
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
161件中 1〜10件目表示
まくら マットレス
良かった点
•店員が丁寧
•マットレスの(寝心地)は最高級
•まくら返品可
•他のオーダーメイドまくらに比べ安価
悪かった点
•まくらの寝心地がイマイチ
•マットレス返品不可
•マットレスの値段が高い
•使っている素材が安物(に感じた)
•返品相談になると店員の対応が一変する
使っている素材が私には合わず咳、後頭部の腫れ等のアレルギー反応が出たので相談。とりあえず洗って試してとの事で買ったばかりの枕、マットレスを大変な思いをして洗った(特にマットレスすごく大変だった)それでもアレルギー出て枕は返品。
マットレスは基本返品が出来ないとの事でしぶしぶマットレスを数日使用。アレルギーがひどくなりマットレス、おまけで付いた掛け布団を共に一つずつ外干しして部屋から出し確認。外に出してると症状が落ち着く。
病院に行き診察と検査。診断書やら何やら証明出来たのでようやくマットレス返品が可能になった。(証明するための準備と返品相談のやり取りが大変だった)今回はケースバイケースで証明出来たので返品出来たが基本マットレスは返品不可です。
※お金を払ってアレルギーで苦しみ買ったばかりのマットレスを洗うのが大変で病院代もかかるし散々な所での返品相談。その時の担当の対応が何よりショックだった。(マットレスの返品相談は立場的にきちんと対応出来ないのだろうけど)
買う前にマットレスは返品が出来ない事を深掘りして聞いたらケースバイケースで出来る場合もあるが基本出来ないとの事だったので、
今回はケースバイケースになるのでは?と訪ねた所、それは証明が出来ないと無理で現段階では証明出来ないとの事でした。
おまけに無料でつけた掛け布団も綿100%なのでアレルギーでは無いと思いますとか適度な事を言われたりもした(綿100%の下に中身はポリエステルと表記)
レアケースなのだろうけどかなり重篤だったしこちらは体調悪くそんな中枕も何度も洗いマットレスも洗って干してと辛かった。イレギュラーな対応で大変だったと思うが迅速な対応をしてもらいたかった。それは無理でもせめて迅速に適切に対応出来なかった所は素直に態度で示してほしかった。
こちらも強い口調になったりしたが、最後の方は所々嫌な態度を感じてしまいそれが一番残念でした。
タグ ▶
その他商品
参考になりましたか?
数回メンテナンスすると解る
枕は10年以上使用してます 数年間メンテナンスを続け使用してました 約3ヶ月つづ定期的にメンテナンスをしてましたが 途中から移動の為かスタッフの入れ替わりがあり担当者が変わる時が目立ちました スタッフにより調整方法が異なり なかなかベスト高さにならない時があり 面倒なので中身だけ新しいものに交換して下さいとお願いしました 中身交換時はカウンター上で作業してます 見て見ないふりを暫くしてましたが 中身交換じゃ無く今までの中身に追加で入れてる姿を見てしまいました。その日は黙ってましたが次回にもう一度同じ事をやってたら話そうと思ってましたが その事件はやって来ました 担当者は店長でした まさか店長だからそんなことではしないだろうと思い見て見ぬ振りして。中身は潰れて低い状態だった為 新品と交換して下さいと話しましたが 取った古いものの使い回しの作業を見てしまったのです あれから約半年以上行ってません
参考になりましたか?
ひとによって合う合わないが分かれる商品だと思います
4年ほど前にeight sleep3350を店頭で購入しました。
オーダーメイド枕も同時に購入。
店員さんに「腰痛肩こりには高反発マットレスが良いですよ」とすすめられ、店頭サンプルの寝心地も良かったので、いきおいで買ってしまいました。
当時はベッドを使っていたので相談したところ「畳や床の上が好ましいが、ベッドマットレスの上に敷いても効果あり」とのこと。
期待大でさっそく敷いて寝てみましたが、「ん?普通に体痛いぞ?」という第一印象でした。
「体が慣れないからだ」「あんなに高額だったんだから寝心地が悪いはずが無い」…そう言い聞かせて、気付けば4年の月日が経っておりました。
今なお、寝心地が特別良いと感じたことはありません。
最近ベッドを辞め、推奨されていた床に直置きで使っていますが、ますます体が痛くて眠れず、当商品の上に他社の低反発マットレストッパーを引いて寝ています。
それでも朝は体が痛いです。
この経験から、
・高反発マットレスは向き不向きがある。
・店頭サンプルに1時間そこら寝たところで、本当の寝心地はわからない。
・マットレスを選ぶ際には、安いものから試すか、もしくはお試し期間があるものを選べば良かった。
・そもそも、マットレスで20万越えは高すぎる。もっと吟味すべきだった。
以上のことを学ばせていただきました。
ただ、アイスハニカム面の性能は高いと感じました。
冬が近づいてきた頃、寝るときになぜか異常に寒いと思っていたら、裏返すのを忘れてアイスハニカム面で寝ていたのが原因でした。
まぁ今はマットレストッパーを引いてしまっているので、その性能さえも無意味なんですが。
硬い布団が好みの方には合っている商品だと思います。
レンタルなどはできないと思うので、他の方も書かれてますが購入の際は本当に慎重に…。
タグ ▶
その他商品
参考になりましたか?
心から残念
まくらぼで枕を購入しました。まくらぼカバーも購入して下さいとの事で2枚購入しました。生地の説明はありましたが金額の説明は一度もなく、まぁ枕カバーなのでそんなに高くないだろうと気にせず合わせて買いました。帰宅後、枕カバーだけで2枚で8800円だった事に気づき驚きと不信感、、電話で未開封の1枚だけでも返品できないか聞いても、一度購入した物は返品できませんの一点張り。高額な商品を金額を言わずにしれっと買わせ、後は返品できませんなんて、酷すぎます。
90日間返品制度の質問をしても「半年たってやっとしっくり来る方もいますので、、」って。90日間で返品させる気ないって事ですよね。せっかく楽しみにしていたのにこんな酷い目にあうなんて最悪です。皆さんはお気をつけて。
参考になりましたか?
枕を購入、オーダーメイドでも合わず返品
オーダーメイド枕について
【結論】
ストレートネックで低い枕をお求めの人には合わないかも
【詳細】
ストレートネックで、誰それ監修とか抱き枕とか様々な枕を購入してみましたが、全て首が引っ張られるように痛く、結局バスタオルを敷いて寝ていました。
オーダーメイド枕なら?と期待してまくらぼへ。
接客は丁寧で、同行者への押し売りもなく気持ちよく購入できたが、結局枕は合わなかった。
ストレートネックすぎて枕を薄く作らないといけなかったらしく、枕中央部分はどんどん中身を抜かれ、薄いスポンジみたいなもの1枚入っているのみ。左右は結構高さがある。
寝て起きると首から肩が痛く、横を向いて寝ると中央と左右の高さの差のせいで頭がずるずる中央に落ちて行く。慣れる事を期待して1ヶ月我慢したが、日々辛いばかりでそれ以上は頑張りたくなく返品へ。
少しだけ、「何ヶ月か使うと枕が合って来ますよ」と引き止めトークをされたが、「これ以上頑張りたくありません。返品します」とはっきり伝え返品処理してもらった。
そもそも何ヶ月か使っている間に返品保証が切れてしまうし、枕を作り直しても薄くなるばかりで、バスタオルと何ら変わりない。
「どうしても合わない方は合わないんですよね…」との言葉には、スキンケアでも何でもそういう事はあるしなーと納得。
残念ながら、私には合わない枕でした。
参考になりましたか?
期待し過ぎてしまったのかな
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
高額だけど、これを期に自分に合う枕を買ってみようと思って。
【良かった点】
購入の時はとても親切で、スムーズに購入出来た。
【気になった点】
もっと色々計測したりするのかと思っていたが、首や頭をちょいと測っただけで、すぐに出来上がりました。実際家で寝てみて、体に馴染む枕を作っていくような話をされていたので、深く考えずにそんなものなんだと納得してしまった。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
低めの枕を作成していただいたので、1日でぺちゃんこになってしまい、中に入っているスポンジの存在感しかない感じです。
でも最初の話だと、皆さん使用10日ぐらいで再調整されますよーと話されていたので、購入1週間後に店舗に行って再調整していただこうと思いましたが、予約がいっぱいとの事。
最初の話とはどうも違う感じ。
それなら購入時に予約が取りにくい事と、購入同時に次の予約を取るのを案内するとか、そう言う対応がなかったのが不誠実に感じました。
参考になりましたか?
癒し?それどころか・・・
某店舗の店長指名で予約をして朝一番に購入後3回目のメンテナンスに行きました。私はフレンドリーなので世間話などその時は他のスタッフも合わせて3人で楽しく話してました。寝転んで店長の指示の元、横向きになったりしていると新規の女性客が入店して来たので、もう1人のスタッフが対応しました。その女性客は購入を考えているようでした。私の対応をしていた店長は枕の中身を入れ換えにレジ近くに行くと別の男性客が入って来ました。その客は以前にお店に訪れた客で支払いが分割で出来ないかとか、少し聞こえずらかったのですが、購入したいが支払いに関して悩んでいる感じで、その人の対応を店長がしていました。約20分位私は放置され悶々とした気分になりました。フレンドリーな性格なので怒らないだろうと思われているんだろうな?と思いました。店長がカード会社かどこかに問い合わせをしたりして、その男性客の対応を優先しているのに腹が立って来ました。オーブンと同時に一番で来たのに。最初は支払いはすぐに終わるだろうと思ってましたが、ぐじゅぐしゅとやり取りしていて永遠に終わりそうにもなかったので「すみません、いつまで待たされるのでしょうか?予約して来ているのにおかしくないですか?」と伝えると、店長が「こちらのお客様もご予約されてますので」と。は?と呆れてしまいました。メンテナンスした枕を持って来ながら「何かご予定が入ってましたか?」これらの言葉でぶちギレました。その後何事もなかったようにメンテナンスした枕の高さを確認しようとするので「もういいです、気分が悪いので帰ります」と伝えました。出口まで店長ともう1人のスタッフが見送りに来たので「ハッキリ言って一万ずつ払える払えないとかショボい話を聞きたくないし、ちゃんと予約をして来てるのにおかしいでしょ?」と言って帰宅しました。購入した人からはもうお金が入らないので、新規の客をあからさまに優先して失礼な態度を取る、しかも店長が?怒りが収まらなかったのでここに書き込みました。こう言った事ってエステとかで契約が済んだら後は手抜きせれるとか良くありますが、まくらぼも同じですね。メンテナンスが無料と言う事で約4万払って枕を購入しましたが、使用していると中の具材がつぶれてくるのでメンテナンスは必要です。肩こりや首が痛くなって来た頃にメンテナンスが出来るから安心!ではないですよ。中身だってキレイな手で詰めてるのか?使いまわしはしてないのか?もしリサイクルとかだったらちゃんと清潔に保たれているのか?が目に見えないので、メンテナンス後は気持ち悪いので洗濯してます。金にならない客はシッシッです。偉いものを買ってしまったわと後悔です。
参考になりましたか?
最悪
枕が欲しいから行ったのに全くの無視。しかも全員。
(何だこの店)と、思って退店。二度と行きたくない店です。
参考になりましたか?
思い切って買ってみました
オーダーメイド枕はかなりお高いけど、あまりにも寝違えることが多くて買ってみました。
中に入れる素材の種類がかなり多いので好きなのを選べますが、自分のベッドの硬さをしっかり考えないと、店で作ったときと家で寝てみたときの感覚がかなり変わってしまい作り直しに行かなければならなくなりますので注意したほうがいいです。メンテナンスは永久保証ですが、枕カバーが破れたり壊れたりすると買い直しです。中身の素材も変えるとなると料金が発生しますで要注意です。
メンテナンスはこまめに行かなければ結構すぐ中材がだれてしまうので大変ではありますが寝違えることがなくなりました。
参考になりましたか?
サムライスリープのマットレスで身長伸びた
5年前にまくらぼでオーダー枕を購入しました。
家のマットレスで寝ると枕が高く感じたり調整してもらった時よりも低かったりという感じで、オーダー枕の良さをいまいち感じることができませんでした。
去年の12月に枕のメンテナンスに行ったときに、マットレスもすすめられ、最初は高すぎるから買いません!!と言っていたものの
このマットレスだと腰の痛みとかなくなるかな、、と思い買うことにしました。寝姿勢が良くなり、身長も高くなった方もいると聞き嘘だろ〜と思いましたが試してみたくなりました。
使い始めて一週間ほどで、首肩腰の痛みがなくなりました。
オーダー枕はマットレスとセットで使うとちょうど良く、マットレスを購入してよかった、と思いました。
そして半年経った今日、健康診断にいったら
なんと2センチも身長が伸びていました!!もうすぐ30になるのに身長伸びることあるの??!と驚きましたが、猫背が伸びて姿勢が良くなり本来の身長になったのかな?と思いました。
高い買い物でしたが、結果いい買い物だったと思っています。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら