コンビニの口コミ・評判
もくじ
コンビニの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
セブンイレブン |
3.35 | 830 |
2位 |
ファミリーマート |
3.34 | 1,058 |
3位 |
ローソン |
3.31 | 875 |
4位 |
ミニストップ |
3.12 | 345 |
5位 |
セイコーマート |
2.89 | 153 |
6位 |
デイリーヤマザキ |
2.83 | 89 |
7位 |
ポプラ |
2.80 | 2 |
8位 |
NEWDAYS(ニューデイズ) |
2.76 | 44 |
9位 |
コミュニティ・ストア |
2.76 | 1 |
10位 |
スリーエフ |
2.69 | 2 |
11位 |
ナチュラルローソン |
— | 4 |
12位 |
[終了] サークルKサンクス |
2.75 | 45 |
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
接客
新商品とか結構あるのですが従業員の教育ができない企業は珍しいです。レジにお客がいても無視する、お金を払ってお客が商品を袋に入れているのにレジにいた店員はどこかに行ってしまう。
そんな店舗で誰が買う?セブンイレブンはファミリーマートさん、ローソンさんに接客の仕方を教えてもらった方がいいんじゃない?
まともに接客も出来ない企業です。
背徳のカルボラーナ風
カルボナーラはパスタの塩分ありき、なのでチーズが多くても白飯では、塩気が足りない!
ご飯に味が必要
生意気な店員
愛媛県西予市野村町のローソンにタバコを買いに入りました。
タバコの棚の前にアルバイトかインターンシップの子が立っていて、見えずに「見えない」と言ったら「銘柄を言え」とクソ生意気な言い方で言われました。
いつも間違って出してくるので、間違わないよう番号で頼もうとしただけだし、隠して見えないようにしているのは自分らの人間なんだから「すみません」ぐらい言えないのかと腹がたちました。店員はいい歳のババアでした。
企業形態的にどうなってるんですか?
ビルの中のミニストップを利用しました。
まず、セルフレジがあるからといってレジに常に人がいない、よんだら、すみませんとかもなくなんですかと言われました。タバコが欲しいのですがと言ったら何番ですかと聞かれました。
すみませんの一言もいえないのか?と思いました。ミニストップはそんな教育もできないのですか?
さらに、別日にポテトチップスを購入したので、お箸くださいというと上がお弁当を買った人にしか、おつけできませんと言われました。まぁ分からんでもないと思って、では、お手拭きをくださいますかというと、それも決められてるのでお渡しできません。高圧的な態度、と決まりが書いた紙まで見せられました。手拭きがむりなら、箸をくれ、それか、箸が無理なら手で食うからお手拭きをくれ、せめてどちらかはあっていいサービスだと思います。物を売るだけがコンビニですか?ミニストップを利用したことを後悔しました。すぐそばに他の会社のコンビニがあるので、そちらを利用すればよかったなと思いました。物を購入した者に対する当たり前のサービスだと思います。過剰サービスを求めている訳ではないと考えています。
この件で本当に大したことないコンビニだなと思いました。経営者ならびに上層部は本当に考え直したほうがいいと思います。あなたたちはコンビニを利用したことがないのですか?
接客
2人でセイコマートのトイレ待ち最中に妹が具合悪く倒れました
周りの方や店員さんも駆け寄り
救急車呼びますか❓と
元から貧血気味で時間経つと落ち着くんですが
その後の事
妹を車に載せ飲み物飲みたいと言うので財布持って店に戻ろうとするなり!人混みの中店員さん
倒れた場所汚れてるので
掃除してください‼️と叫ばれ
介抱も1人なのにそんな態度で悲しい気持ちになるやら心配やらで
不快になりました
こんなに冷たい人もいるんだなと
ナチュラルローソン