北洋銀行に関するみんなの評判
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97件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.15
混雑時の対応
先日、岩見沢中央支店に預金の払出で伺いました。店舗はかなり混雑しており、窓口の方もかなり険しい表情。慣れてなさそうなパートさんらしき人も周りに聞きながらなんとかという感じでとにかく回りが悪い。そんな中、後方にいた若くて綺麗な女性職員の方が、その状況を見て窓口のフォローに入っていました。こちらから見ていてもテキパキしていて仕事が早く、対応も完璧でした。かなり待つかと思いましたが、想像より待たずに終わりました。窓口の方々もその職員の女性に、ありがとうと伝えているところが見えました。
北洋銀行に良いイメージはありませんでしたが、少し印象がよくなりました。
店舗
0
- カズズさん
- 投稿日:2023.11.24
銀行カードのチップがクソ
北洋銀行のキャッシュカードが、クソ過ぎて使えない
前のカードも何故か使えるATMと使えないATMが出来て
窓口に言うと新しいカード交換して下さいと言うので、わざわざ印鑑と通帳取りに行き
10日程使えない日を経て新しいカードが、届きましたが
このカード前にも増してクソ
取り替えて初めてからこのカード使えませんはぁ?
ズボンにカードのチップ擦ってもう一度チャレンジ使えたので初めてはこんな物?
何度かは、まともに使えたが今日お金を下ろしに混んでいて20分待つて自分の番しかし、またこのカードは使えません今度は何をしょうと使えません。
ブチ切れて窓口に簡単に新しいカード作るので印鑑と通帳をはぁ交換したばかりだ今お金下ろせ無いだろと言うと窓口で並んでいただければ下ろせます?
窓口20人位待つてますがブチ切れて銀行を出ました
セブンイレブでコーヒーを買った次いでにATMを試しにあっさりお金おろせました
俺の時間と手数料返せ
支店を次から次へと潰しATMを無くし何処もいつも混んでいるその上このクソみたいなカードと通帳もういい加減うんざりです
店舗
5
- イラ子さん
- 投稿日:2024.09.24
通帳・キャッシュカード磁気不良多発過ぎ
本日この2~3か月で4回目の磁気不良に遇いました。イラッを超えて呆れました。
こんなに磁気不良が頻発する通帳やキャッシュカードを私は他に知りません。
常にスマホと一緒にしているわけでもなく、他行の通帳・キャッシュカードも一緒にしていて北洋銀行だけです。
結果、私のと主人のカードと両方ともカード再発行の手続きになりましたがこれでは新しいカードも信用できません。他の人はどうなのかとネット検索していたところこちらのサイトに行き当たり同じような口コミが多数ありやっぱりか!と思いました。窓口行員の言葉遣いにも以前は感じなかった横柄さを最近感じ始めていたところこちらの口コミにも同じような書き込みが随分多く、預金の引き上げを真剣に検討しようと思いました。行員の態度が悪いのもあり得ないですが、せめて必要最低限のツールくらいはまともに機能しないのであれば銀行としての機能を果たしていないも同然です
店舗
2
- 北洋銀行使いたくない!さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.24
番号とばされて、全然呼ばれない。
北洋銀行豊岡支店〜旭川
あらかじめどれだけの時間がかかるか電話で聞いて、余裕もって新規開設に行ったが、まずはまったく呼ばれない。
あとから来た方の番号は次々呼ばれていてその状態が20分以上。
窓口に行ったら口座開設の窓口は混んでるからと。
一言も、すみませんお待たせしての言葉なし!
事情を話したけど、待てと言う態度。
前もって電話して来たと言ったら、後ろに座っている役職者らしき男性が対応。
窓口→男性行員にこの流れの申し送りできてない。
めちゃマイペース。
再度限られた時間を伝え、スムーズに用紙の記入終わってよかったーと待っていたら、、
今、通帳作ってますが、そのお時間には終わりませんと。
じゃ+5分くらいならなんとかと言うと、まだかかると。
は⁇聞か方間違えてない?
じゃどれくらいかかるか?と聞いたら、+10から+15分。
事情を話してそれまでは待てないと話したら、
上から!!〔ホント態度悪すぎた言い方で〕
じゃあどうしますか?って。
はーー!!
すみません、後ほどは取りに来られないですか?
お時間はどうですか?
じゃないの‼︎
同じ営業、サービス業で働いてるので、
ホント有り得ない対応!!!お客さんじゃないよ!お客様だよ!!
結局、予定より早く出来て。
ありがたいけど、、
全く誠意のない対応。最後の最後まですみませんの一言も言えないあの態度。
改善点が、ありすぎると思う。
となりを接客してた女性行員さんはお客様にすみません、お時間いただいて〜
など声かけてる!!仕事早い。すごくいい対応。
窓口の態度、男性行員の態度、改めて欲しい。
11
- やあやさん
- 投稿日:2023.12.21
星なんか付くわけない対応
口座開設のため、訪問。
外国籍、特別永住者なので、運転免許証と永住カード提示してるのに、
日本に生まれてからお住いですか?とか、会話で聞いて意味あんの?
自宅の最寄り店舗を客の前でわざわざ調べ、自分の店舗で取り扱いする事例か、確認し、
外国籍だから、国際なんちゃらに照会するので、2時間以上かかるとか、
客を犯罪者前提で話してくるのが、気分悪い。
差別もいいとこ。
全国区の某銀行に行ったら、普通に運転免許証と永住カードで1時間もしないで作ってくれました。
窓口の兄ちゃんも、馴れ馴れしいというか、客相手に馬鹿にしたような態度だし、その女上司も、
あからさまに、仕事増やさないで欲しいオーラが出て、
二度と行かない。
店舗
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.20
振込使いにくいのよ。
まずは銀行行ってログインパスワード、会員番号、承認パスワードなどを登録。やっとスマホから振込できると思ったらトークンをやれだの出てダウンロード。ちなみに特別な所からでないとダウン出来ません。ここまで自宅で30分経過。そしてなんやかんやと1時間経過。トークン登録してやっと振込できると思ったら今度は限度額超えてるため振込できませんと出る。1万円すら振り込めない(笑)そして戻るを押すとまたログインパスワードから打たされる始末。打ったら今度はワンタイムパスワードを打てと出てイライラマックスで髪の毛を半分失う。やっと振込できると思ったらなぜかトークン登録してないと出て10分ほどたつ。紐付してないとわかりやっとなんとかできたが心身ボロボロで振込も間に合わず。システムかえろ。アプリから振り込めるようにしろ。なお振り込みたいペイペイ銀行は出てこないため無理でした。
その他サービス
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.10
ひどい銀行
所用で窓口を利用することが多いが、行員のレベルが本当に低い。
あれこれ書類を持って来るようにいう割に、対応する行員によっていうことが変わる。
挙げ句の果てに出した用紙を勝手に処分はするし、連絡系統もめちゃくちゃ。これから伺いますがいいですか?と連絡・確認してから行っても「聞いていません」ツンって感じで何様ですか?
自分たちのミスなのに謝罪もなし。星1つも付けたくないです。
本当に2度と利用したくありません。
店舗
9
- メガさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.04
ATM時間かかりすぎ
仕事の入金でATMを使用しているが、毎回長蛇の列。朝行っても3時近くに行っても常に30人以上並んでいる。散々並んで自分の番が来たら後ろに並んでる人から時間かかるなら並び直せと言われた。新システムに変わってから明らかに時間がかかるようになった。私の操作が遅いからでは無く明らかにATMのシステムが遅い。コイン入れる穴も小さくなり年寄りなら尚入れ辛いだろう。コインの入り口が閉まるのにも時間がかかる。通帳も記帳ページを開いて入れているのにいちいちガシャガシャ音がして機械の中でめくっている様子。
全てが以前より時間がかかり画面切り替わるまで待っている時間の方が長い。あまりにも時間がかかるからタイマーで時間を測ってみたけど一度入金するだけに2分近くかかる。こんなに時間かかれば長蛇の列になるはず。何故自分が後ろのひとから罵声を浴びなければいけないのか憤りを感じる。
26
- とんびさん
- 投稿日:2023.12.06
社外ATMサービスがクソ
先日スーパー併設の社外ATMに通帳入金に行ったが、何度やってもNG。カード入金もNG。
近くの支店に電話したら「カード」で「出金」のみとの事。
他行のATMを間借りしているからとの説明。
ATMで入金出来ないとかふざけてるのか?
金を預けてくれる客の方が引き出す客の方より上客と思うが、この銀行は違うのか?
後日大規模病院に行った際、道銀、郵貯、信金と北洋のATMが有ったがここは入出金出来るが「カード」のみ。
他行ATMは通帳も使用可。
ここは間借りでは無く自前ブランドのATM。でも通帳入れる場所が無い。
公共料金の引き落とし先にしているのでたまには記帳もしたいのよ。
通帳入金できれば記帳も同時に出来るのに・・・
潰れた拓銀を引き継いだからか、元々なのかATMサービスは最低。
店舗数や社外ATMも少ないし、コンビニは有料だし
最近使い勝手の悪さを痛感している。
どこかへ移ろうか検討中
2
- Peeさん
- 投稿日:2024.07.08
たいした相談じゃ無いのに・・・
キャッシュカードの磁気が弱くなった様なので『北洋銀行本社営業部』に寄った。再発行って話しまでは良かったが、私の母のキャッシュカードであること、私も母ももう東京にいる、母は施設に入っている、私は墓参りで札幌に帰って来たついでに寄った、って事情を話すと、母のキャッシュカードの支店に連絡してくれという回答で終わり。いや、予想通りだったんだけど、そんな対応なら誰でも出来るでしょう、「なんとかしてあげよう」って気持ちを全く感じない対応。『北洋銀行本社営業部』のレベルってこんなものなのね?
店舗
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