164,961件の口コミ

  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

もくじ

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

トラックポイントが突然動かない&突然、画面が真っ黒

  • 1.00by しんさんさん

2021年3月末に公式オンラインショップで購入し、1ヶ月待たされてやっと届いたところ、1日に数回、トラックポイントが動かなくなる事象に悩まされました。また、画面も突然、真っ黒になり強制再起動せざる負えない代物。
サポートに問い合わせたところ、リペアセンターに送ってほしいと言われたため送ったところ、再現できないし、ハードウェアの交渉は見当たらないということで、そのまま返品。
その後もやはり問題は解決されずに、原因がわからないとしても何等かの初期不良なので機器交換してほしいといっても、ハードに問題がなかったといわれ全く聞き入れてもらえず。
仕方なく、再現していたシーンを動画に撮影してYuuTubeにUPしてみてほしいと言ったところ、セキュリティの問題でアクセスできないから、再度、パソコンに動画を保存してリペアセンターに送ってくれとのこと。
さすがに何度もおくるのも嫌ですので、動画を見て問題が発生していることを確認できたら、機器交換してくれるのか?また、仮にリペアセンターで再現できたが、ハードの問題は見当たらない場合はどういう対処をしてくるのか?と聞いたら、その場合はPCを初期化するとの返事。
また、自分自身で初期化してみることを提案するともいわれ、それならリペアセンターに送るのでそちらできっちり初期化してくれ、と言ったら、初期化だけは受け付けないという想定どおりの回答。
もはや、これ以上、サポートとやり取りする気力もなく、今日も突然、画面が真っ黒になる事象にお付き合いしつつ、この口コミを書いております。

2

対応悪すぎ

  • 1.00by 仏さん

購入前の対応は問題ないが、購入後のカスタマーサポートの電話番号がわかりづらく1時間位繋がらない。 繋がったら近所のおじさんみたいな馴れ馴れしさのおじさんが、担当が違うから販売部から電話させるとのこと。
開封したけど未通電の状態で返品できるか聞きたかっただけなのに、電源が入らないと聞きましたとか言われるし、再度説明すると確認してまたお電話いたしますと言ってからもう何日もそのまま放置されています。
メールでの相談も購入後は宛先がわからず、やむなく修理担当のところに状況説明したのに全く返信もない。
安くて品質の悪いパソコンを売ったあとのことなんか知らねえっって社風のメーカーです。 何でNECが傘下にいるのやら?

スポンサーリンク

ノートパソコン(総合)4位~

5

LAVIE Note Standard

最悪。二度と買わない。

  • 1.00by 大学生さん

大学生になる時に買いましたが、初めから音が調子が悪く、何度も音が出なくなり、再起動しての繰り返し。何度も電話したが、修理に出すには代わりのパソコンをもらうことも、なんの代替措置もほどこしてくれないため。半年間我慢し、1ヶ月間夏休みの期間を利用し修理に出した。結局、問題ありません。と言われて、何もされず返された。その次の日にまた音が出なくなった。かなり怒って電話したが、受付の対応も、その後に変わった人の対応も悪く、連携も取れていなく、所謂たらい回し状態。やっと対応してくれそうなところが見つかったと思ったら、営業時間終わってます。とのこと。そちらがたらい回しにして、電話を待たせてたのにも関わらず、営業時間外ですので、無理ですと。結局呆れて、もう切りました。その後、だんだんと壊れてきて、WiFiは5分に一回切れて、何度も接続し直し。zoomを開けば、バックグラウンドになにも立ち上げられない。固まって落ちてしまうから。すぐに固まるし、アプリは落ちるし。なんのいいこともありませんよ。WiFiが繋がらなければしょうがないから、有線にして毎日家で受けないと行けない日々。散々ですね。新しいパソコン買いました。1ヶ月も持たないパソコン。二度と買いません。

7

購入前にここを見ればよかったです

  • 1.00by あみさん

「高額のゴミ」とおっしゃっている方いらっしゃいますが、200%同意です。
Yogaを購入後すぐに複数不具合が出て、自分のデバイスが問題かと色々試しました。
各デバイスのサポートや交換等お金もかけましたが、結果改善せず、pcの問題でしょうという事で修理に出しました。
今まで3度修理に出し、マザーボード2回交換しています。今は4回目戻ってくるのを待っています。
毎回直っていなかったり、新しい問題が出たり、サポートは最悪、本社社員も最悪、恐らくどんな酷いものを売っているかよくわかってるんでしょうね。
クレームを頑なに拒絶するという頑な姿勢が、みんな板についています。
本体の故障だけでなく、修理後外側に傷が付いていたり、外した部分がきちんとはまっていないとか修理が完璧にアマチュアです。
最優先と言いながら毎回2週間もかかったり、メール問い合わせへのレスも3日以上かかり、ふと、ものすごい数の不良品修理対応をしているのでは?と思いました。

結果、1年前に失業してお金がないながら新しい人生にしようとプランした事が全くできていません。
弁護士に確認したところ、pcよりも料金が高額になるという事で取り合わず、泣き寝入り、もしくは2階から投げ捨てるくらいしかできる事がありません。
こんなレベルの低い会社に微かな望みを持ち、これ以上時間を無駄にする事はやめます。

8

MacBook Air(Apple)

納期が遅い

  • 1.00by クジラさん

HPのダイレクトショップでアウトレットのノートパソコンを購入手続きしました。注文日は3月末で現在納品予定が7月下旬って最悪。アウレット品の認識として、既に商品が有って在庫がある物だと思っていてメーカーへ確認の問い合わせしたら受注生産と回答を得ました。せめて、HPのホームページに全て受注生産で最大の納期を表示するべきだと思う。現在キャンセルするか検討中。今回は個人用だけど、会社で使用する時の選択肢としてHPは無いですね。一度、消費者センターとかに問い合わせしようと思う。

10

ページトップへ