スポンサーリンク
ピロースタンドに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
70件中 1〜10件目表示
- キキさん
- 投稿日:2024.03.27
親切で丁寧な対応に大満足
有楽町店で購入しました。最近リニューアルオープンして店員さんがかなり入れかわったようです。そのためかはわかりませんが、店内は明るい雰囲気につつまれ店員さんにも親切で丁寧な接客をしてもらえました。さらに喘息があり横向きにしか寝れない為、そのあたりも親身に対応し枕を作っていただきました。ほがらかな明るい声の女性店員さんでした。横向き寝と寝返りしやすい枕でしっかり寝れるようになりました。自宅マットレスをその後かえたため、枕の高さを再調整してもらいに行きました。同じ店員さんにお願いしました。本当に親身に対応して調整してくれ気持ちよく枕を使ってます。ご参考までに。
16
- ゆのさん
- 投稿日:2023.10.02
突然閉店
京都店で1年前に購入しました。オーダーメイド枕でメンテナンスも無期限、いつでもきてくださいとのことでしたが、何の予告もなく突然閉店。店舗のスタッフさんの対応や寝心地や計測などは良かったです。
メンテナンスを今後どうするかをお客様相談のカスタマーサポートに連絡すると梅田店まで行ってくださいの一点張り。
メンテナンスに通えるような距離ではないし、枕を担いで電車やバスを乗り継ぐのも嫌なので送ったりは無理か?と聞きましたが、その返答はわかりません。
何のための相談窓口ですか?
無期限メンテナンスを謳っておきながら、その後の対応があまりにもずさんだと思います。買ってとても損した気になりました。
5
- りりねっとさん
- 投稿日:2022.09.22
思ったより押し売り感はない
マルコとマルオの割引期間に
柏モディのピロースタンドでオーダーメイド枕を作成してもらいました。
作ったのはオーダーメイド枕プレミアムです。(税込¥17380)
初めてオーダーメイド枕を作るので、レギュラーにしようと思っていましたが、
レギュラーの素材のマイクロファイバーより、プレミアム素材の粒わたの方が寝心地がよかったので、プレミアムにしました。
プレミアムは高さ調整が2年間無料で、それ以降は有料だそうです。
(ポケット1か所単位。粒わただと全部交換で3300円)
流れとしては、
寝具や睡眠状態についての問診(カルテ作成)
→頭の形を定規で図る(枕の高さを決める)
→好きな素材を選ぶ(実際に枕を使って寝てみる)
→寝ながら、店員さんと枕の高さを調整する(高さを測る)
→新品の枕に素材を詰めてもらう(10分位)
→お渡し+お会計
でした。
このような流れなので、
注意点としては、お店で相談した段階で枕を買わないという選択は取れないということです。
オーダーメイド枕のお店は話を聞いてよければ作ってみよう、は多分できません。
予算とどの枕を買うかはあらかじめ決めて行った方がよいです。
また、現地のマットレスは柔らかくて、自分の体に沿って沈むタイプのものです。
自宅にある寝具はお店のよりも固いものを使ってたり、使ってる寝具の高さがどのくらいかは
事前に確認していくと作った枕とのズレが少なくて済むと思います。
(自宅の寝具を想定して、高さ調整はしてくれていますが)
寝具の押し売りなどはありませんでした。
丁寧に自分にあった枕についてを教えてもらい、納得して購入できました。
レギュラータイプで買うつもりなのを伝えてたので、プレミアムの素材にするとき、しっかりお値段が変わる旨を伝えてくれてて好印象でした。
実際に家に持ち帰って寝てみたら、今まで使っていた枕より寝やすかったです。
気になるのはこの枕は何年使えるんだろうかというところですね。
買換えになったら、別のメーカーのオーダーメイド枕か、自分で枕を調整してみるのもいいなあと思ってます。
枕のお値段も比較的安価ですし、枕の勉強のきっかけにはちょうど良いお値段でした。
あくまで消耗品なので、買換えしやすいお値段で買うのが私はいいかなと思います。
お店のマットレス、すごくよかったけど後で調べたら20万とめちゃくちゃ高かったな…。
寝具は奥が深いです。きっと高いものが良いって訳じゃなさそう。
お値段も含め、自分に合うものを見つけられたら、それが正解だと思います。
26
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.06
結局買い換えました
どうも相性とか運が良くなかったようで、店員さんとお話したのですが、それは出来ませんとか、高い方がものがいいので云々とか言われまして、一番高い(コロナ前でした 50,000円ほどでした)物を勧められ、相談に行ったその場で決めて買わないといけなくなってしまい、キツネにつままれたような感じで50,000円の枕を買う羽目になりました
メンテナンスはずっと無料との事でしたが、買った時の「一番高いのを買わされた」と言う印象が消えず、寝心地も特に変化したとは思えず、高い勉強代金だったと言う感じでした
折角買った枕は既に処分いたしました へたるのが非常に早かったです
今は別のメーカーさんのごく廉価なものを気に入って、既に数回買い換えております
数千円の買い換えるタイプの枕です
吉祥寺アトレの店で買いましたが、国分寺駅に西川ふとん店の店があって、そこではずっと廉価で様々なものが扱われています 西川ふとん店の枕が欲しくなったら、そこで相談します 多分、ピロースタンドさんにはお世話にならないと思います ごめんなさい
5
- ありさん
- 投稿日:2021.08.08
高価格なので期待値を上げすぎた
購入して1年。
プレミアムタイプ・整圧(税込38,500円)です。
良い中材を選べる、メンテナンスが永久無料というのが売りのようです。
結論、高ければイイもの、と期待した自分が悪かったと感じています。
枕は大事に使ってもヘタれますし、永久に使えるなんて難しい…。
購入1年後に、お店の人にメンテナンスを依頼した時のことです。
お店の人は「中材はヘタっていません」とおっしゃいましたが、低くなり、肌当たりも硬くなった気がします。
自宅のマットレスと、お店のマットレスが違うので仕方ないのですが、
調整の際のアドバイスは定型文といった印象です。
頸椎のカーブを測るような定規を活かしたり、個人の睡眠状況やカルテをいかしたようなアドバイス・調整はいただけません。
購入したときの店員さんは、他の口コミに見られるような押し売りもせず、時間をかけて丁寧にアドバイスを下さいました。
そのため、購入直後はとても満足感の高い買い物でした。
アフターフォローや、枕自体の質については、期待しすぎました。
16
- ぴよさん
- 投稿日:2020.01.13
完璧な接客でした
今まで枕を使っていなかったのですが、最近顔のむくみが気になり、枕を使うとむくみ解消に繋がるとネットで知り枕を買おうと思いました。どうせならとオーダーメイドの枕が欲しくなり、家から近くオーダーメイドの枕が作れるところがピロースタンド宇都宮店しかなかったため、このお店に決めました。ここの口コミをみると評判が良くなかったため心配していましたが、実際にお伺いするととても感じが良く、話もよく聞いてくれて完璧な接客でした。マットレスの押し売りが激しいとネットに書いてありましたが、そんなことは一切なく、マットレスの話は一度も出てきませんでした。2万円程の完全オーダーメイドの枕と、1万円のレギュラータイプの枕を比べましたが、あまり違いがわからなかったためそのことを伝えると、「値段も離れているので、もし違いがわからなければレギュラータイプでいいと思います」と、こちらのことを考えてくれました。常に笑顔で接客していただいて、とても素敵な方でした。
26
- あきさん
- 投稿日:2023.09.01
ここで買って良かった!
ルミネ有楽町店で買いました。お店の口コミ評価は賛否両論で迷ったけど、たまたまルミネに用事で立ち寄ったので店舗にも行きました。声が可愛く明るい店員さんの対応が良くてカウンセリングお願いしました。親切丁寧な上に親身に対応してくれ、押し売りもせず予算ふくめ自分ににあった枕を提案してくれましたので、全てがきにいり、自分には少し高い値段ではある枕だけど、メンテナンスが無料の期間も長いのは先を見てコスパ良いと買いました。ストレートネックからくる頭痛が軽減されました!当たりの店員さんで良かった!賛否両論の口コミ評価は、対応の良い店員さんでかなり変わるとおもいました。
24
- くっきーさん
- 投稿日:2023.12.08
説明が違いがっかり
ギフト券をいただいたので利用しました。
どんな枕を作れるのかワクワクしながら、新宿店を予約して行きました。
が、まず今使っている寝具や寝方のダメ出しからはじまりテンションが下がってしまいました。
ギフト券に追加料金で作れる枕ばかり勧め、事あるごとにマットレスのセールストークも入り・・・その上、ギフト券の枕は洗濯できないと説明を受け追加料金の枕にしたのですが、購入時にいただいたまくらカルテにあるサイトでお手入れ方法を調べたところギフト券の枕でも洗濯できるとなっていて、とてもショックでした。
枕自体は良いものだと思いますが・・・店員さんが不快でした。
他の店舗にすればよかったです。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.30
がっかり
息子が1番安いレギュラータイプ枕オーダーチケット来店予約。
丁寧に計測等を終え、いざチケットを見せたら、計測していたのはランク上の高い枕だったとのこと。レギュラータイプのチケットをみたら、慌ててまたレギュラータイプの計測をし。一時間経過してしまい、次の来店予約者が待っていた為に枕の仕上がりをしてくれず、翌日以降に再来店のはめになったとのこと。
枕の種類が他にもあるのだから、何故来店してからすぐ、客のチケットを確認することをしないのか疑問。
そして当日受け取りを接客ミスで引き伸ばし。ありえません。
ましてや、レベルの高いほうの枕の測定をしてから、レベル下のタイプの測定を雑にされたら、当然心地よさも落ちるわけで気分も台無しです。
2
- ミヤ。さん
- 投稿日:2021.11.01
スタッフさんによる
ヨドバシ梅田内のお店で購入しました。
予約はしてなかったんですが空いていたので対応頂けました。
女性の方ですが本当に大変丁寧で親切なご対応でした。
何もわからない私でしたが話をきちんと聞いて頂き、
頭の高さを測っていただき、素材の説明など丁寧で質問にもしっかり答えて下さいました。
かなり丁寧に高さ調整やお手入れ方法も教えて下さって、
他の方が言っている高級マットレスの押し売りも一切ありませんでした。
(寧ろ寝心地が良すぎて私が何度もマットレスについて触れたのですが特別にオススメはされませんでした)
最後まで大変丁寧で、名刺も頂いたので次回何かお願いする際も指名させて頂こうと思っております。
(本当に高級ですがマットレスが凄くよかったので…丁寧親切な対応頂いた方の売上に貢献したいなと思っております)
13