みん評

98,705件の口コミ

  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 dynabook 3.56 102
2位 LaVie 3.53 93
3位 FMV LIFEBOOK 3.33 43
4位 VAIO 3.30 35
5位 MacBook Pro 3.07 11
6位 Let’s NOTE 3.06 14
7位 ThinkPad(Lenovo) 3.01 13
8位 Aspire(Acer) 3.01 12
9位 MacBook Air 2.95 6
10位 IdeaPad(Lenovo) 2.89 8

11位以下を見る


善意の第三者さん

  • 1.00
  • こんな不具合だらけのパソコンをよくも平気で販売できるのか理解に苦しむ

ダイナブックというブランドと値段の安さに惹かれ、ウェブで注文しました。スタイリッシュなブラックということでしたが、実際はブラックのベースに息を吹きかけたような白い部分がパソコン全体に散在しており、白カビが生えたような汚い感じのものでした。キーボードはキーを埋め込んであるボードそのものが外れており、最初から使い物になりませんでした。クレームを入れ、新たに送られてきたパソコンも結局色ムラやキズだらけ。キーボードは外れていませんでしたが、よく見ると明らかに薄っぺらいキーボードで普通にタイピングすると1年もたずに破損すると思いますし、その他の部分にもすぐに不具合が発生するでしょう。以前の別のメーカーのパソコンはかなりの使用頻度、過酷な環境での使用状況でも全然問題を起こすことなく動作してくれ、今回WINDOWS7 ⇒ WINDOWS10に移行になったことを機にダイナブックに買い換えましたが、所詮は安かろう、悪かろうの典型例のような代物でした。もう2度とダイナブックは買いません。もう2度と手は出しません。高額でも借金してでも以前のメーカーのパソコンを買います。

もっと口コミを見る


うちもさん

  • 1.00
  • 商品も対応も最低最悪、お金返して欲しい‼️

使用していて突然、ポインターが消えた。
サポートセンターにようやく繋がって、指示通り操作。一時間程かかり、ポインター復活したご、次にテンキーが使えない状態に。
再度、サポートセンターへ…。30分程繋がらない。
ようやく繋がって、指示通り操作。これもまと、一時間程要す。自動シャットダウンの後立ち上がりまで30分程かかるとのことで、そのまま仕事へ。
次の日、パソコン立ち上がらず…。
またまた、サポートセンターへ。
指示通り操作しても解消せず。
NECの対応驚き‼️
パソコンの不具合ではなく、ウィンドウズのソフトが、障害を起こしていると保証修理の対象外だと。
再設定、自腹???
前回、購入したデスクトップバリュースターも、直ぐに不具合があった。
もう、懲り懲り、NECのパソコン通信2度と買わない‼️

もっと口コミを見る


momoさん

  • 1.00
  • よほどPCに詳しい方以外は店頭相談で購入をお勧め

とにかく軽いPCを、ということで最新の軽量タイプが欲しく、(web)購入時に電話で相談しながら決定した。その際、軽量タイプACアダプターが追加料金で有るのを見ていたので、相談したところ、『若干ですが軽いです。』と聞き、アダプター追加購入を決めた。
届いてみたら同じものが二つ。
富士通へ連絡して返却したい旨伝えたところ、(webで)同じものと記載されている、ということでできなかった。
自身の確認不足もあるかと思い、諦めるが、相談の段階で同じものです、と言ってほしかった。
web記載も、選択肢が大量なので(同じものと)もっとわかりやすい記載にしていただきたい。

DELLを普段(4台購入)使っているが、比較するなら圧倒的にDのほうが良い。サポートも機能も料金も。
500gのために12万円ほど余計に出費した。
外出用のため『軽量』に拘ったが、正直後悔している。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

VAIO


とくめいさん

  • 1.00
  • サポート最悪

ソニーではなく
株)vaioのサポートを利用しましたが、最悪です。カスタマーセンターが主語述語もわかってないような人しかおらず、酷いので対応者変えて欲しいと言っても対応されません。中学生レベルの子供と話しているようで疲れました。値段も安くないし、サポート悪いし、3年以内でキーボードも剥がれたりしてたし、オススメはしない。

ThinkPad(Lenovo)


とくめいさん

  • 2.00
  • サポートは最悪

レノボのサポートセンターへ連絡したところ、散々待たせたあげくお待たせしましたでもなく、それはうちではなくマイクロソフトへ連絡してくれと愛想の無い対応。レノボのサポートは期待しない方がよい。

Aspire(Acer)


Rさん

  • 4.00
  • 長年使えるノート

8年間毎日使ってますが、大きな故障したことがありません。
バッテリーは寿命がきましたが。
フリーズするようなこともほぼありません。

サポートは受けていないので、無評価です。

  • LINEで送る

ページトップへ