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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
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こんなお葬式初めてです
参列させてもらった者です。
受付で 親族の方から 「御香典は ご辞退させていただいています」旨の事を伺って まさに会場に入ろとしてる所に タイルの職員さんが 「献花とかされては いかがですか?」と突然営業をかけて来ました。
私たちも 「御香典受け取ってもらえない場合は お花させてもらう」とあらかじめ考えいたのですが 営業されたから献花したみたいになってしました。
家族葬なので 会館も狭いですし 親族のかたがいる所 声もたぶん聞こえてたと思います
それに 受付台の前でパンフレットを広げて 大きな声で金額を言い出すし 私たちが対応に困ってると 何を思ったのか 「式場内にちょうど それぞれの金額のお花があるのでと」連れて行かれて 遺族さんに挨拶する前に それも ご遺体の横で 大きな声でお花の金額を説明をされまた。 (金額の張る方をやたらと勧めて来ました)
受付済ませてすぐの 遺族さんにお悔やみも言う前の人間をご遺体の横にあるお花の前にを連れ行き 営業するなんて 驚きとよりも 怒りすら感じました。
タルイさんには 売り上げに対してお手当でもあるのですか?
小声で人目のつかない所に誘導してお話すると言う心遣いが出来ない あの必死さは それ以外考えられません
無礼な方は 1人だけで 他のスタッフの方々は 気遣いも感じましたし 会館も綺麗でいいお葬式だったと思います
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最悪です。絶対にお勧めしません。
「営業担当はお金があるとわかると、金額を高くすることを優先し、説明もろくにせず、不必要なオプション付け、故人を晒し者にし、遺族の心を痛ませた。」
「プラン担当者の人の薦めで祭壇を決めて葬儀がすみましたが、後程進行の方から「高い祭壇にしましたね、最近では珍しいですよ」と言われました。
遺族に寄り添った提案だったのでしょうか?担当者様。」
上記の様に他の方も書かれていますが、本当にこちらの営業は説明は一切せずに初めてで何も分からない人だとわかると人を見てそれが普通の様に高額な物、不要な物を購入させてきます。
例えば、神戸市、明石市の骨壷の標準サイズは4寸で2,000円程度、お墓に入れる際も納骨袋に入れかえる場合はすぐに不要になります。なのに、そのような話は一切せず、深川製磁という店の5寸で55,000円が普通の様に説明して購入させてきます。
祭壇も80万、棺桶も16万、普通の様に話されますが全て高額です。なので、家族3人の家族葬を希望していたのに総額150万円です。
クレームを言ったところ、開き直った態度で「うちは営利目的の会社なので…」と会社の儲けが重視、お客様の希望はどうでもいい様な回答でした。納得がいかないので「支払えない」と伝えると自身の成績に影響するので「値引きします。社長には事後報告で…明日中でなければこの話は無い…連絡次第で仮病を使い社長に会わずに帰る…」などと言われこれが通用するのですからほんといい加減な会社だと思います。
なので、こちらには二度と頼みませんし、他の方にも絶対に勧めはしません。
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遺族の怒りが収まらない業者
式自体はよかったですが、それ以外が最悪でした。
営業担当はお金があるとわかると、金額を高くすることを優先し、説明もろくにせず、不必要なオプション付け、故人を晒し者にし、遺族の心を痛ませた。
オプションを取り仕切った人も最悪で、デリカシーもなく、気遣いゼロで言葉遣いも悪く、遺族を訪問者の前で責め立てて傷口に塩を塗り込んできた。
また、式後に位牌が壊れていることに気付いて連絡すると、謝りもせず、一言目が「持ち運びで壊れたんじゃないんですか?」だった。仮に最初は壊れてなくて持ち運びだけで壊れたとしたら、持ち運びだけで木が折れるような不良品を渡してきた業者に責任があるのに、謝罪もせずこちらのせいにするのはおかしい。大事に大事に抱き抱えていたものなのに、持ち運びで木が折れる可能性は低く、最初から木が折れていたと考えられる。
安く済ませて形だけお葬式をすればいい人はここで構わないかもしれませんが、心のこもったお葬式をする場合はこちらはおすすめできません。
金額とサービスが見合っていない業者で、二度とこちらには頼みませんし、周囲の人間にはおすすめできません。
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葬儀の依頼中、強圧的な対応
急な葬儀の依頼で、色々忙しのは解ります。
ただ、葬儀の相談中から強圧的な対応をされ、
こちらから説明を伺ったり提案を代えれるのかと聞くだけで
不愉快な顔をされ、腕時計(アップルウォッチ)を頻回に触り続ける行動。
録音でもして何かされてくるんですか?
自分達は親族が亡くなり、お頼みしているのに。
この様な対応され、正直不愉快で悲しいです。
人として、残念です。
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遺族に寄り添ったプラン
プラン担当者の人の薦めで祭壇を決めて葬儀がすみましたが、後程進行の方から「高い祭壇にしましたね、最近では珍しいですょ」と言われました。
遺族に寄り添った提案だったのでしょうか?担当者様。
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経験豊富なスタッフが対応してくれて安心
祖父のお葬式をお願いしたのですが、担当になってくれた方がとてもわかりやすく説明してくれたのでお葬式のことで悩まずにすみました。
家族葬はもちろん、一般的なものまで色々な葬儀をすることが可能だということや、祖父の場合はどのプランがいいのかなど予算のことまで親切に対応してくれたのでほとんど任せてしまったような気がします。
喪主のことについてもアドバイスをくれて、経験豊富なプロのスタッフがいることに安心出来ました。様々なプランが用意されているので、遺族の希望で葬儀が出来るのもいいと思いました。
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スタッフの優しさが沁みた!祖母のお葬式
長い間、入院していた祖母が2月に亡くなりました。もう高齢であったし、覚悟はしていましたが悲しみは止まりませんでした。タルイ会館で、お通夜と葬式を行いましたが、その時のスタッフの優しさがとても心に沁みました。場所も駅から近かったこと、そして家族葬に向いた適度な大きさでアットホームな葬儀になりました。たくさん泣いてしまいましたが、スタッフの方がティッシュを渡して下さいました。具合が悪くなった家族がいないか等も気遣っていただき、心から感謝しています。お葬式は慣れていないため、わからないことをスタッフに聞くと、本当に丁寧に教えてくれてホッとしました。
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終始リードしていただき本当に助かりました
まずは無事に何事もなく進行してくださったことに、感謝しています。正直連れ合いが先立ってしまい、頭がうまく回らない時に、丁寧にお話しをしてくれたことにも感謝しています。終始リードしてくださったので、安心して進められました。私が他の方の葬儀で経験していた葬儀のイメージに近く、お花や香典返しも含め希望通りのプランを提案してくださったと思っています。なので、料金も適正だと感じました。儀式的なことはしっかりとおさえていたので、親族も納得して見送ることが出来たようです。
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シンプルな料金プランでわかりやすい!
家族が亡くなり、そんなに盛大なお葬式をあげようと考えていなかったので、簡単にお金のかからないようなプランをさがしていたところ、タルイ会館をみつけました。
事前に電話をかけたのですが、スタッフさんの対応もよく、事前準備から仏壇仏具の選択、四十九日などのアフターサービスについても詳しく説明してくださって、はじめてお葬式をするので不安でしたが、安心して任せることができました。
無料で終活セミナーというものがあり、参加しましが、今後のための勉強になりました。
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とにかく丁寧!
私の叔母が亡くなった時、こちらを利用させて頂きました。
初めて親族のお葬式の手配をするということで、とても不安でしたが、スタッフさん達が親切・丁寧に対応してくれたおかげで素敵なお葬式になったと思います。
お葬式の手配自体が初めてと言うと、分からないところや不安なところを何回も、本当に何回も説明して下さいました。
故人に対する気配りだけでなく、遺族にもとても親切に接して下さったところが、個人的に高評価です。葬儀自体の内容も充実していて、私達はもちろん叔母も、満足できる式典になったと思います。
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