
ネガティブチェックなら「みん評」
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待たせすぎ
2時40分に振り込みで店舗に入りました。
その時点で5人待ち。
3時前にも関わらず、まだ5人待ち。
窓口が2つあるのに1つしか開けず、どうなっているのか。
私も元銀行員です、もっとテキパキ出来ないの?
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お金のことってわかってるのかな…
ネットにて口座開設後、キャッシュカード届かず連絡。
不在通知も見当たらなかったけれどこちらの受け取りミスかなーくらいに思って電話したのですがそれでこんなに苛立つとは思わなかった。
完了メールに記載されてたフリーダイヤルに電話。
10分ほど待ち繋がったけど、結果は支店に聞いてくださいとの事。
正直それなら最初からキャッシュカードの受け取りについては支店でってメールに書いて欲しかった。
支店に繋いでくれるとか支店の方から連絡とかのことは一切できないみたいで、まぁそこまでは「そうしてくれたらいいのに」程度のイライラ。
口座受付番号までわかってるから、それ伝えたらせめて「開設後の状況」くらいはわかって欲しいのは求めすぎなのかな?
電話の人って言うよりも、りそなのマニュアルとか流れが不親切だなーって思った。
そして支店の受付の人の口調が笑笑笑笑
笑ってしまうくらいなってない笑笑
え??ってなった。
聞き取れない時に「ん?」って聞いてくるし、キャッシュカード戻ってきててうちにありました、もう一度送りますはいいんだけど「どれ位で届くかはわかんないんですけど、一週間はかかっちゃうんじゃないですかねー?」って友達じゃないんだから笑笑笑笑笑笑
お客様は神様なんて思ってないけど、普通に「なるべく早くの対応はさせていただきますが、一週間ほどお待ちいただくかもしれません」位は言わない????
それを求めるのは過剰なの??
あとキャッシュカード、支店に戻ってまで来てるならメールでもいいから連絡くださいよぉ……。
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接客態度悪すぎ、言葉遣い終わってる!
以前から窓口の態度悪い!と思ってましたが今回は強烈。。以前、通帳の磁気がおかしいから記帳できないと言うと明らかに面倒くさそうに対応されました。今回はキャッシュカードが磁気不良で引き出せないので来店して引き出し。
新人の男の子「引き出したいんですね?わかりやしたーっ!」て
居酒屋か?と思うレベルです。「カード磁気不良で」と言っても「「そうなんっすねー」。
窓口のおばさんもむすっとして無愛想。「キャッシュカードが磁気不良」と知っているのに、こちらから再度伝えたら「再発行は来店予約してからしてくださいっ!」と。
まるで、客が銀行へ来るのが迷惑みたいな扱い。
何様か知りませんが、あまりに顧客バカにしていると痛い目に遭うと思います。というか、遭ってください。まず、行員の言葉遣いどうにかしてほしい。大手銀行のレベルじゃないです。
笑顔ゼロで、来るなオーラがヤバい銀行。他の銀行に切り替えた方がいいかと。
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パート社員
正社員よりもパート社員が、仕事をしているので、お客様の質問に答えられないのは、ほとんど正社員。
特に ローン関係は 酷い。
役席(課長)が、ローン関係を理解していないので、ローンの新規、実行、相続は、パート社員がやっている。
正社員よ働いてくれ。
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失礼な銀行マン
大学生の息子の口座を作りに親子で来店
最初から、「簡単に口座は開けない、最近は詐欺も多い」「隣のきらぼし銀行に行けばどうですか?」「近いみずほ銀行に行けばどうですか?」「ゆうちょ銀行に行けばどうですか?」
どんなに説得しても揚げ足ばかりとられて受け付けすらしてくれませんでした。本当にイライラしました。
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嘘のアナウンスをされた
カード関係で店舗を訪問。タッチ決済可能なものに変更したいと申し出た。年配の女性から、それはできない、新規契約するしかない、口座番号も変わる、等言われる。そんな不自由な事があるのか?変更できない事があるのか?としつこく聞くも、そのカードでは無理と言われる。
悩みながらも不審に思い、後日りそなカードに電話してみると、変更できます、と回答される。
再度店舗に行き、事情を説明すると、平謝りされて終わり。
こちらの手間暇を考えると、全然納得できない。
銀行に平気で嘘のアナウンスをしてくる職員がいる事が残念。
程度の低いハズレ職員にあたっただけと思いたいが、ちゃんと常識ある教育をして欲しい。
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チャットオペレーターのレベル?
アプリのチャットで問い合わせしました。
コストダウンの一環と思いますか、
他社サービスできた少しわからない程度質問でしたが
同様のサービスを受けられると思い問い合わせしました。
10分近く待ち時間。質問の意図と異なるカット&ぺースト回答にがっかり。余りに長い待ち時間のため10分ほど中断したら再度質問したら別担当に。継続質問の意図が分からないとの事。内容見返し数秒程度の内容なのに引き継出来ないないズサンな状態でした。
時間はかかりましたが、ユーザーの質問など調べて解自己解決しました。AI回答であれば理解できますが、
人間味のないヤッツケは要らないと思います。
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笑顔、謝罪なし
本日行ったりそな銀行の窓口の若い女性の応対が悪く、とてもガッカリしました。あちらの機械の調子が悪いのか?暗証番号を入力しても何度もエラーになりました。はじめはこちら側に問題があるような態度。彼女は何度か先輩職員さんに聞きに行き、結局、機械を変えてやると1発で解消しました。「少々お待ちください」や「本日は大変お待たせして申し訳ありませんでした」などの声かけもなし。終始笑顔もなし。待つのが当たり前のような態度に本当に腹立たしく思いました。仕事の貴重な休日もあり、他の予定もあったのですが、残念でなりません。
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金持ち度合いで対応がガラリと変わる銀行です。
住宅ローン、預金そこそこ、投信等のリスク商品保有です。住宅ローンの金利が安かったので利用することに決め、通帳を作りに行ったら予約優先ですとのこと。応対も事務的な対応だったけどまぁ仕方ないかなと思い普通に待ち作成。その後まとまった資金をその口座に振り込んだら営業担当者からすぐ電話が来て、途端にお客様扱い。元々リスク商品も検討していたのでローンの契約ついでに話をしたいと言ったら休日出勤までして対応してくれて、待たずに部屋に通されてコーヒーまで出てくる。あまりの対応の違いに苦笑いしつつ契約。その後残りの資金をより利率の良い金融機関に預け変えようとしたら定期の解約と普通預金の出勤は別窓口になりますとまた事務的な対応。年末残高証明書も当日再発行したきゃ手数料払え、そもそも自宅に送ってるの一点張り。来てないから貰いに来てるのに話を聞く気すらない。ホント自分の都合の良い話のときだけ尻尾振ってくる最低の銀行で全く信用できない。
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生体認証の意味
暗証番号をド忘れしロックされたのは、致し方ないが生体認証すら『も』使用不可にするのは、ありえないのでは?昔、あれだけ暗証番号忘れても生体認証あれば大丈夫ですよと執拗に勧誘しておいて実際土日祝でこういう緊急事態的なトラブルになったら平日じゃないとロック解除無理ですって。生体認証の意味ないですよね?まあ冬とか少しでも指先肌荒れしたら何度も何度もちゃんと置いてくださいってアナウンスするし。生前母も生体認証していたから急逝したら遺言状も何も無いので口座からお金おろせませんし。口座内のお金は凍結口座になりそっくりそのまま銀行のモノですかね?そりゃ生体認証を執拗に勧誘する訳だ。
地元三井住友銀行が無いし就職先の振込口座がりそな銀行が殆どだから本当『仕方なく』預貯金取引しているけど正直なところ口座変更したい
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