121,502件の口コミ

  • ネット印刷/印刷通販の口コミ・評判ランキング

ネット印刷/印刷通販の口コミ・評判ランキング

ネット印刷(印刷通販)は、ネット上で印刷用データを送って注文し、完成した印刷物を指定した場所に届けてもらえるサービスです。やり取りに手間がかからず、コストパフォーマンスが高いのが特徴です。

はじめてネット印刷を利用する際は、無料サンプルを依頼して、納得できる品質かどうかを確かめてください。顧客サポートの充実度も重要なポイントです。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

ネット印刷/印刷通販の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 プリントパック 3.59 201
2位 グラフィック 3.31 92
3位 ラクスル 3.14 32
4位 デジタ 3.04 10
5位 東京カラー印刷 2.99 19
6位 プリントビズ 2.99 8
7位 JBF 2.99 8
8位 パプリ 2.98 11
9位 プリントネット 2.98 9
10位 楽プリ.JP 2.98 8

11位以下を見る


?さん

  • 4.00
  • オンデマンドは微妙だけど

価格のことを考えるとクオリティはそんなに悪くない上に口コミで酷評されている程、私はそんなトラブルを起こされたことが無い。むしろ入稿データに不備があった時しっかり連絡してくれて大変助かった記憶があります。
本気でミスがあったらヤバい代物に関しては優先データチェックを課金してるけどあれはなんの意味があるのかよくわからない。ってくらい普段から丁寧な気がする。納期の問題なのかな。
紙見本は年に一度ほど注文してます。迷惑かもしれないけどなんとなく紙の質感変わってたりが怖いので。
サイトはもう少しシンプルにして欲しい。ボタン多すぎて意味がわからないこと多々ある。


KTさん

  • 2.00
  • サイトがとにかく分かりづらい...

サイトが分かりづらく、必要な情報を得るのにサイトをぐるぐる。。。
データを作るにしても分かりづらく、その後入稿作業を行いましたがエラーが出てしまい、エラーを直して再度入稿してもまた同じエラーが出ました。
何度試しても同じエラーが永遠と出続け、試行錯誤の結果、Illustratorのバージョンダウンをしたらエラーは消えました。
対応アプリケーションの説明には、CC2020を記載しているにも関わらずCC2020のデータで入稿できませんでした。
「バージョンダウンしてください」などの具体的な説明も無く、エラーでもそのような内容が出てこなかったため、とにかく分かりづらかったというしかありません。
その後の確認用PDFのダウンロードもシステムエラーということで確認することができず、結局その日に入稿することができませんでした。
その結果、翌日に再入稿となると納期が間に合わなくなるため、注文をキャンセルし7営業日から4営業日で注文し直すことになってしまいました。

今回データ作成に不備はなく、バージョンの問題だったので入稿の説明やエラー内容に不備があるように思います。
せっかく価格も安く、種類の豊富なので改善を期待します。

もっと口コミを見る


ポコさん

  • 5.00
  • 価格表が見やすい

サイトが見やすい
価格の比較もしやすい。
他サイトと比べても全然違うと思う


ももたろうさん

  • 1.00
  • 最悪

Tシャツ4枚、トート2枚、頼んで着払いで17000ほど払い、開けるとトート一枚しか入っていなかった。
電話かけたら30分待たされ、、、、
このお金、この会社はどうするつもりなんでしょうか

もっと口コミを見る


myamyaさん

  • 1.00
  • 300部を7パターン印刷、内5パターンが紙バンドによる折れ、予備は2~3枚、対応は再印刷ではなく500円分のポイント

300枚、7パターン(合計2100枚分)の印刷を、初めてラクスルを使ってみました。
全てのネット印刷業者で当然ですが、品質は並、キャンペーンでしたので価格は安価で納期も問題無し。

届いたものを使っていくと…300枚ごと束を止めている紙テープで印刷物の中心部が折れていました。

とはいえ、他社のパターンでは余分に1割くらい印刷されているもので何とかなるだろうと思っていたところ…
300枚注文して、予備分は3枚!!
折れ曲がっていたのは7枚なので、296枚しか使えません。

心配になって他を確認したところ、7パターン中、5つが同様の紙テープによる折れが発生していました。。。

そこでラクスルに電話をして確認したところ、状況を確認したいという事で写メを撮って送信。
ラクスルは、製造ライン(業者?)に確認をして不備を認めました。

最大の問題はそこからで。。。

即再印刷してもらえると思いきや…「今後不備の無いようにいたします。今回は500円分のポイントで…」

あまりにバカげている対応に吹き出してしまいました…そういう問題じゃないでしょ

他のネット印刷業者(プリントパックとグラフィック)でも不具合が無いわけじゃありませんが、即日印刷&翌日か翌々日には届けてもらい事なきを得ています。

もちろんポイントはお断りしました。ポイント渡しておけば問題は終りだと思うんでしょうね。

品質とか納期とかじゃなく、自社商品に対する姿勢が悲惨です。
少なくとも責任もプライドも無いのでしょう。

もし、ラクスルを使うなら、予備分はほぼありませんので、本当に必要な枚数の15~20%多めに注文した方がいいでしょう。
注文した枚数分が全て使えるとは思わないでください。

失敗する前に他社を使う方が賢明です。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

デジタ


cさん

  • 5.00
  • 優しいです

印刷不備があると丁寧に教えてくれます。
コールセンターの方も優しいです。おすすめです。

東京カラー印刷


わさびツーンさん

  • 1.00
  • 色がまばら

チラシ・ポスター以外は手を出さない方が賢明です。
ページものはページ毎に色がまばらで仕上がり最悪です。
手を出すと痛い目に合います。

パプリ


くうちゃさん

  • 1.00
  • デビットカードも振込払いも使えなくてがっかり

フリーランス、仕事の自由化が進む昨今、
デビットカード、振込払い、コンビニ払い、電子マネーなどの対応も全くなくがっかり。

アスクル系は足元ばっかり見られるので、昔から良い印象がないですね。
印刷会社、文具会社を傘下にして手数料取ってるだけの企業だけに改善はされないでしょう。
せっかくアカウント作ってオリジナルフォームまで作ったのに時間の無駄でした。。

プリントネット

  • 満足度
    2.98
  • 9件


moriさん

  • 1.00
  • 同じデータなのに色味が違う

同じデータなのに前回と全く色味が違う。肉眼で明らかに違うのに「許容範囲の誤差」だと突っぱねる。印刷会社なのにこれが同じ色に見えるなら、もう任せることはできません。

  • LINEで送る

ページトップへ