Y!mobile-ワイモバイルの口コミ・評判
ソフトバンクのサブブランドY!mobileは、ソフトバンクと同品質の通信環境を、より安い価格で提供しています。
全国に約1000店舗の直営店を展開しているため、対面での相談がしやすく、故障時には代替機を貸してもらえるなど、3大キャリア並のサポートも魅力です。
みん評では、スマホ(格安SIM)についてと、Pocket Wi-Fi(モバイルデータ通信サービス)についての口コミをそれぞれに集めています。実際のつながりやすさや通信速度についてなど、ぜひ購入の際の参考にしてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
Y!mobile-ワイモバイルの口コミ・評判一覧
![]()
さいちゃんさん

auからYmobileに変更した際、契約に当たり申込時オプション契約があり、①初月のみMプラン②データ増量オプション③セキュリティパックプレミアム④DDMプレミアムを説明され、これを結ばないと契約出来ないような説明だった。良く解らない中で止む無く契約、後日考えたらこの契約は抱き合わせ契約の最たるものでした。特に④のDDMプレミアムについては承諾してないのに、クレジット契約をされて550円/月が後から確認したら引き落とされてた。又契約当日、帰り際に「申込内容確認書」と「通信サービスに関する重要説明事項」を、説明無しで私のクリアファイルに入れていた。これらは消費者契約法や特定商取引法・景品表示法・電気通信事業法や総務省ガイドラインで定めた重要事項説明義務違反だと思います。本社のカスタマーサポートに問題を指摘したが、店舗と口裏合わせをしたようなにべもない返事。この店舗はITOモバイル株式会社というYmobileの代理店の店舗で、本社の行政指導が行き届かないようです。携帯の契約に関しては以前から今回のような問題が指摘されていたが、未だにこのような契約が横行しています。消費生活センターも行政権限が無いとの事で相談を受けただけで終わってしまっている。この国の事業者への関わり方は情けない状況です。このような事を是正させる為に、消費者団体で対応したいのでそのような組織をご存知でしたら教えて下さい。
![]()
あさん

乗り換え紹介キャンペーンでキャッシュバックが何ヶ月も入らずショップに電話するとショップはワイモバイルカスタマーセンターに言って下さいと言われ、予約取ってカスタマーセンターと話すが話が進まずまた3週間後に電話やり取りしてそこでも話しが進まず
その後また電話で話しメールが届くからそこで開くように言われ、いつ届くのか言われてないからその3日後に電話で話すと一ヶ月後に届くと言われ
一ヶ月経っても来ないから電話で問い合わせしたら
メールが届くとは言ってないと言われショップに電話するように言われ
しまいにはショップにいる時に電話しろと言われた。
言ってる事変わりすぎだしたらい回しにされて不愉快。
カスタマーセンター毎回電話出る人違うし前回の履歴確認してるはずなのに言ってないと言われ意味がわからない。



