スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
116件中 1〜10件目表示
洋服の記事も問い合わせ先も何もかも若干不親切なメーカーにモヤモヤ
モデルの着ている姿がすごくカッコよく見えたので、長い時間迷ったけど購入してみた。
注文から到着までに、まるまる1ヶ月…。
代金は早々に引き落とされているのに、商品到着までが長すぎる。
問い合わせもAIチャットしかないし、購入者の口コミもない不親切なメーカーだと思う。
肝心の洋服は
生地はペラペラでこれで上下で1万円のセットか、という印象。
私自身そんなに太っているわけでもない体型だが、フリーサイズとはいえもう少しスリムにならないとウエストゴムのスカートは若干キツイ感じ。(履けなくないけど)
パンツは丈が長い。かなーり長い。身長162cmだがヒールの高い、もしくは厚底の靴などを履かないとひきずってしまう。
とにかくネットのCMに出てくる長身の細〜いモデルでないとキマらない洋服のようだ。この際もう少し痩せてみるか?
注文直後から「今回のお買い上げで𓏸𓏸プレゼント!」などのキャンペーンがしょっちゅうあり、なんだかモヤモヤ。
1ヶ月楽しみに待ってたけど、いろんなことに少々ガッカリしている。
もう購入はしないと思う。
参考になりましたか?
遅納。その上不良品。の上ログインできず。
納期遅延の連絡が納期日を過ぎてから
メールで来た。
着用予定日に間に合わず。
キャンセルは不可能。
予定日より30日近く遅れて商品到着。
ぱっと見分からなかったが
パンツのサイドのはしの縫製があってなく、
右横がパカーンとあいてほつれていた。
返品しようにもログイン出来ず。
パスワード再設定のメールも届かず。
電話番号もなし。
打つ手なし。
二度と買わない。
皆さんも気を付けて!
参考になりましたか?
時間と価格に見合わないクオリティ
時間がかかるのは理解して購入、1ヶ月半後に届いた服は、パンツのポケットの端が縫われずに穴が空いており、オーガンジー素材のトップスの裾はなんの加工もされていなくてばっさばさ、触るとどんどんほどけて短くなっていきます。これで10000円。
ポケットがちゃんと縫われていなかった分は交換してくれるそうですが、オーガンジーの方は「切りっぱなしのデザインとなっております。糸が長く飛び出てしまっている箇所については切っていただいても問題ございません。」とのこと。そんなことある…?
また、問い合わせの返事も毎回1週間かかるので、このやりとりをするだけで約1ヶ月。返品できるかわからないので着れないまま、春先に注文したのに夏が終わりそうです。
日本の会社だから大丈夫かなと思ったんですが、中国韓国の会社と大差ないクオリティでした。ちゃんとした金額をとって、時間をかけて届くからって丁寧に作っているとは限らない、ということですね。
参考になりましたか?
まぁ良いかな。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
何度も出てくる広告に目がとまり、2〜3ヶ月迷って購入しました。(広告に出てくるお洋服が素敵だったから)
3点setで購入。
【良かった点】
購入後に口コミを見て、後悔。どんな酷いものが届くのかハラハラしました。届いたら返品案件かなーと思っていましたが、口コミほどの粗悪品ではなかったです。
服のデザイン、着たイメージは広告とほぼ同じ。
【気になった点】
広告でイメージしていた生地の質感とは違い、set価格じゃなければ高く感じるレベルの品質です。
ZARAとか位のレベルかな。
あとは、口コミ通り届くのはかなり遅いです。発注から2ヶ月くらいかかりました。急ぎではなかったので気にしていないですが
、「この日に着たい!」と思っての注文はオススメできない。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
迷うところ。
他の方の口コミを見ていると、私の購入品がたまたま許せるレベルの品質だっただけかも。という不安は残る。
どの服も2〜3,000円なら納得という感じ。
参考になりましたか?
人の気持ちを踏みにじるあり得ない会社
色々購入し楽しみに待ってた
納期を過ぎてるのに連絡なし。
メールをしたら、何と数日後に
謝りの返信。
そこに先発の在庫から送らせて頂きます。と、記しながら
10日程経ち
今度はヤマト運輸から
住所が不明ですと。。電話がきました。
確認してみたらめちゃくちゃな送り先で、それも謎。
もしこのままそちらに送るなら
送料は私が負担になると言われ
送料無料なはずなのに
それは変だと思い拒否しました。
また数日後に
カスタマーセンターから
連絡がきて、改めて住所など送って欲しいと言われメールで送りました。が、また1週間経ち届かず。。
今度は商品は送りましたのでここから先はヤマト運輸に連絡を私からしてお受け取り下さいとメールが有りました。でも、そこには追跡番号も何もなく、やり取り出来る状況ではありませんでした。
さすがに呆れてしまい、そんな商品届いても嬉しさ半減以下なので
私から返金依頼のメールをしたのですが
更に4.5日後
商品発送完了。と、メールがきました。
が
未だ届かず、不安に思っていたら
今日また、カスタマーセンターからメールが来て、住所が不明でヤマト運輸で保留になっている為、住所をお知らせ下さいとあり得ない連絡がきました。
この会社ひどすぎます。
腹が立つしモヤモヤしるし
商品は可愛いく見えますが、2ヶ月待っても届かないし、人の気持ち踏みにじるので
ホントお勧めしません。最悪。
参考になりましたか?
決済されたのに注文履歴なし
いつも可愛い服があり気になっていた際、『即納3点10980円』を思い切って9/22にApple Payにてゲスト購入。カード利用履歴には〔9/22 エシカ11780円〕と間違いなく引き落としあり。
その後マイページで「購入履歴なし」になっていたので、不安に思い問い合わせ。
本人確認が2点合致すれば、注文状況確認出来るとの返答。
・名前、メールアドレス、電話番号等伝えるも→購入履歴確認出来ないと回答。
・カード利用履歴スクショ画面を送るも→確認出来ないと回答。
・では商品が届くなら問題ないので、即納商品9/22注文分のお届け予定日はいつですか?→お答え出来ないと回答。
対応にらちがあかないので、カード会社に内容お伝えし、調査依頼しました。同じような経験された方いらっしゃるんでしょうか?残念ながらカード決済は行われるとの事でした。
このサイト、絶対購入しないで!
参考になりましたか?
どうか口コミを見て被害者が減りますように!
私と同じような思いをする方が少しでも減ればと思い、体験をシェアさせていただきます。
6月8日に注文した商品が「7月下旬発送予定」となっていたのですが、遅延の連絡は一切なく、商品も届かず。心配になってチャットで問い合わせをしましたが、5日経っても返信がありませんでした。再度同じ内容で送ってみたところ、「営業時間外です」との自動返信が届きました。ちなみに、最初の問い合わせは営業時間内でした…。
仕方なく、ホームページで電話番号を調べてあまり期待せずに電話をかけてみたところ、電話対応自体はとても丁寧で、「準備できている商品は本日中に発送し、完了メールもお送りします」とのことでした。しかし、待てどもメールは届かず。
翌日再度電話をして確認したところ、「今日発送予定です」と言われました。そして本日(8月6日)、ようやく商品が届きました。ただし、1点だけまだ未着です。
個人的には「問い合わせが来た人には対応、それ以外は放置」という印象を受けました。もちろん、もう利用はしないと思います。ただ、お洋服自体はとても可愛いです。なので、「届くまでに2〜3ヶ月かかっても気長に待てる方」には向いているかもしれません。
ちなみに同じ系列店の「LUMIER」は、ややスムーズに届いた印象です。
インスタの更新やLINEでのセール情報が頻繁に届く一方、注文した商品は全く届かない状態が続いたのは、精神的にも正直つらかったです。
商品はものによって当たり外れがあります。「これは可愛いししっかりした作り!」というものもあれば、「ちょっと値段に対してペラペラすぎかも…」というものも。そして、中には他のネットショップで同じ商品を見つけることもありました。
少しでもどなたかの参考になれば幸いです。
参考になりましたか?
どうしたって着れない服だった
箔プリントの付いてる黒のニットプルオーバーとグリッターのシルバースカートのセットアップを購入しました。スカートの方は袋から開けるなり、粉状になったグリッターがヒラヒラ舞い、床や周りがキラキラになってしまいました。このまま着ようものなら、たちまちあちこちがキラキラになってしまうので、一度洗っておおまかなグリッターを剥がしてしまおうと試みました。洗濯機もグリッターまみれになりそうなので、手でタライの中で洗ってはすすいでを5回繰り返してもこの有り様。もう洗うことも着ることも諦めました…。販売元は日本だったので、海外製造でもちゃんと検品されてて失敗は無いだろうと思ってたのに、この様な商品を決して安くはない値段で購入してしまいとても悔しいです。
もう一つのセットアップも購入しましたが、こちらのスカートもとても外で着られるものではなく(下着が見えそうで)、セットアップ2点で¥27500。トップス2点は着られるものの、もちろん二度とこちらでは購入しません。着ることを楽しみにしていたのに本当に残念でした。
参考になりましたか?
納品に関して
何度か購入していたのですが。。
商品により、到着まで2ヶ月とか待たされます。
商品ページに小さな文字で納期が記載されているので、購入をしたい方は必ず確認した方が良いです。
そして今回それを踏まえ、即納の商品3点でセール価格の物を選び注文しました。
が、注文し、数日後に3点中1点のご用意ができないとの連絡。
まぁ、仕方ないか、と1点分の返金で対応しました。
それから1ヶ月、2か月経ち、納品されず(途中忘れていましたが)問い合わせをしたところ
"忘れてました。申し訳ございません。"
との事。残りの支払い分を返金してもらい、キャンセルしました。
もう、二度と購入しないですね。
いい加減な会社としか思えない出来事でした。
参考になりましたか?
納期遅すぎ
6月初め頃にこちらのサイトで購入。
支払い画面の下の方に「発送は7月上旬~中旬」と書いてあった。
こちらも確認不足だったが納期が遅いのに驚く。
7月18日、届く気配がなかったので、「あと2~3日で届かなければ消費者センターに連絡をするので、会社責任者と電話番号を教えてください」とサポートセンターに連絡。
そうしたら、「遅れて申し訳ございません」というメールと「発送しました」という連絡が。
こんなに早く発送できるなら、もっと前から出来たのではと疑念。
が、待てど暮らせど商品が届かず…
5日間経っても届かないので、「いい加減にしろ」とサポートセンターへ連絡。「責任者の名前と電話番号を教えてください」と伝えた。
すると、「住所不明で戻ってきてる」というメールが…
しっかり住所は登録したはずだが、発送する時になにも確認しないんだなと呆れる。
結局佐川急便に連絡したら、佐川急便の方に住所不明で保管してあるとのこと。
佐川急便の方に住所を伝え送ってもらえたが、エシカは「荷物が戻ってきてる」と言ってたのでそれもウソつかれてたと思うと本当に腹立たしい。そして最後まで責任者の名前と電話番号は教えないという最低最悪の会社。商品もきましたが、なんか生地が安っぽかった。一生買いません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら