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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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外国人店員の態度の悪さ
接客マニュアルや研修は受けているはずなのに
すごく感じがわるくて適当に
「接客してやってる」って態度の店員が多すぎる
あまりの感じの悪さに注意しても
文句は言わないけど睨み返してきたりする
イラン系の店員は深夜レジ奥で
スマホで友達としゃべったり
友達を店によんでダラダラしゃべっていた
治安悪くなる!!!!!
マジで無人レジもっと置いてくれ。
関わりたくない!
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接客が最悪!
全体的に声が小さく聞き辛い。Tポイントの利用をしたが、ポイントを申請したポイント数より多く使用され指摘したところ、舌打ちしてポイントは戻せないし後ろがつかえてると逆ギレする始末。
他のお客さんを待たせるのはまずいと思い仕方なく会計を済ませようとすると会計額500円程で1万円札をだしたら1000円預かりの会計になり流石に注意すると「あなたが出したのは1000円ですよね?さっさとどいてください。」の一言。店長を呼んで貰い事情を説明してレジ金の枚数を数えて頂き非を認めましたが、謝罪は両者とも無し。謝罪も無いのかと言うとカスハラ、強要だと言われました。ファミリーマートは店舗を選んで利用する事をオススメします。様々な企画やポイントも貯まりやすい側面もありますのでそこはとても評価しますが、やはり接客には期待しない方が無難です。
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セルフレジのある店舗での店長の対応が悪質である件
通勤時、時間があまりないときに有人レジで支払をお願いした所、断られセルフレジでやるよう強制されました。当時誰も並んでいないにも関わらず、「こんなもの簡単でしょ!」と無理やりセルフをやらせようとする態度は、如何なものかと思います。本部に聞いた話ではセルフを強制するものではありません、不適切な対応だとしています。
混雑時ならともかく、そんな接客しか出来ないコンビニの店長とはその程度のものなのだと感じました。
時間に余裕があるときや混雑時ならセルフを使っても良いとは思っていますし、ダメなやり方だとは思っていませんが、お客にも理由があって有人レジを希望する人もいます。面倒くさいからと言って、有人レジを断るのはどうかと思います。
この様な事は一件だけではなかったので、ファミリーマートさんは、全体としてもう一度その現状の改善をしてもらいたいと思います。
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有料の袋しか無い
照り焼きチキンステーキをひとつだけ買いました。
その時持ってたのはハンドバックだけなのでチキンの汁が滲み出ても困ると思い、無料の半透明の袋くださいって言ったら無料の袋は置いてなくて全て有料きなりますって言われました。
チキンステーキひとつだけなのに有料の袋買っても、、、何円でも無いかもしれませんが、スーパーや他のコンビニは無料の袋を出してくれます。そのくらいのサービスはしてくれてもいいと思います。
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ポケチキ廃止が致命的。
ポケチキが廃止されてから食べたいものがなくなりました。
ポケチキの失敗はリニューアルでした。
リニューアル前なら調理後時間が経ったものでもおいしかったんですけど、リニューアル後は改良された食感の犠牲になりました。
ポケチキのかわりのホットスナックにはろくなものがありません。
ファミチキは食あたりしたことがあるし、脂っこすぎ。
ポケチキの次に出たファミからは、「これがからあげの正解」と宣伝していた割りには不味いです。
味の種類が乏しすぎるのもファミからの難点です。
しかも調理後時間が経ったものを購入すると更に不味くなります。
あれならローソンのからあげくんの方がよっぽどからあげの正解です。
個人的にはリニューアル前のポケチキに復活してほしいところです。
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店員も店員ですが、お客様もお客様と感じることがあります。
僕は今ファミマでバイトしています。
店員の態度が悪いのも分かりますし、直さなければならないことは自分も含め沢山あると考えます。
しかし、お客様もお客様だと思うことは多々あります。
家庭ごみの持ち込みはご遠慮くださいと書いてあるにも関わらず、他のコンビニやファーストフード店のゴミを店員の前で無言で捨てます。
すみませんとかいいですかと言う人は圧倒的に少ないです。店のゴミ箱は、お客様が他のコンビニやファーストフード店で出たゴミや家庭ゴミを捨てるためにあるものではないのです。
お待たせしてしまう自分が100%悪いのは分かっていますが、数秒お待たせしてしまっただけで、舌打ちや態度が悪いと批判されます。コンビニ店員はロボットではありません。大変申し訳ないことですが、数秒お待たせしてしまうことはどうしてもあります。
タバコの番号ははっきりとした口調で言っていただかないと本当に聞こえないことがあります。間違えてしまうのは申し訳ありませんが、お客様ももう少しはっきりと話してもらいたい場面が本当に多いです。
お客様ありきの商売ですから、長時間お待たせさてしまったり、店員同士で喋っているなど、お客様を蔑ろにするような態度の店員のいる店舗は、同じ立場の僕でも利用したくありません。
そんな店舗は実際物凄く多いように感じます。
しかし、店員の前で舌打ちをしたり横柄な態度をするお客様に喜んで接客をしたい店員はいません。そのようなお客様が最近多いように感じています。
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接客態度について
都内某区に住んでます
近所のファミマをたまに利用しますが、
店員の方が外国人の方が多いです。
総じて外国人の店員の接客は、はっきり言って悪いです。
もちろん日本人でも接客の悪い店員はいます。
コンビニの店員に過度な接客は求めてませんが、客を不快にさせるようや接客を敢えてやる必要性も全くないと思います。
ちなみに職場の近くのファミリーマートの店員さんは素晴らしく接客態度が良いです。
オーナーや店員の裁量によって違いが出るのでしょうか
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もう二度と行かない某所のファミマ
一番近いコンビニでアイスコーヒーの味が好きでよく通っていたのですが、最近入ったと思われる高校生~大学生?くらいの女性バイトの対応が酷くて行く気がなくなりました。
具体的にはいらっしゃいませ・ありがとうございましたを言わない、マイバッグに詰めようとマイバッグを広げて「入れてもいいですか?」と尋ねたら「え?はぁ」と言われるといった感じです。
レジ作業の前から不機嫌そうにしていたので並びたくないなーと思っていたのですが、レジが片方しか空いていなかったため仕方なく並んだところこうでした。
交わした会話は上記の「え?はぁ」と「Tポイントカードは?お持ちですか?」だけです。
他の店員さんはいい人なのですが、一人こういう人がいると、本当は内心皆裏ではマイバッグを鬱陶しいと思っていたり、何か言われているのではとネガティブになってしまい、もう行きたくなくなってしまいました。
先日件のファミマより少し先にあり割とよく行くセブンに行った際、いつもの癖でマイバッグに詰めようとして「入れてもいいですか?」と言ったあと『しまった』と思ったのですが、店員さんが「いつもありがとうございます、助かります」と笑顔で言ってくださったのでとてもホッとしてしまいました。
「たかがそんなことで…」と思われる方もいらっしゃると思いますし、店員さん側としてもそう思われるかもしれません。
ですが接客の基本もできないような人をレジに立たせるような店にはもう行きたくありません。
自分は客は神だなんて思う人はどうかと思うし、忙しく働いているなか接客して下さる店員さんに感謝しています。
ですがコピペである「うーーーーい。(ォライッ、ォライッ」以下の対応をされると流石に凹みます。
もう二度と行くことはありませんがあの店員さんがせめて「ありがとうございました」を言えるようになっていることを祈ります。
長文失礼しました。
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リピート
オリジナル商品に気に入ったものがあり、リピートしています。
コスパが高いので重宝します。
今後も定期的に足を運ぶ予定です。
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酷すぎる店員
お昼ご飯を買いに行くと
大きい声で笑談している女性店員がいて
「お客さん来たのに挨拶もないのか」と思い
商品を持ってレジに行くと声をかけるまで
一切気付いてくれず
こちらに背を向けたままずっとぺちゃくちゃ喋っていました。
別の日にはレジには誰もおらず事務所から聞こえる笑い声…
挙げ句の果てには仲の良いお客さんなのか
明らかに20、30歳が離れているのにタメ口の若い女性店員。
他にはレジに入る扉、レンジの扉等の開け閉めがうるさすぎる。
突然バンッ!と聞こえた音に他のお客さんもビックリして振り返る程でした。
もう2度と行かないと決めました。
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