315,790件の口コミ

  • ファッション通販の口コミ・評判(評価順)

ファッション通販の口コミ・評判

もくじ

ファッション通販の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

OTONASTYLE(オトナスタイル)

3.32 1,243
2位

ZOZOTOWN

3.23 634
3位

ロコンド

3.07 451
4位

Missweets(ミスウィーツ)

3.01 374
5位

SHOPLIST-ショップリスト

2.92 282
6位

M-OO-M

2.90 273
7位

ベルーナ

2.85 205
8位

GRL(グレイル)

2.84 177
9位

Belleladys(ベルレディース)

2.81 166
10位

RyuRyumall(リュリュモール)

2.81 163
11位

エアクロフィッティング

2.76 13
12位

SHEIN

2.76 10
13位

ESICA (エシカ)

2.75 92
14位

POPREA(ポップリア)

2.75 10
15位

リゲッタ(Re:getA)

2.75 5
16位

grcloset

2.74 95
17位

ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット)

2.74 51
18位

夢展望

2.74 13
19位

SECRETLABEL(シークレットレーベル)

2.74 8
20位

Old SUmmer(オールドサマー)

2.74 8
21位以下をみる

すっかり定着したネットでのファッション通販。近年は、即日発送・サイズの交換無料・返品無料などのサービスが充実し、気になった洋服を自宅で試着できる通販サイトも増えてきました。

最近はスマホのアプリもあり、さらに気軽に利用できるようになりましたが、サイズ交換や返品には期間や条件が付いている場合も。配送方法によって送料も変わるので、サービス内容をよく確認してください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

当たり外れ

  • 1.00by メロンさん

なかには本当に可愛いものも想像以上に気に入ったものもありました。
ですが、写真とは全然違うスカートや中のポケットがただ縫い合わせただけのバック(本当はファスナーがついていたポケット)トレーナーぐらいの厚みのあるものがペラペラの生地、本当に残念です。
問い合わせたところ、申し訳ないとありましたが代わりに500円のクーポン券をと。
すべてが悪いものばかりではないので、かなり購入してましたが今後の購入予定はないと思います。
本当に悲しいです。

返品させないようにしてるんですか?

  • 1.00by NECOさん

最近久々にZOZOTOWNで購入しましたが
以前と比べて返品がものすごくし辛くなっているな、と感じました。
先日ニットを購入したのですが、届いてみると本当にMサイズか?というほど大きく
手触りも安物のニットのように柔らかさもなくゴワゴワした感じがあり
所々にアイロンを強くあてたようなテカリが見られた為、
不良品として返品させていただきたい旨、メールにて連絡させていただきました。

その際に普通のサイトでしたら、次にショップ側から送られてくる返信メールで
返送案内が送られてくるかと思うのですが、
ZOZOではわざわざブランドにそれが不良かどうか確認しているようで
その確認に4~5日かかるとのことでした。
さらにその後、タグの切り離しはないか?洗濯してないか?使用済みでないか?
というメールとアイロンは自身であてたのか?それとも自身ではあててないけれど
そういう風に感じただけなのか?というメールが追加で2度も届きました。

この時点でこちらはすでにイライラしていたのですが、結局未だ返品させてもらえるのかどうかの
返答はありません。
ただ返品可能かどうかにあたって心配な点が一つありました。
それは最初に商品が入っていたビニール袋があまりに小さく薄かったので
普通に開けただけで破れてしまった為、元々のビニール袋は破棄して
新しいビニール袋に入れ替えた後、商品管理シールタグと値段のシールを
貼り直したということです。
もしかしたらたったそれだけの理由で返品不可と言われる可能性もあるかもしれないな
とは少し思っています。
(利用ガイドには一応ブランドロゴなどが付いてない袋なら破棄しても返品可能にはなっていますが・・・)

とにかく今のZOZOは以前と比べて、どうにか返品させないような理由を探して
返品させないようにしようと躍起になっているような気がしてなりません。
それ程売り上げがヤバイ状態なのか?少しでもどうにか売り切って利益を上げたいのだろうな
としか思えない対応でした。
他の利用者の方のレビューを見ていても、せっかく元払いで返品したにも関わらず、色々なイチャモンを付けられて返品拒否され、再度返送されてきたということが近年多発しているようですので、こんなやり方を続けていれば結局いつか必ず見限られて多くの顧客を失うことにつながるのではないかと思います。

私自身も今回もし返品拒否された場合には、もう二度とZOZOでは買い物しないと思います。
実際手に取って見ることのできないネット通販で返品、交換ができないというのは何よりも
有り得ないことだと思いますので!

悪いレビューは載せない信用できないショップでした!

  • 1.00by とくめいさん

アウトレットでバックを購入したらバックの中にカビが生えてました!安いし返品も面倒なのでカビを拭いて陰干ししましたがカビ臭さはなかなか消えません。管理の仕方が悪いのではなどとレビューしたのですが後日レビューを見てみるとレビューが消えて載ってませんでした!事実を伝えただけなのに悪いレビューは載せないなんてレビューの意味がないですよね!今まで何度も買い物をしてきましたがロコンドで買い物をするのをやめようと思っています。

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断から、その先の『本当に似合う』ファッションをご提案しているアパレルブランドです。
「好き」と「似合う」をどちらも叶えて、『明日のあなたをもっと素敵に』をコンセプトとしております。


mari-coloreのアイテムを身につけた女性の人生が、彩り豊かなものになりますよう、願いを込めて…

PR

運営 経営がやばい!だんだん客の不利に!

  • 1.00by pchamさん

追記>1月16日までのポイントが75Pあるので久々アクセスしたのですがよくよく見たらポイントは100Pからしか使えないと書いてある→画像
いつからそうなった?どこにもそんな連絡なかったけど??現に昨夏は50Pから使いました→画像
口コミさせておいて何も告知せずに勝手にだんだん客の不利にしている💢
レビューの順番も以前は違ったのに今は良い口コミ順にして最初に良い口コミだけを見せて客を惑わせています⚠️

5年ほど前から使っていました
2018年にできた会社みたいですね
以前はいろんな商品がやたら安く買えていました。普通の商品が時折激安になったり、送料無料、口コミすると100P位もらえてかなりお得なサイトだと思ってた!
しかし年を重ねるごとにこの会社のおかしさがいろいろわかってきました
まず在庫ですがサクラ商品をたくさん並べています。当時はあった商品なんでしょうが何年経ってもその商品に欠品マークをつけない⚠️
全てメーカーからの取り寄せで売ってるけどもう廃盤や欠品になってる商品ならきちんと管理すべきなのにそのまま放置しています⚠️よって私が5年前に登録してお気に入りに入れてる商品も全てそのまま残っているかのような表示になっている しかし何度見てもずっと欠品でもう入る予定もないようです
この件いくら注意して在庫がないなら欠品表示しろと言ってもやっぱり放置で何の管理もしません
普通の会社ならせめて欠品マークつけるとか商品を引っ込めるとかしますよね一
だからサクラ商品を平気で掲載しているということになるのです
在庫について書いてる方がいますが結局こういうことだと思います
また返品についても皆さん書いてらっしゃいますが本当に対応がひどい!
何しろここのスタッフはきちんと確認しない!私はネックレスの不良品に当たったので他のタイプと交換して欲しいと言ったのですがきちんと確認せずに全部同じだからと言って結局返金対応されました
しかも客が送り返してからではないと対応しないくせにこの態度です!
何度言っても確認しないので諦めました。
自分のサイトで売ってるくせに責任感まるでなし!
また送料無料を2年ほど前にやめると告知があった時に(以降5500円以上)その前にとスニーカーを買ったのですが本来なら合うはずのサイズが小さくて履けません><
当然履けると思って試し履きしなかったので返品交換期間が過ぎてしまってから連絡したけど結局返品も交換もしてくれませんでした
仕方ないからメルカリで売ろうと思って今も持っています、こちらのミスではなくこの会社のサイズ表記が出たらめだということです
この会社の商品はサイズでたらめが多いので届いたらすぐ試着して確認した方がいいです! 他にも大きすぎて着れないものも持っています! 通販で買っても普通は滅多にない!この会社の商品だけです⚠️

2年ほど前から前記の通り送料無料をやめたはずなのにその後も度々1100円以上送料無料のキャンペをやっていました
しかしそのキャンペ表示もわざと1000円以上と書いている!カートに1000円入れても無料にはならずに問い合わせてみると結局消費税分必要なのに大々的な広告にはわざと1000円以上と書いて1100円以上にしない⚠️この件も何度もきちんと表示するように注意したけどいまだに直しません!今も送料無料やっていますが今回はなんと2200円にしていました!
しかし例の通りまた送料無料と大々的に宣伝してどこにも金額条件は書いてない→画像…と思ったら一箇所だけ2000円と書いてある 問い合わせてみるとやっぱり2200円です
わざと客が誤解するようなわかりづらい誇大表示をしている悪質な会社です
何度言われても直さないというのがその確たる証拠です

このように私は何度も問い合わせ苦情を入れていますが結局何一つ直さないのでわざとやってるということがよく分かりました
気づかないのであれば言われれば直す
しかし何度言われても直さないのがこの会社です(ベルーナ関係の会社は言われればすぐ直します)
そのお客様サポートの態度は文章こそ丁寧ですが言ってることはめちゃくちゃで通報すると言っても直すどころか勝手に通報して下さいという態度なのでそうさせていただきます
第3機関から注意が入らなければ決して直さない会社です
私も通報しますが同じことを感じられている方はまず消費者センターに通報して下さい! たくさん苦情があれば公共機関も動くはずです

レビューポイントも以前は1商品100Pか50P位入ってたのにいつからか1商品25Pにしてそれも告知がなかった!気づかないのではなくわざと告知しないのです
この会社の態度を見るにつけ、いくら言っても直さないのはわざとやってるんだということが数年間の問い合わせでよく分かりました

問い合わせ文章につける画像も数年前から不具合だと言っても未だに直っていません!
問い合わせ画面にファイル添付すると書いていた長文が全部消えます><以前何度やり直したことか...それがわかってたので今回次画面で添付しようとしたらこれも直っていなくてなぜかメール画面が出ます→画像参照
数年前から言っていますが言っても言っても直さない会社💢

商品の方は全て取り寄せになっているので変な会社の商品でなければまともです
cocaの商品は良かった!
しかしサイズ表記も在庫もデタラメなのでこの会社経由で利用するのは危ないというのは本当です
結局この会社が窓口になってるので返品もまともにしてくれません

この会社をググるとやばいという言葉が出てくるけどある意味本当だと思う
別にやばい商品を扱っているわけではないけどこの会社の経営や運営の体制がやばいです
送料無料などの誇大広告の件は直さないので通報するつもりです⚠️

品質良くない

  • 1.00by とくめいさん

ズボンとセーターを2万円くらい買ったけど、セーターは袖長すぎてズルズルだし、何回か洗ったらノビノビでもうパジャマにするしかないよ。
ズボンはウエストゴムがユルユルだし、ゴムの取り替えもできない仕様だし、もう頼みませんよ。
レビュー書いてくれとのメールも来ないし。

こちらは実店舗で買えないから頼んでいるのだから、もう少し高くても質のいい物を提供してよ。

衝撃

  • 2.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

好きなタイプの商品が多く興味を持ったから
【良かった点】
コートは安いのに温かくてサイズ感も良くサイトで見た通りで凄く良かった

【気になった点】
ニットって表記で購入しましたが届いたのはニットベストで衝撃でした。あと、サイズ…Lサイズ購入しましたがニット、セットアップが…L?ってサイズ感で素材もイメージとは全く違ったので残念でした。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
無いと思う

理由なく一方的にキャンセルされました

  • 1.00by 一人じゃないからさん

このサイトに救われました。
被害に遭われた方がこんなにいたなんて…。

これまで未払もなく2年ほど利用してきました。
なのに理由も明かさず、突然のブラックリスト扱い。
サイトからの注文も二度とできないようになりました。

キャンセルの文言は皆さんと同じ、以下の通りです。

RyuRyumallでございます。
この度のご注文の件で、ご連絡がございます。

誠に恐縮ではございますが、当社規定により今回のご注文は承ることができません。
勝手ながら、ご注文はキャンセルとなります。

尚、当社規定の内容について、お答えすることはできません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

→皆さん同様、心当たりはないので、前回との違いがあるとしたら、
今回は配達先を実家にしたことぐらいです。
こちらに過失があったという扱いに正直ショックすぎて、傷つきました。

いろんな通販を利用してきましたが、ここまで失礼極まりない不誠実な
会社は初めてです。価格高騰で経済が冷え切っている今、関連会社も含め、
ここはもう長くないんじゃないですかね。
理由は頑なに答えないので、今後は老舗の善良な日本の会社でしか購入しないことにします。個人情報だけ取られ、本当、怖いです。

キャンセルについて書き込んでくださった方々に心から感謝です。
キャンセルに遭った皆さん、一人じゃないから安心してね。

普通によかった

  • 5.00by らららんどさん

洋服を2着買いました。ふつうに着れてサイズもちょうどよい。
別に悪いサイトではない。
普通に買い物して下さい。
服のサイズについてはレビューを参考にされた方がいいでしょう。
また冬服を買ってみようと思います。

ESICA (エシカ)

注意が必要

  • 4.00by おなかすいたさん

・良かった点
デザインがかわいい
セットアイテムが豊富で着回しやすい

・悪かった点
予約注文の注意書きが分かりづらい

複数商品を頼むと1番遅いものに合わせて一斉配送のため、
見落とすと着たいときに届かない。

即納のものでも予約商品と一緒になっていないか注意が必要

ともかく酷い

  • 1.00by AAさん

他の方が書いているようにカード決済は速攻ですが、商品はなかなか到着せず、11月に注文して年明けに届きました。

16,000円のセットはスカートのラメが永遠に落ちてきた履けません。周りに迷惑をかけるレベルです。
お楽しみセット15,000円はどこを探せばこんな商品を集められるのか…と感じるくらいでした。
発送もされていないのに商品の感想をコメントしてとか。

二度と購入しません。31,000円、たかい授業料でした。

POPREA(ポップリア)

え?同じ商品?!

  • 1.00by とくめいさん

タータンチェックのコートのようなアウターを購入しました。モデルさんが着ていた商品はとても素敵でシックな色合いでした。届いた物は、え?同じ商品?!と疑いたくなるような安っぽい生地で柄も同じタータンチェックとは思えないものでした。
パジャマみたいです。。
ネットではあまり服は買わないのですが、広告に出てきて一目惚れしてついポチってしまいましたが、、全然印象が違うのでとても後悔しています。
たぶん着ないと思います

返品不可、サイズ交換不可

  • 1.00by だんごさん

たしかに約款にいろいろ書いてあったようですが、今時の通販サイトでサイズ交換や返品ができないなんて、考えてもみませんでした。
初回登録のクーポンが利用できたのですが、そちらも相まって、返品できませんと。
サイズ交換くらいできないと、はっきり言って、通販サイトを利用するメリットなんてないかな、と。
ファストファッションブランドの数倍の金額する商品を売っているのに、
全然顧客に寄り添っていないところが、なるほどの顧客離れなのね、と納得しました。
今後利用することはありません。

ページトップへ