
オーダーメイド枕の口コミ・評判
もくじ
オーダーメイド枕の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
じぶんまくら |
3.36 | 621 |
2位 |
まくらぼ |
3.09 | 159 |
3位 |
ピロースタンド |
3.01 | 71 |
4位 |
My makura |
2.93 | 53 |
5位 |
東京西川 オーダーメイドピロー |
2.82 | 24 |
6位 |
枕工房 待夢 |
2.78 | 9 |
7位 |
山田朱織枕研究所 |
2.77 | 22 |
8位 |
ロフテー枕工房 |
2.77 | 19 |
9位 |
ムーンムーン |
2.75 | 9 |
10位 |
フィットラボ (西川リビング) |
2.74 | 7 |
11位 |
すいみんラボ(ふとんのつゆき) |
2.72 | 6 |
「近頃睡眠の質が悪い」「いくら寝ても疲れがとれない」など、睡眠に対する悩みは意外に多いものです。そんな悩みを解決してくれると注目されているのが、自分に合った自分専用の「オーダーメイド枕」です。頭部や背骨などのサイズや位置を測定して作ってくれるので、安眠効果が高まると言われています。
ここでは、オーダーメイド枕の口コミ・評判を紹介しています。作りたいけれどどこで作るべきか迷っているという方は、口コミを参考に探してみるのもいいかもしれません。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

買ったことを後悔しています
品質・サービス共に枕の値段に見合っていないと思います。
27,500円のオーダーメイドの枕を購入しました。
毎回メンテナンス直後はフィットしますが、1ヶ月も使うと寝心地が変わります。
数万円するものとは思えない…
ここのものを使って1年になりますが、肩こり・首こり・頭痛を感じる頻度が増えました。
そして、今回もメンテナンス予約をしたのですが、ショックな出来事がありした。
お店には他のお客さんもおらず落ち着いた店内で、店員さんは40.50代くらいの女性が1人。
メンテナンスの旨を伝えると、パソコン?を操作しながら面倒くさそうな対応で案内されました。
枕が高い気がしていたので、その旨を伝えようとしたら「いえ、今のままでいいですね」と遮られました。
勇気を振り絞って、「私的にはもう少し低くして欲しいんですけど…」とお願いしたら、「わかりました」と苛立ちながらメンテナンスを始められ、少し離れたところから大声で「低くしたらもう元には戻せませんからね!」と苛立ったように言われました。
枕の中身の詰め替えも雑というか、力を込めて激しく扱われて、なんだか悲しくなりました。
その後、メンテナンスしてもらった枕を試したところ、想像以上に低くてびっくり。「少し低いですね…」とお伝えしたら「言われた通りにやったんですけど!」とのこと。
こんな対応をされるし、オーダーメイドなのに枕は合わないし…
3万捨てたようなもの。
こんなの買うんじゃなかった。

枕を購入、オーダーメイドでも合わず返品
オーダーメイド枕について
【結論】
ストレートネックで低い枕をお求めの人には合わないかも
【詳細】
ストレートネックで、誰それ監修とか抱き枕とか様々な枕を購入してみましたが、全て首が引っ張られるように痛く、結局バスタオルを敷いて寝ていました。
オーダーメイド枕なら?と期待してまくらぼへ。
接客は丁寧で、同行者への押し売りもなく気持ちよく購入できたが、結局枕は合わなかった。
ストレートネックすぎて枕を薄く作らないといけなかったらしく、枕中央部分はどんどん中身を抜かれ、薄いスポンジみたいなもの1枚入っているのみ。左右は結構高さがある。
寝て起きると首から肩が痛く、横を向いて寝ると中央と左右の高さの差のせいで頭がずるずる中央に落ちて行く。慣れる事を期待して1ヶ月我慢したが、日々辛いばかりでそれ以上は頑張りたくなく返品へ。
少しだけ、「何ヶ月か使うと枕が合って来ますよ」と引き止めトークをされたが、「これ以上頑張りたくありません。返品します」とはっきり伝え返品処理してもらった。
そもそも何ヶ月か使っている間に返品保証が切れてしまうし、枕を作り直しても薄くなるばかりで、バスタオルと何ら変わりない。
「どうしても合わない方は合わないんですよね…」との言葉には、スキンケアでも何でもそういう事はあるしなーと納得。
残念ながら、私には合わない枕でした。

ムートンシーツの押し売りと親族の再訪勧誘がしつこい
接客にイラッとして怒りを店員に伝えたのは初めてです。
•より高い製品に持っていく
•すでに買ったばかりの同じ西川の分散マットを使ってるのに別の寝具を勧めてくる
•待たせている間のムートンシーツ購入の圧がひどい
•紹介してくれた親族を連れてくるように何度も言ってくる
老人なので何か買わされないか懸念するようなプレッシャーだったので、また連れてくる気は全く起きません
結局まくらは買いましたし、枕自体の物はいいかもしれませんが、
東京西川はちゃんと指導、管理してるんでしょうか?
西川混みでの押し売り利益最重視傾向なんでしょうか、羽毛布団やムアツなど愛用してきましたが、一気にやめようかなと思うほど不快な接客でした

ないかなぁ。
今日は枕調整の予約してましたがじぶんまくらと間違って予約してました。
お店に到着したら会員ではないと言われました。
出来れば予約の時点でご連絡頂ければわざわざお店に行かなくても良かったのですが。
それを店舗の方に伝えると私が担当してなくて。と。
ほんとにがっかりな対応されました。
間違ったのは私が悪いのですがそれでも事前にご連絡いただきたかったです。