303,452件の口コミ

  • ファッション通販の口コミ・評判(評価順)

ファッション通販の口コミ・評判

すっかり定着したネットでのファッション通販。近年は、即日発送・サイズの交換無料・返品無料などのサービスが充実し、気になった洋服を自宅で試着できる通販サイトも増えてきました。

最近はスマホのアプリもあり、さらに気軽に利用できるようになりましたが、サイズ交換や返品には期間や条件が付いている場合も。配送方法によって送料も変わるので、サービス内容をよく確認してください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

返品できない

  • 2.00by とくめいさん

ほかの方も書いてありますが、日本のショップではないので、商品の返品・返金はできません
欠品の場合も同じように返金はできず、ややこしい手続きが必要です
こちらの注意不足もありますが、やはり海外サイトならではかなと思います
電話応対も期待できずです


商品自体は値段相応ですので、そこにクレームをつける方は過剰な期待をしすぎていると思います
実際私は6点買って4点着れればいいほうだと割り切って購入してます
それでも、家の近所は着ていけるが、お出かけするのにはむいておりません
それも想定内なので品質の良し悪しについては書かないでおきます


やっぱり国内できちんと返品交換もできる通販サイトがたくさんあるので、次からはそちらを利用したいと思います

嫌な目に会ったことないよ。

  • 5.00by キロさん

ゾゾタウンが出来てからずっと毎月使ってるけど不良品が届いた事なんて無いし、1回別の商品(凄くにてる)が届いたけどゾゾタウンもそこの服のメーカーのお偉いさんもめっちゃ謝ってくれてすぐにサイトの写真も差し替えられてた。

ゾゾは細かいクレームには確かに対応悪い(そもそもゾゾは悪くないクレームも多い)かもしれないけど、
確実にゾゾ側のミスなら即謝罪してくれるし、メールもすぐに来る。

レビュー見てると大きすぎた!とか小さい!言ってる人いるけどサイズ見ろよwとか思っちゃう。
ずっとサイト見てると素材と画像で大体どんな商品かも分かる。
大したブランドでもないのにお洒落に気取ってる画像しか無いのは買わない方がいい笑
しっかり商品のみの画像と普通のモデルが着用してるの選べば失敗ない。

ZOZOTOWN最悪!

  • 1.00by にゃんこさん

ZOZOTOWNで初めてワンピースを購入しました。
丈が長かったので返品したら、何も連絡なく送り返され、理由をカスタムセンターに問い合わせたらタグが付いてないので返品不可と言われました。
試着してすぐにもともと入っていたビニール袋に同じ様に入れて外袋もZOZOの袋に入れて、こちらが送料払って送りました。
タグなんて剥がして居ないし無いなんて変です。
値段の付い太タグは確かにビニール袋に貼ってあったのは見ました。
それなのに無いなんておかしく無いですか?
1万6千円もした服だったので返品出来ずショックを受けてます。
もうZOZOでは買い物をしません。

アウトレットとはいえ不良品レベルでビックリ

  • 1.00by とくめいさん

Alotta(アロッタ)のやわらかパイル裾フリルワンピースを部屋着用に買いました。
元々アウトレットだったので、何か訳ありだろうなと覚悟していました。(ほつれがあるとか、汚れがあるとか、試着品とか)
ですが、訳あり以上でした。不良品レベルです。
まず、袋から出した瞬間にタオル生地の糸が大量に落ちました。
着ようとすると全身に着きます。
振ってみてもポロポロ落ちました。
洗濯してみれば多少マシになるかとやってみましたが、洗濯機が汚くなっただけで無意味でした。
さらに生地は大量の毛玉だらけに。
もう返品もできなかったので泣き寝入りゴミ箱行きですが、本当に酷いです。
アウトレットだからって何売っても良いわけじゃないと思います。
アウトレットの割に、2800円と、普通と変わらない値段でしたが…(笑)

レビューに「アウトレットだからって〜」より前を書いたのですが、未だに反映されていません。
恐らく不適切とされたのだと思います。
事実なのですが…。
返金してほしい気持ちがありますが、泣き寝入りです。
今後はロコンドは利用しないことに決めました。

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断から、その先の『本当に似合う』ファッションをご提案しているアパレルブランドです。
「好き」と「似合う」をどちらも叶えて、『明日のあなたをもっと素敵に』をコンセプトとしております。


mari-coloreのアイテムを身につけた女性の人生が、彩り豊かなものになりますよう、願いを込めて…

PR

リピートするくらいにはコスパが良い

  • 4.00by ゆんさん

すでに4~5回(毎回1万円前後で注文)利用しているが、口コミに書かれているようなひどい目には合っていないです。中国製品っていうことを頭に入れれば、普通かなと。むしろセール品を上手く購入すればコスパは良いと思っています。

★商品自体の感想
・生地は薄いものが多い
・縫製は普通~荒いが個人的には気にするほどではない
・ズボンによっては切りっぱなしがある
・サイズは日本製よりやや小さい
・酷いくらい見た目が違うものには今のところ当たっていない

★在庫や問い合わせの感想
・在庫欠品がやや多い(過去に3品欠品)
・欠品分は返金or+500円ほどまでの商品と交換
・問合せメールは1日1回くらいの頻度で返ってくる
・日本語がやや下手だが気になるほどではない

★梱包・発送についての感想
・注文から1か月ほどかかると思ったほうが良い
・場合によったら複数に分かれて荷物が届く
・袋梱包で届くので壊れ物は注意が必要

って感じです。たぶん、今後も欲しいと思うデザインがあれば利用します。

写真

  • 1.00by ままさん

写真がいいのは他サイトのを勝手に使ってるからですね。私がよく買う日本のショッピングサイトの写真をそのまま無断転載してます。《今までに3店舗は日本のサイトのを勝手に使っているやつだって写真がたーーくさんありました》
日本のサイトで売っている服の写真を使って似たようなのを安いコストで作っているか、同じ型の服だけど安い生地で仕上げて写真は日本のいいやつか韓国系のサイトのを使ったりしてます。
なので写真での判断はやめた方がいい

なるほどね

  • 1.00by とくめいさん

自分で在庫を持っている訳ではなく、注文あってからメーカーに発注するスタイル。なので発送に一週間以上かかる。悪質なのは、在庫情報をきちんと更新していない事。公式サイトで既に売り切れているものをショップリストに「在庫あり」となってるのを見つけ、喜んで注文したところ「やっぱり在庫切れでしたゴメンネ」のメール。そりゃそうでしょうよ。

さて、ここから返金がどうなるのか。
他の方が書いているようにポイント返金なんてされようものならマジで訴えます。

対応最悪

  • 1.00by とくめいさん

ホームページと実際の商品サイズ表記が違っていて交換を希望したら、サイズについてはそういうものだというような対応。

最終的におどかすような攻撃的なメールがきました。

関わってはいけない企業だなた感じました。

購入者側の気持ちにも なって!

  • 1.00by らむみんとさん

やっと届いた商品。ビニール袋にガッチリ密封され大きな箱に入ってました。商品を取り出して愕然! あまりにもクシャクシャで公式サイトの写真とは違い過ぎて↓↓直ぐメールで交換要請しました。返信も割と早く承りました、と。梱包し直して配達会社が来るのを待ってましたが翌日、交換却下メールでシワ等は購入者側の都合だと。。あまりの対応に主人もビックリしてました。担当者さんに お聞きしますが! アナタに こんな状態で商品が届いたら それを甘んじて受け入れ着れますか⁉️私達 購入者はサイトの写真を見て購入意欲を掻き立てられて楽しみに待ってるんです。なのに こんなのが届いた挙句、購入者側の都合⁉️ 長年、利用してきましたが今回の件で幻滅しました★

買わなきゃ良かった…

  • 1.00by ぴっぴさん

まず、到着に2週間程かかりました。
追跡番号は載っていますが、日本の税関を通らないと追跡できません。
私は4点購入しましたが、びっくりするくらい粗悪な物が届きました。生地はペラペラ、とても着れる服ではなかったです。
長袖ワンピースは丈が10cmも短く、返品依頼すると「着用に問題なければそのままで。お詫びに1000円クーポンを渡します」と返信がきました。このサイトで購入する事は二度とないので返金してほしい旨を伝えましたが、どうなることやら…デザインは可愛いし、値段も安いと飛びついてしまいましたが、今回は良いお勉強になりました。購入を検討されている方にはオススメしません。

勝手にキャンセルされ在庫なし

  • 1.00by とくめいさん

お世話になっているところ恐縮ではありますが、当時在庫確認の上交換希望商品を返送したところ、何の連絡もなく一方的にキャンセルされていました。また、他のケースではメールの文言が文頭こそ簡単な挨拶はありますが以降やや横柄で雑な感じで失礼だなという印象を受けました。五つ星会員ですが商品もチープなので退会を検討しています。残念です。

全然別の荷物が届いた。

  • 1.00by ぴたんさん

全く内容の違う商品が届いた。カスタマーセンターに連絡するも調査結果は「倉庫に確認したけどお客様の荷物は間違えてないって!」で対応終了。ハッキリ言ってカスタマーセンターのレベルが低すぎる。電話かけても苦情を申し立てている最中に切られる。それから何度かけ直しても18時の時点で「営業終了」のアナウンス。
19時まで受付してましたよね?
日本語があやしいスタッフに対応任せるのやめて欲しい。
苦情はしつこいくらい言わないと対応しないみたいですね。

ページトップへ