158,099件の口コミ

IIJmio/みおふぉんの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.92
    153

    (格安SIM/格安スマホ平均 2.84)

  • 料金
    3.00
  • サポート
    2.81
  • 通信品質
    2.94
  • 通信速度
    2.88

IIJが提供する通信サービスです。SIMカードのみ、端末とセット、どちらの形でも購入できます。

月額制で、通信できるデータ量がプランごとに決まっていますが、それを超える通信も追加クーポンとして購入できます。複数の契約をしている場合、プランが同じであれば、SIM間でデータ量を共有することも可能。家族で利用する場合などに通信量を分け合えます。利用者は、つながりやすさや通信速度をどう評価しているでしょうか。カスタマーサポートの対応や、利用開始までの手続きのスムーズさも気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

IIJmio/みおふぉんに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

153件中 1〜10件目表示

  • Jonathanさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00

最後の最後に

「ギガプラン登場記念キャンペーン」
「MNP限定特価!音声SIMとセットでおトク!」
最後の最後、免許証をアップロードした後に「完売しました」?
「端末選択まで戻り、端末を選び直してください」( ゚Д゚)ハァ?
住民票まで無駄に用意してこの有様、時間と労力を返せ~!

  • パンダさん
  • 投稿日:2020.04.29
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

対応が、流石にちょっと遅すぎでは?

乗り換え時に前に契約していた携帯会社から「格安SIMが安いのはサービスに理由があります。」と言われましたがまさにその通りですね。当方氏名に複雑な漢字があり、メールで再度確認をと言われ、返信したところ、やはり電話で、ということでその確かめのために2日。また、転出元の情報に誤りがあり(こちらは自分の不手際で申し訳ないですが)、その申請をして1日で更新されると言われ数日が経過。サービスを開始するためにもう1週間が過ぎようとしています。月を跨ぐと来月分の使用料金が乗り換え前の会社から請求されるので今月中に解決してsimカードを受け取りたかったですが残念ながら叶いません。今まで電話サービス無しのデータ通信だけで2年ほどお世話になっており、特に問題なく過ごしていたので、今回も期待していましたが乗り換えたことを少し後悔してます。安ければそれでいい、と思う人以外はお勧め致しません。

  • M.Yさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

あり得ない!

契約前からサポート体制が悪くそこで他社に変えたら良かったのですが事務手数料が一番安い事や使いたいスマホを取り扱つかってる事もありそのまま契約しましたが配送され到着した時に梱包状態を見てビックリしました!10万円近くするスマホをプチプチですら巻かず紙で巻いて段ボール内は隙間があり段ボール内でスマホ自体が動く状態での梱包状態の悪さ!注意の為に問い合わせをしましたらスマホ自体は壊れてるんでしょうか!壊れてたらメーカー補償ついてるのでメーカー修理に出して下さい!との事でまずは梱包状態の事に関しても謝罪すらなくたとえ壊れてなくてもプチプチなどの緩衝材すら使ってない時点であり得なくさらに段ボール内では隙間だらけとはiijでは梱包に関しても認識が非常に甘いです!

  • NTTに戻りたいさん
  • 投稿日:2020.04.08
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートの質が低い

サポートが約束も守らないし嘘もつく。

先日サポートに電話をして、既存契約へのオプションサービスの追加を申し込みました。
「サービス開始に4~5日かかるが、開始時にはメールを送ります」と言われました。

2週間待ちましたがメールが来ないので、再度サポートに電話をかけ、現在どうなっているのか確認したところ、「工事部門に確認をしてこちらから連絡する。メールは〇月×日に送信している」との返事。

そして数日後、工事部門というところから電話がきて、「先月〇日からサービスは始まっている。メールは送っていない。先月分の金はいただく」という旨の内容。

1度目のサポートはメールを送ると言って送らないし、
2度目のサポートはメールを送ったと言って送ってないし、
3度目のサポートは(iijのメールを待ってサービス利用していない時期なのに)開通した月の金は盗るというし、
なんかもう信用できないですよ、iijのサポートは。
苦情をいれようにも苦情の窓口もないし。

サービスインしてしまえば特に不満はないのですけどね。

  • liwewさん
  • 投稿日:2020.03.06
  • 1.00
  • 料金
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度

最低最悪の客を舐めきった会社としてすら成り立ってない糞会社でした!!!

サポートのコールセンターの対応が最低最悪でした
契約をしようとしてもわざわざお金もかけて必要書類を提出したのに出来ませんの一点張り
何の権限もないサポートセンターじゃお話にならないのは当然理解できるのでちゃんと上の人間を出すか判断を仰いで下さいと言ってもひたすら出来ません、やりません、サポートセンターだけで判断しますの一点張りの正直まともな会社としては信じられないような対応をひたすら数時間にわたってされました。
やりません!って勝手に何の権限もないお前が判断するなよ・・・
常識的に考えてこの対応はあり得ないですよ?
向こうが根を上げて上席に判断仰ぎますと言ってかけ直してきたから話を聞いてたら違和感を感じて一体どんな部署の人間に聞いたんですか?と聞いたらひたすらごまかし、言い訳、嘘をつき続けて言ってる事の矛盾を指摘したら物の見事になんの権限もある部署にも聞いておらずサポートセンターだけの内々で終わらせようとしてた事が発覚
指摘したら逆ギレ、挙げ句には勝手に電話から離れてかけ直してすら来ませんでした。
契約以前の問題の本当に常識では考えられない対応です。
何でここまで頑なに上に判断を仰ぐ事を拒否するのか全く理解できません。
さすがにこんな所今まで見た事ありません。
結局個人情報だけを抜き取られるだけの本当に最低最悪の会社としてすら成り立ってない会社でした
本当にどうなってるんでしょうかここは
まずは会社としてきちんとガイドライン作成と社員教育をされたらどうでしょうか?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度

口コミ評価がこんなに悪いとは、、!!

こちらの会社の方と揉めると口頭での対応を一切してくれないようになる場合があるのでお気をつけください、では困った時どうなるのか、、全てメールです、はっきり言ってわかりずらくまた質問返しになってしまいます、ですがその際メールで操作方法は送ったはずですと言われ電話を切られました、、解決にならず徹夜して自分なりに解決をする日が何日続くのか、、、そしてこれであっているのかわからず
プラン変更、、、しかし!間違えてしまえば節約するためのプラン変更なのに意味がない、、、
そのため、プラン変更はしない方が良いのか悩みます、もっと困るのが解約や、他者に乗り換え、急な引っ越し、光回線の撤去、口頭では10分で繋がるものがメールだと数日かかるそうです、
となると引っ越しにあたって光回線の撤去申し込みをメールで行なってから何日かかるやら、、だとすれば家賃延滞金発生、、、
光回線の機械が壊れたとしても、、メールでのやりとり、、!だとすれざスムーズにはいかないですよね、体調不良も多々ある私はスムーズに口頭で説明して頂かなければ体調悪化です、
なのでこの評価にさせて頂きました

  • MASAさん
  • 投稿日:2021.02.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

チャットサポートの AI化でついに、サポート業務自体オワコンですね

随分前ですが、Amazonでスターターパック(販売者 iij公式)を購入。申込みを行うも
事前アナウンスより勝手に、キャンペーン終了を行いここのサポートと言い合いになったことがある。

ほかの方も書いているがまず、このiijの対応は
インターネット草分けの老舗企業とは思えない下請丸投体質でまともな回答が帰ってこない。

さらに株主を的な回すようなアナウンス。上場企業の対応がこれで良いのかね?

5年以上、音声SIM契約しているが、
電話/AI/有人 このどれをとってもサポートはないものとお考えください。

  • まりんさん
  • 投稿日:2020.06.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

キャンペーンにつられちゃだめ

携帯端末100円キャンペーンに釣られて音声SIMを契約しました。
契約時から、他の格安SIM会社より色々と手続きが遅いなとは思っていましたが、そこから全てにおいて不満しかなかったです。

通信はほとんど繋がらず、低速通信並み。それ以前のマイネオではこんなことはなかったので問い合わせてもほぼまともな回答もなく、違約金のこともありしばらく他社キャリアのものを使って我慢。

毎月ほとんど使い物にならないSIMに1700円以上使うのはきつかったです。
転出時も返事が本当に遅く、タイミングを逃して予約番号の再取得にも一週間以上かかるということで、泣く泣く090番号を捨てるハメに。

契約して良かったのはキャンペーンの携帯端末だけでしたが、繋がらないものに一年近く月額料金を払っていたのであまり得したとも感じず残念でした(端末は使いづらくて以前のものを使っていたためメリットはありません)。

  • 乗り換えましたが……さん
  • 投稿日:2020.04.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

サポートはほんまに最悪ですね

機種変に合わせて、mineoから乗り換えました。docomo回線にしたからか、mineo(au回線)より遅いです。
アプリもよくわからん作り方されてたけど、キャンペーン出やすく端末買えたのでそんなに不満ではなかったのですが……。先日p20を落としてしまい液晶が割れたので、補償サービスを使いました。そしたらp20は在庫切れで、htc12にすることに。
ここからが問題で、交換品のお届けと同時に旧端末を返さないといけなかったらしい。そんなん移行できないので、断りましたが!
交換品の端末は充電ランプがつくものの、充電できない。サポートに電話したら30分待ってみてほしいって。あるいはメーカーに電話してって。
30分待ってどうなるの?すぐ交換してよ(笑)。全体的にやる気ない会社ですね。

  • やまだたろうさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

値段だけが取り柄。サポートは存在しない。

iijmio、既契約で、端末だけ買おうと思った。
割引がわかりにくい上に変な処に除外ルールがある。ルールをよく読んでキャンペーンに応募せよと書いてあるくせにどこに説明があるかわからない。そしてリンクによっては説明が永遠に見つからない。
1時間ほど読み込んで応募すると、既契約でクレジットカード情報入れてないのにクレジットカード情報が誤っていますの表示。買えない。
サポートに電話した。有料で待たされる上に、出ない。ふざけてる。
もはやiijなんて楽天とかSBとやってること変わんない。
こりゃダメだわ。
もっと安いところが出たら即解約だわ。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
IIJmio/みおふぉん
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る