みん評

62,332件の口コミ

格安SIM/格安スマホ2位

IIJmio/みおふぉんの口コミ・評判

IIJが提供する通信サービスです。月額料金で、通信できるデータ量がプランごとに決まっていますが、それを超える通信も、追加クーポンという形で購入できる形式になっています。

価格については「安すぎてお得感があるわけではないものの、高すぎない料金プランなのでとりあえず損した気分にはならなかった」という声がありました。

肝心の通信については「IP電話の通話で使っていますが、たまに声が飛んでしまいます」「Youtubeとかgyaoは途中で止まることもある」などやや厳しい評価が目に付きます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(58件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 翔☆さん
  • 5.00

通信費を見直して

私は2年前の春からiijmioの格安SIMを利用しています。当時は毎月約1000円で容量制限が500MBでしたが新規参入もあり価格競争で現在は料金変わらずの毎月3GBまでLTEの高速通信ができるようになりました。アプリをダウンロード(無料)することでLTEの高速通信をON、OFFにできることや余った容量を翌月に繰り越せるなどのサービスもあります。iijmioのおすすめな点は企業の情報公開がしっかりしていることです。Twitterやブログで対応機種の公開やiPhoneの各iOSごとの対応を積極的に素早く公開、信用できる企業だと思っています。毎月約1000円の安さなので多少スマホ本体が高くても大手キャリアに2年間払うよりはるかにお得です。契約当初は通信スピードに不満がありましたが徐々に改善されてきているようでよほどヘビーなユーザーでない限り問題無く利用できると思います。大手キャリアの通信料金が高いと感じている方、ぜひ格安SIMを契約してみてください。

  • くっきぃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.13
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

月2万円以上の節約は凄過ぎる!

家族3人でauを使っていましたが、昨年春にIIJmioに乗り換えました。通信速度がどれほど遅くなるか心配でしたが、お昼どきにスローになるものの、auの時と何ら変わりなくフツ―にく使えています。キャリアメールは使えなくなりますが、Gメールの方が使ってみると便利で、慣れてしまえば問題ありません。
IIJmioにはファミリーシェアプランと言って、家族分のSIMカードが発行できるプランがあるので契約したのですが、家族3人で毎月2万6,000円ほど支払っていたスマホ代が4,000円台で済むようになり、乗り換えて大正解でした。

  • iijmioユーザさん
  • 1.00

複雑な気持ち

投稿先が間違っていたため、
失礼ですが、こちらに再度投稿します。

電話サポートがなく、サポートフォームしかありません。
メール返事が3日以上かかり、定型文ばかりでした。

データ通信困難のところを何回何回伝えても、問題解決にもならず、「ドコモに伝えます」で終わっちゃった。
なぜIIJMIO利用者が集まる東西線の駅ホームもデータ通信できないかよく理解できません。

低速モードですが、ウェブページ閲覧はほとんどできません。
LINEのようなソフトしか使えないため、毎回切り替えが非常に面倒くさいです。
現切り替え専用ソフトでは、低速モードが意味ないのではないか。自動切り替えができれば、、、

ラッシュ時間帯ではかなり通信速度が低下し、他業者に勝ちません。
いくらドコモの回線を宣伝してもドコモの回線の通信速度にならず、
ドコモ回線の弱い場所には当然IIJMIOも弱いです。

IIJMIOに乗り換え、三年目に入りましたが、
メリットについては、月料金の安さしか感じません。
本当にもっと頑張って欲しいですが、
このままでは他業者に乗り換えることを検討しなければなりません。

  • 和さん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 1.00

本気でマジ切れさせるような対応

おうちでナンバーポータビリティ開通の手順で取説を見ながら設定サポートに電話約対応までにかかった時間50分↓電話3時間後に開通と言われる↓一向にアンテナが立たない↓サポートセンターに連絡電話がまずつながらない15分以上待たされて やっとつながりサポートに質問↓少々お待ちください↓10分後 お客様!!!!↓どうなっていると聞いたところ的確な答えでなく少々お待ちください↓15分。。。。。。。22秒ごとに10円とか言ってたよな??↓転出番号がエラーでどうしようもない もう一度番号を取れ↓かれこれ 電話のところに2時間言われたとこがこれ電話が丸一日使えない!!次の日 転出番号を聞き再度電話↓30分 かからない↓転出番号を言う↓新しいSIMを送る?????はあ?????????↓何日後? 順に対応をさせていただきます?時間?日時はわかりかねます???↓転出番号の期限は6日間 それまでに間に合うのか? ↓わかりかねます↓間に合わない場合はまた新しいSIMを送ってくるのか?↓シーーーーーーン!!!!!!↓電話を仕事で使いたい 早くしないとまたドコモから請求が月をまたぐと契約料金がかかうから早くしろ↓シーン↓とりあえず電話が使いたいどうしたらいいのか?↓少々うお待ちください  約10分↓お客様 まだ開通前なので前のSIMさしてください↓昨日のうちに言っておけよ バカ野郎  仕事にならなかっつたまず対応が素人レベル何人とも担当者と変わったがみんな同じようなもの教育が足りないあと 回線を増やせ  ばきゃろう  サポートの意味がねーじゃねーか

  • ぱぺるぼんさん
  • 1.00

顧客対応最悪

IIJ4U時代から20年近く使っており、IIJmioへの統合を機に光コラボレーションの転用でmioひかりに切り替えました。
その際、諸々の問い合わせをしましたが、軒並み顧客対応は最低最悪でした。
1.フリーダイヤルではないのに繋がらなくても長時間保留になる
2.平気でたらい回しにする(転用後はIIJとの契約なのに、従前のNTTに問合せさせる)
3.やたら専門用語を使ってきて、それがわからなくて質問すると「そんなこともわからないのか?」的な、顧客を小馬鹿にした態度が見え見えである

サービス統合を機に、改めて社員教育されたほうがよろしいかと思います。

  • 星ゼロさん
  • 1.00

最悪な会社

最悪さんも書かれてますが、時間取られて不快な思いするだけです。
いい事ありません。
まずは社員のマナー教育してくれませんかね?!

  • コウジさん
  • 1.00

サービス最悪


docomoで問題なく使用できていたiPhoneだが、4/3にSIMカードが届いて初めて差した時からカードを認識しなかった。問い合わせたらカードを一度抜き差ししてくれということで、抜き差しで認識したがまたしばらくすると認識しなくなることが続き、1日1回はカードを抜き差ししなければならない状態が続いた。5/21からは何回抜き差ししても「不正なSIMです」か「圏外」と表示し、たまに認識する状態のためカードの交換を要求したが無償での交換は出来ないということであった。そのSIMを別のiPhoneに差して同じ症状が出たと言うのに無償での交換には応じられないと言われた。
このままでは使えないため本日5/22ビッグカメラにてSIMカードを再発行し、挿入したら症状は全く出なくなった。やはりSIMカードの不良であった。そもそも最初から全く認識しない時のみしか初期不良と認定しない社の規定に問題があると思う。今回のことでiijの対応には本当にがっかりした。皆さんも気をつけて下さい。サービスは最悪ですよ。

  • 乗り換えようか…さん
  • 1.00

サポートが低レベル

クーポンオン時の通信が遅いので連絡したら、その前週までのオフ時規制の話を持ってきて、「規制かかってます」…
さらに、
再起動してください
APNの再構成してください
SIMが汚れてるかもしれないから吹いてください
挙げ句の果て
-機内モードになってないか
データ通信がオフになってないか
テザリングとかオンになってないか

…こっちは速度調査をお願いしてるのに、あくまで使用機器側、客側の問題にしたいらしい。
それにしても、あまりに人をバカにした回答で怒りしかわかない

  • 狙撃クマさん
  • 1.00

サポートはないと思え

携帯を紛失したため、ネットでsim再発行手続で本人認証の写真添付のURL付のメールを送ってくるが、WIFI,光回線等を使用しサイズを5Mバイトまでと表示のところを1MBで指定のJPEGにしても送信不可、仕方なく即日発行可能なBIGSIMカウンターに行くが手続きを受け付けない為、有料電話で(すべて0570からでフリーダイヤルはiijには存在しない)1時間かかってようやくつながり事情を説明し店でのSIM発行をお願いしたら「お時間をかなりいただきます」「どのくらい」「本日中にできるか判りかねます」でBIGSIMカウンター受付の20時をすぎても処理不可能なまま一日が過ぎ、いつBIGSIMで処理出来るかの連絡もなく高速バスに乗って帰宅

なおBIGSIMカウンターは平日は担当者が一名しかいないうえ、他のSIMの受付も平行しているため平然と1時間ぐらい待たされた挙句他の店にたらい回し(ビッグカメラ●神二号館⇒1号館)とかの対応です。(1号館は対応良かったのが救い)

普通に使用している分には通信品質、速度にまったく問題ありませんが、なんらかの変更なり、処理をサポートに期待してはいけません。HPでは即日開通とか書いてますが、半日使っても処理出来ないのがIIJのサポート品質です。

現在の電話番号はどうしても必要だからBIGSIMでの処理が可能になるまで泣き寝入りするしかありません。
こんな口コミ掲示板などほとんどの方が見ないでしょうが一人でも現実を知ってもらいたくて書き込みしました。

評価にマイナス側がないのが残念でなりません

  • abcさん
  • 1.00

対応最悪

他の方もかかれていますが、対応がどの人に当たっても最悪です。

  • いぬさん
  • 投稿日:2017.03.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

対応最悪

申し込みをしてからの内容不備の連絡が遅く、一向に先に進みません。一つダメだときて修正したらこれもダメです
と言うのを繰り返して1週間以上が経過しました。
未だに契約し終わりません。
その上他の会社にしたいと言うと申し込み澄んでいますからもう出来ませんとのこと。

おまけにコールセンターはたらい回しの上、
15分以上毎回待ちます。

最悪です

  • IIJmioのサポート最悪すぎるさん
  • 1.00

サポートセンターの上席の対応がクソすぎる

確かにスマホの料金も下がったし、サービス自体はとても良く不満もない。
しかしサポートセンターの女性の対応がクソな上に、上席の男性の対応もクソ過ぎる。
どうしてこんなに上から目線なのかびっくりした。
有難く使わせてもらってたけど、これ以上はもう無理かな。
早急に解約したいと思います。
本当に残念でした。

  • にゃんこ先生さん
  • 1.00

高速通信を使い切ったら、使いものにならんぜよ。

BICSIMを購入してNexus7で使用していましたが、高速通信を使い切ったら200Kbpsに速度制限されます。
さらに200kbpsの通信で直近3日間の通信量が366MBを超えたら、さらに数Kbpsに速度制限がかけられ、ほぼすべての通信を使用するアプリが使えません。(以後、3日間は、この状態が続く)
タブレットで通信できなくなるのは、ちょっと厳しいですね。例えば病院に入院している場合などは、自宅や公衆無線LANにも接続できないため、すぐに通信料を使い切ってしまいます。ネットラジオとか聴いていると、知らず知らずのうちに、何百MBも使用してしまいます。OCNモバイルONEは、200Kbps以下には通信制限されないため、乗り換えます。以上。

  • ひかさん
  • 投稿日:2017.04.22
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

本当に対応が最悪

2月から契約し初めてのSIMフリーです。
家族で使っていて利用料金を見たらえっ?
1万超えてる!と明細を確認したらXi通話料とのことでした。3分無料のシムカードにしたのになぜ?と思い土曜日の13時ごろにかけましたが保留音待つこと20分。そして対応した社員も上から目線で強気に物事を言ってくるかなりムカつく感じの方でした。
まずフリーダイヤルでもないのに待たせすぎ。その間通話料かかるってどういうことよ。

結果的にみおふぉんダイヤルというアプリを使って電話をしないと3分無料も適応されないと。。。SIMカードと一緒にそんな説明も入っておらずアプリをダウンロードしなきゃいけないなんて聞いてない。
初だったこともありSIMフリーのみおふぉんを使うから電話のことをみおふぉんダイヤルというのかと勘違いしていました。
Appからダウンロードが必要などもう少し親切に記載があってもいいのでは、と思いました。
今日からそうするがとにかく対応が悪いからイライラしまくりここを見つけたので投稿させていただきます!

  • ぺきさん
  • 投稿日:2017.04.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

顧客対応が最悪です。

通話SIMとそれをシェアできるSIMを追加できるとのことでBICSIMで申し込み
しかし、NMPの名義人とカード名義が違い、キャンセル扱いとしますとの連絡あり。(そもそも異なっていたら入力できないとか措置を講じて頂ければよいのに)しかし、通信SIMはキャンセルできません?? はぁ?って感じ、次の月に解約手続きしてくださいとのこと。早速解約をしようとすると、音声通話機能解除調定金 と記載あり、あれ〜とおもい。要はこのデータSIMを1万円支払え、通常データSIMは違約金はないはずだが、通話SIMのキャンセル扱いのようです。電話サーポートでも上から内容をそのままのコメントしている感じ。全くこちらの話を聞き入れていただけない会社みたいです。

約1ヶ月もまたされています。あ〜あ〜って感じです。

  • 極太油性ペンさん
  • 1.00

IIJはぷららLTEより繋がらない劣悪な通信品質

まず繋がらない時間帯(検索サイトなどで通信できない応答を返してくる)11時から13時 17時から19時 22時以降翌2時
繋がる時間帯も低容量なフラッシュ動画、インスタなどの写真はほぼクルクル回転状態で読み込み状態が続き
運がよければ繋がるが、5分も待たされてこのページは表示できませんとなってイラだつ
突然通信が途切れることも多々あり、通信制限や意図的な制限をかけていると思われる
突然のマゴつきは決済中などではエラーを生じるため苛立ち度はマックスだ
IIJmioはこういった経緯で酷すぎる。これまでぷららLTEも200kbps通信でほとんど役立たずだったが、通信制限中はまず接続すらできず最低すぎる。すぐ解約します

  • maromixさん
  • 3.00

電話対応が全く話にならないレベル

数多くのコメントにある通り電話対応が全く話にならないレベルです。
現在mioひかりを利用しており引越の予定があるので移設費等詳細を聞こうとした所、現在の契約内容の確認も新居のタイプ等の確認も全くなしに「最大で~」とHPを見たらわかるレベルの説明をされ、あれこれやりとりした後最終的に「工事後じゃないと金額はわかりません!」…いやいや“お手続きの詳細についてご案内させていただきます”とのたまってる番号にかけて聞いてるんですけど?概算も出せませんか?別の回線使ってる人が同じ質問してもそこの会社はきっちり金額説明してましたけど?
解約に関する質問も「○月一杯で解約したい場合いつまでに連絡すれば良いんでしょうか?」「お客様のお好きなときで」  ……は?
ちなみに最初の移設費の関係で10分以上保留にされたので、聞きたいことを3つ程まとめて聞いて折り返しにしてもらった後の回答がコレです。
「じゃ31日に連絡してもその月で解約出来るんですか?」「…出来ません」                     
「撤去工事とか前段階ありますよね?そういう調整があると思ったから聞いたんですけど?」「…そういう意味でしたか」
他にどういう意味があるんだよっ!…もう何聞いてもこんな感じです。
こちらが一つ聞いては「確認します」と長いこと待たされ挙句にあきれた回答しか返ってきません。
2年縛りの分がまだ残っており速度等も満足してたので問い合わせるまでは移設をと思っていたのですが、この電話のおかげでIIJmioさんは何かトラブルがあったときに全く信用できない会社だと心底思いましたので解約することに決めました。
解約の手順、金額も聞きましたが本当なのか疑ってます。もういっそ引越前でも解約したい程です。
利用を検討されている方は他社さんを利用された方が賢明かと思います。

  • 246さん
  • 3.00

Simなしが続く

big sim でiijmioのsim を購入、iPhone にインストールして繋がたものの、翌日から自然にネットに繋がらなくなり、画面を見るとsimなしの表示が出る様になりサポートセンターに連絡すると電源を入れ直したりインストールし直す指示があり、全て行ったけど変わらず、もう一度電話するとiPhone のせいでは?と言われアップルストアでみてもらったが新しく全く問題なし、他のiPhoneに試しにsimを入れるとやはりsimなしの表示が。アップルでもbigカメラでもsimがおかしい、と判定したのに、sim交換してもらえない。またお金を払ってsimを再発行しろと言います。繋がらないsimを持っていてもしょうがないので、解約したい旨伝えるも、2カ月分の料金は払ってもらいますので解約は出来ないとの返答、2、3日でsimなしとなるのに、それでも解約させない会社て!酷すぎませんか?!

  • とくさん
  • 1.00

サポート最悪

久しぶりに最悪のサポート経験した。HPに書いてなくてわからないのに、まったく認めようとしない。おかげで、電話代がかかり、対応も1日
のびてしまった。とにかく客を客と思ってない。

  • kskさん
  • 投稿日:2017.04.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ストレスフルな対応

タイプ違いSIMを誤って契約したために、音声通話ができず、
違約金は高額でしたが、なくなく解約してMNP転出することに。
案内にはMNP予約番号発行に「最大4日程度」とありましたが、
9日もかかりました。
5日を過ぎた頃から再三サポートセンターに問い合わせをしましたが、
全く反応なし。
かたや、ツイッターで検索したところ、
同時期にiijmioからMNP転出した人は
24時間以内に予約番号発行が完了している模様。
状況が全く分からず、このままだと自分の予約番号は
何週間経っても、何ヶ月たっても発行されないのではと不安でした。
なお、この間も、音声通話が出来ず非常に不便な状況が続いていました。
電話は必要だったので、もう自分の電話番号を諦めて、
新しい電話番号を契約しようかと思い始めた9日目の夕方になって、
唐突にMNP発行のお知らせと、数時間遅れて簡単な謝罪メールが来ました。
もう怒る気力もありませんでした。

そもそもMNP予約番号を発行するだけの作業に一週間以上かかる理由がわかりません。まして、同時期に手続きをしている人は24時間以内に完了していたとのこと。
解約前に契約に関してサポートセンターに相談しており、
解約理由のアンケートに「契約前の説明が不十分だ」と言うような好意的でない回答をしたため、
IIJmioの気分を害してこのような対応になったのでは
ないかとすら邪推してしまいます。
IIJmioがMNP予約番号を発行しない限り、
顧客は電話番号が使えるようにならないと言う立場
を利用しての嫌がらせなのではと本気で疑ってしまいました。
そのくらい、ストレスフルで不安な対応でした。

  • walsさん
  • 投稿日:2017.05.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    3.00

困ったときのサポートは役にたたないです

IIJmioのサポートは我関せず、的な対応です。自分が発送した商品がお客に届かないのに配送会社に確認してください、と他人任せ。自分たちでは何もしようとしないので、困ったときに頼れる人が横にいる人だけが使ってください。通信には問題ありませんので、IIJmioのサポートと話さないのであればものはいいです。人材がイマイチなだけです。

  • IIJとは二度と関わりたくないさん
  • 投稿日:2017.05.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

IIJとはもう二度と関わりたくない

ビック光で利用していました。引越しで移転しようとしましたが、『不手際で連絡できておりませんでした』の連続で一向に進まず。謝るだけでミスを挽回しようという気は全くなし。結局本来移転できたはずの
日付から一月も延びることになり、その間ネット使えず。あまりにひどいので解約しました。他の方も書かれている通り、顧客対応も最悪だし、マニュアル通りの最低限の仕事すら平気でミスります。IIJは老舗と聞いていたけど、どんな会社かよくわかりました。

  • サニーさん
  • 投稿日:2017.04.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートが最悪

モバイルの通信速度や通話の繋がり具合は不満なく使っています。
ただ、サポートセンターに電話をするといちいち待たされるしレベルが低いです。
散々やりとりして、ムカついて解約手続き中です。
サポートに電話するような問題がおきなければ、すごくいいんですけどねー…

  • 最悪さん
  • 1.00

対応最悪

海外simを買ってアメリカへ行ったがつながらない。
国際電話かけたら待たされることの連続、さすがに30分以上はいやだったから対応してメール入れるように言っても、webから申し込みしろだの言う始末。
だからデータプラン繋がらないっていってるでしょ!
電話もドコモの携帯使ってて電話代が発生してるの!
帰国後メールがきてトラブルで繋がらない状態だつたので一部返金します。って 一部返金じゃないでしょ!
ドコモの電話代とSiM代全部保証しなさいよ!
もっとまともに電話対応もしなさいよ!

  • 最悪さん
  • 1.00

契約申し込みをして半月放置

家を引っ越し、契約をコジマで行ったが、光回線工事が出来るかわからないと電話が。
まわりは当たり前のように光を使用している。
そのうえ半月放置され、確認の催促をするも、連絡が一向にない。
契約不履行、放置、謝罪もない。

  • iraさん
  • 1.00

ありえない・・・

1か月以内に2度もSIMカードを再発行することになりました・・・

1度目はSIMカードが認識されなくなり携帯が使用不可となる。
カード再発行手続き(有料)をして使用可となったが、3週間もしないうちに、
携帯使用中に頻繁に圏外になり、使用不可となることが多くなる。

さすがに、2度目の障害時にはサポートセンターに連絡するも、iPhone側に問題があるのでは
と言われた。
事前に、別携帯で動作確認をしたところ同様な障害が発生が見られたことから、SIMカード
側に問題がある旨伝えているのに・・・
iijmioでは、自社での非といったことでなく、初期不良以外では再発行手続きとなるとの対応
であった。

問い合わせの際の電話料金、SIMカード再発行時の料金などを考慮すると月額を安く抑えたプランを
選定しても意味がないと思う。

これまでは、機器障害は稀なもだと認識していたが、こんなに障害が多発するのであれば、
障害時の対応を考えて契約しなければ・・・

  • 松さん
  • 1.00

サポート最悪

事務手続き中の不備があったにも関わらず認めない。キャンセルも変更の返金も仕組み上できないの一点張り、ここまで最悪のサポートは滅多いないです。スピードも遅かった。

  • 腹立つさん
  • 1.00

対応最悪

電話対応最悪
客を客として見てない
内容変更があったら自動更新される
自分で調べないと勝手に内容が変わっていてる。
とにかく対応が最悪。

  • iijmioユーザさん
  • 投稿日:2017.06.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

再レビュー

数ヶ月前にレビューを投稿しました。
現状(2017年6月末)を再度レビューさせていただきます。

結論から申し上げると、地下鉄に弱いところが全く変わっていません。
電波強さが満点の場所にもデータ通信が出来ません。
例えば木場駅、東陽町駅、勝どき駅

上記駅を通過するだけでもデータ通信が一時的に止まってしまい、ウェブページも開けません。電車広告、ネット広告があっちこっちに掲載されていますが、メリットが少しづつ薄くなってきます。朝、お昼、夕方の通信スピードが大幅落ってきました。体感スピードもそうだし、最近のMVNOデータ通信測定結果を見れば、一目瞭然です。以前は上位だったが、現在は下位です。

一年前はまだiijmioをおすすめだったが、今はおすすめしません。
月額1600円(税抜き)なら、選択肢がいっぱいだし、もっと優秀なサービスがたくさんあります。今はiijmioの魅力がなんですかと聞かれましたら、答えられません。

  • かんさん
  • 投稿日:2017.05.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

サポートが悪すぎ

問い合わせで電話しても、ほぼ素人の人ばかり、聞くたびにお待ち下さいばかりで、なかなか回答も返ってこない。人により回答も違い最悪です。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ