303,540件の口コミ

  • 銀行の口コミ・評判(評価順)

銀行の口コミ・評判

もくじ

銀行の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

三菱UFJ銀行(MUFG)

3.18 208
2位

ゆうちょ銀行

3.15 196
3位

みずほ銀行(MHBK)

3.09 173
4位

三井住友銀行(SMBC)

3.08 169
5位

あおぞら銀行

3.06 146
6位

りそな銀行

3.01 141
7位

SBI新生銀行

2.97 113
8位

横浜銀行

2.94 111
9位

北洋銀行

2.90 94
10位

静岡銀行

2.85 73
11位

福岡銀行

2.84 69
12位

千葉銀行

2.82 64
13位

埼玉りそな銀行

2.82 60
14位

関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)

2.80 58
15位

西日本シティ銀行

2.76 39
16位

スルガ銀行

2.76 35
17位

UI銀行

2.75 5
18位

中京銀行

2.73 15
19位

南都銀行

2.73 5
20位

中国銀行

2.72 6
21位以下をみる

最近は、パソコンやスマホから取引可能なインターネットバンキングが普及し、銀行の窓口やATMに行かなくても多くのサービスを利用できます。また、実店舗を持たないネット銀行もあり、手数料の安さなどが魅力です。

日常的に利用するメインバンクは、ATMの利用や振込みにかかる手数料を比較して選びましょう。提携しているコンビニのATM手数料が無料の銀行もあります。一方、貯蓄のための口座や住宅ローンを利用する銀行を選ぶ際は金利が重要です。

ここでは、銀行別の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

接客

  • 1.00by とくめいさん

自分達の時間ばかり気にして、客の時間は気にしない。

ゆうちょダイレクト

  • 1.00by とくめいさん

一定期間使ってなかったら、また1からやり直し!
ゆうちょ銀行って、本当にシステムおかしすぎるし、手間がかかりすぎる!
もう少し、スマートにできる専門の方にシステムやってもらったらいいと思う!とりあえず変!

不誠実な対応

  • 1.00by 通りすがりの人さん

午前半休で通院帰りにATMで引き出そうとしたら、お金が出てこない。係を呼んで操作を再現してみせたけど、操作に問題ないことを確認されただけでお金はやはり出てこない。窓口で調べてもらっても原因不明で、本部に問い合わせるとのこと。30分以上待って引き出し限度額が昨日下げられたとのこと。理由は最近の振り込め詐欺の問題からとのことで限度額も教えられないとのことだった。そのような対応不要なほど残金は少なく、「昨日下げた」も嘘っぽい。また引き出し限度額を下げる対応をしているなら、支店にも知らせるとか、下げた客に連絡をするとか、店内に張り紙をするとかしろよって思った。午後会社に遅刻せずに行ける時間はあったので不愉快になった以外の問題はなかったが、店員はまったく迷惑をかけたと思っておらず、不愉快極まりなく、二度と関わりたくないので翌週さっそく解約した。

オンラインバンキング

  • 1.00by とくめいさん

オンラインバンキングを利用して、自分のゆうちょうの口座に振り込み手続きを行ったが、エラーコード 02189-E が表示され、口座番号が見つからないと表示される。小田原市店にクレームするが、当社ではエラーコードの処理ができないから、ゆうちょう銀行に問い合わせるようにとの回答。smbcのオンラインバンキングのエラーコードの処理を他の銀行に委ねるsmbcの体質。システムエラーをそのまま放置するsmbcの体制、システムの不具合を修正する努力もしない企業体質。問題があるのではありませんか。
私の連絡先は小田原支店にあります。現状も、オンラインバンキングが一分使用出来ない状況にあります。私のような小口顧客の問題は解決する気はないのでしょうね。

コールセンターの対応が悪すぎる

  • 1.00by コールセンターの対応が悪すぎさん

「マル優を受けられる商品があるので、
必要書類をもって店舗にお越しください」とHPにあったので、来店予約の電話をしたところ、
マル優は扱っていないと言われました。
HPと書いてあることが違う。
二度と利用しません。

なにもかも2流

  • 1.00by とくめいさん

キャッシュカードの磁気不良のため
めった取れない有休の日に行きましたが
担当が本日おりません、、、
え?磁気不良なんてすぐできないですか?
もちろん身分証明書も提出しましたが
ご予約してください、、って勤め人はどうすりゃいいの?
メインバンクにしてたけれどやめようと思っております〜

個人ではメインバンクにしていてもメリットはありません。

  • 1.00by 名無しさん

別荘購入資金について、多目的ローンは別荘購入が対象外(ヨット購入は可)ということで、カードローンを申請したものの、上限金額が折り合わず断念。その他の方法について相談したが、別荘購入では融資がされないとのこと。自宅を担保にしてもどうか?(支払い済み)との提案も、聞き入れられず、融資は得られないことになりました。
そういうルールなのかもしれませんが、全然寄り添わない態度に腹が立ちました。
いままで、住宅ローンも、給与の口座等すべて浜銀にしてますが、全くメリットはないですね。
NISAも浜銀にしてますが、すべて他行に乗り換えたいくらいです。

たいした相談じゃ無いのに・・・

  • 1.00by Peeさん

キャッシュカードの磁気が弱くなった様なので『北洋銀行本社営業部』に寄った。再発行って話しまでは良かったが、私の母のキャッシュカードであること、私も母ももう東京にいる、母は施設に入っている、私は墓参りで札幌に帰って来たついでに寄った、って事情を話すと、母のキャッシュカードの支店に連絡してくれという回答で終わり。いや、予想通りだったんだけど、そんな対応なら誰でも出来るでしょう、「なんとかしてあげよう」って気持ちを全く感じない対応。『北洋銀行本社営業部』のレベルってこんなものなのね?

接客が最悪

  • 1.00by ぴかさん

静岡銀行北支店は、接客態度が悪い人がいます。前はちょっとした質問にこたえて下さる親切な従業員の方がいましたが、今はいなくて、窓口対応のみ。ちょっと聞きたいことがあるって言っても、何一つ聞かずに順番なのでって言われた。気分が悪くなった。

強気を助け弱気を挫く

  • 1.00by とくめいさん

奈良屋町支店に昼休み少し前に行くと、今からだと休み時間になるので、昼から来て下さい。と、上から目線で言われた。お前のところが間違って、それをワザワザ修正に着たのに、その言い方はないだろう。と言ったが無視。さすが、天下の福岡銀行クオリティ。ここの支店だけが感じ悪いわけではない西新、博多駅前も良い方にムカツク。

木で鼻を括った対応

  • 1.00by CPさん

何人もの電話リレー、その度に何度も名前や用件を聞かれた挙げ句、営業は3時までだから所要時間逆算して間に合うように電話してこい、だって。地方銀行なんてこんなもんか。

時間がかかりすぎる

  • 1.00by 匿名くんさん

通帳ありで口座開設をしたいので向かうと、今は予約なので対応してもらえず。後日予約して行くと、通帳が郵送で約1ヶ月後になると。
待っていましたがインターホン履歴もなし、不在票すらなしで届く気配がなかったので確認の電話をしてみることに。
1度配達したが不在だったので依頼し直しですと言われ、その後待っても待っても来ませんでした。また更に連絡を入れると、銀行側からでは日にち指定は出来ないと言われ。
仕方なくまた来店予約をして手渡しで通帳を貰うことに。予約時間になってもまだ前の人が長引いてる様子で、1時間も待たせれた。こちらは通帳を受け取るだけなのに。
予約時間が押しているのに開けている窓口は1つだけ。他のスタッフは見て見ぬふりなのか、相当忙しいのか。予約内容や時間を共有して気にかけてくれればいいのにと思ったが、押しすぎで時間がなかったので貰うだけもらってさっと帰りました。
こんなに手間がかかる口座開設は初めてです。

☆1つもつけたくない銀行 関西みらいなし銀行

  • 1.00by とくめいさん

400万出金しようとしたら事前に連絡ほしいといわれました。
400万ぽっちも銀行に置いてないのですか?
他の銀行で事前に大金おろします!なんて連絡下さいと言われたこともありません。
出金も時間がかかっておられ、仕事が遅かったです。
わざわざこの銀行を選ぶ必要はないと思いました。
解約決定です。

電話応対

  • 1.00by ポリさん

フリーダイヤルに電話しましたがこちらの理解不足なのかそちら側の説明力のなさなのか若干キレた様子で電話口でも相手の表情が読み取れるような対応で非常に気分が悪かったです。企業の顔でもあるのできちんと教育し直された方がいいです。大手企業ではそのような対応をされたことはないです。

UI銀行

口座開設ができない

  • 1.00by 元銀行員さん

アルバイトの給料振込のため、1番近い銀行として中京銀行を選び、店舗に行きました。
元々、愛知県の人間ではないため、普通に口座開設を申し込むと、開設理由や他行口座の有無を聞かれ、「当行は個人のお客様の口座開設は、遠慮していただいている。」と、仕事関係で使う人が対象みたいな話をされ、アプリならば対応できるという。
個人は基本、相手にしていなく、でも、アプリならばOKって、意味わからない。
呆れてすぐに口座開設をやめて帰ってきた。
検索したら合併予定で、やる気ないみたいですね。
元銀行員としては、あまりに変わり果てた銀行業界に驚きです。
これでは、新規参入のネットバンクに駆逐されてしまうでしょうね。

南都銀行

中国銀行

高齢者は排除したい雰囲気

  • 1.00by 涙そうそうさん

過日、口座を開設しようと山陰地方にある窓口に出掛けたが、使用用途などいくら説明しても受け付けようとしなかった。「当行はATMが少ない、給与振込口座にしてもらえば、地元の銀行で作られては」など物言いは丁寧だが拒否ベースの対応が続いた。当方が「年金生活なので給与はもらってない」ことや地元銀行にしない理由を言っても無駄だった。個人客とくに高齢者とは関わりたくないという印象を受けた、

ページトップへ