
ネガティブチェックなら「みん評」
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通帳・キャッシュカード磁気不良多発過ぎ
本日この2~3か月で4回目の磁気不良に遇いました。イラッを超えて呆れました。
こんなに磁気不良が頻発する通帳やキャッシュカードを私は他に知りません。
常にスマホと一緒にしているわけでもなく、他行の通帳・キャッシュカードも一緒にしていて北洋銀行だけです。
結果、私のと主人のカードと両方ともカード再発行の手続きになりましたがこれでは新しいカードも信用できません。他の人はどうなのかとネット検索していたところこちらのサイトに行き当たり同じような口コミが多数ありやっぱりか!と思いました。窓口行員の言葉遣いにも以前は感じなかった横柄さを最近感じ始めていたところこちらの口コミにも同じような書き込みが随分多く、預金の引き上げを真剣に検討しようと思いました。行員の態度が悪いのもあり得ないですが、せめて必要最低限のツールくらいはまともに機能しないのであれば銀行としての機能を果たしていないも同然です
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ひどい銀行
所用で窓口を利用することが多いが、行員のレベルが本当に低い。
あれこれ書類を持って来るようにいう割に、対応する行員によっていうことが変わる。
挙げ句の果てに出した用紙を勝手に処分はするし、連絡系統もめちゃくちゃ。これから伺いますがいいですか?と連絡・確認してから行っても「聞いていません」ツンって感じで何様ですか?
自分たちのミスなのに謝罪もなし。星1つも付けたくないです。
本当に2度と利用したくありません。
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番号とばされて、全然呼ばれない。
北洋銀行豊岡支店〜旭川
あらかじめどれだけの時間がかかるか電話で聞いて、余裕もって新規開設に行ったが、まずはまったく呼ばれない。
あとから来た方の番号は次々呼ばれていてその状態が20分以上。
窓口に行ったら口座開設の窓口は混んでるからと。
一言も、すみませんお待たせしての言葉なし!
事情を話したけど、待てと言う態度。
前もって電話して来たと言ったら、後ろに座っている役職者らしき男性が対応。
窓口→男性行員にこの流れの申し送りできてない。
めちゃマイペース。
再度限られた時間を伝え、スムーズに用紙の記入終わってよかったーと待っていたら、、
今、通帳作ってますが、そのお時間には終わりませんと。
じゃ+5分くらいならなんとかと言うと、まだかかると。
は⁇聞か方間違えてない?
じゃどれくらいかかるか?と聞いたら、+10から+15分。
事情を話してそれまでは待てないと話したら、
上から!!〔ホント態度悪すぎた言い方で〕
じゃあどうしますか?って。
はーー!!
すみません、後ほどは取りに来られないですか?
お時間はどうですか?
じゃないの‼︎
同じ営業、サービス業で働いてるので、
ホント有り得ない対応!!!お客さんじゃないよ!お客様だよ!!
結局、予定より早く出来て。
ありがたいけど、、
全く誠意のない対応。最後の最後まですみませんの一言も言えないあの態度。
改善点が、ありすぎると思う。
となりを接客してた女性行員さんはお客様にすみません、お時間いただいて〜
など声かけてる!!仕事早い。すごくいい対応。
窓口の態度、男性行員の態度、改めて欲しい。
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たいした相談じゃ無いのに・・・
キャッシュカードの磁気が弱くなった様なので『北洋銀行本社営業部』に寄った。再発行って話しまでは良かったが、私の母のキャッシュカードであること、私も母ももう東京にいる、母は施設に入っている、私は墓参りで札幌に帰って来たついでに寄った、って事情を話すと、母のキャッシュカードの支店に連絡してくれという回答で終わり。いや、予想通りだったんだけど、そんな対応なら誰でも出来るでしょう、「なんとかしてあげよう」って気持ちを全く感じない対応。『北洋銀行本社営業部』のレベルってこんなものなのね?
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混雑時の対応
先日、岩見沢中央支店に預金の払出で伺いました。店舗はかなり混雑しており、窓口の方もかなり険しい表情。慣れてなさそうなパートさんらしき人も周りに聞きながらなんとかという感じでとにかく回りが悪い。そんな中、後方にいた若くて綺麗な女性職員の方が、その状況を見て窓口のフォローに入っていました。こちらから見ていてもテキパキしていて仕事が早く、対応も完璧でした。かなり待つかと思いましたが、想像より待たずに終わりました。窓口の方々もその職員の女性に、ありがとうと伝えているところが見えました。
北洋銀行に良いイメージはありませんでしたが、少し印象がよくなりました。
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ATM時間かかりすぎ
仕事の入金でATMを使用しているが、毎回長蛇の列。朝行っても3時近くに行っても常に30人以上並んでいる。散々並んで自分の番が来たら後ろに並んでる人から時間かかるなら並び直せと言われた。新システムに変わってから明らかに時間がかかるようになった。私の操作が遅いからでは無く明らかにATMのシステムが遅い。コイン入れる穴も小さくなり年寄りなら尚入れ辛いだろう。コインの入り口が閉まるのにも時間がかかる。通帳も記帳ページを開いて入れているのにいちいちガシャガシャ音がして機械の中でめくっている様子。
全てが以前より時間がかかり画面切り替わるまで待っている時間の方が長い。あまりにも時間がかかるからタイマーで時間を測ってみたけど一度入金するだけに2分近くかかる。こんなに時間かかれば長蛇の列になるはず。何故自分が後ろのひとから罵声を浴びなければいけないのか憤りを感じる。
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規模は地銀じゃ一流、中身はダメダメな銀行。
北海道ではダントツの支店数、ATM数だけど、対応は悪いし、サービスも悪い。正直使えない銀行。メイン行とするのは正直危険。なにかあったときは不安だ。自分は会社の指定で給料口座を北洋にして、支払い口座は都銀にしているが、キャッシュカードが磁気不良になりお金がおろせなくなった。同じ財布にある他行のキャッシュカードやクレジットカードは問題ないのに北洋だけがそうなった。キャッシュカードはクレジットカード機能付きのクローバーカードだか、手続きは窓口の開いてる時間に銀行印を持って手続きしろとのこと。引き出しも窓口でとのこと。そして再発行は4週間かかるとのこと。仕事で時間がなく窓口いけないからATMを使ってるのに、なんともならないとのこと。当たり前だかクレカとかの支払いが遅れたりしたら責任もとらないとのこと。自分たちの都合ばかり。北海道一の銀行だからとあまり危機感もないのだろう。規模はデカくても第2地銀だけありダメな銀行です。正直、北海道住んでても、今じゃネット銀行はコンビニATM無料だし、取引によっては道銀もコンビニATMが無料になるらしいし、北洋とはお付き合いしないことにしました。ちなみに北洋はコンビニATMが無料になることはないはず。あと商工中金やあおぞらはゆうちょのATMは無料なんで、今あげた銀行の方が北洋より便利だと思う。全くおすすめしません。正直、都銀や道銀の方が親切丁寧に感じますよ。
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対応もサービスも足りない印象です
学生の頃から利用していたものの、北海道の地銀であるため、道外に出るタイミングで利用をしていませんでした。2年前より北海道に戻り、転職先の給与振込指定銀行が北洋銀行だったため再び利用しています。
以前の利用時から、待ち時間が長かったり説明が下手だったりといい印象はありませんでしたが、現在も変わっていないと感じています。
普通預金の他に定額定期預金も利用しているのですが、先日その手続きで店舗を訪れました。会社の昼休みを利用しての訪問だったので、なるべく手短に済ませたいと思っていたところ、誰も待っている方がいらっしゃらなかったので内心ほっとしつつカードをとって待ちましたが、一向に呼ばれません。
カウンター内にはたくさんスタッフの方がいらっしゃり、談笑しているような雰囲気も見受けられました。そのまま15分ほど待たされ、やっと呼んでもらいましたが、テンプレートの謝罪しかなく残念な気持ちに。
手続きそのものは比較的スムーズに進んだので良かったですが、手続き後の営業トークもたどたどしく、早々に失礼させていただきました。
できれば利用はしたくないのですが、やはり店舗数が多いですし会社指定の銀行なので、仕方ないと諦めています。
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振込使いにくいのよ。
まずは銀行行ってログインパスワード、会員番号、承認パスワードなどを登録。やっとスマホから振込できると思ったらトークンをやれだの出てダウンロード。ちなみに特別な所からでないとダウン出来ません。ここまで自宅で30分経過。そしてなんやかんやと1時間経過。トークン登録してやっと振込できると思ったら今度は限度額超えてるため振込できませんと出る。1万円すら振り込めない(笑)そして戻るを押すとまたログインパスワードから打たされる始末。打ったら今度はワンタイムパスワードを打てと出てイライラマックスで髪の毛を半分失う。やっと振込できると思ったらなぜかトークン登録してないと出て10分ほどたつ。紐付してないとわかりやっとなんとかできたが心身ボロボロで振込も間に合わず。システムかえろ。アプリから振り込めるようにしろ。なお振り込みたいペイペイ銀行は出てこないため無理でした。
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馬鹿にしてるのかと思った
1歳の娘の口座を開設したいので何が必要か電話で問い合わせたら(娘の名前が変わり新しい保険証が届いていないため)「新しい保険証がないとできないです」と言われそれは理解したのですが、その後に「そんなにお急ぎですか?それならお近くの地域銀行かゆうちょさんでお作りになられては?12月は混み合うので窓口で口座開設したいといきなり言われても作れないですよ?」と言われました。
必要なものを確認しただけなのにこのような対応をされ、他の銀行さんも馬鹿にしてるようにも聞こえて大変不快でした。
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