みん評

55,301件の口コミ

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi 3位

Y!mobile-ワイモバイル(モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi)の口コミ・評判

ソフトバンクグループが提供するモバイルWi-Fi。

みん評の口コミによると、エリアの広さ・スピードについては、賛否両輪があります。ですがやや満足という声が優勢ではないでしょうか。反面、「電波が弱いのでは」という指摘が複数ありました。「駅構内等の電波の届きにくい所では、他社の携帯は何とか使えているのにPocket WiFi Sは使えない時がありました」「電波状況がまだまだ改善の余地があると思われます。沖縄県で使用しているのですが、自宅ではほとんど電波が入りません」といった意見が見られます。

また、設定が簡単で、手軽に使える、というところを評価している声が目立ちます。

サポートの対応は悪いという声がちらほら。

※格安SIM「Y!mobile」の口コミは、こちらのページをご覧ください。

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みんなの口コミ・評判(111件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • キールさん
  • 1.00

最低最悪こんな会社初めて出会った

この会社は本当に最低です。
金額や速度、使いやすさは商品を販売する上で重要と思いますが、そんなことはどっちでもいいと思うほど、ショップスタッフやコールセンターのスタッフの対応が悪すぎる。
ポケットワイファイを使用していました。商品の速度や性能が悪いのは置いておいて、、、私の住所が変わったため、ハガキが届かなかったという理由だけで、了解も出していないのに通信勝手に切られて、電話して通信を戻してもらった。2週間くらいの勝手に切られた通信料は払えと言ってきた。
しかもコールセンターへの繋がりが本当に悪く(毎回)ひどい時は30分くらい待たされて(通話料自己負担)、仕事の昼休みを利用して電話しているのでなかなか電話ができない。
もう二度と使うもんかと解約しようと思ってコールセンターに電話したら自動音声でショップに行くか、書類で解約するか選択。もう何よりも早く解約したかったためショップに行くと、こちらではできません!電話で解約しろとのこと。もう一度電話してもショップもしくは郵送しろと。。。もう一度ショップに怒鳴りに言ったら、大手家電量販店で購入した人は郵送しか受けれません!て・・・
は!?なんだそれ。初めから説明しろよ!!てかお前スタッフのくせに知らなかっただろ、、、、
さらに解約書類の郵送に1週間かかるとのことで、月をまたぐ可能性あり。もちろん日割なんでしてくれませんので1日でも過ぎたら次月料金全額払わなければ行けない。

とまあ、Yモバイルにしようとしている方、何かトラブルが会った時は本当に人間否定されるような対応をされます。覚悟して契約してください。また契約する人は家電量販店での契約は避けた方が無難です。ちなみにYモバイルのポケットワイファイの契約縛りは現状3年です。WiMAXは2年です。お気をつけを。。。Yモバイルスタッフは最後までそのことを隠して最後にサラッと囁く程度なので。。。

  • 怒りん子さん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 3.00

社員教育し直して

店員に清潔感のないショップだとは以前から思っていたが、それより営業の仕事をしているとは思えない接客にあきれた。他の方の口コミにもあったが、わからないから教えてと言っているのにも関わらず、知ってる前提での横柄な態度に腹が立った。具体的に言うとソフトバンクで先にソフトバンク光Airに加入していたので、ワイモバイルで購入のスマホに割引がきくということで手続きに行ったが、そこのショップでは、複数いる店員全員がそうとは言わないが、半数以上の店員に再教育が必要または、管理者の常駐が必要とも思う。

  • 雷神さん
  • 1.00

ショップの店員の態度が最低。

新規契約なので、
説明されながら、途中でよく分からないことをいくつか質問すると、
まるで「チッ」って言わんばかりの店員の言葉の語気の強さ丸見え。それも
一気に早口でバーーッと説明。イライラした。なにこの人?って。
こっちは初めっから、分からないままでは使えないと思っての
質問なのに。なんでこっちが、気を使いながら質問しなきゃいかんのだ。
テキパキやろうと出来る人ほど、客の会話状況を読み取れなくて対応は最悪。店員のペースでどんどん話そうとするばかりで、余計に理解できない。
更に、店員が新人店員をバカにする発言を客の前でしていて、最悪だった。新人店員のほうが、客に真摯に応えようとしていたのに。客引きは愛想よくどんどんするくせに、契約に向かっての窓口対応は別の店員になり、愛想もクソもない。嫌気がさした。忙しくても、客に対して失礼だよ、あんたら。客は店員の対応能力や人間性を、契約中、ずっと見ているんだっての。Yモバイルのフォロー悪すぎ。胸くそワル。

  • はむはむさん
  • 1.00

ショップの対応は最悪

Yモバイルのショップに新規契約行きました。
とてもキャリアの正規ショップとは思えない対応。
スマホプランSのSIMのみを購入しに行きましたが、「Lプラン以外は新規契約できない。」「すべてのオプションに必ず加入しろ」という町の携帯屋と同じような縛りを強制。わざわざ出向いたのに、希望する契約ができない始末。
バイトらしき店員にSIMを買いたい旨を告げるともう1名の店員に「なんかさ~SIMだけほしいって~」とでかい声で伝える対応のお粗末さも含め、とても正規ショップとは思えない状況。会社の顔である正規ショップがこの状況では・・・・

  • クー92さん
  • 投稿日:2017.02.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪

ウィルコム時代に安さにつられて使いましたが、全てが終わってました。すぐ制限入るしヘビーユーザーだと他社より高い?故障した時は代替え機が無く、首を長く修理を待ってるのに予定より遅いし二度と使わないです!yモバイルのショップの前を通ると殺意が芽生えます。

  • 怒りん子さん
  • 投稿日:2017.01.25
  • 3.00

↑社員教育し直して (補足です)

ソフトバンクAirの光おトク割の手続きのために何回か店舗に足を運んだ際に、割引について質問をしたが、売上に繋がらないためかこちらからの質問に「だからぁ」という口ぶりで話しをされて、非常に不愉快でした。毎回違う店員とのやり取りでしたが半数の店員に不愉快な思いしかないので、今後はそのショップで購入することはないと思います。先程入力途中で送信になったので補足しましたm(__)m

  • もりさん
  • 1.00

いろいろよくない

データ通信が遅い。
もっとつながりが早くなればまだマシだと思うが、
思ったよりも金額が高い。対応が悪い・雑。

  • 稲姫さん
  • 投稿日:2017.02.10
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンター繋がらない

家電量販店はy’mobile勧めてくるが、y’モバイル店員最悪接客対応には解約したくなる! ショッピングセンターのWi-Fiスポットの問い合わせに「ルーター貸出してません」と返答され自力で探した。 y’mobileの操作方法問い合わせ電話が有料で待たす。 《2017年5月迄無料になったから苦情多かった模様》 iPhone5SはバージョンアップにWi-Fi必須!Appleサポートもバージョンアップしないと対応出来ない。 購入から2ヶ月で買い替え検討中!

  • 匿名さん
  • 1.00

正規店舗の対応が最悪

Y!mobile 鷺沼店の対応は最悪。
使えない製品を押し付けるわ、話ができてれば問題ないと客にけちつける始末。
店舗は変えようと思っています。すぐ解約できないので。

  • Tさん
  • 1.00

論外

安いだけ。ネットはまあまあ速く使えるが、通信制限かかると全く使い物にならない。
その他に使える部分は皆無でごまかしながら使うしかない。
店員の態度もひどいところが多く、契約変更した際も時間が非常にかかった上、大事な説明がところどころ抜けており、後日来店して口頭で伝えたところ、常識的にわかるという対応をされるなど、店員の教育がなってなく、親元のシステム自体がちゃんとしてない感じがする。

  • 一個人の意見さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

とにかく最悪

店員がミスをしたのに今から50キロ離れた店舗に直ぐ来てください。そうしないと割引できません。無理だと伝えるとそれでは割引はできないのでと伝えられ、文句を言ったら上司から電話がきました。貴方と話しても話しにならないので電話は切ります。その後こちらから掛け直し事情を説明し納得。何故私がキレられて店に行かなければならない?店員のタメ口も頭はくる。その後光割引が行われていない事が発覚。事情を説明したいので自分の都合に合わせて欲しいとのこと。私の中は関係なし。上司が来たが今回の内容が分からず一から説明。社員教育というか終わった会社!まったく知識と常識がない1人でもばかりです。解約する際は名刺と契約内容を別紙に書いてもらい。間違えないとハンコを押したもらわないと後々後悔しますよ

  • たぬきさん
  • 投稿日:2017.03.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンター…。

あんしんフィルターのに申し込みをしたく、サポートセンターに電話をかけると(HP上にサポートセンター、ショップ、My ymobileより申し込み可能と記載あり)ショップじゃないと申し込み出来ないと言われ、ショップにかけるとショップでは申し込み出来ないと言われ…。 3月から始まったこのあんしんフィルターのサービスについて誰も詳しく知らない。HP上にも載り、重要書類の中にあんしんフィルターについての説明があるにもかかわらず、誰もその存在を知らない。サポートセンターでいろいろ回され4人と話をしたが口を揃えてショップで契約をしろと…。なかにはそんな申し込みはないと小馬鹿にするサポートセンターの人もいてとても不愉快な思いをした! 最終的にサポートセンターからの折り返し電話での回答は、サポートセンターで申し込み可能でしたとの事!今まで話してきた電話の人たちは何だったのか!電話自体なかなか繋がらず、1日がかりでとても疲れた。 申し込みができるはずのものすら拒否されるサポートセンター!最悪です!サポートセンター、ショップ店員、みんな言うことがバラバラ。まったく社内情報が統一されていない会社です!

  • YOSHI2さん
  • 投稿日:2017.12.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

デタラメな会社

5年以上、Y-Mobileのモバイルルーターを使用してました。 居住地は千葉県で当然圏内ですが、周辺の建物等の関係で室内にルーターを置くと 繋がらない為、玄関に置いて使用してました。但し特に不自由はなかったです。 ところが、帯域変更や新機種が出た等の理由で機種切替の勧誘がしつこくあり、 電話で詳細確認後に切替を承諾し、先日新ルーターが届きました。(603という機種) その際、セットアップ後にY-Mobile連絡し、旧機種を接続不可として 新機種への切替となりました。 しかし、テストしてみると新機種は玄関でも圏外となる為、早々にクーリングオフと 旧機種への戻しをカスタマーセンターに連絡しました。 【その際に発生した出鱈目な事】 ①オペレーターに繋がるまで、音声案内で時間がかかり、かつ通話料はこちら持ちでした。 ②旧機種への戻しは、新機種を返送した後しか出来ないとの事で約10日間かかるとの事です。  その為、その間は一切接続できない状態となりますが、旧機種の料金は発生します。 ③頭にきたので、すぐに全て解約したいと申し入れましたが、旧機種に接続を戻した後で  ないと解約できないとの事でした。 ④ここが最も頭にきたのですが、当日その後に新ルーターを持って周辺200M範囲をテストしました。  すると、テストしたほぼ全域で圏外でした。ほんの一瞬つながる箇所もありましたが、  全て10秒程度電波マークがONになる程度でした。ちなみにテストした場所は住宅街で、  国道も近くにあり某ターミナル駅から10分程度です。 【結論とその後】 ④により、そもそも基地局等が不足している為、私が住む地域は使用出来ないのが明白でした。 にも関わらず、その辺の確認なしで契約変更を勧めるいい加減な会社という事が良くわかりました。 当日、その後家電量販店で速攻でWiMAXを申込み、こちらは繋がったので何とかなりましたが、 Y-Mobileとソフトバンクは今後一切使用しない事を決めました。 以上、ご覧になられた方のご参考になればと思います。

  • 怒りマックスさん
  • 1.00

カスタマーセンター気を付けてください!最悪なところです!

窓口対応、特に、カスタマーセンターの対応が最悪です!!こんなひどい対応受けたことがありません!
まず、言ってることが人によって違う。記録は残ってないという(ありえます?)。記録残してないあんたたちが悪いでしょ?意味わからない!なのに、客のせいですから!
客を完全になめてますよ!
気を付けないと、いつまでも高いプランで払わされますので、要注意です!

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.01.29
  • 1.00

無責任

昨年7月頃ですが,その時に使用しているルーターがemobile時代の物であるという事で,ymobileの新型ルーターを仕事の時間を割かれてまでおすすめされ,自宅に送りつけられました。それ以降,そのルーターと一緒に使用していたパソコンが使えないという事で,ymobileさんのショップに立ち寄りご相談させて頂きましたが,パソコンは別会社のものなので,そこのサポートセンターさんへ相談して下さい,と突き放されました。確かにそうかもしれませんが,そのパソコンを購入させて頂いたのはymobileさんのショップで(当時はemobileさんでしたが)あり,ルーターについても一方的に電話をされ,押し付けられた格好でした。因みにサポートセンターさんへお電話をおかけしても,個人情報だけ聞かれた上に,登録した筈の電話番号で登録されておらず,再度確認してと音声ガイダンスで返答されるだけ。ならばなぜ,昨夏私の携帯に仕事中にお電話あったのでしょうか?一体情報管理はどうなっているのか?サポート体制はどうなっているのか?あまりにも無責任な体制すぎて憤りが隠しきれません。そのパソコン会社にしても,電話応対に不備がありますし。正直契約を継続途中で違約金とかもありますが打切にしたい位です。

  • MOONさん
  • 投稿日:2017.08.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

店員の対応とコールセンターの対応最悪

某イオンモール福〇の中にある 店舗いって調べてもらおうと思ったら対応悪すぎ。 終いには半笑いしながら契約者本人じゃないとダメなんスよねっと。 契約更新したら安くなるかと思いきや高くなり、しかも三年契約。なーんも説明なしで契約更新連絡。 そしてコールセンター電話し 電池パックの在庫ないから順次対応ということで23日以降にまた連絡くださいだと。 こっちはWi-Fiの基本料金払い、通話料までかかっての電話。 今月は一切使用してないため基本料金の無駄。 早く解約したいです。 2度と使いたくない。

  • ttwwwさん
  • 投稿日:2017.10.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

もう二度とお世話になることはありません。

nojima内のワイモバイルで機種変更しようと思ったが、店頭在庫なしだった為取り寄せ手配。「一週間ほどで届きます!届きましたらご連絡致しますね!」と女性店員が明確に宣言したにも関わらず2週間近く経っても音沙汰無し。こちらから掛けると、「そもそも取り寄せの手配をしていない。近隣に在庫確認してもない。もう少し時間が欲しい。」とのこと。本来であれば在庫入手困難が判明した時点で、店側から連絡すべき。根本から取り寄せの手配をしていないという事実がありえない。手配していないなら来るはずがないものを2週間も待っていた。最悪。他社へ乗り換えます。

  • ぽーさん
  • 投稿日:2017.11.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

プレ葉浜北店 店員最悪

格安だから店員の人格も安いようで、ショップの店員全員の態度が悪い。終始上から目線で感じ悪いし、店員のクセに知らないことがあり、それをこちらが指摘しても謝りもしなかった。こんなことなら、ネットで自分で手続きした方が良かった。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.03.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

正規店舗の店員態度

家電量販店で買ったら「今日はMプランでしか申し込めないので後日正規店舗でSプランに変更してきてください」と言われ、翌日正規店舗に行ったら店員態度が最悪。ワイモバイル大曽根店、二度と行きません。

  • skさん
  • 投稿日:2017.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

とにかく態度が悪い

ネットが全く使えないと相談に行ったが、ただネット使えないだけですよね?と言われ、カチーん! 繋がらないのはありえないですと、 いや、実際使えないからきてるんだよと諭しても理解していませんでした。 これじゃユーザーいなくなるよ!?

  • オムライスさん
  • 投稿日:2017.10.19
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

店舗によらず対応が悪い

岡山市内でこれまで2店舗で手続き、相談をしました。どちらの店舗も共通して店員の応対が悪かったです。 え?それはできませんけど?みたいな態度が多く、素人がわからなくて質問をしているのに、当たり前のような顔をされてもすごく気分が悪くなります。 先日伺った店舗では、いやー本体ないとそれは店舗ではわかりませんね、とカスタマーセンターに電話をはじめた店員。なんの説明も受けていないのに、はい、と突然受話器を渡されました。え?私はこの電話で何をすれば?そう聞くと、聞きたいことをどうぞ。と言われました。 もう少し、相手の立場に立って発言するよう、サービス業という自覚を持たれた方が良いと思います。

  • オプティコさん
  • 投稿日:2017.07.12
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

応援したいけどサポート悪過ぎて…

使用してたPocketWi-Fiの型が古くはなっていましたがPCとのコネクトも不安定で通信速度も遅く感じました。制限掛かるとネット環境が無いも同然です。結局追加料金払って使ってたので高くつきました。 解約に当たってショップに行くとネットで契約したものは店頭で解約出来ないとのことで電話&SIMの郵送で解約しました。 ショップ店員、カスタマーセンターのオペレーター共に無愛想でどちらも用件が済んでないのに一方的に会話を終わらせられて非常に不愉快でした。 高齢の方やモバイル機器の苦手な方へのサポートは不可能でしょう。

  • m HRKさん
  • 投稿日:2017.03.20
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

機種変更が大変

機種変更時に連絡先の転送は「個人情報となりますので、お客様の方で行って下さい」と言われました。以前の機種変更時とは対応が変わってしまい残念です。更に「メールアドレスの登録はお客様の方で行って下さい」だそうです。機種変更時には、電話番号やメールアドレス、連絡先を引き継いで、すぐに使える状態で端末を渡されるものだと思っていましたが、契約者が操作しなくはいけません。ワイモバイルは現在(2017年3月20日現在)、機種変更時に店頭で電話番号の設定しか行わないようです。DDIポケットの頃から利用していましたが、社名が変わる毎に店頭対応が低下している気がします。 去年購入し使用していたガラケーは再使用できないそうです。端末はいつも一括支払いなので、支払いは残っていませんし、去年購入した時は、又使えるような説明を聞いた気もするのですが、どうやら気のせいだったようです。何だか色々と残念です。

  • ミミコさん
  • 投稿日:2017.09.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

代替え機がない 店員の対応が悪い

買ってそうそうの故障、当初は保障期間で無料で修理できますが、修理は有料になり2万円弱かかり 修理の間、およそ1か月間、代替え機を貸してもらえずその間の料金の割引などは?と聞くとできませんとの返答。 修理ができ取りに行った時も代替え機がなくご迷惑をおかけしましたの一言もなく修理代もなぜ有償なのか説明を聞いても、いまひとつ釈然としませんでした。 やたらと待たせるし店員の教育ができてないなと思いました。 安いからしかたないのでしょうか? これまで大手の携帯会社を利用していましたがこのようなことは初めてでした。 通話も10分超えると1分50円近くかかるしSMも高い   思ったより安いとは感じません

  • ああさん
  • 投稿日:2017.12.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

最低

プレ葉ウォーク浜北の店員最低です 順番待ちしているときに声もかけてこない 順番来たときに30分以上も待ったのにお待たせいたしましたの一言もない 敬語も使えない 契約しに行ったのに話を聞いたら今日はもう終わりましたって15時前なのに言われました 前回行った時も誰もいないからって頬杖ついていたし店員の態度悪すぎ

  • ともみさん
  • 投稿日:2017.11.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    4.00

アフターサービス最悪

ヤフープレミアム会員なのですが、オプションでエンジョイパック を申し込もうとしたら、別にYahoo!IDを作らないといけないとのことで、さっそく作成、ホームページからオプション申込を試みるがうまく進まず断念。 カスタマーサービスに電話した。 自動音声案内に従って、携帯電話番号や暗証番号を押したうえでカスタマーサービスに繋がった。本人確認の名前と住所も完了。 新しいIDとオプションがうまく連携されてないかもしれないので確認したいと伝えたところ、個人情報となりますので、それは教えられないとのこと。本人確認してるのにね! 「じゃあいいです、ショップで手続きします」と電話を切ろうとしたら「ショップでオプションの申込はできませんよ!新規契約と販売しかしてませんからっ、されるなら電話でしかできません!」ってばっさり。 挙げ句の果てに新しいIDの確認もしないまま「オプション申込されるのですか?されないのですか?はっきりしてもらわないと困ります」って!!たたみかけるようにして喋ってくる電話応対。 課金にかかわるので、こっちこそはっきりさせたいのに、上から目線の応対に腹が立ち電話を切りました。しかも、電話は0570番号だから電話料金返せ!と叫びたい。まだ契約して半年ですが、他社に乗り換えようと思っています。サイテーな会社です。

  • 名無しさん
  • 2.00

有料サポートってどうなの

サポートが月額制というのに驚きます。
個人的にはサポートは無料が妥当だと思っています。

  • ゆみさん
  • 1.00

モバイルwifiの速度は遅いし、電話対応がひどい

電話である手続きをしたのですが、電話番号が変わってて音声ガイダンスで新しい番号の案内がありましたが1回だけ。聞き逃してもう1回掛け直す始末。そしてそれが次の電話番号でも起こりました。
ようやく掛けられても、今度はまったく繋がらない。しかも050から始まる有料電話。
繋がったら今度は担当者の対応がひどい。言われたことが分からなかったので聞き直したらスルーされ、別の質問では、自分で調べてください、、、と。切った後すごくモヤモヤ残念な気分でした。
二度と関わりたくないです。

  • タコさん
  • 投稿日:2017.12.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

接客最悪

新橋にあるyモバイルショップで修理の依頼。入店してもいらっしゃいませの一言もなく。順番待ちの番号カードが見当たらず店内を探しまくってるのに案内もなく無視。散々待たされた挙句、愛想もない対応。絶対にyモバイルは利用しません。

  • まめさん
  • 投稿日:2017.09.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

店員の態度が悪すぎる

スマホが急に故障して、浜松市の富塚店に行くと、、 「予約してないと見れません。」とのこと。その時点で、店内に私以外のお客さんはおらず、、10分後に予約が入っているので、受け付けてもらえず。 予約の人の対応が終わるのを待つので、見て欲しいとお願いすると、「予約の方が閉店まで時間がかかったら、待っていてもお店は閉めます。それでも良ければお待ちください。」と、、閉店までまだ2時間位時間はあるのに、、 携帯が故障して起動しない状況で、どのようにお店に予約すれば良かったのか、、突然故障したときにこのような対応をされるとは思いませんでした。 安いのには、それなりに理由があるのだと携帯会社を変えるきっかけになりました。

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