じぶんまくらに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
620件中 1〜10件目表示
- ななさん
- 投稿日:2024.11.17
買ったことを後悔しています
品質・サービス共に枕の値段に見合っていないと思います。
27,500円のオーダーメイドの枕を購入しました。
毎回メンテナンス直後はフィットしますが、1ヶ月も使うと寝心地が変わります。
数万円するものとは思えない…
ここのものを使って1年になりますが、肩こり・首こり・頭痛を感じる頻度が増えました。
そして、今回もメンテナンス予約をしたのですが、ショックな出来事がありした。
お店には他のお客さんもおらず落ち着いた店内で、店員さんは40.50代くらいの女性が1人。
メンテナンスの旨を伝えると、パソコン?を操作しながら面倒くさそうな対応で案内されました。
枕が高い気がしていたので、その旨を伝えようとしたら「いえ、今のままでいいですね」と遮られました。
勇気を振り絞って、「私的にはもう少し低くして欲しいんですけど…」とお願いしたら、「わかりました」と苛立ちながらメンテナンスを始められ、少し離れたところから大声で「低くしたらもう元には戻せませんからね!」と苛立ったように言われました。
枕の中身の詰め替えも雑というか、力を込めて激しく扱われて、なんだか悲しくなりました。
その後、メンテナンスしてもらった枕を試したところ、想像以上に低くてびっくり。「少し低いですね…」とお伝えしたら「言われた通りにやったんですけど!」とのこと。
こんな対応をされるし、オーダーメイドなのに枕は合わないし…
3万捨てたようなもの。
こんなの買うんじゃなかった。
じぶんまくら
0
- 宗易さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.27
メンテナンスの接客×
寝返りが多いタイプなので4万円のプレミアムを購入。
「個人に合わせた綿密なデータをもとにオーダー作成、メンテナンスも専門家が的確にアドバイス」などと謳っているが嘘。
オーダーメイドといっても枕の形は決まっており、高さを変えられるというだけ。
その高さにしても「高くしますか?低くしますか?」とこちらが言ったとおりの高さにするだけ。専門性は全く無い。
それでもメンテナンスは丁寧に対応してくれればいい方で、たいていは嫌な顔される。
自分の行っている店舗は中身の交換すら渋ってやってくれない。
枕の材質は安物でメンテナンス代が4万円に含まれているはずだが、到底それに見合うとは思えない。
寝心地自体はそこそこなのでギリギリ星2。
じぶんまくら
16
- 太郎さん
- 投稿日:2024.02.07
店によって対応が違う。おすすめ店舗紹介
枕自体はとても気に入ってる者です。
むしろこの枕じゃないと寝れないぐらいになっています。
購入して5年経ち、メンテナンスを色々な店舗(関西)に行ってるので参考になればと思いクチコミします。
正直本当に店舗によって対応がまっったく違います!!
【私について】
じぶんまくらプレミアム5年使用 30代既婚
常にふわふわの状態で寝たいため2〜6ヶ月に1回のスパンで主人の分と枕2つメンテナンスに通ってます。
足裏測定会?にてインソール(13万円)を購入済み。
ちなみにかなり変わったのでインソールに関しては全力で奨めたいです。このイベントは参加してよかったと思っています。
ですが、他のイベントは参加する予定ありません。
御影クラッセ店という店舗で購入しましたが閉店しました。
前提としてじぶんまくらは定期的に閉店しがちです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
グランフロント店
対応○ 雰囲気○ 押し売りほぼ無し
大学生ぐらいのスタッフさんもいたような。店舗がかなり狭いのでメンテナンスだけしてもらってササッと帰れるケースが多いです。
ルクア店(ビーデザイン?)
対応△ 雰囲気? 押し売りあり
ルクア店でのメンテナンス直後から肩こりが出たのでその後行ってません。マットレスのセールスで結構ごり押されました。
阿倍野キューズモール店
対応◎ 雰囲気○ 押し売り軽め
どんな不調にも寄り添ってくれます。セールスはされますが不要と伝えたら今後はお悩みが深ければ紹介させていただきますねと言ってました。高さ調整がかなり良かったので家から近ければ最高な店舗でした。
尼崎キューズモール店
対応○ 雰囲気◎ 押し売り無し
高さはあまり合わなかったのですが店員さん(店長?)の雰囲気が良かったのですが先日伺ったら店長が辞めてしまうと仰ってて残念でした。
ウミエ店
対応◎ 雰囲気◎ 押し売りは断れば無い
いつも笑顔で挨拶してくれるし対応してくれるので雰囲気が良いです。メンテナンス直後にやっぱり合わないと電話しても1週間以内ぐらいで対応してくれます。セールスは断ってもその後笑顔で対応してくれます。
甲子園店
対応○ 雰囲気× 押し売りあり
対応はいいのですがスタッフ同士が揉めていて店に居ずらかったです。裏でやってください。ムートンシーツ販売会?に誘われましたが断ったら嫌そうな顔されました。
西宮店
対応◎ 雰囲気○ 押し売りほぼなし
店長がいない時?は押し売り全くなかったです。高さも合いやすく気に入った店舗で、しかも家から1番近かったのですが2024年になってから閉店したみたいです。残念です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【個人的に思うこと】
・店舗によってやり方(マニュアル)が違うっぽい?
高さ調整やメンテナンスの進め方、セールスの仕方が店舗によって違う気がします。スタッフのやり方に関しては店舗の指導次第なので店舗で選んでもらう方がいいと思います。
・年配スタッフより若いスタッフの方が融通が効く
50歳〜ぐらいの年齢のスタッフは変な思想があったりこうするべき!という考えが強いので希望を聞いて貰えないケースが多々あります。若いスタッフの方が希望を聞いてもらいやすいのですが「若いスタッフに対応して欲しい」と言うと犯罪臭がするのでなかなか難しいです。
しかし本当に望んで高額商品を話を聞きたかったり、買う気で行くのであれば年配スタッフの方が知識量や説得力があります。
・セールスを聞きたくなければ最初の段階でセールスは不要だと強く大きめの声で伝えましょう。そうすればされません。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
長々と書き連ねましたが、関西で購入やメンテナンスに行くならしっかり対応してくれた阿倍野キューズモール店、ウミエ店がオススメです。
2024年も行ったことのない店舗に足を運んでみたいです。
ご参考までに。
じぶんまくら
17
- じぶんまくら10年さん
- 投稿日:2024.01.07
店員の方じぶんまくら使ってますか?
月に一回メンテナンスに行ってます。
なかなか予約とれないので、メンテナンスにいったその日に次回の予約をとります。
メンテナンスした数日は調子良いのですが、しばらくすると首や肩が痛くて痛くて、寝られないなど不調な毎日です。
なぜこんなに、すぐに枕の高さが変わってしまうのか聞いてみると、「綿のボリュームがなくなるから」だそうです。
普通の枕でも数日で綿のボリュームが無くなる事なんてないが、こんな高い値段の枕でそんな理由で納得できない、せめてメンテナンス予約が簡単に取れればよいが、
なかなか予約も取れず、変更も全くきかずメンテナンスのために休日のスケジュールが奪われてしまう感じです。
どうしても予約が取れないと、タオルを挟んで調整しますが
シロートには難しいです、あと痛めた首に合わない(痛くなると分かっている枕)枕では、眠れなくなってしまいます。
結局、痛い部分をかばって、違う場所が痛くなるの負の連鎖です。
メンテナンスされる店員の方は、じぶんまくら使ってますか?ときいてみたいです。
どれだけ訴えても、愛想のない返事
使っていたら、あんな返事はされないと思います。
メンテナンスに行ったら、長い長い商品の宣伝に、イベントの紹介、断れば冷たい対応、
メンテナンスは、商品訴求のための集客ただの来店促進にしかすぎません。
販売戦略でしょう。
それが悪いとは言いませんが、まくら(しかも高い値段)一つにこんな対応されていては、他の商品も買う気にはなりませんね。
睡眠で悩んでいる方は沢山います、そこに親切にしていただき、またお世話になりたいと思うのが人です。
枕は売りっぱなしで、他の商品買わなければ冷たい態度では、お客は不満が募る一方でしょう。
ちなみに、私が行ってるお店の店員さんは「いらっしゃいませ」の一つも言わないよ。
これだけ行っていれば顔馴染みでしょうが、会釈もないです。
じぶんまくら
25
- Annaさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.27
快適な睡眠です
私は、岐阜市在住で主人と名古屋にあるmozoワンダーシティーで
じぶんまくらと敷きマットレスダブル頂きを購入させて頂きました。
店員さんの気さくな感じと丁寧さがとても良く、周年祭との事もあり
39万円を5年払い無金利で月5900円で購入させて頂きました。
オーダーメイドのまくらを2つ、青い色の防虫や消臭ができるシートと
まくらカバー2個マットレスのカバー、ペットがおしっこした際にも安心なマットレスカバーを付けて頂きこのお値段だったので、主人と即決し決めました。寝心地はとても良く、私は肩凝り首凝りが酷かったのでそこが軽減されて、とても満足しています。主人は腰痛があり、以前のマットレスでは柔らかすぎてマットレスの上に敷布団を敷いて寝ていたので、
とても快適に睡眠が取れると満足しています。
私の母が首凝り、肩凝りが酷いとの事で近くの
岐阜のモレラ店に行きました。
ここで悩みに悩んで母もマットレス頂きシングルを購入しました。
店員さんは優しい方でした。でもしかし、まくらの扱いが雑だったり
枕の下に敷く板のようなものをバンバン置いたり
丁寧さがないような事がいくつか気になりました。
高い金額だけど、健康はお金では買えないので、
迷ってる方がいらっしゃいましたら購入してもいいと思います。
整骨院で500円払ってその時だけ良くなるのではなく
人生の4分の1を占めている睡眠を身体を休まる睡眠なのか
そうではない睡眠なのかを決めるのは自分自身ですね。
買ってから文句を言ってる方がいるようですが、
人のせいではなく自分が決めて購入しているので
選択肢はいつも自分の中にあり自分で決めてると思います。
決して安いお値段ではないので、
本当に必要かどうかは購入して睡眠取らないと
分からないですね。
ニトリやトゥルスリーパーの2~3万円のマットレスを
購入される方もいらっしゃるので
思い方は人それぞれだと思います。
- あややさん
- 投稿日:2024.02.15
高価格な寝具を販売するスタッフの知識の無さ
ブレインスリープ使用
熱湯掛けるも以前同様にはならず
たまたま近隣イオンに出来たじふんまくらへ入店。
確かにオリジナルなだけにフィッティング中はしっくりくる、で、マットレスの推し強し、いま何の寝具か?と店長さんに聞かれ答えると、え〜それは初めて聞くなぁ知らないなぁ。と。。
で、マットレス更に推し、板を入れまくる。
肝心な枕はすぐヘタりました、調整に行った際は店長さんより知識ある方でブレインスリープ使用してた、マットレスは今もブレインスリープと伝えると、枕調整、フィッティング無しでジャラジャラ〜とビーズ足しただけ。
マットレス売れないと判断されたから?
枕だけでも決してお安い買い物でない事、自覚なさってるのでしょうか?
じぶんまくら
11
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.03
多くの店員は調整技術はなく、セールス目的
肩こりがひどく、朝起きた時に頭痛もするようになり、自分の体のことを考えて値段は高いけれどずっとメンテナンスができるのであれば、と購入しました。
購入した最初は高さが合わず、すぐに初回メンテをしてもらいしばらくは良かったです。
3ヶ月ほどで合わなくなってきて予約でメンテをしましたが、その時の対応された方はこちらの意見は聞き入れず、無理やりその方の良いと言い張る形でメンテが終わりました。案の定合わず、翌日から起床時の頭痛がとまらなくなり、急遽再メンテ。再メンテの担当が初回メンテの方で、こちらの症状もよく聞き取って上手にメンテをしてくれたので、それ以降その方指名で2年ほど約半年おきのメンテで使用していました。
昨年その担当の方が退職となってしまい、その後はもう全く上手く行かなかったです。何より『セール期間だから』『今なら無料で除菌するので』等しつこくメンテ・セールスの勧誘の電話が来たかと思えば、それで予約を入れたにもかかわらず当日店に行けば予約は入っていないと断られ、その時の電話対応者の名前を伝えても、「たまたまヘルプで来てたモノなのでわからないですね」と謝罪もなし。
それでもメンテをお願いすると、嫌々といった態度で店長と名乗る方がメンテをしてくれましたが、まるでこちらが迷惑客のような扱い。こちらの意見は聞き入れず、あちらの常識とやらを押し付けられました。
案の定全く合わない枕となり、頭痛が悪化するためもう使用できません。
もう行くつもりもないし、高い買い物でしたが諦めます。
おそらく、極わずかに正しい知識を持ち腕のいい店員さんがいらっしゃるのでしょうが、大多数はただの素人さんなのではないかと感じています。こちらは医療職なので、完ぺきにとは言いませんが、あちらの話される『専門的な知識』の不確実さもわかります。
適切なメンテが受けられれば調子よく使えていた時期もあるので、寝心地評価は☆3としましたが、他は残念です。
じぶんまくら
じぶんまくら 頂/いただき
29
- 首イタおじさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.03
メンテナンス予約取れない
平日は営業時間内に仕事が終われないので、土日しか行く時間がないのですが、土日は2ヶ月先まで予約がいっぱい。
毎週その店の入っているイオンに買い物に行くが、店の前を通るといつも従業員同士がヒマそうに雑談している。一度今から持ってきてもいいか聞いたが、予約してないと出来ませんと言われたが、その後2時間くらいの間、何度店の前を通っても暇そうだった。
売れればヨシ、あとは知らないとしか思ってないんだろうね…。
じぶんまくら
23
- しのびーさん
- 投稿日:2023.10.01
店員さんが全部駄目でした
誕生日プレゼントにと奮発して枕買いに行ったんですが、枕に関してどう言ったものがいいのか知識もなく、店員に説明して貰ったらやたらオーダーメイドを勧められる。そんな高額出せないし、と言ったらもう既製品の商品説明すらしてくれない。
試すことは出来ますかってレジの人に聞いたら、そこにベッドスペースがあるのでどうぞ、と。過剰なサービスは必要ないと思うけどなんだかもやっとした。
その後自分で試して違う店員に試した枕と同じものをって出してもらったら明らかに違う商品で、前の規格商品をサンプルとして出してますとのことで、それ意味ないだろと正直ここで買うのやめれば良かったのに、なんでか枕カバーまでお勧めされ購入。
しかもこの枕カバー、千円ちょっとの値段のカゴに入ってた商品だったのに、レジ通したら三千以上する。ここで値段おかしいよ、と言えなかった自分のチキンさに腹が立つ。
もう二度と行くもんかと思った店です。
皆さま、値段はしっかり確認しましょうね。平気で嘘つく店員はここにいる。
じぶんまくら
25
- あゆさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.24
セールスがひどい
まくらのメンテナンスに行ったら、若い女性に敷き布団のセールスされあげくの果てには、店長さんらしき人が出てきて、押し売りされそうになり、帰るに帰れなくなりました。
まくらのメンテナンスだけに来たのに散々でした。
あと、ベテランそうな男の従業員さんが、女性の従業員さんに説教しているのがまるぎこえで、良い感じは抱きませんでした。
営業主体のお店のようですね。
じぶんまくら
27