みん評

90,958件の口コミ

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi2位

Y!mobile-ワイモバイル(モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi)の口コミ・評判

更新日:

ソフトバンクグループが提供するモバイルWi-Fi。

みん評の口コミによると、エリアの広さ・スピードについては、賛否両輪があります。ですがやや満足という声が優勢ではないでしょうか。反面、「電波が弱いのでは」という指摘が複数ありました。「駅構内等の電波の届きにくい所では、他社の携帯は何とか使えているのにPocket WiFi Sは使えない時がありました」「電波状況がまだまだ改善の余地があると思われます。沖縄県で使用しているのですが、自宅ではほとんど電波が入りません」といった意見が見られます。

また、設定が簡単で、手軽に使える、というところを評価している声が目立ちます。

サポートの対応は悪いという声がちらほら。

※格安SIM「Y!mobile」の口コミは、こちらのページをご覧ください。

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みんなの口コミ・評判(131件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • キールさん
  • 1.00

最低最悪こんな会社初めて出会った

この会社は本当に最低です。
金額や速度、使いやすさは商品を販売する上で重要と思いますが、そんなことはどっちでもいいと思うほど、ショップスタッフやコールセンターのスタッフの対応が悪すぎる。
ポケットワイファイを使用していました。商品の速度や性能が悪いのは置いておいて、、、私の住所が変わったため、ハガキが届かなかったという理由だけで、了解も出していないのに通信勝手に切られて、電話して通信を戻してもらった。2週間くらいの勝手に切られた通信料は払えと言ってきた。
しかもコールセンターへの繋がりが本当に悪く(毎回)ひどい時は30分くらい待たされて(通話料自己負担)、仕事の昼休みを利用して電話しているのでなかなか電話ができない。
もう二度と使うもんかと解約しようと思ってコールセンターに電話したら自動音声でショップに行くか、書類で解約するか選択。もう何よりも早く解約したかったためショップに行くと、こちらではできません!電話で解約しろとのこと。もう一度電話してもショップもしくは郵送しろと。。。もう一度ショップに怒鳴りに言ったら、大手家電量販店で購入した人は郵送しか受けれません!て・・・
は!?なんだそれ。初めから説明しろよ!!てかお前スタッフのくせに知らなかっただろ、、、、
さらに解約書類の郵送に1週間かかるとのことで、月をまたぐ可能性あり。もちろん日割なんでしてくれませんので1日でも過ぎたら次月料金全額払わなければ行けない。

とまあ、Yモバイルにしようとしている方、何かトラブルが会った時は本当に人間否定されるような対応をされます。覚悟して契約してください。また契約する人は家電量販店での契約は避けた方が無難です。ちなみにYモバイルのポケットワイファイの契約縛りは現状3年です。WiMAXは2年です。お気をつけを。。。Yモバイルスタッフは最後までそのことを隠して最後にサラッと囁く程度なので。。。

  • 雷神さん
  • 1.00

ショップの店員の態度が最低。

新規契約なので、
説明されながら、途中でよく分からないことをいくつか質問すると、
まるで「チッ」って言わんばかりの店員の言葉の語気の強さ丸見え。それも
一気に早口でバーーッと説明。イライラした。なにこの人?って。
こっちは初めっから、分からないままでは使えないと思っての
質問なのに。なんでこっちが、気を使いながら質問しなきゃいかんのだ。
テキパキやろうと出来る人ほど、客の会話状況を読み取れなくて対応は最悪。店員のペースでどんどん話そうとするばかりで、余計に理解できない。
更に、店員が新人店員をバカにする発言を客の前でしていて、最悪だった。新人店員のほうが、客に真摯に応えようとしていたのに。客引きは愛想よくどんどんするくせに、契約に向かっての窓口対応は別の店員になり、愛想もクソもない。嫌気がさした。忙しくても、客に対して失礼だよ、あんたら。客は店員の対応能力や人間性を、契約中、ずっと見ているんだっての。Yモバイルのフォロー悪すぎ。胸くそワル。

  • 一個人の意見さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

とにかく最悪

店員がミスをしたのに今から50キロ離れた店舗に直ぐ来てください。そうしないと割引できません。無理だと伝えるとそれでは割引はできないのでと伝えられ、文句を言ったら上司から電話がきました。貴方と話しても話しにならないので電話は切ります。その後こちらから掛け直し事情を説明し納得。何故私がキレられて店に行かなければならない?店員のタメ口も頭はくる。その後光割引が行われていない事が発覚。事情を説明したいので自分の都合に合わせて欲しいとのこと。私の中は関係なし。上司が来たが今回の内容が分からず一から説明。社員教育というか終わった会社!まったく知識と常識がない1人でもばかりです。解約する際は名刺と契約内容を別紙に書いてもらい。間違えないとハンコを押したもらわないと後々後悔しますよ

  • 怒りん子さん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 3.00

社員教育し直して

店員に清潔感のないショップだとは以前から思っていたが、それより営業の仕事をしているとは思えない接客にあきれた。他の方の口コミにもあったが、わからないから教えてと言っているのにも関わらず、知ってる前提での横柄な態度に腹が立った。具体的に言うとソフトバンクで先にソフトバンク光Airに加入していたので、ワイモバイルで購入のスマホに割引がきくということで手続きに行ったが、そこのショップでは、複数いる店員全員がそうとは言わないが、半数以上の店員に再教育が必要または、管理者の常駐が必要とも思う。

  • 怒りん子さん
  • 投稿日:2017.01.25
  • 3.00

↑社員教育し直して (補足です)

ソフトバンクAirの光おトク割の手続きのために何回か店舗に足を運んだ際に、割引について質問をしたが、売上に繋がらないためかこちらからの質問に「だからぁ」という口ぶりで話しをされて、非常に不愉快でした。毎回違う店員とのやり取りでしたが半数の店員に不愉快な思いしかないので、今後はそのショップで購入することはないと思います。先程入力途中で送信になったので補足しましたm(__)m

  • はむはむさん
  • 1.00

ショップの対応は最悪

Yモバイルのショップに新規契約行きました。
とてもキャリアの正規ショップとは思えない対応。
スマホプランSのSIMのみを購入しに行きましたが、「Lプラン以外は新規契約できない。」「すべてのオプションに必ず加入しろ」という町の携帯屋と同じような縛りを強制。わざわざ出向いたのに、希望する契約ができない始末。
バイトらしき店員にSIMを買いたい旨を告げるともう1名の店員に「なんかさ~SIMだけほしいって~」とでかい声で伝える対応のお粗末さも含め、とても正規ショップとは思えない状況。会社の顔である正規ショップがこの状況では・・・・

  • ポカラさん
  • 投稿日:2019.08.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ymobaileはやめた方がいい!

自宅インターネットのymobaileとソフトバンクの合算請求を解除した際に大変な思いをしました。

合算請求解除後、ymobaileとソフトバンクからの合算請求書とソフトバンクからの請求書がきたため、ymobaileのカスタマーセンターに連絡をしてダブル請求になっていないか確認したところymobaileとソフトバンクの合算請求書の方は支払わないで大丈夫です。と言われました。

すると2か月たったあと自宅インターネットが繋がらなくなりソフトバンクへ連絡したところymobaileとソフトバンクの合算請求時の未払いが原因してるようなのでymobaileに問い合わせて下さいと言われました。

ymobaileに連絡すると担当部署が違うとのことで、違う部署に連絡をして下さいと言われ、その部署に連絡すると前に連絡した部署に連絡してくれと言われました。
この繰り返しが2回ありました。

カスタマーセンターの対応が、たらい回し状態です。
また間違えた情報を伝えていたにもかかわらず、なんの責任も謝罪もありません。ただ時間を取られ迷惑な状態でした。

確認をしたはずの請求書の未払い分を再発行することが、なんでこんなに大変なのか理解できません。
ymobaileの店舗でも対応した店員が適当で間違え情報だらけでした。
こうした不満を伝える窓口もymobaileでは見つかりませんでした。野放し状態です。
ymobaileを2年ほど使用した感想は、たいして安くなかろう悪かろうです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

店舗の対応が最悪

SIMカードの設定で3240円の手数料を現金払いした。
帰宅後担当者より電話があり、手数料は口座引落だったため現金を返金したいとのこと。
振込先を伝えようとすると店舗にこないと返金できないの一点張り。
店舗も近いところになく、せめて交通費は負担して欲しいと伝えると今上司がいないので翌日電話を折り返すと言われた。
翌日閉店時間間際まで待ってみたが一向に電話がないので、こちらからかけると担当が電話する時間がなかったみたいでと言われた。
始業から10時間以上経って客を軽視してる。

最初に対応された方もSIMカードの再発行後
セッティングもお手伝いさせていただきましょうか?と軽い口調で言われた。
手数料を取っておいて、なぜ上から目線でいえるのか?
セッティングさせていただきますの一言でいいでしょう。

そこからの上記の対応。

あわせてSoftbankAirも購入してしまったが、これも全く使い物にならず、カスタマーセンターもたらい回し。

Softbank系の会社の顧客対応は最悪。

退会したいが他のコメントよりすぐには出来なさそう。クソだなこの会社。

  • たぬきさん
  • 投稿日:2017.03.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンター…。

あんしんフィルターのに申し込みをしたく、サポートセンターに電話をかけると(HP上にサポートセンター、ショップ、My ymobileより申し込み可能と記載あり)ショップじゃないと申し込み出来ないと言われ、ショップにかけるとショップでは申し込み出来ないと言われ…。
3月から始まったこのあんしんフィルターのサービスについて誰も詳しく知らない。HP上にも載り、重要書類の中にあんしんフィルターについての説明があるにもかかわらず、誰もその存在を知らない。サポートセンターでいろいろ回され4人と話をしたが口を揃えてショップで契約をしろと…。なかにはそんな申し込みはないと小馬鹿にするサポートセンターの人もいてとても不愉快な思いをした!
最終的にサポートセンターからの折り返し電話での回答は、サポートセンターで申し込み可能でしたとの事!今まで話してきた電話の人たちは何だったのか!電話自体なかなか繋がらず、1日がかりでとても疲れた。
申し込みができるはずのものすら拒否されるサポートセンター!最悪です!サポートセンター、ショップ店員、みんな言うことがバラバラ。まったく社内情報が統一されていない会社です!

  • 稲姫さん
  • 投稿日:2017.02.10
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンター繋がらない

家電量販店はy’mobile勧めてくるが、y’モバイル店員最悪接客対応には解約したくなる!
ショッピングセンターのWi-Fiスポットの問い合わせに「ルーター貸出してません」と返答され自力で探した。
y’mobileの操作方法問い合わせ電話が有料で待たす。
《2017年5月迄無料になったから苦情多かった模様》
iPhone5SはバージョンアップにWi-Fi必須!Appleサポートもバージョンアップしないと対応出来ない。
購入から2ヶ月で買い替え検討中!

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