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  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 dynabook(東芝) 3.56 95
2位 LaVie(NEC) 3.53 86
3位 FMV LIFEBOOK(富士通) 3.36 43
4位 VAIO(SONY) 3.32 34
5位 MacBook Pro(apple) 3.08 11
6位 Let’s NOTE(パナソニック) 3.07 14
7位 ThinkPad(Lenovo) 3.01 12
8位 MacBook Air(apple) 2.95 6
9位 Aspire(Acer) 2.94 9
10位 IdeaPad(Lenovo) 2.90 8

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とくめいさん

  • 1.00
  • 詐欺

買って1年も経たないうちに基板の故障。修理して1ヶ月後にまた動かなくなる。詐欺もいいところで、早く金を返してほしい。雑な仕事してるんだろうなと実感した。今後dynabookを買う事は2度とないだろう。

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とくめいさん

  • 1.00
  • 使いはじめて1か月で

NECダイレクトでCorei7のノート購入。NECではここ10年の間に3回目の購入です。使い始めて1か月しないのに、終了できない事案が数回、画面真っ暗で何をしてもダメ。サポートに連絡すると強制終了すればいいと。使い始めてすぐにこの症状はおかしくないですか?何が悪いのかと聞いても曖昧な返事のみ。その後も終了できない事がある度に強制終了。長持ちしないでしょう。このノートパソコン。もう二度とNECでは購入しません。

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少しは勉強すべきさん

  • 5.00
  • スペックを考えれば

まず、ハードディスクの時点で起動が遅いのは当たり前。
嫌ならSSDを選ぶと良い


momoさん

  • 1.00
  • よほどPCに詳しい方以外は店頭相談で購入をお勧め

とにかく軽いPCを、ということで最新の軽量タイプが欲しく、(web)購入時に電話で相談しながら決定した。その際、軽量タイプACアダプターが追加料金で有るのを見ていたので、相談したところ、『若干ですが軽いです。』と聞き、アダプター追加購入を決めた。
届いてみたら同じものが二つ。
富士通へ連絡して返却したい旨伝えたところ、(webで)同じものと記載されている、ということでできなかった。
自身の確認不足もあるかと思い、諦めるが、相談の段階で同じものです、と言ってほしかった。
web記載も、選択肢が大量なので(同じものと)もっとわかりやすい記載にしていただきたい。

DELLを普段(4台購入)使っているが、比較するなら圧倒的にDのほうが良い。サポートも機能も料金も。
500gのために12万円ほど余計に出費した。
外出用のため『軽量』に拘ったが、正直後悔している。

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VAIO(SONY)


あすなろさん

  • 4.00
  • 健康で頑張ってます

購入後、間もなく9年目に突入。
故障知らずで満足しています。
さすがに最近のパソコンと比べると全てにおいて遅いですが、
ゲームをするわけでもなく、ひたすら情報収集と整理を手伝ってくれてます。
重くなってきたかなと感じたら、クリーンアップして動作を改善しています。
WIN7のサポートが切れる前に買い替えを検討中ですが、
共に頑張ってきた同志なので、処分せず傍に置いておきます。

ThinkPad(Lenovo)


tomkunkoさん

  • 1.00
  • 要注意!延長保証を付けても「有償修理」

息子が使うPCとして昨年4月に320をヨドバシカメラ店内のLenovoダイレクトで購入。購入の際に「引取修理+ダメージプロテクション」の3年延長保証(+12,600円)を付けました。その時に保証範囲の説明は説明はなく、通常の1年無償保証が延長されるものと理解していました。
この11月にPCの調子が悪いということで息子が修理依頼したところ、延長保証はパーツのみに適用ということで修理技術料や引取訪問による料金請求を受けました。息子は別に暮らしており、早く修理を終えたいがため止む無く請求通りに支払いを行ったという話を後で聞き、購入手続きをした店に問い合わせに行ったところ、Lenovoカスタムショップの担当者から電話があり、”保証範囲については修理センターに問い合わせてほしい”との回答!
延長保証の契約した時の話と違うということで店に行ったのに、何で修理センターに問い合わせを入れるのか?と聞いても「対応しかねる」の1点張りであきれました。また、延長保証契約時に保証範囲の説明がなかったこと(延長保証記載のチラシにも記載なし)について説明を求めたところ、全てを詳細に説明するのは難しいということを言い、”延長保証の範囲はパーツのみ”という重要なことだけでも説明するのは難しいのか、と問うたところ”難しい”ですとの返答。
こんなことならダイレクトではなく、ヨドバシの5年延長が効くメーカーの方が断然よかったです。
皆さま、ご注意くださいませ。

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