191,710件の口コミ

  • ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

ノートパソコンの口コミ・評判ランキング

機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されており、どのパソコンを選ぶべきなのか判断しにくいこともしばしばあるほどです。 そこでこのコーナーでは、ノートパソコンについて、評判を集めて、ランキングしてみました。自分に合った1台を見つける際の参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

言うほど頑丈ではない

  • 1.00by とくめいさん

ThinkPadシリーズはIBM時代から「開閉テスト、○○万回」などとノートの開閉の耐久性を売りのひとつにしているけど、IBM時代に2台連続で蝶番付近が割れた。
そんなにしょっちゅう持ち運んでいた訳でもなく殆ど家で使っていたし、たまに持ち運ぶときはちゃんとアルミのハードケースに入れていたのに。
それがトラウマとなってしまい、以降ノートPCは買ったことがなく、ずっとデスクトップ。
次はノートが欲しいんだけど、踏み切れない。

2

故障対応が最悪

  • 1.00by やすさん

故障対応が本当に最悪です。
しかも一度修理に出して戻ってきたと思ったら初期設定からブルースクリーン状態。
何のための修理だったのか。

2回目の対応も酷い。
折返しの電話で10分以上待たされれるのは当たり前。
通話料がかかるので折返し電話して欲しいとお願いしてもそのような対応はしていませんと突っ返される。
マニュアルとして仕方ないとして、その後に担当部署に転送するのに5分以上待たされるので途中で電話を切りました。

もう絶対にLenovoのパソコンは買いません。
皆さんも私と同じ経験をしないことを祈ります。

3

p2-t7kp-BL 型番P2T7KPBLを使用しての評価

  • 1.00by タートさん

インテルCORE i7 だが、起動も遅く、頻繁に固まって動かなくなります。2020年にケーズ電気で購入した手前、数回持ち込み修理と基盤を交換、動作確認を経て戻ってはきたが、その後も頻繁に固まってしまう。最悪のノートパソコンである。これからは二度と購入しない。東芝も地に落ちた様だ、残念である。

スポンサーリンク

ノートパソコン(総合)4位~

4

パソコンオフィスのプロダクトキー入っていない

  • 1.00by バイキチさん

ノートパソコン購入し、開封した所、OfficePersonal2021のプロダクトキーが入ってなく問い合わせ先がをしようとするが、購入したショップでは、
対応出来ずと言われ、問合せ先も分りづらく、今だ問合せ出来ない。購入して後悔してる。

5
6
7

最悪

  • 1.00by あさん

ネットに繋がりません。
ぜっに買わない方がいい。買い損にかしかならない
サポートも、最低。

8

購入後、2年で故障、その後の対応の悪さ

  • 1.00by のびたさん

2019年9月にHPのノートパソコン[約18万]を新品で購入しました。2年後の2021年9月に、突然、本体から、ゴーという異音が、発生する様なり、修理依頼をしたところ、ファンが壊れているとの事でした。3年保証のアクシデントサポートに入っていたので、今回に限り、無償で修理出来るとの事でしたが、たまにしか使用しない、パソコンが2年あまりで故障した事に、驚きと憤りを感じHPの会社の方と、この件で、何回か話し合いをしたのですが、<精密機械ですので寿命は、分かりません>の一点ばりです。今後、二度とHPのパソコンだけは、購入しないと心に決めました。HPだけは、もう、懲り懲りです!

9

あり得ないぐらい酷い品質

  • 1.00by Bernardさん

Yogaのタブレットを購入。2年ほどで液晶画面がつかなくなりました。ちょっと使っていない期間があったからか?と思い充電をしても全く症状は変わらず。購入した店舗に持ち込み修理を依頼。すると、液晶パネルコードの交換が必要と言われ、20000円弱の金額を言われました。5万円強で購入したものを2年で半額のお金を掛けて修理?納得ができるはずもなく、このまま修理をしようかどうか悩んでいます。購入店舗(修理を持ち込んだ店舗)にはこちらが納得できない点を強調して再度修理センターへ確認をしてもらうようにお願いしましたが、こちらの書き込みを見る限りにおいては史上最低の劣悪品をつかまされたって事なのかもしれないと冷や汗・・です。そんな商品を選んだ自分の責任って事で泣き寝入りするしかないのでしょうか?Lenovoの商品を買って満足しているという口コミを見たことがないのが残念です。

10

XPS M1330の恨みは忘れていない

  • 1.00by とくめいさん

サポートセンターが中国人とか、関西にあるのでありえませんが、リコールモデルが出るとなしのつぶてを食らわせてくるのは本当です。無償サポートは2年になりましたが、3年で再起不能になり、延長サポート期間は終了していました。ふざけんなとコールするも、当社としてはサポートは終了したの一点張り。だから3年で壊れたらどうすんだよ、と散々怒鳴り散らしたのは永遠に忘れられない。この恨みは忘れないし、ことあるごとに書き記したい。

ページトップへ