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三菱UFJ銀行(MUFG)の口コミ・評判

三菱UFJ銀行(MUFG)

[引用]公式

3.20

252

(カテゴリ平均2.87)

日本の3大メガバンクのひとつである三菱UFJ銀行(MUFG)。アプリやパソコンからの申し込みだけで口座が開設できるなど、大手ならではの便利なサービスもあります。

銀行の規模が大きいから安心感があるし、同銀行間であれば振込手数料が無料でうれしいと評判ですが、「他の銀行への振込手数料が高いって本当?」、「預金金利が低いの?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に銀行を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

低評価チェッカー

低評価は、店舗についてが多く、ネットについては少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

252件中 1〜10件目表示

かもさんがアップロードしたアバター画像

1.00

店舗にいるのは無能

受付の人に 勘定廃止通知書を紛失したので再発行にきたと言ったら、それがなにかわからないと言われた。NISAを他の金融に移動させるのに必要な書類と言ったがわかってなさそうだったので、一語一句メモにとらせた、全てひらがなだった
すぐ案内できますと言われて、待っている間に違う2人にまた要件を尋ねられる。
1時間50分後、やっと呼ばれ窓口に行ったら、すでにNISA口座をお待ちなので、もう作れませんと言われた。
?????
また説明したら、いろいろ確認するのでお待ちくださいと言われて、30分後、時間切れなので3日後にまた来ると伝えたら再度呼ばれ後ろにいた事務員がきて、調べた結果だいぶ前に郵送しているので届いてるはずですがーと言われた。
怒号をくらわせてきました。
結局誰も再発行という単語を理解してないうえに、連携も要領も悪く知識もない。
素人の集まりの銀行。いろいろ悩んだがやはりUFJに預けておくのは愚行という自分の判断は正しかった。
3大バンクなど昔のライバル社が少ないときにたまたま合併しまくって残っただけ。
令和に新しく存在する、ネット銀行や証券会社が当時いたら、相手にもされない銀行であろう。

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ゆりさんがアップロードしたアバター画像

1.00

危篤でも本人が来いと言われた

ネットバンキング登録時、暗証番号一回間違えて「人の居る店に来て」とのことで。
口調もかなり横柄な女性行員。
「近所になくて片道一時間以上なんですが」「国定疾病で寝たきり。体調不良で外出できないからネットの申込みお願いしてるのですが」等伝えたけれども、「決まりなので本人が来て」と。「動けない人でもですか?」「そうですね、決まりなので」「仮に寝たきり危篤の人でも?」「そうですね、決まりです」
「あ、判りました。ではもうそちらと使うの止めます」と伝えて電話を切った処です。
来週あたりにでも家族にお願いして、銀行に行き全額降ろします。病院に入院絶対安静でも本人が来いと言う態度に驚きました。

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1.00

あまりにも心無い

本当にひどいです。
UFJダイレクトに勝手にロックを掛けてくる信頼ならない銀行です。しかも何度も。


経緯としては、
UFJダイレクトから他行へ振込実行
→なぜか振り込めずロックが掛かる
→画面の案内に従い電話を複数回かけるも全く出ない(営業時間内でした)
→翌日問い合わせ直してロック解除してもらう
→1時間後に操作可能になる言われたので待機
→その日のうちに再度振込を実行する
→再び振り込めずにロックが掛かる
→電話で問い合わせ「1時間待たなかった為ロックした」と嘘をつかれるが再びロック解除してもらう
→1時間待機
→再度振込でようやく完了

ちなみに最後の振込に関してはワンタイムパスいワードがスキップされていた。そして、振込時間が遅かったせいか後日振込み処理となってしまた。

振り込みたいタイミングから2日後に振込され、ロックされた理由もわからず、指示通り1時間待ったのに難癖をつけらるという非常にに不快な思いのする対応をされました。
暗号資産運用のために資金だったのでタイミングがズレてしまったのが非常に致命的でした。


システムがずさんなのはわかるけど、サポートしてる連中が人間としてどうかと思うほど心無い対応をしてくる。嘘もつきまくってくる。原因を教えてくれないのが納得できない。
ここでも同じようにひどい目に合っている人が多々いるようなのでいずれ運営できなくなるのではないかと思います。

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2.00

問い合わせ窓口と言っていることが違う

高校へ入学する子供の学費の支払いの為に口座開設をした。
事前に問い合わせで必要書類を確認。
マイナンバーカードが無いので、保険証と他に書類がいると言われた。
個人番号通知書で良いか確認すると、大丈夫と言われたが、いざ店舗へ行くとそれではダメだと。は?
電話で問い合わせして聞いたと話しても
それはダメなんですよ〜と。

更に、口座を作るのにはご自身でタブレットを操作してもらいます。と言い15歳の子を1人残し、用があれば呼んでくださいと。え?15歳から自分で口座開設出来るのは良いですが、15歳って、子供ですよ?書いてある事が全て理解できるわけではないですよね?そんな子を1人でやらせるとは。本当に不親切極まりない。
今時の子供、タブレットの操作くらいは出来るでしょう。でも、初めてでかなり不安であったと思います。

学校の指定があるので口座開設しましたが、卒業したら二度と使いませんね。

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1.00

支店窓口案内の対応が最悪

子どもの大学入学金支払いのため、窓口に出向きました。
50万以上の支払い且つ他行払いのため、
振込手数料を気遣っていただき、支払先である他行での振込を提案されました。

ATMでお金を下ろすよう案内されたのですが
取引上限額って50万じゃなかったっけ?と
疑念を持ちつつ、案内されたATMへ


結果、上限オーバーで全額おろすことができず
再度支店内にもどると
「だから大丈夫ですか?って聞いたんです」と

え?言葉足らず過ぎじゃね?え?そもそも通帳引き出しでお願いしますと言ったのに、ATM案内したのは、あなたじゃ?と。

結局、払戻請求書で通帳から引き出し、当行で支払うことを希望
払戻請求書に記載する中で、「不足分の金額を金額欄に書けばいいですか?」と尋ねると、何も言わずペンを取り上げ、語気荒く「そこでもう一度現金を口座に入れてきてください」と、、、

ん?誤案内の謝罪は一切なく?もう一度手間かけろと?

私自身、銀行出身ですが、こんな顧客対応
昔ならば、客からも上司からも叱責もの。

以前も、窓口案内担当者は、パートさんが多かったですが、
こんな対応するパートさんはいなかった…

時代は変わったのですね…
というか、もう店舗いらなくないですか?

通常、ネットで全ての取引してますが、
その点は優秀。

今回のような窓口必須の手続き減らして
ネットのみで完結できるようにしてほしい。

年末のしかも、大学入学資金の振り込みという、
めでたい出費で訪れているにも関わらず
腹立たしい対応をされるくらいなら
店舗も支店行員もいらないと思いました。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

サポートが消えていく

最近はネットショッピングもクレカ会社も、こういう銀行まで右にならえで欧米企業をマネしてるのか、皆どんどんカスタマーサポートが縮小されてて、実質的に問い合わせなどできなくなっているのがすごく不安。
先日も急にUFJネットバンキングの画面がリニューアルされてすごく使いづらくなったので、元に戻せないかを含め少し質問したくて、窓口を探したけど案の定自分で調べろという自動チャットのみ。役に立たないクソQ&Aの堂々巡りでさんざん時間ロスした後、電話の問い合わせ窓口を見つけたのでわざわざ時間を作って営業時間内にかけてみたら、やっぱりというか全然つながらず、延々待たされた後タイムアウトで一方的に切られた。ひたすら「大変混み合ってる」と言い続けるが、窓口縮小&人員削減で2、3人しかオペレータがいないんじゃ? 何度か試してようやくつながったが、結局「できない」「こちらではわからない」ばかりで、時間を無駄にしただけだった。
デビットも前から利用してるが、これに至っては通話料の高い0570の問い合わせ電話しか用意されてない不親切ぶり。手数料は取りまくるし、どんどん使いにくくする改悪だけはしておいて、サポートなどする気があるようにはまったく見えない。それでいて「お困りの方はこちら」「お問い合わせ」等々のリンクはいくつもあり、それを調べるとただ自動チャットやQAがあるだけで問い合わせ先の記載など一切なく、それで「お客様本位のサービス!」とか言いまくってるからますます不愉快。なんとなく長年利用してきたが、本気でウンザリしてきたのでもう少しサポートのましな銀行に移ることを検討中。でも最近大手はたいがいこういう感じ・・・。

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怒ってるヨウコさんがアップロードしたアバター画像

1.00

こんな銀行いらない!

ずいぶん前にメインバンクで使っていたが、金利も低く定期も積立もやめて放置していた口座があり、解約しに窓口へ。
案内の女性に「ご予約はありますか?」と聞かれ、銀行で予約?なんているの?が始まり。
本日の予約はいっぱいなので、ネットで窓口の予約をしてからお越しくださいとQRコードの書いてある紙を渡された。
予約取ろうとアクセスすると、2ヶ月先まで予約がいっぱい。
アホらしくて別の空いている支店に行く。
順番待ちの番号札を取り座っていると、笑顔の行員が「本日はどのようなご用件ですか?」と話しかけてきたので「解約です」と言うと態度が豹変。
「予約の方が優先なので、解約ならネットでできますよ」とまたQRコードの紙を渡され、その場でやらされる。
結局エラーが出て解約ができなかったのだが、待合の席もガラガラで予約なんて入っているのか疑問。
窓口は、利益になる人しか対応しないということか?
結局窓口で最初に声をかけてきた行員が手続きすることになり、まぁ話し方も態度も横柄極まりない。
よっぽど一言おうかと思ったが、もう金輪際関わらない銀行に助言するのも馬鹿馬鹿しくてそのまま三菱UFJ銀行を後にした。

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30歳 外資大手さんがアップロードしたアバター画像

1.00

ATM対応が最悪 振込に時間かかり使いずらい ワンタイムパスワードがめんどう

・ATM対応が最悪→ATMにてキャッシュカードをいれたが反応せず、添えつけの電話でコールしたさいに、別のATMでも使用できた旨を伝えても「そちらのカードが悪いのではないか? ちゃんと確認してから電話してほしい。」ときた。その後ATMが修理で使えなくなったおり笑えた。(今はなき豪徳寺駅前のATM)

・振込に時間かかり使いずらい→三井住友、りそななど特に指定せずとも、振込を行ったら数分以内には反映されるが、UFJは即振込を指定しないといけない。久しぶりUFJを使ったさい、使い方がわからず、約束に支障がでた。やはりこの銀行を使うのをやめようと思った。

・ワンタイムパスワードがめんどう→アプリを入れなくてはワンタイムパスワードを使用できない。PCだけでは作業が完結できず、さすがのクソ仕様だなと感心した。

口座は一応の残すが、もう使用しない予定。

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ワタルさんがアップロードしたアバター画像

1.00

使いかってが悪いです

使いかってが悪いです
確かにネットバンキングがあり、便利に思われますが窓口の対応が不親切です
地方銀行、信用銀行などは夕方17時以降、土日対応などしている銀行が多いですが
こちらの銀行はいっさいそれが無く、直接窓口に行かないといけない用事事の応対が悪いです
9時から15時まで
しかも平日のみ
普通の会社員ならこの時間行けなく、融資などの相談もできません
年末年始の営業日に休みの都合があって行っても混雑しており、予約しないと時間が取れないです
おまけに何か書類などを提出する時に、本人が対面で渡さないといけないので郵送、並びに代理人の書類提出ができなく不便しております
あちこちで統廃合しているので昼休みに行ける支店がなく非常に困りました
銀行内に客が利用できるトイレがなく、待ち時間で一時間以上待たさても近隣のコンビニなどのトイレに行かなければならず非常に困りました

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