
3.42
接客
3.23
品揃え
3.38
品質
3.28

237

(カテゴリ平均2.95)

H&M(エイチアンドエム)は世界で展開しているアパレルブランドです。

実店舗とオンラインショップで、レディースからメンズまで、幅広い商品を取り扱っています。公式サイトからメンバー登録することで、店舗での買い物にも割引などの特典が受けられるほか、オンラインショップでの購入品は、一定期間内なら配送時に添付されている返品用の書類を使って、簡単に返品できます。一方、商品のクオリティやデザインのバリエーションはどうか、店舗スタッフの接客やサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

237件中 1〜10件目表示

通販は入れ間違いが多い

通販で買ったら別の人の納品書が入っていました。 カスタマーサービスに問い合わせをすると自分で領収書を印刷して 同封するように言われました。こちらのミスではないのになぜ私が印刷しないといけないのか分かりません。
子供服を頼んだのに大人の男性用の靴下が間違って入っていたこともありましたお値段なりのサービスという残念な印象です。

参考になりましたか?

ゆきんこさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 4.00

H&Mは初めて

初めてブラジリアンタイプのレースショーツ買った。普段Lだけどワンサイズ下のMでジャストフィット!海外サイズだから?レースはチクチク感なくサラサラ薄くて気持ちいい、ウエスト足ぐりの締め付けなく、バックにセンターシームあってヒップに張り付くようなフィット感、履き心地最高です!リピします。
でも店員さんの対応はあまりよくなく、商品の陳列もあまり整ってなくてアプリで在庫あるとなってるのに目指すショーツとサイズを探すのに大変でした。。

参考になりましたか?

オンラインは使わないほうがいい

この口コミを見る前に、オンラインでトップスを購入したら、全然違う商品が送られてきました。サングラスのような壊れやすいものがペラペラの紙袋に入れて発送されてきます。プチプチにも包まれていなかったので、傷がついていて返品しました。店舗で買うのは良いですが、オンラインではもう購入したいと思わないです。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 4.00

店舗で買うだけなら良いのでは

毎回店舗のみで購入。
接客が良く陳列も綺麗にされており、中古品を出すと500円クーポンがもらえるので利用して頻繁に買い物している。
ここのクチコミを参考にオンライン通販はしていない。
店舗で実物を見て買うなら、安くてサイズ展開も多く良いと思う。

一つ残念な事は、オンラインのみの販売品ではないのに、オンライン販売されている品が物によっては店頭にはないのが多い事。
オンラインは買わない事にしているのでそれが残念。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 5.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 3.00

良いもの置いてあるのに店員が…年寄りは買っちゃいけないの!?

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
50後半で日常さりげなく着る服を安く手に入れたいなと思って立ち寄った。

【良かった点】
H&Mは品ぞろえ値段も手ごろなため見ているだけで楽しくなる。

【気になった点】
男性店員が自分に対する接客態度と若者に対する接客があからさまに違うと感じとられた、ちょっと気分悪いなと思っていた、ある商品を一着選択しレジに行くと女性店員が対応したのだが『メンバーズカード会員になられますと割引効きますよ』との声にお願いしますといったところ淡々とした態度で『それではスマホで登録してください』といってQRコードを出され、せっせと登録しているとまぁ当然なのですが…パスワード登録を聞いてきて、ボソッと『パスワードかーいろいろ登録しているからどうしようかな』いったところ『スクショ取ればいいじゃないですか、撮り方わからいのですかぁ』と馬鹿にしたように言ってきました。実際にわかるんで『大丈夫ですよ』と答えた教えてやったのにみたいな視線で笑顔なくガサガサ商品を入れてました。男性店員だけならまだしも女性店員もあんな態度なら陰で年寄りは来るなと話しているのではないかと感じてしまいます。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
2度と行きません。孫の服も買いませんあんな店員の態度、孫に見せたくないんで良いものあるのに残念です!

参考になりましたか?

辛口評価太郎さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

参考になりましたか?

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

店員の態度が最低とか言ってるけど

店員さんの態度が最低だのクソだの言ってる人多いですけど、自分たちお客側にも問題があるのでは?
先日H&Mに買い物に行きましたが一部のお客の民度の低さにガッカリでした。
掛かってある商品床に落として気付いてるのにそのまま何処かに行って他の商品見てる人。自分で買った商品ならどんな扱いしてもいいと思うけど買ってもない店の商品を雑に扱うとか信じられないです。
子連れのお客に関しては子供に店の中走り回らせて自分達大人は商品見てて子供が他のお客にぶつかっても知らん顔するとか。自分の子供に責任持てよ。
そもそも衣料品扱ってる店に入るのに飲み食いしながら入って来てゴミはそのへんに捨てていく人。商品汚したら買うんですか?
はっきり言って一般常識のマナーができてない人多くないですか?
H&Mの店の雰囲気が好きで買いに来てるのに民度の低い客のせいで購買意欲下がるわ。
店員どーのこーの言う前に自分達お客側のマナーを守りませんか?

参考になりましたか?

ECでは買わないほうがいい

EC通販で購入しました。送り状が斜めに貼ってあって、その下に白いシールが貼ってあり見た目がとても汚かったです。セット物の商品を購入しましたが、袋から中身が出ていて、本当に新品なのか疑ってしまいました。セールで安いですが、お値段なりの低い品質だと思います。注文していたサイズと違うものがあったので、返品をして再注文しましたが、また違うサイズが届きました。2回目に届いたときには納品書が入っていなかったので、返品は諦めました。何度もやり直しさせられるのでうんざりしています。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 5.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

レジの人

マークイズ静岡店にて。
レジでアプリを開くとメンズ商品15%オフとの記載が。
そこで店員さんに、「メンズ今15%オフなんですか?」と聞くと、「そうなんですよ〜。」と一言。
メンズ商品約13000円分ほどカゴに入っていたので、ラッキーと思いお会計を終えると、割引されず通常価格。
「メンズ15%オフじゃないんですか?」と再度聞くと、「クーポンを出して頂くと15%オフになります。クーポンを出して頂かなかったので割引はしていません。」
え?と狼狽えていると、
「クーポンを出していただければ15%オフになったんですけど。」とまた言ってきたので、「そう言ってくれなきゃ分からないです。」というと、「じゃあレジやりなおしますね。次回からは最初にご提示お願いします。」と面倒くさそうにレジ処理始めました。
これがH&Mさんの普通なのでしょうか?他のお店はレジの最初にご案内があります。不親切すぎて唖然です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード