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平安会館に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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18件中 1〜10件目表示
- びんぼりんさん
- 投稿日:2023.12.06
支払いの相談をしたいのに…
11月に使いました。費用高いです。見積もりの段階で高いから一括払いは難しいかもとお伝えしてあるのに返事無し。
葬儀が終わり請求金額の高さに驚きながら、それでも少しずつお支払いしようと相談の電話をすると「葬儀から2週間以内に全額払いしてくださいと言ってあります」とのこと。え?聞いてませんよ?こちらは一括払いは難しいかもとお伝えしてありますけど?挙げ句には「お支払いしていただけなければ(取り立て)専門の部署に回します」と威圧的な口調。
このような会社を選んで利用して義父を見送ったこと後悔しています。おすすめしません。実の両親の時にはもっと話を聞いてくださり、支払い方法も予め相談に乗ってくださる会社を選びます。
4
- らるさん
- 投稿日:2020.04.25
ほぼすべてお任せしてしまいました。
自身が喪主となった初めての葬儀。亡くなったのが、まだ60歳になったばかりの母で持病も特になかったため、あまりに急な出来事に何から手を付けていいのか、なにをすればいいのか全く分からない中、病院の方から紹介され平安会館を利用しました。コロナ禍の中、通夜などは省く方が多いとのことだったので、火葬のみのプランで葬儀を行いました。突然の死に呆然としていた私に、ホームページなどを活用して、金額の事、葬儀内容の事、他の方はどうしているのかなど、優しく丁寧にゆっくりと説明してくださったのが印象的でした。私がやったことといえば、予算を伝えたことぐらいだったと記憶しています。また、葬儀の終わった後の事も親身に相談に乗っていただけたのも大変助かりました。
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.11
年上でしょ
瑠璃光町の名古屋斎場でお世話になりました。スタッフの方はとても丁寧に接していただき、悲しみも抑えられました。ただ、その中女性スタッフの方がどう見ても年上のスタッフに対して「◯◯これやって」!っと呼び捨ての強い命令口調〜 上司と部下あるいはパートさん?の関係なのかもしれませんが、その口調は一人だけでなく、複数名に対して聞かれました。あの部分だけで残念な気持ち。今話題のビック✖️✖️のような社風なのでしょうか?
2
- 春日井市民さん
- 投稿日:2022.10.02
説明がおかしい
葬儀の見積もりをするのに基本パックの話をしないでオプションの説明と要否判断を求めてくる。
こちらが説明の順序がおかしいと言ってもしばらく基本パックの話はしなかった。
葬儀後も家におしかけ不安を煽るような話をしていく。
ある種の恐喝みたいでした。
しかも話はみんなお客さんから聞いた話なんですがと枕言葉。
葬儀屋全般ですがコンプライアンスなんて言葉はないのでしょう。
81
- P.Pさん
- 投稿日:2022.01.29
裏切られた
名古屋市南区の氷室交差点角にある斎場に事前相談の予約を入れた。
予約の約束時間の直前になって、斎場から電話があった。なんと、
今夜、お通夜の予定が入ったから、相談の予約はキャンセルさせて頂きますと一方的に告げられた。
以後、全くの放置状態で、裏切られた感で悲しいやら怒れてくるやら・・・
事前相談なんかより、目先の売り上げが重要って露骨な態度に、最低な業者だと思った。
137
- ハナ花さん
- 投稿日:2020.10.23
お茶菓子と祖父
祖父が亡くなった際にお世話になりました。両親と祖母は想像以上にショックが大きく、日々の介護と葬儀の準備で疲弊していました。ピリピリとした雰囲気になってしまった親族控え室に担当の方が温かいお茶を淹れて持ってきてくれました。そしてお茶菓子も・・・もしかするとマニュアル通りのサービスだったのかもしれませんが、そのお茶菓子が生前祖父が大好きだったものと同じで、私たちは驚いてしまいました。気づけば控え室はピリピリした雰囲気から、祖父の思い出を語る温かい空気に変わっていました。後で伺った所、その担当の方は祖父のことも知っていたとのこと。偶然に驚くとともに、温かいお茶と小さなお茶菓子で、私たちは少しだけ癒されることが出来、その後も落ち着いて祖父と最後のお別れが出来ました。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2022.07.03
事務的な対応
先日、使いましたが、真夜中での話し合いでこちらの気分も動揺していることもあり的確な判断ができませんでした。1万円を払えば割引があるのならば、払う払わないを聞くより値引きの方で勧めてくれるのが良心的な対応ではないでしょうか?
145
- とくめいさん
- 投稿日:2020.11.18
約束時間に来ない。担当の対応が雑
午前中に来る約束したにもかかわらず来ない。
フリーダイヤルにその旨伝えて、担当者から連絡があったが
悪びれるでも無く、上から目線の対応。
仕事を調整して人の時間を拘束しといて、時間の約束も守れない、
礼儀もないところに相談なんてする気にならない。
137
- まるちゃんさん
- 投稿日:2023.08.09
ひどい、不誠実。
互助会に入っていたこともあり、父が危篤のため、連絡したところ、「亡くなってから連絡して」という信じられない対応。
慌てて、別の葬儀屋に頼んだら、しっかり相談に乗ってくれました。ただ、会員のため、こちらに法事を改めて頼もうとしたが、話がチグハグで、エリア長なる人にしっかり対応して、とお願いしたが、何日経っても連絡なし。怒って電話しても言い訳交じりの、申し訳ありません、一辺倒でした。酷すぎです。
7
- cyanさん
- 投稿日:2020.01.02
とても優しく対応していただきました。
祖母が亡くなり、以前から相談していた平安会館さんに連絡しました。
時期がお正月だったにもかかわらず、すぐに対応してくれました。
家族葬の小さな集まりでしたが、会場の雰囲気は良く、お花が綺麗だったことが印象に残っています。
最初から最後の納骨まで、同じ女性のスタッフさんに対応していただき、些細な質問にも丁寧に答えてくださいました。
旅支度では、涙する私に、スタッフさんが優しく声をかけてくださいました。
綺麗にしていただいた祖母の顔、そして優しいスタッフさんの事を半年以上たった今でも思い出します。
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