180,017件の口コミ

コンビニ2位

セブンイレブンの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    2位
    570

    (コンビニ平均 2.98)

  • 品揃え
    3.39
  • 接客
    3.26
  • 独自商品
    3.43
  • 衛生面
    3.32

セブンイレブンは、全国に展開するコンビニチェーン。アメリカにルーツを持ち、日本では1974年に初めて出店しました。

多数のオリジナル商品を販売するほか、全国の店舗網を活かして、インターネットでの通販や、食品宅配サービスなども行っています。商品の質や品揃えを、ユーザーはどう感じているのか、店舗スタッフの接客はどうかなど、気になる点は多々あります。

ここでは、実際に店を訪れた人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

セブンイレブンに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

570件中 1〜10件目表示

  • ビックリするよさん
  • 投稿日:2021.10.16
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

オーナーそんなに偉いの

色んな場所のセブンイレブン利用しますが配達員さんとコミニケーション取れて気持ち良いお店も沢山ありますが、たまに見る光景でオーナーの名札付けてる人が配達員さんに怒鳴ったり配達員さんが元気に挨拶してるのに全く無視してる店舗があるのに驚きました。
本部の指導が行き届いて無いんだなと思います。
客として買い物中に見かけると気分が悪くなり何も購入しないで他の店に行きます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.14

セブン&アイの代表の態度悪すぎ

埼玉県秩父市影森店でセブンの配達業者が出入口の前に車を停め、荷降ろしをしていた時に箱を叩きつけるような乱暴な扱いをしていた為、車に戻る際に爆発的な音がし夫婦揃って耳の鼓膜が痛くなり様子を見ていましたが聞こえが悪い為、お客様相談に電話をかけ代表とお話をしたのですが、あまりにも人を小馬鹿にするような返答に残念な気持ちでした。

  • にゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.10.11
  • 5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 接客
    4.00
  • 独自商品
    5.00
  • 衛生面
    4.00

コンビニでは一番

月に数回しかコンビニを利用しない人間が書いてます。
セブンイレブンで買うパンやお菓子が一番美味しいかなと思います。
どの店舗に行っても基本的に丁寧な接客ですし。
コンビニでは一番だと思います。
本社の噂はあまり良くないですがね。

  • まりっぺ。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.01.13
  • 3.00

お弁当の底上げがよく言われているけど

セブンのお弁当は年々量が減っているのに価格は高くなっているのがよく言われていますが、わたしは今のサイズでも十分おなかいっぱいになるのでそこは特に気にしていません。ですがぱっとみの量を多く見せるために器を広く浅く作るのはやめていただきたいと思います。もっとコンパクトにしてほしいです。

  • 神さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.08
  • 4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    3.00
  • 独自商品
    4.00
  • 衛生面
    4.00

コンビニ界のドン

セブンの食品は基本全部美味しい!私は特にパンが好き。セブンのオリジナルのレトルト系もお勧めします。黄金シリーズはちょっと高いけどちゃんと価格に応じた味だと思う。

  • 金現珍さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.06.02
  • 4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
    4.00
  • 衛生面
    3.00

1番利用するコンビニ

新商品が頻繁に出るので飽きない。スイーツが豊富です。
たまに、店員の接客が良くないこともあるが、とにかく便利で利用しています。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.04

最大の問題点は「改善が期待できないこと」だと思います。

さすがに、私が見た店舗だけだと思いたいのですが
ちょっと信じられない行動を目の当たりにしました。

このコロナ禍の最中、焼鳥を取るためのトングが洗われておらず、
タレが長時間こびりついたまま放置されておりました。
この時点で首をかしげる話ではありますがその店のオーナーがとった行動は
もっと常識外れでした。

というのも、その汚れに気づいた店員が洗ってる最中、
来客があったのでいったん中断し、お客様を最優先にしてレジ対応を行っていたところ
その店員に向け「トングを置いてる状態が悪い」と言い出しました。
確かにその注意の内容自体は間違っていないのですが
セブンイレブンのオーナーは「不可抗力」という言葉をご存じないのでしょうか?
そもそも、そんな注意をするくらいならまずトングを清潔に保つための洗浄という
基本的な行動をすべきですね。


その他にも、自分の私用のためにレジを使用してレジ対応を行う店員の邪魔をしたり
店員にレジに入るように促しておきながらそのレジの出入り口の前を塞いだりと
店員だけでなく待っている客にも迷惑をかける行動をとっています。
ましてや、レジ対応中でお客様の要望に耳を傾ける店員に対して
大声でそれを遮るようなオーナーなど問題外です。


もちろん、そのような目に余る行動に対して苦言を呈する方もいらっしゃいましたが
それで改善された様子は一切なく、店員さんもそのことについてはノーコメント。
どうやら、セブンイレブンの本部の方も人の上に立つ者がこのような横柄な行いをなさっても
何一つとして問題がないと認識しているようですね。


店員の”気づき”を踏みにじり、本来重要な客さえも軽視する。
そしてそれを止める者がいない。
最低と言わざるを得ませんね。

私が見た店舗だけだと思いたいですが・・・
いずれにせよ、その惨状を良しとする本部の存在を考えると
とてもではないがお勧めはできません。

  • サムさん
  • 投稿日:2021.04.07
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    4.00

日に日に美味しくなくなっている弁当、麺類

自分はトラックドライバーで、コンビニさんには大変お世話になっております。しかし一言どうしても言いたい!
今のセブンさん、どうしちゃったんですか?
はっきり言って、弁当、麺類、なに食べてもほとんどハズレです!美味しくない!
数年前まではセブンさんのが、一番美味しいと思っていました。
特にカレーうどん。昔は本当に美味しかった!なのに、なんでこんなにしょっちゅう味付けや具材を変える必要があるのかまったく理解できない。4,5年前はお店に取り置きを電話でお願いするくらい美味しかった。
なのに今は、なんですかこれ?! ひどすぎる。はっきり言ってまったく美味しくないです。あぁ、カレーうどんだな、というだけ。
パスタもそばも、まるでダメ。買うたんびに後悔です。ローソンさんやファミマさんのほうがまだマシ。
時間で動く仕事柄、セブンさんで買わざるを得ない自分にとって、苦痛でしかありません。
仕方なく買ってる人は相当いると思います。
消費者の方々に、アンケートでも一回とってみたほうがいいと思う。

  • m.uさん
  • 投稿日:2021.08.12
  • 5.00
  • 品揃え
  • 接客
    5.00
  • 独自商品
  • 衛生面

川口芝2丁目店のスタッフの方ありがとうございました。

夕方頃芝2丁目店で楽譜をプリントしたところ、
プリントをし終わった頃雨が降ってきました。

雨が降ればクリアファイルを購入すれば良いかなと思ってましたがクリアファイルは扱ってませんでした。

楽譜が濡れてしまうかもと困っていたところスタッフの方が景品らしきクリアファイルをくださいました。

楽譜は無事でした。

防水エコバッグを持っていたものの自転車でしかも結構強い振り方でしたのでクリアファイルが無ければ楽譜は濡れていたと思います。
レジの両替をしてくださった店員さんもとても感じがよかったです。

クリアファイルをくださった店員さんにお礼を言いましたがホスピタリティがとても嬉しかったので口コミの場を借りて改めてお礼を伝えたいと思います。
ありがとうございました。

たまに通った時にまた利用させて頂きます。

  • おーいそれで良いのか?さん
  • 投稿日:2020.08.30

偽善者

身障者優先の駐車スペースに堂々と止めている健常者がいたので、
他に空いているところに止めてもらえないかとお話ししました。
無視して店に入っていくその人に続けて注意していると、
店長が注意している私が悪いと言い、私は即出禁になりました。
身障者優先スペースは入り口にとても近いので止めたい気持ちはわからないではないですが、私も身障者なのでそこは開けておいて欲しかったです。
しかし、お店側はそのような事は気にも留めず、注意する声が大きくなった私が悪いと判断しました。
本来身障者の事を気遣い身障者優先の駐車スペースを用意しているのであれば、店長からもドライバーに一言あるべきだったと思います。
店側にとっては身障者優先の駐車スペースはポーズであって、身障者のことなんて全く気にしてなんかないのでしょう。
これは某TV局の24時間偽善放送と同じ利益優先の偽善者なのだと思います。
セブンイレブン本社にも抗議の電話もしましたが、お店の判断を尊重すると言い取り合って貰えませんでした。
皆さん誰が正しいと思いますか?

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
セブンイレブン
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 品揃え
  • 接客
  • 独自商品
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

セブンイレブンのその他のジャンル