みん評

107,807件の口コミ

  • 銀行の口コミ・評判ランキング

銀行の口コミ・評判ランキング

最近は、パソコンやスマホから取引可能なインターネットバンキングが普及し、銀行の窓口やATMに行かなくても多くのサービスを利用できます。また、実店舗を持たないネット銀行もあり、手数料の安さなどが魅力です。

日常的に利用するメインバンクは、ATMの利用や振込みにかかる手数料を比較して選びましょう。提携しているコンビニのATM手数料が無料の銀行もあります。一方、貯蓄のための口座や住宅ローンを利用する銀行を選ぶ際は金利が重要です。

ここでは、銀行別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

銀行の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 あおぞら銀行 3.32 22
2位 新生銀行 3.31 23
3位 三菱UFJ銀行(MUFG) 3.26 21
4位 みずほ銀行(MHBK) 3.21 19
5位 三井住友銀行(SMBC) 3.09 16
6位 りそな銀行 3.07 13
7位 横浜銀行 3.05 15
8位 ゆうちょ銀行 2.99 12
9位 埼玉りそな銀行 2.97 12
10位 福岡銀行 2.97 12

11位以下を見る


はなさん

  • 4.00
  • 金利が高い❤️

郵便局など使えるし、特に貯蓄ようだから困りません。貯蓄するなら、おすすめ


匿名さん

  • 1.00
  • もっとセキュリティに力を入れてほしい。

今日、ネットでソフトウェアキーボードが表示されなかった(ブラウザはIE11使用)ので、コールセンターに問い合わせると、ヘルプデスクを紹介されたが、その肝心なヘルプデスクが対応できない・・・とかで自分で解決するように促された。パソコンのメーカーサポート等を利用して欲しいとのことであったが、問い合わせ内容が銀行のシステムのことなのに、パソコンメーカーで分かるのかと不審に思った。埒が明かないので、ブラウザを他のものに替えると問題解決。もしかして(悪名高い)IEが原因であったのかと思った。あおぞら銀行のヘルプデスクは本当に頼りないヘルプデスクのようです。

もっと口コミを見る


TAC147さん

  • 1.00
  • びっくりしました

県税の支払いで平日2時頃福岡支店に行ったところ、県税の支払いの取り扱いに慣れていないので、3時間かかると言われました。支払い分の現金を下ろして他行さんでやってくださいとのこと。税金・公共料金の支払い等決済機能は銀行の社会的インフラとしての使命がある業務と思います。このような対応は銀行としてどうかと・・・

もっと口コミを見る


ちさん

  • 1.00
  • 対応最低

キャッシュカードが1ヶ月以上届かないため電話すると、住所転送していたため戻ってきてかつ破棄されていた。
破棄する前に電話の1つでもしてくれても良かったのではないのか…
また電話での対応も、何度も何度も同じことを聞かれるし、他のことを聞いても部署が違うからとたらいまわし状態。
分かる部署の人に聞いてもかけ直しをするのとこと
開口する際も、案内の職員が現住所を大きな声で聞き個人情報がダダ漏れであった。
あまり良い態度でない。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


まさん

  • 5.00
  • さすがMIZUHO

口座開設に一時間。が、駐車場金貨頂き無料。綺麗なコンシェルジュの対応は親切丁寧でした。


とくめいさん

  • 1.00
  • 行員の口のきき方、送金手数料の変更、

送金手数料の無料が実質無くなった。説明はなかった。一回電話してきてたいしたことではないので、また連絡しますとの留守電を残しただけで後は無し。1日の送金限度額を上げようとするとNETではできません、下げるのはできます。店舗へ行ったら変更書を書いてください、変更が生きるのは2週間後です。
挙句の果てには 窓口で若い行員に ”うん””うん””うん完璧”と言われた。
思わず笑ってしまいました。かえってかみさんに話すと、高齢者だから馬鹿にされたんではないかい と言われました。
口座を閉じようかと思っています。
千葉県の支店です。


スカイさん

  • 1.00
  • シャチハタを銀行印として受理する常識知らずの行員

支店で口座開設した際に窓口の女性行員に「銀行印はシャチハタでも可能」と言われシャチハタで手続きしました。
しかし数日経って変に思い、電話で違う職員に確認したところ「銀行印はシャチハタ不可です。その担当者が勘違いしたのでしょう。朱肉でもう一度手続きし直してください。」とろくな謝罪もなく平然と言われ呆れ果てました。
この銀行は不信感しかありません。口座は他社で作りました。

りそな銀行


とくめいさん

  • 1.00
  • ふざけた対応の銀行

対応がふざけすぎてます!
ちょっと言うてる事に矛盾があってそこを注意したらもう対応拒否!
ここはりそなのいいなりにならない人へは対応拒否と非常にふざけた銀行です!
市岡支店さん!

横浜銀行


とくめいさん

  • 1.00
  • 戸塚支店の当座の入出金の報せファックスについて(有料なのにこのいい加減さ!!!)

朝15件二重に「振込のお知らせが」印刷されて、
当社の複合機の調子が悪いのかと考えてました
で、入金金額や残高の異常な多さに気が付きませんでした。
ところが、2時過ぎから一件一件(合計15件)マイナスファックスが届きます

銀行からは何の連絡もありません。
酷くない? ファクシミリ手数料は件数によって請求金額が変わります
どうなるんだろう・・・? 

ゆうちょ銀行


いちごさん

  • 1.00
  • 個人情報漏洩

最悪な金融機関。

名義人でない親に平気で残高を言う。しかも、結婚して名前も住所も親と違うのに。


訴えますよ。
自信が金融機関に勤務しているので、このゆるさは信じられません。

埼玉りそな銀行


キャサリンさん

  • 1.00
  • 待ち時間

一時間待っても対応してもらえなかった。
どのくらい待てばいいのかも教えてくれなかった。
人件費削減でスタッフもいないのだろうが待たせてすぎ。

福岡銀行


いろいろさん

  • 1.00
  • 対応の悪さ

西鉄久留米のすぐそばにある福岡銀行は対応の悪さが評判みたいですね。先日諸手続きのため伺って納得しました。二階の銀行窓口の女性行員の対応でそう感じました。もちろん全員そうではありませんが、ある一定数は対応が悪いです。上から目線で強気で言われるので不快です。大手行で忙しいのかもしれないですが…。もう行きたくないですね。

  • LINEで送る

ページトップへ