みん評

84,549件の口コミ

オーダーメイド枕1位

じぶんまくらの口コミ・評判

更新日:

じぶんまくらでは、製品が寿命となるまで高さ調整、中材交換・補充のメンテナンスが無料で受けられます。

「いったん慣れやすい形で枕を作成し、必要に応じて購入店だけでなく全国でいつでも微調整をしてもらう」という発想で、今まで使ってきた枕からの慣れも重要視されます。専用システム「フィッティングスリーパー」で身体を測定した後は中材を入れて枕を作り、試しに寝ての再調整も行って完成させます。中材は好みに合うものを8種類から選べ、これが14ポケットから構成される枕に入ります。

一部中材を除き丸洗いが可能なので清潔に枕を使い続けることが可能。ベースになる枕は二種類あり、プレミアムタイプは生地が異なるほか若干ワイドで、大柄な人にもぴったりです。オーダーメイド枕のギフトもあるのでプレゼントに最適です。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(177件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ソマリさん
  • 投稿日:2018.01.30
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 種類
    3.00
  • 寝心地
    4.00
  • サポート
    4.00

総額42万円の布団を買わされました

2千円の枕で何の問題もなかったのに、母の勧めで4万円近くするじぶんまくらを購入して2年、寝心地は良くも悪くもなく、初めて無料メンテナンスに出しました。

寝て待ちますか?との店員のお姉さんの勧めで寝ながらメンテナンスを待っていたところ、寝心地はどうですか?と聞かれ、悪く無いと答えると、店長が出てきて、今ならウレタン敷布団16万円と羽毛掛け布団26万円で、カバーも無料で付いてくるのでオススメですとの勧誘。
今後メンテナンスに来るたびに勧誘されるのも嫌だし、契約してしまいました。

枕のメンテナンスは綿とパイプの入れ替えで、寝心地は良くなった感じ。
敷布団は圧力分布も測定したし、掛け布団の羽毛もゴアテックス封入の高級品で寝心地が良いのですが、今まで普通の布団で困ったことは無く、42万円も払う必要があったのかどうか疑問に思っています。
15年以上持つらしいです。
月7000円の5年払いで分割手数料は無料、1日当たりの料金の安さを説明されました。
普通の布団で満足できない人は購入する価値ありそうですが、なんの問題もない人は買う必要ないと思います。

  • ブルームーンさん
  • 投稿日:2019.07.03

元 パートです

扶養範囲内ということで採用されたパートです。
5月に採用されましたが、先日、パートリーダーに位置する人と、その下の人に入社して2ヶ月経とうとしているけれど、実際仕事してみてどうか?と聞かれました。最初は世間話的な感じでしたが、直ぐにパートリーダーも加わり、私達フルで働いている立場でさえノルマの○○万を超えられない、あなたは扶養範囲内で、ただ時間内に来て定時で帰るのだからとてもノルマなんてこなせない、第一何故この店にいるのか?接客かしたいのなら他の店に行けばいいとまで言われました。
そのパートリーダーは私が入社した当初より初対面の挨拶も全く無し、普段からも挨拶もしてくれず当然仕事も一切教えてくれないどころかいつも仏頂面で他のスタッフやお客様に対しては談笑して接しているのに対して、私に対しては店長の前で分からないように私に嫌がらせをしてきていました。
それでも私は負けずに続けていこうと思っていましたが、今すぐ続投するのか辞めるのか返答するのはよく考えていない証拠だから自宅でご主人や娘さんとよく話をして決めて下さい、続投するのなら戦力になってほしいから一生懸命教えますから、と言われた反面、所詮扶養範囲内の句勤務ではノルマを到底こなせない、自分達フルでやっている人間はノルマ達成のために毎日夢でうなされる程のプレッシャーの中でやっている、接客が好きなら他の店ですればいい、ただ時給が高いからという安易な理由で勤務しているのではないかと散々言われました。仕事に対しての熱意も感じられないとも。
どんなことがあっても、パートリーダーに嫌がらせを受けても生活もかかっているので続投したかったのですが、そこまで言われ、例え続投したいと申し出てもパートリーダーの私に対する態度が変わるとも思えなかった為、無念ながら退職せざるをえませんでした。
それと寝具が好きでこの仕事に就いたのかとも。
普通は寝具が好きでこの仕事に就くというわけではないと思いますので私は採用していただいたので頑張ろうという志の元でやってきたと話しても要するに退職を促すように言われるのみでした。
とても傷ついて本社にパワハラの実情を話しました。
私が入ったお店の内情は、そうでした。
本当に悔しい思いで一杯です。

  • ゆみうささん
  • 投稿日:2017.05.24
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 種類
    3.00
  • 寝心地
    4.00
  • サポート
    2.00

頭痛は改善されたがメンテナンスの対応が悪い

頚椎ヘルニアを患っていて、寝て起きるとすでに頭痛や肩こりがひどかったのですが、自分まくらを使うようになってから、症状が軽くなりました。
それは、大変嬉しいのですが、枕のメンテナンスの時の対応が悪いです。
買うのを進めてる時との対応と、明らかに違いすぎました。
高いけど、良い商品だと思うだけに、残念です。

  • 30代男性さん
  • 投稿日:2018.05.02
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 種類
    3.00
  • 寝心地
    4.00
  • サポート
    1.00

アフターサービスは最悪。

他の方の口コミにあるように、ここのアフターサービスは最悪です。
土日は予約がなかなか取れません。枕の調整に行くと、枕はそっちのけで高額マットレスをかなりしつこく勧められます。買わないと分かると、あからさまに態度が変わり、対応が雑になります。枕自体は悪く無いので、非常に残念です。高評価をつけていらっしゃる方はメンテナンス前の方なのでしょうか? 確かに購入前は懇切丁寧に対応されるので、
又枕自体も悪く無いので高評価を付けるのも分かるのですが。

月々のテナント料、人件費等の固定費を賄うために一定の売上を立てる必要性は理解出来ますが、顧客との信頼関係が構築されていない状態で、高額のマットレス、羽毛布団を勧めても顧客は遠ざかるだけ…。

今後改善される事を望みます。

  • かーくんさん
  • 投稿日:2018.02.26
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 種類
    3.00
  • 寝心地
    4.00
  • サポート
    2.00

売り方が強引

彼女の誕生日プレゼントにオーダー枕を作りに行きました。

店員さんの対応は丁寧で、姿勢の診断とか色々してもらいとりあえず枕を購入を決断したら、店員さんが敷マットの話を出してきて最初は何も気にせず聞いていたのですが、長々聞いてると枕と一緒に敷マットを買わせようとしてきます。

ほんとにいい物だから勧めているのかもしれませんが、金額も金額ですしとりあえず断っても色々説明をしてきて買わせる方向に持っていこうとします。
うちの彼女も危うく高額のローンを組まされることになりそうになりました。

正直、気の弱い人、いらない物をいらないと断れない性格の人は買わされてしまう可能性が大です。 

言葉巧みに説明をしてきますが、お客のためというより売り上げのためという印象を受けました。

本当にお客のためを思うのであれば、この商品の勧め方はいかがなものかと思います。

金額も決して安い物ではなく契約してからではどうしようもないので、購入を検討中の方は注意が必要かと思います。

  • 小太郎&陸さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 種類
    2.00
  • 寝心地
    2.00
  • サポート
    1.00

接客の基本ができない

接客業の基本ができないようです。技術的な、自信があるのかもしれませんが。先日も購入した枕をメンテナンスに持ち込みましたが、予約していましたが、店簿に接客中の人しかいないので、声をかけても無視。再度、声を荒げて声を掛けたら、奥に行ってください‼のひとこと。そもそも、技術的な研修はあるようですが、接客のマナーを最初に研修すべき。同じ接客業にいる人間として不快に感じました。そもそも、入店しても、誰からもいらっいませの挨拶はなかった。挙げ句、待ち呆けてたら、バックヤードから、何人も出てくる始末。
毎度、このような対応させるのであれば、使用するのを止めたい。毎度、メンテナンスしても枕の高さも違うので、結局、家に帰ってから高さ調整しているし。時間かけて意味がない。

  • ゆたみんさん
  • 投稿日:2018.05.13
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 種類
    3.00
  • 寝心地
    3.00
  • サポート
    1.00

びっくり!

ここの口コミ。。。みんな悪いことばかりですね(・・;)
僕も作った当初、販売員の熱心な推しや実際に使ってみて良いんですが、皆さんが言ってる通りメンテナンスの対応が日に日に悪くなってると感じます。高級なマットレスを何種類か試しに寝かされ、無理矢理買わされそうになり怖かった記憶があります。最近では、メンテナンスしようとしても、本当にメンテナンスの人で埋まってるのか?ってくらい予約が取れないことが多いです。実際、店舗の前を通ると誰もお客さんが居ないのでお店の都合なんかな?って不信感も感じてます。
メンテナンスも何度もしていくと雑になってきてるよう感じてきます。予約を取って行っても対応が悪くて残念です。

  • corontmmさん
  • 投稿日:2017.10.20
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 種類
    3.00
  • 寝心地
    3.00
  • サポート
    3.00

予約が取れない

肩こりもちですが、こちらを使用するようになり軽減されていましたが、最近メンテナンスの予約が取れず、待っても良いからと予約なしで何回か訪問しましたが対応できませんと断られ、高さが合っていない状態のまくらを使い続けていたら肩こりがひどくなってしまいました。
顧客が増えているのだから、メンテナンスの枠を増やす、人員を増やすなどの対応が必要かと思います。

  • 全身痛さん
  • 投稿日:2017.12.10
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 種類
    2.00
  • 寝心地
    2.00
  • サポート
    3.00

全身がいたい

自分まくら、自分敷布団を熱心な販売により20万位で手に入れたものの、毎回首の痛みがありメンテナンス、メンテナンスは毎回別の人員。データは残されていないのか、メンテナンス後眠ると再度痛み。今では起きるたび全身痛いです。
メンテナンスするのも一苦労なのに、しても痛いなら行く気もなくなる。
他のお店のを買えばよかった。

  • 京都人さん
  • 投稿日:2017.11.24
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 種類
    3.00
  • 寝心地
    3.00
  • サポート
    1.00

まぁー

枕自体は良くも悪くもないですが、ここの投稿にもあるように、購入前と購入後のメンテナンスの時の対応が違いすぎる。
はっ?ってなる。
ちゃっちゃっと合わせてできました、またなにかありましたらおもちくださいって。
購入前は丁寧にどうですか?どうですか?と何度も調整してくれますが、メンテナンスはまったく期待してはダメです。
もう二回か三回持っていき、同じ対応なら、とことん、話し合ってやろうって思っています。

スポンサーリンク

スペック情報

値段 25,000円~35,000円
効果 肩こり、不眠、頭痛、腰痛等
中材の種類 8種 つぶ綿、コルマビーズ、柿渋シンセビーズ、備長炭エアセル、パフタッチ、銅パイプ、そば殻、エラストマー
枕の構造 14ポケット
測定方法 立位により、後頭部、背中、腰、お尻の測定。体型、体重。試し寝
計測 無料
当日持ち帰り
店舗地域 東北、関東、甲信越、北陸、東海、関西、中国、四国、九州、中国(中華人民共和国)
保証期間 製品の寿命まで
アフターフォロー 高さ調整、中材交換、中材補充

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
じぶんまくら
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 種類
  • 寝心地
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る