142,873件の口コミ

  • 銀行の口コミ・評判ランキング

銀行の口コミ・評判ランキング

もくじ

銀行の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 新生銀行 3.21 45
2位 あおぞら銀行 3.21 44
3位 三菱UFJ銀行(MUFG) 3.19 46
4位 ゆうちょ銀行 3.06 36
5位 みずほ銀行(MHBK) 3.01 32
6位 三井住友銀行(SMBC) 2.95 28
7位 横浜銀行 2.93 27
8位 福岡銀行 2.89 24
9位 りそな銀行 2.85 20
10位 北洋銀行 2.83 20
11位 埼玉りそな銀行 2.80 17
12位 西日本シティ銀行 2.76 14
13位 関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行) 2.76 13
14位 静岡銀行 2.74 11
15位 千葉銀行 2.73 13
16位 中京銀行 2.72 9
17位 スルガ銀行 2.71 9

最近は、パソコンやスマホから取引可能なインターネットバンキングが普及し、銀行の窓口やATMに行かなくても多くのサービスを利用できます。また、実店舗を持たないネット銀行もあり、手数料の安さなどが魅力です。

日常的に利用するメインバンクは、ATMの利用や振込みにかかる手数料を比較して選びましょう。提携しているコンビニのATM手数料が無料の銀行もあります。一方、貯蓄のための口座や住宅ローンを利用する銀行を選ぶ際は金利が重要です。

ここでは、銀行別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

他行振り込みも無料

  • 5.00by introdさん

新生銀行とは円預金とか外貨、定期預金、FXとかで取引しています。別の入出金が無料の銀行口座(Y銀行)を開設してみましたが、他行振り込みにお金を取ることに驚愕しました。
新生銀行は他行振り込みも10回(プラチナ)で、ふつう個人がそなに他行振り込みもしないので、他行送金でお金をとられません!
だいたいほかの銀行は手数料とるのに、新生銀行は、上手く遣えばお金を取られることがまずないです。
この低金利の運用難の時代に、下らない手数料とられてたら、損になります。他の銀行に預けてたら、損になるのに、新生銀行に預けない選択肢が考えられないです。
全員が新生銀行にお金を預ければ、他行は預金流出になるので、焦った他の銀行も新生銀行のサービスを見習い、質の向上に繋がります。

新生銀行以上のサービスを提供する銀行が、存在してないということを、声を大にして言いたいです!

使わない口座を整理、対応が一番最悪な銀行でした

  • 1.00by とくめいさん

口座の維持に費用がかかるので、使わない銀行は整理しました。その際のフローが複雑、臨機応変さがなく、昔ののイメージとは全然異なるものでした。2005年位でとまっているのでしょうか。
サービスの使い勝手の悪さが、組織構造にも出ていてサヨナラして良かったとは思っています。お世話になりました。

安全で高金利

  • 5.00by レバ太郎さん

国内銀行で最高の金利!
セキュリティも恐らくしっかりしてると思う!
そのぶん多少面倒ですが…

口座開設した最初は、他行と操作方法が異なるので戸惑うと思いますが、あまり出し入れしない余剰資金を預けっ放しにしておくには最適です。

金利がよかったので申し込んだのですが・・・

  • 1.00by トムさん

金利がよかったので申し込んだのですが、書類を送っても、3週間何の連絡もなく、メールで確認してもよくわからず、電話をしたら書類不備ですと言われ、すごく不信感を感じ即申し込みを撤回しました。送った書類も返してもらえなく、大切なお金をこんな銀行に預けなくて本当に良かったと思っています。

コールセンター

  • 1.00by たろうさん

借りている、住宅ローンの利息の件で、わからない事を教えてもらおうと、電話したが、上から目線の横柄な対応に、びっくりした。

銀行(総合)4位~

対応がいい

  • 5.00by いいさん

暗証番号ミスで来ましたが対応迅速でした
ありがとうございます

ゆうちょダイレクト

  • 1.00by ピーチさん

ワンタイムパスワードにフリーメールは使えない。限度額引き上げに数日かかる。
ダイレクトのトップ画面に行くだけでも、記号入力→質問への回答×2→ログインパスワード。
取引のスピード感ゼロです。

もうこれは完全に老人専用銀行と言っても過言ではない。

窓口業務の効率が悪すぎなのでは??

  • 1.00by 名無しさん

津田沼支店に14:40に入り窓口業務をお願いしようとしたところ、
コロナの影響で14時前に入るルールに変わったとのこと。他行にも行くが、初めて聞いたルールにびっくり!!
また後日来い、予約しろとの事。

手続きに必要な書類の確認を同日にみずほ銀行津田沼支店に電話で確認し、その書類を取りに行き、その後に窓口に行ったのですよ。
なぜ、電話で窓口時間の事を事前に伝えないのか。

立て看板を見ると確かに14時ルールの張り紙あり。
でもね、私はみましたよ。
その横に、個人口座開設120分待ち、法人対応60分待ちとの記載。

三菱UFJ銀行の窓口にもしばしば行くが、そんな狂気の様な待ち時間は全く経験した事がない。
三菱UFJ銀行の場合は、用紙を書いたら、ほぼすぐに対応、もしくは5分程度。

みずほ銀行の大規模システム改修リリース後に、明らかに窓口サービスの品質は駄々下がり。

14時前ルールは、コロナ対応ではないよ。窓口は全部開いてた=銀行員多数在席。
一つ一つの作業に手間がかかる様になってしまい、顧客にしわ寄せをしていますよね。みずほさん。

色々と手続きは面倒ですが、みずほの口座は解約して、他行に移します。

みずほ銀行の窓口業務の遅さは、狂気です。銀行での窓口作業が多い方は、マジで他行をお勧めします。

電話応対が酷すぎた

  • 2.00by Anaさん

電話応対のおばさんオペレーターがまともに敬語を使えず、終始関西なまりの汚い言葉使いでした。
二度と契約しません。

時間の無駄

  • 1.00by 南無阿弥陀さん

口座開設しようとしたが、最初はどんな目的で使うのかの説明だけしてくれと言われ大まかに説明すると、いちいち具体的に何に使うだの根掘り葉掘り聞いてきて、こっちが説明しても何度も同じ様なことばかり聞いてくる。しまいにはそれらを証明する書類を持ってこい、そうでないと開設できないの一点張り。
こっちは暇な銀行の自己満足に何度も足を運び付き合っている暇などないし、そもそも口座開設の受付ごときにそんな証明を見せる必要性もない。
暇な老人か主婦しか相手にしていないせいか一般社会の常識が通じない。
そう遠くない未来にはこの銀行は無くなるだろう。

窓口対応が悪すぎる

  • 1.00by aさん

相生支店。窓口対応の女性が態度悪すぎる。「かしこまりました」も言えず「わかりました」、「〇〇は出来かねますのでご了承下さい」ではなく「いいですけど〇〇できませんよ?」と脅し口調、部下への指示が的確にできておらず誤案内によりこっちが二度店舗に足を運ぶはめになったにも関わらず、また来たんですか?昨日伝えましたよね?という物言い。
正直こんな人を採用した人事の顔が見たいですし、接客に関する研修一度も受けたことないのか?接客業として仕事やってるか?と人間性を疑うレベルで失望でした。解約します。

金が減る

  • 1.00by しっぱい侍さん

投資を薦められてからずっとお金が減り続けてヤバイです。早く解約しないとせっかく貯めたお金が無くなってしまう( ̄□ ̄;)!!

道央のとある支店

  • 1.00by 貸し渋りと圧力さん

他の金融機関から資金を借りた途端に企業を追い詰め脅迫をする行員。
まさに北洋手のひら返しのお手本のような銀行です
こんなことやってたら金融機関に競争原理など働かず利用者がバカを見る結果にしかならないですね
消えた色々な銀行からの寄せ集めなので無能でも仕方ないのかも

ATMが慌てさせる

  • 2.00by まーくんさん

いつも思ってます。『早く確定?を押して下さい!』適な言い方をされて慌てます
振り込みは特に振り込み先を一つ一つ確認してるのに、上に書いた様な言葉が何度も聞こえて来て うるさいです
先日は、本当は振り込む人の名前の前に数字を打ち込まないといけないのに、振り込み先の確認をしていたら又 上の様な事を何度も言われ、慌てて確定にしてしまいました

もう少し音を小さくするとか 間を開けるとか出来ないですかねぇ

使えない

  • 1.00by つぴさん

24時間ATMで使えるが謳い文句だけど実際日祝の21時以降は使えない。
今回はこれで散々な目にあった。
本当に使えなさすぎる。
残念。

詐欺銀行

  • 1.00by とくめいさん

他の人も書いてらっしゃるが、行員等の言うことが嘘ばっかりで、作為的でいい加減で適当な甘言で客をそそのかし手続きさせて、手続きが済んだ時点の客が拒否出来ない状態になって客にとって不利な本当のことを知らせるという作為的な操作をする詐欺師のような銀行。客を騙して銀行の有利な手続きをさせるやり口が恐ろしい。他のサイトでも利用客の苦情が多く載っていたが、客の悔しい叫びはねじ伏せられて隠蔽状態だと思う。銀行の利益の為には客を騙すようなこんな銀行は無くなって欲しい!「正確な情報開示」は銀行の責務ではないのか?それを手続き前にはわざとやらないで手続き終了後に客にバラすのは卑怯ではないか?そんなやり方を現実にする銀行がこの関西みらい銀行なのだ!被害に遭ったのでそれを書いている。この銀行の悪評が公然と拡がり、こんな銀行は淘汰されなければ客が迷惑を被る。客が騙され悪辣な銀行が存在するよりもそんな銀行が無くなって不便なほうがマシである!怒り心頭である!

別の支店へ行けと

  • 1.00by ぷーさん

住所の最寄りの支店で口座を作ってくださいと言われました。でも最寄りの支店って、自宅からとってもアクセスが悪い行ったことのない駅でした。

  • LINEで送る

ページトップへ