310,327件の口コミ

コンビニ1位

セブンイレブンの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    1位
    830

    (コンビニ 平均 2.99)

  • 品揃え
    3.42
  • 接客
    3.28
  • 独自商品
    3.45
  • 衛生面
    3.35

セブンイレブンは、全国に展開するコンビニチェーン。アメリカにルーツを持ち、日本では1974年に初めて出店しました。

多数のオリジナル商品を販売するほか、全国の店舗網を活かして、インターネットでの通販や、食品宅配サービスなども行っています。商品の質や品揃えを、ユーザーはどう感じているのか、店舗スタッフの接客はどうかなど、気になる点は多々あります。

ここでは、実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

セブンイレブンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

830件中 1〜10件目表示

  • 副長さん
  • 投稿日:2024.10.20

あり得ない対応。

山科勧修寺店で当たり前の様に駐車して、近くのグラウンドに行く車が毎週5台位いる。多い時で8台。毎回同じ車。
店に報告した所、知ってはいるものの何の対応もなし。
店では無理と思い本部のお客様相談室にメール。本部から経営相談員に連絡、店舗へ報告との事で返答は気付けば声かけしますとの事。気付かなければしないのか?駐車する曜日も、時間も、車種車番も報告しているのに。
それから毎週前を通るが、今なお駐車は無くなっていません。本部にも幾度かメールしましたが同じ回答のみで、挙句には同じ相談なので返答を打ち切りますと言う回答。
全く解決もしておらず、当事者が店内に入っているのに声かけもない。全くの無対応、声かけしていますもウソ。それを本部に報告しても返答なし。更に相談窓口に問わず担当者名を名乗るのは社会的にも常識、が名乗らない。あり得ない。
またこの店舗のこの常習者、ハトやスズメ、カラスにスナック菓子の残りをばら撒く始末。結果車に爪傷をつけられて、修理に60万以上かかる。それも報告したが無返答。あり得ない。
全てに置いて注意をし、最後まで責任持つのが常識。
すれば被害にもあわなかったのに。店舗、本部共にセブンイレブンとして最低である。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.19

ドリップの処理

なんでこんなにドリップの処理が雑すぎなのかわからない。
灰汁は灰汁であって旨味ではないとわかっていない人間が製造管理をしているとしか思えない。
アンガス牛のカレーなんかカレールゥ全体にドリップが広がってて最悪だった。
近年コンビニ飯も手軽に気軽に買えるほど安くなくなってるのに、この品質なら2度と買いたいと思わない。

0

  • にんにんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.25
  • 2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

接客が・・・。

独自商品はとても良い物があるなと感じるので、たまに見に行き、美味しそうだと思ったものを買っています。
でも、レジの店員さんの愛想のなさはコンビニ一番だと思います。「えぇ、いくら疲れていたとしてもそれは無いでしょ。」と思うものばかり。
商品は良いのに接客で損しているコンビニだと思います。

14

  • 匿名BOBさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.29
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

レジに並んでいるお客さんの順番を意識していない外国人定員

【起こった事】
コンビニにおけるレジを待つ列は、大きく2通りと理解している。
1つは、レジ毎に1列に並ぶ方法で、もう一つは、複数台数の待つ列は、1列に纏められており
1列にに並んだ顧客は、先にレジが完了したレジに入る方式であることは皆さんが周知しておられると思いますが、このウィッシュボーン形式の列の場合、悪意なく横入りしてしまう顧客がいることである。そして、横入りした顧客に注意を促したり、ウィッシュボーン形式のの最後尾に並ぶように依頼しない店員が居ります。
外国人ののみならず、日本人でも気が付かない店員は居ると思いますが、この頃、感じることは、
横入りする客がいてもその顧客に注意を促す行動は、外国人の店員は必要性を感じない場合が多いのである。店員は、横入りする客が居ても居なくても自分の仕事量は変わらないし、横入りする顧客にお願いをするような余計なことはする必要性が無いと思っている。
そのような道徳的な話はレジの店員でなく、気が付いた客がその客に言えばいい話であり、気が付いた顧客がレジの店員に改善する様な指摘をしてもうるさいだけにしか感じないのである。
何故、私が、ルールを守らない人に改善するような対応をする必要があるのか?
食って掛かってきた外国人の男の店員には興ざめしました。
横入りした顧客はもう居ない。とか、私に何を要求するのだ?と外で待ってなさい。とその店員は私に言ったので、待っていると、その店員が、私服になって『私は今、ユニフォームを着ていない。文句があるなら、言いなさい。男だろう。。!』、ルールを守らない顧客が居たように見えたから、レジにお前に、顧客が別々に2人いたから、指摘して、順番は気にしていないといけないことを伝えたのが、脅される始末になりました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
2度と利用したくない。
外国人を差別したくないが、あまりにも酷い対応に口コミにした。
欧米系でも中国、韓国、台湾系でもない感じがしました。

3

  • aromaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.09
  • 3.00
  • 品揃え
    5.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
  • 衛生面

口のききかた

私はココの店舗が好きな理由がありました。
私はもうすぐ70歳になります。
初めてペイペイを゙導入する際に、近くのセブンイレブンでは露骨に嫌がられてから、少し離れたこちらを利用しています。
とても詳しく機械の操作を教えてくれた若い店員さんに感謝してました。

今朝 買い物をして別の若いバイト店員さんが袋に入れてくれたのですが、入れ忘れがあり「お客様のではないですか」と別の店員さんに言われて気が付きました。
「入ってなかった?」と言われましたが謝ることもなく言葉遣いも素っ気なく。
客のほうが丁寧な言葉を使っているのに、年寄だから?
早い時間で全く混んでいなかったのに
馴れ馴れしいのとは違う「つっけんどん」な対応に悲しくなりました。
老人だから「バカにしてる」んですね。

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.24
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    3.00

電子レンジ撤去してはどうですか?

渋谷金王坂上店を利用しました。

早朝に朝食用に弁当1つのみを購入しましたが、あたためするか・箸をつけるかということを聞かれませんでした。
温めは気が付いたので依頼でき、温めてもらえましたが、ホテルに戻ったら箸が入っておらず困りました。

前日に利用した際も同様に一切聞かれませんでした。
店員が同じ人かどうかは覚えていません。
たまに忘れるとかなら人間だから仕方ないのですが、2日連続だったため、この店舗はそのような接客を主としているのだと思います。

もし客から言われない限りしないのであれば、どこかに表示があるべきだと思います。
温めするのも箸をつけるのも過剰サービスだとお考えなら、紛らわしいので電子レンジや割り箸自体を客から見える場所から撤去したほうがいいです。

4

  • たこつぼさん
  • 投稿日:2023.08.23
  • 1.00

客への不満

・客も敬語使って欲しい
「お客様は神様です」なんて古いです。客は客それ以上でも以下でもないです。コンビニに関わらず他の店でも敬語を使ってないと思うと引きます。
・買う物全部決めてからレジに来て欲しい
買い忘れならまだ分かります。しかし、カゴを持って来たのに他の商品を取りに行き、急ぐ様子もなく追加の商品を持ってくる客が多々います。正直迷惑です。
・いい加減セルフレジ慣れて欲しい
セルフレジが出来たのは最近ではありません。いい加減慣れて欲しいです。間違ってチャージのボタンを押す人が多いです。普通に画面を見れば分かることなのに視野が狭すぎます。
・マイバッグ持ってるなら自分で入れて欲しい
商品多くて時間がかかると分かっていながら会計までじっと待ったままの客はどうしようもありません。その待ってる間に自分で袋詰め出来るだろと思います。自分勝手で効率が悪すぎます。
他にも色々ありますが以上バイトの愚痴でした。

24

  • KOOLさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.02
  • 3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    4.00
  • 独自商品
    5.00
  • 衛生面
    4.00

セブンプレミアムがお得

独自の「セブンプレミアム」シリーズがお得ですね。100円台のお惣菜など、とても助かりますし、味も大変いいです。このあたりはイトーヨーカドーさんなどセブン&アイホールディングスとしての強みなんでしょうか。

また冷凍野菜が充実しており、こちらも100円台からかなりいろいろ買えます。お弁当・おにぎり派はもとより、自炊派にもウケてきているのが最近のセブンでは。

以前は「コンビニは急ぎのときのみ」として可能な限りスーパーを利用していたものですが、最近では「わずかな価格差なら、近くて待たないセブンもいいかな」と判断することも多くなりました。

「コンビニは高いから」として敬遠している方、ここ最近のセブンイレブンは違いますよ、試しに覗いてみて下さい。

ここ数年で、しいて不満があったと言えば、A4の用紙(プリンター等に使う)がなかったことぐらいでしょうか。しかしこれは他のコンビニでも同様ですしね。

セゾンカード払いでポイントが貯まるのも、地味ですが良いところです。

72

  • ネットの住人さん
  • 投稿日:2023.08.31
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    5.00

アマゾンの返品はできない

アマゾン商品を返品したくってHPを検索していたら、必要なものを印刷して、コンビニで受付してもらってくださいと記載されていたので、コンビニ事業で大手のセブンイレブンさんに、持っていけば間違いないと思い来店しましたが、厚〇〇〇〇〇〇店のサービスは最悪そのものでした。返品の方法がわからなかったからか、「サービスにない事業」と言われました。しかも敬語もろくにつかえず、制服も着ていないし、「レジのそばにあったものを蹴った」との理由でキレられもしました。だがしかし、私は蹴ったのではなく、その時に荷物が大きかったため、下がよく見えておらず、レジそばにあったポールに当たっただけなのです。その従業員は見ていないのに音がしたからという理由だけでキレて来たのです。後々知りましたが、この接客していたのは、その店舗の責任者であるオーナーというではありませんか。その事実に驚きを隠せないままお客様センターにクレームを入れましたが、食い違いがあるので謝罪すりつもりはないとのことでした。しかもこの回答があったのは、クレームをいれた一週間以上経過したあと。そんなんじゃ事実確認もへったくれもできないと思います。それに責任者という立場を利用して、もみ消ししてるとしか思えないです。こんな店舗二度と利用しないと心に誓いました。

6

  • いちごみるくさん
  • 投稿日:2024.03.26
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    4.00
  • 衛生面
    4.00

店員が酷い

最近の店員さんは、レジ呼んでも来ない
忙しいのかと思ったら、店員同士でおしゃべり
以前は呼ばなくてもお客さんの行動を見てレジに向かってこられましたよね。
待ってないのに「お待たせしました」気分良く買い物できてました。
今は、お客さんが敬語なのに、ため口を使われることも多くなりましたね。

店舗の評価をするためのここにも、店員さんが客の悪口を書いてますね。
客に敬語も使えないような店員が「客に敬語を使え」と言っていたり

ご自身のSNSでやるなら結構ですが、ここはセブンイレブンの口コミを書く場所です。
文字を読めないのか、自分が最優先で発言して良い場所かも分からないのかどちらかでしょうが、いずれにしても人間性を疑います。

10

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
セブンイレブン
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 品揃え
  • 接客
  • 独自商品
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

セブンイレブンの関連サービス