スポンサーリンク
ミニストップに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
346件中 1〜10件目表示
- せいさん
- 投稿日:2024.11.12
ここだけなのかな?
よくタバコを購入するのに利用させてもらいますが、夜に行くと品出しのダンボールが通路に置かれており通れない状況になっている事があります。またセルフレジでは無いのですが基本的にレジに人はおらず、店員さんにレジをお願いするとダンボールを蹴って渋々行かれました。お客様は神様なんて言わないので最低限気持ちよく買い物が出来る接客をして欲しいです。
3
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.03
お客様よりマニュアル第一主義??
Xポテト買ったら、揚げたてぽいのがいっぱいあるのにケースの端っこに一個だけ残って時間が経ってシナッシナのやつ選ばれてさすがに他の揚げたてぽいのにしてってたのんだのに店員ガン無視
家であっため直すから温めてくれなくて良かったのになんも言わずにあっためるし
苦情言ったら
「マニュアル通りにやってるのでなにも悪くないです」だとさ
客に不快な思いさせておいてじぶんは悪くないって言い訳ばっかだし
どんなマニュアルなんだよ
6
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.19
ミニストップ好きですが …
仕事柄 コンビニ弁当で昼食を済ませ 次の目的地に向かうのですが 同じコンビニでも ミニストップの手作り弁当やおにぎりは
他のコンビニに比べ 美味しいので
各地のミニストップで昼食を済ませてきました。
だが 本日 ミニストップ平和島店で
唐揚げ弁当と明太子おにぎりを2個購入し
明太子おにぎりをひと口 食してみたら
米はボソボソでタイ米でも こんな不味いお米は
食べた事がない位
不味い!唐揚げ弁当の方のお米も 同じように
ボソボソ パラパラで箸で掴めないほどのお米
あちこちのミニストップで食して来ましたが
こんなに不味い弁当とおにぎりのご飯(お米)
は今まで1度も無かったので 非常にショックで
お弁当の方は蓋を開けて箸をつけてしまってたのと
おにぎりの方も1つは ひと口 口をつけて
しまってたので 店舗の方に 内容を告げ
未開封の おにぎりをひとつ返し お金を返して
もらいました。
同じ ミニストップでも こんなに不味い
ご飯(お米)を使用して お客に提供する所も
あるんですね。
ミニストップ平和島店には
2度と立ち寄りません。
2
- のみさん
- 投稿日:2024.09.13
企業形態的にどうなってるんですか?
ビルの中のミニストップを利用しました。
まず、セルフレジがあるからといってレジに常に人がいない、よんだら、すみませんとかもなくなんですかと言われました。タバコが欲しいのですがと言ったら何番ですかと聞かれました。
すみませんの一言もいえないのか?と思いました。ミニストップはそんな教育もできないのですか?
さらに、別日にポテトチップスを購入したので、お箸くださいというと上がお弁当を買った人にしか、おつけできませんと言われました。まぁ分からんでもないと思って、では、お手拭きをくださいますかというと、それも決められてるのでお渡しできません。高圧的な態度、と決まりが書いた紙まで見せられました。手拭きがむりなら、箸をくれ、それか、箸が無理なら手で食うからお手拭きをくれ、せめてどちらかはあっていいサービスだと思います。物を売るだけがコンビニですか?ミニストップを利用したことを後悔しました。すぐそばに他の会社のコンビニがあるので、そちらを利用すればよかったなと思いました。物を購入した者に対する当たり前のサービスだと思います。過剰サービスを求めている訳ではないと考えています。
この件で本当に大したことないコンビニだなと思いました。経営者ならびに上層部は本当に考え直したほうがいいと思います。あなたたちはコンビニを利用したことがないのですか?
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.17
納品のドライバーの態度が最悪
車を止めようとしたら店舗入口の目の前のスペースに納品のトラックが止まっていた。その横に止めようとしたらドライバーの台車が邪魔でどいてくれるのを待っていました。こちらに気付きましたが無視。
中で買い物が終わり車に乗ろうとすると、運転席のドアを塞ぐように置かれている台車。退かしてくれるのを目の前で立っていると、またこちらに気付きましたが、すみませんどころか会釈もない。
行儀悪いですね。と伝えると、わざわざ私の顔の目の前までドライバーの顔を近づけてきて、「2、3秒待てないなんて、すみませんでしたぁぁぁ〜」と言われました。おばさんです。
まず、納品のトラックを店舗の入口の目の前に止めている時点で、お客ではなく自分が優先。客が止めよう、乗ろうとしてるのをわかっていながらも、自分が優先。そして無視。
教育がなってない所か、雇っているスタッフの底辺さが知れる。
ただただ、気分が悪かったです。すぐ隣に他のコンビニがあるのでもう神戸玉津店は利用しません。
3
- 商品運送従業員の言葉遣いの悪ささん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.17
ありえない商品運送の従業員
先日とある大阪のミニストップに行った時の事ですが、トラックから商品を運び込む業務をしている従業員の方がいたのですがその人の発言がとても横暴で社会人としてありえないことを吐いていました。
自分はレジに並び商品を買っていたのですが、その商品を買ってお店から出る時、普通に商品購入したらすぐにお店を出ると思うんですが、お相手の従業員の方もお店から出ようとしてたと思うのですが、すこしぶつかりそう(ぶつかってもいないし特に触れたわけでも商品や物にすらぶつかってない。その方とも一定の距離感は全然あったけれど)になってその人が店員さんに話す感じで後ろから「お客さんじゃなかったらしばいてましたよ笑」と発言されていてとても印象が悪かったです。一体自分が何をしたんでしょうか?そこまで酷い行いしましたか?少しぶつかりそうになったくらい。ましてやただ買い物をしていただけで、自分の方がお店から出るタイミングが少し早かっただけでこの言われようはとても残念でした。このような思いはしたくないので二度と行きません。
27
- リモネさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.07.22
フローズンヨーグルト
ミニストップのフローズンヨーグルトが大好きです。
どんなにほかの商品がたくさん置いてあっても、むしろアイスの種類が少なくてもフローズンヨーグルトは絶対にあります。
私はフローズンヨーグルトが大好きなのでどこのお店に行ってもフローズンヨーグルトがが必ずあるので夏はアイスといったらコレ!というくらいお世話になっています。
これからも販売を続けていってほしいです。
11
- あああ。。さん
- 投稿日:2023.12.21
どのコンビニよりも面積が狭い。
今ではもうすっかり見掛けなくなったミニストップ。名前の通り店舗内はどのコンビニよりも比較的に幅が狭く商品が密集してて近くに人が居るだけで買いづらい。品揃えは決して良くない。オリジナル商品は目立たない。ただ店員は若い人からお年寄りまでしっかり活躍しているから若い女性ばかりを中心に雇っている会社より好感持てる。その姿勢は今後ともぜひ貫いて欲しい。店員に対しては特に不満はない。
2
- 通りすがりのおっさんさん
- 投稿日:2020.07.09
接客対応について
仕事の都合でお昼は大体コンビニで済ますことが多いため各社の店舗を利用しますが、明らかに接客の質がミニストップだけ劣っています。若くて経験の浅そうな店員さんが多く感じます。店員さんの当たり外れはどこでもあることですが、当たり前の挨拶がない店舗がミニストップはかなりあり、本部の指導に問題がある部分が多々あると思われます。店内調理系のものは結構おいしいと思いますが、セントラル工場関係の弁当などは味の落差が大きいです。他社より手間のかかる店内調理関係に力を入れているのに人員配置などが他社とあまり変わらないため、レジがスムーズに稼働しないなどの弊害が出ていると思いますし、そういった効率の悪いオペレーションが店員さんのモチベーションを下げていると思います。沢山のお客様の率直な意見を本部の方には今後の改善に生かしていただきたいです。
216
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.09
ソフトクリームを頼んでから5分以上
注文は私1人、なのに5分待ってもソフトクリーム出てこず…
10分近くかかるソフトクリームって…
レジで注文した→品出ししてた男性が対応(ぶっきらぼう)少々お待ちください→品だしに戻る→中にしゃべってる女性店員2人→作る気配なし→レジ前邪魔かと思い入口付近で待つ…→5分待っても呼ばれない→キャンセルしようかと思ったら中から1人出てきて、品だししてる人に何かを話しかけ、こっちに気がつく→話が終わってから中の何かを確認し慌ててソフトクリーム出してきて「お待たせしました、申し訳ありませんでした」
シャインマスカットのミックスソフトは美味しかったですが店員の対応が残念…
2