319,620件の口コミ

セイコーマートの口コミ・評判

セイコーマート

[引用]公式

2.90

品揃え
3.03
接客
2.88
独自商品
2.99
衛生面
2.93

164

セイコーマートは北海道を中心に展開するコンビニチェーンです。

北海道産の牛乳を使用したソフトクリームなど、地元の原材料を使ったオリジナル商品を開発しているのが特徴。原料生産から仕入れ、流通・販売までを、一貫して自社グループで行っています。さまざまなオリジナル商品を、利用者はどのように評価しているでしょうか。スタッフの接客がどうかも気になるところです。

ここでは実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

164件中 1〜10件目表示

3.00

  • 品揃え 4.00
  • 接客 2.00
  • 独自商品 5.00
  • 衛生面 3.00

セコマの男性店員は9割ダメ

毎日利用しているけど
どこのセコマでも男性店員はほぼ接客態度悪い
いらっしゃいませ、(レジが混んでる時)お待たせしました、ありがとうございますを言わない
なのに店員同士ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

大学生っぽい年代は特に終わってる。なんで接客業選んだ?
態度悪いのがいるとその店は利用しなくなる

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 品揃え -
  • 接客 1.00
  • 独自商品 1.00
  • 衛生面 1.00

接客の悪い店しかないのか?

接客を良くしろとは言わないがせめて普通にして欲しい。いらっしゃいませも無く黙々とタバコの整理?をしていてレジに並んでも気づかず。すいませんと言っても何も言わずに会計をしだす。ありがとうございましたも言わない。自分で手に取ってタバコをカウンターに置いたんだけど気づかないのかスキャンすらしない。こちらから促して初めてスキャンする始末。レシートもよこさない。久しぶりにイライラしました。
接客の悪さはどの店舗でも同じ感じ。

あと、どの店も多いのが通路に補充商品のケースを置きっぱなしにしてるから邪魔。
世間的には評判の良いコンビニらしいけど、そんなことは一度も思った事が無い。私は、仕方なく行くコンビニです。
全国チェーンのコンビニの接客とか見習うべき。

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 3.00

従業員の攻撃的な言動に驚きました。

セコマの大ファンで北海道旅行の際はよく利用します。リンゴジュースも大変美味しいのでオンラインで定期購入をしています。連休中日、セコマのカツカレーが恋しくなり都内から茨城県鹿島平井町の店舗にいきました。到着したのが夜の21時40分頃。ホットシェフのケースにはポテトとフライドチキンのみ。遠路やってきたこともあり、近隣店舗に問い合わせの電話をしたところ、廃棄時間が22時だということとその日はサッカーの試合があり完売したと教えてくださいました。仕方がないのでせめてプライドチキンだけでも買おうとレジに向かったところカツカレーが置いてありました。先述の通り22時廃棄だと聞いていたので、レジ横においてあるカツカレーを購入できないかと女性従業員に聞きました。すると開口一番に返ってきた言葉は「当然!」というものでした。あまりにもキツイ物言いに唖然としました。隣にいた夫が他店舗に問い合わせたら廃棄が22時だと聞いて、まだ22時前だから買わせてもらえないか?と聞いたらキレ口調で「店によって違うから!」と言われました。なぜあんなにも不機嫌なのか不思議です。普通に会話のできない方なのでしょうか???あまりにも怒り口調で理不尽だったので相談窓口に問い合わせるべく、お名前はなんとおっしゃるの?と3回聞きましたが無視でした。レシートの日時から本社には該当者が分かるのに…ご機嫌で色とは言いません、最低限攻撃的な態度で人に接するのは接客業でなくても人として大切なことです。こんなに酷い店舗は初めてでしたので、投稿させていただきます。

参考になりましたか?

セコマで働くのはおすすめではない

セコマの新店舗募集は特におすすめではない!
近くの店舗で実習として働けます…といい、契約労働時間、日数は契約より、少なすぎで、働く時間帯も研修時間帯は、かなり違い2、3週間我慢してましたが、いざ新店舗がオープンして、2か月弱、人件費が赤と言う理由で、いきなり休み明けから、時間は削られるわ、日数は減らされるわ…で、生活設計立ててる人には、かなりの負担…
新規オープン店と募って募集して、かなり入れていて、実際、違う店舗勧められる事が多く、1か月もしないうちにかなり辞めてるそうです…
売り場の方から、色々聞きます…
ホットシェフもおいしいから、興味出るでしょうけど、働かない方が良いでしょ〜!
1か月もしないうちに製造ノルマみたいな?
さりげなく、追い討ちの上、入れ替えやら、色々…

参考になりましたか?

5.00

  • 品揃え 5.00
  • 接客 5.00
  • 独自商品 5.00
  • 衛生面 5.00

セコマのカレンダー最高

昨年12月、江別市野幌東口のセイコーマートでセイコーマートカレンダーを買いました。今年は、同じ時期に北海道へ行けないため、ネットでカレンダーを買いました。ほとんど送料なんだけど、セイコーマートのカレンダーってとても暖かい絵なんだよ。一年間幸せな気持ちになる。もっともっと皆が知れば良いと思う。それとセイコーマートのマスクも最高。関東では、茨城県にセイコーマートが多い。埼玉県内にもあり時々買いに行っている。ホットシェフや惣菜も北海道と同じでワクワクする。コンビニの中でもセイコーマートは最高。北海道の人が羨ましい。また、こちらのセイコーマートに行きます。カレンダー毎年出してください

参考になりましたか?

落とし物預かってくれない

先日夜、ちょっと大きめなあるものを札幌市豊平区の店舗の駐車場に、落としてしまいました。帰宅後気づいて店舗に電話しました。事情があり(遠いし足がない)翌々日まで預かってほしい旨電話番号、氏名も伝え店舗の従業員の方は快諾して頂きました。ここまでは「流石セコマ」!程なく本部の店舗統括のものですがと連絡あり、挨拶もなく今日中に取りに来い、常識だろう、遺失物届にしてやる等々...いろいろ事情もあるでしょうが、こちらは一応買い物客ですよ!!しょうがないからタクシーで引取りに行きましたわ。そこのセコマで買い物したお金の20倍かけて。店舗統括のものの電話に引き取った旨ショートメールしましたが何もなし。二度と行くか(怒)!

参考になりましたか?

働くのも買い物もおすすめできない

北海道といえばセコマと思い育児休暇明けにお世話になりましたが、雇用契約書は出さない、社会保険加入条件満たしていても入れない、雇用保険すら自分から言わないと入れません。研修もビデオを見るのみでレジ等も口でさらっと教えてくれるだけです。入社して1ヶ月も経たないうちにワンオペになります。そして、教わってないことを自分のせいにされて罵倒されます。店長クラスやお局たちと仲良くなればそれなりに優遇は受けれそうですが、愚痴ばかりで仕事は基本しないので、おすすめはできません。お客さんとして行っても賞味期限等は気をつけて買ってください、余裕で期限切れ置いてあります。接客態度は大抵悪いので、無で行ってください。

参考になりましたか?

2.00

  • 品揃え 4.00
  • 接客 5.00
  • 独自商品 5.00
  • 衛生面 5.00

ホットシェフのカツ丼について

ホットシェフのカツ丼でTVCMではご飯の上に直接肉などが乗っかっているのに今セイコマートのホットシェフに置いてあるカツ丼は2段になっておりワザワザご飯にうつさないといけなくその為が肉じたいも固いのが多い。
初回は美味しかったけど今となると味も薄く肉が固く余り食べたいと思わなくなった。
しかも、CM(タカトシ)がやっているのと全く違うのでCMを変えるかカツ丼じたいをもう少し工夫して欲しい。
以前より結構残っていて余り人気がなくなっている。

参考になりましたか?

2.00

  • 品揃え 4.00
  • 接客 3.00
  • 独自商品 4.00
  • 衛生面 3.00

接客

2人でセイコマートのトイレ待ち最中に妹が具合悪く倒れました
周りの方や店員さんも駆け寄り
救急車呼びますか❓と
元から貧血気味で時間経つと落ち着くんですが
その後の事
妹を車に載せ飲み物飲みたいと言うので財布持って店に戻ろうとするなり!人混みの中店員さん
倒れた場所汚れてるので
掃除してください‼️と叫ばれ
介抱も1人なのにそんな態度で悲しい気持ちになるやら心配やらで
不快になりました
こんなに冷たい人もいるんだなと

参考になりましたか?

1.00

  • 品揃え 2.00
  • 接客 2.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 -

将来のお店

接客が悪いと多くの方々が投稿しているのを見て思いました

質の悪さというより
第一に雇う側が従業員を大事にしないと店を
大事にする気持ちには繋がらないと感じます
いちがいに接客の悪さは個人の問題だけではない

特にチーフの教育の問題
仕事だけ出来ればチーフになるのではないと
思います
人を使うスキルを教育をなぜしないのか
疑問です
その不備が末端の接客の悪さに繋がる
人を使うとはどんな事なのか
その経験すらない人間になぜ教育しないのか
なぜ会社はおろそかにするのか
疑問です

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 品揃え
  • or
  • 接客
  • or
  • 独自商品
  • or
  • 衛生面
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら