みずほ銀行(MHBK)に関するみんなの評判
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179件中 1〜10件目表示
- dark_legiossさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.15
少し残念な対応でした。
みずほ銀行さんには、投資の相談で伺いました。
銀行で投資の相談というと、仕切られたブースでふかふかの椅子に座って、落ち着いて話ができるのを想像するのではないでしょうか。(実際、ゆうちょ銀行、名古屋銀行ではそんな感じでした。)
ですが、みずほ銀行さんに伺うと、すごく混んでおり、結果的に顧客の回転率が優先されてしまうのです。投資の相談ブースは順番待ちで、待合の椅子で待つのですが、待合の椅子の横に行員がしゃがんで、チラシを見せられながら、1,2分の説明をされ、その場で投資商品の選択を促されます。
続けて、書ける書類を先に書いてほしいとのことで、振り込み用紙とかを記入する机に移動を促されました。よくある用紙とボールペンが立ててあって、朱肉とスタンブ台が置いてある、用紙記入用の事務机です。クッションの固いパイプ椅子で書類を書いて、書き終わりましたが、そのまま忘れ去られてしまい、固いパイプ椅子で30分以上そのままでした。
こうした効率優先、時間優先の流れ作業的な対応が苦にならない人なら良いですが、ゆったりと椅子で、じっくり相談したい人には、向いていないと思います。
ただ、私が経験した残念な対応は、支店の1つを訪れた際のものだけですので、みずほ銀行さん全体が同じ対応ではないかも知れません。
店舗
9
- とくめいさんさん
- 投稿日:2024.01.29
みずほ銀行、年々劣化していくのが実感できる銀行支店 ほんとに銀行?
かなりの違和感を感じたのでみずほ銀行の口コミします。毎回、支店長や担当営業員によくお世話になっていました。コロナ前から少しずつ接客力の低下が見られ、コロナ禍以降は、スタッフの削減や社員教育の劣化を実感します。私が長年お世話になっている支店では、支店長が地区本支社に統合され常駐が廃止され、法人営業部署もなくなり、ベテラン事務員も移動し、今では営業担当が1名のみの個人営業のみの支店になりました。この営業員も仕方ないのでしょうが、何でもATMやダイレクトでの手続きが正義のような固定観念に囚われて接客してきます。これでは銀行本来の情報提供や商品紹介、担当者が付くならではのサービス提供がなくなりました。極端すぎる変化を感じています。年に1回も挨拶のない営業員ではますます疎遠になりますね。ちなみに、営業員は課代職でその支店の実務トップらしいですが、新米営業レベルです。固定費削減やネット注力、法人・個人営業地区の見直し、企業の改革、存続への対策は理解できますが、度を越えています。また、一般受付窓口が1名体制で、専用カウンターには1名がタブレットで作業中、入り口は入場規制(まるで高級ブティックの入店規制並み)、店内は殺伐としている空気が流れています。そして、外入口では、一人のお客が入り口対応の事務方へ"お金の出し入れもできないような銀行はおかしいでしょ!"と愚痴っていました。私は25分ほどATM横の寒い所で待たされてやっと入店。この時点で昔の姿はありません。やはり、支店長や中堅が省かれてしまった感がよく現れています。この体制を推し進めていくみずほ銀行とは、今年中にもサヨナラすることになります。遅かれ早かれ、半世紀以上地域に貢献したこの支店は撤退するかATM化するでしょう。
店舗
11
- ぐれふるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.24
とりあえず気分が悪い
数ある銀行の中から、みずほ銀行が安心できると思い口座開設しようとしたのに、まずネットで開設しようとしたが、運転免許証もマイカードも30分以上かけて何度も撮影しても全く読み込まれない。動画での撮影の注意点もきちんと見て行ったが全く反応が悪く非常に疲れた。そのため遠方だがわざわざ店舗に出向いたのに、入口でまずなぜ開設したいのか理由を根掘り葉掘り聞かれ、今現在所有している地方の銀行口座を話すと、それではなぜダメなのかと問い詰められ、みずほ銀行で開設したいと思っている気持ちをねじ伏せられた。開設する理由が必要なのは理解できるが、店舗で開設するのはまず予約がいると言われた。そんなことは公式サイトに書かれていない。私は「店舗は最速て即日開設」と読んだから来た。予約が必須とは一言も記載されていない。そもそも入口入ってすぐに理由を根掘り葉掘り聞かれる対応はどうですか?非常に気分が悪い。もう二度と行かない。周りにも絶対に勧めない。それならそうと公式サイトにきちんと記載しなさい。
店舗
7
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.20
できもしないのにオンライン化しないで
みずほダイレクトの第1暗証番号を何度正しく入れても通らず、アカウントロック。
1時間近くかけてやっとカスタマーサービスと連絡できて再設定し、10営業日内にカード再送すると言われるが一向に届かない。
郵送先の住所はくどいくらい確認されたのに、無い。
また1時間近くかけて問い合わせると、「未発送、さらに2~3週間かかる」さらに「発送したが戻ってきた(?)」との担当間での食い違い。
地元の支店に回されると、水商売のママさんのような話し方の女性が電話口へ。
「郵便局のぉ、人とぉ、直接喋ってもらわないとだめなんでぇ。わかりますかー?うちじゃ、わかんないんでぇ。わかりますかねぇ?」
とのこと。
ママさんのありがたいご助言に従って郵便局に問い合わせると、「そもそも送り先住所が間違って設定されているとしか思えない」とのこと。
私の個人情報が書かれたカードは今どこにあるのでしょうね。(笑)
最初に問い合わせたのが10月初旬、もう11月も後半ですけど……。解決次第、解約したいです。
ネット
14
- ゆうさん
- 投稿日:2024.02.09
行員が言う言葉か???
仕事で海外に送金するので予約センターに連絡したら2週間後しかとれないと言われました。
すぐに送らないといけないのに2週間も先にしか予約が取れないなんて仕事にならない。
仕方なく予約なしで窓口に行ったら、40分も待たされたあげく普通預金をチェックされて「このお金はどうしたんだ?」最初何を言ってるかわからなかったら、送金するお金をどこから持ってきたのか聞かれました。「他行(三井住友銀行)から持ってきた」と言ったら三井住友銀行の通帳を見せろと言われた。
なんでみずほ銀行の人に三井住友の通帳をみせなくちゃいけないのか納得いかないが、出所の不明なお金は確認が必要で法律でも決まってて…とこんなことも知らないのかみたいな態度で不愛想に説明された。
1度社に戻って三井住友の通帳もって行ったら、今度は45分待たされた。
仕事にならない。
終止不愛想でカウンターにも通してもらえず、最後には「三井住友銀行で送金したほうが良い」と言われた。
えぇ~自分の銀行の客に他行を進めるなんて。ありえない。
でも、変えられるなら変えたい。
店舗
10
- 通りすがりの人さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.15
不誠実な対応
午前半休で通院帰りにATMで引き出そうとしたら、お金が出てこない。係を呼んで操作を再現してみせたけど、操作に問題ないことを確認されただけでお金はやはり出てこない。窓口で調べてもらっても原因不明で、本部に問い合わせるとのこと。30分以上待って引き出し限度額が昨日下げられたとのこと。理由は最近の振り込め詐欺の問題からとのことで限度額も教えられないとのことだった。そのような対応不要なほど残金は少なく、「昨日下げた」も嘘っぽい。また引き出し限度額を下げる対応をしているなら、支店にも知らせるとか、下げた客に連絡をするとか、店内に張り紙をするとかしろよって思った。午後会社に遅刻せずに行ける時間はあったので不愉快になった以外の問題はなかったが、店員はまったく迷惑をかけたと思っておらず、不愉快極まりなく、二度と関わりたくないので翌週さっそく解約した。
店舗
2
- 会社員さん
- 投稿日:2024.01.12
行く度にイライラする
神奈川県横浜市のある店舗。
ATMと窓口をパーテーションで仕切っていて移動できないので、雨の日でもわざわざ外に出て回らなくてはならない。
ATMの前も常にポールが混雑時の状態で置かれているので、誰も並んでないのにいちいちそれに沿って進まなくてはならず、全くもって意味がない。
店内に何人も配置しているのにお喋りばかりしていて、窓口はただの両替だけでも一眠りできるくらい待たされる。
窓口の女性店員は伝票の記入ミスがあるとお客様に教えるのではなく、まるで部下にミスを注意するような上から目線でモノを言う始末。
不具合ばかりでどうしようもない銀行のくせに、勘違いも甚だしい。
来店をネットで予約しろという割には、いつも一杯で予約が取れない。
近くにあるから利用しているだけで、出来ればこの銀行は使いたくない。
サービス業ということを忘れるな!従業員の接客マナーも徹底的に指導・改善しろ!
店舗
7
- まろみんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.06
アプリで口座開設は至難の業
ネットバンク、証券会社、FX会社等、10社以上ネットで口座を開いてますが、
みずほ銀行のアプリでは、30分かかっても、写真の段階で無理でした。(ちなみに、スマホは、アンドロイドです)
最初の顔写真は、メガネをはずさないとできない。強度近視なので、全く見えない。
そこ、クリアしても、マイナンバーカードの写真撮影が、不可能でした。
数回タイムエラーくらいなら、わかるけど、30分かかって、一回も撮影できないって、何故なんでしょう・・・・・いやあ、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行も、ネットで口座開設してるんですけどね。
しょうがないので、店舗で口座作ろうかと思いましたが、1ヶ月くらい先まで、予約がとれない。口座開設諦めました!!給与振込みとかで、作らざるをえない人に同情します。
ネット
30
- 匿名希望さん
- 投稿日:2024.04.02
イライラして迷惑そうな対応
上◯中央支店、即日口座開設したくて行ったが、予約はしているか?この支店は混み合うから予約しないとだめ、アプリで開設して、と言われ仕方なく退散。忙しいのはわかるが、イライラしてすごく迷惑そうにされて、不愉快だった。仮にも、顧客になろうとしている人に…。これまで、他の銀行でそんな対応されたことがないので、びっくりした。大手の奢りか?でも、私がいつも取り引きしている同じく大手のM銀行はそんなことない。数日後、別件の振込で同支店に行った。閉店間際であったこともあり、またまたイライラ迷惑そうな対応。口座はあるのか?振込用紙みせろ、と色々質問された。挙げ句のはて振り込むためにタブレットに職場情報など色々記入させられ(個人的な振込なのに)窓口振り込み完了後も、ところでなんの為の振り込み?と聞かれた。振り込み用紙での振込(すでに振込先、金額も印字されている)って、こんなに大変だったっけ?と感じた。今やコンビニでもすぐにできるのに。みずほは面倒だし、上から目線で迷惑そうな対応で感じが悪い。よっぽどその場で苦情を言おうかと思ったが思いとどまった。こんな体質の銀行なのかと調べたら、同様の意見があり納得した。
店舗
4
- Kさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.09
勝手に電話してきてキレられた
主人宛に何度も何度も週末相談会の勧誘の電話があった。
毎度、「主人には伝えますが、本人も色々やっているみたいですし、忙しいからなかなか行かれない、興味があるようなら自分から連絡させます」旨を伝えていた。
そして今日、何度目かのまたまた同じ電話。
「何度もスミマセ〜〜ン」ていう言い出しに「は?」となり、
またいつもの週末相談会への勧誘。
いつも伝えていますが、本人も自分で調べたりしてるみたいですし、そんなに私に言われても困るのですが。と言ったら
あ、そうですか、もうかけませんっ (その後なんか早口でまくしたてて、勝手に切ろうとしていた)
ちょっとちょっと!その言い方酷くないですか?
と言ったが
迷惑そうなので、もうかけないと言いました
と。
勝手に何度もかけてきて、その言い方にビックリ。
本気で、どんな接客してるの??と思い、悲しい気持ちになりました。
ずーっとここの支店に親の代からお世話になっているけど、解約しようか考えています。
店舗
33