
ネガティブチェックなら「みん評」
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最悪
サービス悪すぎ!!ありえない!
総合案内のオペレーター全然こちらの言ってる事、理解しないし連携できていないので、何度も何度も、同じことを最初から説明しないとダメだし、他の銀行では、すぐに分かる事が、色んな部署や担当者にたらい回し。毎日、なにしてるの?って感じ。今まで振込していた口座を調べるのに4人も変わらないとわからないの?
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お金のことってわかってるのかな…
ネットにて口座開設後、キャッシュカード届かず連絡。
不在通知も見当たらなかったけれどこちらの受け取りミスかなーくらいに思って電話したのですがそれでこんなに苛立つとは思わなかった。
完了メールに記載されてたフリーダイヤルに電話。
10分ほど待ち繋がったけど、結果は支店に聞いてくださいとの事。
正直それなら最初からキャッシュカードの受け取りについては支店でってメールに書いて欲しかった。
支店に繋いでくれるとか支店の方から連絡とかのことは一切できないみたいで、まぁそこまでは「そうしてくれたらいいのに」程度のイライラ。
口座受付番号までわかってるから、それ伝えたらせめて「開設後の状況」くらいはわかって欲しいのは求めすぎなのかな?
電話の人って言うよりも、りそなのマニュアルとか流れが不親切だなーって思った。
そして支店の受付の人の口調が笑笑笑笑
笑ってしまうくらいなってない笑笑
え??ってなった。
聞き取れない時に「ん?」って聞いてくるし、キャッシュカード戻ってきててうちにありました、もう一度送りますはいいんだけど「どれ位で届くかはわかんないんですけど、一週間はかかっちゃうんじゃないですかねー?」って友達じゃないんだから笑笑笑笑笑笑
お客様は神様なんて思ってないけど、普通に「なるべく早くの対応はさせていただきますが、一週間ほどお待ちいただくかもしれません」位は言わない????
それを求めるのは過剰なの??
あとキャッシュカード、支店に戻ってまで来てるならメールでもいいから連絡くださいよぉ……。
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接客態度悪すぎ、言葉遣い終わってる!
以前から窓口の態度悪い!と思ってましたが今回は強烈。。以前、通帳の磁気がおかしいから記帳できないと言うと明らかに面倒くさそうに対応されました。今回はキャッシュカードが磁気不良で引き出せないので来店して引き出し。
新人の男の子「引き出したいんですね?わかりやしたーっ!」て
居酒屋か?と思うレベルです。「カード磁気不良で」と言っても「「そうなんっすねー」。
窓口のおばさんもむすっとして無愛想。「キャッシュカードが磁気不良」と知っているのに、こちらから再度伝えたら「再発行は来店予約してからしてくださいっ!」と。
まるで、客が銀行へ来るのが迷惑みたいな扱い。
何様か知りませんが、あまりに顧客バカにしていると痛い目に遭うと思います。というか、遭ってください。まず、行員の言葉遣いどうにかしてほしい。大手銀行のレベルじゃないです。
笑顔ゼロで、来るなオーラがヤバい銀行。他の銀行に切り替えた方がいいかと。
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笑顔、謝罪なし
本日行ったりそな銀行の窓口の若い女性の応対が悪く、とてもガッカリしました。あちらの機械の調子が悪いのか?暗証番号を入力しても何度もエラーになりました。はじめはこちら側に問題があるような態度。彼女は何度か先輩職員さんに聞きに行き、結局、機械を変えてやると1発で解消しました。「少々お待ちください」や「本日は大変お待たせして申し訳ありませんでした」などの声かけもなし。終始笑顔もなし。待つのが当たり前のような態度に本当に腹立たしく思いました。仕事の貴重な休日もあり、他の予定もあったのですが、残念でなりません。
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金持ち度合いで対応がガラリと変わる銀行です。
住宅ローン、預金そこそこ、投信等のリスク商品保有です。住宅ローンの金利が安かったので利用することに決め、通帳を作りに行ったら予約優先ですとのこと。応対も事務的な対応だったけどまぁ仕方ないかなと思い普通に待ち作成。その後まとまった資金をその口座に振り込んだら営業担当者からすぐ電話が来て、途端にお客様扱い。元々リスク商品も検討していたのでローンの契約ついでに話をしたいと言ったら休日出勤までして対応してくれて、待たずに部屋に通されてコーヒーまで出てくる。あまりの対応の違いに苦笑いしつつ契約。その後残りの資金をより利率の良い金融機関に預け変えようとしたら定期の解約と普通預金の出勤は別窓口になりますとまた事務的な対応。年末残高証明書も当日再発行したきゃ手数料払え、そもそも自宅に送ってるの一点張り。来てないから貰いに来てるのに話を聞く気すらない。ホント自分の都合の良い話のときだけ尻尾振ってくる最低の銀行で全く信用できない。
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生体認証の意味
暗証番号をド忘れしロックされたのは、致し方ないが生体認証すら『も』使用不可にするのは、ありえないのでは?昔、あれだけ暗証番号忘れても生体認証あれば大丈夫ですよと執拗に勧誘しておいて実際土日祝でこういう緊急事態的なトラブルになったら平日じゃないとロック解除無理ですって。生体認証の意味ないですよね?まあ冬とか少しでも指先肌荒れしたら何度も何度もちゃんと置いてくださいってアナウンスするし。生前母も生体認証していたから急逝したら遺言状も何も無いので口座からお金おろせませんし。口座内のお金は凍結口座になりそっくりそのまま銀行のモノですかね?そりゃ生体認証を執拗に勧誘する訳だ。
地元三井住友銀行が無いし就職先の振込口座がりそな銀行が殆どだから本当『仕方なく』預貯金取引しているけど正直なところ口座変更したい
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住宅ローンの借入はやめたほうが良いです
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
中古マンション購入+リノベーションのため、住宅ローンを借り入れた。
【良かった点】
なし。
【気になった点】
住宅ローンの借入条件の提示方法、シュミレーション方法がわかりずらい。
また、提案を受けた際の変動金利と本審査後の変動金利で別の金利を提示された。
(昨今の利上影響は致し方ないが、金利優遇条件をだまされた。厳密に言うと、銀行内の報連相ミスで誤解を招く説明をしてきた)
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
住宅の売買契約条件上、引き返せないので致し方なく融資を受けるが可能であれば別会社にお願いしたい。
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窓口のおばさんの対応最悪ですね。
窓口のおばさんの対応すごく悪いです。「銀行だから仕方ないでしょ?」「他のお客さまが待っているから早くして」と、あなたたちは私たち客を長い間待たせるくせに、こちらは足が悪くて椅子から窓口までゆっくり立ち上がって向かっていたのに言われました。りそな銀行さまはお偉いんですね。とても嫌な気持ちになりました。
警備員のおじさんや案内係の方は挨拶もしっかりして丁寧な口調でお話しされてるのが聞こえますが、窓口が残念過ぎました。
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態度が悪い
日本で働いている外人です。
りそなに毎年新しい在留カードが要求されます。
入国管理局の審査には二~三ヶ月程度時間が必要にもかかわらず、古い在留1日すぎでもすぐ口座をフリーズする。
更新手続きはネットでもできず、窓口のみです。
今回も更新手続きが遅れることによって、クレジットカードの引き落としができない状況になってしました。電話で問い合わせしたところ、オペレーターが:
4月の時通知送ったでしょう。どうしょうもないなどを吐出し、その傲慢な態度にびっくりしました。面倒くさいでも今度時間を取って解約に行きます。
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お勧めしない
皆さんのおっしゃる通り預金額、投資額で態度がコロコロ変わる信用できない銀行。行員は無能で勉強もしていない。自分達の利益になる話しには愛想良く熱心なのに、客の利益に関しては無愛想で無関心。
メガバンクと地方銀行の間の微妙な存在。ノルマの締め付けが厳しいのかな?
金融商品も手数料ばかり取られるので解約に行った隣のコーナーでは若い主婦らしき女性に同商品を勧める声が聞こえて来て、、思わず「やめたほうがいい」と言ってやりたかった。
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