スポンサーリンク
IIJmio/みおふぉんに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
210件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.29
クソみたいな会社
星は一つも付けたくない。
MNP転入したが、申込みと本人確認が完了しても端末とSIM発送まで1週間くらいかかる。
お届け予定日から料金が発生する。
発送まで最短で3日なんて記載があるが大嘘。
端からするつもりはない。混み合ってるという理由から遅れて当たり前、早く発送する必要はないという対応。
どんなに遅くてもキャンセルは出来ないの一点張り。受け取り拒否も考えたが、料金が発生するのは変わらず。おそらく金は取れるから好きにすればいいだろ的な対応。チャットサポートの人間もコピペしてるだけであろう。礼儀や親切さの欠片もない。待たせて申し訳ないという気持ちは皆無。
付け加えると契約前の料金内訳がかなりわかりにくい。契約後にサポートに確認したところ、契約後には契約前の内訳を見ることが出来ないとのこと。それならいくらでも料金をごまかせると思うが…。
こんなクソみたいな会社はさっさと解約したほうが良いと考える。
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.22
解約する時、気をつけて。
IIJの解約する時は、気をつけて。電話での問い合わせで、確認しながら解約手続きをしたのに、気が付いたら、418円を何か月も引かれていて、おかしいと思い電話での問い合わせしたら、スマホの壊れた時の保証金ですと言われて、解約手続きの時はそんなこと一切言われなく、これで全て解約手続きの完了ですと言われたのに、気がつかなかったら、永遠に払いつずける事になります、やはり、全て電話かメールしか対応出来ないデメリットは、大きいですね、電話も中々繋がらないので、シムもいちいち送り返さないといけないし、入る時は簡単だが、入った後は色々なデメリットも多いです、そうゆうことが嫌いな人はやめたほうがいいと思います。ストレスしかありません。
3
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.08
ここは人を選ぶキャリア
ここは、MVNOの走りで長いこと利用していたが、ここ数年で経営方針を変えたのか、クレカ払い以外はすべて受け付けず、回線を申し込んでもやたらと審査が厳しくなり、SIMだけの申込みですら「転売目的の疑いがある」とされて門前払い。最近はユーザーも増えてきたのか回線速度もひどく、サポートデスクも対応が悪くなり、昔の面影はみる影もなくなった。
3
- ネオンテトラさん
- 投稿日:2024.11.28
NTT提供の大規模SIM不良対応悪い
・突然、IIJよりメールが届き、ドコモ提供の大規模SIM不良(93万枚)があるため交換が必要とのこと。
・交換手続きを行なうと『3日~最悪1週間程度、SIM通信が出来なくなる』とのこと。
SIM提供元がドコモということで、IIJ自体も被害者といえば被害者だが、ユーザーに負担を強いる企業姿勢は望ましいとは思えない。
・依然同様の事故があった別キャリアでは勝手にSIMが送られてきて差し替えれば、古いほうが使えなくなる方式だった。(実体験済み)
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.22
サポート最悪
契約のトラブルでサポートセンターのお世話に。
人の話をまったく聞こうとせず一方的に自分に都合の良いテンプレートをただ読み上げるだけ。
やる気あんの?
6
- ガットネーロさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.10.15
サポートがひど過ぎます
おそらくドコモの通信障害が影響していると思うのですが、
R3/10/15(金)朝から通話ができなくなりました
その件についてIIJ サポートに連絡を取ったところ
あまりに対応がひど過ぎたのでこちらに書き込みました
プラン等はよいのですが、サポートがひど過ぎます
特にチャットに関してはケンカ売ってるのかというレベルです
いずれも100点満点で
1.チャット① 満足度 10点
2.チャット② 満足度 0点
3.電話応対 満足度 10点
IIJを検討中のかた、よくお考えになったほうがよろしいかと
サポートを一切頼らないという方にはIIJお勧めできます
わたしは長年IIJを応援してきましたが、
他社にチェンジします
今回の一件でIIJのユーザーを大事にしない企業体質がよくわかりました
繰り返しますが、サポート体質がひど過ぎます
17
- 名無しさん
- 投稿日:2022.06.14
端末購入する際中古端末は絶対NG
通信品質は他社MVNOとそこまで遜色はありません。
昼時間に落ち込むのも変わらずです。
通話品質についても特段問題ないかと
サポセンは使わないので不明です(基本自己解決)
今回IIJmioに乗り換えたのが端末のストレージ容量が不足してそれを脱するために高容量のモデルに乗り換えたのですが
性能的によさげだったGalaxy S10の中古端末にしました。
OPPOの新品でもよかったのですが性能面での違いが顕著でしたし、直前にやっていたOPPOの値引き額が数日で下がり、Galaxyと3000円差まで迫っていたため選択しました。
結論から言えば中古端末を選ぶのは絶対にNGです。
まず第一に良品や備品と書いてありますが普通に画面側に爪のかかるレベルのキズがありました。
生活キズ程度の指にかからない、光の角度によっては…程度なら備品良品ですが中古端末市場での評価で見ればB級品です。
そして何より不満なのがバッテリーです。これは元の利用者の利用方法に左右されるため当たりはずれはあると思いますが私の受け取った端末はaccuBatteryで確認したところ最大容量残量82%のギリギリの製品でした。
通常で見た場合80%以上か以下かしか表示されないため製品としての交換時期は80%を目安にされますが、それのギリギリのライン
元々のバッテリー容量が少ない目のため朝100%でもスリープで2時間ほどで10%程度低下します。
以上の理由からIIJMIOの商品品質管理レベルの低さから中古端末は絶対のNGだと思います。
7
- M.Yさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.08.09
あり得ない!
契約前からサポート体制が悪くそこで他社に変えたら良かったのですが事務手数料が一番安い事や使いたいスマホを取り扱つかってる事もありそのまま契約しましたが配送され到着した時に梱包状態を見てビックリしました!10万円近くするスマホをプチプチですら巻かず紙で巻いて段ボール内は隙間があり段ボール内でスマホ自体が動く状態での梱包状態の悪さ!注意の為に問い合わせをしましたらスマホ自体は壊れてるんでしょうか!壊れてたらメーカー補償ついてるのでメーカー修理に出して下さい!との事でまずは梱包状態の事に関しても謝罪すらなくたとえ壊れてなくてもプチプチなどの緩衝材すら使ってない時点であり得なくさらに段ボール内では隙間だらけとはiijでは梱包に関しても認識が非常に甘いです!
119
- パンダさん
- 投稿日:2020.04.29
対応が、流石にちょっと遅すぎでは?
乗り換え時に前に契約していた携帯会社から「格安SIMが安いのはサービスに理由があります。」と言われましたがまさにその通りですね。当方氏名に複雑な漢字があり、メールで再度確認をと言われ、返信したところ、やはり電話で、ということでその確かめのために2日。また、転出元の情報に誤りがあり(こちらは自分の不手際で申し訳ないですが)、その申請をして1日で更新されると言われ数日が経過。サービスを開始するためにもう1週間が過ぎようとしています。月を跨ぐと来月分の使用料金が乗り換え前の会社から請求されるので今月中に解決してsimカードを受け取りたかったですが残念ながら叶いません。今まで電話サービス無しのデータ通信だけで2年ほどお世話になっており、特に問題なく過ごしていたので、今回も期待していましたが乗り換えたことを少し後悔してます。安ければそれでいい、と思う人以外はお勧め致しません。
107
- くっきぃさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.02.13
月2万円以上の節約は凄過ぎる!
家族3人でauを使っていましたが、昨年春にIIJmioに乗り換えました。通信速度がどれほど遅くなるか心配でしたが、お昼どきにスローになるものの、auの時と何ら変わりなくフツ―にく使えています。キャリアメールは使えなくなりますが、Gメールの方が使ってみると便利で、慣れてしまえば問題ありません。
IIJmioにはファミリーシェアプランと言って、家族分のSIMカードが発行できるプランがあるので契約したのですが、家族3人で毎月2万6,000円ほど支払っていたスマホ代が4,000円台で済むようになり、乗り換えて大正解でした。
14