みん評

71,067件の口コミ

格安SIM/格安スマホ3位

UQ mobileの口コミ・評判

更新日:

KDDIグループの会社(UQコミュニケーションズ)が運営する、au回線を使った格安SIMを提供するMVNO。実測速度が速く、混雑時でも比較的安定しており、通信品質に対する利用者の満足度はかなり高めです。

データ容量3GBの定額プランのほかに、低速通信(500kbps)の無制限プランや、通話定額がセットになった「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」など、他社にはない個性的なプランを展開。「端末購入アシスト」「マンスリー割」を利用すれば、初期費用をかけずに最新のスマホやiPhone 5s、iPhoneSEを、セット購入ができるのも嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(225件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • トマトさん
  • 5.00

auの格安SIMの使い心地

auでも格安SIMが使えると聞いて、その内の一つであるUQモバイルを選択しました。選んだ理由は最近CMでよく見るからです。月あたりの通信料が1600円で、元の金額より5000円以上安くなりました!年間だと6万円以上お得になったので、変えてよかったです。今のところ速度も良好で、どの時間帯でも快適にサクサク動画が見ることのできる感じです!親がドコモ機でiijmio系の格安SIMを使用しているのですが、よりお昼の速度が速いと感じています。混雑度の違いからでしょうか。

  • Latticeさん
  • 5.00

爆速 大手キャリアよりも遥かに速い そして安い

AmazonのBIGLOBEパッケージで10000円キャッシュバックを見越してOCNからMNP。端末はヤフオクでSHV33新品を買い、ロック解除コードでロック解除して使用。たっぷりプランでZenfone3を一括購入し同額でヤフオク処分。これでマンスリー割を900円/月貰えるので初年度実質2080円/月で運用中。とにかく強烈な速さ。すべての時間帯でメイン回線のdocomoより高速。ランチタイムも爆速。これほど素晴らしい回線は他にはない。キャリアアグリゲーションすれば100Mbpsを超える。もはやUQ以外使う気がしない。

  • あんさん
  • 投稿日:2017.07.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

この会社にコンプライアンスはあるのでしょうか。

HPの案内通りに端末対応のSIMカードのみを契約しました。SIMカードを差し込んでみてもSIMカードを読み込まず、サポートセンターに電話したところ「とりあえず回線切り替えをしてください」とのこと。回線切り替えをしましたが中々、SIMカードを認識しないため再度コールセンターに電話すると「SIMカードの種類が違うので認識しません」。しかも「回線切り替えが完了しているので以前使っていたSIMカードも使えません。SIMカード変更できるけど1週間以上かかります。」
いくらなんでも酷すぎます。種類が違うなんて一番最初の電話で言ってくれてたら回線切り替えなんかしなかったし!こちらにももっとしっかり調べなければいけなかった落ち度がありますがサポートセンターやチャットの対応がずさんすぎて契約したばかりですが解約を検討しています。ここに契約するのは本当によく考えてからのほうがいいですよ。

  • 知らずに電話で契約してしまった者さん
  • 投稿日:2017.01.26
  • 3.00

絶対に、UQモバイルとの契約は辞めた方がいい!!

ある友人のすすめより、12月にUQモバイルに問い合わせ、無料ルーター貸し出しの事もからみ、気がついたら契約が電話にて成立してしまっていた。通信事情も非常に悪く(東京以外)、ここのルーターは、電波が届かない地域が多々あり、役にたたない。安いイメージだが、結局、安くはない。ルーターの充電を繋ぐアダプター料金も、別料金になっていて、代引き(これも引き落としではなく、手数料こちら持ちで強制的に代引きとなる)で支払う事になる。今回。契約完了の書類は、会社は送ってこず、こちらは、何も書面での契約書面を、一切もらえなかった。一旦、契約が成立してしまうと、(登録料\3000税別でプラスユニバーサル料も加算)は、すぐに契約解除を申し出ても、支払えとなった。こういう通信機器関連のクーリングオフは、ないそうで、結局、大手の通信機器業界が、法律的に優遇されているという事実も、今回初めて知った。最終的に、契約番号が違う請求書が送られてきた。メールでも、契約番号が違う請求メールが、頻繁に来る。問い合わせしても(今までもずっとそうで、これはこの会社の体質だと思う)、この会社の電話口の者は、対応が非常に悪く、横柄な者も多く、いつも嫌な思いになるし、回答も、後からとか、しばらく時間をとか言われ散々待たされて、回答待っても、翌日以降も連絡は来ず、又電話して…を繰り返し、時間や手間ばかりかかるハメになる。12月にやりとり始まって、1月末になっても、まだやりとりがもめていて、この会社と縁が切れない。UQモバイルは、もう散々な目にあっていて、今後、絶対に関わりもちたくない会社だ。誰かが私のような痛い思いをしない為に、投稿しました。気をつけて下さい!

  • のなめさん
  • 投稿日:2017.09.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

当たり前

利用して1年になります。小さな不満はありますが、特に大きな不満はありません。
対応が悪い等の不満を書かれてる方が多数いらっしゃいますが、格安SIMなので対応が悪いのは当たり前です。安いんだから当然でしょう。対応も完璧が良い、尚且つ安いのが良い、そんな都合の良い話はありません。わからない事は自分で調べる、困った事があっても自分で対応する。店頭では契約の手続きをしてもらうだけ。そのくらいの気持ちで臨むべきです。多くを望んではいけません。嫌なら料金高くても大人しく大手の通信会社と契約しましょう。

  • ナナさん
  • 投稿日:2017.04.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートや店員の態度が最低

値段に惹かれて契約をしました。
契約時にデビットカードを提示したのですが、デビットは使えない、このカードでは100パーセント無理です、の一点張り。とにかくやるだけやってみてくださいとお願いをしてカードを切ってもらったらちゃんと使えました。店員の方は悪びれる様子もありません。
また国際電話をよくするのですが、海外から着信を受けた場合、受信料は発生しますか?と質問したところ、店頭の方には一般常識としてどのケータイのキャリアでも受信料は発生しますと言われました。(今までドコモ、auと使ってきましたが、海外からの電話を受信しても料金は発生したことはありませんでした。)
そのあとサポートセンターに電話をして確認したところ、海外からの電話の受信料は発生しませんとのことでした。
店頭での対応は最悪で、サポートセンターにもとても繋がりにくく、担当してくださった方もあまりシステムを理解していないようで1つの質問のお返事を貰うまでに全体で20分ほどかかりました。
コスパは良いですが、店頭の方やサポートセンターの対応が非常に悪いので自力で設定などできる方にお勧めします。

  • pomさん
  • 投稿日:2017.01.19
  • 3.00

自力で対応できる方お勧め。

UQモバイル、安さにつられSIM端末セット購入。問題が起きなければとても良い買い物ですが事が起きると、あっちこっちのたらい回しで解決せず。契約違約が有るので、2年は我慢ですが、多分その先は乗換を考えます。普通のショップ感覚購入は通用しない事を理解したうえで購入して下さい。

  • 格安Sim取扱業者を考える会さん
  • 1.00

UQmobile申込並びにUQお客様サポートセンターの対応が悪すぎる件

masaさんのご意見に強く同意します。以下私の体験並びに感じたこと。
1.15日間トライアルを申し込もうとしたがPCと携帯の両方のメールアドレスが必要とのこと。いずれか一つでも良いのではと問合せたが決まりごとということで取り合わず断念。
2.Simを試しに申込をし新規お申込みの合格を頂いたが、認証先の住所と発送先の住所が異なっていた場合(具体的には出張や帰省等で受け取る住所が異なった場合)はだめということで新規申し込みができませんでした。
3.どうもここの会社はテレビで大々的に宣伝をしながら新規申込みの条件は厳しく、なかなか新規申し込みができない不思議な体質の会社のようです。
4.「顧客第一」という理念のもとに行動しない「お客様センター」の対応の悪さが会社全体の評価を貶めている原因ではないでしょうか。

  • 葉月さん
  • 投稿日:2017.06.16
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

サポートの電話対応が悪いです。

通信費を抑える為に、お試し的に家族4台のうち2台をmineo、2台をUQにしてみました。
今までずっとauだったのですが、料金以外はあまり不満無く使えていたので
変えたくない気持ちを抑えUQへ。
まず先に娘が変えたところ、特に問題も無く使えるらしいと2週間遅れで申し込みましたが
家族間割引などの申し込みや、キッズ携帯に類似しているものがあるかどうかHPには載ってなく不明だったのでサポートに電話してみた所、電話の対応の男性がとても不親切で感じが悪かったです。サポートに電話して「は?」って言われたのは初めてでした。
社員教育頑張って下さい。

  • 名無しさん
  • 3.00

契約後は冷たい対応

イチキュッパ割が既契約者には適用されない件で、納得いかずカスタマーに問い合わせました。
そんな不満を受けたのは初めてだ。他の人は納得している。既契約者が対象にならない理由は教えられない。納得いかず解約するなら、解除料もMNP転出料も通常通り請求する。と、とにかく冷たい対応でした。
出て行く者からは徹底的に搾り取ると言う印象。怖いです。

  • masaさん
  • 1.00

サポセンの誠意ない対応

当方セルラーの時代からずっとAU(会う)のユーザーです。今もWIMAXを使用してますが2年縛りがまもなく解けるので他を色々と探しておりましたところUQmobileかmineoをとUQにNet契約をしたところ確認書類不備でキャンセルになりました。理由がわからないのでサポートセンターに連絡を入れ本人確認をした上でどうしたらいいのか問い合わせたらここでは出来ないとの返事だったのでもう一度申し込みをしたらいいのか確かめると、それしかないけど契約できるかどうかわからなと言われた!?再度Net申し込みをしたが返事がないので再びメールで問い合わせをしたら担当からメールをするとの返事はあったものの一日経った未だに何の回答もない!せめて審査中とか確認中とかあってもいいのではないか?こちらはできるかどうか分からない中途半端な状態だ...mineoに変えようかとも思ってしまう...申し訳ないが応援する気持ちにもなれない今この口コミを書いている...30年来のAUファンとしてもっとも残念な企業姿勢にがっかりした!!

  • もけもけさん
  • 投稿日:2017.02.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

サポートが最悪 評価に値しない

他社と比較したいので15日間お試しを申し込んだ。
仕事が忙しく、受け取りが2日程遅れていたら、仕事中に電話が何度も鳴る。出てみたら「感想を聞きたい」という電話。この会社は荷物追跡は出来ないのだろうか。ゆうパックで送ってきたから受け取りしたかしないかはわかるはずなんだが。
私は仕事中でも電話に出なくてはいけないので非常に迷惑。
上記を伝えたら「電話を控えるようにします」と逆ギレされたので「控えるじゃなくて電話してくるな!」と怒鳴ってしまった。
評価以前の問題。

  • 雨の日さん
  • 投稿日:2017.07.16
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンター

サポートセンターでのスタッフの対応悪すぎます
まともに敬語も使えないのに強めの口調でかなり上から話されました
また現在使用しているプランについても聞くとそのようなプランはないですと言われたのに
確認したらありましたと…
意味わからないです
もう二度とUQ利用しないです
早く解約したい

  • Mさん
  • 1.00

UQ mobile 最悪です

自宅で電波が届かず、すぐ解約しました。
解除料もMNP転出料も通常通り請求され、カスタマーセンターは全く真摯な対応をしてくれませんでした。
やはり、au系よりdocomo系のちゃんとした会社の方が良いと思います。

  • ここさん
  • 投稿日:2017.07.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最低

私の地域は元々電波が悪いですが、UQモバイルを使える地域に入っており、契約しました。
しかしいざ使ってみたらネットは繋げない電話も出来ない状態でした。
問い合わせをして聞いても、使えない携帯に月々の料金は払えとのこと。
納得いかなかったので解約しました。
解約する時に「誰にもUQモバイルは勧めませんね。」と言ったら「そうしてください。」と言われました。
そこは謝るところでは?
対応してる地域とUQモバイルが出してるのに対応してなかったんですよ?
無駄金です。

皆さんが同じ思いをしないために書かせて頂きました。気をつけてください。

  • UQモバイルにうんざりさん
  • 投稿日:2017.08.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

ひどすぎる

対応機種購入したのに、音声通話が出来ない。
2回SIMカード交換したが、どちらのカードも不具合が発生する。
12時~13時に電話する約束をしたのに、電話が来ない。
催促してやっとかかってきたのは30分以上遅れてから。

電話が使えなくて困っているのに、その場で対処しようとせずに
後日こっちからかけてこいと平気で言ってくる。

1ヶ月以上電話出来なくて困っているのに、配慮は
ほとんどなし。

電話かけた担当者に折り返したら、担当者がいないから
掛けなおせと言われたり、上げてくとキリがない。
どんな教育してるんだろ。

もう笑うしかない。

  • Faaabjapanさん
  • 1.00

おすすめしません!

Kyocera Digno L 購入し一週間後故障!操作中に数回"SIMカード読み取り中"表示し画面が消えます!
最悪!不良品だ!
故障サポートに電話しても、修理と言われて、交換してくれない!二週間たったので、まだ修理に取りに来ていません!使えません!金額発生する!

  • UQ最悪さん
  • 投稿日:2017.03.15
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪です

UQを現在契約中です。自宅に戻ると一切電波が入らずAppleとたらい回しにされました。通信速度をチェックするアプリで調べてみたところ、通信速度は0です。つまり電波がないのです。違約金や機種代金と合わせて6万以上解約するのにお金がかかります。全く使えないものを買って返品すらできない、そして法律も適応されないそうです。UQを契約する際は自宅で電波が入るかどうか必ず確認をしたほうがいいです。電話も約束の時間を守らない最悪な会社です。

  • サトウさん
  • 1.00

最低

問題があっても全く解決せず。オペレーターをたらい回しにされました。
UQに関わらず、AU系は本当に不親切だと感じました。
オペレーターに言われて、端末を購入したAUショップに行っても、受け付けてもらえなかったので…。
もう解約しようかなあと思っています。こんなこと言いたくありませんが、最低だと思いました。

  • yoyuuさん
  • 投稿日:2017.06.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

電話対応が非常に悪い

サポセン お客様サービス 交換センターがそれぞれ独立しており 問い合わせをしても結局たらい回しにされ 故障なのか 設定の問題なのか SIMの問題なのかわからずしまいです。挙句の果ては WIFIの使えるところで更新をしてください。そうすれば直りますとのあやふやな回答でした。スマホ初心者には この会社は無理です。折角 良いサービスをしているのにサポート体制が全くなっていない。最終的に契約を破棄しました。

  • 有休モバイルさん
  • 投稿日:2017.06.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ここはやめとき!(評価0で)

皆さんの口コミどおりサポートセンターの対応(=企業姿勢)は最悪です。
私の場合は、法人名義で申込をしたところまさかの非承認。なぜだろうとただ理由を知るためにサポセンに電話をしたところからのスタートです。
確認次第連絡しますということでしたが、当日はおろか翌日になっても何の連絡もなし。仕方なく当方から再度連絡するも部署が違うから違う番号にかけなおせと言われさすがにぶちぎれ。
なぜ昨日の段階で部署が違うことを説明しないのか?なぜこちらが何度も電話をしなければいけないのか?なぜこんな簡単なことに時間がかかり、しかも無視し続けるのか?
さすがに向こうも非承認理由を確認して連絡すると言ったが、やはりというか予想通りのほったらかし(無視)ですわ。

ネットと電話で勝負の格安スマホがこれでは先はないでしょう。
速攻でYにしました。
これから検討される方、よくお考えになってください。

  • cocoさん
  • 投稿日:2017.05.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪。格安スマホでここまで不快なの初めて。

契約後2か月で電波に異常発生。「近くの電車の悪い電波を受け取るとそれ以降どこのエリアで使っても電波は悪いままです」という向こうの言い分。笑う気も失せるような幼稚な言い訳。そんなこと聞いたことないわ!!
また、いきなり電源が切れるという不具合も発生。修理に出したところ「なにも異常は無い」とのことで端末の交換もしてもらえず、そのまま返却されました。結局端末のデータが消え、時間を無駄にしただけでした。「何のための保証なんだ!」と怒鳴ると言いよどむオペレーター。1ヵ月いろんな人と話をさせられましたが、他の方の仰る通り、たらい回しにされたあげくなんの対処もできないと言われ、解約することに。端末代26,000円請求されました。
こんなことなら大手キャリアで安心して使用したほうがいいです。
ストレスが溜まってお金も無駄にする、最悪です。
しかも月々の料金そんな安くないっていう。本当に最悪の会社。
一生契約しない。


評価の星一つもあげたくない。

  • プラズマさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.07.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

UQモバイル酷い! ここはやめた方がいい

4月からUQモバイルを使い始め、安心サポートが2か月無料期間後、安心電話サポートをHPから6月末解約しました。とても分かりにくいサイトで間違って契約自体を解除したようです。
7月12日PCメールに3万6千円払えと、それ以外は何も明細のないメールがUQモバイルから届き、大慌てでサポートに連絡するともう手続して駄目ですと無下に言われました。分かりにくいHPサイトと確認メールを送ることもなく乱暴に解約するのは本当に腹が立ちました。
対応もサポートとは名ばかりで足を引っ張っているようです。
取次店に掛け合ってもらい、契約解除は止められましたが電話番号は変更になるとのことです。納得できないし困惑するばかりです。
契約解除の意思確認をメールで行うこともしないー
説明責任もなく乱暴で利用者を軽視したやり方で
まったくの泣き寝入りです。 
UQモバイルとはこういう会社だとお伝えします。

  • スマホさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

社員の教育がなってない最悪なサポート体制

たいして使ってないのに不具合が多すぎてイロイロ設定も見てみたけどあんまりひどいから故障サポートに電話したら対応が最悪だった。
修理は込み合ってて1か月以上かかります、交換はあんまりしてほしくないですとか口に出して言うし、
設定でガンバレ的な話ばっかりするから話にならない担当変えてと言えばよくわからない理由で出来ませんとか言うし、
むかつきすぎて交換でと押し切れば配達希望日に交換機来ないし、
でも一著前に交換時の注意事項は伝えるとか(故障機返品2週間過ぎたら4万円とか)配達来ないのは←コレ狙ってるの?
サポート代払ってるのにまともな仕事しないとか詐欺かよとおもう
ずっと大手キャリアだったけどこんなむかついた対応は今までなかった。
既にもう解約したい気分、思い出すだけでイライラする

  • サーロインさん
  • 投稿日:2017.05.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

おすすめできません

まず、レンタルモバイル端末の初期不良(通信はできるが、充電が電源に接続しながら再起動しないと出来ない。また、操作画面のレイアウトが古いバージョンとなる)がありまして、端末交換を依頼したのですが受け付けていただけませんでした。
修理は受け付けるとのお話しでしたが、その間代替機のレンタルはないとのことで、修理せず騙し騙し使用することとなりました。
たま、解約手続きにて、不本意な違約金が発生しました。
解約の違約金が発生しない月に解約したいと考え、契約した量販店の窓口にて解約が受付けられず、電話も繋がらず、郵送にて手続きしましたが、その翌月に料金請求のメールを受領し、慌て電話にて問合せたところ(この時は解約時とは違い繋がった)解約書類が届いていないとの一点張りでその月の解約は出来ず翌月の解約となり、違約金を支払うことになりました。
確かに送付した証拠はありませんが、通信を利用したデータ料で利用履歴がないことはわかりそうなものでそこは汲んでいただきたかったです。。。
解約を検討されている方は、郵送ではなく、しつこく繋がるまで電話することをおすすめします。解約用フォームがないので、面倒でも電話にて確実に処理しましょう。

  • がっかりさんさん
  • 投稿日:2017.05.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

システムを理解してない人はやめましょう

息子に携帯を持たせるのにUQで契約しましたが、契約時に登録したクレカと別のカードに変更したつもりがうまくいかなかったようで、紙の請求書が届いていたのですが、気が付いた時には支払期限が過ぎていて、慌ててサポートに電話しましたが、対応が悪かったので契約解除するように申し出ましたが「支払いが残っているので解約出来ません」との事。 まぁ、それは当然の事ですが、「残金をまとめて支払うので解約して下さい」と申し出ても「支払い期限が過ぎているので、来月に合算の請求書が届くまで支払う方法が一切ないので、それまで解約出来ません」と言われました。実店舗がないので支払いできないし、請求書の再発行や振り込みなど、一切出来ないとの事で、申し出ても1ヶ月近く解約出来ず、その分の利用料も請求されました。請求されるのは当然ですが、請求書の再発行や振り込みなど、支払い方法が一切無いと言うのはびっくりです。サポートもたらい回しだわ、態度は悪いわ、最悪です。

  • てっちゃんさん
  • 投稿日:2017.03.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

トラブルの対応が悪い

3月に契約して、引越し先で、使用したが、電波が届かず、解約したが、すでに2週間たっていたので違約金
2万540円+通話料金5000円、電波が届かないんだから、UQモバイルの
会社に責任があると思います。
電波状況、トラブルサポート
全然ダメです。

  • su-sanさん
  • 3.00

月の基本料金は下がりましたけど

評判のとおり速度は安定して速くスマホでネットを見る分であれば3GBのプランでも十分です。しかし動画を見たりデータをやり取りすると無制限プランでも直近3日間に1GB以上の利用があると通信制限されるので気を付けて使う必要があります。またテザリングはできますが先で述べたとおりむやみに使うと通信制限にかかってしまうかもしれませんのでお勧めはしません。また音声付きのプランもありますが通話料金はそんなに安くはないので050アプリ等を使うなどの工夫が必要です。頻繁に通話される人にはキャリアの掛け放題プランに分があります。

  • マヨネーズさん
  • 投稿日:2017.06.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

結局はKDDIと同じ・・・

KDDIを20年近く利用していたのに、大してメリットもなく、対応が不誠実だったから、UQMobileに移行。
おしゃべりプラン(5分通話無料・データ通信2GB)を利用中。
通話は時々、ネットはサイト閲覧、SNSくらい。動画はWifi接続時のみという状況。

箇条書きで評価します。
・月額請求額は2000円〜3000円安くなった感じ。
・通話品質は悪い。サーサーずっと言ってます。
・データ通信は、高速モードでも朝の時間帯は早くない。
・節約モードは評価できる。通信量を気にしなくて良いので。勿論かなり遅くなる。
・2GBと言いながら、1GBは自分で毎月追加手続きをする必要がある。これが分かりにくいし、追加時に説明がないので、無料で利用できるか不安になる。
・高速モードで繋がりにくくても通信量が減るので、最終的に月に2GBは少なく感じる。
・UQアプリの当月請求額がわからない。
・KDDIからの移行は、お勧めしない。色々と縛りがあるから。
・KDDIの子会社だけあって、2年縛りとか、複雑なプランとかあって格安SIMの分かりやすさみたいなものはない。
・電話のサポートセンターは、必死に評価を上げようとしているのが伝わり、当方は良いように感じた。
・メールのサポセンは、定型文の使い回しのようで、聞きたいことに答えようとする感じがなく腹が立った。

総評
格安SIMは、UQMobileがお勧めできない。
プランの複雑さと、そこまで安くない、縛りがあるという3点が問題。
縛りが切れたら、次は楽天を試してみたい。

  • はるさん
  • 投稿日:2017.08.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00

サポートがあてにならない!

try UQ mobileでSIMカードをレンタルするも圏外で読み込まず。
auユーザーでエリアは問題ないので、抜き差しや再起動、機内モードオンオフにプロファイル再インストールその他、電波を掴まないときにすることをやりつくしてみても圏外。

サポートに電話するも、1つ確認するごとにすぐ保留、1回の保留は5分以上。ちなみに何の機種でどのSIMを使おうとしたのか、なんて情報も確認せず、アレしましたか?と聞いては保留、コレ試しましたか?と聞いては保留。1時間以上通話状態でしたが4分の3は保留です。もちろん、解決もしませんでした。

このSIM、入れっぱなしにして毎日確認してましたが3日後に電波掴みました。原因不明です。
確かに速度は速いです、でもサポートがここまで無能では価値はマイナスです。
安さ優先ですのでキャリア並みのサポートは求めていません、が、自社製品や仕組みについて何の理解もしていないような人をサポートに出す姿勢を疑います。

  • しょうじさん
  • 投稿日:2017.10.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

最悪です。絶対にやめたほうがいいです。

XperiaZ3で使用するつもりで契約しましたが、SIMカードを挿入しても繋がらず、代替機を渡され、後で自分でSIM交換をしました。内容が不透明な体制に嫌気がさし、解約をしようとしたところ、代替機の解約料が24000円等、全く説明を受けていない事が続々出てきました。何を言っても代理店に言えの一辺倒で話になりません。契約を全うしたほうが安く済みましたが、高い違約金を支払って解約しました。安物買いの銭失いでした。

  • Ejipapaさん
  • 投稿日:2017.09.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

サポート最低

誠意のない対応。
マニュアル通りの対応しかできないから、できないことまでしろという始末。
こちらが怒ってるのに、薄笑いするオペレーター。
改善がないと、次に契約する気にはなれない。

  • ひーくんさん
  • 投稿日:2017.04.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

対応が悪い。

対応社員の移動が、激しく、責任者が一定の場所にはおらず、何かしらトラブルがあっても、対応しますと言って、結果的に対応しないということがありました。
今後使用して行く中で、使用料金も大切ですが、職員の質も考慮した上で契約しようと思います。

みなさん、契約の際はお気をつけて。

スポンサーリンク

スペック情報

使用回線
au
初期費用
3,000円
 データSIM月額料金音声通話つき月額料金
3GB980円 1,680円
無制限(500kbps) 1,980円2,680円
音声付き月額料金
上記プランに+700円
通話定額付き音声通話プラン(ぴったりプラン・おしゃべりプラン)
Sプラン・2GB
(60分無料通話、もしくは5分かけ放題)
1,980円
※2,980円(14ヶ月目以降)
Mプラン・6GB
(120分無料通話、もしくは5分かけ放題)
2,980円
※3,980円(14ヶ月目以降)
Lプラン・14GB
(180分無料通話、もしくは5分かけ放題)
4,980円
※5,980円(14ヶ月目以降)
契約期間縛り
通話プランのみ:12か月
解約料(違約金)
9,500円

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

UQ mobileのその他のジャンル

ページトップへ