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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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最悪。
ゴディバのシェイクが 迷惑掛けてる人が好きで、2日ごとに病院の帰りに買います。
今日の店の定員は最悪でした。
今は歩けず、なるべく最短距離で買物しようと 初めての店舗に行きました。
店舗には客は一人もいませんでした。足を引きずり 入口にフラッペのストローを取り、店の奥の冷凍庫に行き レジで会計しました。そしたら定員に「次は窃盗で 警察に通報する」
他の店舗の人は、助けてくれたりします。
もう絶対行きません
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接客が最悪!
全体的に声が小さく聞き辛い。Tポイントの利用をしたが、ポイントを申請したポイント数より多く使用され指摘したところ、舌打ちしてポイントは戻せないし後ろがつかえてると逆ギレする始末。
他のお客さんを待たせるのはまずいと思い仕方なく会計を済ませようとすると会計額500円程で1万円札をだしたら1000円預かりの会計になり流石に注意すると「あなたが出したのは1000円ですよね?さっさとどいてください。」の一言。店長を呼んで貰い事情を説明してレジ金の枚数を数えて頂き非を認めましたが、謝罪は両者とも無し。謝罪も無いのかと言うとカスハラ、強要だと言われました。ファミリーマートは店舗を選んで利用する事をオススメします。様々な企画やポイントも貯まりやすい側面もありますのでそこはとても評価しますが、やはり接客には期待しない方が無難です。
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基本がなってない
曙に新しく出来たファミリーマート、他店と同じ沖縄で何かを学び一生懸命にバイトをしてる方たちです
しかし、いつも行く度に違和感があります
今迄の店舗は全てお客さまファースト、でもこちらのお店は客が待ってても対応が遅い、従業員同士のお喋りが多い!!
曙のラーメン屋さんの向かいのファミリーマートは、いつも何かしてても直ぐにレジに飛んで来てくれます
しかし、(店舗名は分かりません)こちらの新しく出来たお店は…
先ず社員さんに申しあげます、覆面として様子を見てみて下さい
そうすれば私が言わんとしてる事がわかるかと思います
客を普通に待たせます、朝はとても忙しい時間ですよね??
でも、平気で待たせます、近くにスタッフが居るのにレジに入りません
この状況が続くなら多少不便でも他のショップへ行きます
もう2ヶ月近く我慢してますが流石にコンビニと言う名前を背負っての接客ではないと思います
私が思うに、オーナーさんの教育の問題かな??とも思ってます
ファミリーマートさんはとても好きなのでぜひ、前向きに考えて頂けるならとても幸いだとおもいます。
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セルフレジのある店舗での店長の対応が悪質である件
通勤時、時間があまりないときに有人レジで支払をお願いした所、断られセルフレジでやるよう強制されました。当時誰も並んでいないにも関わらず、「こんなもの簡単でしょ!」と無理やりセルフをやらせようとする態度は、如何なものかと思います。本部に聞いた話ではセルフを強制するものではありません、不適切な対応だとしています。
混雑時ならともかく、そんな接客しか出来ないコンビニの店長とはその程度のものなのだと感じました。
時間に余裕があるときや混雑時ならセルフを使っても良いとは思っていますし、ダメなやり方だとは思っていませんが、お客にも理由があって有人レジを希望する人もいます。面倒くさいからと言って、有人レジを断るのはどうかと思います。
この様な事は一件だけではなかったので、ファミリーマートさんは、全体としてもう一度その現状の改善をしてもらいたいと思います。
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有料の袋しか無い
照り焼きチキンステーキをひとつだけ買いました。
その時持ってたのはハンドバックだけなのでチキンの汁が滲み出ても困ると思い、無料の半透明の袋くださいって言ったら無料の袋は置いてなくて全て有料きなりますって言われました。
チキンステーキひとつだけなのに有料の袋買っても、、、何円でも無いかもしれませんが、スーパーや他のコンビニは無料の袋を出してくれます。そのくらいのサービスはしてくれてもいいと思います。
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ポケチキ廃止が致命的。
ポケチキが廃止されてから食べたいものがなくなりました。
ポケチキの失敗はリニューアルでした。
リニューアル前なら調理後時間が経ったものでもおいしかったんですけど、リニューアル後は改良された食感の犠牲になりました。
ポケチキのかわりのホットスナックにはろくなものがありません。
ファミチキは食あたりしたことがあるし、脂っこすぎ。
ポケチキの次に出たファミからは、「これがからあげの正解」と宣伝していた割りには不味いです。
味の種類が乏しすぎるのもファミからの難点です。
しかも調理後時間が経ったものを購入すると更に不味くなります。
あれならローソンのからあげくんの方がよっぽどからあげの正解です。
個人的にはリニューアル前のポケチキに復活してほしいところです。
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店員も店員ですが、お客様もお客様と感じることがあります。
僕は今ファミマでバイトしています。
店員の態度が悪いのも分かりますし、直さなければならないことは自分も含め沢山あると考えます。
しかし、お客様もお客様だと思うことは多々あります。
家庭ごみの持ち込みはご遠慮くださいと書いてあるにも関わらず、他のコンビニやファーストフード店のゴミを店員の前で無言で捨てます。
すみませんとかいいですかと言う人は圧倒的に少ないです。店のゴミ箱は、お客様が他のコンビニやファーストフード店で出たゴミや家庭ゴミを捨てるためにあるものではないのです。
お待たせしてしまう自分が100%悪いのは分かっていますが、数秒お待たせしてしまっただけで、舌打ちや態度が悪いと批判されます。コンビニ店員はロボットではありません。大変申し訳ないことですが、数秒お待たせしてしまうことはどうしてもあります。
タバコの番号ははっきりとした口調で言っていただかないと本当に聞こえないことがあります。間違えてしまうのは申し訳ありませんが、お客様ももう少しはっきりと話してもらいたい場面が本当に多いです。
お客様ありきの商売ですから、長時間お待たせさてしまったり、店員同士で喋っているなど、お客様を蔑ろにするような態度の店員のいる店舗は、同じ立場の僕でも利用したくありません。
そんな店舗は実際物凄く多いように感じます。
しかし、店員の前で舌打ちをしたり横柄な態度をするお客様に喜んで接客をしたい店員はいません。そのようなお客様が最近多いように感じています。
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接客態度について
都内某区に住んでます
近所のファミマをたまに利用しますが、
店員の方が外国人の方が多いです。
総じて外国人の店員の接客は、はっきり言って悪いです。
もちろん日本人でも接客の悪い店員はいます。
コンビニの店員に過度な接客は求めてませんが、客を不快にさせるようや接客を敢えてやる必要性も全くないと思います。
ちなみに職場の近くのファミリーマートの店員さんは素晴らしく接客態度が良いです。
オーナーや店員の裁量によって違いが出るのでしょうか
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もう二度と行かない某所のファミマ
一番近いコンビニでアイスコーヒーの味が好きでよく通っていたのですが、最近入ったと思われる高校生~大学生?くらいの女性バイトの対応が酷くて行く気がなくなりました。
具体的にはいらっしゃいませ・ありがとうございましたを言わない、マイバッグに詰めようとマイバッグを広げて「入れてもいいですか?」と尋ねたら「え?はぁ」と言われるといった感じです。
レジ作業の前から不機嫌そうにしていたので並びたくないなーと思っていたのですが、レジが片方しか空いていなかったため仕方なく並んだところこうでした。
交わした会話は上記の「え?はぁ」と「Tポイントカードは?お持ちですか?」だけです。
他の店員さんはいい人なのですが、一人こういう人がいると、本当は内心皆裏ではマイバッグを鬱陶しいと思っていたり、何か言われているのではとネガティブになってしまい、もう行きたくなくなってしまいました。
先日件のファミマより少し先にあり割とよく行くセブンに行った際、いつもの癖でマイバッグに詰めようとして「入れてもいいですか?」と言ったあと『しまった』と思ったのですが、店員さんが「いつもありがとうございます、助かります」と笑顔で言ってくださったのでとてもホッとしてしまいました。
「たかがそんなことで…」と思われる方もいらっしゃると思いますし、店員さん側としてもそう思われるかもしれません。
ですが接客の基本もできないような人をレジに立たせるような店にはもう行きたくありません。
自分は客は神だなんて思う人はどうかと思うし、忙しく働いているなか接客して下さる店員さんに感謝しています。
ですがコピペである「うーーーーい。(ォライッ、ォライッ」以下の対応をされると流石に凹みます。
もう二度と行くことはありませんがあの店員さんがせめて「ありがとうございました」を言えるようになっていることを祈ります。
長文失礼しました。
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リピート
オリジナル商品に気に入ったものがあり、リピートしています。
コスパが高いので重宝します。
今後も定期的に足を運ぶ予定です。
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