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  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 dynabook 3.56 97
2位 LaVie 3.54 91
3位 FMV LIFEBOOK 3.35 43
4位 VAIO 3.31 34
5位 Let’s NOTE 3.07 14
6位 MacBook Pro 3.07 11
7位 ThinkPad(Lenovo) 3.01 12
8位 Aspire(Acer) 2.99 11
9位 MacBook Air 2.95 6
10位 IdeaPad(Lenovo) 2.90 8

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れさん

  • 1.00
  • 8年前の機種の方が良かった

2年前に購入、当時半年前のモデルということで、ハイスペックにも関わらず、同モデルの最新版より安く買えた。といっても11万円。決して安い買い物ではない。
購入してスタートアップに丸2日かかった。その時のイライラは忘れられないが、今にして思えば私一人でできたのだから、よかったと思う。
その後は起動のたびに30分から1時間かかる。
あまりに遅いので、ほかのことをしていると、うっかり黒い画面になってしまうので、また再起動。(ボタンを軽く1度押したくらいでは反応しないので、何度も電源ボタンを押してしまい、結局不安になって4秒以上の長押しで、強制終了、再起動)
気がつけば、それを何度も繰り返しただけで午前が終わることもある。
めったなことでは使わなくなった。気がつけば音も出なくなった。サポートに電話して預かってもらうことになったら、送る当日急に音が出た。けど、そのまま送った。ファイルが破損しているからと工場出荷前の初期状態になって戻ってきた。
それから、動かない。何度試してもストレスにしかならない。1ヶ月すぎた。
いらないプリインストールアプリが多すぎるそうで、SEの知人に色々助けてもらってなんとか使えるようになった。
東芝は応援したい企業だったけど、本当に残念。その前の東芝のパソコンは8年目で今では実家で大活躍している。バッテリーがもたないけれど、持ち運ぶことのない実家では、重宝されている。
そのクオリティを経験していたので、本当に残念。
頑張ってください。お願いします!

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とくめいさん

  • 1.00
  • ひどいサポート体制でびっくり!

NEC以外の販社がどうなのかはわかりませんが、NECの対応に非常に驚いたのでNECを検討している方に知った上で判断していただくため投稿します。
電話窓口はハード、ソフトと別々です。ハード側に電話をして原因が判明しないとソフト側にかけなおせと言われます。電話はまわしてくれません。また、修理の部署はそのサポートセンターとのやり取りは一切知らずに修理を行います。情報は共有されていないのです。なので通り一遍等のチェックだけして正常だと言い張ります。どうして修理を依頼しているのか、その経緯を全く理解しておらず見当違いのチェックをしているからです。少なくても電話対応で解決できず修理をお願いしているのだから社内で情報は共有してほしいし、それをしないとどういう対応をして修理に持ち込まれたのかという経緯すらわからないと思います。
NECだからと安心していましたが、こんなにひどい体制だったとは・・・。もう今後は買いませんし誰にもお勧めしないです。

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momoさん

  • 1.00
  • よほどPCに詳しい方以外は店頭相談で購入をお勧め

とにかく軽いPCを、ということで最新の軽量タイプが欲しく、(web)購入時に電話で相談しながら決定した。その際、軽量タイプACアダプターが追加料金で有るのを見ていたので、相談したところ、『若干ですが軽いです。』と聞き、アダプター追加購入を決めた。
届いてみたら同じものが二つ。
富士通へ連絡して返却したい旨伝えたところ、(webで)同じものと記載されている、ということでできなかった。
自身の確認不足もあるかと思い、諦めるが、相談の段階で同じものです、と言ってほしかった。
web記載も、選択肢が大量なので(同じものと)もっとわかりやすい記載にしていただきたい。

DELLを普段(4台購入)使っているが、比較するなら圧倒的にDのほうが良い。サポートも機能も料金も。
500gのために12万円ほど余計に出費した。
外出用のため『軽量』に拘ったが、正直後悔している。

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VAIO


あすなろさん

  • 4.00
  • 健康で頑張ってます

購入後、間もなく9年目に突入。
故障知らずで満足しています。
さすがに最近のパソコンと比べると全てにおいて遅いですが、
ゲームをするわけでもなく、ひたすら情報収集と整理を手伝ってくれてます。
重くなってきたかなと感じたら、クリーンアップして動作を改善しています。
WIN7のサポートが切れる前に買い替えを検討中ですが、
共に頑張ってきた同志なので、処分せず傍に置いておきます。

ThinkPad(Lenovo)


tomkunkoさん

  • 1.00
  • 要注意!延長保証を付けても「有償修理」

息子が使うPCとして昨年4月に320をヨドバシカメラ店内のLenovoダイレクトで購入。購入の際に「引取修理+ダメージプロテクション」の3年延長保証(+12,600円)を付けました。その時に保証範囲の説明は説明はなく、通常の1年無償保証が延長されるものと理解していました。
この11月にPCの調子が悪いということで息子が修理依頼したところ、延長保証はパーツのみに適用ということで修理技術料や引取訪問による料金請求を受けました。息子は別に暮らしており、早く修理を終えたいがため止む無く請求通りに支払いを行ったという話を後で聞き、購入手続きをした店に問い合わせに行ったところ、Lenovoカスタムショップの担当者から電話があり、”保証範囲については修理センターに問い合わせてほしい”との回答!
延長保証の契約した時の話と違うということで店に行ったのに、何で修理センターに問い合わせを入れるのか?と聞いても「対応しかねる」の1点張りであきれました。また、延長保証契約時に保証範囲の説明がなかったこと(延長保証記載のチラシにも記載なし)について説明を求めたところ、全てを詳細に説明するのは難しいということを言い、”延長保証の範囲はパーツのみ”という重要なことだけでも説明するのは難しいのか、と問うたところ”難しい”ですとの返答。
こんなことならダイレクトではなく、ヨドバシの5年延長が効くメーカーの方が断然よかったです。
皆さま、ご注意くださいませ。

Aspire(Acer)


miyamonkeyさん

  • 5.00
  • 価格、性能、耐久性すべて満足。

デスクトップのサブとして10年ほど前に購入し今も健在で使用しています。W7のため
新規にW10購入をACERで考慮中

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