168,513件の口コミ

IIJmio/みおふぉんの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.92
    161

    (格安SIM/格安スマホ平均 2.83)

  • 料金
    3.00
  • サポート
    2.82
  • 通信品質
    2.94
  • 通信速度
    2.88

IIJが提供する通信サービスです。SIMカードのみ、端末とセット、どちらの形でも購入できます。

月額制で、通信できるデータ量がプランごとに決まっていますが、それを超える通信も追加クーポンとして購入できます。複数の契約をしている場合、プランが同じであれば、SIM間でデータ量を共有することも可能。家族で利用する場合などに通信量を分け合えます。利用者は、つながりやすさや通信速度をどう評価しているでしょうか。カスタマーサポートの対応や、利用開始までの手続きのスムーズさも気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

IIJmio/みおふぉんに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

161件中 1〜10件目表示

  • M.Yさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

あり得ない!

契約前からサポート体制が悪くそこで他社に変えたら良かったのですが事務手数料が一番安い事や使いたいスマホを取り扱つかってる事もありそのまま契約しましたが配送され到着した時に梱包状態を見てビックリしました!10万円近くするスマホをプチプチですら巻かず紙で巻いて段ボール内は隙間があり段ボール内でスマホ自体が動く状態での梱包状態の悪さ!注意の為に問い合わせをしましたらスマホ自体は壊れてるんでしょうか!壊れてたらメーカー補償ついてるのでメーカー修理に出して下さい!との事でまずは梱包状態の事に関しても謝罪すらなくたとえ壊れてなくてもプチプチなどの緩衝材すら使ってない時点であり得なくさらに段ボール内では隙間だらけとはiijでは梱包に関しても認識が非常に甘いです!

  • Jonathanさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00

最後の最後に

「ギガプラン登場記念キャンペーン」
「MNP限定特価!音声SIMとセットでおトク!」
最後の最後、免許証をアップロードした後に「完売しました」?
「端末選択まで戻り、端末を選び直してください」( ゚Д゚)ハァ?
住民票まで無駄に用意してこの有様、時間と労力を返せ~!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度

口コミ評価がこんなに悪いとは、、!!

こちらの会社の方と揉めると口頭での対応を一切してくれないようになる場合があるのでお気をつけください、では困った時どうなるのか、、全てメールです、はっきり言ってわかりずらくまた質問返しになってしまいます、ですがその際メールで操作方法は送ったはずですと言われ電話を切られました、、解決にならず徹夜して自分なりに解決をする日が何日続くのか、、、そしてこれであっているのかわからず
プラン変更、、、しかし!間違えてしまえば節約するためのプラン変更なのに意味がない、、、
そのため、プラン変更はしない方が良いのか悩みます、もっと困るのが解約や、他者に乗り換え、急な引っ越し、光回線の撤去、口頭では10分で繋がるものがメールだと数日かかるそうです、
となると引っ越しにあたって光回線の撤去申し込みをメールで行なってから何日かかるやら、、だとすれば家賃延滞金発生、、、
光回線の機械が壊れたとしても、、メールでのやりとり、、!だとすれざスムーズにはいかないですよね、体調不良も多々ある私はスムーズに口頭で説明して頂かなければ体調悪化です、
なのでこの評価にさせて頂きました

  • MASAさん
  • 投稿日:2021.02.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

チャットサポートの AI化でついに、サポート業務自体オワコンですね

随分前ですが、Amazonでスターターパック(販売者 iij公式)を購入。申込みを行うも
事前アナウンスより勝手に、キャンペーン終了を行いここのサポートと言い合いになったことがある。

ほかの方も書いているがまず、このiijの対応は
インターネット草分けの老舗企業とは思えない下請丸投体質でまともな回答が帰ってこない。

さらに株主を的な回すようなアナウンス。上場企業の対応がこれで良いのかね?

5年以上、音声SIM契約しているが、
電話/AI/有人 このどれをとってもサポートはないものとお考えください。

  • まりんさん
  • 投稿日:2020.06.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

キャンペーンにつられちゃだめ

携帯端末100円キャンペーンに釣られて音声SIMを契約しました。
契約時から、他の格安SIM会社より色々と手続きが遅いなとは思っていましたが、そこから全てにおいて不満しかなかったです。

通信はほとんど繋がらず、低速通信並み。それ以前のマイネオではこんなことはなかったので問い合わせてもほぼまともな回答もなく、違約金のこともありしばらく他社キャリアのものを使って我慢。

毎月ほとんど使い物にならないSIMに1700円以上使うのはきつかったです。
転出時も返事が本当に遅く、タイミングを逃して予約番号の再取得にも一週間以上かかるということで、泣く泣く090番号を捨てるハメに。

契約して良かったのはキャンペーンの携帯端末だけでしたが、繋がらないものに一年近く月額料金を払っていたのであまり得したとも感じず残念でした(端末は使いづらくて以前のものを使っていたためメリットはありません)。

  • ポンちゃんさん
  • 投稿日:2021.07.10
  • 1.00
  • 料金
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度

人寄せパンダ

2021年7月9日、端末値下げ、10時から発売、プレスリリースもしながら...
10時になったら、時間未定にかわり、
10:30頃に突然、販売開始、
申込開始、最後、本人確認書類アップロードしたところで、端末が在庫切れ?
何だ、これ?最初端末を選択した状態で取り敢えず、確保でしょ。
10分、15分かけて、慣れない操作、そして、MNP番号等慎重に入力した結果、在庫切れ?
バカにするのもいい加減にしてほしい。

その後の端末のステータスは「次回入荷未定」
プレスリリースでは7/9(金)、10時からですから
働いている人は、土曜にでも申し込むか...ですよね、
その時は既にないんですよ、目玉商品が。
8/31までやると言っているが、希望の端末がない、誘い込んで、他の端末を売る気。
なくなり次第終了といっているが、そもそも、目玉商品は数十台程度か?

皆さん安いからと言って、希望していない端末で妥協しないように!

  • ぴよぴよさん
  • 投稿日:2021.03.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

サポートの対応が最悪

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
webでみて。

【良かった点】
まあ普通。


【気になった点】
サポートの対応が最悪。サポートの対応で他のサービスが良くてもぶち壊し、
何かあったときのサポートの対応が最悪
です。いくら商品が良くても問題が起きたときの対応が最悪この日は通信障害がなかったとか、問題は起こってないとか、一方的な回答ばかり第三者の方に見てもらってもおかしいです。と
もう少しユーザーの気持ちになった対応方法ができないものかと思います。アプリの挙動がおかしいのではないかといった意見もあるようです!
窓口になっているビックカメラも売りっぱなしサポートに言ってくれといった感じ



【今後も引き
続き利用・使用した
いか?】検討中

  • 6年ユーザーさん
  • 投稿日:2020.07.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

サポートが残念すぎる

長年使用していて、正直何の不満もありませんでした。
SIMの大きさを変えたり、追加もしましたが‥。
何ら困ることもなかったです。
今思えばその時の手続きは全てビックカメラの店頭で行っていたためでした。
今回コロナ禍もあり、店頭に行くのを辞め、Webで手続きを試みましたが…。
それが失敗の始まりでした。
返事は遅い、異なる内容を説明される、何度も連絡を取らねばなりません。
結局散々振り回された挙句、複数台のMNPだったのであちこちに料金を余分に支払わなければならないようにされました。

本当に酷い目に遭いました。
少なくともサポートには頼らず、店頭で手続きすることをお勧めします。

  • 騙されたさん
  • 投稿日:2020.07.27
  • 1.00

サポート最悪

長年利用データSIMを利用していて、特に不満もなかったので、今まで周りの人にも薦めていたほどです。
しかし今回MNPで音声SIMへの変更をきっかけに、考えが変わりました。

音声SIMにするにあたり、まずはチャットで質問し回答が得られ、念押しでメールで確認を取ったのにも関わらず、サポート係の言う通りにしたのに、手続き進まずこちらから連絡入れても返事が来ず、たらい回しにされた挙げ句の果てに手続きやSIMの発行が遅れ、で酷い目に遭いました。

結論としては、新しいSIMが発行されずに、転出元のキャリアに料金を支払い、月またぎになるため、みおふぉんにもデータSIMの料金を1か月分支払う羽目になりました。
本当にとんでもないサポートの会社です。
絶対オススメできません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

魅力なくなったよね

大手キャリアが価格下げてきてDOCOMOもahamo発表しましたね。2980円で20Gで速度制限でも1Mbps。ファミリーシェアで12G(2人で24G)制限後200kbpsを使ってますけど、魅力全くなくなりますよね。どうせしばらく使えない5G対応よりiijさんはここら辺の対応策が喫緊の課題では?顧客が雪崩うって大量流出する未来しか見えません。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
IIJmio/みおふぉん
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。