IIJmio/みおふぉんの口コミ・評判
更新日:
IIJが提供する通信サービスです。SIMカードのみ、端末とセット、どちらの形でも購入できます。
月額制で、通信できるデータ量がプランごとに決まっていますが、それを超える通信も追加クーポンとして購入できます。複数の契約をしている場合、プランが同じであれば、SIM間でデータ量を共有することも可能。家族で利用する場合などに通信量を分け合えます。利用者は、つながりやすさや通信速度をどう評価しているでしょうか。カスタマーサポートの対応や、利用開始までの手続きのスムーズさも気になるところです。
ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。
スポンサーリンク
IIJmio/みおふぉんに関するみんなの評判
みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!
- 匿名希望さん
- 投稿日:2020.02.02
2台持ちでも安い!
docomoよりiijmioに乗り換えて1年がたちました。3ギガのプランで音声CIM+データCIMの2枚を運用しています。データCIMは小学生の子供用で持たせています。 子供にはデータCIMなのでよそへ電話をかけられる心配がなく、こちらとは無料通話アプリで連絡をとっています。小学生だとどんな使い方をするか心配なので、電話のないプランにしました。高速通信をON-OFFできるのも格安シムのいいところで、子供にはOFFの状態で持たせています。いざというときは私のスマホからクーポンスイッチアプリでオンにすることもできます。OFFでもラインのやりとりや、ライン電話も普通につながるし、GPSで子供の居場所を探すのこともできるのでオンする必要がないです。また子供が外でYou Tubeを見ても、ギガを消費することもなく、ある程度の時間はバースト機能で見ることができます。再生できなくなったら子供も諦めるのでそれで十分ですね。
格安シムのいいところは、とくに子供なんかはすぐ壊すかもしれないので格安のシムフリースマホを購入して、シムをさせば使えること、高速通信をON-OFFできること、一つの契約でCIMが2枚以上運用できること(プランにより)、iijmioはバースト機能があること、料金が安いことなどです。CIM追加で運用すれば大手キャリアでキッズ携帯をもたせるよりも何倍も安いです。
大手を使っている方で何かあるとすぐ
ショップに頼ってしまう方や、キャリアメールがないと困る方、ポイントを貯めたい方はやめたほうがいいかと思います。自分である程度解決できる方にはかなりオススメです!自分も格安シムのことはわからなかったので高いハードルだと思っていたけど、自分なりに勉強してみたらそんな難しいことはなくて大丈夫でした。高いお金を払っていたころのことを思うとすごく持ったいないことをしていたなぁと思います。もっと早くiijmioを知っていればよかったと思います。
8
- パンダさん
- 投稿日:2020.04.29
対応が、流石にちょっと遅すぎでは?
乗り換え時に前に契約していた携帯会社から「格安SIMが安いのはサービスに理由があります。」と言われましたがまさにその通りですね。当方氏名に複雑な漢字があり、メールで再度確認をと言われ、返信したところ、やはり電話で、ということでその確かめのために2日。また、転出元の情報に誤りがあり(こちらは自分の不手際で申し訳ないですが)、その申請をして1日で更新されると言われ数日が経過。サービスを開始するためにもう1週間が過ぎようとしています。月を跨ぐと来月分の使用料金が乗り換え前の会社から請求されるので今月中に解決してsimカードを受け取りたかったですが残念ながら叶いません。今まで電話サービス無しのデータ通信だけで2年ほどお世話になっており、特に問題なく過ごしていたので、今回も期待していましたが乗り換えたことを少し後悔してます。安ければそれでいい、と思う人以外はお勧め致しません。
3
- liwewさん
- 投稿日:2020.03.06
最低最悪の客を舐めきった会社としてすら成り立ってない糞会社でした!!!
サポートのコールセンターの対応が最低最悪でした
契約をしようとしてもわざわざお金もかけて必要書類を提出したのに出来ませんの一点張り
何の権限もないサポートセンターじゃお話にならないのは当然理解できるのでちゃんと上の人間を出すか判断を仰いで下さいと言ってもひたすら出来ません、やりません、サポートセンターだけで判断しますの一点張りの正直まともな会社としては信じられないような対応をひたすら数時間にわたってされました。
やりません!って勝手に何の権限もないお前が判断するなよ・・・
常識的に考えてこの対応はあり得ないですよ?
向こうが根を上げて上席に判断仰ぎますと言ってかけ直してきたから話を聞いてたら違和感を感じて一体どんな部署の人間に聞いたんですか?と聞いたらひたすらごまかし、言い訳、嘘をつき続けて言ってる事の矛盾を指摘したら物の見事になんの権限もある部署にも聞いておらずサポートセンターだけの内々で終わらせようとしてた事が発覚
指摘したら逆ギレ、挙げ句には勝手に電話から離れてかけ直してすら来ませんでした。
契約以前の問題の本当に常識では考えられない対応です。
何でここまで頑なに上に判断を仰ぐ事を拒否するのか全く理解できません。
さすがにこんな所今まで見た事ありません。
結局個人情報だけを抜き取られるだけの本当に最低最悪の会社としてすら成り立ってない会社でした
本当にどうなってるんでしょうかここは
まずは会社としてきちんとガイドライン作成と社員教育をされたらどうでしょうか?
7
- NTTに戻りたいさん
- 投稿日:2020.04.08
サポートの質が低い
サポートが約束も守らないし嘘もつく。
先日サポートに電話をして、既存契約へのオプションサービスの追加を申し込みました。
「サービス開始に4~5日かかるが、開始時にはメールを送ります」と言われました。
2週間待ちましたがメールが来ないので、再度サポートに電話をかけ、現在どうなっているのか確認したところ、「工事部門に確認をしてこちらから連絡する。メールは〇月×日に送信している」との返事。
そして数日後、工事部門というところから電話がきて、「先月〇日からサービスは始まっている。メールは送っていない。先月分の金はいただく」という旨の内容。
1度目のサポートはメールを送ると言って送らないし、
2度目のサポートはメールを送ったと言って送ってないし、
3度目のサポートは(iijのメールを待ってサービス利用していない時期なのに)開通した月の金は盗るというし、
なんかもう信用できないですよ、iijのサポートは。
苦情をいれようにも苦情の窓口もないし。
サービスインしてしまえば特に不満はないのですけどね。
2
- M.Yさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.08.09
あり得ない!
契約前からサポート体制が悪くそこで他社に変えたら良かったのですが事務手数料が一番安い事や使いたいスマホを取り扱つかってる事もありそのまま契約しましたが配送され到着した時に梱包状態を見てビックリしました!10万円近くするスマホをプチプチですら巻かず紙で巻いて段ボール内は隙間があり段ボール内でスマホ自体が動く状態での梱包状態の悪さ!注意の為に問い合わせをしましたらスマホ自体は壊れてるんでしょうか!壊れてたらメーカー補償ついてるのでメーカー修理に出して下さい!との事でまずは梱包状態の事に関しても謝罪すらなくたとえ壊れてなくてもプチプチなどの緩衝材すら使ってない時点であり得なくさらに段ボール内では隙間だらけとはiijでは梱包に関しても認識が非常に甘いです!
0
- ピンクゼブラさん
- 投稿日:2020.02.03
3GB 900円で十分使えます
SIMフリーモバイルルータで使っています。
プランは、データ専用・ミニマムスタートプランです。
専用アプリのスイッチで高速と低速を選択でき、待機中は低速にしておくと容量節約になります。
また、その月に残ったデータ量は、翌月に繰り越せます。
そのため、3GB900円のミニマムスタートプランでも使い切ったことはありません。
特にオススメのポイントは、いくら使っても容量がある限り速度制限されることがない点です。
容量は、足りなくなっても、その都度追加購入でき、翌月のプランを変更することもできます。
普段はスマホのWi-Fi として利用していますが、動画もストレスなく見られます。
パソコンを持って地方へ行くことも多いため、その際にも使っています。
パソコンでも、特に問題はありません。
朝のラッシュ時の地下鉄車内で繋がりにくくなる箇所がありますが、一瞬で、そのポイントを通過すると解消されます。
購入の際は、ビックカメラのbicsimでもIIJmioのサービスを利用できます。
bicsimの場合、カフェやファミレスなどのフリーWi-Fi を高セキュリティで使えます。
ただ、お得なサービスやキャンペーンを利用するならIIJmioが有利だと思います。
0
- 名無しさん
- 投稿日:2019.12.15
不良品売るな!
10月中旬にIIJmioでiphone7を購入ました。
しかし、送られてきたiphoneは、Appleが圏外病としてリコール対象にしているモデル番号のA1779でした。
Wi-Fiがなくては使い物になりません。
何度も電話して、ようやく交換ができると安心しましたが、
なんと、送られてきたiphone7のモデル番号は、A1779でした。
3万弱ぐらいで、不良品をかわされたので、金返せって思います。
交換のiphoneのIMEI番号もほとんど同じだったし、
正直同じの送ってきたと思っちゃいます。
カスタマーセンターも、電話越しで上から目線なのですごく腹が立ちます。
今後、IIJmioで、契約しようとしてる人は、後悔すると思うので、やめた方がいいと思います。
6
- userさん
- 投稿日:2019.11.10
低速時は使い物にならないレベル
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
キャンペーンで安かったから。他のサービス使用中で2つ目の契約。
【良かった点】
キャンペーン価格。解約時の違約金が毎月減る。
【気になった点】
高速クーポンがONになっていないとほぼ使えない。遅すぎるというより全くつながらないレベルなので、常にクーポンをONにしなければならず、切り替えアプリの意味がない。
BIGLOBE SIMも契約しているが、こちらは高速容量がゼロになってもなんとかネットは使える。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
違約金を払ってやめようかと思っている。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2020.08.29
口コミ評価がこんなに悪いとは、、!!
こちらの会社の方と揉めると口頭での対応を一切してくれないようになる場合があるのでお気をつけください、では困った時どうなるのか、、全てメールです、はっきり言ってわかりずらくまた質問返しになってしまいます、ですがその際メールで操作方法は送ったはずですと言われ電話を切られました、、解決にならず徹夜して自分なりに解決をする日が何日続くのか、、、そしてこれであっているのかわからず
プラン変更、、、しかし!間違えてしまえば節約するためのプラン変更なのに意味がない、、、
そのため、プラン変更はしない方が良いのか悩みます、もっと困るのが解約や、他者に乗り換え、急な引っ越し、光回線の撤去、口頭では10分で繋がるものがメールだと数日かかるそうです、
となると引っ越しにあたって光回線の撤去申し込みをメールで行なってから何日かかるやら、、だとすれば家賃延滞金発生、、、
光回線の機械が壊れたとしても、、メールでのやりとり、、!だとすれざスムーズにはいかないですよね、体調不良も多々ある私はスムーズに口頭で説明して頂かなければ体調悪化です、
なのでこの評価にさせて頂きました
1
- やまだたろうさん
- 投稿日:2020.02.20
値段だけが取り柄。サポートは存在しない。
iijmio、既契約で、端末だけ買おうと思った。
割引がわかりにくい上に変な処に除外ルールがある。ルールをよく読んでキャンペーンに応募せよと書いてあるくせにどこに説明があるかわからない。そしてリンクによっては説明が永遠に見つからない。
1時間ほど読み込んで応募すると、既契約でクレジットカード情報入れてないのにクレジットカード情報が誤っていますの表示。買えない。
サポートに電話した。有料で待たされる上に、出ない。ふざけてる。
もはやiijなんて楽天とかSBとやってること変わんない。
こりゃダメだわ。
もっと安いところが出たら即解約だわ。
3
スポンサーリンク