本音本音

ミニストップの口コミ・評判

ミニストップ

[引用]公式

3.12

品揃え
3.16
接客
3.04
独自商品
3.19
衛生面
3.09

357

(カテゴリ平均3.01)

コンビニチェーン店ミニストップは、日本だけでなく、海外でも店舗を展開しています。
ミニストップの特徴は、飲食ができるスペースが設けられていることです。
ソフトクリームやかき氷、肉まん、揚げ物といったファーストフードを購入して飲食スペースで食べることができます。
口コミでも「ファーストフードが美味しい!」という点が評判のようです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

357件中 1〜10件目表示

さくさんがアップロードしたアバター画像

ミニストップでネットオーダーキャンセルされ、返金されず、

東大阪市若江北店で、先日アプリのネットオーダーで注文し、ネット決済を済ませ、商品を受け取りに向かうと、この商品はありませんと言われた。
ん?ネット決済(PayPay)を済ませ、アプリ内で只今おつくりしております。と表示されてるのにもかかわらず??
まぁしょうがないと帰宅しました。
当然PayPayに返金処理されていると思い確認すると、返金されておらず、直接店舗に何度も電話したが、出ず、、、
仕方なく、ミニストップコールセンターに電話するが、でず、、、、
どうゆうこと??
いまだに返金されず、、、

  • さくさんがアップロードした画像

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1.00

  • 品揃え 4.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 2.00
  • 衛生面 3.00

企業形態的にどうなってるんですか?

ビルの中のミニストップを利用しました。
まず、セルフレジがあるからといってレジに常に人がいない、よんだら、すみませんとかもなくなんですかと言われました。タバコが欲しいのですがと言ったら何番ですかと聞かれました。
すみませんの一言もいえないのか?と思いました。ミニストップはそんな教育もできないのですか?
さらに、別日にポテトチップスを購入したので、お箸くださいというと上がお弁当を買った人にしか、おつけできませんと言われました。まぁ分からんでもないと思って、では、お手拭きをくださいますかというと、それも決められてるのでお渡しできません。高圧的な態度、と決まりが書いた紙まで見せられました。手拭きがむりなら、箸をくれ、それか、箸が無理なら手で食うからお手拭きをくれ、せめてどちらかはあっていいサービスだと思います。物を売るだけがコンビニですか?ミニストップを利用したことを後悔しました。すぐそばに他の会社のコンビニがあるので、そちらを利用すればよかったなと思いました。物を購入した者に対する当たり前のサービスだと思います。過剰サービスを求めている訳ではないと考えています。
この件で本当に大したことないコンビニだなと思いました。経営者ならびに上層部は本当に考え直したほうがいいと思います。あなたたちはコンビニを利用したことがないのですか?

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サンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 品揃え 1.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 1.00
  • 衛生面 -

とにかく店内もトイレも……

ミニストップは店内どこの店舗もあまり綺麗でわない。なんか不衛生な雰囲気です。そしてトイレがとにかく汚い。だいたい知ってる関西の店舗はとにかくトイレが物凄く汚くて、掃除してる?と疑うほどの汚さ。今どきコンビニトイレも綺麗にされてる他社のコンビニが多い中ミニストップはなかなかの汚さ。汚れがこびりついている。だから店内調理もあまり綺麗では無いだろうなと昔から思っていたので、あまり利用しません。やはり店内、トイレ等綺麗に清掃するべきだと思います。飲食店でもいくら店内がオシャレでもトイレに入って汚れまくっていると凄く残念だし、次行かないです。

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納品のドライバーの態度が最悪

車を止めようとしたら店舗入口の目の前のスペースに納品のトラックが止まっていた。その横に止めようとしたらドライバーの台車が邪魔でどいてくれるのを待っていました。こちらに気付きましたが無視。
中で買い物が終わり車に乗ろうとすると、運転席のドアを塞ぐように置かれている台車。退かしてくれるのを目の前で立っていると、またこちらに気付きましたが、すみませんどころか会釈もない。
行儀悪いですね。と伝えると、わざわざ私の顔の目の前までドライバーの顔を近づけてきて、「2、3秒待てないなんて、すみませんでしたぁぁぁ〜」と言われました。おばさんです。
まず、納品のトラックを店舗の入口の目の前に止めている時点で、お客ではなく自分が優先。客が止めよう、乗ろうとしてるのをわかっていながらも、自分が優先。そして無視。
教育がなってない所か、雇っているスタッフの底辺さが知れる。
ただただ、気分が悪かったです。すぐ隣に他のコンビニがあるのでもう神戸玉津店は利用しません。

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商品運送従業員の言葉遣いの悪ささんがアップロードしたアバター画像

ありえない商品運送の従業員

先日とある大阪のミニストップに行った時の事ですが、トラックから商品を運び込む業務をしている従業員の方がいたのですがその人の発言がとても横暴で社会人としてありえないことを吐いていました。
自分はレジに並び商品を買っていたのですが、その商品を買ってお店から出る時、普通に商品購入したらすぐにお店を出ると思うんですが、お相手の従業員の方もお店から出ようとしてたと思うのですが、すこしぶつかりそう(ぶつかってもいないし特に触れたわけでも商品や物にすらぶつかってない。その方とも一定の距離感は全然あったけれど)になってその人が店員さんに話す感じで後ろから「お客さんじゃなかったらしばいてましたよ笑」と発言されていてとても印象が悪かったです。一体自分が何をしたんでしょうか?そこまで酷い行いしましたか?少しぶつかりそうになったくらい。ましてやただ買い物をしていただけで、自分の方がお店から出るタイミングが少し早かっただけでこの言われようはとても残念でした。このような思いはしたくないので二度と行きません。

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ルンバの化身さんがアップロードしたアバター画像

バイト平日おっけいじゃないやん

平日週2おっけいとタウンワークに書いてあったのに、面接に行けば休日しか空いていない、必要ない等など言われました。
じゃあ平日OK書くんじゃねーよって思いました。
私は休日にはバイトをしているので、休日は入れないと言ったらお帰りくださいなどと言われて少し失礼だと思いました。仮に直ぐに帰らせるにしても、普通に面接してから帰らせて欲しかったし、大声ですみませんが雇うことは出来ませんなど言われて他のお客様達にも見られてて恥を書きました。もう二度と行きませんさよなら。
まじ面接行かない方がいいと思います。恥じかきますよ🥰

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リモネさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 3.00
  • 独自商品 5.00
  • 衛生面 3.00

フローズンヨーグルト

ミニストップのフローズンヨーグルトが大好きです。
どんなにほかの商品がたくさん置いてあっても、むしろアイスの種類が少なくてもフローズンヨーグルトは絶対にあります。
私はフローズンヨーグルトが大好きなのでどこのお店に行ってもフローズンヨーグルトがが必ずあるので夏はアイスといったらコレ!というくらいお世話になっています。
これからも販売を続けていってほしいです。

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3.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 -
  • 衛生面 -

シングル߹ㅁ߹) ‪‬

新宿区役所通りのミニストップでハロハロ果実氷ダブルメロンを注文したらシングルでした。
外国人の方がレジしてまして、横にいた日本人の方に聞きながら対応してて、自分もちゃんと見てなかったのが悪いのかもですが、食べ終わってから写真と違う事に気づきなんかショックでした。

ちなみに吉祥寺店では発売後でも販売してませんでした。
店舗によって発売日が違うようです。

  • CHELSEAさんがアップロードした画像

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1.00

  • 品揃え -
  • 接客 1.00
  • 独自商品 -
  • 衛生面 -

番号を確認せずに商品を渡した!

Xフライドポテトを注文して待っていたら、後から来た人に先に番号を確認せずに商品を渡していました。私はおかしいと思いながら待っていたら、Vカットポテトお待たせしました。と言われて、商品が違うと言うとさっきの人が間違えたみたいですね。すぐ作りますと謝りもしませんでした。その店舗にはもう行きたくないです。

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3.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 2.00
  • 独自商品 5.00
  • 衛生面 2.00

接客対応について

仕事の都合でお昼は大体コンビニで済ますことが多いため各社の店舗を利用しますが、明らかに接客の質がミニストップだけ劣っています。若くて経験の浅そうな店員さんが多く感じます。店員さんの当たり外れはどこでもあることですが、当たり前の挨拶がない店舗がミニストップはかなりあり、本部の指導に問題がある部分が多々あると思われます。店内調理系のものは結構おいしいと思いますが、セントラル工場関係の弁当などは味の落差が大きいです。他社より手間のかかる店内調理関係に力を入れているのに人員配置などが他社とあまり変わらないため、レジがスムーズに稼働しないなどの弊害が出ていると思いますし、そういった効率の悪いオペレーションが店員さんのモチベーションを下げていると思います。沢山のお客様の率直な意見を本部の方には今後の改善に生かしていただきたいです。

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