葬儀社の口コミ・評判
もくじ
葬儀社の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
家族葬のらくおう(セレモニーハウス) |
3.34 | 152 |
2位 |
さがみ典礼 |
3.22 | 101 |
3位 |
典礼会館 |
3.01 | 49 |
4位 |
ベルコのお葬式 |
3.00 | 47 |
5位 |
セレモ |
2.85 | 24 |
6位 |
あいプラン(やわらぎ斎場) |
2.84 | 23 |
7位 |
くらしの友 葬儀 |
2.83 | 24 |
8位 |
ティア |
2.82 | 17 |
9位 |
平安会館 |
2.80 | 18 |
10位 |
愛昇殿 |
2.80 | 15 |
11位 |
117グループ(大和会館・やわらぎホール・セレモ平安) |
2.80 | 13 |
12位 |
タルイのお葬式(タルイ会館) |
2.79 | 12 |
13位 |
へいあん互助会(湘和会堂) |
2.78 | 9 |
14位 |
玉姫グループのお葬式(玉泉院) |
2.77 | 13 |
15位 |
アークベルのセレモニー |
2.77 | 12 |
16位 |
サン・ライフ(ファミリーホール) |
2.77 | 10 |
17位 |
平安祭典(ユウベルホール) |
2.77 | 10 |
18位 |
テンレイ斎場メゾン |
2.77 | 8 |
19位 |
サンセルモ玉泉院 |
2.76 | 11 |
20位 |
あんしん祭典 |
2.76 | 10 |
21位以下をみる |
葬儀の際に必要な調度品の準備や段取りを行い、実際に式の進行をサポートする葬儀社。
家族葬から大規模な葬儀までさまざまなプランがあり、費用や葬儀場の設備などは各葬儀社によって特徴があります。
口コミは葬儀費用についての投稿が多いです。突然の不幸でゆっくり検討する時間がない為、思ったよりも高かった、他社の方が安かったと後から感じて評価が分かれているようです。会員サービスで割引された、事前に詳細な説明を受けられたとの声もあります。
ここでは、葬儀社に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
予算に合わせたプランや、事前に詳細な説明があるのかなど、口コミを参考にして納得して任せられる葬儀社を選んでみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
直葬、火葬プランでさえ親切丁寧。思いやりがあった。
お電話で金額を聞き,遺体を警察署に引き取りにきてくれる時からすごい親切で安心の葬儀社様でした。自宅に来られた営業さん、検案書を取りに来てくださった女性の方、火葬式当日、ご案内をしてくださった責任者の方、ご紹介頂いたお寺さん。本当に良くして頂き、料金も最初にご提示頂いたままの安心料金で、最安の直葬、火葬式プランでさえ、サービスもして頂き、本当に助かりました。心からありがとうございました。
高すぎる!
他の方々と同様で、最初は40万が130万まで上がりました。内容は遺体を人質に取られ断れない。
疲弊していて頭が回らないところをピンポイントについてくる。
怒りでトラウマになるほど苦痛でした。
絶対におすすめしません。
期待以上に良かったです
母が亡くなる前から複数の葬儀会社を検討していました。
webで見たプランの金額が我が家の希望する条件と予算に合っていたので、さがみさんにいざお願いする事になったら見積金額がプランの金額とは違い、実際より大分お高くなっていました。(追加料金が諸々発生していたようです)
見積の段階では「えっ?!」と思いモヤっとしてしまいました。でもオプションはゴリ押しせず、ちゃんと私達の意思を汲み取ってくれ程よい距離感で対応してくださったので安心しておまかせ出来るなと感じました。また実際のスタッフさん達の対応がとても丁寧で、しかも私達遺族ができるだけ負担がないように提案して下さったりと、親身になってくれて、結果、期待以上に納得の行く素敵な良いお葬式が出来ました。
さがみさんにお願いして良かったです。
プランの金額以上の請求金額でごり押しな見積書!!
こっちが素人だからかプランの中でお願いしたいのにあれやこれやつけまくって
見積金額は2倍以上!!
営業ノルマがあるのかきちんと説明もなくごり押し見積!!
全般的に高い!!
ベルコで働いていたが・・・。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】働いていたから。
【良かった点】無し
【気になった点】
無し
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対無し。何故なら、従業員の家族には、扱いが最悪な上に、契約をしろ、契約をしろと言っておきながら、いざ契約となると、先輩従業員の時間に合わせろと言う。普通なら、従業員の家族の契約だとしても、大事なお客様なのだから、先輩従業員は、お客様に合わせるべきだとおもう。
そういう態度の人が多い会社の契約は、他の方にも迷惑がかかると思う。
他の方にも進めたく無い会社です。寄り添うとかって言ってるだけで、寄り添っては、くれません。
互助やみどり生命に入っても、後は知らんぷりな会社なので。
入った後のアフターサービスは、ゼロでした。
こんな会社が、他の方の葬儀関係にきちんと出来る訳が無いと思います。
誠意が感じられない
弟から聞いた話です。
母が亡くなり積立金も最高額でかかった金額はその3倍。担当者がその度違う。見積額がかなり違っていたので、自宅に来るよう促しても、出ていての一点張りで全く姿見せず、自ら出向き示したら誤りを認めた。
不信感から、私も積立をしていましたが、解約しました。返金も手数料と言われて満期額の3.5割はとられましたが、それでも、この会社に関わりたくなかったです
高い
互助会に入っているから安いかと思ったら、高かった。時間もなかったので、お願いするしかなかった。また、少人数の式だったからか、進行係はバイトのような人で、服装もだらし無かった。後悔しかない。