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セブンイレブンに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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836件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.17
コンピュータ操作が出来ない 千石1丁目店
千石1丁目店の対応。
コンピュータ操作が苦手な人がいる印象。
1回目の時。証明書発行の時、何度聞いても分からないと言い、最後には、自分で電話をかけろと言う。
2回目の時。チケット発券の時、1枚目の発行後、2枚目をお願いしますと言ったら、一度には出来ないと無愛想に答えて、時間を要している。こちらは220円に手数料を払っている。劇場で受け取れば、無料である。今後、この店は利用しない。
0
- aromaさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.09
口のききかた
私はココの店舗が好きな理由がありました。
私はもうすぐ70歳になります。
初めてペイペイを゙導入する際に、近くのセブンイレブンでは露骨に嫌がられてから、少し離れたこちらを利用しています。
とても詳しく機械の操作を教えてくれた若い店員さんに感謝してました。
今朝 買い物をして別の若いバイト店員さんが袋に入れてくれたのですが、入れ忘れがあり「お客様のではないですか」と別の店員さんに言われて気が付きました。
「入ってなかった?」と言われましたが謝ることもなく言葉遣いも素っ気なく。
客のほうが丁寧な言葉を使っているのに、年寄だから?
早い時間で全く混んでいなかったのに
馴れ馴れしいのとは違う「つっけんどん」な対応に悲しくなりました。
老人だから「バカにしてる」んですね。
7
- 匿名BOBさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.29
レジに並んでいるお客さんの順番を意識していない外国人定員
【起こった事】
コンビニにおけるレジを待つ列は、大きく2通りと理解している。
1つは、レジ毎に1列に並ぶ方法で、もう一つは、複数台数の待つ列は、1列に纏められており
1列にに並んだ顧客は、先にレジが完了したレジに入る方式であることは皆さんが周知しておられると思いますが、このウィッシュボーン形式の列の場合、悪意なく横入りしてしまう顧客がいることである。そして、横入りした顧客に注意を促したり、ウィッシュボーン形式のの最後尾に並ぶように依頼しない店員が居ります。
外国人ののみならず、日本人でも気が付かない店員は居ると思いますが、この頃、感じることは、
横入りする客がいてもその顧客に注意を促す行動は、外国人の店員は必要性を感じない場合が多いのである。店員は、横入りする客が居ても居なくても自分の仕事量は変わらないし、横入りする顧客にお願いをするような余計なことはする必要性が無いと思っている。
そのような道徳的な話はレジの店員でなく、気が付いた客がその客に言えばいい話であり、気が付いた顧客がレジの店員に改善する様な指摘をしてもうるさいだけにしか感じないのである。
何故、私が、ルールを守らない人に改善するような対応をする必要があるのか?
食って掛かってきた外国人の男の店員には興ざめしました。
横入りした顧客はもう居ない。とか、私に何を要求するのだ?と外で待ってなさい。とその店員は私に言ったので、待っていると、その店員が、私服になって『私は今、ユニフォームを着ていない。文句があるなら、言いなさい。男だろう。。!』、ルールを守らない顧客が居たように見えたから、レジにお前に、顧客が別々に2人いたから、指摘して、順番は気にしていないといけないことを伝えたのが、脅される始末になりました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
2度と利用したくない。
外国人を差別したくないが、あまりにも酷い対応に口コミにした。
欧米系でも中国、韓国、台湾系でもない感じがしました。
6
- きーぼーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.07
駐車場に大型トラック一晩中エンジンかけっぱなしで寝られない
以前から駐車場に大型トラックのスペースがあって、そこに夕方からあさの8時ごろまで、エンジンかけっぱなしで耳鳴りのような音で
うるさくて、寝られないんです、一回店に電話してますが
運転手にエンジン切るようにと、、まあ、何時間も駐車場がわりに止めてもいいんですかね、そこから50メートルくらいの住宅街ですよ、配慮が足りないよ、誰に相談したらいいかわからないから
とりあえず、投稿します
4
- にんにんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.25
接客が・・・。
独自商品はとても良い物があるなと感じるので、たまに見に行き、美味しそうだと思ったものを買っています。
でも、レジの店員さんの愛想のなさはコンビニ一番だと思います。「えぇ、いくら疲れていたとしてもそれは無いでしょ。」と思うものばかり。
商品は良いのに接客で損しているコンビニだと思います。
17
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.24
電子レンジ撤去してはどうですか?
渋谷金王坂上店を利用しました。
早朝に朝食用に弁当1つのみを購入しましたが、あたためするか・箸をつけるかということを聞かれませんでした。
温めは気が付いたので依頼でき、温めてもらえましたが、ホテルに戻ったら箸が入っておらず困りました。
前日に利用した際も同様に一切聞かれませんでした。
店員が同じ人かどうかは覚えていません。
たまに忘れるとかなら人間だから仕方ないのですが、2日連続だったため、この店舗はそのような接客を主としているのだと思います。
もし客から言われない限りしないのであれば、どこかに表示があるべきだと思います。
温めするのも箸をつけるのも過剰サービスだとお考えなら、紛らわしいので電子レンジや割り箸自体を客から見える場所から撤去したほうがいいです。
6
- 副長さん
- 投稿日:2024.10.20
あり得ない対応。
山科勧修寺店で当たり前の様に駐車して、近くのグラウンドに行く車が毎週5台位いる。多い時で8台。毎回同じ車。
店に報告した所、知ってはいるものの何の対応もなし。
店では無理と思い本部のお客様相談室にメール。本部から経営相談員に連絡、店舗へ報告との事で返答は気付けば声かけしますとの事。気付かなければしないのか?駐車する曜日も、時間も、車種車番も報告しているのに。
それから毎週前を通るが、今なお駐車は無くなっていません。本部にも幾度かメールしましたが同じ回答のみで、挙句には同じ相談なので返答を打ち切りますと言う回答。
全く解決もしておらず、当事者が店内に入っているのに声かけもない。全くの無対応、声かけしていますもウソ。それを本部に報告しても返答なし。更に相談窓口に問わず担当者名を名乗るのは社会的にも常識、が名乗らない。あり得ない。
またこの店舗のこの常習者、ハトやスズメ、カラスにスナック菓子の残りをばら撒く始末。結果車に爪傷をつけられて、修理に60万以上かかる。それも報告したが無返答。あり得ない。
全てに置いて注意をし、最後まで責任持つのが常識。
すれば被害にもあわなかったのに。店舗、本部共にセブンイレブンとして最低である。
17
- KOOLさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.05.02
セブンプレミアムがお得
独自の「セブンプレミアム」シリーズがお得ですね。100円台のお惣菜など、とても助かりますし、味も大変いいです。このあたりはイトーヨーカドーさんなどセブン&アイホールディングスとしての強みなんでしょうか。
また冷凍野菜が充実しており、こちらも100円台からかなりいろいろ買えます。お弁当・おにぎり派はもとより、自炊派にもウケてきているのが最近のセブンでは。
以前は「コンビニは急ぎのときのみ」として可能な限りスーパーを利用していたものですが、最近では「わずかな価格差なら、近くて待たないセブンもいいかな」と判断することも多くなりました。
「コンビニは高いから」として敬遠している方、ここ最近のセブンイレブンは違いますよ、試しに覗いてみて下さい。
ここ数年で、しいて不満があったと言えば、A4の用紙(プリンター等に使う)がなかったことぐらいでしょうか。しかしこれは他のコンビニでも同様ですしね。
セゾンカード払いでポイントが貯まるのも、地味ですが良いところです。
74
- なつさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.02
セブンナウ、配達されず
注文し、支払い済にも関わらず品物が配達されませんでした。午前中注文し、夕方確認しました。キャンセルになっていました。
翌日返金処理をしますとのことでしたが、返金の処理もされていません。
配達先の登録ではじめに、ピンをさす画面がありました、私はまさかこんな曖昧なピン刺しを頼りに配達するとは思わずに地番や住所を地図アプリや、カーナビなどに入力して案内を頼りに配達すると思って住所は間違いなく入力していました。アマゾンや楽天の注文でこんなことは一度もありませんでした。
とても良いサービスなのにこんな適当な仕事をこんな大手のコンビニがやるなんて信じられませんでした。注文したお店側も自分の店のことじゃないみたいに他人事みたいな感じで謝りも本当に反省しているのか?という態度でした。
3
- いちごみるくさん
- 投稿日:2024.03.26
店員が酷い
最近の店員さんは、レジ呼んでも来ない
忙しいのかと思ったら、店員同士でおしゃべり
以前は呼ばなくてもお客さんの行動を見てレジに向かってこられましたよね。
待ってないのに「お待たせしました」気分良く買い物できてました。
今は、お客さんが敬語なのに、ため口を使われることも多くなりましたね。
店舗の評価をするためのここにも、店員さんが客の悪口を書いてますね。
客に敬語も使えないような店員が「客に敬語を使え」と言っていたり
ご自身のSNSでやるなら結構ですが、ここはセブンイレブンの口コミを書く場所です。
文字を読めないのか、自分が最優先で発言して良い場所かも分からないのかどちらかでしょうが、いずれにしても人間性を疑います。
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