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銀行の口コミ・評判ランキング

最近は、パソコンやスマホから取引可能なインターネットバンキングが普及し、銀行の窓口やATMに行かなくても多くのサービスを利用できます。また、実店舗を持たないネット銀行もあり、手数料の安さなどが魅力です。

日常的に利用するメインバンクは、ATMの利用や振込みにかかる手数料を比較して選びましょう。提携しているコンビニのATM手数料が無料の銀行もあります。一方、貯蓄のための口座や住宅ローンを利用する銀行を選ぶ際は金利が重要です。

ここでは、銀行別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

銀行の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 新生銀行 3.41 21
2位 三菱UFJ銀行(MUFG) 3.20 15
3位 あおぞら銀行 3.16 14
4位 みずほ銀行(MHBK) 3.12 12
5位 りそな銀行 3.11 11
6位 横浜銀行 3.03 11
7位 三井住友銀行(SMBC) 3.03 10
8位 関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行) 3.01 10
9位 埼玉りそな銀行 3.00 10
10位 ゆうちょ銀行 3.00 9

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ともこさん

  • 1.00
  • ものすごくムカつく対応

極めてムカつく対応で久々に本気で怒りました!!海外送金の手数料が割安と聞いて口座を作ったが、口座を作ったこと自体を後悔した!全くお勧めできない銀行です!!何度も電話してきて、延々と証明資料を求めてきて、他行では1日で手続きが終わる海外送金なのに、より少ない金額なのにこの新生銀行は4日かけても最終的に否認という結果になりました。しかも否認理由なんて全く受け入れられない、極めてそっちの勝手な解釈で理不尽極まりないものでした。こっちは丁寧にできるだけ詳しく説明してたのに、電話の相手は本当に日本語わかるかを疑うぐらいに全く意味が通じなく、そっちは理解しようともせずに判断を変えようともしませんでした。その態度に本気でムカつきました。時間の無駄でした。もう二度と利用しません。

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まさひこさん

  • 1.00
  • 手続きの強要

父が亡くなり相続の書類を持って手続きに行ったら別室に案内され、窓口の人に遺産分割等の書類を渡したらこちらのモニター画面で対応してくださいと言われた。ズーッと待って15分くらいするとモニターにおばさんが出て書類に書いてあることを聞かれた。当然書類は行政書士さんに作ってもらったもので見方もよくわからないのに聞いたことに詰まると見方の案内もなく困った奴だというオーラで対応された。結局窓口の人が変わって書類を見て答えて終わった。これっておかしくない?最初から窓口で書類を見て対応してくれればいいのに散々待たされた挙句この対応。さすがに頭にきて文句を言うと窓口の人が謝ってくれたけど対応の悪いモニターのおばさんは知らん顔かよと思ったのでその人本人の謝罪を求めたら散々渋った挙げ句責任者という男性が電話にでた。
そうしたらそいつがまたインギン無礼で何を言われているのかわからない態度なんで頭にきて電話を切った。
お金を預かる側だから慎重になるのは分かるが、もう少しお客様目線でやらななくていいのか?少なくとも上こら目線で手続きを強要するのはやめてほしい。

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やまさん

  • 4.00
  • カード向き

カードを受け付けないと思ったら差し込む向きが逆だと分かった。それを早く言って欲しかった(キャッシュカードとVISAカードで2通りの向きあること)が、今は全てにおいて大満足です!


とくめいさん

  • 1.00
  • 金を集めるのに必死すぎた末路

500円をばら撒くキャンペーンで人を集めまくってるせいか、事務のキャパが完全にオーバーで
とにかく口座開設手続きやトラブル時の対応再発行が、何をやるにしても遅くてしょうがない
受け付け~送付に一か月かかるので、ネットバンクの意味が全くない
大阪東京なら店舗窓口は主要駅にあるので、その場で即時発行や手続き出来ればいいがネット支店はどうのか曖昧
しかも開設や再発行に一か月かかる癖に、キャンペーンの適応期間が翌月末で下手すると3週間しかないという何とも馬鹿げた遅さ 受付~2週間のお役所よりも舐めてる遅さ
待ってる間にキャンペーン終わり

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てんてんさん

  • 1.00
  • 窓口の対応が悪く敬語が使えていない。上司も平謝りの対応。

仙台のみずほ銀行を利用しましたが、銀行とは思えないほど対応が悪く驚きました。
みずほ銀行は解約して別の銀行にしました。

横浜銀行


ふくひろさん

  • 1.00
  • そろそろ気づいたほうが

転職で横浜市民になった2000年に口座開設し給与口座等メインバンクで利用してきました。定期預金に加え、住宅ローンや保険料、クレジットカードなどほとんどの引き落としもまとめていましたが、ここ2年くらいでほとんどあるネット銀行に変わりました。今や引き落とし手続きの面倒な保険料の引き落としだけを残し、月末にメインバンクから少額を送金されるだけの口座です。スマホ対応の遅れは無論、扱いやすいさではいまだに大差があります。窓口対応はとても良い人もいますし、残念な人も多いですが銀行の決まりというか姿勢がそもそも一般ユーザーを向いてないのかなと思います。手続きの煩雑さは時代のニーズを正しく理解しようとしてない地銀トップの傲慢さともとれます。自分は基本的にはその会社のルールに合わせたり変化に対応することにストレスを感じないし、文句を言ったりすることはないのですが、横浜銀行さんはそろそろお付き合いは完全に終了しようかなと思っています。会社での扱いも極力なくしていこうと思います。長年お世話になったので、今後の変革を期待してコメントさせていただきました。


とくめいさん

  • 1.00
  • 最悪

カードが急に使えなくなった。記憶違いかと思い、別の番号を入れてもダメだったので窓口へ。暗唱番号の押し間違いで凍結になっていると回答。最初からダメだったと言うと今までの累計回数で6回間違うとだめなそうだ。なんじゃそれ!解除にカード再発行で1100取られた。勝手に止めてお金取る。美味しい商売だ。

埼玉りそな銀行


さいたまりそな銀行さん

  • 1.00
  • 40年以上のメインバンク

40年以上メインバンクとして使ってましたが協和銀行の時はサービスよかったのに、色々合併してから行員の態度もサービスもものすごく悪くなった。
相続時にも資料提示拒否などあらゆる嫌がらせを受けた。
その後、担当は変われど常に上から目線の担当、課長ばかりで、ローン金利は地銀より高い3%でずっと借り換えを拒否されていた。
どうやら大企業融資しか眼中になさそう。
金額提示は常に口頭のみで、強く要求すると、やっとポストイット、喧嘩ごしで名無しのエクセル作成にとどまる。
個人情報保護とかいいつつ資料を出したがらない。
口頭提示と書類の金額が違ってても平然としている。
死んでも謝らない態度なら人間じゃなくてロボットにしてくれよ。口座もいずれ閉鎖する。一度潰れて税金投入してもらったのに行員のスキルと態度が悪すぎる。

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