楽天モバイルに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,187件中 1〜12件目表示
- カテリーさん
- 投稿日:2019.05.03
コスパが良く楽天市場での買い物が有利
データ容量はもっと多めのが良いか悩みましたが高速データ通信の2GBを使ったあとも低速回線で1MBbpsで無制限に使うことができることから、スーパーホーダイプランの2GBプランにしました。お昼時の12時から13時までと夜の18時から19時までは低速回線がさらに遅くなりますが、全く動画やネット検索ができないわけではないのでこの部分は許容範囲かと思います。
それ以外の時間帯では基本的にはずっと低速回線のまま使っています。低速回線でも全くストレスがないです。一部遅くなる時間帯でも遅く感じたら高速回線に切り替えて使っています。回線の切り替えは、アプリで簡単に低速回線と高速回線の切り替えができるので便利です。
ただし残念なのが、低速回線でも高速回線でも、アプリのダウンロードにやたらと時間がかかる点です。低速回線では話にならないレベルなのでアプリをダウンロードする際には必然的高速回線となります。しかし、高速回線であってもデータ容量があるアプリをダウンロードする際には時間がかなりかかります。その場合には自宅か会社内のWi-Fiを利用してダウンロードするようにしています。この点が唯一の残念なところです。
料金に関しては現在は縛りなしの違約金が発生しないプランになっていますが、自分が加入した時はまだ縛りありの違約金があるプランでした。縛りあるのはある程度は納得していました。自分は3年契約をして2年間は1480円で利用できるプランにしました。またダイヤモンド会員だったこともあって、さらに1年間は500円割引を受けることができて毎月かなり安い金額で利用できています。
ただ3年目以降は割高が全くなくなり月額2980円となります。でも利用料金は、楽天スーパーポイントで支払うことができるので毎月の料金を節約することができています。現在はポイントで全て支払っているので全く利用料金は払っていません。
また分からないことがあったら近くのショップがあるので、そこまで聞きに行っています。スタッフの対応は良く親切に教えてくれますので、いざって時にすぐに聞きに行けるので安心して利用することができています。
8
- よこよこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.18
自宅で使えるはずが
実際全くといって良いほど使えない
家はWi-Fiがあるので、ネットは出来るけど、
通話が全然できない。
2024年11月現在で。
そして、他社から乗り換えの手続ちゃんとしたのに、
ポイント来る気配ない、いつ来るの説明もない。
挙げ句の果てには
通信状況のレポートをしようにも、その測定すらできない(大笑い、、どんだけ電波ないんだ)
それを送信しようにもなんでか出来ない(意味不明)
問い合わせでそういう電波弱い場所には設置できる、ルーター?を無償で貸してくれるとか書いてあったので申し込んだけど1ヶ月以上たつけど音沙汰なし。
バカみたいだったなぁ、、戻すか元に。
茨城
その他プラン
0
- min_toさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.24
ある日、突然自宅圏外
昨年の11月末までは楽天モバイルで普通に使えていた自宅が12月に入ってから、突然圏外になり仕事柄電話は必須で、不在着信の確認すら出来ない状態になり非常に困りました。
サポートは永遠と繋がらないので自分で調べてみることに。
そしたらなんと!KDDIが出している楽天モバイルに提供しているエリアマップというものがあるではないですか!
確認すれば11月はauの電波提供エリア内だったのが12月には一気に減少していて自宅もエリア対象外に…
そりゃ楽天にとってもローミング費用は痛いだろうから早く切りたいのでしょうけど何かお知らせぐらいしてほしいですよね。
それと楽天モバイルが公式に出しているエリアマップあれどう見ても盛ってますよね?
あれが正しければ自宅ガンガン5G入ってるエリア内のはずなのに…
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 通信サービスはありません(圏外)!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
Rakuten Linkという良いサービスもあるのに爪が甘いなぁと思いました。
その他プラン
20
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.30
とにかく使えない
スマホ交換保証で、故障した場合、「同等品と交換」と堂々と記載してますが、同等品と交換して貰えませんでした。Galaxy Note10+が故障し、交換をお願いしましたが、S10しか選択肢がありませんでした。ランクが2つ異なります。S21、せめてS20あたりの新しい機種への交換なら、まだ許せるのですが、同等品と交換と記載しながら、ランクが2つ下の機種しか選択肢がないのは納得いきません。
通信品質も未だ悪いです。5Gエリアでも5Gが繋がらないところが多いです。今は5Gエリアに住んでますが、5Gは一切、入りません。前に住んでいたところ(横浜)も、5Gエリアに住んでましたが、最初は4Gすら入りませんでした。最後のほうになり、ようやくアンテナが4Gで1本立つようになりました。楽天のホームページで謳っているエリアはあてになりません。
引っ越しが多いので、ひかり回線の手続きが面倒なため、引っ越し先が5Gエリアである事を確認して、ホームルーターのRAKUTEN TURBOにしましたが、一切、5Gは繋がりません。あと、RAKUTEN TURBO使用時の無線LANは遅いし、繋がらない(途中で固まる)事が多いです。有線でないと使えた物ではありません。
自分の月の使用料は3G以下なので、他社に比べて料金的にもメリットはありません。
楽天経済圏で暮らしているので、しぶしぶ使ってますが、楽天経済圏で暮らしていないなら、楽天モバイルは絶対使用しません。
- 楽天なにしてるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.28
紹介料がもらえない
ショップに紹介者をつれて契約しに行ったが、キャンペーンとかで(20000円)紹介料出ませんがいいですか?とyesをしないといけない状態に持っていかれた。
乗り換え、新規端末購入契約。
この機種では******では紹介料出ないと言われた。
文言何処にも書いてないけど。
紹介料もらえないで紹介するのはメリットなしで時間の無駄だった。態度も投げやり。
山田電気内などにあるショップの方が親切に思われる。
好きな番号とるのも公式ショップだと070後4桁固定で以降4桁好きなのが出なかったら断念しないといけない。
他では070以降4桁も変更して探してくれる。
ショップ契約ではショップポイントつくはずが言わない。
ショップ契約は前もっていろいろ確認してからの方がいい。契約日も末だと危ない。
10
気になるQ&A
- たくさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.03
緊急通報が繋がらない
緊急通報が繋がりません。楽天モバイルへその旨を連絡したところ後日連絡があり、その地域は電波が弱いとのこと。
にも関わらず改善時期は未定。改善しても連絡もしないとのこと。
電話としての最低限の機能も兼ね備えておらず、その後の対応も不誠実です。
17
- 楽天最悪さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.14
sim交換したら回線が繋がらず数日かかると言われた。
esimから物理simに交換し、マイ楽天モバイル上で回線開通を行い回線開通完了と表示されたのに、実際には回線が繋がっていない。
原因を問い合わせたところ、配送状況のステータスがお届け中、つまりお届け完了になっていないからとのこと。
楽天側で配送連携を確認しステータスを更新するので、数日待つように言われた。
書き込み時点で一日半経過しているが、依然としてステータスの更新はない。
この先数日間、回線が繋がらない状態が続くとのこと。
simカード到着からステータス更新に数日、回線開通まで数日。信じられない。
- なゆさん
- 投稿日:2024.03.21
乗り換えオペレーターから全て最悪
まず、乗り換え考え中で、とにかくギガを使うのでプラン重視で調べていて、どれだけ使っても税抜き2980円てのに魅力を感じたが3大大手キャリア以外は契約したことがなく、また正直電波などどうなんだろうか、、、と公式アプリでSIM替え乗り換えの操作をしていて自分のAndroidがあまり出回っててない機種で途中で進めなくなり、チャットでも解決しないためオペレーターへ電話したが、きちんと最後まで手順を教えてくれずめんどくさい投げやりな対応、、、結果、SIMが届く前に間違って転入受付をしてしまい解約状態が5時間続き、公衆電話を探して探してかけたら勝手に切れるフリーダイヤル。仕方なくよく行くコンビニで事情を話して顔見知りの店員さんに恥をしのいでスマホをかりるハメに。長い時間待たされたあげく、解約状態だと何度も言っても楽天モバイルアプリを開いて、、、開けるか!個人情報類はfleeWi-Fiでは開けないし、1時間以上ボロクソ言って、明日SIMが届くので、配送状況を確認後こちらから電話します←かかってきませんでした。責任感の欠片もない会社なんだなって印象最悪でしかない!また他に乗り換えます!誰にも紹介できんわ!まぢ最悪なキャリア会社!
その他プラン
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.20
電波は間違いなく3キャリアに劣る。
【まず、こちらのサイトでの口コミ件数が楽天モバイル1100件
3大キャリアのオンラインプラン、ahamo、povo、linemoは100件も無い。怪しすぎる。】
楽天関係者のサクラ、ステマがあると考えたほうが良いです。
新規契約獲得にかなり躍起になっており、なりふり構わずという感じですから…。
楽天モバイルは2年ほど契約しています。メインで使っていたのは3ヶ月ほど。
東京23区在住ですが、電波が絶望的に悪くてメインでは使い物にならなかった。
プラチナバンド提供開始をアピールしているが、帯域が狭い(通信可能容量が少ない)のが大丈夫なのかどうか疑問です。まあこれは実際に提供開始されないと分かりませんが、しばらくは様子見するべきです。
メインでも普段からあまりスマホを使わないような人、サブ回線には良いと思います。
とにかく電波が悪い。建物内に入ったり、電車に乗っていたり、人混みで繋がらない、遅くなる事が多すぎる。ストレスマッハ。
と、現状では3キャリアに通信品質で劣っているのは間違いない楽天モバイル。
しかし、社運を賭けて大金を投資しており、サービス向上に本気なのは伝わってくる。ので応援したい。
また3キャリアの寡占状態で高止まりだった通信量を下げるキッカケになったのも間違いない。
今後も動向に注目、通信品質の改善が進めば積極的に利用したい。
- せ-さんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.15
楽天モバイルは本当に繋がらない
楽天モバイル仙台店にて店員さんから説明を受けてそのまま楽天に乗り換えましたが自宅のWi-Fiがある場所以外は繋がりにくいです。ここまで携帯が繋がらないとは想定外でした。( ;∀;)楽天ショップの定員の話(楽天最強プラン)を信じた私がバカでした。残念です。最悪てす。またauに乗り換えます。
15
- 筌の口さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.09.17
価格.comのキャッシュバックで楽天モバイルとトラブル中・・
価格.comのキャッシュバックで楽天モバイルとトラブル中・・
1年前に『価格.com』のキャッシュバックキャンペーンを
通して楽天モバイルと契約。
キャッシュバック支払い手続きに関しては
『楽天モバイル』契約確認の13
ヵ月後に『価格.com』から契約者の私宛に『楽天モバイル』登録のメールアドレスへ詳細メールを送信するとあり。
注意事項として送信メール確認後30日以内に銀行口座番号を登録完了しないと無効と書いています。
当初はキャッシュバックの詳細メールが届かないので
『価格.com』に問い合わせれば
即日か翌日には再度メールを送信していただけると安易に甘く考えていました。
ところが思いもよらないような泥沼地獄へ突き落とされるはめになり
現在に至ります。
本件に関する『価格.com』のHPにある問い合わせ先は
『楽天モバイル』のカスタマーセンターの問い合わせ先しか
ありません。
そこで『楽天モバイル』に直接電話したところ私が『価格.com』を
通して『楽天モバイル』と契約したことは確認できるが【『価格.com』からの
ャッシュバックの詳細メール】を通さないとキャッシュバックはできないとの事。
また『楽天モバイル』はこの件に関しては我関せずの態度で問い合わせは
『価格.com』に直接して欲しいと言われる始末。【『価格.com』のHPにある問い合わせ先が『楽天モバイル』】と言っても話が前に進まない。
こんなやり取りを4回もして4,5時間も話しても【『価格.com』は
お客様に1度メールしてます】の一点張り。挙句の果てに
私が所有する楽天カードや楽天銀行に関する情報や
登録メールなどを聞かれる始末。これらを教えたからといって
キャッシュバックをする保証はしてくれない。
1度でもキャッシュバックに関する詳細メールを見落とせば・・例えば迷惑メールに振り分けれた場合でも
THE ENDなのか?
『楽天モバイル』なのか『価格.com』なのか知らないですが
あれこれ理由をつけられ再メールを拒まれもうキャッシュバック期日が過ぎようとしています。
家族が加入しているOCNモバイルも『価格.com』を通して加入していますが
OCNは顧客の立場を考慮していると思います。キャッシュバックのための口座はモバイル契約時にすぐ登録できるようにし1年後には自動的に口座入金されていました。
そのため『楽天モバイル』に対する苛立ちは隠せないです。
34
- ちゃむちゃむさん
- 投稿日:2023.09.10
お客様サポート対応悪
今年の7月末に楽天モバイル契約。
新たに端末購入し一括で2万ちょい払ったけど
使用後、1ヶ月も絶たず100%あった充電が昼過ぎには20%となり、夕方には電源無くなり使用不可。
再起動を試しても変化なく、バッテリー不良かと
思い専門の無料のとこで診断してもらった結果
バッテリーではなく、製品基盤に問題があると。
楽天窓口へ行った際、スタッフさんに「1ヶ月経たずバッテリー不良が起こることはまずない。製品会社に連絡をしたら、交換対応をして頂けると思います」と言われ、サムスンに連絡したが、2週間以内であれば無償交換できるが、1ヶ月経つ製品は修理もしくは¥6,600払って交換対応しかできないの一点張り。
落としたとか雑に扱うこともなく、製品の基盤問題、製品不良は明確やのに、マニュアル通りの対応しかされない
納得できない為、楽天モバイルへ連絡しても
上層部に確認とります。言うて2~3日もしくは1週間かかると言われたが半日で連絡きて、サムスンと一緒の対応しかできないと、、
今までいろんな携帯使用してきたけど、こんなにも使い物ならん携帯に出会ったのが初めてすぎて
驚きと不信感しか残らん
そもそも2週間以内でしか対応できない点に
疑問が残るしすごく不快な気持ちになりました。
電波状況や圏外が続いたり、良いこと一つもないので検討してる人は、口コミ見たりして慎重に決めた方がいいですよ
その他プラン
16
人気タグ
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- 料金が安い!
-
月額料金を色々調べてみたのですが、他社よりも若干安い楽天モバイルにしました。 引用:https://minhyo.jp/rakutenmobile
-
- 楽天ポイントが貯まる!
-
楽天カードがある場合は楽天市場などで利用できる「楽天ポイント」の還元率がアップするので、楽天を中心に買い物をしている場合には非常にポイントが貯まりやすい 引用:hhttps://minhyo.jp/rakutenmobile
-
- 実店舗があるから安心!
-
楽天モバイルは近所に実店舗があったので、格安SIM初心者でも契約しやすかったです。難しい設定は全てスタッフにお願いしたので大手の携帯ショップと同じような感じでした。 引用:引用:https://minhyo.jp/rakutenmobile
低評価
-
- 通信速度が遅い!(MVNO回線)
-
「ドコモ回線」という触れ込みでしたので、安心して契約しましたが、通信速度がムチャクチャ遅いです。千葉県内でも、東京都内でも、時間問わず。 引用:https://minhyo.jp/rakutenmobile
-
- 店舗もカスタマーセンターも対応が悪い!
-
カスタマーセンターに質問の電話を入れたところ電話が込み合っていて、やっとかけることが出来たが(中略)内容をちゃんと把握できるように教えてくれない。 引用:https://minhyo.jp/rakutenmobile
-
- 修理対応が遅い&修理に出すと何日も戻って来ない!
-
とにかく修理が遅い!!! iphone7の画面が割れてしまったので修理に出したのですが、25日も返ってこなかった。 引用:https://minhyo.jp/rakutenmobile