132,186件の口コミ

  • モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fiの口コミ・評判ランキング

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fiの口コミ・評判ランキング

このコーナーでは、モバイルWi-Fi(ポケットWi-Fi)について、各サービスの口コミ・評判を集めて、ランキングにしてみました。 各モバイルWi-Fiでは理論上の最大速度を公開していますが、実際に利用してみると「全然速度が出ない」などの細かい不満もある模様。購入する前の事前確認が必要です。もちろん実際に利用されている方の口コミも随時募集中!こういうサービスは利用している地域によっても違いがあると思うので各エリアでの生の声をお待ちしております。

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fiの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 どんなときもWiFi 3.34 326
2位 UQ WiMAX 3.24 247
3位 ワイモバイル 3.12 160
4位 Broad WiMAX 2.90 64


佐藤二朗さん

  • 1.00
  • 繋がんない、すぐ切れるゴミ

1日に数回回線切れて復帰5分とかかかる
急に制限かかるようになるしおそいし使えなさすぎ

まじでゴミ
必ず後悔するからやめたほうがいい

もっと口コミを見る


ぽんたかさん

  • 5.00
  • 速度が無事出ている

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
光の固定回線をひくのが工事など面倒で、モバイルwifiでなんとかならないか?と思い、wimaxのHOMEルーター「L02 」を契約しました。


【良かった点】
まず、一番気になっていたのは、「速度が出るのか」という点で、契約してから全く速度が出ないことが判明したら終わるので、期間縛りのない料金プランを選択。

結果、商品が届いて計測してみたら、昼で、50Mbps程度出ているのでほっとしました。
また、月々数百円のプラスで、期間縛りのない料金プランを選択できるのも今どき良心的だと思います。


【気になった点】

いまのところ特にないです。
コールセンターのお姉さんが対応は丁寧なんですが、いまいち要領を得ない感じで、少しだけ気になりましたが、まあサービスが良いので許容範囲内です。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】
速度が安定的に出ている限りは使い続けようと思います。
この感じでいってくれたらわざわざ、光の固定回線をひかないでwimaxだけで過ごせるかなと思います。


ただ、自分の場合、ネットメインでたまに動画を見る程度なので速度制限などについてはよくわかりません。


angelさん

  • 1.00
  • skype会議は無理

wimax2+です。東京23区内の住宅街の一戸建ての2階窓際でも、最大で40Mbしか出ません。夕方から夜にかけては10〜20Mb程度。skypeのビデオ講座では、音声が途切れるし、途中で接続切れるしで使い物にならない!長年我慢して使ってきましたが、テレワークするようになったらもう耐えられない!早速他社の光回線を申し込みました。解約料払っても、こんなにストレスがたまる端末捨てられるならましです!

もっと口コミを見る


なつきフリルさん

  • 1.00
  • 有料のオペレーターもショップの店員さんも勉強して下さい

SMSの受信が会話型で即、入ってこなくなり、まず上野ショップの店員さんに聞いたら、過去のSMSの記録を掘り起こしただけで、解決せず別の西日暮里の店員さんは、わからないのでオペレーターに聞いて下さいとの事。電話番号も口頭で、固定電話でかけたかったのに教えてくれないので後で自分で調べました。随分、不親切な店員でした。オペレーター(名前は書きません)に聞いても解決せず、初期設定のリセットしたら解決しました。その後もわからない部分は検索して見ると案外、親切に解決方法載っているものですね。
何の為に、ワイモバイルの店員はいるのでしょうか? 
電話自体は気に入ってます。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

Broad WiMAX


ぱんさん

  • 2.00
  • 電波が入らない、初期契約解除しました

およそ1年前(2019年8月頃)の話で恐縮ですが、何かの役に立つかもと思い今更ながら投稿します。

はじめはUQ WIMAXと契約するつもりで、TRY WIMAX(15日間無料お試し制度)を利用し、自宅でも電波は問題なく、スピードも出ることを確認しました。

しかしその後、より月額が低そうなBroadWIMAXの存在を知り、UQさんには申し訳ないと思いつつBroadWIMAXの方と契約しました。
BroadWIMAXさんのレンタル端末は当時発売されて間もなく、UQさんに借りた(かなり旧式の)端末よりずっとつながりやすいとの評判だったのでとても楽しみにしていました。

ところが、BroadWIMAXが届いてから接続を試みるも電波をほとんど拾いません。その他、いつもの行動範囲(地図ではWIMAX圏内)の屋外でもほぼ繋がらなかったので、やむなく初期契約解除しました。

契約プロバイダが違ってもWIMAXの通信品質は変わらないと思っていたので残念でした。私の行動範囲ではWIMAXを使うこと自体不安になったので、その後別のLTEタイプのwifi業者と契約しました。
通信不良だったので☆1にしようと思いましたが、初期契約解除には普通に応じていただけたので☆2とします。

サポート体制に対する不満の口コミが多いですが、私がたまたまちゃんとした人に当たったのか、それともリモートワーク需要増大でいっぱいいっぱいで対応が悪くなったのか…。
電波も良くなかったので、どちらにせよ、再度の契約は極力避けようと思っています。

  • LINEで送る

ページトップへ