りそな銀行に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
148件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.04
接客態度悪すぎ、言葉遣い終わってる!
以前から窓口の態度悪い!と思ってましたが今回は強烈。。以前、通帳の磁気がおかしいから記帳できないと言うと明らかに面倒くさそうに対応されました。今回はキャッシュカードが磁気不良で引き出せないので来店して引き出し。
新人の男の子「引き出したいんですね?わかりやしたーっ!」て
居酒屋か?と思うレベルです。「カード磁気不良で」と言っても「「そうなんっすねー」。
窓口のおばさんもむすっとして無愛想。「キャッシュカードが磁気不良」と知っているのに、こちらから再度伝えたら「再発行は来店予約してからしてくださいっ!」と。
まるで、客が銀行へ来るのが迷惑みたいな扱い。
何様か知りませんが、あまりに顧客バカにしていると痛い目に遭うと思います。というか、遭ってください。まず、行員の言葉遣いどうにかしてほしい。大手銀行のレベルじゃないです。
笑顔ゼロで、来るなオーラがヤバい銀行。他の銀行に切り替えた方がいいかと。
店舗
18
- はるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.05
お金のことってわかってるのかな…
ネットにて口座開設後、キャッシュカード届かず連絡。
不在通知も見当たらなかったけれどこちらの受け取りミスかなーくらいに思って電話したのですがそれでこんなに苛立つとは思わなかった。
完了メールに記載されてたフリーダイヤルに電話。
10分ほど待ち繋がったけど、結果は支店に聞いてくださいとの事。
正直それなら最初からキャッシュカードの受け取りについては支店でってメールに書いて欲しかった。
支店に繋いでくれるとか支店の方から連絡とかのことは一切できないみたいで、まぁそこまでは「そうしてくれたらいいのに」程度のイライラ。
口座受付番号までわかってるから、それ伝えたらせめて「開設後の状況」くらいはわかって欲しいのは求めすぎなのかな?
電話の人って言うよりも、りそなのマニュアルとか流れが不親切だなーって思った。
そして支店の受付の人の口調が笑笑笑笑
笑ってしまうくらいなってない笑笑
え??ってなった。
聞き取れない時に「ん?」って聞いてくるし、キャッシュカード戻ってきててうちにありました、もう一度送りますはいいんだけど「どれ位で届くかはわかんないんですけど、一週間はかかっちゃうんじゃないですかねー?」って友達じゃないんだから笑笑笑笑笑笑
お客様は神様なんて思ってないけど、普通に「なるべく早くの対応はさせていただきますが、一週間ほどお待ちいただくかもしれません」位は言わない????
それを求めるのは過剰なの??
あとキャッシュカード、支店に戻ってまで来てるならメールでもいいから連絡くださいよぉ……。
店舗
6
- さくらさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.19
パート社員
正社員よりもパート社員が、仕事をしているので、お客様の質問に答えられないのは、ほとんど正社員。
特に ローン関係は 酷い。
役席(課長)が、ローン関係を理解していないので、ローンの新規、実行、相続は、パート社員がやっている。
正社員よ働いてくれ。
その他サービス
14
- 会社経営者さん
- 投稿日:2023.11.21
仕事の邪魔をしないでくれますか?貴行とは取引しません。
ある日突然、「融資を検討したいから、決算書や事業計画を用意してアポイントをくれませんか?」の連絡。当日の1時間前に「ちょっと急用がはいったので行けなくなった。またこちらから連絡する」との連絡。若い行員に軽くあしらわれました。私の時間は無価値とでも思ったのでしょうか?
創業当初も若い担当者が来て、当社の事業計画を持っていき、「口座開設しないと融資しません」とのことで」業界で一番高い口座管理料を支払って、口座開設したとたんに「融資は難しいかもしれない」との一言。
人を侮辱するのもいい加減にしてくださいね。日本の金融システムがこうなのでしょうか?だとしたら日本に本社を置く意味ってあまりありませんよね。金融システムがベンチャーをバカにして情報だけ奪うシステムなのですから。
とにかく、「二度と連絡してこないでください。二度と取引はしません」とお伝えいたしました。お金には困っていませんし、統制の効いていない会社と付き合うほど迷惑なことはありませんから。
日本を捨てるきっかけをくれて、ありがとうございます。これで心置きなく海外に拠点を移せます。
その他サービス
17
- かんちさん
- 投稿日:2023.10.04
解約しました。
父親の代・協和銀行の頃から法人口座と個人口座を使っていました。
りそな銀行として合併されてからどんどん対応が悪くなっていきました。
合併当初は担当の渉外係の人がいて月に1回くらいは会社に顔を出してくれていましたが、次第に来なくなり支店へ電話をすると「担当者制度は廃止しました。」と言われました。事前の説明はまったく有りませんでした。
その後は父親に代わって納税などのために支店に行くようになりましたが、ある日突然「御社は○○支店が担当することになりましたので、そちらへ行ってください。」と言われました。そこで「通帳を持ってきていますが、この支店では納税手続きはできないのですか?」と質問したところ「仕組みが変わっていますので、できません。」とだけ言われました。これも事前の説明はまったく有りませんでした。
しかたなく指定された支店に行ったところ、「本当に○○会社の方ですか?身分証明書と登記簿を提示して下さい。」と完全に疑いの目で見られました。
翌日会社近くの地方銀行で法人と個人の両方の口座を作って、使っていた口座を全部解約して地方銀行の口座に移しました。
後から聞いた話ですが、りそな銀行は中小企業や個人は相手にしないようです。
36
- 翼さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.16
失礼な銀行マン
大学生の息子の口座を作りに親子で来店
最初から、「簡単に口座は開けない、最近は詐欺も多い」「隣のきらぼし銀行に行けばどうですか?」「近いみずほ銀行に行けばどうですか?」「ゆうちょ銀行に行けばどうですか?」
どんなに説得しても揚げ足ばかりとられて受け付けすらしてくれませんでした。本当にイライラしました。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.06
嘘のアナウンスをされた
カード関係で店舗を訪問。タッチ決済可能なものに変更したいと申し出た。年配の女性から、それはできない、新規契約するしかない、口座番号も変わる、等言われる。そんな不自由な事があるのか?変更できない事があるのか?としつこく聞くも、そのカードでは無理と言われる。
悩みながらも不審に思い、後日りそなカードに電話してみると、変更できます、と回答される。
再度店舗に行き、事情を説明すると、平謝りされて終わり。
こちらの手間暇を考えると、全然納得できない。
銀行に平気で嘘のアナウンスをしてくる職員がいる事が残念。
程度の低いハズレ職員にあたっただけと思いたいが、ちゃんと常識ある教育をして欲しい。
店舗
10
- るるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.24
金持ち度合いで対応がガラリと変わる銀行です。
住宅ローン、預金そこそこ、投信等のリスク商品保有です。住宅ローンの金利が安かったので利用することに決め、通帳を作りに行ったら予約優先ですとのこと。応対も事務的な対応だったけどまぁ仕方ないかなと思い普通に待ち作成。その後まとまった資金をその口座に振り込んだら営業担当者からすぐ電話が来て、途端にお客様扱い。元々リスク商品も検討していたのでローンの契約ついでに話をしたいと言ったら休日出勤までして対応してくれて、待たずに部屋に通されてコーヒーまで出てくる。あまりの対応の違いに苦笑いしつつ契約。その後残りの資金をより利率の良い金融機関に預け変えようとしたら定期の解約と普通預金の出勤は別窓口になりますとまた事務的な対応。年末残高証明書も当日再発行したきゃ手数料払え、そもそも自宅に送ってるの一点張り。来てないから貰いに来てるのに話を聞く気すらない。ホント自分の都合の良い話のときだけ尻尾振ってくる最低の銀行で全く信用できない。
店舗
90
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.28
りそな銀行 駐車場
りそな銀行のATMで通帳入れたら、扱えないから窓口へと紙が出たので、車で支店へ行きました。提携駐車場をりそな銀行のホームページで調べたけど、駐車場の関する情報が書いてなくて、支店に行って、支店の前に書いてある提携駐車場に停めました。
そして、支店で窓口に通帳を渡して不具合を直してもらったのですが、通帳の不具合は駐車場のサービス外だから、駐車サービスは受けられないと言われた。それなら、ホームページに駐車場の情報を載せておくとか、その駐車場の入り口か支店の前に細かく買いておくべきだと思います。やりくりしている者にとっては本当に腹が立ちます。
10
- 名無しさん
- 投稿日:2024.02.09
あり得ない質問
いつもはりそな銀行のT支店から取引先へ送金するが時々自宅近くのN出張所も利用する。急ぎの送金が発生したのでN出張所の窓口で手続きする時、女性行員に「なぜここから振り込む必要があるんですか?」と訊かれたので「どこの支店からでも送金できるのでは?」と返すと「支払い期限過ぎちゃったとかですか?」とあり得ない言葉が!思わず「どこから出てくる言葉ですか?」と言ってしまった。他の行員は知らんぷり。全面的に社員教育し直したらどうですか。
店舗
14