325,312件の口コミ

セイコーマートの口コミ・評判

セイコーマート

[引用]公式

2.91

品揃え
3.04
接客
2.89
独自商品
3.01
衛生面
2.94

172

セイコーマートは北海道を中心に展開するコンビニチェーンです。

北海道産の牛乳を使用したソフトクリームなど、地元の原材料を使ったオリジナル商品を開発しているのが特徴。原料生産から仕入れ、流通・販売までを、一貫して自社グループで行っています。さまざまなオリジナル商品を、利用者はどのように評価しているでしょうか。スタッフの接客がどうかも気になるところです。

ここでは実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

172件中 1〜10件目表示

東京帰りのYさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 4.00
  • 衛生面 2.00

なんだこの店は…

去年、東京から札幌に22年ぶりに帰ってきました。白石区の平和通りのセコマをよく利用してます。東京の大手コンビニと比べて独自商品が豊富で値段も安く、その点は評価できます。しかし接客はダメですね。私がよく行く店は中高年の女性の店員しかいないんですが、挨拶をしない。商品を買っても「ありがとうございます」を言わない。たまに無言で会計されることもあります。話す時は何故かいつもタメ口。近所の大手コンビニ店に行くと東京の店と変わらない接客なんですよね。なんなんだろう、この違いは?

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 3.00

従業員の攻撃的な言動に驚きました。

セコマの大ファンで北海道旅行の際はよく利用します。リンゴジュースも大変美味しいのでオンラインで定期購入をしています。連休中日、セコマのカツカレーが恋しくなり都内から茨城県鹿島平井町の店舗にいきました。到着したのが夜の21時40分頃。ホットシェフのケースにはポテトとフライドチキンのみ。遠路やってきたこともあり、近隣店舗に問い合わせの電話をしたところ、廃棄時間が22時だということとその日はサッカーの試合があり完売したと教えてくださいました。仕方がないのでせめてプライドチキンだけでも買おうとレジに向かったところカツカレーが置いてありました。先述の通り22時廃棄だと聞いていたので、レジ横においてあるカツカレーを購入できないかと女性従業員に聞きました。すると開口一番に返ってきた言葉は「当然!」というものでした。あまりにもキツイ物言いに唖然としました。隣にいた夫が他店舗に問い合わせたら廃棄が22時だと聞いて、まだ22時前だから買わせてもらえないか?と聞いたらキレ口調で「店によって違うから!」と言われました。なぜあんなにも不機嫌なのか不思議です。普通に会話のできない方なのでしょうか???あまりにも怒り口調で理不尽だったので相談窓口に問い合わせるべく、お名前はなんとおっしゃるの?と3回聞きましたが無視でした。レシートの日時から本社には該当者が分かるのに…ご機嫌で色とは言いません、最低限攻撃的な態度で人に接するのは接客業でなくても人として大切なことです。こんなに酷い店舗は初めてでしたので、投稿させていただきます。

参考になりましたか?

従業員のレベルが低い

発寒5条店
面倒くさそうなレジ打ち
弁当買っても箸すら入れてない、聞かれてもいない。道民セイコーマートは好きだけどガッカリです。もうこの店舗は利用することはない。感じのいい店舗もたくさんあるので。まっ色々な人がいますからね

参考になりましたか?

マムのママさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 品揃え 1.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 1.00
  • 衛生面 1.00

最悪の職場

私は手稲にあるセイコーマートでホットシェフと売り場で働いていました。ある日突然チーフから「シフト減りますが大丈夫ですか?」大丈夫なわけないだろ!バイザーとチーフとの話し合いでは近所のセイコーマート空いてるよって言われ気分の悪い事ったらありませんでした。じゃこの店舗で私は用無しって意味でしょ。即辞表を出しました。あとお客様に対しチーフから「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」もない。店は汚い。掃除なんかしてませんからね。ホットシェフのまな板も私が出勤した時しか除菌してません。いつか大変な事になりますよ…めちゃめちゃ汚いです。売り場も商品はいつもホコリだらけ。チーフは雇われ店長だから社員教育もやらない。チーフから教育し直して欲しいです。手稲本町店は最悪です。店長は店員の悪口三昧。わ〇なべってガラケーの御局には「どうやって生活してるのさ?年金いくら払ってるのさ?保険入ってるのかい?」レジで一緒の時は根掘り葉掘り聞いて来てマジウザかった。皆さん書かれてる通りです。お客様への対応は三流以下。働く場所ではありません。チーフは最悪ですから。話しではいい話は聞かないです。セブンやローソンがオススメです。

参考になりましたか?

セコマで働くのはおすすめではない

セコマの新店舗募集は特におすすめではない!
近くの店舗で実習として働けます…といい、契約労働時間、日数は契約より、少なすぎで、働く時間帯も研修時間帯は、かなり違い2、3週間我慢してましたが、いざ新店舗がオープンして、2か月弱、人件費が赤と言う理由で、いきなり休み明けから、時間は削られるわ、日数は減らされるわ…で、生活設計立ててる人には、かなりの負担…
新規オープン店と募って募集して、かなり入れていて、実際、違う店舗勧められる事が多く、1か月もしないうちにかなり辞めてるそうです…
売り場の方から、色々聞きます…
ホットシェフもおいしいから、興味出るでしょうけど、働かない方が良いでしょ〜!
1か月もしないうちに製造ノルマみたいな?
さりげなく、追い討ちの上、入れ替えやら、色々…

参考になりましたか?

5.00

  • 品揃え 5.00
  • 接客 5.00
  • 独自商品 5.00
  • 衛生面 5.00

セコマのカレンダー最高

昨年12月、江別市野幌東口のセイコーマートでセイコーマートカレンダーを買いました。今年は、同じ時期に北海道へ行けないため、ネットでカレンダーを買いました。ほとんど送料なんだけど、セイコーマートのカレンダーってとても暖かい絵なんだよ。一年間幸せな気持ちになる。もっともっと皆が知れば良いと思う。それとセイコーマートのマスクも最高。関東では、茨城県にセイコーマートが多い。埼玉県内にもあり時々買いに行っている。ホットシェフや惣菜も北海道と同じでワクワクする。コンビニの中でもセイコーマートは最高。北海道の人が羨ましい。また、こちらのセイコーマートに行きます。カレンダー毎年出してください

参考になりましたか?

働くのも買い物もおすすめできない

北海道といえばセコマと思い育児休暇明けにお世話になりましたが、雇用契約書は出さない、社会保険加入条件満たしていても入れない、雇用保険すら自分から言わないと入れません。研修もビデオを見るのみでレジ等も口でさらっと教えてくれるだけです。入社して1ヶ月も経たないうちにワンオペになります。そして、教わってないことを自分のせいにされて罵倒されます。店長クラスやお局たちと仲良くなればそれなりに優遇は受けれそうですが、愚痴ばかりで仕事は基本しないので、おすすめはできません。お客さんとして行っても賞味期限等は気をつけて買ってください、余裕で期限切れ置いてあります。接客態度は大抵悪いので、無で行ってください。

参考になりましたか?

2.00

  • 品揃え 4.00
  • 接客 5.00
  • 独自商品 5.00
  • 衛生面 5.00

ホットシェフのカツ丼について

ホットシェフのカツ丼でTVCMではご飯の上に直接肉などが乗っかっているのに今セイコマートのホットシェフに置いてあるカツ丼は2段になっておりワザワザご飯にうつさないといけなくその為が肉じたいも固いのが多い。
初回は美味しかったけど今となると味も薄く肉が固く余り食べたいと思わなくなった。
しかも、CM(タカトシ)がやっているのと全く違うのでCMを変えるかカツ丼じたいをもう少し工夫して欲しい。
以前より結構残っていて余り人気がなくなっている。

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 2.00
  • 接客 2.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 -

将来のお店

接客が悪いと多くの方々が投稿しているのを見て思いました

質の悪さというより
第一に雇う側が従業員を大事にしないと店を
大事にする気持ちには繋がらないと感じます
いちがいに接客の悪さは個人の問題だけではない

特にチーフの教育の問題
仕事だけ出来ればチーフになるのではないと
思います
人を使うスキルを教育をなぜしないのか
疑問です
その不備が末端の接客の悪さに繋がる
人を使うとはどんな事なのか
その経験すらない人間になぜ教育しないのか
なぜ会社はおろそかにするのか
疑問です

参考になりましたか?

2.00

  • 品揃え 4.00
  • 接客 3.00
  • 独自商品 4.00
  • 衛生面 3.00

接客

2人でセイコマートのトイレ待ち最中に妹が具合悪く倒れました
周りの方や店員さんも駆け寄り
救急車呼びますか❓と
元から貧血気味で時間経つと落ち着くんですが
その後の事
妹を車に載せ飲み物飲みたいと言うので財布持って店に戻ろうとするなり!人混みの中店員さん
倒れた場所汚れてるので
掃除してください‼️と叫ばれ
介抱も1人なのにそんな態度で悲しい気持ちになるやら心配やらで
不快になりました
こんなに冷たい人もいるんだなと

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 品揃え
  • or
  • 接客
  • or
  • 独自商品
  • or
  • 衛生面
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら