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ファミリーマートの口コミ・評判

ファミリーマート

[引用]公式

3.34

品揃え
3.45
接客
3.28
独自商品
3.34
衛生面
3.41

1,083

(カテゴリ平均3.01)

ファミリーマートは、海外にも店舗を展開している大手コンビニチェーンです。各種代金の支払い、宅配便の配送・受取など幅広いサービスを提供。利用に応じて各種のショッピングポイントが貯められるのも特徴です。

フライヤー商品やスイーツなどさまざまなオリジナル商品をラインナップしていますが、店舗の清潔感はどうか、スタッフの接客対応はどうかも気になります。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,083件中 1〜10件目表示

Jさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 品揃え 2.00
  • 接客 2.00
  • 独自商品 2.00
  • 衛生面 2.00

店員によって対応が違う

奈良のとある店舗。学園前駅から北に歩いて坂を降りた所にあります。ここは、店員によって態度や対応が違いすぎる。昼間よく入っている、キャンキャンよく喋るうるさいおばさん、かなり不快。なぜかこの人に当たると、弁当を買おうが丼を買おうが、絶対にお手拭きを付けてくれない。なんか拘りあんの??同時に同じ店のもう一つのレジで会計をした友人は付けてもらっていた。別の店員さんだと言わなくても付けてくれる。なぜ??親切な人も、もちろんいる。
あと、夜間に入っている男子学生アルバイトなども当たり外れがある。愛想は悪いわ、温めましょうか?も聞かない、袋に詰めるなど絶対してくれないのもいれば、それらを全部進んでやってくれる人もいる。一体どんな教育されてるの?何も教えてもらえないのかな?全て、個人の判断で接客している感じ。

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基本がなってない

曙に新しく出来たファミリーマート、他店と同じ沖縄で何かを学び一生懸命にバイトをしてる方たちです
しかし、いつも行く度に違和感があります
今迄の店舗は全てお客さまファースト、でもこちらのお店は客が待ってても対応が遅い、従業員同士のお喋りが多い!!

曙のラーメン屋さんの向かいのファミリーマートは、いつも何かしてても直ぐにレジに飛んで来てくれます
しかし、(店舗名は分かりません)こちらの新しく出来たお店は…
先ず社員さんに申しあげます、覆面として様子を見てみて下さい
そうすれば私が言わんとしてる事がわかるかと思います
客を普通に待たせます、朝はとても忙しい時間ですよね??
でも、平気で待たせます、近くにスタッフが居るのにレジに入りません
この状況が続くなら多少不便でも他のショップへ行きます
もう2ヶ月近く我慢してますが流石にコンビニと言う名前を背負っての接客ではないと思います
私が思うに、オーナーさんの教育の問題かな??とも思ってます
ファミリーマートさんはとても好きなのでぜひ、前向きに考えて頂けるならとても幸いだとおもいます。

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接客・管理・人間性すべてにおいて最低レベル

先日、初めてファミリーマート井高野駅前店を利用しましたが、あまりの酷さに呆れ果てました。店員は最低限の挨拶すらできず、接客の意識がゼロ。商品管理も杜撰。これで「駅前」という立地だけを頼りに商売が成り立つと思っているのであれば、非常に甘いとしか言いようがありません。
かつて井高野にあった店舗が閉店したのも当然と納得しました。その閉店店舗で店長と直接会ったことがありますが、その時も接客・管理・人間性すべてにおいて最低レベルでした。よくもこんなレベルでフランチャイズに加盟し、店を持とうと考えたものです。

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zehaltさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 品揃え 5.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 5.00

〇〇ミマで接客態度が悪い学生店員

商品を選んでる際まじウケるーとかあいつの顔面やばいよねー!とか悪口や噂話を喋る最悪な男性学生店員と女子学生店員がいました。正直近くの行けるコンビニが2ヶ所しかないしもう一店舗も私語が多いので勘弁していただきたいです。喋らないとはいかないとまでももうちょっと私語の音量を下げていただけるように指導お願いします。正直悪口を大音量で聞くのがキツイです。😓大体夜の時間帯が多い印象でした。

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あきねさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 品揃え 1.00
  • 接客 3.00
  • 独自商品 1.00
  • 衛生面 2.00

ポケチキ廃止が致命的。

ポケチキが廃止されてから食べたいものがなくなりました。
ポケチキの失敗はリニューアルでした。
リニューアル前なら調理後時間が経ったものでもおいしかったんですけど、リニューアル後は改良された食感の犠牲になりました。
ポケチキのかわりのホットスナックにはろくなものがありません。
ファミチキは食あたりしたことがあるし、脂っこすぎ。
ポケチキの次に出たファミからは、「これがからあげの正解」と宣伝していた割りには不味いです。
味の種類が乏しすぎるのもファミからの難点です。
しかも調理後時間が経ったものを購入すると更に不味くなります。
あれならローソンのからあげくんの方がよっぽどからあげの正解です。
個人的にはリニューアル前のポケチキに復活してほしいところです。

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1.00

  • 品揃え 2.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 3.00

マニュアル?

地域的レベルなのか、全国的マニュアルなのか、本当に指導がなってない。特に深夜帯の人不足か?支払いで入店、姿見えず。探しているとバックヤードからひょっこり若者。店側の勝手な都合(日付けも変わろうとしているとのこと。手前には入店しており、そもそも店内探した→先ず、処理の前に不慣れな手つきで恐らく日付けスタンプを翌日へ変えようとしていた〜それらがなければそこまで間際ではなかった。研修は日付を越してはいけない??の不明を言われるが、そもそもそんな店員なら深夜帯にマンツー対応もどうなのか、イヤそして期日は今日明日ではないものの私は今日付けにしたくて、間に合うその店に行っていたのだが)を並べられて不必要に処理を待たされる。以前、ファミマ他店でも支払を終えた店控え書を裏返さず次客の対応へ移られた経験があり、「個人情報です」と次の方には申し訳なかったが離れようとしたのを引き返し自分で裏返した。今日の店舗でも更にそれ。我が子ほどの 頑張ってるいる若者のせいでもなく、店側の都合より基本的で大切な事項が教育できてない企業姿勢の問題。ファミマの製品は好きだが、どうしてもではない時以外はやはりファミマは避けようと思う。

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2.00

  • 品揃え 4.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 2.00
  • 衛生面 4.00

店員も店員ですが、お客様もお客様と感じることがあります。

僕は今ファミマでバイトしています。
店員の態度が悪いのも分かりますし、直さなければならないことは自分も含め沢山あると考えます。
しかし、お客様もお客様だと思うことは多々あります。
家庭ごみの持ち込みはご遠慮くださいと書いてあるにも関わらず、他のコンビニやファーストフード店のゴミを店員の前で無言で捨てます。
すみませんとかいいですかと言う人は圧倒的に少ないです。店のゴミ箱は、お客様が他のコンビニやファーストフード店で出たゴミや家庭ゴミを捨てるためにあるものではないのです。
お待たせしてしまう自分が100%悪いのは分かっていますが、数秒お待たせしてしまっただけで、舌打ちや態度が悪いと批判されます。コンビニ店員はロボットではありません。大変申し訳ないことですが、数秒お待たせしてしまうことはどうしてもあります。
タバコの番号ははっきりとした口調で言っていただかないと本当に聞こえないことがあります。間違えてしまうのは申し訳ありませんが、お客様ももう少しはっきりと話してもらいたい場面が本当に多いです。

お客様ありきの商売ですから、長時間お待たせさてしまったり、店員同士で喋っているなど、お客様を蔑ろにするような態度の店員のいる店舗は、同じ立場の僕でも利用したくありません。
そんな店舗は実際物凄く多いように感じます。

しかし、店員の前で舌打ちをしたり横柄な態度をするお客様に喜んで接客をしたい店員はいません。そのようなお客様が最近多いように感じています。

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1.00

小さい頃は好きだったのに、運が悪いのかな。

数ヶ月前、仕事で県外の道の駅内のファミリーマートでアメリカンドッグを食べたら中が冷たい。
一緒に買ったカフェラテも何故か牛乳部分が一部混ざらない。
両方一口食べて捨てました。同じ店舗でホットスナックがおかしいの2回目だったので問い合わせ窓口に電話して改善して欲しいと伝えました。

昨日、煙草をSuicaで購入。番号を伝えて見ずに支払った自分が悪いけど間違えてたので返品をお願いして新たに購入。
キャンセル手続きしましたと言われましたが、今日Suicaで支払ったら返金されてないので問い合わせると

『Suica購入の場合は現金で返金対応です。』
『店舗から連絡、対応させるので購入した店舗を教えて下さい』

と言われましたが、県外に出掛けてて寄っただけだから店舗名わかりません。
近くに目印はと言われても山形県米沢市内のどこかの道路沿いですとしか言えません。
面倒なので確認してもう一度お電話しますと伝え諦めました。
アメリカンドッグからファミリーマート避けてたけどトイレに行きたいと思ってから2店舗連続ファミリーマートだったから久しぶりに行ったけど、たまたま私の運が悪いんだろうな。

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慶太さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 3.00

接客態度について

都内某区に住んでます
近所のファミマをたまに利用しますが、
店員の方が外国人の方が多いです。
総じて外国人の店員の接客は、はっきり言って悪いです。
もちろん日本人でも接客の悪い店員はいます。
コンビニの店員に過度な接客は求めてませんが、客を不快にさせるようや接客を敢えてやる必要性も全くないと思います。
ちなみに職場の近くのファミリーマートの店員さんは素晴らしく接客態度が良いです。
オーナーや店員の裁量によって違いが出るのでしょうか

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2.00

  • 品揃え 3.00
  • 接客 1.00
  • 独自商品 3.00
  • 衛生面 3.00

もう二度と行かない某所のファミマ

一番近いコンビニでアイスコーヒーの味が好きでよく通っていたのですが、最近入ったと思われる高校生~大学生?くらいの女性バイトの対応が酷くて行く気がなくなりました。
具体的にはいらっしゃいませ・ありがとうございましたを言わない、マイバッグに詰めようとマイバッグを広げて「入れてもいいですか?」と尋ねたら「え?はぁ」と言われるといった感じです。
レジ作業の前から不機嫌そうにしていたので並びたくないなーと思っていたのですが、レジが片方しか空いていなかったため仕方なく並んだところこうでした。
交わした会話は上記の「え?はぁ」と「Tポイントカードは?お持ちですか?」だけです。
他の店員さんはいい人なのですが、一人こういう人がいると、本当は内心皆裏ではマイバッグを鬱陶しいと思っていたり、何か言われているのではとネガティブになってしまい、もう行きたくなくなってしまいました。
先日件のファミマより少し先にあり割とよく行くセブンに行った際、いつもの癖でマイバッグに詰めようとして「入れてもいいですか?」と言ったあと『しまった』と思ったのですが、店員さんが「いつもありがとうございます、助かります」と笑顔で言ってくださったのでとてもホッとしてしまいました。
「たかがそんなことで…」と思われる方もいらっしゃると思いますし、店員さん側としてもそう思われるかもしれません。
ですが接客の基本もできないような人をレジに立たせるような店にはもう行きたくありません。
自分は客は神だなんて思う人はどうかと思うし、忙しく働いているなか接客して下さる店員さんに感謝しています。
ですがコピペである「うーーーーい。(ォライッ、ォライッ」以下の対応をされると流石に凹みます。
もう二度と行くことはありませんがあの店員さんがせめて「ありがとうございました」を言えるようになっていることを祈ります。
長文失礼しました。

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