312,382件の口コミ

セイコーマートの口コミ・評判

セイコーマート

[引用]公式

2.89

品揃え
3.02
接客
2.87
独自商品
2.98
衛生面
2.92

157

セイコーマートは北海道を中心に展開するコンビニチェーンです。

北海道産の牛乳を使用したソフトクリームなど、地元の原材料を使ったオリジナル商品を開発しているのが特徴。原料生産から仕入れ、流通・販売までを、一貫して自社グループで行っています。さまざまなオリジナル商品を、利用者はどのように評価しているでしょうか。スタッフの接客がどうかも気になるところです。

ここでは実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

セイコーマートに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

157件中 1〜10件目表示

  • 紅さん
  • 投稿日:2024.11.14
  • 4.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    4.00
  • 衛生面
    2.00

とりあえず

とりあえず鯖弁当が旨かった。
魚嫌いの自分でも美味しく食べる事が出来た。
出来立てのフライドチキンは旨い、冷めたチキンは硬く売り物になるの?ってくらい酷いのもある。
保温プレート的な物も全然機能してないくらい弁当も午後に行っては冷めてる。
接客はとりあえず10中1店舗にキチンと接客出来る人がいるレベル。
夏場は商品棚に虫の死骸があったり、ホコリまみれだったりと店舗管理者によって衛生面に差が出るか。

0

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.11.12
  • 1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面

将来のお店

接客が悪いと多くの方々が投稿しているのを見て思いました

質の悪さというより
第一に雇う側が従業員を大事にしないと店を
大事にする気持ちには繋がらないと感じます
いちがいに接客の悪さは個人の問題だけではない

特にチーフの教育の問題
仕事だけ出来ればチーフになるのではないと
思います
人を使うスキルを教育をなぜしないのか
疑問です
その不備が末端の接客の悪さに繋がる
人を使うとはどんな事なのか
その経験すらない人間になぜ教育しないのか
なぜ会社はおろそかにするのか
疑問です

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.30
  • 1.00
  • 品揃え
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

接客の悪い店しかないのか?

接客を良くしろとは言わないがせめて普通にして欲しい。いらっしゃいませも無く黙々とタバコの整理?をしていてレジに並んでも気づかず。すいませんと言っても何も言わずに会計をしだす。ありがとうございましたも言わない。自分で手に取ってタバコをカウンターに置いたんだけど気づかないのかスキャンすらしない。こちらから促して初めてスキャンする始末。レシートもよこさない。久しぶりにイライラしました。
接客の悪さはどの店舗でも同じ感じ。

あと、どの店も多いのが通路に補充商品のケースを置きっぱなしにしてるから邪魔。
世間的には評判の良いコンビニらしいけど、そんなことは一度も思った事が無い。私は、仕方なく行くコンビニです。
全国チェーンのコンビニの接客とか見習うべき。

12

  • し〜まんさん
  • 投稿日:2023.12.09
  • 2.00

ホットシェフのカツ丼内蓋マジでなくせ!クソが!

これはあくまで個人的な感想でほとんど愚痴だから見たくない人は戻ってね。

昔のホットシェフのカツ丼は個人的にコンビニ弁当の中でダントツ1位だった。
なのにどういうつもりなのかある日突然内蓋にカツを乗せて白飯と分けやがった。
そのせいで本来のご飯に汁が染み込んでた旨味も無くなり蓋の上で汁がたまり汁漬けになった最低のカツ丼に変貌してしまった。
丼とはご飯に乗せてるから染み込んで一体感があって美味いのであって、ホットで置いてパサついた白い米にあとからベチャベチャのカツを乗せたところで美味いわけねえだろ、バカが
勘違いも程々にしろや、セイコーマートのこれ考えたやつふざけんなマジでバカがよ
好みもあるんだから直乗せと後乗せと分ければ済む話だったろうがよ
直乗せはコストかからないんだからできるだろボケ
それからというもの、昔の味が忘れられずカツ丼にトライするも怒りしか沸いてこない、内蓋の縁に汁が溜まって蓋開けた瞬間にズボンにかかって食わずにぶん投げた事も。
弁当でこんなに怒りを感じたことは一度も無いけど、それだけ昔の直乗せのカツ丼がよかったし今は完全に底辺までに落ちたという事。ホットじゃない普通の弁当の方がうまいまである。
もう二度と買うことは無い

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.03
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

従業員の攻撃的な言動に驚きました。

セコマの大ファンで北海道旅行の際はよく利用します。リンゴジュースも大変美味しいのでオンラインで定期購入をしています。連休中日、セコマのカツカレーが恋しくなり都内から茨城県鹿島平井町の店舗にいきました。到着したのが夜の21時40分頃。ホットシェフのケースにはポテトとフライドチキンのみ。遠路やってきたこともあり、近隣店舗に問い合わせの電話をしたところ、廃棄時間が22時だということとその日はサッカーの試合があり完売したと教えてくださいました。仕方がないのでせめてプライドチキンだけでも買おうとレジに向かったところカツカレーが置いてありました。先述の通り22時廃棄だと聞いていたので、レジ横においてあるカツカレーを購入できないかと女性従業員に聞きました。すると開口一番に返ってきた言葉は「当然!」というものでした。あまりにもキツイ物言いに唖然としました。隣にいた夫が他店舗に問い合わせたら廃棄が22時だと聞いて、まだ22時前だから買わせてもらえないか?と聞いたらキレ口調で「店によって違うから!」と言われました。なぜあんなにも不機嫌なのか不思議です。普通に会話のできない方なのでしょうか???あまりにも怒り口調で理不尽だったので相談窓口に問い合わせるべく、お名前はなんとおっしゃるの?と3回聞きましたが無視でした。レシートの日時から本社には該当者が分かるのに…ご機嫌で色とは言いません、最低限攻撃的な態度で人に接するのは接客業でなくても人として大切なことです。こんなに酷い店舗は初めてでしたので、投稿させていただきます。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.12

落とし物預かってくれない

先日夜、ちょっと大きめなあるものを札幌市豊平区の店舗の駐車場に、落としてしまいました。帰宅後気づいて店舗に電話しました。事情があり(遠いし足がない)翌々日まで預かってほしい旨電話番号、氏名も伝え店舗の従業員の方は快諾して頂きました。ここまでは「流石セコマ」!程なく本部の店舗統括のものですがと連絡あり、挨拶もなく今日中に取りに来い、常識だろう、遺失物届にしてやる等々...いろいろ事情もあるでしょうが、こちらは一応買い物客ですよ!!しょうがないからタクシーで引取りに行きましたわ。そこのセコマで買い物したお金の20倍かけて。店舗統括のものの電話に引き取った旨ショートメールしましたが何もなし。二度と行くか(怒)!

11

  • のんさん
  • 投稿日:2024.09.15

セコマで働くのはおすすめではない

セコマの新店舗募集は特におすすめではない!
近くの店舗で実習として働けます…といい、契約労働時間、日数は契約より、少なすぎで、働く時間帯も研修時間帯は、かなり違い2、3週間我慢してましたが、いざ新店舗がオープンして、2か月弱、人件費が赤と言う理由で、いきなり休み明けから、時間は削られるわ、日数は減らされるわ…で、生活設計立ててる人には、かなりの負担…
新規オープン店と募って募集して、かなり入れていて、実際、違う店舗勧められる事が多く、1か月もしないうちにかなり辞めてるそうです…
売り場の方から、色々聞きます…
ホットシェフもおいしいから、興味出るでしょうけど、働かない方が良いでしょ〜!
1か月もしないうちに製造ノルマみたいな?
さりげなく、追い討ちの上、入れ替えやら、色々…

5

  • 通りすがりさん
  • 投稿日:2024.09.23

働くのも買い物もおすすめできない

北海道といえばセコマと思い育児休暇明けにお世話になりましたが、雇用契約書は出さない、社会保険加入条件満たしていても入れない、雇用保険すら自分から言わないと入れません。研修もビデオを見るのみでレジ等も口でさらっと教えてくれるだけです。入社して1ヶ月も経たないうちにワンオペになります。そして、教わってないことを自分のせいにされて罵倒されます。店長クラスやお局たちと仲良くなればそれなりに優遇は受けれそうですが、愚痴ばかりで仕事は基本しないので、おすすめはできません。お客さんとして行っても賞味期限等は気をつけて買ってください、余裕で期限切れ置いてあります。接客態度は大抵悪いので、無で行ってください。

5

  • 一歳半息子の母さん
  • 投稿日:2018.08.22
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

店員の態度の悪さ

先程、買い物したばかりで本社にも電話をしましたが怒りが収まらなかったので投稿させて頂きました。

暑い中、一歳半の息子を抱っこ紐で抱っこしながら買い物をしに行きました。買い物のあとバスに乗りたかったのでお釣りの600いくらを「100円玉でもらえますか?」とお願いしたところ無愛想な顔で「すいません。少ないので。」と言われました。
確かに私も自分勝手なお願いをしていたので断られるのは全然構わないのですが、店員の申し訳なさの感じられない顔と「少ないので。」と言う一言で終わらされたのに腹が立ちました。
近くに銀行もあるので両替もしに行こうと思えばすぐに行けるのに。
少ないっていってもレジは二台あって100円玉が6枚ないわけじゃないはずなのに。
断るにも断る言葉というものを選んで欲しかったです。「申し訳ありません。両替えはお断りしてるんです…」とかあったはず。もう少し接客の勉強をしてほしい。
バイトか社員かわからないけど、買う側からしたらそんなことは関係なく、どちらも同じお店の人なのだから、働いてお給料をもらっている以上、仕事はしっかりしてほしいです。

67

  • ルイさん
  • 投稿日:2024.08.05
  • 2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    3.00
  • 独自商品
    4.00
  • 衛生面
    3.00

接客

2人でセイコマートのトイレ待ち最中に妹が具合悪く倒れました
周りの方や店員さんも駆け寄り
救急車呼びますか❓と
元から貧血気味で時間経つと落ち着くんですが
その後の事
妹を車に載せ飲み物飲みたいと言うので財布持って店に戻ろうとするなり!人混みの中店員さん
倒れた場所汚れてるので
掃除してください‼️と叫ばれ
介抱も1人なのにそんな態度で悲しい気持ちになるやら心配やらで
不快になりました
こんなに冷たい人もいるんだなと

3

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
セイコーマート
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 品揃え
  • 接客
  • 独自商品
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン