312,382件の口コミ

パプリの口コミ・評判

パプリ

[引用]公式

2.76

24

アスクルが運営するパプリは、名刺やチラシなどの印刷、印鑑作成をスピーディーに対応、配送してくれるサービスです。サイトには、注文前のデザインの保存や同じデザインの再発注、原寸大のPDF表示など便利な機能があります。

印刷用紙の種類が豊富と評判ですが、「送料はいくらかかるの?」、「個人利用はできる?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

パプリに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

24件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.02

名刺

先日名刺を注文したが、入力した画像やQRコードが印刷されていない。
文字の位置や字体の変更も校正したのに全く反映されていないものが届いた。
システムのミスなのかもしれないが、あまりにもひどい。

1

  • れさん
  • 投稿日:2023.12.28
  • 1.00

サイトが使いにくすぎて数時間の作業が無駄に。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
初回が安いから

【良かった点】
110円で買えた

【気になった点】
サイトが使いにくすぎて注文内容確認のメールが飛んできたのに注文出来ていなかった。おかげで納期間に合わなかった

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と使いたくない

0

  • 56さん
  • 投稿日:2024.10.23
  • 1.00

電話サポート

女性でしたが、しょっぱなから面倒くさそうで
辛抱してサポートを受けようとしたが途中で心が折れて
サポートを断り、話し方について不満を云っていたら
途中で電話を切られた。

0

  • 名刺ちゃんさん
  • 投稿日:2023.11.03
  • 1.00

費用が無駄になりました

まず名刺の色が褪せていて使えない
不自然な色になっていて、理解できない。
二度と頼まないし、お勧めできない。

0

  • DKさん
  • 投稿日:2023.08.28
  • 1.00

サイトはとても使いにくい

印鑑の注文で利用しようと思いましたが、
サイトシステムはあまりにも非常識な構成で信用できなくて利用を控えました。
具体的に:
①パプリID新規登録を申し込んだが、すぐIDを作成できず、「注文後」でID作成完了となる(怪しい)
②上記ID新規登録は完了できない時点で注文を進むと、クレジットカード決済の選択肢しかありません。(IDも作ってくれないのにクレジットカードの情報を入力するように煽るのはさらに怪しい)

結局、単純にシステムの作りが非常識だけかもしれませんが、怪しすぎて辞めました。

0

  • ロカちゃんさん
  • 投稿日:2019.03.01
  • 4.00

切らした名刺を発注できて良かったです

プライベートで使う名刺をうっかり切らしてしまいました。数日後に開催されるイベントに持参したかったので、こちらの名刺作成サービスを利用することにしました。午後3時までに発注すれば、翌日自宅まで配達される短納期が魅力でした。TPOに合わせて3種類の名刺を選択できます。今回は出費を抑えたかったのでコスト重視のスタンダードを選びましたが、例えばビジネスで使用する名刺であれば、プレミアムやハイスタンダードの上位のサービスが用意されています。名刺のデータはシステムに保存可能で、次回の発注で再利用できるのもうれしいです。

1

  • ホイッスルさん
  • 投稿日:2021.08.10
  • 1.00

大切な説明が分かりにくい!!

印鑑を作成しましたが、ほかの方の書き込みにもあるように、「説明不足で改善しようとする姿勢がない」という印象です。
分からないことがあってメールしたところ、「ここに事前案内している」という回答だったのですが、まあ小さい文字のリンクで見落としていました。
他サイトでは、注文確定前に確認のチェックや選択タグがあるようなことを、リンク先で確認しないと分からない仕様というのは、説明不足で不親切なサイトと言わざるを得ません。
このサイトを利用を検討されている方は、細かい注意事項をよく確認するか、不安な方は他のサイトを利用することをお勧めします。

2

  • けんさん
  • 投稿日:2023.04.03
  • 1.00

最低最悪

まず、電話対応が他の方も書かれてるように
的を得てない回答、話し方もダラダラ、解決する気など
全く無いみたいです。名刺の印刷に使用しようと
思ったがデザイン画面で緑の線より内側に
入れないといけないみたいで、ロゴとかQRを角付近に
付けてると緑の線よりはみ出すので、切る時に歪んで
切ってしまうかも、との事です。そもそも歪んで切る
事自体がおかしな話で不便極まり無い
緑の線より内にデザイン配置すると
真ん中に文字が寄った見た目になり
さらに緑線の外側数ミリは歪んで切らなければ白で来るらしく
白の額縁に入れた様なデザインにしかできません
との事でした、こだわりの無いシンプルな
物ならまだしもロゴやQR付けてる人は
全くオススメ出来ません。

1

  • yukaさん
  • 投稿日:2019.03.20
  • 5.00

注文方法がわかりやすく届くまでが早い

会社で封筒を作成するのに利用させていただきました。
会社の名前付きで一度に大量に発注するものでしたので、ミスできないというプレッシャーがありましたが注文方法がとても簡単で、一項目(封筒にテープをつけるか等)ずつ確認してもらえるので、安心して注文を進めることができました。
最後に完成見本も確認することができて、誤字脱字等も発見できます。
発注から届くまでも早く、以前利用していた印刷会社は常に封筒の残量を確認していなければなりませんでしたが、こちらは封筒がなくなりそうになってから注文しても間に合うので大変助かります。

1

  • uaqさん
  • 投稿日:2019.01.05
  • 4.00

納期が早くて便利でした。

年賀状と封筒の作成を目的として注文したのですが、無料で使えるテンプレートの中から作成ができるので初心者でも簡単に作成ができ、プレビューで何度も確認をし修正を加えながら作成ができるのが便利でした。価格もお手頃なのにも関わらず注文から納品までの期間が短く、急に必要になった際にもお手軽に使えます。また、仕上がりも要望通りのキレイな仕上がりで満足しています。少し気になったのはフォントや色、テンプレートで使えるデザインのバリエーションが少ないと感じた点です。今後も利用していきたいと思っているので、さらにバリエーションを増やしてほしいです。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
パプリ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン