みん評

84,044件の口コミ

  • ファッション通販の口コミ・評判ランキング

ファッション通販の口コミ・評判ランキング

すっかり定着したネットでのファッション通販。近年は、即日発送・サイズの交換無料・返品無料などのサービスが充実し、気になった洋服を自宅で試着できる通販サイトも増えてきました。

最近はスマホのアプリもあり、さらに気軽に利用できるようになりましたが、サイズ交換や返品には期間や条件が付いている場合も。配送方法によって送料も変わるので、サービス内容をよく確認してください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

ファッション通販の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ロコンド 3.64 30
2位 ZOZOTOWN 3.15 19
3位 SHOPLIST-ショップリスト 2.88 14


ちいさん

  • 1.00
  • カートに入れた記憶のない商品

何着かカートに入れたのですがやっぱり我慢しようと思って注文した覚えがなかったのですが、2日後くらいに代引きで商品が届き合計1万6千円でした。それでアプリで確認してみたら確かに代引きでなっていました。で急いでその商品を返品をクリックしたところまではまだよくある事ですが、1着だけカートに入れてない商品が書いてあり返品不可と書いてありました。しかも1着だけで九千円……問い合わせで連絡したのですが返品不可以外の商品は返品可能です、注文してない商品を発送はありえないと言われました。けれど、届いた際にすぐ配送業者に返品お願いしたのでダンボールも開けておらず開封していないのに返品不可って詐欺手口かと思いました。すごい最悪です。次もまた同じようなことが起きるのではないかと思うと買うお店考えた方がいいかなと思いました。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • トータル的に便利

今はセール品も返品可になり、注文状況によってはキャンセルも可能。タイムセールやクーポンで破格で購入できるタイミングがある。
難点は、①used商品の査定レベルが低すぎる。②購入者のレビューがないので画像詐欺のような商品にあたってしまうことがある。③在庫1の場合、他者に商品をカゴに入れられると自分は買えなくなる。買う気はないのにやたらと商品をカゴに入れ、取置き状態にする輩がいる。④何十万と買っても送料有料。


とくめいさん

  • 1.00
  • カスタマーセンターの対応が最悪

ここまで最低だったのは初めてなので投稿します。
以前、ZOZOTOWNで買った時計のベルトが壊れました(ゴムタイプで、亀裂が入った)。インターネット上でZOZOTOWNで買った物の修理をZOZOTOWNに依頼した、と見たので、カスタマーセンターに、修理可能かメールしました。
そしたら、実物を見てメーカーに確認するので、返品係宛に送ってくださいと言う返事が来ました。その返事も、ほぼ、返品交換に対する雛形文書をコピペした内容だろうと感じたので、返品じゃなくて修理だ、そしてだいぶ前に買ったものであるが、対応してもらえるのか、とわざわざ聞きました。
そしたら、大丈夫なのでとにかく送ってくれと。
なので送りましたが、数日後に何も連絡もなく送り返されてきました。箱の中にも何のお知らせも無い。しかも、亀裂が入っただけだったベルトが、完全に切れていた。
カスタマーセンターにその旨伝えると、返送先を間違ってませんか?と言われました。
間違ってません。クロネコヤマト集荷時の伝票控え持ってますから。まず、そっちの確認不足を謝るべきだろう。そして、日本語も訳わからないメールが来て、今の状態の説明も意味わからない。
最終的には、再度送れと。
ベルトが切れたことに対しては何の言及も無し。謝れよ。

最低です。

もっと口コミを見る


ごりたんさん

  • 1.00
  • 最悪

1ヵ月後に旅行を控え服を2回に分けて購入したのですが
1回目に届いたのが上下セットと記載されていたのにもかかわらず、上だけが届き問い合わせしたとこメーカーのミスだと言い、返品以外対応できないとのこと、(未だに上下セットと記載されている)
2回目が一週間以上たっても商品準備中のまま、問い合わせたとこ1つの商品が品切れだとのこと、注文した時はあったのに。(未だにSOLD OUTになっておらず販売されている。)
メーカーが商品入荷後、入荷中になるようで、
その品だけ個々の返品はできないとゆわれ
旅行にも間に合いそうにありません、最悪です、詐〇です
二度と利用しません。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ