308,161件の口コミ

ESICA (エシカ)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.72
    64

ESICA(エシカ)は、レディースファッションブランドの通販サイトです。「日々アップグレードされるベーシック」をコンセプトにしています。

シンプルでライフスタイルに寄り添うブランドを目指して、さまざまなファッションアイテムを展開。ブランドおすすめのスタイリングを、セット価格で販売していることも特徴です。サイズ感が気になるユーザーが多いようですが、どのように評価されているでしょうか?

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ESICA (エシカ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

64件中 1〜10件目表示

  • かけさん
  • 投稿日:2024.09.11
  • 1.00

最悪なボロキレでした

1か月近くたち到着。
開けてみて、びっくりでした。100金に売ってそうな布切れを
簡単に直線縫いして、腰に安いゴムをつけただけ。
値段的に日本のプチプラなら裏地がついていて当たり前なのに
布切れ1枚。ペチコートがらないとはけないくらいの薄さ。
これなら送料をもっと安くしてくれたらいいのに…というか
送料込みにしてもボロキレに大金出したって感じです。
インスタの広告にだまされました。

2

  • がっかりさん
  • 投稿日:2024.09.07
  • 1.00

遅延と粗悪

7月頭に申し込みと決済をしました。
8月頭に着用する予定が遅延と連絡あり
。その後もう一度遅延の連絡。それも
発送予定日を過ぎてから。
結局届いたのは8月21日。季節の移り
を感じた頃でした。
セットアップでしたが、縫製や生地感が酷く、
とても着用できたものではなかった。
インスタの感じは非常に良かったのに、
口コミを調べなかった自分への勉強代として、
今回は、無理矢理納得させました。
口コミってある程度見る必要があります。
ネットでの買い物は特に必須。

2

  • サリューさん
  • 投稿日:2024.04.06

返品し返金してもらいました

1日目:注文から10日程で商品到着。開けてビックリ。
インスタの素敵広告と別物の粗悪品でした。
家族ものけぞり「何?!この縫製」
ガタガタの縫い目に安っぽい生地、糸ほつれ。誰が見ても妙な服。着れるわけない。
即、ESICA宛に写真を複数枚添付しメールしました。ほぼ通報です。

2日目:独断で本社宛に返品しました。
商品を手元に持っている限り、何も始まらないので。

3日目:「不良品と認め、返金か交換に応じる」との返信メール。返金希望と返事。

4日目:返品した際の配送伝票の提示を求められた為、宅急便の伝票と赤坂の本社が商品受け取り済である配送履歴写真をメール。
念押しで本社へ電話。担当者と直接話す。

5日目:「商品を確かに受領。支払済クレカに返金処理済」の旨メールを頂く。
対応は丁寧でした。

1か月後:カード会社からクレ利用明細書が届き、送料も含めた返金を確認。

変な商品が届いたらきちんと届け出て、返金要求して下さい。
何もせずに諦めないで!
あんなボロボロの服(商品と言えない代物)を販売できるアパレル会社は悪質極まりない。
CMは素晴らしくセンスいい。本腰入れて真っ当な洋服作りをし、世の中の女性を幸せにして欲しい。
それが社会貢献。プロの仕事。

78

  • まひろさん
  • 投稿日:2024.08.05
  • 2.00

洋服の記事も問い合わせ先も何もかも若干不親切なメーカーにモヤモヤ

モデルの着ている姿がすごくカッコよく見えたので、長い時間迷ったけど購入してみた。
注文から到着までに、まるまる1ヶ月…。
代金は早々に引き落とされているのに、商品到着までが長すぎる。
問い合わせもAIチャットしかないし、購入者の口コミもない不親切なメーカーだと思う。

肝心の洋服は

生地はペラペラでこれで上下で1万円のセットか、という印象。

私自身そんなに太っているわけでもない体型だが、フリーサイズとはいえもう少しスリムにならないとウエストゴムのスカートは若干キツイ感じ。(履けなくないけど)

パンツは丈が長い。かなーり長い。身長162cmだがヒールの高い、もしくは厚底の靴などを履かないとひきずってしまう。

とにかくネットのCMに出てくる長身の細〜いモデルでないとキマらない洋服のようだ。この際もう少し痩せてみるか?

注文直後から「今回のお買い上げで𓏸𓏸プレゼント!」などのキャンペーンがしょっちゅうあり、なんだかモヤモヤ。

1ヶ月楽しみに待ってたけど、いろんなことに少々ガッカリしている。

もう購入はしないと思う。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.20
  • 1.00

納期も品質も最悪

広告のコーディネートが可愛くてセットアップを購入しました。
上下でクーポン込で16000円くらいして、普段プチプラの多い私には結構なお値段を出したので楽しみにしていましたが、3月に注文して納期が5月になっており、実際に届いたのは5月の後半。
開けてびっくり。
ボトムは100均のハギレでも買わないようなペラッペラの生地で出来ていて、シワだらけ。アイロンをかけようかと思いましたが、とてもじゃないけどパンツとしては有り得ないような生地の薄さで、着られる感じじゃありませんでした。
ラメのショートトップスも、生地が安っぽく肌触りも安いラメ繊維のようなガサガサ感があり、型崩れも酷く、とてもじゃないけど広告のように着こなすなんて無理。
1万もしたのに躊躇いなくゴミ箱に捨てるしかなかったです。
二度と買いません。

27

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.17

遅延してますと説明後、結局生産できませんとのこと。

4月下旬から5月初旬までに発送とのことで、それを承知で注文しました。
一度問い合わせしたら、「5月初旬は5月10日までに発送です」と返信があったので、待っていましたが、10日を過ぎても発送連絡がありませんでした。
不審に思い再度問い合わせをしたら「遅延しています。現在発送の目処が立っていません。」と返信がありました。
そういう大事なことは、遅延しているときちんと公式にお知らせとしてのせるべきでは?と問い合わせをしたら、返ってきた返事が、「遅延とお伝えしていたが、生産過程の手違いで商品を生産することができなくなりました」との返信。
どういうこと?
そんな大事なこと、なんで公式で発表しないのか意味不明です。
返金依頼をかけました。

20

  • momoさん
  • 投稿日:2024.03.13
  • 1.00

残念

注文してから届くまでがかなり遅かった。40日くらいかかりました。
フェイクレザープリーツスカートを購入したが、たたみシワが多く、プリーツ以外の変な線がたくさんついていてなおるのかどうか不明。ビニールのようなにおいがキツい。
パンツのサイズもやけに大きすぎてウエストからずり落ちる。
シアー生地のかかったトレーナーも縫製がひどく、ところどころ糸が出ている。検品ずみシールが貼ってあるが、糸のほつれは許容範囲なのですね。
返品しようと思ったが、利用規約に、においやイメージの違い、サイズ違い、ほつれ等はお客様都合になるので返品不可となっていました。今まで利用した洋服の通販ではありえないですが、ここではよくあることのようです。買う前に確認しておくべきでした。
届くのを楽しみしていただけにとても残念です。

23

  • しばしばさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.25
  • 1.00

遅納。その上不良品。の上ログインできず。

納期遅延の連絡が納期日を過ぎてから
メールで来た。
着用予定日に間に合わず。
キャンセルは不可能。
予定日より30日近く遅れて商品到着。
ぱっと見分からなかったが
パンツのサイドのはしの縫製があってなく、
右横がパカーンとあいてほつれていた。
返品しようにもログイン出来ず。
パスワード再設定のメールも届かず。
電話番号もなし。
打つ手なし。
二度と買わない。
皆さんも気を付けて!

  • しばしばさんがアップロードした画像
  • しばしばさんがアップロードした画像

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.05

届いた服が 汚れていた

注文した洋服が 届いたのが 忘れた頃。
開けてみて まず異臭に驚きました。
そして とにかく安っぽい生地で、、
セットアップのパンツには 何か白いものを踏んだ靴で踏みつけた後もあり こんな管理下での服は 気持ちが悪いと返品願いのメール連絡を2回しましたが 無視され続けています。
こんな販売サイトが 堂々とあることが 信じられないです。
被害に合う方が これ以上増えませんように。

  • とくめいさんがアップロードした画像

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.27
  • 1.00

信じられない対応の悪さ

納期確認して購入したのにまさかのプレゼントであるノベルティの生産が追いつかず使いたい日に間に合わなかった。ノベルティいらないから購入した物を送って欲しいとお願いしても対応できませんと断ったくせに、その数週間後、結局ノベルティの商品が用意できないから違うものを選ぶかノベルティなしにしろと言ってきた。問合せ履歴の流れを説明してありえないのでキャンセルしてと言ったら、そんな履歴はないしキャンセルはできないという始末。本当に信じられない対応でした。
しかもそのやりとりの最中に発送しましたの連絡。勝手にノベルティなしで発送してきてもう唖然とするしかなかった。二度と関わりたくもない。

24

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ESICA (エシカ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン