まくらぼに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
156件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
癒し?それどころか・・・
某店舗の店長指名で予約をして朝一番に購入後3回目のメンテナンスに行きました。私はフレンドリーなので世間話などその時は他のスタッフも合わせて3人で楽しく話してました。寝転んで店長の指示の元、横向きになったりしていると新規の女性客が入店して来たので、もう1人のスタッフが対応しました。その女性客は購入を考えているようでした。私の対応をしていた店長は枕の中身を入れ換えにレジ近くに行くと別の男性客が入って来ました。その客は以前にお店に訪れた客で支払いが分割で出来ないかとか、少し聞こえずらかったのですが、購入したいが支払いに関して悩んでいる感じで、その人の対応を店長がしていました。約20分位私は放置され悶々とした気分になりました。フレンドリーな性格なので怒らないだろうと思われているんだろうな?と思いました。店長がカード会社かどこかに問い合わせをしたりして、その男性客の対応を優先しているのに腹が立って来ました。オーブンと同時に一番で来たのに。最初は支払いはすぐに終わるだろうと思ってましたが、ぐじゅぐしゅとやり取りしていて永遠に終わりそうにもなかったので「すみません、いつまで待たされるのでしょうか?予約して来ているのにおかしくないですか?」と伝えると、店長が「こちらのお客様もご予約されてますので」と。は?と呆れてしまいました。メンテナンスした枕を持って来ながら「何かご予定が入ってましたか?」これらの言葉でぶちギレました。その後何事もなかったようにメンテナンスした枕の高さを確認しようとするので「もういいです、気分が悪いので帰ります」と伝えました。出口まで店長ともう1人のスタッフが見送りに来たので「ハッキリ言って一万ずつ払える払えないとかショボい話を聞きたくないし、ちゃんと予約をして来てるのにおかしいでしょ?」と言って帰宅しました。購入した人からはもうお金が入らないので、新規の客をあからさまに優先して失礼な態度を取る、しかも店長が?怒りが収まらなかったのでここに書き込みました。こう言った事ってエステとかで契約が済んだら後は手抜きせれるとか良くありますが、まくらぼも同じですね。メンテナンスが無料と言う事で約4万払って枕を購入しましたが、使用していると中の具材がつぶれてくるのでメンテナンスは必要です。肩こりや首が痛くなって来た頃にメンテナンスが出来るから安心!ではないですよ。中身だってキレイな手で詰めてるのか?使いまわしはしてないのか?もしリサイクルとかだったらちゃんと清潔に保たれているのか?が目に見えないので、メンテナンス後は気持ち悪いので洗濯してます。金にならない客はシッシッです。偉いものを買ってしまったわと後悔です。
オーダーメイド枕/プレミアム
枕
16
- アレルギーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.20
まくら マットレス
良かった点
•店員が丁寧
•マットレスの(寝心地)は最高級
•まくら返品可
•他のオーダーメイドまくらに比べ安価
悪かった点
•まくらの寝心地がイマイチ
•マットレス返品不可
•マットレスの値段が高い
•使っている素材が安物(に感じた)
•返品相談になると店員の対応が一変する
使っている素材が私には合わず咳、後頭部の腫れ等のアレルギー反応が出たので相談。とりあえず洗って試してとの事で買ったばかりの枕、マットレスを大変な思いをして洗った(特にマットレスすごく大変だった)それでもアレルギー出て枕は返品。
マットレスは基本返品が出来ないとの事でしぶしぶマットレスを数日使用。アレルギーがひどくなりマットレス、おまけで付いた掛け布団を共に一つずつ外干しして部屋から出し確認。外に出してると症状が落ち着く。
病院に行き診察と検査。診断書やら何やら証明出来たのでようやくマットレス返品が可能になった。(証明するための準備と返品相談のやり取りが大変だった)今回はケースバイケースで証明出来たので返品出来たが基本マットレスは返品不可です。
※お金を払ってアレルギーで苦しみ買ったばかりのマットレスを洗うのが大変で病院代もかかるし散々な所での返品相談。その時の担当の対応が何よりショックだった。(マットレスの返品相談は立場的にきちんと対応出来ないのだろうけど)
買う前にマットレスは返品が出来ない事を深掘りして聞いたらケースバイケースで出来る場合もあるが基本出来ないとの事だったので、
今回はケースバイケースになるのでは?と訪ねた所、それは証明が出来ないと無理で現段階では証明出来ないとの事でした。
おまけに無料でつけた掛け布団も綿100%なのでアレルギーでは無いと思いますとか適度な事を言われたりもした(綿100%の下に中身はポリエステルと表記)
レアケースなのだろうけどかなり重篤だったしこちらは体調悪くそんな中枕も何度も洗いマットレスも洗って干してと辛かった。イレギュラーな対応で大変だったと思うが迅速な対応をしてもらいたかった。それは無理でもせめて迅速に適切に対応出来なかった所は素直に態度で示してほしかった。
こちらも強い口調になったりしたが、最後の方は所々嫌な態度を感じてしまいそれが一番残念でした。
その他商品
3
- ちゃこバナナさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.21
人それぞれ
もう10年以上使ってます。
枕とマットレスを購入してから10年以上が経ちましたが、今まであった首や腰の痛みは無くなりました。途中で目が覚めてしまうこともなくなり、睡眠の質も上がっていると感じています。
中身チップ等余分に購入し自分で調整してます。百均でヒノキチップ買って混ぜたり、高さを変えたり。
テンピュールとか羽毛枕、エアウィーヴ枕全部捨てました。
ただベット使用してるためマットレスはあまり使う機会がなくてちょっと痛い出費でした。
枕の初期費用は高いけど10年使ってもへたらないのでコスパは高いです。
枕
オーダーメイド枕/レギュラー
3
- マットレスさん
- 投稿日:2023.09.30
高額マットレス
母が枕を購入しましたが、そのときからマットレスを勧められていたそうです。で、2回目の来店時に母は15万のマットレスを購入しそうになりました。
私がいろいろと話すと、物も価値や、マットレスの性能、必要だからという理由をごりごり言ってき不愉快になりました。
結局のところ個人の価値ですし、良い商品なんでしょう、ただ、ものの30分くらい試しに横になったくらいで、本当に合っていると言えるのでしょうか?15万もの大金を売り付ける姿勢に疑問をもちます。しかも、お試し期間はなく、返品は出来ないといわれました。もし合わなかったらと思うと15万払うのはリスクが大きいと思い、なかば口論になり購入しませんでした。
まくらは返品できるのに、なぜマットレスは返品できないのか、高額商品を買わせたい意図しか感じられませんでした。
その他商品
4
- ケンシロウさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.30
最悪
枕が欲しいから行ったのに全くの無視。しかも全員。
(何だこの店)と、思って退店。二度と行きたくない店です。
11
- るるみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.05.14
思い切って買ってみました
オーダーメイド枕はかなりお高いけど、あまりにも寝違えることが多くて買ってみました。
中に入れる素材の種類がかなり多いので好きなのを選べますが、自分のベッドの硬さをしっかり考えないと、店で作ったときと家で寝てみたときの感覚がかなり変わってしまい作り直しに行かなければならなくなりますので注意したほうがいいです。メンテナンスは永久保証ですが、枕カバーが破れたり壊れたりすると買い直しです。中身の素材も変えるとなると料金が発生しますで要注意です。
メンテナンスはこまめに行かなければ結構すぐ中材がだれてしまうので大変ではありますが寝違えることがなくなりました。
31
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.03
期待し過ぎてしまったのかな
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
高額だけど、これを期に自分に合う枕を買ってみようと思って。
【良かった点】
購入の時はとても親切で、スムーズに購入出来た。
【気になった点】
もっと色々計測したりするのかと思っていたが、首や頭をちょいと測っただけで、すぐに出来上がりました。実際家で寝てみて、体に馴染む枕を作っていくような話をされていたので、深く考えずにそんなものなんだと納得してしまった。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
低めの枕を作成していただいたので、1日でぺちゃんこになってしまい、中に入っているスポンジの存在感しかない感じです。
でも最初の話だと、皆さん使用10日ぐらいで再調整されますよーと話されていたので、購入1週間後に店舗に行って再調整していただこうと思いましたが、予約がいっぱいとの事。
最初の話とはどうも違う感じ。
それなら購入時に予約が取りにくい事と、購入同時に次の予約を取るのを案内するとか、そう言う対応がなかったのが不誠実に感じました。
オーダーメイド枕/プレミアム
枕
1
- Aさん
- 投稿日:2022.07.05
サムライスリープのマットレスで身長伸びた
5年前にまくらぼでオーダー枕を購入しました。
家のマットレスで寝ると枕が高く感じたり調整してもらった時よりも低かったりという感じで、オーダー枕の良さをいまいち感じることができませんでした。
去年の12月に枕のメンテナンスに行ったときに、マットレスもすすめられ、最初は高すぎるから買いません!!と言っていたものの
このマットレスだと腰の痛みとかなくなるかな、、と思い買うことにしました。寝姿勢が良くなり、身長も高くなった方もいると聞き嘘だろ〜と思いましたが試してみたくなりました。
使い始めて一週間ほどで、首肩腰の痛みがなくなりました。
オーダー枕はマットレスとセットで使うとちょうど良く、マットレスを購入してよかった、と思いました。
そして半年経った今日、健康診断にいったら
なんと2センチも身長が伸びていました!!もうすぐ30になるのに身長伸びることあるの??!と驚きましたが、猫背が伸びて姿勢が良くなり本来の身長になったのかな?と思いました。
高い買い物でしたが、結果いい買い物だったと思っています。
SAMURAISLEEP®/サムライスリープ
敷ふとん
11
- じるさん
- 投稿日:2020.08.20
メンテナンス7回目
購入して2年半経ちます。購入半年後メンテナンスの案内がありました(キャンペーン営業トーク付き)ヘタリを感じる事も無かったのでお断りし、自分の判断でメンテナンス予約を入れる旨を伝えて終わり。2回目の案内時(仕事中)(キャンペーントーク有り)
ちと、ウザいと感じたのでメンテナンス予約をした上で 今後の連絡は要らないと逆説教w
以降は、自分でヘタリや違和感を感じたら行くを繰り返してます。
店舗で商品を勧められますが、その目的での来店では無い事を伝えてからは何も言われず。
丁寧にメンテナンスとオゾン洗浄(10分)を行なってくれます。
幾つものオーダー枕のお店を利用しましたが、これ程 長くお付き合いしてる枕は初めてです。店舗の方の異動は、激しいなと思いますけど コレ私には関係ないしw
枕ピローをプレゼントして貰ったり、良いお付き合い出来てます。
行って必要なものは購入したりしてる。(冷感シートとか)
営業トークが不快な人へ
断れよ、「必要ないので」これだけでしょ?
写真付き
30
- とくめいさん
- 投稿日:2021.09.14
人には勧めない
なんとなく前から枕が気になっていて、たまたま通りかかったので、買う気はなかったが入店。買わなくてもお測りしますよ!と言われ色々やってもらい、ものすごい勢いのセールスに負けて買ってしまった!最終的には自分で決めたので後悔はしてません。ただとにかく、押し売りがすごすぎてうんざり。この前電話がかかってきて、枕の調子どうですか?と親切に聞いてくれ、調整しに行ったが、高いマットレスのゴリ押しがすごすぎてまた買いそうになった、危ない、破産する。製品自体は悪くないし気に入っていますが、枕の調整が永久にできるとは言っても、毎回行くたびに、押し売りされると思うと行く気なくなる、、、ここの口コミ読んで、他のところで買えば良かったかもと今は思ってます。気を強く持たないと買わされますよ!次調整してもらうのが若干憂鬱です。値段もよくよく考えると高いと思いました。
オーダーメイド枕/プレミアム
枕
36