みん評

62,457件の口コミ

コンビニ3位

ローソンの口コミ・評判

青色と白色のコンビニといえば、ローソンが思い当たるのではないでしょうか。
ローソンは、全国に約11000店舗をかまえ、日本で経営をしているコンビニ業界の中で初めて全国展開をしたコンビニです。
セブンイレブンと同じくアメリカで設立されたコンビニであり、コンビニとして営業をする以前は、牛乳販売店でした。そのため、ローソンの看板には、牛乳のマークが用いられています。
ローソンは一般的に青と白でカラーリングされた店舗を思い浮かびますが、いくつか派生したローソンがあります。
100円商品を多く取り揃えている「ローソンストア100」や、女性・ヘルシー層をターゲットにした「ナチュラルローソン」、プライベートブランド商品や生鮮食品・お惣菜に特化した「ローソンプラス」などがそのうちに含まれます。セブンイレブン、ファミリーマートなど大手のコンビニの中では、店舗の種類が多く、これがローソンの特徴といえるでしょう。
ローソンでは、揚げ物商品にも力を入れており、その中でも特にから揚げクンに力を入れています。味のレパートリーは基本レギュラー・チーズ・レッドの3種類なのですが、地域や期間によって、基本3種以外の味のから揚げクンを販売しています。

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みんなの口コミ・評判(297件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ねこっとさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.04
  • 3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
    4.00
  • 衛生面
    4.00

しつこいカード勧誘

近所のローソンです。
何度行っても「いらないです」と断っても同一店員がポンタカードをしつこく薦めてくる。
いい加減にしてほしい。
その店舗は避けてセブンイレブンに行ってます。
大体カード勧誘はコンビニのメイン仕事じゃないでしょ。

  • カフェラテ好きっ子さん
  • 投稿日:2017.05.20
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

ローソンのカフェラテについて

ローソンのアイスカフェラテがすきで、
毎回購入するのですが、

母の分も一緒に購入するので、いつも袋に入れてもらいます。
すると、店員さんから顔を覚えられていたようで、帰り際に引き止められたかと思うと、
『お客様、毎回アイスカフェラテを2つ購入される際に袋を求められるじゃないですか?
最初から2つで袋がいるのが分かっていれば、ご自分で前に使用した袋を持ってきてはいかがですか?』

と言われてしまいました。
なんとも言えない気持ちになって、
これからその店舗に行きづらくなってしまいました(T^T)

  • シオさん
  • 投稿日:2018.04.07
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

接客について

メルカリ便の発送に実家近くのローソンを利用したのですが、店員さんのお客様に対する言葉遣いがちょっとどうなのかなと思いました。

ゆうパックの伝票について確認の質問をしたら、店員さんに「はぁ!?」と怒ったように言われ、びっくりしました。
他のお客さんもいない状態でしたし、変なことを質問した訳でもないので、普通に対応してくださってもよかったのではないかと思うのですが、、
自分も接客業ですが、さすがにお客様に使う言葉ではなかったので驚きました。

その店舗では若いバイトさんなどは言葉遣いもある程度丁寧に毎回接客して下さっていたので、非常にもったいないなと感じました。

  • むうさん
  • 投稿日:2018.04.24
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    2.00

店員の接客態度の悪さ

買い物して会計する前に「チャージします」って言ったらそこの店員さんが無言で睨まれました…。私もコンビニで働いていますが、買い物の会計する前にチャージしたいというお客さんはざらにいて、それが当たり前な事だと思ってたんですけど、まさかお客さんを睨むなんてビックリしました。暫くそこのローソン奥州川原田店には行きたくありません。

  • ?さん
  • 投稿日:2018.06.07
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

やる気がない

たった今接客してくれた高校生?大学生?くらいの黒縁メガネをかけた男の子の店員さんの接客態度が残念でした。同じサービス業をしているので、購入した商品の入れ方や接客の仕方は店側がきちんと見るべきです。これから食べるものを適当にパスパス入れられていくのを見てるのは非常に不快でした。改善されないようなら本社に連絡しようと思います。

  • まむさん
  • 投稿日:2018.06.11
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
    4.00
  • 衛生面
    4.00

接客態度

バイトの方か分からないですが、袋に商品を入れる際、投げ入れているのに驚きました。お金もレジへ投げ入れていたので、店員さんとか以前に人としてどうかなと…。いらっしゃいませ、ありがとうございましたもなく金額を言う以外無言の方でした。お店自体は綺麗で商品の品ぞろえも良いので良く利用しますが、さすがに不愉快でした。

  • ayakaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.08
  • 1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

本部の対応も最低

ローソンはどの店でもフード系を頼んだときにソース類は商品ごとに指定されているのか
その指定したもの以外を頼むとものすごく嫌な顔されるかないと言われることがほとんど
からし・マスタード系がダメなのでケチャップだけとかタルタルソースとかをお願いするも拒否られる
職場近くの店舗で拒否られたから商品返したが
電子マネー決済してるので返金対応してもらえず
本部に問い合わせも商品渡して頂いている代金なので返金希望なら商品と引き換えとのこと
結局本部も店のことは店にでうちは関係ありませんのスタンスで対応してくるので
お店の苦情にはまず耳を傾けない
結局返金対応してもらえず
過去にも何度かあり
返金された試しが1度もないので
都度消費者センターに報告するようにしてます

  • auユーザーさん
  • 投稿日:2018.06.05
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    2.00

謝るどころか・・・

auのスマートパスプレミアム会員向けの特典として、ローソンで該当商品と引き換え出来るクーポンを月3回配布される月がありました。
3日,13日,23日の配布日から2日間は混雑するため、それ以降の引き換え期間内に引き換えることを、auもローソンを推奨しています。
auはクーポン配布時のサイト内、ローソンはLoppi端末にシールを貼り付けてそのことをお願いしているようです。
3日に配布されたクーポンの該当商品であるチルド飲料を7日に受け取りに店舗へ行ったところ、4店舗で商品が品切れ。
ローソンお客様窓口に苦情を入れたところ、店舗を指導する担当SVに伝え指導を入れることで、23日配布クーポンが再び同じようなチルド飲料ですが、受け取りの際にはご迷惑をお掛けしないよう努めさせて頂きますとのことでした。
13日はmachiカフェのコーヒーなので品切れの心配はありませんでした。
しかし、23日のクーポン配布に対して28日に受け取りに行ったところ、同じ4店舗でまさかの品切れ。
ちなみにそのうちの2店舗は同じオーナーの店になります。
さすがに店舗に直接苦情を言おうとしたが、クルーしかおらずオーナーに連絡してもらうことにしました。
電話したかに見えましたが、なぜか電話を切ってしまいます。
「すいません、やっぱり無いです」と言うクルーに、「それは客から見ても無いものは無いのはわかりますよ、オーナーにはSVから個別に指導が入ってる件なので、話をさせてください。」と言い、再度電話してもらうことにしました。
しかし、またも電話を切ってしまうので、なぜ電話を切ってしまうのか聞くと、「オーナーこちらに向かってます」とのこと。
話をすれば済む程度のことですし、わざわざ来てもらう必要はないと思いました。
それとも、客を店内に待たせることを承知の上でも本部に苦情が入っている件でもあるから、直接会ってしっかり頭を下げたいということなのだろうかとも考えました。
時間がかかると他のお客様の迷惑になるといけないので、誰もいないイートインスペースでしばし待機することにしました。
15分ほど待つとオーナーが店舗に入って来るなり、「すいません、どうされた?」と声を掛けて来ました。
事情を説明したところ、「これは本部から取り扱いを推奨されてるだけで、品揃えは絶対ではない」や「何もないって言うけど◯◯(引き換え対象外)があるよね?あるよね?」「あなたにはわからないと思うけど、廃棄リスクとか考えて品は入れてますから」などと高圧的な態度で正当化しようとする文言のオンパレード。
まず一言、何度も足を運んでいるお客様にはお詫びの言葉をかけるのが基本の接客マナーではないかと指摘したところ、「私、最初にすいませんって言いましたよね?言いましたよね?」
確かに声かけるときに、英語で言うところの「Excuse me」としての「すいません」はありましたが。
そしてオーナーはさらにエスカレートし、「あ~もぅいい、あなたはうちの店員を拘束したし、今から警察呼ぶから」と言いながら、スマホを取り出し通報する仕草を見せました。
店内には他のお客様が来店中にも関わらず、さも犯罪者と対峙するかのような行動に出たオーナー。
もし、私を知る人が客として来店していたら、名誉を著しく棄損することなど何とも思わなかったのでしょうか。
後でわかった事ですが、SVが7日の苦情に対して指導することを失念していたとのこと。
それも問題ですが、強盗に入ったわけでも万引きしたわけでもなく、金品など不当要求したわけでもありません。
クルーにはオーナーと話がしたいと要望を伝えただけで、オーナーが到着するまでの間クルーが何をしていようが私の知ったことではないですし、勝手にイートインコーナーに張り付いたクルーを拘束したというのも滅茶苦茶な話です。
退去すら求められていないため、不退去罪に問われることもありません。
ただ、既に苦情を入れた件がなぜ、デジャヴのように再発しているのか尋ねたのみです。
この件につきましては、何ら謝罪もないまま、もみ消しにされました。

  • 神様さん
  • 投稿日:2018.05.12
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    2.00

箱根二ノ平店!

入店時、いらっしゃいませがない!

ありがとうございましたもない!

まずは基本を教えなさいな、エリアマネージャーさん

  • うさぴょんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.10.21
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

店長の対応が悪い

8月下旬にopenした近くのローソン。open当初から店長の笑顔を見た事が無い。会計を待ってると先の20代の女性には笑顔で対応。こちらが次に待っているのを見て知っているにも関わらず女性の会計が済むと背を向けコーヒーメーカーのチェック。スクラッチで当たった商品を受け取りに行くと「チッ」と嫌な表情。おでんを買いに行った時には「お取りしますか?」の温かい声かけに嬉しかったが冷たい具を入れられ大好きな餅巾着が硬い。味も薄い。顔を見ての最低な対応辞めて頂きたい。残念です。

  • ぽぽさん
  • 2.00

店舗の対応差がすごくて驚き

最寄り店舗ですが、店頭でオーナーと思われる年配女性がマネージャーに仕事の愚痴を大声で言っていました。
消費者として余り店頭で話すことではないかと。。
また商品購入の際に、一度断っているのにそのオーナーらしき女性にPontaカードを押し付けられました。
今もうその店舗で買い物することはありません。

対応の良いローソン店舗は他に沢山あるので、最寄りの店舗でそのようなことがあり、利用できないのは大変残念です。

  • n2oHさん
  • 投稿日:2018.05.22
  • 2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    1.00

ありえない

あの店員買ったおにぎりを落としてなにもなかったことにして拾って、袋に入れて渡したんだ!
普通は、落とした商品を取り替えて袋に入れるでしょ!!マジでありえないんだけど!

  • 同業者さん
  • 投稿日:2018.03.03
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

ガッカリ、残念です。

移転オープンした近くのローソンに行きました。オープンしてまもなく、新しい店内、沢山のお客さんでわくわくした気持ちでいました。忙しいなか申し訳ないと思いながら荷物の受付をお願いしました。それとぱんをいくつかと焼き鳥の三本セットを購入しました。最初に商品の会計を済ませました。次に荷物の受付をしたのですが私が質問をしたら、店員さんが???ってなってておどおどしだして、で、すぐとなりのレジには移転前から働いていた方が二人もいてしばらく見てみぬ振りでほったらかしな感じでいたので私が目で訴えてみたけど知らん顔。忙しいなか新人に慣れてる人がつかずとかほんと残念です。新人もかわいそうでした。案の定、家に帰って買ったものを出したら、パックに入った焼き鳥は縦に入っててタレが袋のなかに漏れ他の商品に……。なれている人と新人がペアになってれば気付いて注意することが出来たんじゃあないでしょうか?その移転前からの二人は、ベテランさんだと思っていたのに……ほんと残念です。あと、私が荷物とロッピーの長い紙を一緒に持っているのを見て避けているように感じました。残念です。もうそこのローソンは利用したくないです。

  • ゆうちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.05
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

腹立つ

煙草をカートンで買おうとしたら、品切れで、バラで10個購入した。 ライターも付けてと言ったら、他の店員と何やら話して、バラなので、付けれませんだと。 品切れなのは、店のミスだし、ワンカートン分買ったのだから、普通に付いて当たり前だと思っていたので、大変ムカついた。 2度とこの店には行かないよ。 函館市高丘の店。

  • やきとりさん
  • 投稿日:2018.03.08
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

シンプルに態度が悪い

店長らしき人の態度がまず最悪
来店時もすれ違った時も無言
会計のバイトもポイントカードの有無をいつもなら確認されるが、無言でレジを始める
こちらも無言でポイントカードを出したが、またも無言でポイントカードを読み込んで無言で返す店員
ここまで一言も発しない人は初めてだ
ロッピーの手続きがあった為「これも一緒にお願いします」と言って用紙を差し出すが、無言…
え、聞こえてる?
レジ袋も台に置かれたまま手渡しもなし
おつりも投げるような渡し方…
挙げ句の果てには店長もバイトもありがとうございましたも言えない
コンビニで接客にそこまで求めてなかったけど、ここまで態度悪かったのは初めてで気分悪いです
近くのローソンですが、前は丁寧なバイトの方がいたのであまりの違いにびっくりしました
客減るレベルだと思う

  • ぽんさん
  • 投稿日:2018.04.30
  • 1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    2.00
  • 衛生面
    2.00

ローソンの店員て変な人ばっかり

職場に持っていくためにちょっとしたお菓子とカップ麺を買ったんだけど、割り箸が入ってないのに気付いたから少し離れたとこで待ってレジ待ちの人がいなくなってから店員さんに「割り箸入ってなかったから一本下さい」って言ったんだけど、ため息ついてカウンターの上に割り箸一掴み投げ広げられた。ちょっと他のコンビニと比べて対応が悪いっていうか人としてあり得ないと思った。

  • ぬんさん
  • 投稿日:2018.03.17
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

店員の情報共有はできているのか

品物を買いにいったが、ろくに確認もせずに「その発売は×日からでは??(聞き取りづらい)」というようなことを何言ってんだこいつみたいな顔で言われたので引き下がったが、何度日付を確認しても発売日の次の日だった。
その店員の日付感覚がおかしかったのかもしれないが、他の店員とも確認するなどはしてほしいし、情報共有もしてほしい。とても残念。

  • コンビニマニアさん
  • 3.00

セブンには勝てないね

LAWSONのスイーツはセブンの比べ物にならない。
今日はチーズもちシューという小さなシュークリームみたいなスイーツを購入して、ガッカリ
もちシューというのに、シューの皮がパサパサ
もち、の意味がわからない

パンもセブンの勝ち!
コンビニに行くならLAWSONは、あえて選ばないな~~

  • ななすけさん
  • 投稿日:2018.06.25
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

エアコンきいてなくてチョコ解けてる

ハワイのシェラトンにあるローソンで、エアコンが効いてない。店内が暑い。おみやげにチョコレート買おうとしたら、中がぐにゃぐにゃ。ありえない。店員同士でしゃべってて、挨拶もしない。チョコレートのことを説明しようとしても、聞こうともしない。

  • ママみぉさん
  • 投稿日:2017.10.08
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    2.00
  • 衛生面
    2.00

間違ってる⁉

朝、旦那を送った帰りにローソンの700円くじの当りが9枚たまったので普段あまり行かない店舗に商品を引き換えに行ったんです。

9コ商品を取ってそれとはべっにグリーンスムージーとLチキチーズを買ってぉ会計が高かったのでレシートを確認したら引き換え券は9枚なのに8枚しか使われてないから店舗に入って説明したら、商品の中からお茶を一本持って
一回通したら通らないんですよと言って返品でもいいですか?

と言ってそのお茶代129円を渡されて、はぁ⁉と思い。
てか、そのお茶は一回通したらたから通らないんですよね?
ぢゃぁ、本当に通ってない商品がそれより金額高かったら私は損しますよね?と言ったら

それはないですよ。

結局私は納得いかなくて自分で計算したら162円の商品が自腹になってたんです。
このおばさんの対応が本当に不愉快でした。
車を出してLチキチーズを食べたら中にチーズが入ってなくてまた車をYOUターンしてお店にいって説明して新しいチキンと交換して怪しかったから店内でチキンを確かめたらまたLチキ旨塩だし❗
もう‼‼
二度と行かない❗❗
こんな最悪な気持ち初めてです。

  • ガチャさん
  • 投稿日:2018.05.14
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

ローソンの中年の女性店員が

接客態度最悪
いらっしゃいませ
ありがとうございますの声聞こえない
釣り銭の渡し方ほるようにする
最悪でした二度と行かない

  • むんさん
  • 投稿日:2017.04.07
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

店員の態度が・・

近所のローソンでたばこのみ購入した時の店員の態度が最悪でした。
まず、いらっしゃいませの言葉が無く、その時は、ん?と思いましたがまぁ夕方で忙しい時間なので疲れてるのかな?くらいに思ってましたが私 「〇番のたばこ1つお願いします」
店員 「・・・」無言のまま商品を取りに
他のローソンとかだと年齢確認をタッチしてくださいとか言われるんですけど無言(ちょうど小銭出してる時で画面を見てないときでした)
店員 「タッチしてください」
私 「あ、すみません」と言ってタッチ
店員 「・・・」
金額はわかってるので小銭払う
店員 無言で受け取り無言のままおつりを出す
私 「ありがとう」
店員 「・・・」

いらっしゃいませ、ありがとうございました 程度は別に感情こめなくてもいいから言うのが普通だと思うんだけど、煙草のみ買うやつは客じゃないのかな?ローソンやその店舗のがわるいというよりその店員が最悪でした。近いけどもう二度と行かない

  • さるさん
  • 投稿日:2018.05.28
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    3.00

対応の悪さ

大分県別府市上人店LAWSONのチェーン店で、コピーの原本をわすれたのだが、そういえば、見たと、3ヶ月前だから、捨てたと。
再発行に、4000円かかるので、弁償して欲しいと。
それは、できないとのこと。

本社に電話したのだが、チェーン店が、あなたのものかも、わからない、よく覚えてないと、言い出して、最悪でした。
警察に届けることもなく。勝手に捨てていいのでしょうか?
見つけ次第電話すると言って、4日も経っても、電話は、なく、、。
自ら行って、どうなりました?、、と、聞くと、あー、なくなって、わかりませんと。

そこの、息子の対応も、タメ語で、悪く、もう、2度と、LAWSON上人店には、行かないです。

いいのでしょうか、、人のものを、勝手に捨てて。

  • リポDさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

昼に行った近所のローソン

感じ悪い定員がリーダーぽいのしてたけど、接客態度最悪。
新人さんはせっせとレジ作業してるのにもかかわらず我関せず。その時にはお客さん5人くらいいたのにもかかわらず。

婆あ辞めたらきっと店の雰囲気変わらんやろな

  • りさん
  • 投稿日:2017.10.11
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    3.00

バイトの教育がなってない

コロッケを注文し買おうとしたら、からあげクンを出してきた。そこまではいいものの「温めますか?」と聞いてきたのでお願いしますと言い、レンジに入れたもののボタンを押さずに放置(笑)
おまけにレジにコロッケ分を打ち込まないで精算しようとした。結局温められず渡された。大丈夫ですか?逆にバイト生が少なくて働かせすぎなんじゃないですかね?よく行くローソンは良いバイト生はいないですね〜

  • 美南さん
  • 1.00

対応の悪さ

賞味期限切れの大福を買ってしまい、直ぐに電話。新しい物と交換しに自宅まで来るように話をしました。こちらは幾らの豆大福です。と細かく電話で説明をしたにも関わらず、持ってきたのは別の大福。そして、買った大福の値段以下の物でした。電話した時点で在庫の確認もせず、家に来てみれば、商品が違う。ってどーゆー事ですかね、、、おまけに持って来たのはアルバイトらしき男の子、謝り方も知らない様な雰囲気で、再度店舗に電話「大福違うの持って来られたんですけど?来たのはバイトですか?」「はい、高校生です」との返事。よくはずかしめも無く、答えられるな?とビックリしました。
電話に出たのもバイトだったので、社員に変わって頂けますか?と変わってもらい、その事を伝えると、「もう一度そちらに向かわせます」と返事、「向かわせます??あなたは来ないってことですか?」と問うと「いえ、私が行きます、私は中国人で、言葉の事を言われると、、、」と言いました。中国人かどーかは、関係無いし、そもそもバイトを謝罪しによこす神経がわかりません。
ましてや、お客様に口答えするなんて以ての外。
賞味期限切れの商品を店頭に並べていたことを百歩譲って許すとしても、その誠意のない対応が一番許せませんでした。
数メートル先に同じコンビニが、ありますがその店員さんたちは皆、凄く気持ちの良い対応をしてくれます。店頭によって、こうも差があるとはビックリです。店長の教育のせいなのでしょうか??

  • しろくまさん
  • 投稿日:2018.07.09
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    1.00

接客対応が最低

子供嫌いなのか対応が悪かったので、独り言のように文句をいいながら出た。そしたら店長が出てきて普通なら「なにか不手際がございましたでしょうか?」というのが普通だとおもうが、はなから店員の味方で話始めた。
広島人だからだと思ったが、口コミ見るとローソン全体なんですね。二度とローソンは使わない。

  • IRさん
  • 投稿日:2018.05.13
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    2.00

品揃えが悪い...

東京都の住宅街にある店舗ですが、お昼時におにぎりもお弁当もカラカラ。
近くに大手の工業施設があるので、昼時にお客がいないとも思えないのですが(現にすぐ近くにあるサンドイッチ屋さんは昼時盛況w)
スイーツ類も、新発売商品が全然入ってこないし
店員も態度悪いしで、正直セブンがよかったな~;

  • やっぱ苺はおいしいさん
  • 投稿日:2018.03.06
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    1.00

もう行かない

たまたまローソンチケット買ったので
交換に久し振りに行ったけど不愉快
もう利用したくない
駐車場も掃除してなくて
缶がペッチャンコになって散乱している
タイヤで踏まないように駐車した
店員も挨拶もできない女
こちかから
すみません〜とレジをお願いすると
笑顔もない
半年ほど先のチケットでなくすといけないので
入れるものくださいと言ったら
怒った顔された
ありがとうごさいます〜もなく
すぐ 次のお客様〜と感じ悪い
帰りの車で気分が悪くなった

  • ほかのコンビニにします。さん
  • 投稿日:2018.03.19
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

バイトの悪さ

近所のローソンに2回行っただけで、バイトに「また来た」と言われました。
聞こえたのでムカつきましたが、正直馬鹿な子だと思って自分を落ち着かせ言いませんでした。
ローソンのバイトって嫌な人ばかりなんだと思ってしまいました。
ほかのローソンは良いのに、あそこのローソンには二度と行きません。

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スペック情報

運営会社株式会社ローソン
設立1975年4月15日
店舗数約11,000店舗
1号店1975年6月14日桜塚店(大阪)開店

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