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銀行の口コミ・評判ランキング

最近は、パソコンやスマホから取引可能なインターネットバンキングが普及し、銀行の窓口やATMに行かなくても多くのサービスを利用できます。また、実店舗を持たないネット銀行もあり、手数料の安さなどが魅力です。

日常的に利用するメインバンクは、ATMの利用や振込みにかかる手数料を比較して選びましょう。提携しているコンビニのATM手数料が無料の銀行もあります。一方、貯蓄のための口座や住宅ローンを利用する銀行を選ぶ際は金利が重要です。

ここでは、銀行別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

銀行の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 新生銀行 3.20 37
2位 あおぞら銀行 3.19 35
3位 三菱UFJ銀行(MUFG) 3.17 36
4位 ゆうちょ銀行 3.04 29
5位 みずほ銀行(MHBK) 3.00 26
6位 三井住友銀行(SMBC) 2.98 25
7位 横浜銀行 2.96 24
8位 福岡銀行 2.90 20
9位 りそな銀行 2.89 19
10位 北洋銀行 2.83 17

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大好きちゃんさん

  • 5.00
  • 便利です

ステージゴールド(2週間満期定期に100万円預け)ならセブン銀行いつでも手数料無料。
こんな重宝できる銀行は他にないのではないか。現在、吉祥寺支店を利用してしているが、メガバンクにはない落ち着きある雰囲気と儲けのない振込の手続きにも感じの良く対応してくれいつも満足。

分かりきったことだが、新生銀行に限らず銀行が奨める金融商品に手を出してはいけない。勧められても断ればいいだけ。美味しい話は罠がある。

ということで、もし新生銀行よりいい銀行があるなら是非紹介してほしい。


被害者Aさん

  • 1.00
  • 新規口座開設特典の誇大広告、最低レベルの顧客対応

新規口座開設をすると3ヶ月新生ステップアッププログラムゴールドステージの特典をうたっているが、実際は限りなく嘘に近い。

月末に口座開設を行うと、オンラインバンキング情報やキャッシュカードが届いていないにも関わらず新生銀行内の事務手続きを基準に口座開設日が設定され、なおかつ初月のゴールドステージ特典が消費される。
そのため実際に口座が利用可能になったあとにゴールドステージ特典を受けられるのは2ヶ月にも満たない。
口座開設時、別の条件でプラチナステージを達成できるが判定の反映が翌々月のためその間スタンダードステージでは困るので事前に問い合わせをしており、その際はこのゴールドステージ特典があるので大丈夫という回答をもらっていた。
それを信じていたため、こちらとしては完全に騙されたという感覚。
明らかにおかしいと思い問い合わせをしたところ、新生銀行側としては何ら問題はなくこれが3ヶ月だとのこと。
セコく手数料稼ごうとするスタンスがとても嫌です。

問い合わせ時も長時間待たせるわりに担当者のたらい回し、さらに担当者が変わるごとに同じことを1から説明しなおし。
問い合わせ内容もろくに引き継ぎできていない最低レベルの顧客対応でした。
顧客体験を重視する人には全く勧めしません。満足度最低です。

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ななさん

  • 5.00
  • 貯蓄専用口座としておすすめ!

メガバンクに比べて200倍の高金利なので
貯蓄用の口座として利用しています。

メイン口座ではなく、貯蓄用口座として利用。
ゆうちょが近くにあれば特に便利ですが、
貯金用で月1しか入金しないので
ゆうちょが近くになくても特段気にならない。

あと、目的別口座が便利で
貯金のモチベーションがあがります。
貯蓄率も%で表示されて楽しいです。

セキュリティの段階もしっかりとあり、安心です。
開設までに1ヶ月かかりましたが、
急ぎでもなかったので満足です^^


とくめいさん

  • 1.00
  • 年利は良いが問題の連続。信頼したいが厳しい。

年利が魅力的なのでBANK支店に口座を作ってみました。カードが届いてすぐにオンラインで入金、までは問題ありませんでした。アプリも使いやすいと思います。

しかしある時、ATMでキャッシュカードを使ってみたら反応しない。。ATMでキャッシュカードが使えないという口コミは多かったので、自分もかと思いサポートに電話しました。そうしたら新しいカードを送ると案内。2週間経っても届かないのでもう一度サポートに状況確認したところ、発送し忘れていたと言われてさすがに呆れてしまいました。大事なお金をこんなところに預けて良いものか、今とても悩んでいます。

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とくめいさん

  • 1.00
  • 三菱UFJ銀行は最低最悪な銀行です

三菱UFJ銀行は最低な銀行です。絶対に利用しない方がいい。
・明らかに自分のミスであっても、都合の悪いことは「記憶がない」「言っていない」と繰り返し、一切非を認めようとしない
・ローンを利用するにあたって、何度も来店して丁寧に意向を説明していたにも関わらず、「客(私)から意向を伝えられたことはないし、三菱UFJ銀行の担当者から客(私)から意向を聞いたことはない」と平気で言い放つ。しかもそれは三菱UFJ銀行としての回答。あいた口がふさがりません。
・詳細はここには書きませんが、責任を他社になすりつけ、三菱UFJ銀行として一切非を認めない
・事実を勝手にでっちあげ、意味不明な主張をする
・非を認めることなくとぼけ続け、電話を一方的に切る

他にも色々ありますが、上記は三菱UFJ銀行が行った卑劣な行為の一部です。何気なく銀行を利用する人が多いと思いますが、三菱UFJ銀行は銀行の資格など微塵も無い

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ゆうちょ銀行


末端のゆーざーさん

  • 1.00
  • ゆうちょダイレクトはサービスも対応もシステムもひどすぎる

ゆうちょ銀行間でダイレクト送金しましたが、何故か依頼人名のところに勝手に送金先名が入力されており(自分は入力していません)、送金後に送金先から連絡があり本件が判明しました。

送金の1時間後にゆうちょダイレクトに電話しましたが、そちら(私)が間違えたの一点張りで、依頼人名の修正はできないということでした。送金をキャンセルはできるけれど、手数料の660円はこちらで払えとのことでした。

システムのエラーの可能性があるでしょう?何故こちらが100%の責任を負って手数料まで払わないとキャンセルできないのか、と伝えても対応できません、そちら(私)が悪いの一点張り。
お話になりません。

間違いがあったら修正できるようなシステムに何故しないのでしょうか。
そして、その責任はすべて末端ユーザーにあるんでしょうか。

他社の銀行では対応はここまでひどくありません。

ゆうちょ(ダイレクト)はサービスも対応も、システムの信頼性もひどすぎる。
よっぽどのことがない限り今後は利用しません。

殿様商売もたいがいにしろよ、と言いたいです。
ゆうちょダイレクトを使うのはおすすめしません。


はやてっちさん

  • 1.00
  • みずほ銀行のクレカは最悪

ここのクレジットカード兼キャッシュカードは全く使えない。
1、2年使ってるとICチップがイカレてすぐATMで使えなくなる。うちは二枚連続1年で使えなくなった。
カードは磁気のものと一緒にしていない。
月一しか使わないからカードケースに入れて使うとき財布に入れて持って行く。
代替手段もないから結局手数料払ってインターネットでやるしかない手数料泥棒。
スマホATMを実装すればいいのにやらない怠慢は大手だからとふんぞり返っている証拠。
普段の預貯金程度をみずほにするならどこぞのインターネット銀行で十分。そのうちインターネット銀行が主流になる。うちも今回のカード読みとり不良で嫌気がさしたからインターネット銀行へ移行するが非常に大変だ。


これって当たり前?さん

  • 1.00
  • 流山おおたかの森支店は駐車場無し

流山おおたかの森支店は隣接している駐車場と提携していません。遠くの所にあるらしい学校そこも9月までとか。車で行かない事をお勧めします。

横浜銀行


サフランさん

  • 1.00
  • 子供の時から浜銀だけど

地元銀行でお年玉を預けるところから30年ぐらいお世話になっています。接客態度は昔は酷く高額利用者しかお客様でない感じがにじみでてた。今いる若い従業員、派遣は丁寧だが昔からの従業員は昔の感が残っている人もいる。

福岡銀行


よっちゃんさん

  • 5.00
  • 昨日は、ありがとうございました。

昨日、振り込みに天神本店に行きました。
転勤生活が終わり福岡に帰って久しぶりに福銀に行ったので振り込み場所が1階なのか2階なのか分からず入り口受け付けの方にお聞きしました。
優しく対応して下さりATMまで連れて行ってくれ操作の仕方他、本当に優しく教えて下さいました。
振り込み料金も安くなりました。
おまけにATMで振り込みされた方に今は、粗品進呈されてると…
私の大好きなお菓子でした。
色々とお世話になりありがとうございました。
本当に助かりました。
その後も気分良くお買い物ができました。


福銀さん

  • 1.00
  • 昼休み?

窓口が11時30分〜12時時30分まで、昼休みのため、営業していません。これは考えられません。昼休みのときにしか行けない人はどうするのでしょうか?銀行の人も、時間差で休みを取ればいいのではないでしょうか?ただでさえ土日は開いていないのに。
あまりにお客のことを考えていないと思います。お役所ですか?

りそな銀行


ぎんこうまんさん

  • 1.00
  • 良心的で無い。

相談の複雑な作業は、多分下請や弁護士等がやっているのでと思われるので問題は無いのですが、担当者がいい加減な人だったので指摘すると態度が豹変してとても不愉快な思いをしました。

顧客に対して、横柄な人の多い銀行だと思いました。

北洋銀行


名無しさん

  • 1.00
  • 北海道 八雲支店

八雲支店の男の人の電話対応が最悪でした。
キャッシュカードを作る事になり、分からない事を聞いただけで、あからさまに深いため息をついて、面倒くさそうに対応されました。
しかも、何回も嫌がらせかと思うくらい、ため息と面倒くさそうに対応されて、本当に腹が立ちました。
教育、うんぬんの前に人としてどうかと思います。

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