みん評

90,134件の口コミ

  • 銀行の口コミ・評判ランキング

銀行の口コミ・評判ランキング

最近は、パソコンやスマホから取引可能なインターネットバンキングが普及し、銀行の窓口やATMに行かなくても多くのサービスを利用できます。また、実店舗を持たないネット銀行もあり、手数料の安さなどが魅力です。

日常的に利用するメインバンクは、ATMの利用や振込みにかかる手数料を比較して選びましょう。提携しているコンビニのATM手数料が無料の銀行もあります。一方、貯蓄のための口座や住宅ローンを利用する銀行を選ぶ際は金利が重要です。

ここでは、銀行別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

銀行の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 新生銀行 3.40 18
2位 三菱UFJ銀行(MUFG) 3.23 14
3位 りそな銀行 3.14 11
4位 あおぞら銀行 3.13 12
5位 みずほ銀行(MHBK) 3.13 11
6位 三井住友銀行(SMBC) 3.05 10
7位 ゆうちょ銀行 3.02 9
8位 中京銀行 3.00 9
9位 横浜銀行 3.00 9
10位 福岡銀行 2.99 9

11位以下を見る


だださん

  • 1.00
  • 住宅ローンには気をつけろ

ローン金利が安いから借りたが、半年後からはすごい金利が上がる
現在変動でも1.55%だ
だまされた気分だ

もっと口コミを見る


まさひこさん

  • 1.00
  • 手続きの強要

父が亡くなり相続の書類を持って手続きに行ったら別室に案内され、窓口の人に遺産分割等の書類を渡したらこちらのモニター画面で対応してくださいと言われた。ズーッと待って15分くらいするとモニターにおばさんが出て書類に書いてあることを聞かれた。当然書類は行政書士さんに作ってもらったもので見方もよくわからないのに聞いたことに詰まると見方の案内もなく困った奴だというオーラで対応された。結局窓口の人が変わって書類を見て答えて終わった。これっておかしくない?最初から窓口で書類を見て対応してくれればいいのに散々待たされた挙句この対応。さすがに頭にきて文句を言うと窓口の人が謝ってくれたけど対応の悪いモニターのおばさんは知らん顔かよと思ったのでその人本人の謝罪を求めたら散々渋った挙げ句責任者という男性が電話にでた。
そうしたらそいつがまたインギン無礼で何を言われているのかわからない態度なんで頭にきて電話を切った。
お金を預かる側だから慎重になるのは分かるが、もう少しお客様目線でやらななくていいのか?少なくとも上こら目線で手続きを強要するのはやめてほしい。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

あおぞら銀行


まみむさん

  • 5.00
  • できる営業ウーマン多い

定期や外貨積立て、仕組債等の商品を利用しています。こちらは素人なもので、何回も同じことの説明を求めたりするのですが、丁寧に対応してくれます。また、予約時にこれについて30分で手続きしたい等、伝えておくと効率よく進めてくれるので、他銀行さんより、つい贔屓にしちゃいます。


あいさん

  • 1.00
  • ATM使用できない

ちらほらと口コミにもありますがコンビニ及びゆうちょのATMでカードが受け付けてくれない。窓口にいっても理由がわからないという説明だけ。古いATMでは使えないの?解約します。


きっちさん

  • 1.00
  • 解約するというと…

解約して他支店に変える。というとあっという間にお偉いさんを連れて飛んでくる。
で、一生懸命勉強して頑張ります。即対応を心がけます。と言い、その後全く対応無し。
外為窓口も、詳しい人間がおらず、受付のみ。
質問しても、受付だけなのでわかりません。との返答。

横浜銀行

  • 満足度
    3.00
  • 9件


とくめいさん

  • 1.00
  • 外国人に対する口座開設

残念でした。以下、体験談です。
週末に口座が開ける数少ない銀行と思い、私本人は使ったこと無かったですが妻(外国人)の口座を開きに一緒に行った時の対応ですが、書類を途中まで記載し、「仕事をしていますか?」「仕事をこれから始めますか?」といった窓口対応の人の質問に対し、妻は仕事をしていたので、現勤務先を記載して進めたのですが、後からその上司と思われる人が出てきて、「現在仕事をしている場合、銀行振り込みを雇い主が望んでいる場合であれば口座開設しましょう」というお話になり勤務先に電話すると雇い主が電話に出なかったため、「本日、口座開設の件は保留とさせてください。平日の雇い主が電話を取れる時間で確認が取れれば進めます。」という進め方になりました。
相手の立場に立ち、口座が詐欺に使われることを防ぐ目的として、全銀行に国からの外国人の口座開設対応ガイドラインがあるのも理解しておりますが、対応にはびっくりしてしまい、口座開設の件はとりやめました。

本日、SMBCに行き、口座開設の目的は聞かれましたが、雇い主に電話する事はなく、口座開設(クレジットカード付き)ができました。

福岡銀行

  • 満足度
    2.99
  • 9件


ウルフィーさん

  • 1.00
  • 郵送はアカンと言う人には不向き。

ローンの申しこみで断りの郵送来て家に見られ
めっちゃくちゃ怒られた。
なんとか事を得ましたが、
家族にOK貰ってないと申し込みは不向きかと。

ふくぎんは100%郵送。
不快な思いする前に確認を。

  • LINEで送る

ページトップへ