辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
174件中 1〜10件目表示
指紋認証が使いづらい
何度もトライしないとクリアしない。
後ろの方に申し訳なく、また急ぎの時は厳しい。スタッフに勧められて切り替えたのに、最悪です。セキュリティ強化のための厳密なスキャンは理解できるが、指を置く位置が少しでもズレるとアウト。結果、何度もトライ。
暗証番号で可能なCD機は、コーナーに1台しかなく間に合わない。
後悔しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
手際が悪い
他界した父の口座解約のため入店
事前に電話で連絡したところ書類を自宅に送ると言われ家で記入した上で来店。
持参すべき書類のリストが添付されていたためその通りで来店した。
すると持参すべき書類以外の書類の提示を求められ、再度来店することに。
その場で予約を入れて帰宅。
別日に来店すると、手続きの内容を分かっておらず状況を最初から確認すると言って10分待たされる。
ようやく手続きが始まるも、前回と言っていたこととズレた部分もあり、無駄に時間がかかる。
まず、わざわざ来店しているのにも関わらず2回ともテレビ窓口での受付。だったら来店は不要なのではと思わずにいられない。
テレビ窓口受付と現地の受付との連携も悪すぎる。
タグ ▶
参考になりましたか?
来店ありきの頭が未だに昭和なシステム
高齢の両親が引っ越したので住所変更をしたかったが、ネットではできず、郵送で変更しようと書類を取り寄せたがなかなか来ない。電話したが、登録印鑑が不明と言ったため「郵送ではできない、本人がいる時に電話しろ」と。仕方がないので遠方の施設にいる両親の所に出向いて電話をしたが、本人確認が長い。○○のカードがあるかとか、○○の口座はあるかとか早口でまくしたて、わざと分からないことを聞いているのかと思うような質問の嵐。おまけにマイゲートでの住所変更でエラーが出ているとか難癖をつけ、結局は来店しないとできないとのたまう。住所変更さえ本人が電話でできないという驚きの遅れたシステム。両親は長年りそなを使ってきたが、すべての口座を解約させたい! が、いずれにしろ来店しないといけない。「最寄りの支店」は車で1時間はかかる場所。母は車椅子。不便この上なくもう心の底からうんざりです。
参考になりましたか?
口座開設
A支店で来店予約の電話をしたら開設理由(正当な理由)を聞かれたので説明したが「うちは支店少ないから口座を持たれても不便なだけですよ」「口座の開設はたぶん難しいから来るだけ無駄では?」「今日は他のお客様で対応できませんよ」と。
色々一方的に訳のわからないことを言われて腹立つが「口座開設は難しい」ってのが引っ掛かり、近隣のB支店に口座開設に行ったら「口座開設の審査でお断り」と。口座開設に審査???
私は反社会性力でもなく前科前歴もなく不適切な理由で口座を開設するのではなく、仕事上の新規取り引き先がりそながメインバンクだから持ってた方がスムーズに済むからが理由なんだけど。
振り込め詐欺やマネロン対策なんか知らんけど、近所の普通の人が口座開設出来ないのは不愉快極まりない。
他の方の口コミも納得です!
タグ ▶
参考になりましたか?
店舗スタッフの横柄な対応が目に余る
仕事で窓口を利用した際にあった出来事。
いつの間にか銀行側で新たにできた規約があり、その規約がいつから始まったのか窓口の方(Aさんとします)に尋ねたら適当な日付を言われ、その後別の社員(Bさん)に尋ねたら最初にAさんから伝えられた日付情報が間違っていた。私が「いい加減な情報を言わないで下さい、そのせいでこちらは手続きの二度手間などで振り回される可能性があるんですよ」と毅然と指摘した途端にAさん「いい加減なことなんて言ってません!!」と声を荒げて反論されてきました。
新規約施行の日付(10日以上)を大幅に間違えて顧客に伝えるような人がいい加減な仕事をしていないと言えるのでしょうか?しかも自分のミスを省みず、顧客に声を荒げて居直り言い訳とは見苦しいことこの上なかったです。
上記の話以外にも、りそな銀行のスタッフ(社員パート関係なく)は態度が横柄な方が多い印象が強いです。
まるで自分たちの規約に従えないなら利用してもらわなくて結構ですと言わんばかりの一方的な捨て台詞が多いです。
私個人的にも利用するのはなるべく避けたい銀行の一つです。
タグ ▶
参考になりましたか?
金持ち度合いで対応がガラリと変わる銀行です。
住宅ローン、預金そこそこ、投信等のリスク商品保有です。住宅ローンの金利が安かったので利用することに決め、通帳を作りに行ったら予約優先ですとのこと。応対も事務的な対応だったけどまぁ仕方ないかなと思い普通に待ち作成。その後まとまった資金をその口座に振り込んだら営業担当者からすぐ電話が来て、途端にお客様扱い。元々リスク商品も検討していたのでローンの契約ついでに話をしたいと言ったら休日出勤までして対応してくれて、待たずに部屋に通されてコーヒーまで出てくる。あまりの対応の違いに苦笑いしつつ契約。その後残りの資金をより利率の良い金融機関に預け変えようとしたら定期の解約と普通預金の出勤は別窓口になりますとまた事務的な対応。年末残高証明書も当日再発行したきゃ手数料払え、そもそも自宅に送ってるの一点張り。来てないから貰いに来てるのに話を聞く気すらない。ホント自分の都合の良い話のときだけ尻尾振ってくる最低の銀行で全く信用できない。
タグ ▶
参考になりましたか?
相談、万障繰り合わせて行ったのに
他の方もおしゃっているように、まず投資額を確認したいんですかね。あいにく通帳を持参しなかったもので、それはひどい、やる気のなさそうな対応でした。結局何ら問題は解決せず、ヒントも得られませんでした。やる気の無さはさすがに伝わってきたので、ライフプランとかの相談を持ち掛ける気もうせてしまいました。この銀行はネット対応も遅れ、付き合いを縮小してきていたのですが、正解だったと思います。残っている関係性を今後は整理していきたいと思いました。やはり金融機関は、支店が近いという理由だけで選んではダメ。
タグ ▶
参考になりましたか?
お金のことってわかってるのかな…
ネットにて口座開設後、キャッシュカード届かず連絡。
不在通知も見当たらなかったけれどこちらの受け取りミスかなーくらいに思って電話したのですがそれでこんなに苛立つとは思わなかった。
完了メールに記載されてたフリーダイヤルに電話。
10分ほど待ち繋がったけど、結果は支店に聞いてくださいとの事。
正直それなら最初からキャッシュカードの受け取りについては支店でってメールに書いて欲しかった。
支店に繋いでくれるとか支店の方から連絡とかのことは一切できないみたいで、まぁそこまでは「そうしてくれたらいいのに」程度のイライラ。
口座受付番号までわかってるから、それ伝えたらせめて「開設後の状況」くらいはわかって欲しいのは求めすぎなのかな?
電話の人って言うよりも、りそなのマニュアルとか流れが不親切だなーって思った。
そして支店の受付の人の口調が笑笑笑笑
笑ってしまうくらいなってない笑笑
え??ってなった。
聞き取れない時に「ん?」って聞いてくるし、キャッシュカード戻ってきててうちにありました、もう一度送りますはいいんだけど「どれ位で届くかはわかんないんですけど、一週間はかかっちゃうんじゃないですかねー?」って友達じゃないんだから笑笑笑笑笑笑
お客様は神様なんて思ってないけど、普通に「なるべく早くの対応はさせていただきますが、一週間ほどお待ちいただくかもしれません」位は言わない????
それを求めるのは過剰なの??
あとキャッシュカード、支店に戻ってまで来てるならメールでもいいから連絡くださいよぉ……。
タグ ▶
参考になりましたか?
接客態度悪すぎ、言葉遣い終わってる!
以前から窓口の態度悪い!と思ってましたが今回は強烈。。以前、通帳の磁気がおかしいから記帳できないと言うと明らかに面倒くさそうに対応されました。今回はキャッシュカードが磁気不良で引き出せないので来店して引き出し。
新人の男の子「引き出したいんですね?わかりやしたーっ!」て
居酒屋か?と思うレベルです。「カード磁気不良で」と言っても「「そうなんっすねー」。
窓口のおばさんもむすっとして無愛想。「キャッシュカードが磁気不良」と知っているのに、こちらから再度伝えたら「再発行は来店予約してからしてくださいっ!」と。
まるで、客が銀行へ来るのが迷惑みたいな扱い。
何様か知りませんが、あまりに顧客バカにしていると痛い目に遭うと思います。というか、遭ってください。まず、行員の言葉遣いどうにかしてほしい。大手銀行のレベルじゃないです。
笑顔ゼロで、来るなオーラがヤバい銀行。他の銀行に切り替えた方がいいかと。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が冷たく、不親切
給与振込がりそな銀行指定だったため口座を作りましたが、正直かなり対応が悪いです。
震災の影響で住民票の住所の家はすでに解体されており、キャッシュカードが届かない状況なのに、「転送はできない」「住民票を移してから受け取ってください」と繰り返されるだけでした。
今は親名義の家に住んでいるため、私名義の公共料金もなく、他に方法はないか聞いても代案は一切なし。震災という事情を説明しても配慮はまったく感じられず、キャッシュカードを受け取るためだけに住民票を移せと言われたのはさすがに納得できません。
電話で5人ほどと話しましたが、ほとんどの方が事務的で冷たく、中にはこちらを突き放すような言い方の人もいました。きちんと話を聞いてくれたのは、お客様対応センターの方と、支店長クラスと思われる方だけです。
ルール重視なのは分かりますが、非常時でも何の融通もきかず、利用者側の状況を考える気がない銀行だと感じました。
給与振込で仕方なく使う以外、今後利用することはありません。
参考になりましたか?
