ファッション通販の口コミ・評判
もくじ
ファッション通販の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
OTONASTYLE(オトナスタイル) |
3.32 | 1,234 |
2位 |
ZOZOTOWN |
3.23 | 618 |
3位 |
ロコンド |
3.08 | 448 |
4位 |
Missweets(ミスウィーツ) |
3.01 | 374 |
5位 |
SHOPLIST-ショップリスト |
2.92 | 281 |
6位 |
M-OO-M |
2.90 | 273 |
7位 |
ベルーナ |
2.84 | 195 |
8位 |
GRL(グレイル) |
2.84 | 176 |
9位 |
Belleladys(ベルレディース) |
2.81 | 161 |
10位 |
RyuRyumall(リュリュモール) |
2.81 | 160 |
11位 |
エアクロフィッティング |
2.76 | 13 |
12位 |
SHEIN |
2.76 | 9 |
13位 |
POPREA(ポップリア) |
2.75 | 10 |
14位 |
grcloset |
2.74 | 86 |
15位 |
ESICA (エシカ) |
2.74 | 77 |
16位 |
ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット) |
2.74 | 49 |
17位 |
夢展望 |
2.74 | 13 |
18位 |
SECRETLABEL(シークレットレーベル) |
2.74 | 8 |
19位 |
Old SUmmer(オールドサマー) |
2.74 | 8 |
20位 |
Styleonme(スタイルオンミ) |
2.74 | 7 |
21位以下をみる |
すっかり定着したネットでのファッション通販。近年は、即日発送・サイズの交換無料・返品無料などのサービスが充実し、気になった洋服を自宅で試着できる通販サイトも増えてきました。
最近はスマホのアプリもあり、さらに気軽に利用できるようになりましたが、サイズ交換や返品には期間や条件が付いている場合も。配送方法によって送料も変わるので、サービス内容をよく確認してください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
薄っぺら!これで秋物?
秋物と書いてあったので3枚購入しましたが、どれもみんな薄っぺらで夏に着て丁度いいくらいの薄さでした。
旅行があるのでそれにあわせて購入したのですが流石に薄すぎて着ていけません。がっかりでした。
帽子もかったのですが、これは暖かそうでよかったです。
通販は物が写真だけにやっぱり当たり外れがありますね(笑)
おおらかな人向けのショップ
ZOZOTOWNは、在庫を抱えずショップから取り寄せることがあるので、配送まで基本的に時間が掛かるものだと推測できますね。私は、買い物に於いて何でも簡単にキャンセルしないよう熟慮して購入することが常識だと思っていますので、明らかな不良品でない限り返品したことがありません。クーポンや安い配送料金等、かなり恩恵を受けていますので、多大な企業努力を認めています。
まあ、何でも過度な期待をしている我儘で神経質、短気な人間は、ZOZOTOWNを利用しないことですね。気が長く朗らかおおらかな人向けのショップです。
返品拒否されました
サイズが合わず、ちゃんと梱包し期日内に返品もして、連絡待ちの状態の時に、いきなり返品拒否されました。
返品理由が商品に異なる匂いが付着していたとのこと。
我が家にはペット、喫煙者、芳香剤等が無く、詳細を聞きたくて何度カスタマーサポートセンターに連絡しても無視。
不誠実にも程があると思いました。
何度か衣類も返品させてもらい、この度初めて拒否され返答があればまだしも返答すらありませんでした。
消費者センターにも連絡をし、ZOZOTOWNには電話番号が無く、連絡のしようがないと言われ、泣き寝入りしかないです。
長い間利用してきた分、最近は不誠実過ぎる事が多く、利用を考えようと思います。誠実なサポートセンターの方に取り次いでもらえたら、ちゃんとした対応をしてもらえますが、不誠実な人に当たれば酷い対応しかされないです。
返品拒否に悩んでおられる方は十分に気よ付けられて下さい。
顔が見えない分、誠実さが問われる部分ではあるので、この度の件については大変がっかりしました。
返品無料は過大広告!しっかり返送料とられます。
返品無料を高々と広告しているディスカウントが売りのネットショップですが、返品すると返送料金・送料として1050円取られました。返品・返金のお知らせメールには、返送料(セール品の場合)と記載あり、こんなことは、購入時にしっかりと分かりやすく記載すべきです。
もうこのネットショップでは購入しません。本革と記載の靴も、届いたものは合皮のような見た目・手触りでしたので返品しました。何も購入していないのに1000円以上取られて不快な思いをしました。
UP!mari-colore(マリコローレ)
パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断から、その先の『本当に似合う』ファッションをご提案しているアパレルブランドです。
「好き」と「似合う」をどちらも叶えて、『明日のあなたをもっと素敵に』をコンセプトとしております。
mari-coloreのアイテムを身につけた女性の人生が、彩り豊かなものになりますよう、願いを込めて…
信用できない
海外通販で怪しい感じがしたけどかわいい服が多くて利用しました。
2回目までは問題なく届きましたが、今回3度目の注文で欠品がありました。
担当者からのメールにはネットの数量更新の遅れのためこちらの商品はすべて在庫がありません。別の商品と交換か次回使えるクーポン券のどちらかを選んでくださいとあり、現金での返金は選択肢になくびっくりしました。
でもメールに表示されていた欠品商品をクリックすると金額は上がっていましたが、他のサイズは普通に在庫がある状態でした。
なのでひとつ下のサイズでも大丈夫ですと返信したところ音沙汰なし。
もう利用したくないので、消費生活センターの名前を出したところすぐ返信があり、クレジットの返金に応じてもらえました。
何年も利用してます
画像と実物が違う事は最近減った事は良くなりましたが、個人的に私に届く商品は年々不良品が増えてる感じですがします。後、どんな方が梱包されているのか、こちらからは分からないのでようもないですが、時々、物凄く雑に商品が届くこともあります。最近酷かったのは、コートがたたまずにぐちゃぐちゃの状態で袋に入って届きました。数年前は降水の匂いが染み付いたニットが届いたり。誰かの使用後の返品だと思うと使えないです。コートのシワはスチームアイロン持っていないとシワが取れないレベルです。これから年末年始は特に発送作業が忙しくなると思いますが、気をつけてほしいです。
非常に悪い
楽天市場で購入しました。デザインは良くても素材が悪かったり、
縫製が悪く腕まくりがきつかったので
5点購入中4点返品した。
返品明細が不十分で返品の品物名だけ書かれており、肝心な返金金額や明細がなく電話で問い合わせた。電話料金を払ってまで返金金額がわからない業者は前代未聞である。もう二度と利用したくない。
下調べ必須
5〜6年くらい前に利用した時はペラッペラの服におもちゃみたいな鞄というあまりもの質の悪さに2度と買うもんかと思ったけど、調べに調べまくってこれなら大丈夫そうだというものを最近買ったら意外と質が良くてびっくりした。モノによって品質にかなりの差があるのは間違いないので、SNS等で他人のレビューなどを調べる必要がある。激安!というわけではないので、その労力と金額を天秤にかけると少し高い価格帯でも別の店で実物見て買った方が時間もお金も無駄に失わないのかなぁ。
商品は値段相当で納得 カスタマーセンターは正直…
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
これまでに2回ほどサービスを利用させていただきました。
「季節ごとに購入し、ワンシーズン着たあとは棄ててしまう」というサイクルの方には丁度良い値段設定かと思います。
2.良かった点
自身の身幅からおすすめのサイズを教えてくれます。
また、土日になると送料が無料になるのも良かったです。
商品も値段相当だと思えばクオリティには納得です。
ポイント制度があり、1回の購入で数百円分のポイントが貯まるのは嬉しいポイントです。
3.気になった点
商品の素材感がイメージ画像と異なる、もしくは詳細に判別できない場合があります。
また、予約商品購入後に商品入荷通知は届いたものの、届くはずの出荷完了通知が届かないことがありました。
商品の追跡番号は出荷完了メールに記載されます。
そのため問い合わせない限り商品がどうなっているのか分からないのですが、問い合わせの対応は丁寧とは言えないものでした。
通知を受け取らない設定にしているんだろう、予定から遅れたらすぐに問い合わせるべきだと取り付く島もない様子です。
(通知の受信状況を確認してもらう術がありませんのでしょうがないのかもしれませんが…)
ちなみにこの投稿時点で、再送には代引きで1,020円。
キャンセル料は1,800円かかり、こちらは購入代金から差し引かれます。
利用された際に少しでも商品の到着が遅いと感じた場合は、すぐに問い合わせをすると良いと思います。
(今回の問い合わせでGRL側からそのように返信がありました。)
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
カスタマーセンターの対応から、問い合わせ案件が発生した場合に安心して取引が出来ないと感じました。
値段相当のサービスと言われればその通りです。
ですので、ひとつの意見としてこちらの口コミを参考にしてください。
ひどすぎる
他の皆さんが仰っているとおり、同じ手口でした。
なかなか届かず、待たされたあげくに欠品連絡メールがあり、その対応として、①同等金額(プラス500円以内)もしくは②1.2倍金額のクーポン発行というので、返金を希望する旨をメールしたら、また上記の①②の対応だと返信。
まったくふざけています。
欠品商品以外の届いた品物も笑っちゃうくらい酷い品質。
しわくちゃに袋に詰め込まれ、品質表示のタグもなく、ペラッペラ。素人目にみても縫製もひどいものでした。
皆様もお気をつけください。
良い
半額クーポンがあったため大量購入しました。
最初発送が遅れますのメールが届き、こちらの口コミを見て購入を後悔しました。
が、早めに手元に欲しいと問い合わせたら全ての商品を次の日には発送していただけました。
問い合わせもすぐに返ってきたので思いの外スムーズでした。
服の質や実物と違うとの口コミもありましたが、楽天等で同じものが掲載されてるものもあるので他のサイトで調べてからの購入をお勧めします。
可愛い服をお得に購入できてとても満足です。
イイ加減
ヘビーユーザー(歴15年以上)な私は、特に気になることはありませんでした。ですがここ数年、すぐ縫製がほどけたりどう考えてもサイズ違うだろ?とかなかなか発送されず何週間も待つことが度々あって。1番気になってたのは、アプリのログインが毎回面倒だったこと。
そして前回は注文したものがひと月以上来なかったこと。
注文時はひと月以上も待たされるなんて書いてなかった。
対応も事務的で
「待てないならキャンセルしてください」
そんなスタンス。私はアパレル経験者なので考えられない対応。
もう利用しません。
リュリュ関係者さん、対策考えた方が良いですよ?
商品は良い品があるので勿体無い。
でも、客対応やアフターフォローが良い通販、
他にたくさんありますからね。
普通によかった
洋服を2着買いました。ふつうに着れてサイズもちょうどよい。
別に悪いサイトではない。
普通に買い物して下さい。
服のサイズについてはレビューを参考にされた方がいいでしょう。
また冬服を買ってみようと思います。
POPREA(ポップリア)
不良品
毛玉だらけの商品が届き、grclosetに不良品だから返品しますとメールしたら、「洗濯して使用してください」と。
コートのファスナーがバカになって噛み合わないので返品しますとメールしたら「動画を送れ」
酷い対応でした。
SNSで知ったのですが、不良品で泣き寝入りしている人多いです。
私は、国民生活センターと市の消費生活センターに相談しています。
ESICA (エシカ)
かわいい!!
シルバーアクセサリーを探していたところ可愛いものをいくつか見つけたので、一つ購入しました。
作りもしっかりしていて見た目もイメージ通りで可愛かったです。
注文して次の日くらいには届いたのも助かりました。
他にも気になる商品がいくつかあったので、また利用したいと思います。
到着遅すぎ
広告から頼んでみましたが、配送されるまで1ヶ月待ちました。その点をわかりやすく記載して欲しかったです。
買ってから気づいいたのですが、こんなに待たされるのであれば、もう二度と買うまいと思いました。
届くころには忘れていました。
返品の高い高い壁
ジャケットとブレザーを購入したが、平均的日本人の腕の長さをはるかに超える異様な袖の長さ。返品理由には「不良品が届いた」「注文と違う商品が届いた」の二択しかなくどちらかを選ばなければ先に進めず、実質返品不可能。
生地もしっかりしてる!可愛いし安い!
地雷系のかわいい服がお安く買えるので最高です!!
生地もしっかりしてるし写真通り、もしくはそれ以上に可愛いです♪
ただワンピースの形が、スカートがすごく短めで横に大きいので骨格や体系によっては太って見えるかもしれないです…