みん評

107,807件の口コミ

  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 dynabook 3.56 111
2位 LaVie 3.52 100
3位 FMV LIFEBOOK 3.31 44
4位 VAIO 3.29 36
5位 MacBook Pro 3.06 11
6位 Let’s NOTE 3.05 14
7位 ThinkPad(Lenovo) 3.00 14
8位 Aspire(Acer) 3.00 13
9位 MacBook Air 2.94 6
10位 IdeaPad(Lenovo) 2.89 10

11位以下を見る


ドラゴンキックさん

  • 1.00
  • 驚愕の修理額

私の不注意ではありますが、キーボードにお茶をこぼしてしまって動かなくなってしまいました。そこでジョーシン(5年間保証には入っていました)を通じて見積もりを出したところ、なんと20万円もかかると言われました。状況によれば30万円になる可能性さえあるとまで言われました。全ての部品を変えなきゃいけないという理由でそんな金額を出したそうです。買ってから1年半も経っていないから部品等もそれほど変わっていないはずなのですが。「修理を諦めて新しいのを買いなさい」という暗示なのでしょうね。だとしてもアンタのところのヤツは二度と買わないよ!

もっと口コミを見る


NECに泣かされましたさん

  • 1.00
  • 不具合と仕様の見解の相違

NECの2020年製の機種をダイレクトで購入。
まず、注意することが2点あります。
注文から届くまでの期間が2か月かかりました。お勧め品として在庫20台と記載している製品でありながら?在庫の意味は?購入される場合は、事前に問合せしたほうがベストだと思います。

購入後、画面右下にある通知から「無線ランドライバーの更新」メッセージが出たので更新したのですが更新後も延々とメッセージが出続けましたのでサポートに連絡し責任者と話しましたが、これは不具合でなく仕様であるとの返答で改善できない症状とのことでした。
これらの症状は、どのパソコンにも起こり得る症状とのことでした。ですので、機種の変更、返品、など
対応はできないので、我慢して使うことしかないとのことでした。今後、この症状が修正されるか確認したところ、不明とのことでした。
私が購入した機種に、特化した症状でないとのことでしたので、皆さんが購入される機種に改善されない症状が出ていないか確認して購入されるほうが無難かと思います。
購入してセットアップしてすぐにこの症状でも、返品交換、返金など対応不可とのことでしたので後悔しないように確認したほうが良いと思います。
ちなみに、通知についてもう一つ症状があり、通知のメッセージにここをクリックし表示される画面に沿って・・・と記載されているのですが、クリックしても次の画面が表示されません。これも症状の一つで改善できませんでした。私は不具合と認識するのですがNECは不具合と違うとの見解です。

もっと口コミを見る


ジンさん

  • 2.00
  • 購入後、メインボードクラッシュ!!

今年1月中旬に「LIFEBOOK UH」を地元のノジマで購入しましたが2月中旬に突然起動しなくなり修理を依頼しました。(キーボード入力を受け付けず、PCにログインできずに困っていました。OSは立ちあがります。)

3週間かかって連絡が来たら、「ソフトウェアで解決できなかったら、メインボードが壊れているから修理に4,5万かかります。」と言われました。

壊れたメインボードの写真送ってもらって、乗せようと思います。(現在修理中で見積もり段階で止まってます。)

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

VAIO


ダダさん

  • 2.00
  • サポートが良くない

以前、MODEL PCG-71B11Nを使っていました。全体にしっかりした造りで十分にキーの間隔があって打ちやすく、ディスクアクセスのインジケーターも付いており使い勝手が良かった。しかし、早々にタッチパッドのクリックが壊れました。販売店経由で対応を依頼したところソニー側は「物損なので有償修理」と言ってきました。かなりの期間に渡ってやり取りや修理があって、最終的に「CPUの不具合」となった。こちらが壊したわけではないにもかかわらず、なかなか自社の非を認めないソニーに腹が立ちました。

ThinkPad(Lenovo)


はるさん

  • 1.00
  • パソコン不具合

少しのことでもサポート期間有償。。。
最低。。

みなさん購入やめたほうがいいです。
最低。

Aspire(Acer)


Rさん

  • 4.00
  • 長年使えるノート

8年間毎日使ってますが、大きな故障したことがありません。
バッテリーは寿命がきましたが。
フリーズするようなこともほぼありません。

サポートは受けていないので、無評価です。


とぬめいまんさん

  • 1.00
  • すぐ固まる

起動に時間もかかり、すぐに端末が固まります。
複数の窓を開いたり、ブラウザで複数のタブを開くとマウスすら動かない始末。
Macを前は使っていてそっちはサクサクだったのですごくストレスがたまります。

IdeaPad(Lenovo)


Youkさん

  • 1.00
  • 購入して半年で故障

330を使用してます。
ガッカリなんてものじゃないです。
星1つでも過大評価です。
半年で故障し、ほとんどのデータが消えました。
修理も時間かかるし、窓口の対応も最悪。
ほんと買わなければよかったです。

10万でこんなのくらいなら倍の値段でも他の買った方がいい。
動画作成やHP作成、保存データ等、USBに移してないものが全て無くなりました。作成中だったものも全て。

こんな悲しいことはありません。
安かろう悪かろうというには330はそこそこの値段がします。
また全てやり直しです…
やり直しが効かないものも有ります…

窓口の人間も5,6分なら平気で待たせてきます。
お待たせしましたの一言も言えません。
データだけでもどうにかならないかと聞くと、提携してる会社の電話番号を伝えられて終了…
そこに掛けてみるもデータも出せるか不明で10万以上かかるとの事。

本当にオススメできません。
色々な買い物をしてきましたが、過去最悪な買い物をしてしまいました。

これ以上、被害者が出ないことを願います。

  • LINEで送る

ページトップへ