みん評

62,332件の口コミ

楽天モバイルの口コミ・評判

楽天が提供するドコモ系格安SIMサービス。利用料金の支払いで楽天スーパーポイントがもらえるだけでなく、音声通話付きプラン利用者は、楽天市場でのショッピングでもらえるポイントが2倍になる特典付きです。

「スーパーホーダイプラン」を利用すれば、2年間月額1480円~(楽天会員がプランSを最低利用3年で新規申込時)と低価格でサービスを受けることができます。高速通信容量を使い切ったあとも最大1Mbps(混雑時は最大300kbps)でデータ使い放題、「楽天でんわ10分かけ放題by楽天モバイル」(月額850円)もセットになった魅力的なプランです。

セット購入できるスマホの種類が豊富で、端末割引キャンペーンが多いことも特徴です。楽天モバイルショップを全国展開しており、実際にお店でスマホを試してから購入できるので、安心して申し込めます。

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みんなの口コミ・評判(324件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ゆりさん
  • 投稿日:2017.03.02
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    3.00

システムを理解していれば◎

毎月の金額と、何にお金をとられているかよく分からない恐怖に怯え、docomoのiPhoneで通話SIMに乗り換えました。
ネットで申し込み、自分でMNP手続き、メール設定などをしました。
きちんと設定したので、不通期間もなく快適でしたよ。店舗で待たされるのが嫌な人は、ネットで申し込みがおすすめです。(注意事項もちゃんと書いてあります)
会社と家にはWi-Fiがあるので、通信には苦労もしません。
お昼休みもLINEの返信くらいなのでそれほど通信速度にイライラもしません。
Wi-FiでHuluを観ても固まらないのはすごい‼︎
仕事でたまに電話をするので五分かけ放題にしました。通話品質も普通の電話と変わりません。
ただ一つ、Wi-Fiエコネクトはおすすめできません。繋がりづらい上に、スポットがほとんど無料Wi-Fiと変わらないです。使う機会が少ないので、今月エコネクト解約予定。
自分が何をよく利用するのか、自分に合ったプラン、デメリットなどを色々調べてから乗り換えた人には、キャンペーンの多い楽天モバイルは最高だと思います!

  • らくもばさん
  • 投稿日:2017.02.27
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00

データプラン低速の200を契約しました

モバイルルータにsimを入れてiphone等で使っています。
icloudやアップデート等を切ってchromeブラウザやヤフオクアプリ等軽量なブラウザを使えば結構快適に使えます。動画も最低画質であれば問題なく再生できました。待てば360でも再生できないことはないです。Wifiスポットを活用し自宅にブロードバンド環境があればこれで十分。
メールや天気、ヤフオクを外出先で使うのに安くていいプランだと思います。
通信スピードは800k~260k出ています。(平均300k)

  • 困ってます。さん
  • 投稿日:2017.02.11
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

困ったときに助けてくれない。(紛失した時)

19時にスマホを紛失してしまいました、利用停止を依頼しようとしましたが電話での受け付けは9時から18時まででした、チャットで問い合わせしても利用停止の受け付けは9時からとの事、明日の朝まで誰かに利用されないか心配です、以前ソフトバンクを利用していた時の紛失受付は24時間体制だったのに、利用料金が安いから、困っている人へのサポートには力を入れていないのかな?

  • バタコさん
  • 投稿日:2017.02.04
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    1.00

最悪の対応

全額ポイント支払いを設定していたのに、ある日「一部のお客様に設定が正しくされていないシステム障害が発生したので、再設定して下さい」というメールが来た。
12月始めの事である。
12月の引き落としではポイントが使われていたので、一部には該当しなかったんだと安心していたら、1月の請求分は全くポイントが使われていなかった。
サポートに電話したが、既に確定したので今月はポイントは利用出来ないの一点張り。
メールには、
「なお、2016年12月末までに再設定を完了して頂いた場合は、
2017年1月の請求分よりポイント支払いが行われ、
2017年1月末までに再設定を完了して頂いた場合は、
2017年2月の請求分よりポイント支払いが行われることとなります。」
となっていたが、サポートで聞くと来月はポイント支払い出来ます。という。
そして、今月やっぱりポイントが利用されていない。
先月からずーっと気分が悪い。
楽天モバイルを支払う為にためた期間限定ポイントが消えていく。
システム障害をお詫びメール1本で済まして知らん顔の会社。普通障害起こしたなら復旧させるのが当然だと思っていたが。
1年使用したら他を考えようと思う。

  • moryさん
  • 投稿日:2017.02.09
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

電話は最悪

料金の安さで選んだのですが、5分間無料のオプションを付け、契約して1ヶ月後の請求で7290円になっていて驚いてネットで確認してみると楽天でんわと言うソフトから電話をしなければ無料通話が使えないことが分かり(購入時に説明は一切なし)その月から楽天でんわのソフトを使い電話するようにしたのですが、8415円の請求(ソフトを使わなかった電話請求分がまだ残っているのだと思いそのまま利用)、その翌月は8004円の請求、楽天でんわに無料の部分とそれ以外が有る様で、楽天でんわに更に無料の番号をつけて発信することにしたがその翌日も5433円の請求。5分以内の無料通話に心がけているのにまったく無料通話オプションが生きてません。カスタマセンターに電話したら調べて折り返ししますと言われ翌日1日待ったが連絡なし.消費者センターに報告し、電話会社も変えます。通話が主な利用目的の人はこの会社は利用しない方がいいと思います。通信速度の遅い部分はWifi利用でカバーしてます

  • legendさん
  • 1.00

会社の対応レベルが低すぎる。安かろう悪かろうの典型

実用としてどうかはわからないが、カスタマーセンターの対応として、会社としてのレベルの低さにあきれた。

1 初めての格安スマホなので、キャリアメールについて使えるかカスマーセンターに質問すると最初「使えない」と即答。人からドコモのスマホ契約が残っていれば使えると聞いていたので、念押しすると30分待たされた挙句「わからないからドコモに聞いてで下さい」と言われた。そんなこともわからない知識レベルで回答させていることに驚いた。ドコモに聞けば使えるとすぐわかるレベルの知識。しかもQ&Aに使えないと書いたまま。売る気あるのか?と思った。

2 20時までの受付で店頭なら即日に持って帰れるとあるので、銀座の店舗に19時10分に着いて申し込もうとしたら、「1時間以上はかかりますから、時間的に間に合わないので今日は受付終了してます」と。「20時受付までと書いてあるから遠くから間に合うように来たんだけど」と言うと「建物が20時で閉まってしまう」とか「伝えておきます」とか全く謝罪の言葉はなし。「クレームはどこへ言えばいいのか?」と聞くと「そういうところはありません」だと。 マナーも悪いしここでも売る気あるのか?と思った。

3 翌日カスタマーセンターに社員教育と受付時間の修正を意見すると
「修正はすることになると思います」
私:「いつ修正するのか?」
「会社内で決めることなのでお答えできない」
私:「遅くてもいつぐらいとかないのか?全く分からないなら1年後かもしれないのか?」
「そういう極端なことはありません」
私「だったらいつ頃に修正されるか、されないのかを会社に聞いて回答下さい」
「わかりました。6日後の17時までに分かっている範囲上席から回答します。」


6日後に連絡ないことに翌日気づき連絡すると
「すみません、明日17時に連絡させます」
当日17時50分まで待ち連絡がないので再度連絡すると
「すみません、明後日の15時に連絡させますがいかがでしょうか?」
私:「2度も約束を反故にされてるから遅くても15時30分までには必ず連絡下さい」
その当日15時40分にも連絡がなく再々度連絡すると、一から確認してもらってるうちに電話がかかってきて「すみません、連携が取れていませんでした」だと。

本題の受付時間の修正表記については全く同じ回答をしてきたので
「3度も約束を守れなかったレベルの人と話してもしょうがないから、カスタマーセンターの責任者に取り次いでくれと言うとすぐかかってきたが、結局 「修正はやりますが、いつかわかりません」の一点張りなので私:「それでは1年後かもしれないんですね?それって修正するかどうかわからないという回答と同じですよ?」
「そういうことはないですが、いつまでとは言えません」
私「それは何も答えてないのと同じですよ?」

と、ただただ、責任を回避したいだけの不誠実極まりない回答。

色々な迷惑に対して真摯に対応するつもりのない形ばかりの窓口。

何もトラブルがなければただの格安スマホの一会社ですが、何かトラぶったら無責任で不誠実な思いをするのは確実だと思います。会社としての体をなしてるかと思うサービスレベル。

安かろう悪かろうそのものです。

  • ユウジさん
  • 投稿日:2017.02.24
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

カスタマーセンターの対応が最悪

解約や楽天モバイルの仕様についてご連絡してましたがカスタマーセンターの人の説明が悪いのか僕の理解力が無いのか分かりませんが全然、説明が分からなく上席の対応を希望しましたけど上席は対応出来ませんとの一点張りでカスタマーセンターの人は上席に変わってくれず18時になったら営業時間の終了なのでカスタマーセンターの人も問い合わせ中にいきなり電話を切りますと一言だけ言うて勝手に電話を切られました。
このような対応はあまりにも最悪です。

  • Rodinさん
  • 1.00

安かろう悪かろうを真に感じた対応

MNPでソフトバンクから移動した。スマホとSIMが届き移動完了
スマホの電源を入れると起動しない。。。
Webで調べてようやく起動したかと思えば、再起動の繰り返し。。
楽天モバイルに電話をするが、端末に関しては「端末メーカーに聞いてくれ」の一点張り。
端末メーカーに電話をすれば、故障していますので修理になるととのこと。修理期間は2-3週間!!
えっ?その間、俺の電話はどうなるんだ??
楽天に相談すると、代替えは無いので修理が終わるまでお待ち下さい。。。
3週間スマホが使えない?ソフトバンクのiPhone6では、使えないし。どうするんだよ。
おまけに一番使う正月休みだよ??
結局使えずに5日目。。
辞めた方が良いね。こんな会社対応悪すぎ。直ぐ元に戻して欲しい。
これからどうしよう。。。

  • HIROHIROさん
  • 投稿日:2017.03.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

カスタマセンター最悪

みんなが言うとおり。釣った魚には餌をやらない的な態度。回答は遅く、間違い多い。素人だと思って適当な回答多い。っていうか、カスタマセンターは知識すくないアルバイト店員ではないかと思うこと多々。ほかのMVNOがいいです。今から契約する人はそうしてください。いつか楽天モバイルは後悔する羽目になります。

  • 響さん
  • 投稿日:2017.01.19
  • 1.00

安かろう悪かろう

ドコモから安さに釣られて変更しましたが。ネット通信が悪過ぎですわ。自分は株式と一寸したゲームをやってるんですが。仕事の休憩時間にやろうと思うと、一々フリーズ状態になる・・・。ドコモの時は株の確認と一寸した息抜きで使えてたんですがこいつは、無理です。変更して2週間ですが、解約代9800円払ってキャリアを元に戻します。安い物にはリスクがある事が良く判り、良い勉強になりました。

  • がちゃさん
  • 投稿日:2017.01.27
  • 1.00

サポート最悪

内容は、ここに書けないがカスタマーセンターの対応が悪すぎる。こちらが話してる最中に話を遮り聞こうともしない。 ホント安いだけ。

  • みちこさん
  • 投稿日:2017.01.22
  • 1.00

残念

父の為にて手続き中。なかなか本人確認がアップロードできず、手続きを一旦キャンセルしているうちにMNP予約番号がきれてまたauで発行してを2回繰り返している。楽天モバイルのオペレーターの対応もなぜ本人確認ができないのかという問題にキレぎみで残念です。

  • タイガーさん
  • 投稿日:2017.03.08
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

心斎橋店の店員の態度とサポートの悪さ

機種変更しようと、店舗に訪れて、申し込んだら在庫がないので出来ないといわれ、ネットで機種変更したが、SIMサイズの変更が必要で、再度店舗に訪れたが、郵送でしか出来ないと言われ、ネットでSIMサイズ変更の手続きをしたが、次の日に、データ通信すべてを止められて、ネット出来ない状態に強制的にされ、店舗に三度訪れて問い合わせると、何もサポートしてくれず、「いったい何が出来るの?」と聞くと、販売のみですとしか言わず、問い詰めると、一切謝らずに、すねた子供のような態度で接してくる、どんな教育してるのだろうと思った。ものすごく不快だったので、解約しました。

  • イノセンさん
  • 投稿日:2017.04.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

本当に対応が最低です。

加入して2か月後、不可解な請求にびっくり。すぐにカスタマーセンターへ連絡をするが、詳細を調べてから連絡します。といったきり4日たっても何も連絡なし、5日目に改めて電話しても、折り返しの電話なし、月末で支払いも迫っていたので、早急に片づけたので、メールをするも、しばらくお待ちください。との返答のみ。この対応はいかがなものでしょうか?担当から1度は何らかの連絡があるべきではないでしょうか?
まさに売るだけ。サポートはまるでダメ。サポート体制が間に合わないのであれば売るべきではない。
解約したくてもまたいろいろな手続きと費用が掛かるため、それも・・・・・
auから切り替えたことをメチャ後悔しています。

  • ktmays さん
  • 投稿日:2017.02.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

楽天モバイルは、地域で差がつく?

私の住んでいる山形市は、昼時、夕方が全く使えません。測定すると、0.08Mps とかになります。結局、月々の5GB 契約でも使えなくて余ります。そんなのに金を使うのが馬鹿らしいです。楽天モバイルに変更して半年ですが、違約金払っても辞めます。ワイモバイルに戻ります。

  • noshihさん
  • 投稿日:2017.02.09
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

楽天モバイル 最低

特に昼休みにスピードが出ない。
12時直後には下りで20mbps超えているのに、5分後には0.3mbps、10分後には0.2mpbps。12時40分頃にはドコモのスピードテストで計測に失敗し計測不能の状態に。
サポートに連絡して、データを提示しても、「ベストエフォートで・・・」「サービスは提供できています・・・」といった回答しか来ず、ふざけるなという感じ。
スピードテストが測定不能ってありえないでしょう。
その他の時間帯も、下りのスピードが非常に不安定で、1mbpsを割るのはしょっちゅうです。
その後サポートといろいろやり取りしても全く埒があかず。
最近は夕方の通勤時間帯も怪しくなってきており、とにかく最低の回線と最低のサポートとしか言いようがない状況です。
楽天モバイル以外のSIMは使ったことが無いのでコメントできませんが、皆さんこの回線だけはやめておいたほうが良いとお勧めします。

  • okuchannさん
  • 投稿日:2017.02.01
  • 3.00

楽天本来の体制が信用出来ない

10数年来の楽天会員です。ハッキリ言って、サポート最低です。紹介ポイントの目的も有って、紹介したら激しい恥をかいてしまいました。サポート体制は大手の中で最悪です。問い合わせを、電話ですると、内容に関わらず、数十秒数10円の料金が掛かるそうです。自動音声対応時間も」含め、担当者との会話が一切出来なくても課金されそうです。メールにて、連絡依頼しても、一時間半経っても何の連絡も一切有りません。楽天に申し込みしようと考えるて方は、絶対に辞めるべきです。

  • Softbankから乗り換えさん
  • 投稿日:2017.02.02
  • 5.00

システムを理解出来て無い人には。。。

サポートが最悪とかのコメントが多くみられますが

キャリアはそれなりの手厚いサポートの対価を払ってます

ある程度の知識のある人なら 楽天モバイル 最高
二年縛りも無い 同じ条件なら 月額半額以下
年間にすれば 小旅行行ける金額になるわ

  • hatakeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.03.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートが最悪です。

今まで携帯の紛失などしたことなかったのに、購入して1か月で紛失してまってΣ(゚д゚lll)ガーン
すぐに停止をしたくても、紛失についてのヘルプが何も記載がなく、電話も9時~18時までしかつながらなくて。
仕事があるので、すぐに電話もできなく、やっとお昼につながって停止をお願いすると停止まで2~3日かかりますとの返事。じゃあ、それまでもし使われたらどうするんですか?と聞くと、それは仕方ないですねと。
一応、端末はロックかけたけど、でもSIMを抜かれて使われる可能性もあるし。。
しかも、マイページより確認できる明細は、毎月の請求額が確定したあと数日後からしか確認できないとの事。
楽天の前に他社の格安SIM利用してた時は、翌日には通話料金の確認は可能だったのに(-_-;)
しかも、紛失したのが2月25日の夜で、使われたかどうかは3月分の請求が来てみないとわからなく、マイページでは4月の上旬にしか確認できないと言われ(-_-メ)
自分がスマホのSIMロックの設定をしてなかったのも悪いですが、あまりにもサポートが最悪だと思います。
紛失の時のことを最初から調べて購入はしませんが、他の格安SIMの会社と比べたらあまりにもサポートがひどいと思います。
とりあえず、今はどうにもできませんが、落ち着いたら解約します。

  • とりあえず一年使ってみたけどさん
  • 投稿日:2017.04.08
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

とにかく対応が悪すぎ

使用をはじめて、何度かサポートに連絡をする機会があったのですが

内容はそれぞれ別件、別日に『公表日時の倍待ってもSIMが届かない件、何度設定しても通話ができない件、リセットして再設定して繋がってもしばらくするとwebにつながらない件、決済カードの切替申請に関して、楽天電話で不明な請求がりそれについて、楽天電話の解約について』

まあ、書いていて実際トラブル続きだった事にも改めて驚いていますが、その度にサポートの対応の酷さ?には参りました。まず、明快な回答が無いのを皮切りに、横柄、不快感丸出し等々…
まあ、基本ユーザー側の落ち度と言うスタンスで対応が始まるので、態度は致し方ないのかも知れませんが(笑)ちゃんと設定してます?機械が悪いんじゃないですか?ちゃんと申請しました?忘れてるだけじゃないんですか?等々頂いた迷言は忘れません。確認の結果、楽天側の落ち度がわかっても『今、対応しましたから』の一言で謝罪もなかったのには呆れました。
安かろう、悪かろうの格安SIM、自己責任なんですが、とにかく一年使ったので楽天は解約します。

  • なぎさん
  • 投稿日:2017.03.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

最悪

問い合わせに返信はない、電話はつながらない。チャットではなにも解決しない。端末保証を申し込みしているが、問い合わせすら通じないところが端末の保証を申し込んでも対応してくれるとは思えない。無駄。

  • やっぱり受け取れないキャッシュバックさん
  • 1.00

やっぱり受け取れないキャッシュバック

他の書き込みでも同じ被害に遭われている方がいますが
キャッシュバック予告メール「【重要なご連絡】楽天モバイル キャッシュバック特典に関するご連絡」は届いたのに
楽天モバイルからの“メルマネ”が届かないという事態。

楽天モバイルに問い合わせてみたら以下のテンプレが返ってきました。
--------------------------------------------------------------
お問合せいただき誠にありがとうございます。
楽天モバイルカスタマーセンターでございます。

【お問合わせ内容】
【重要なご連絡】楽天モバイル キャッシュバック特典に関するご連絡
 は届いたのに送金通知メール(メルマネ)が届いていない。

【回答】
楽天モバイルをご利用いただきありがとうございます。

お客様にご申告いただいた情報より、ご契約情報・お申込み情報を
確認しましたところ、受取人様が、過去にメルマネを受け取った際に、
メルマネの「利用停止」ボタンを押しており、
メルマネが「禁止」状態となっているメールアドレスを入力されている
ため、メルマネ送付の対象外でございます。

大変申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いします。

その他ご不明な点などございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせください。

今後とも楽天モバイルをよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------
とのこと。
楽天銀行に問い合わせてみたところ、““現在の口座で一度登録して削除したメールアドレスまたは過去の口座(解約済み)で登録したことのあるメールアドレスでメルマネで受け取ろうとするとこういうエラーが発生する””とのことです。
楽天銀行の「メールサービス規定」及び「メール送金サービス受取人利用規定」を参照しても、このようなことになるという規定、規約、注意事項が書かれていない。さらに価格コムの注意事項、規定においてもそのような記述がない。
これは明らかな楽天銀行のメルマネシステムの不備及び、価格コムのキャッシュバックの説明不備としか言いようが無いです。

楽天モバイルに問い合わせて再度別のメールアドレスにメルマネを送るよう催促するしかほかないです。
これで相手にしてくれなければ、消費者相談センターに事情を説明して楽天銀行と楽天モバイルと価格コムの不備を責め立てるほかないですね。

  • タイトリストさん
  • 投稿日:2017.03.15
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンターの品質、楽天の対応最悪⤵⤵です

1件契約して、追加でもう1台契約しましたが。
追加契約でトラブって、サポートセンター対応したら、たらい回し、待ち時間長すぎ、回答を電話くださいて、言ったら、そのような対応は、行っていませんて、もう一度、電話ください だって、かければ30分待ちは当たり前、オペレーターも知識なく、聞きにいくばかり。
安いから、諦めてますが。
こんなだったら、絶対に契約しません。
楽天カードまで、作ったのに
やはり、全体品質は、ソフトバンクに、相当及ばない感じです
楽天嫌いになりました。

  • とにかくサポートがひどいさん
  • 投稿日:2017.02.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

故人の解約がとにかく面倒

出来れば評価0をつけたいところです

昨年(2016年9月半ば)に身内に不幸があり、解約手続きを進めようと奮闘しました
10月の頭までに解約をして欲しいと言われ手続きを進めたにも関わらず、最終的には楽天モバイル側の都合で10月半ばまでかかってやっとの思いで解約出来ました
楽天銀行のデビットで利用しており、その際既に故人の楽天銀行を解約していました
事情を楽天モバイルに伝え、引き落としができない場合請求書を送付するとの事でしたが実際は楽天銀行のデビット決済で、当然決済されず楽天銀行に振り込んで下さい、となりました
この時点で全て終わった物と思っていた私にも非がありますが、本日(2017年2月)に楽天銀行のデビット窓口から「楽天モバイルから請求が来ているが身に覚えはあるか、なければ別会社なので問い合わせて欲しい」との事で楽天モバイルに問い合わせたところ違約金が発生している、と(これも請求書ではなく楽天銀行に振込です)
なぜ5ヶ月も放置されていたのか聞いても「わかりません」
とにかくサポートは呆れる以外の言葉が見当たりません

  • 楽天危険さん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

楽天モバイル最悪

契約時の注意事項には書いていない、料金や故障以外で盗難トラブルがあり楽天のカスタマーに連絡。対応が、最悪で全く解決しない為MNPを決意。
楽天モバイルで出来なかったこと、普通は出来るはずで出来ないなら注意事項に記載すべき事は他社の格安SIMは出来るとのこと。
この後契約される方の為にも是正指導をしてくれるところ。総務省なのか国民センターなのか調べて相談したいと思ってます。
ちなみにトラブルが起きる前、普通に使ってる時は料金なども満足してました。盗難紛失対応はないと思って回線停止は出来ないと思って契約して下さい。特に海外からはできません。恐ろしい会社です。

  • はあさん
  • 投稿日:2017.10.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

なめすぎだろ

カスタマーが最悪だね。
混み合ってる~のアナウンスを聞くこと何十回。解約の電話はつながりません。
おかげさまで解約予定のスマホをまた一月分払うはめに。
何?一生解約できないってか?
悪いことは言わないので 契約しない方がいいかと。

  • ahnさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

会社自体がダメな会社

去年12月から契約して、楽天カード、証券など使い始めましたが、今は1年縛りで解約したくても損しちゃうから待っている状態です。
最初はいきなり楽天カードから連絡及び通知もなしでカード停止されてそれも知らずに支払い限度額になって使えないと思ったら来月になっても使えなくてサーポトに聞いてみたらすでに停止されていました。
恐らく上限金額を上げようと申請した際、個人情報を間違って入力したせいだと思うけどその対応が冷たくてあまりにもひどすぎる。
郵便とかメールでも知らせてくれなくてちょうど他のカードも交換時期だったから本当に焦った。
モバイルもポイント支払いに返ったが4月分は停止された楽天カードで支払失敗されて手数料付きで送られてきた。
勝手にカード停止されたのは郵便とか来ないのに請求書はちゃんと届くんだね。くそな会社。。。
この半年間、調べてみたら
格安スマホはライン認証ができるラインモバイルで
還元率高いラインペイカード使いながら利用すればいいし証券会社もみんなが使ってるSBIがいいみたいです。
楽しようとして最悪な展開になりました。
こんな会社もう関わりたくないです。
西東京のほうでは通信がつながらない駅も頻繁にありました。

  • パッキャオさん
  • 1.00

本当に最悪

音声simのみを店頭で即日対応できるとネットでPRしてあったので行ってみると、6時間待たされた挙句、「simのサイズ間違えましたので4日程使えません。」当然のように言われた。
それから4日待ち、また送ってきたsimが最初と同じサイズ違いのsim‥
コールセンターに電話すると役所みたいな答えのみ。対応の悪さは評判通り。
全てがレベル低い。
まじありえない。
安かろう悪かろうの典型。

  • ななしさん
  • 1.00

ひどいサービス

契約は平気で半日以上その場で待たされる
回線遅すぎて使い物にならない
解約は電話でしかできないのに何度かけも繋がらない

  • 最悪さん
  • 投稿日:2017.04.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

2度使いたくない

サポート体制が悪すぎる。電話がつながらないのはもちろんですが、キャッシュバックについて質問したところこちらから、電話すると言われてまず1週間。かかってこないので、こちらからかけると今日かける予定でしたとしれっと答えてくる。挙げ句、またお調べしてかけ直すと言われて1週間。いい加減にしてほしいとこちらからかけ直すと、午後6時までに責任者から電話するとのこと。もちろん電話があったのは午後6時過ぎ。ここまでくると悪意さえ感じる。そして、まさかのまた1週間以内に必ずかけ直すとのこと。それから10日…いまだに何の連絡もありません。早くキャッシュバックもらってさっさと解約したい。

  • 乗りかえ隊さん
  • 投稿日:2017.06.22
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

安いだけが売り

悪い点を上げれば以下のとおり。

・楽天アプリが山ほどプリインストールされておりメモリを浪費している。
・楽天電話が面倒、使いにくい、使えない相手電話番号が結構ある。
・サポートに電話が繋がらない。
・実店舗に相談できない。すべて端末メーカーのせいにする。
・同じ他末でも他社の方が問題なく使えているケースが多い。

結果的には安かろう悪かろうの最悪状態。

  • 筌の口さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.09.17
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

価格.comのキャッシュバックで楽天モバイルとトラブル中・・

価格.comのキャッシュバックで楽天モバイルとトラブル中・・

1年前に『価格.com』のキャッシュバックキャンペーンを
通して楽天モバイルと契約。

キャッシュバック支払い手続きに関しては
『楽天モバイル』契約確認の13

ヵ月後に『価格.com』から契約者の私宛に『楽天モバイル』登録のメールアドレスへ詳細メールを送信するとあり。

注意事項として送信メール確認後30日以内に銀行口座番号を登録完了しないと無効と書いています。

当初はキャッシュバックの詳細メールが届かないので
『価格.com』に問い合わせれば
即日か翌日には再度メールを送信していただけると安易に甘く考えていました。

ところが思いもよらないような泥沼地獄へ突き落とされるはめになり
現在に至ります。


本件に関する『価格.com』のHPにある問い合わせ先は
『楽天モバイル』のカスタマーセンターの問い合わせ先しか
ありません。

そこで『楽天モバイル』に直接電話したところ私が『価格.com』を
通して『楽天モバイル』と契約したことは確認できるが【『価格.com』からの
ャッシュバックの詳細メール】を通さないとキャッシュバックはできないとの事。

また『楽天モバイル』はこの件に関しては我関せずの態度で問い合わせは
『価格.com』に直接して欲しいと言われる始末。【『価格.com』のHPにある問い合わせ先が『楽天モバイル』】と言っても話が前に進まない。


こんなやり取りを4回もして4,5時間も話しても【『価格.com』は
お客様に1度メールしてます】の一点張り。挙句の果てに
私が所有する楽天カードや楽天銀行に関する情報や
登録メールなどを聞かれる始末。これらを教えたからといって
キャッシュバックをする保証はしてくれない。

1度でもキャッシュバックに関する詳細メールを見落とせば・・例えば迷惑メールに振り分けれた場合でも
THE ENDなのか?

『楽天モバイル』なのか『価格.com』なのか知らないですが
あれこれ理由をつけられ再メールを拒まれもうキャッシュバック期日が過ぎようとしています。

家族が加入しているOCNモバイルも『価格.com』を通して加入していますが
OCNは顧客の立場を考慮していると思います。キャッシュバックのための口座はモバイル契約時にすぐ登録できるようにし1年後には自動的に口座入金されていました。

そのため『楽天モバイル』に対する苛立ちは隠せないです。

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スペック情報

使用回線
docomo
事務手数料
3,394円
 データSIM月額料金音声通話つき月額料金
ベーシックプラン制限なし(200kbps) 525円 1,250円
3.1GB900円 1,600円
5GB1,450円 2,150円
10GB2,260円 2,960円
20GBプラン4,050円4,750円
30GBプラン5,450円 6,150円
契約期間縛り
音声通話つきプラン:12か月
解約料(違約金)
音声通話つきプラン:9,800円
通話定額サービス
楽天でんわ
10分かけ放題オプション
月額料金:850円
・最初の10分間は無料
・10分超過分は10円/30秒

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