みん評

98,705件の口コミ

  • 銀行の口コミ・評判ランキング

銀行の口コミ・評判ランキング

最近は、パソコンやスマホから取引可能なインターネットバンキングが普及し、銀行の窓口やATMに行かなくても多くのサービスを利用できます。また、実店舗を持たないネット銀行もあり、手数料の安さなどが魅力です。

日常的に利用するメインバンクは、ATMの利用や振込みにかかる手数料を比較して選びましょう。提携しているコンビニのATM手数料が無料の銀行もあります。一方、貯蓄のための口座や住宅ローンを利用する銀行を選ぶ際は金利が重要です。

ここでは、銀行別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

銀行の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 新生銀行 3.35 21
2位 三菱UFJ銀行(MUFG) 3.25 18
3位 あおぞら銀行 3.23 17
4位 みずほ銀行(MHBK) 3.14 14
5位 りそな銀行 3.11 12
6位 三井住友銀行(SMBC) 3.08 13
7位 埼玉りそな銀行 3.01 11
8位 福岡銀行 3.01 11
9位 横浜銀行 3.01 11
10位 関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行) 3.00 10

11位以下を見る


ともこさん

  • 1.00
  • ものすごくムカつく対応

極めてムカつく対応で久々に本気で怒りました!!海外送金の手数料が割安と聞いて口座を作ったが、口座を作ったこと自体を後悔した!全くお勧めできない銀行です!!何度も電話してきて、延々と証明資料を求めてきて、他行では1日で手続きが終わる海外送金なのに、より少ない金額なのにこの新生銀行は4日かけても最終的に否認という結果になりました。しかも否認理由なんて全く受け入れられない、極めてそっちの勝手な解釈で理不尽極まりないものでした。こっちは丁寧にできるだけ詳しく説明してたのに、電話の相手は本当に日本語わかるかを疑うぐらいに全く意味が通じなく、そっちは理解しようともせずに判断を変えようともしませんでした。その態度に本気でムカつきました。時間の無駄でした。もう二度と利用しません。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 非常に不便

いつ電話ましてもつながらない。待つだけ待たして一方的に切れる。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • 金利が魅力的

高金利の定期預金を比較検討していたが、普通預金で金利が年0.2%ということであおぞら銀行BANK支店に口座を開設した。申し込みからちょうど半月で口座開設が完了し、書類が届いた。
ゆうちょのATMが利用できるのが便利。
ATMが利用できないという口コミがあるが、1枚のカードでキャッシュカードとデビットの機能があり、
カードの左上と右下の両方に挿し込み方向の矢印が付いているので少々ややこしい。ATMに挿し込む向きに注意すれば問題なく使用できると思う。


鷹山さん

  • 2.00
  • 使い勝手が良くない

普通預金でも0.2%は魅力です。
しかし、他行宛振込手数料を無料にするためには、月1回のデビットカード使用+預金500万円以上の制約があり、しかも面倒なのが翌々月に振込手数料が無料になるという。
今はソニー定期0.15%で振込手数料が無料(1回)、1000万預金だと月4回無料。
デビッドは使わないで、振込を使用する人にはメリットは少ない。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


切実さん

  • 1.00
  • みずほカード磁気不良

保管場所など個人で気をつけられることは気をつけているのに…カードの磁気不良多過ぎて、本当に困っています。何とかしてほしい…
受付の方の面倒くさそうな対応も気になる。

りそな銀行


バンクさん

  • 1.00
  • 口座開設断られる

業界では名の知れた会社に勤め、私自身ごく普通の一般家庭と思いますが、取引銀行を増やしたく口座開設に伺ったところ、断られました。受付で書いた個人情報の紙はもう不要になるので、持ち帰ろうとすると、何故かこちらで破棄しますの一点張りで返してくれませんでした。
開設できない可能性があるなら、受付でその可能性に触れるべき。待たされた挙句に個人情報だけを渡したような感じになり、あまり良い印象を受けませんでした。


とくめいさん

  • 1.00
  • いい加減な千葉支店

納税に行くと機械でできるのに窓口でやるのかと何回もしつこく聞かれた。結局機械ではできなく、窓口ではないと手続きができなかった。それなのに間違えた対応をしたことを全く反省しないいい加減な対応。

埼玉りそな銀行


さいたまりそな銀行さん

  • 1.00
  • 40年以上のメインバンク

40年以上メインバンクとして使ってましたが協和銀行の時はサービスよかったのに、色々合併してから行員の態度もサービスもものすごく悪くなった。
相続時にも資料提示拒否などあらゆる嫌がらせを受けた。
その後、担当は変われど常に上から目線の担当、課長ばかりで、ローン金利は地銀より高い3%でずっと借り換えを拒否されていた。
どうやら大企業融資しか眼中になさそう。
金額提示は常に口頭のみで、強く要求すると、やっとポストイット、喧嘩ごしで名無しのエクセル作成にとどまる。
個人情報保護とかいいつつ資料を出したがらない。
口頭提示と書類の金額が違ってても平然としている。
死んでも謝らない態度なら人間じゃなくてロボットにしてくれよ。口座もいずれ閉鎖する。一度潰れて税金投入してもらったのに行員のスキルと態度が悪すぎる。

福岡銀行


疲れたさん

  • 1.00
  • 不動産担保ローン 勧誘が有ったのに、、、

不動産担保ローンの勧誘が有ったので、
申し込みをしたら、審査落ち。
通さないなら勧誘の電話して来るな。
いろいろ聞かれて、時間取られて
何の意味もない。腹立つ、、、
数十年の付き合いだったけど、終わりかな?

横浜銀行


ふくひろさん

  • 1.00
  • そろそろ気づいたほうが

転職で横浜市民になった2000年に口座開設し給与口座等メインバンクで利用してきました。定期預金に加え、住宅ローンや保険料、クレジットカードなどほとんどの引き落としもまとめていましたが、ここ2年くらいでほとんどあるネット銀行に変わりました。今や引き落とし手続きの面倒な保険料の引き落としだけを残し、月末にメインバンクから少額を送金されるだけの口座です。スマホ対応の遅れは無論、扱いやすいさではいまだに大差があります。窓口対応はとても良い人もいますし、残念な人も多いですが銀行の決まりというか姿勢がそもそも一般ユーザーを向いてないのかなと思います。手続きの煩雑さは時代のニーズを正しく理解しようとしてない地銀トップの傲慢さともとれます。自分は基本的にはその会社のルールに合わせたり変化に対応することにストレスを感じないし、文句を言ったりすることはないのですが、横浜銀行さんはそろそろお付き合いは完全に終了しようかなと思っています。会社での扱いも極力なくしていこうと思います。長年お世話になったので、今後の変革を期待してコメントさせていただきました。

  • LINEで送る

ページトップへ