スポンサーリンク
ファミリーマートに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,059件中 1〜10件目表示
- しのさん
- 投稿日:2024.10.29
店員の態度が不愉快
近隣に2店舗ありますが、どちらも店員の態度が非常に不愉快でした。
特に駅前の店舗のある店員は、レジで何やら記入していて並ぶところで待っていたところ、こちらを見もしずに嫌そうにど〜ぞ〜と言われ、これまた嫌そうにレジ打ちをし、終始不快な態度でした。
この店員からありがとうございましたなんて言葉聞いたことがありません。
ガラの悪そうな方とは親しげに話していたので、万が一の可能性も考え利用を控えようと思います。
お客様相談窓口に連絡しましたが回答もなく…
一個人の苦情なんて経営になんら影響ないとお考えなのでしょうね。
笑顔でとは言わないのでせめて普通に対応できないものでしょうか。。。
0
- ハムさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.13
店長が嫌い
近所で一番近い店舗へ行く。店長とはなんとなく相性が悪く気分が重くなる。多分私だけではないと思う・・・威圧的な店長のレジは嫌だなあと思いながらレジに並ぶ。私より後に並んだ方を優先した。「先に並んでいたのにどうしてですか?」と聞くと「ちゃんと並んで下さい」怒鳴られる!!
嫌がらせ!?
何があっても二度と行かない、行ってない!!
子供にBT21のクジを頼まれたが、遠くのファミマまで買いに行った!!
13
- トラトラさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.31
接客が最悪!
全体的に声が小さく聞き辛い。Tポイントの利用をしたが、ポイントを申請したポイント数より多く使用され指摘したところ、舌打ちしてポイントは戻せないし後ろがつかえてると逆ギレする始末。
他のお客さんを待たせるのはまずいと思い仕方なく会計を済ませようとすると会計額500円程で1万円札をだしたら1000円預かりの会計になり流石に注意すると「あなたが出したのは1000円ですよね?さっさとどいてください。」の一言。店長を呼んで貰い事情を説明してレジ金の枚数を数えて頂き非を認めましたが、謝罪は両者とも無し。謝罪も無いのかと言うとカスハラ、強要だと言われました。ファミリーマートは店舗を選んで利用する事をオススメします。様々な企画やポイントも貯まりやすい側面もありますのでそこはとても評価しますが、やはり接客には期待しない方が無難です。
1
- つくしんぼさん
- 投稿日:2023.09.28
店員の態度に物申したい
普段は寄らない香春中津原店。
ここは以前も店員の態度が悪くて、客センにメールした事ありましたが...今回はそれを上回る程の店員。
もはやコンビニで「いらっしゃいませ」は期待してませんが、無愛想な態度でレジ打ちはどうかと。
接客向いてないんじゃない?
人の話も聞いておらず、「聞いてないの?」の問いかけに「はい。今コレ(レジ打ち)やってるんで」と。 一つの事しか出来ないのか?(笑)
極めつけは、去り際に隣のレジに居た子にニヤッと笑みを浮かべる。
1度ならず2度3度の失態。怒り爆発しますよね(笑)
物申せば、舐めた態度を取り話になりませんでした。
しかもこの店員、レジ打ち損ないまでやってるし...ほんと迷惑やわ。
さっさと辞めてくれないかなぁ。
13
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.31
まつやまくん バイトなのに迅速、丁寧、親切。ファミマ見直しました〜
自賠責保険が切れてたのでスマホで契約の登録してから近所のファミマに行ってみた。レジで支払いしてプリントアウトするのだが、端末の選択肢がイマイチわからない。わからないまま続けてたらレジから出て来て様子を見に来てくれた。
今どきのバイトなんか聞いてもわからないか、めんどくさそうに対応するだけなのに「これ難しいんですよ」とフォローしながら教えてくれた。こんな人もいるんだね。
今津北店のまつやま君ありがとう〜😊
私なら時給を1.5倍にしてあげたいw
2
- さぼさん
- 投稿日:2023.09.20
接客態度
いい年をした年配のおばさんがレジでいらっしゃいませ、ありがとうございますの一言も声かけがない。夜のバイトてできるような挨拶がないのにも腹が立つ。また期間限定で販売しているしろくまたフラッペがいつ行っても品切れで購入できないのでのおばさんに昨日も来たのにないのですがと伝えると、「分かりません。」の一言。品切れはそちらの都合なので、せめて申し訳ありません。品切れ中です。の一言や今度担当に伝えておきます。の一言も言えないのかこのおばさんはと腹が立った。ファミマはやっぱり接客態度が悪いのが目立つので、近所だがもう二度と行かない。他のコンビニの方が商品含めよっぽど良い
8
- ろさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.30
もう二度といかん
品揃えが最悪、自動レジが前は入り口の横にあったから多少服が格好悪くても行けたのに今は防犯か知らないけど有人レジの真横になった。あんな配置で使いたくなくなる。あとポイントカードモバイルとかで分かれているせいで手間を取られた。あんなのある意味がない。もう二度と行かない
5
- ファミマを利用する一個人さん
- 投稿日:2024.03.25
セルフレジのある店舗での店長の対応が悪質である件
通勤時、時間があまりないときに有人レジで支払をお願いした所、断られセルフレジでやるよう強制されました。当時誰も並んでいないにも関わらず、「こんなもの簡単でしょ!」と無理やりセルフをやらせようとする態度は、如何なものかと思います。本部に聞いた話ではセルフを強制するものではありません、不適切な対応だとしています。
混雑時ならともかく、そんな接客しか出来ないコンビニの店長とはその程度のものなのだと感じました。
時間に余裕があるときや混雑時ならセルフを使っても良いとは思っていますし、ダメなやり方だとは思っていませんが、お客にも理由があって有人レジを希望する人もいます。面倒くさいからと言って、有人レジを断るのはどうかと思います。
この様な事は一件だけではなかったので、ファミリーマートさんは、全体としてもう一度その現状の改善をしてもらいたいと思います。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.28
Tマネーで支払う時に何回も店員が手こずる
TポイントやTマネーで支払えるし、品揃えも豊富で、店内は綺麗で、私が在庫確認した時の店員の対応はいいけど、唯一、残念なのは私がTマネーで支払いたいと言ったら、店員が何回も手こずることですね。機械に問題が起こってるみたいですが、回数が多すぎるので、さすがに改善しようと思わないのかなと思ってしまいます。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.23
店員の教育レベルが低すぎる
ふじみ野のファミマは、数年前からレベルが低い状態がずーっと続いている。
最低賃金で働く人たちに、そんな大した接客は求めてないけど、社会人としての一般常識がない状態でも働き続けている感じ。まぁ、入れ替わり激しいから居着かない理由があるんだろうね。
何より、トレーニング中って人が最低限のこともまだできてないのに任せっきり。レジもまともに打てないからミスするし、時間かかるし、言葉使いは「あのさぁ、仕事だよね?」って言いたくなるレベルだし。レジ横の商品の扱いも、あんた家の手伝いしたことないの?ってレベルで、紙の袋グシャーって握って破って中身触っているし。気持ち悪い。
それを、眺めて何もしない他の店員。
4