みん評

62,457件の口コミ

コンビニ5位

ミニストップの口コミ・評判

1980年に設立した、コンビニチェーン店、ミニストップ。ミニストップは、日本で約2200店舗、海外で約2400店舗の営業をしています。
海外の店舗数のほうが多いのは、日本のコンビニの中では珍しいですね。
ミニストップの特徴といえば、飲食ができるスペースが設けられていること。
また、他のコンビニと比べると、ソフトクリームやかき氷、肉まん、揚げ物といったファーストフードの種類が多めです。公式サイトのファーストフードのページには、ピザやホットドックも紹介されており、他のコンビニではあまり見られないファーストフードの販売もしています。
みん評に寄せられた口コミによりますと、ファーストフードが美味しいという口コミが多いですね。中でもソフトクリームが美味しいという口コミがいくつかありました。他のコンビニでいう揚げ物商品に力を入れるように、ミニストップではソフトクリームに力を入れているみたいですね。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(148件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • おつさん
  • 投稿日:2018.11.14
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    2.00

順番を2人も抜かされた。

隣のレジで2人も抜かされました。
いまどき「お次でお待ちのお客様どうぞ」を言わないコンビニがあるのに驚きました。
オーナー(店長)への本部の教育が悪いのでしょうね。

  • ぴっぴさん
  • 投稿日:2018.10.23
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    4.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    3.00

ミニストップのカフェオレ等のコーヒーはまずい

アイスのカフェオレしかなく飲んでみてがこれは激マズい。
ミルクもコーヒーもまずい。
こんなのカフェオレではない。
一口飲んで外のゴミ箱行き。
ちかくの○○マに行きカフェオレ購入
最初から○○マに行けばよかった。
お勧めしません。
まずすぎます

  • ベケットさん
  • 3.00

ソフトクリーム不味くなったよね

私だけかと思ってました、ソフトクリームが不味くなったって感じてるの。
プレミアム?と冠して口の中にいつまでもベッタリ残る嫌な食感と味。
あの爽やかに後引くミルク感は戻らないのでしょうか、子どもの頃から慣れ親しんだ味だったのにマジで改悪もいいところ。
良さが分からない人がいじったんだろうかと残念でなりません。
うちの近所のミニストップはオーナーがお釣りをしょっちゅう間違えるのでうんざりです。
一番近くだけどコンビニに用がある時は遠くまでわざわざ行ってるくらい。

  • youさん
  • 投稿日:2018.08.30
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

店員の態度

一番最初にWAONにチャージをせずに、現金払いにして、やり直しは、できませんと言われて反省しているように見えませんでした

  • 私のさん
  • 投稿日:2018.11.04
  • 3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

ガタガタ

売り場はガタガタ品切れ
店員さんにないかって?聞いたら
ありません限り
ソフトクリーム渡す時コーンを
直に持ち渡す。指摘すると
ああ言うだけで、交換しない。
夜8時にいくと、夜間ファーストフードは
人員ひとり体制のため作りません。
マジックインキでなぶり書きしていた。

  • 諜報員さん
  • 2.00

700円くじの商品

1度目の店舗
700円くじのキャンペーン期間中に大阪中央区の店舗でデカビタCの引換券貰ったので、その場で引き換えてほしいと頼んだが「在庫がない」とのことで「後日来てください」とのことだったのでとりあえず帰る

2度目の店舗
引き換え期限も明日に迫ったので引き換えついでにお店に行く。在庫がないのではなく、そもそも店舗で取り扱いがないことが判明。店員さんに聞くと「他の店舗だったらあるかも・・」とのこと

コールセンター問い合わせ
デカビタC一本のために奔走する気もなかったので一応コールセンターに電話。
結果、「明日の引き換え期限までに、1駅先の店舗で商品を確保していますので取りに行ってください」とのこと。

不親切だし、なんかおかしいと思う。

  • 圧倒的超絶怒涛の無双さん
  • 投稿日:2018.02.26
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

店員の対応悪すぎ、ここの評判見て納得

さっき電話したらもしもしも言わずに店員が無言で、今の時間はソフトクリーム売ってるかと聞いたらぶっきらぼうに「只今の時間は販売停止中です」
感じ悪すぎる・・・
じゃあ何時から販売してるんですか?と聞くと6時頃からと言われたが、普通こっちから聞く前に言うだろ・・・
こんなんじゃ客足遠のいてコンビニ業界から淘汰されるぞ
てか値段も特別安いわけじゃないしめちゃくちゃうまいわけでもないし、今度からココスでパフェ食うわwwさいならミニストップwww

  • なななさん
  • 投稿日:2018.07.24
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

汚い

矢⚫大町店のトイレが やたらと汚い
早朝から昼の間だが
も~ 買う気が失せる

  • 深雪さん
  • 投稿日:2017.05.29
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

オーナー、店員ともに態度が悪い。

オーナー、おばさんの言葉遣いが悪い。
客の前で営業マンらしき人に、バカ野郎、ふざけるな、二度と顔を出すな!
普通、客いる前で言うか?
普通に営業マンは仕事の話してたようだか、何が気に入らなかったのか暴言吐きまくり。
二度と行かない、怖いし何を文句いわれるかわからないしね。
本部に連絡するよ

  • なささん
  • 3.00

店員の対応

11月に子供対応のソフトクリーム作り体験があります。とチラシを頂き後日注文に行ったら、違う人が対応。クリスマスケーキ、チキンセット、アンパンマンのオモチャ2個注文しようとして、子供2人いるからソフトクリーム作り体験が2人出来ないかときいてみたら、オーナーにきいてみないとわからない。の一点張り。じゃあ注文はキャンセルしますというと、わかりました。オーナーには聞いてみますと、いらないチラシを突き返した。しかも私の連絡先も聞かないで。オーナーが許可したら何処に連絡とるの?って話し。たまに利用する程度なので、何度か顔見かけたけどソフトクリームの話しは無し。まぁ、ミニップだから期待はしてなかったけどね。私がバイトだったらその場でオーナーに確認とって返答いたしますが

  • あおさん
  • 3.00

最悪の昼休みだった

弁当のあたためを待っていた時、レジの店員が次の客の会計をしようとしていた。会計ができるくらいに左側に移動していたのにも関わらず、奥の方の開いていないレジに居た中年の女性の店員が「もっと左です!!!左です!!!左!!!」と執拗に怒鳴ってきた。店に入った時から感じていたが、イライラを客にぶつけているような態度だった。とても不快な思いをさせられた。もうミニストップは利用したくない。

  • 実紗さん
  • 投稿日:2017.12.25
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    2.00
  • 衛生面
    1.00

責任者の怒鳴り声が聞こえてるのはあり得ない。

前に店の責任者が副責任者と事務室で喧嘩しているのが声が大きすぎて売り場に漏れていた。バイトの人たちも入れる状態じゃないとドア前で立ち往生してたし、店のリーダーが一番みっともないのはどうかと。

  • 。さん
  • 3.00

謝罪もなし。

携帯料金の支払い後確認した所、受領書を渡そうともしない。受領書をくださいと言うと乱暴に渡す。
レシートと受領書の日付が違う。
お客様コールセンターに連絡した所、コールセンターの方はきちんとした対応で謝罪もしていただきました。
そして、数時間後に問題のお店から電話連絡がきました。
謝罪なし。収納代行の曜日が違ってて直してって事ですよね?スタッフ皆に言っときますんで、今日何時にこれます?
↑もう馬鹿にしているのかと。
随分軽い話方ですね。
もうミニストップでは支払いしません。
対応悪すぎです。

  • いっしーさん
  • 投稿日:2017.10.04
  • 1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    2.00

休憩したかっただけなのに

[ミニストップ][二度と行かない]のキーワードでこちらのサイトに来ました。
先日、仕事で遠くから帰ってきて、ようやく地元に到着し、疲れたのでミニストップでアイスを食べていました。
時間は22時を少し回ったところでした。食べながらスマホを見ていました。
すると店員が大きな音を立てて横で椅子を片付けだし、「警察の指導で22時以降は片付けることになっているので、それを食べたら出ていって下さい。」って言われました。
ひどい❗アイス食べたら出ていくのに。私しかおらず、他のお客さんに迷惑もかけていないのに。
壁には「大きな音を立てるな」とか「長居するな」とか感じの悪い張り紙がたくさん。
分かりました。もう二度と行きません❗

  • DCさん
  • 3.00

まるごとぶどうパフェ

岩手一戸のミニストップの
[まるごとぶどうパフェ]よその店舗よりソフトクリームの割合が変だと思うよ?
中もスカスカだし、てっぺんもずいぶん低い~大好きなのにガッカリした!

  • にさん
  • 投稿日:2018.08.08
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

焼きそば 糞まずい

ミニップの焼きそばが、たま~に食べたくなるんです。
今日、久しぶりに買いに行きました。
棚から手に取った時、ん?と思ったのですが、買ってきました。
その時の、ん?が的中してしまいました。
麺、糞まずい!
こんなの金取って売りに出していいのか? なレベルだ

  • ふうたさん
  • 投稿日:2018.05.06
  • 1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    2.00
  • 衛生面
    2.00

楽しみにしてたのに、、、

去年食べた果実氷いちごがおいしくて、今年も出て嬉しく購入しました。
それなのに、仕上がりはどろどろ、、、練乳のかけ忘れ、、、5つ注文しましたが見た目が違いすぎる、、、もう残念すぎました。
各店舗によって仕上がりに差がありすぎることも残念だなと思います。
期待してたし、ミニストップさんのアイスは美味しいと思っていたのでとてもショックです。

  • むむさん
  • 投稿日:2018.01.17
  • 3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

店員

近所にあり、利用した際、店員が発注する物を首から下げて品だししており、その人が動いた表紙に私にぶつかりこちらを見るだけで謝罪なし。
もういかない

  • まなさん
  • 投稿日:2018.08.15
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

絶対もうどこの店舗にもいかない

態度悪すぎる、レジにわたしがいるのを目で確認したくせ出てこない
挨拶もできない無愛想
アルバイトはちんちくりんしかいない
二度と行くか

  • はな96361さん
  • 投稿日:2018.08.19
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    5.00
  • 衛生面
    2.00

店員の態度悪い

持ち帰り用ハロハロのアイスを購入した後に、追加で揚げ物を購入しようと店員に注文すると、提供まで5分以上かかると言われた。先にアイス購入していることを知りながら、なんて不親切な店員だと思う。温めなくて良いですと話すも、それは無理ですって言われて、意味わかりません。客がそのままで良いと言ってるのに提供出来ないなんて。もう少し柔軟な接客対応を勉強してほしい

  • (´Д`)ハァ…さん
  • 投稿日:2017.10.01
  • 3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

うへー

ミニストップでポテト買って待ってる時に休憩スペースが凄く汚かった。
クモの巣はってたし、無料の雑誌にはホコリがかぶってた!
ここでご飯食べてる人とかすごいな…私は無理だけど…

  • かずたかさん
  • 投稿日:2018.08.21
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

弁当まずい、値段高い、買わない

弁当お米まずく、肉かたく、しょっぱい、値段高い、店員、本部態度悪い、2度といかない。セブンいきます。

  • ポコピースさん
  • 投稿日:2017.12.08
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

謝罪の言葉知らないですか?

夕飯のおかずの足しにチキンを購入。
自宅に帰り用意すると一本足らない。レシート確認すると支払いはされている。速攻で電話し説明すると何の応答無し。仕方なくどうすればいいか確認すると取りに来てくれと言われ謝罪の言葉無し。思わず今からなんて行けないというと無言。やもえず返金を伝えると名前も聞かず電話を切られました。また行くにもうんざり説明もうんざり謝罪は一度も無し。最低の一言です。サービス業の最低のマナーも習ってないのでしょうか?本部教育を疑います。

  • 更紗18さん
  • 投稿日:2018.08.19
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

店舗が不衛生

昔はオリジナルソフトが大好きで、よく行っていましたが、先日引っ越し先で店舗を見つけたので寄ったところ、イートインコーナーに段ボールが積んであったり、全体的に汚れていました。店が古いこともありますが、店内も暗く、店員の態度も悪く、入り口付近もごちゃごちゃしていて、もう行きたく無くなりました。気になって、他の店舗を見てみましたが、どこも同じ様な感じでした。食品を扱う店として、衛生的なのは最低限守らなければならないことだと思います。
もし、キチンと掃除していてもそう見えないのであれば、見え方を工夫するなど、他のコンビニを参考に、根本的な改革をして何とか復活して欲しい。イオングループになったことも関係あるのでしょうか?

  • たまねえさん
  • 投稿日:2018.07.24
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    3.00

店員の対応

ミニストップ内にあるガチャガチャを回したところ、景品がでてこなく、お金の返却ボタンを押したのですが、出てこなかった為、店員さんに「お金を出せますか?」と聞いたところ、「アルバイトだからわからない」と冷たい態度で対応され、メモで店長に伝えて後日お金を取り出せるか聞いて欲しいと伝えたところ、無視され舌打ちしてからレジ金のお金をわざと音を立て詰める作業をした店員さんがいました。学生ですので、ガチャガチャの300円は大きいですが、それより店員さんの対応が悲しかったです。

  • よしさん
  • 投稿日:2017.08.13
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

海老とブロッコリーのサラダ。ブロッコリーが鉄の後味 最悪です!

手入れをしていないのかブロッコリーが錆びた包丁で切ったような鉄の後味がします。不味いです!私だけでしょうか?

  • みどりさん
  • 投稿日:2018.05.20
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    1.00
  • 衛生面
    1.00

ソフト美味しくない、値段高い。

ソフトまずい。高い。ビュフェにあるソフトのほうが美味しく。お買い得。レジ遅く、店員、本部の態度悪。もう行きません。

  • お母ちゃんさん
  • 投稿日:2018.08.01
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    3.00
  • 衛生面
    1.00

信じられない❗️

店員の態度わるっ❗️店の中に2センチ位の虫潰れて死んでる。レジ最悪😞⤵️⤵️タバコカートンで何番と何番って言ったら一個しか、カートンで買いたいんですってまた言ったら気に入らなそうにえ〰って、払い込み用紙の領収書も5枚❗️ってそれだけ?ありがとうございましたも無し。あんなおばちゃん店に出すなよ〰もう行かない

  • 会社員さん
  • 投稿日:2018.02.26
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 独自商品
    2.00
  • 衛生面
    2.00

接客は最初から最後まで無言

いらっしゃいませ言わない
レジの会計も言わない
ありがとうございますも言わない
一言も言葉を出さないでレジを
終わらせる。
そういう教育体制。会社体質が
ミニストップ。

  • セブンがいいさん
  • 2.00

サンドイッチが…

セブンのサンドイッチがいいぶん、ミニストのサンドイッチ味しない。もう買わない。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社ミニストップ株式会社
設立1980年5月21日
店舗数【日本】約2,200店舗
【海外】約2,400店舗
1号店1980年5月2日大倉山店(横浜)開店

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 品揃え
  • 接客
  • 独自商品
  • 衛生面
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ