格安SIM評判ランキング

Y!モバイルの口コミ・評判

満足度 3.25 45

ソフトバンクが提供する格安SIMサービスです。通信速度はキャリア並みに速いですが、他MVNOに比べて料金は高めです。2年間の契約の縛りがあり、制限速度がキャリアと同じく128kbps(格安SIM他社は200kbps)であるなど、総合的に見ると格安SIMというよりは「安めのキャリア」と呼ぶべきかもしれません。

通話サービスがセットになった「スマホプラン」が基本で、10分以内の通話が回数無制限で無料でかけられます。データ容量別に、1GB、3GB、7GBの3タイプがあり、どのプランも2年間2倍キャンペーン(終了未定)が適用されます。

Yahoo!JAPANのサービスを使うことでマイルが貯まり、毎月、貯まったマイルに応じてデータ容量の追加料金が無料になるサービスもあります。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(45件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 解約のタイミングにご注意

    ID:050924

    ゆさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    今、どこの通信会社もそうですが、解約月には縛りがあり、わたしは解約に失敗して損したクチなのでご参考になれば。 2年縛りのポケットwifi と3年縛りのピッチ(月々1008円)を契約しました。ピッチを併せて契約すれば、iPad miniが格安で買えるというプランでした。 契約から2年後にポケットwifiを解約したら、月々1008円だけになるはずの、ピッチ代が、2500円になり驚きました。 ポケットwifi解約による基本料金がかかってきた、とのことらしく、最初の契約時や、ポケットwifi解約時には聞いていなかったことなので、この点については店員の説明不足だと思い不満でした。 結局、wifi解約後、使わないピッチのために2500円を12ヶ月支払いました。 新規顧客を取り込むセールストークに一生懸命で、契約時にはデメリットの説明があまりないので、そこは注意が必要です。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2017.04.23ID:056262

    そまさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    まず、お客様サポートセンターに繋がりにくすぎるのと、無料もあるが、ほとんど通話有料である。 店舗の接客態度、サービスが悪い。 私の地域の店舗では、笑顔も無くて暗いし、威圧感がある。そして説明が足りないのでネットなどで自分で調べた方が早い。 社員教育が行き届いてないのでしょうか? Nexus5Xを使用していて、アプデ中に電源が入らなくなる。店舗に持っていくとアプデ失敗ですねと言われ、修理に出そうとするも、代替機が無いと言われ。 保険に入っていたので恐らく無料、修理期間は4日くらいですが、他に不具合があった場合お金がかかるかもしれないので、その時は携帯がまた店舗に返って来たりと、もろもろ最高2週間もかかると言われ。 そして連絡用の電話番号を書いてくれと言われた。 代替機も無いし携帯修理出すのに電話番号書くの? ひとり暮らし20代が固定電話持ってる方が少なくない? こちらが不信な顔すると、それではこちらではできませんと度々突き返されそうになる。修理対応なのに。 結局、4日後にフラッと寄れませんか?などと言われた。いや、暇人だと思ってるの? あんな小さいSIMカードも生で突き渡された。auでもビニールに入れて渡しますよ。 後からカスタマーセンターで修理依頼したほうがいい事を知ったが、その説明も店舗では一切なし。 上記とは違う店舗に行くと、確認もせずにすぐさま代替機がありませんと言われた。そんなにみんな借りてるの?そんなに無いの?? 実家にわざわざ帰って母親に携帯を借り、長い待ち時間と刻々と重なる通話料の末、カスタマーセンターに問い合わせる事ができたが、後の祭り状態。今後きちんと改善されると良いですね。 安くてもサービス面がこれだけ悪いと、ある一定の信用で契約して月々お金を支払っている身としては、使いたくなくなると思いますが。 SoftBank、docomoはこんなこともないし、auでももう少しマシでした。 こんなことばっかりだと長続きしないのではないでしょうか。 私はもうY!mobileは使いません。 携帯や通信料は良いのにね。 安かろう悪かろうだと思います。

    参考になった

    40人がこの口コミを評価しています


  • 故障対応の悪さに驚く

    投稿日:2017.04.22ID:056215

    kito1630さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    今年の1月に購入、4月にアンドロイドシステムの更新をしつこく要求されてインストールしたところ、通信不調、ついにはバッテリー完全放電、充電後様子を見たがNG 彦根イオンタウンの取次店に修理を依頼したが、店員の対応が事務的で非常に印象が悪い、代替え機も無くいつ修理できるかも不明、修理工場も不明 このような対応で、良いのか? この様な取次店は廃止して、販売店から直接メーカーと折衝できるシステムに改善すべき、、、

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • 修理に出したくても代替え機がない

    投稿日:2017.03.15ID:051491

    top0313さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    今回落下により画面が破損すぐに修理に行くと代替え機がないとのこと、今8人待ちのこと、今回破損はしていますがまだ使えるのでいいもの使えないような事が起こったことお考えると大変心配です。いくら料金が安くてもこんなことでは安心して使えないのでまたauにもどります。

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • サポートセンター最悪

    投稿日:2017.03.03ID:051001

    社会人さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    パソコンのネット接続に使い始めたが Yモバイル側の入力ミスで手続きに不備 連絡してやったのに お話にならないくらい最低な対応 残念だが応援不可能 呆れてものが言えない低レベル

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • Y!モバイルの10分通話無料には対象外もあるので注意

    ID:031730

    ポイゾナさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    現在格安SIMのY!モバイルを使用しています。
    softbankの格安simでsoftbank回線を使用してますが、通話品質や通信速度で不満を感じることはほぼありありません。
    不満を感じる時って花火大会のような人が密集する時ぐらいですし、こういう場合はキャリアでも通信速度が遅延してるので仕方ないと納得してますし、全体的な使用感は満足してます。

    微妙に気になるのがY!モバイルの10分無料通話です。
    長時間の通話はしませんが、電話をする機会は結構あるのでこの無料通話は助かってます。
    しかし10分以内に通話を切れば無料ってわけでもないんです。
    自社だけでなく他の会社の携帯にかけたり、固定電話にかけても通話無料なんですが、留守番電話サービスへの通話は通話料が必要なんです。
    そんなに何度も留守番電話サービスを利用するわけではないですが、30秒20円と通話料金は高めですし、最初の音声ガイダンスで結構時間と取られてしまうので一ヶ月分となると結構かかります。
    10分以内に電話を切れば完全に無料になると思っていたのでビックリしました。
    10分無料通話が便利と思ってY!モバイルにしましたが、留守番電話サービスをよく利用する方は注意です。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • 使い物にならない

    投稿日:2017.06.16ID:058355

    mizikiさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    とにかく、電波悪い、通信速度遅い。びっくりするほど悪いです。 本当に使い物になりません。 3年契約していましたが、半年で解約しました。もちろん解約料半端ない。  約20年携帯やスマホ使っていましたが、ここまで悪いのは初めて。あり得ないです。 ショップ行っても、エリアによって、繋がらない場合ありますって言われるし。格安ですが、せめて電話通話位普通に使えるようにして欲しかった。 

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.06.25ID:058756

    海さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    料金は安めかもしれないけど、 スタッフの態度が最悪(-_-#) 質問したら面倒な顔するし 一つでも提案断ると声引くくしたり 威圧感すごいし一切笑顔なし! サポートセンターも全然繋がらないし 解約して良かったと思ってます。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 定員最悪

    投稿日:2017.09.30ID:063573

    803さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ソフトバンクからYモバイルに機種変しましたが、定員の態度が最悪でした。 態度も悪いし、感じも悪い… タブレットに入力するのも遅いし、何をしていいのかわからないらしく、いちいち席を立ってどっかへいく… 挙句、こちらが質問したら、バカにしたように、鼻で笑いながら答えれて…とても嫌な思いをしました。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • お客様センターが、通話料がかかるとは…

    投稿日:2017.07.07ID:059288

    naoさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    3回線使用してます。 子供用にスマホを????使ってます。 大手キャリアに比べると安いですが、とびきり安い訳ではないですね。 使い勝手は、普通だと思います。 支払いも口座振替が出来て良いですね。 驚いたことに、お客様センターに問い合わせすると通話料がかかるとは、信じられません。 たまたま繋がった窓口の人が、能力が低い方だと大変なことになるでしょうね。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 最低!!!

    投稿日:2017.08.12ID:061102

    よしさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    ウィルコム時代からのユーザーです。 ウィルコムの時は何も問題無かったのですが、ソフトバンクに買収されてから、問題多発。 (1) 過剰引き落とし PHSからスマホへの乗り換えの時、PHS回線の内数本は「無料」で維持できる、との事でしたが、引き落としされていた。 カード支払いを見て発覚し、サポートへ連絡。 散々調べた後、こちらのせいにされそうになり、踏み倒されそうになった。 そこで怒ったら、過剰に引き落とされた分はスマホ使用料と相殺する形で返金になった。 怒らなかったら踏み倒す気だったか? 信じられん。 (2) 機種故障時の更新 DIGNO Cが故障した際、保証期間が切れていた為、違う機種にした。 その際、「機種変更契約」の為、基本料金が1980円から2980円に、1GBプラスされていたプランも解約に。 DIGNO Cの機種料金も含め、大幅値上げ。 しかも、基本料金変更は説明が無く、半年後に気づいた。 資料料金が3大キャリアと値段が変わらねー。バカみたい。 (3) またしても故障の上、修理不可??? HUAWEI LUMIERE 503HWに機種変更し、半年でWi-Fiが接続できなくなった。 Y!Mobileのお店に相談すると、「修理しかない」との事。 修理をお願いすると、「貸出機種が無いから修理出来ない」との事。 ・・・どっちやねん!!! 結局、修理出来ず。。。あー、時間の無駄だった。 (4) 修理お願い。。。 出張先のY!Mobileで修理を申し込んだら、wifi不具合は無料で対応するが、外装の傷を修理する為、約16000円かかるそうです。 どうしてお金かかるの?と聞いたら、「ガラス割れてませんか?」との事。 見たのか、お前は? 割ってないわ! wifiのみ修理は不可能な為、16000円払わないと修理しないそうです。 メーカーからそう言われたの一転張り。 話にならないので、修理はキャンセルしました。 ウィルコム時代の店員さんは説明も丁寧で、質問に対しても正確に回答してくれ、対応できない事には対応できない事を丁寧に教えてくれたが、Y!Mobileになってからは、説明不足、質問もちゃんと回答せず、できない事は詫びも入れずにできません、と言えば良いが、不具合はまずはユーザーのせいにする。 私が悪い事は一つも無かったが、支払いの件も、修理の件も、まず私のせいにされた。 代替機種が無い時も、日本語が通じなかったし。。。 最低な会社です。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 契約数の伸ばす溜め散々景気いいようなこと言うけど契約したらその後の対応が最低

    投稿日:2017.09.02ID:062219

    ぱるるさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    格安スマホなのに月額が大手と少ししか変わらない。 知り合いが契約している某格安プランと比べたら3000円ほど高い。 一番最悪なのは、後で変更できますから今すぐクレカで契約してください。と言われ一緒に申し込んだソフトバンク光と料金合算で契約した。 その後支払い変更しようと相談したら、うちでは変更対応はできないのでこちらへ電話してください。電話したらまた別の場所に案内されたらいまわしに。結局変更できないまま半年経過。どうなっているの?たらい回しでなんの解決にもならない。 解約します

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーセンターの対応が悲惨

    投稿日:2017.04.05ID:052313

    悲惨さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    解約を検討しており、カスタマーセンターで相談しました。 カスタマーセンターの担当した方は上から目線でYmobileのよさを押し付けてきました。 解約に必要な物を聞いた際に、個人情報だけではなく銀行口座まで聞いてきました。それは解約には全く必要ないですよね。 →不信感 いざ解約をしに店舗へ。 HPをみて営業時間を調べて店舗へ行きました。HPとかいてある営業時間が違い、すでに受付が終了していました。 通話料や通信料が安いのは、安いなりの質の悪い対応が理由だと感じました。 二度と契約したくない会社です。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が悪い

    投稿日:2017.08.31ID:062096

    のんさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    来店しても、挨拶の一言さえ無い! ちらっと見て、目が合っても知らんぷり 待ち時間が分からないのに、ただ座って待ち続けるー 接客教育どうなってるんですか? 最低です

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 値段が安い分対応も安い。

    投稿日:2017.09.27ID:063419

    対応がクズさん レギュラー会員

    満足度 2.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    10年くらいドコモを愛用していましたが、イオンの特設ブースでのイベントで値段が安かったので家族全員で乗り換えしました。 イベントブースの方は良い人でしたが、回線を2つにしたいのに時間がかかるからと言われ1つにまとめ、後日変更できますと言われたので後日変更しに行くと1回線変えるごとにお金がかかりますと言われました。 ご好意だと思ったらそうではありませんでした。 また、最初から付いているパックを解除したのにもかかわらず、次の月に外れていないということも起こっています。 毎回電話するごとにナビダイヤルで繋がなければいけないのでお金がかかります。 そして、カスタマーセンターの人は良い人に当たればいいですが、悪い人に当たると最悪です。 こちらには非がありません風に上から言ってきます。 何もかもの対応が最悪ですし、値段が安いから対応も安い。 で納得できるレベルではありません。 速度等では満足ですが対応が最悪なので考えたほうがいいと思います。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 客対応最悪

    投稿日:2017.09.10ID:062592

    匿名 横須賀中央店さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    新品で電池が不良なので修理(3日後)を依頼しましたが、画面の表面に貼るフイルムをはがすと言われその再利用は有料(1500円)と言われました、製品が悪いのになぜ客側が負担するのかさんざんもめました、ひどすぎる。 兎に角、最初から説明書きと簡単な説明だけで、質問しなければ何にも回答しません、説明書を調べろ、とかめんどくさそうに言うだけです。 客対応は最悪でこの会社を選んだのは失敗でした、特に、メカに弱い人は絶対にやめたほうがいいです、国民消費者センターにも通告して、電話をしてもらいました。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 問い合わせは無視

    投稿日:2017.07.09ID:059412

    freesさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    通話ができない件でメール問い合わせしたが、まったく返信が無い。三回問い合わせしたが、全て無視されていて、いまだに、まともに通話ができない。 何も回答がないのは、業者としてどうかなと思う。 また、キャリアを変更しないとだめかも。 また、通話料が10分無料、というのも、注意が必要。 SNSのメッセージを再生すると料金がかかる。 だいたい、一回聞くと20円ぐらいかかるみたい。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 安い!

    ID:045637

    とても使いやすい!さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    iPhoneがあるのと、前に違う格安スマホで契約していたのですが、ここは店舗も沢山あって、相談しやすかった!!

    ちゃんと口座引き落としもできて楽です(*^ω^*)
    携帯を少しでも安くしたい方なら是非オススメですよ?

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 対客態度が悪すぎ

    投稿日:2017.08.21ID:061543

    典子さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    解約と申し込んだら、怖いほど冷たく対応されました。ちなみに、対応してくれたのは店長でした。びっくりしました。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 3キャリアと、まだ契約しているの?

    ID:031732

    はまちゃんさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    もともとは、大手3キャリアと契約して使っていましたが、やはり基本契約金額が高いのが気になっていて、Y!モバイルと契約しました。U-mobile、b-mobileなど数社を比較して、ネットでの口コミなんかも参考にして決めました。Y!モバイルなら、ヤフーだし資本力のある会社という事も決め手になりました。もともと、家も会社もWifi環境があるので、プランも一番安いSプランにしています。おかげで、前の半分以下で済んでいます。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • パケ使い切った後は、、、

    投稿日:2017.08.19ID:061441

    よしさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    追加です。 例えば、1GBプランでパケ使い切った後の通信速度は2G(28.8kbps)です。 GoogleMAPが、まともに使えません。 YouTubeなんてもってのほかです。 楽天モバイルのベーシックプランの方が全然速いです。 スマホがガラケー以下の単なる携帯電話になります。 1GBは、通勤中にニュースを読んで、休み中にGoogleMAPをカーナビ替わりにすると使い切ります。 節約の為とは言え、パケ使い切った後の通信速度を、気にした方が良いと思います。。。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 解約最悪

    投稿日:2017.09.09ID:062555

    タカタカさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    Pocket WiFi利用してました。更新のハガキには更新期間9/1~10/31契約解除料9500円との事。必要ないので解約料払わないように8/31にショップへ行きました。しかし、9/1~の手続きでないと解約金が発生するとの事! 9/8に再度行きました。解約金はかからない。しかし!9月分の料金6,200円が発生!なんだそれは!詐欺のようなもんだ!9/1に行った方が良いと、そこまで説明するべきではないか!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • ダメだ

    投稿日:2017.11.07ID:072019

    tatさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    つながらないことが多すぎ!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • キャッシュバック狙いでY!モバイル

    ID:020128

    noteさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    私はauからY!モバイルの往復を繰り返しています。この往復とはキャッシュバック狙いのことです。格安SIMがどうというよりはいかにキャッシュバックをもらえるかに重点をおきます。そんなこんなで4年も続けています。auのガラケーからNexus5に会社を変更しキャッシュバックを受けました。そしてまたauに行き、今回はそのNexus5を運用するため、Y!モバイルの格安SIMを選択しました。このプランの肝は他社にない、スーパーだれとでも定額にあります。格安SIMと併用すれば本当の最強プランになります。私が実際に利用しているのはスマホプランMにスーパーだれとでも定額を付けています。月額4980円です。ネットはwebとメールで動画は見ませんので1ヶ月で2.5GBに収まっています。また、電話代は誰とでも定額のため、ほぼ無料で済んでいます。キャリアメールにこだわりがない方でしたら私のような使い方もありです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 10分以内の無料通話

    投稿日:2017.07.19ID:059842

    JJさん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    CMでよく見かけていましたし、通話もネットもコミコミで安かったのでこちらを選びました。 10分以内の無料通話が300回もできます。 10分を過ぎたら0秒20円が必要になるので、長電話の際は10分でいちいち切る手間がありますが、先に相手に伝えてTELしているので問題ないです。 通話料を節約するためには仕方ないですね。 通話は途切れることなく良く聞こえますよ。 店舗が全国にがあるので、なにかあった時にも対面でサポートしてもらえるのも安心です。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • なんだかなぁ…

    投稿日:2017.10.13ID:070596

    名有りの権蔵さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    通信速度・通話品質・月額料金共に問題なし。特に月額料金は前のdocomoのスマホに比べて約半額になり、使えるギガは倍なので、実質docomo比4倍 \(・o・)/ しかしサポートが。 格安キャリアでは仕方がないのかもしれませんが、店舗があってもスタッフがいないので待ち時間が…。 1年経ったら新品電池が貰える…との事で安心サポートに入りましたが、1年経って、貰いに行ったら、電池交換が出来ない機種って。…?…‼…?不信感だけです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 比べものにならないくらい安い

    投稿日:2017.09.12ID:062663

    ponさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  3.00 

    契約した月の二年後にしか無料で解約できないなどの縛りは、結局大手三社も同じなのでそれほどマイナスにはなっていません。それよりも月々の安さと、店舗のスタッフの丁寧さ、サポートデスクに電話したときの繋がりやすさなどは、ほかの会社よりも良い点の方が遙かに多く満足しています。また、海外に行く機会も多いので、SIMカードで携帯を管理できるといつも使っている携帯で操作できたりなどかなり便利なので、もう元の会社に戻る予定はありません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • まあまあ

    投稿日:2017.10.21ID:071269

    おそまつさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    二年ほど前にYmobileのスマホにしました。 契約のGBを越えるとすぐに 速度がとーってものろくなり イライライライラして仕方ありません。 安いので我慢していますが、  縛りの期間がきたら即解約予定です。 電話サポートも悪くて、全体的に 印象悪いです。 なにより、二年の縛りが大手ばりの 強気で、失敗しました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ネットメインであればかなり安くなります

    ID:020130

    bell2015さん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    通話を良くする人で、長時間通話をする人には向いていないと思います。他のキャリアの話し放題のようなプランの方が安くなります。ですが、ネットメインで、通話もLINEなどを利用するような人には向いていると思います。ほぼネットの私はY!モバイルに変えてから3千円くらい安くなりました。通信速度に不満を持った事はありませんが、都心部などに行くと極端に速度が落ちる事がけっこうあります。LINEで通話中に切れたりとかもありました。都心部以外ではそういった事はありません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 2年間、問題なく使いました!

    ID:040939

    たかしさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    今月で他社へ乗り換え中ですが、何も不安なく2年間使えました。
    値段はキャリアよりはぜんぜん安いけど、他社の格安SIM契約が激安なため今月で解約します。

    8月に楽天モバイルと契約したが『LINE』の着信通知が来ない症状をクレームしたら、楽天からの連絡がこなくなりました。
    ラインに対応してないスマホが有るの?

    ワイモバイルは今思えば何一つ困ったことが無かったです。
    も速度も安定してました。
    キャリアから乗り換えても安心して使えると思います♪

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応最悪です

    投稿日:2017.11.26ID:072974

    金と銀さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    契約に来てすぐ、免許証とキャッシュカードを預かりますと、マルテーブルの上に置きっぱなし 全く触らず 周りには、お客さんがいて、どこからでも手を伸ばせば取れるのに。 それから、携帯を触り10分ほど経ったところでこれいつ使うの?と免許証とカードのことを聞いて見たら、後で登録するのに使いますと。 取られたらどうするんです? 大事な物ですよねって聞くと、とられないようにしますと。 おかしいなぁと思ってさらに5分が経ち。まだ置きっぱなし 店員が離れる際に、免許証とか見ていてくださいと、なくならないようにって おかしくない? 使うときに、くださいと言うのが普通じゃない? ここダメだわ 契約は、娘がしたけど。 私は、辞めた

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

Y!モバイル詳細情報
使用回線
ワイモバイル(ソフトバンク回線)
初期費用
3,000円
通話定額付き音声通話プラン 月額料金
プランS:2GB
(10分かけ放題付き)
2,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間1,980円
プランM:6GB
(10分かけ放題付き)
3,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間2,980円
プランL:14GB
(10分かけ放題付き)
5,980円(SIMのみ)
※端末セット購入は12ヶ月間4,980円
契約期間縛り
24か月
※ 契約期間を伴わない 「スマホベーシックプラン」の選択が可能。(月額料金が2,500円割り増し)
解約料(違約金)
9,500円

スポンサーリンク


  • LINEで送る
Y!モバイルのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
サポート
悪い
良い
通信品質
悪い
良い
通信速度
遅い
速い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ