120,745件の口コミ

  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 dynabook 3.56 138
2位 LaVie 3.51 119
3位 FMV LIFEBOOK 3.26 47
4位 VAIO 3.23 37
5位 MacBook Pro 3.04 11
6位 Let’s NOTE 3.01 13
7位 ThinkPad(Lenovo) 2.98 16
8位 Aspire(Acer) 2.98 15
9位 MacBook Air 2.94 6
10位 IdeaPad(Lenovo) 2.88 11

11位以下を見る


すぺrまnさん

  • 4.00
  • 3年目からら本領発揮

6年前に、近所の電気や出展示品として残っていたので購入。
スペックもその当時は、ハイエンドだったので期待していたが、マジで糞だった。
起動30分何をするにしてももさもさブラウジングもできないのかよ。その当時は本当に使い物にならなかった。

でも、3年くらいたったらなぜかもっさりかんがなくなり起動も偉い早くなった。原因はわからないが今でもバリバリ現役ですw

普通にかってよかったと思ってる。


とくめいさん

  • 1.00
  • 騙された

ダイナブックを購入しましたが、購入直後からプルースクリーンとなり、立ち上がらず、サポートセンターに連絡し、検査していただくことになりました。
しかし、検査しても異常は確認できないとの事で、戻されました。戻ってきてからすぐに立ち上げましたがプルースクリーンになり、立ち上がりません。サポートセンターに電話すると、回収して検査しないとわからないとのことで、再度検査に出しました。しかし、検査しても異常は確認できないと連絡があり、、。これを4回繰り返しています。購入してから、8ヶ月経ちました。1度も使えていません。いまも検査に出しています。
みなさん、ダイナブックは買ってはいけません。ひどい目にあいます。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 5.00
  • 使いやすい

何年前から使ってるのですが
使いやすいし、見やすいので
大事に使いたくなる製品です
ディスプレもみやすくよいです!🐱


NECから国民を守る党さん

  • 1.00
  • もう2度と買わない

DA-770 i7 のLAVIEを購入するも、僅か2年で本体の中枢の液晶が破損、修理代も10万円近い金額の請求があった。余りにも高額であった為、交渉するもメーカー保証切れとか、123の有償サービスに登録していない為、他の契約しているお客様と不公平感が生じると全く相手にもして頂けなかった。
僅か数年で本丸と言われる液晶破損という不良品を掴まされた私への不公平感は、全く理解して頂けず、然もオペレータの対応が揃いも揃って非常に厳しい口調でお客への対応では無かった。
過去パナソニックや東芝のパソコンを利用し、今回初めてNECを購入したがメーカーを変更した事に非常に後悔している。もう2度と買おうとは思わない。
また、別のところが壊れた際にはこのPCは破棄します。
NECをぶっ壊す・・・。

もっと口コミを見る


やぁさん

  • 1.00
  • ぽんこつ

高い割には重いし遅いし最悪

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

VAIO


とくめいさん

  • 1.00
  • サポート受付の人間の品質は悪い、製品も値段に見会わない

ソニー時代からのファンでしたので、ソニーストアでS15を購入しましたが、パームレストやパッド辺りの据付けがガタガタ、液晶のムラも酷く、以前のソニー製を期待するとガッカリします。確かにスタンダード機種ですが、良いパーツを盛れば値段はそれなりにしますので、この品質はありえません。苦情は出しましたが、上の人間はまだマシですが、受付の男が日本語がわからないロボットみたいな対応で同じ事を繰り返すオウム状態。最終的に品質の悪さを認めないため、ソニーさんに迷惑をかける形で返品させて頂きました。正直、クレーマー扱いされてもかまわない、もうバイオは懲り懲り。その後、適当に東芝のダイナブックに乗り換えましたが、値段も手頃で、だからといって各パーツのたてつけもしっかりしており、バイオみたいなプレミアム感は少し劣りますが、作りは正直これで十分です。サポートは利用していないので、なんとも言えませんが、パソコンの出来は値段に見合うものです。今のバイオ株式会社の製品は、プレミアム感だけで、とても買えません。

ThinkPad(Lenovo)


KKさん

  • 1.00
  • サポート体制が最悪

初期不良で納品翌日に修理に出すもこちらから問い合わせするまで1週間もステータスが修理中にすらならず。
問い合わせても「検証に時間がかかっている」の一点張りで修理完了予定日すらわからず。
サポートも修理の内容は把握できず翌営業日にならないと状況すらわからないと。
納品後全く使えていないにも関わらず残り保証日数だけは減っていく。
次回はもうないですね。

Aspire(Acer)


ボブさん

  • 1.00
  • サポート最悪の日本エイサー

この会社は昔からサポート最悪と言われているし、社長、社員は知っている。それを改善しないのは社長の器、能力が小さいからでしょう!
10年前は24時間365日サポートを実施して評価は良かった。社長の力量に尽きる。

IdeaPad(Lenovo)


コウイチさん

  • 1.00
  • 初期不良の対応

ideapad S540を購入して、在宅勤務用にて使用し、3カ月後に液晶画面に異常が発生しました。1年間のメーカー保証期間内なので、修理依頼をしたところ、故障原因が不明で修理代15,000円かかるどのこと。また修理をキャンセルするとキャンセル料金がかかるとの対応です。
現状が続くならこの企業の将来は無いと思います。

  • LINEで送る

ページトップへ