みん評

77,917件の口コミ

  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 MacBook Pro(apple) 4.16 11
2位 Let’s NOTE(パナソニック) 4.02 14
3位 LaVie(NEC) 3.42 70
4位 dynabook(東芝) 3.38 83
5位 VAIO(SONY) 3.35 33
6位 MacBook Air(apple) 3.20 6
7位 ThinkPad(Lenovo) 3.17 9
8位 FMV LIFEBOOK(富士通) 3.08 38
9位 Aspire(Acer) 3.07 7
10位 IdeaPad(Lenovo) 2.52 8

11位以下を見る


まさん

  • 1.00
  • ゴミ

重すぎ、使えねー

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

dynabook(東芝)


チンチロリンさん

  • 1.00
  • 何で使えない

続きを読む

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
以前はNECのノートPCを使用していましたが古くなったので高性能な物が欲しくなり近所の家電量販店でダイナブックを購入しました。

【良かった点】
画面が綺麗です。

【気になった点】
購入して1年ほど経ったらfileのjpgが固まりどうにもならず修理依頼。
初期化したので今まで残して在った物は無くなり。(初期化するのでしょうがない)

最近は『重要 更新が必要~』

初めて見る!

ひと月程したら固まりました。
又々修理依頼。

修理費用が必要以上に出て行く。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
とりあえず今、使用していますが壊れたらもう東芝パソコンは購入しない!

本体と各種設定(機械音痴なので依頼)代で20万円以上係りついていないわ。

続きを読む


とくめいさん

  • 1.00
  • 富士通のサポート(電話でもメールでも)最低!!絶対に入って得は無い。

続きを読む

購入時からの1年間の無料サポートだけで十分。
繋がらない!
メール回答がいい加減回答::小生の質問に対して間違った回答をしておきながら、ただただ謝罪のみ!
前回の回答は間違いで撤回しますとの電話対応のみ!
小生の質問内容は、
「小生のLIFEBOOK WA3/C2 のバッテリーは、FMVNBP233B と思いますが、FMVNBP233 のバッテリー使用でも可能でしょうか。(最終的に互換性があり使用可能であった。)
回答の程を宜しくお願い致します。」
という質問メール(電話だと殆ど繋がらない:有料サポートなんか入らなくて正解)に対して
回答メールは
「お知らせいただいた通り、お使いの[FMVWC2A37L]でご使用いただける
バッテリパックは、[FMVNBP233B]です。
なお、大変恐れ入りますが、バッテリパック[FMVNBP233]は、
[FMVWC2A37L]のバッテリパックとしてご使用いただくことができません。
指定されたバッテリ以外の使用は、意図しない発煙や発火などの
事故につながる恐れがあるため、ご利用をお控えください。
なにとぞ、お願い申しあげます。」
という回答メールでしたが、小生で実際に自分のPCを開けて確認してみると搭載されていたバッテリパックは富士通で搭載禁止されている[FMVNBP233]でした!!??
そこで、再度(今度は30分位電話待ちしてやっと繋がり)質問、、
「小生が実際に本体バッテリーパックを確認したところ、
電池:FMVNBP233 3950mAh 2018.7 中国製という表記がされているバッテリーパックが搭載されていました。!!これは、どういう事なのでしょうか!!
でたらめ回答を送るのもいい加減にしてほしい!!
全くふざけているではないか!!!!
回答を至急よこせ!!!!」
と話したところ、
電話回答の技術者は、ただただ弊社の回答間違い、お詫びするのみであった。。。。
再度責任者の上席を呼び出し今回の件について同様の製品を購入使用している顧客全員への通達を要望した次第だが、富士通の上席曰く、
「本件につきましては、何度もご連絡をいただくことになり、
お手数をおかけして、誠に申し訳ありません。
お詫び申しあげます。
このたびの経緯から、現在、弊社で本件の調査しておりますが、
回答にあたりまして、しばらくお時間をいただきたく存じます。
詳細の確認ができしだい、弊社よりメールでご案内を差しあげます。
恐れ入りますが、ご連絡をお待ちくださいますようお願いいたします。」
との事で今現在も連絡待ちの状況、概に現在で1週間経過している状況。
富士通、二度と購入しないと思うし、有料サポートなんて絶対に加入してはいけない!!
小生以前からMicrosoftの有償サポートに加入しているので何ら不自由はないし、富士通みたいにMicrosoft製品に関しては除外云々等もないので入らなくて正解でした。
いずれにしても富士通の回答は何ら信用できない事は今回ではっきりした。

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ