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三菱UFJ銀行(MUFG)の口コミ・評判

三菱UFJ銀行(MUFG)

[引用]公式

3.20

239

(カテゴリ平均2.88)

日本の3大メガバンクのひとつである三菱UFJ銀行(MUFG)。アプリやパソコンからの申し込みだけで口座が開設できるなど、大手ならではの便利なサービスもあります。

銀行の規模が大きいから安心感があるし、同銀行間であれば振込手数料が無料でうれしいと評判ですが、「他の銀行への振込手数料が高いって本当?」、「預金金利が低いの?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に銀行を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

低評価チェッカー

低評価は、店舗についてが多く、ネットについては少なくなっています。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

239件中 1〜10件目表示

1.00

預金ロック大好き銀行

振込ですぐロックがかかる。
解除しようにも電話のみで営業時間以外受け付けない殿様銀行。

「キャッシュフロー悪いからお客様のお金は使わせないようにします」がスローガンかな?

預けたお金が自由に使えないようにする素晴らしい理念をお持ちです。

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1.00

サポートが消えていく

最近はネットショッピングもクレカ会社も、こういう銀行まで右にならえで欧米企業をマネしてるのか、皆どんどんカスタマーサポートが縮小されてて、実質的に問い合わせなどできなくなっているのがすごく不安。
先日も急にUFJネットバンキングの画面がリニューアルされてすごく使いづらくなったので、元に戻せないかを含め少し質問したくて、窓口を探したけど案の定自分で調べろという自動チャットのみ。役に立たないクソQ&Aの堂々巡りでさんざん時間ロスした後、電話の問い合わせ窓口を見つけたのでわざわざ時間を作って営業時間内にかけてみたら、やっぱりというか全然つながらず、延々待たされた後タイムアウトで一方的に切られた。ひたすら「大変混み合ってる」と言い続けるが、窓口縮小&人員削減で2、3人しかオペレータがいないんじゃ? 何度か試してようやくつながったが、結局「できない」「こちらではわからない」ばかりで、時間を無駄にしただけだった。
デビットも前から利用してるが、これに至っては通話料の高い0570の問い合わせ電話しか用意されてない不親切ぶり。手数料は取りまくるし、どんどん使いにくくする改悪だけはしておいて、サポートなどする気があるようにはまったく見えない。それでいて「お困りの方はこちら」「お問い合わせ」等々のリンクはいくつもあり、それを調べるとただ自動チャットやQAがあるだけで問い合わせ先の記載など一切なく、それで「お客様本位のサービス!」とか言いまくってるからますます不愉快。なんとなく長年利用してきたが、本気でウンザリしてきたのでもう少しサポートのましな銀行に移ることを検討中。でも最近大手はたいがいこういう感じ・・・。

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ネット

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1.00

店舗にいるのは無能

受付の人に 勘定廃止通知書を紛失したので再発行にきたと言ったら、それがなにかわからないと言われた。NISAを他の金融に移動させるのに必要な書類と言ったがわかってなさそうだったので、一語一句メモにとらせた、全てひらがなだった
すぐ案内できますと言われて、待っている間に違う2人にまた要件を尋ねられる。
1時間50分後、やっと呼ばれ窓口に行ったら、すでにNISA口座をお待ちなので、もう作れませんと言われた。
?????
また説明したら、いろいろ確認するのでお待ちくださいと言われて、30分後、時間切れなので3日後にまた来ると伝えたら再度呼ばれ後ろにいた事務員がきて、調べた結果だいぶ前に郵送しているので届いてるはずですがーと言われた。
怒号をくらわせてきました。
結局誰も再発行という単語を理解してないうえに、連携も要領も悪く知識もない。
素人の集まりの銀行。いろいろ悩んだがやはりUFJに預けておくのは愚行という自分の判断は正しかった。
3大バンクなど昔のライバル社が少ないときにたまたま合併しまくって残っただけ。
令和に新しく存在する、ネット銀行や証券会社が当時いたら、相手にもされない銀行であろう。

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店舗

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1.00

通帳の摘要欄の、間違いを指摘したら、

通帳記入したら、Dカード電話代として支払いがありました。電話契約ないので、Dカード会社に、確認すると、買い物でしたので、銀行窓口で、どうして電話表記されたか、訊ねると、最初に、NTTから、依頼があった(以前ドコモ携帯契約)ので、システムの関係で、これからのDカード買い物は、全て電話と表記される言われました。
そんな事は、困るので、私の方から、Dカード会社に、かけあって電話表記やめてもらう事出来ませんか?訊ねると出来ません!言われ
じゃ、どうしたらいいんですか?と、
銀行員に、言うと、カード使わなかったら、表記出ませんと、言われました。あまりにも、自分勝手な言い分で、利用者お客の立場に、立って考えていないです。

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店舗

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1.00

とにかく待つ、対応してくれない、サービス・効率は最悪になった

蕨駅近くにある蕨(西川口)支店です。
解約するために2回行きましたが、まだ解約できていません。
一回目は自分がネット銀行に慣れすぎて印鑑持参するのを忘れました、通帳・身分証明書・キャッシュカードなど全部そろってましたのに、印鑑がないとだめだと拒絶されました。じゃあ印鑑なくしたと伝えてもだめ、まず印鑑をなくした手続きうんぬんをしないといけないといわれました。昼休みの時間を使っていきましたので、タイムリミットが来て仕方なく帰りました。
2回目は30分以上待っても自分の順番が来ず、どれくらい待てばいいのかと聞いても答えてくれず、しかし窓口をみたら、3つ中1つしか作動していなく、もしスタッフ昼休みがほしいなら昼休み時間を設けてその間銀行を閉じるべきで客を待たせるんではないよと伝えたが、何も響かず。。。やはりタイムリミットがきて仕方なく帰りました。
こんな不便な銀行の口座を、開設したから使うかと一瞬でも迷った自分がバカでした。
めげずに予約して解約しに行きます。

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店舗

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1.00

ECO通帳から紙の通帳に戻すのにわざわざ店舗に足を運ばなきゃいけない。

身に覚えの無い間にサイトからなのか、ECO通帳に切り替わってしまっていて、銀行で通帳記入しようとした際に出来なくなっていて問い合わせたところ、店舗にわざわざ足を運ばないと紙に戻せないとのこと。説明書きも不十分で、ECOはサイトから簡単によく分からないタイミングで切り替わったのに、何故紙に戻すのにわざわざこちらが時間と労力を使って足を運ばなきゃいけないのか理解できません。そもそもECO通帳ってシステムいりますか?なんの為なのか全然理解できないし、紙にそれで記入出来なくなるのも不思議で仕方ないです。店舗窓口やクレーム窓口に問い合わせたところ、店舗しか無理の一点張りで全然期待していた対応と違いました。

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1.00

あまりにも心無い

本当にひどいです。
UFJダイレクトに勝手にロックを掛けてくる信頼ならない銀行です。しかも何度も。


経緯としては、
UFJダイレクトから他行へ振込実行
→なぜか振り込めずロックが掛かる
→画面の案内に従い電話を複数回かけるも全く出ない(営業時間内でした)
→翌日問い合わせ直してロック解除してもらう
→1時間後に操作可能になる言われたので待機
→その日のうちに再度振込を実行する
→再び振り込めずにロックが掛かる
→電話で問い合わせ「1時間待たなかった為ロックした」と嘘をつかれるが再びロック解除してもらう
→1時間待機
→再度振込でようやく完了

ちなみに最後の振込に関してはワンタイムパスいワードがスキップされていた。そして、振込時間が遅かったせいか後日振込み処理となってしまた。

振り込みたいタイミングから2日後に振込され、ロックされた理由もわからず、指示通り1時間待ったのに難癖をつけらるという非常にに不快な思いのする対応をされました。
暗号資産運用のために資金だったのでタイミングがズレてしまったのが非常に致命的でした。


システムがずさんなのはわかるけど、サポートしてる連中が人間としてどうかと思うほど心無い対応をしてくる。嘘もつきまくってくる。原因を教えてくれないのが納得できない。
ここでも同じようにひどい目に合っている人が多々いるようなのでいずれ運営できなくなるのではないかと思います。

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ネット

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1.00

人によって話が違う、、、個人情報扱う場所じゃないの?

家族の名義変更手続きの必要なものを確認しにいき、受付で言われるもの、電話対応で言われるものが全て違い、後日手続き自体ができなかったです。

さらにその手続きはネットでもできると受付の人に言われました、、、

私が、手続きする本人が施設に入っているため、インターネットに繋がる媒体を持っていないし、本人に直接会えないからインターネットでの手続きはできないと伝えました。
するの、ではあなた(口コミを書いている本人)のケータイを施設の人に預けて行わせれば良い、銀行通帳パスワードも伝えれば良い
と回答され、唖然としました。
第三者にケータイ電話(ロック解除した上のもの)と、通帳あずけられるものなのでしょうか?
支店に電話したところ、配慮なかったとは言われましたが、個人情報の取り扱いに疑問を感じます。
今後は利用したくはないです。

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店舗

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1.00

危篤でも本人が来いと言われた

ネットバンキング登録時、暗証番号一回間違えて「人の居る店に来て」とのことで。
口調もかなり横柄な女性行員。
「近所になくて片道一時間以上なんですが」「国定疾病で寝たきり。体調不良で外出できないからネットの申込みお願いしてるのですが」等伝えたけれども、「決まりなので本人が来て」と。「動けない人でもですか?」「そうですね、決まりなので」「仮に寝たきり危篤の人でも?」「そうですね、決まりです」
「あ、判りました。ではもうそちらと使うの止めます」と伝えて電話を切った処です。
来週あたりにでも家族にお願いして、銀行に行き全額降ろします。病院に入院絶対安静でも本人が来いと言う態度に驚きました。

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1.00

手数料の設定はおかしい

窓口で同じ三菱UFJ銀行同じ京都中央支店の口座に振り込みするのに手数料880円がかかると説明され、納得できなかったです。他行から振り込み手数料はほぼ同じです。理解できません。他の銀行内の口座では手数料がかからないです。三菱UFJ銀行はお客様のことを考えていないと思います。

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