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UQ mobileに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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694件中 1〜13件目表示
- メモリカード破壊されたさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.15
大事な思い出の動画を店員に破壊された
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
なんとなく
【良かった点】
全く無し
【気になった点】
最悪レベルです。【2024.01.02】に出張イベントで契約したのですが、契約時に電源を入れたまま、メモリカードを抜き差しされて、内部データが大量に破損されてしまいました。何故電源を切らずにメモリカードを抜き差しされたのでしょうか?メモリカードの中には、娘の小さな頃の思い出の動画が沢山入ってました。もう、メモリカード自体が壊れたので一生、二度と観る事が出来ません。この気持ち分かりますか?
店長さんや、その他スタッフさんは真摯に対応して下さったのですが、後から出て来たマネージャーが最悪レベルで、真摯な謝罪も無し、形だけの、すみません…。ヨドバシカメラで復元作業をしたのですが、やはりメモリカード自体が破損してて、無理との事…。新しいメモリカードを購入しましたが、この作業購入代金に掛かった費用を請求した事も一度も有りません。明らかにヒューマンエラーなのに、それを認めず、かなり悪質なFC会社です。auは大きな障害も過去に起こしてますし、本社のKDDIもこの様な対応なら、考えたいと思います。ア⚪なマネージャーは、今日【2024.01.14】に、裁判するなら、裁判して下さいと言い、一方的に電話を切られました。FC会社の意向らしいです。
それでも、貴方はKDDI.au.UQ mobileを使い続けますか?本社の市幹部所も最悪レベル。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
全然他の人には勧めない。
17
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.12
修理で代替機を依頼したが、数人は間違った説明、時間はいいかげん、問題も解決しなかった 追記あり
問題解決しなかった事に加えて、対応のあまりのひどさに気分が悪くなりました。
いい加減な説明や約束をする男性数名、親身にならずに呑気そうな受け答えをしたり、話の途中で笑う女性など、対応にとてもイライラしましたし、間違った案内で休日の時間を相当無駄にしました。
困っているお客様に対してに話を真摯に聞いたり、調べて正確に答えないのでしょうか。
購入当初から、写真が暗く写る件で、購入した店舗や、電話相談、近隣の店舗に どうすれば普通に撮れるか操作を含め相談しましたが、解決しませんでした。
(晴れでも曇りのように映り、正確な色で映らない)
暗く映るけど、映す時工夫して下さいと言われるだけで交換はしません。
(写真が美しく撮れるのが売りのスマホ)
それから電話で修理を依頼した所、店舗を含め8回電話する事になりました。
毎回ガイダンスから繋がるので、とても手間がかかります。
カメラの修理依頼位しか伝わってないので、毎回概要を話したり、何度も連絡先を聞かれます。
最初と次の2名は、無償サポートは1年まで、代替え機は有料5000円と言います。
次にその上司は、無料代替機を送付するので、アプリで遠隔サポートすれば、店舗に出向かずに素人でも スマホのデータを移行出来る、店舗ですることを家でするだけ、ただしアプリの移行はパスワードが必要です、という説明でした。
(いかにも簡単に出来そうなニュアンスでしたが、後に修理担当からの電話で分かるのですが、電話帳や画像とちがい、LINEなどのアプリの移行手続きは、アドバイスしてもらえません。)
店舗でデータ移行を依頼すると一回5000円、データを移して戻して合計1万円ですが、近所のショップは修理の代替え機の貸し出し、データ移行はやらない店舗です。
貸し出しをしている店舗もあるが、その店で依頼した代替機でないとデータ移行しません。
あと購入して一週間以内でないと、初期不良の交換はしていないといわれ、人によって意見が違います。
代替機が届き、故障サポートにリモートの依頼をし、
自己責任なので、大切なデータをPCに移し、パスワードを調べたり骨の折れる作業をして、修理部門からの電話がかかってくる時間に待機してましたが、1時間過ぎても来ないので問い合わせると、適当に目安を伝えていたらしく、実際はそれから4時間後にかかってきました。
それだったら、休みの昼間は地元のお祭りに行けてたのに・・・
代替機にアプリが移行出来ず、修理期間中使えないので 結局キャンセル。
(仕事でLINEやメールを使うので)
同じ種類のスマホで、別の個体で見え方が同じか知りたいと話した所、リモートの人が 私のスマホと同機種で写真を撮ったら、やはりグレーがかって暗く映り、解決策は見つからず、交換しても同じではという結論になりました。
直接修理部門の人とすぐ話せていたら、不愉快な応対や、長時間のムダな作業をしなくて良かったのにと思います。
キャンセルの人にクレームの部署に変わって欲しいと伝えると、そういう部署はなく、その人が話を聞いて上に伝えるそうです。
写真が趣味の人に、リコールものの、不良カメラ付きのスマホを薦めて、相談にも乗ってもらえないし、仕事やプライベートで写メが使えなくて不便さが限界だったので、それから他社に乗り換えました。
今はまともなカメラで満足しています。
あとは使い勝手ですが、地下鉄でインターネットが見えない事がありました。
追記
他社に乗り換えたけど、メールは公私で長く使っている為、変更すると大変なので、しかたなく持ち運び(継続、月330円)にしました。
支払いに使うカードの有効期限が変わる前、支払いが滞り、メールが使えないといけないので、電話でUQに 実店舗と、電話で聞くサービスと、両方問い合わせたら、カード番号が変わらなければ、期限は関係ない、手続き不要と言われました。
ドコモは要手続きなので、不思議に思いましたが・・・
実際は、アプリでカード情報を再登録しなければいけなくて、説明が間違っていました。
月初にメールが届かず、旅行の宿の確認メールや、他の公的なメールも、気づいて再登録するまでに送られたものは読めませんでした。
自信たっぷりに間違った説明をするのは本当にやめて欲しい。いい加減な人しかいない。
家族が使う携帯も他社に乗り換えするために、ショップでで続きしようとしたら、月末でもないのに、承認のための電話が1時間以上つながらず、滞っています。乗り換えが多いのか・・・。
何もかもいい加減でうんざりする会社です。
11
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.11
お客様センターが最低・最悪
お客様センターの対応とサポートが大変酷い!!
UQモバイルで契約していたSIMカードが急に壊れた。
直ぐにお客様センターに問い合わせをしたら「端末の故障じゃないですか、メーカーに聞いて下さい」と言われ、速攻でメーカーに電話したら、「自宅のWiFiで問題なく動くなら、契約しているキャリア回線が異常を起こしているんじゃないですか」と回答され、納得した。
その後も何度もUQに相談の電話をしたが、端末のせいにされ続けた。
やっとauショップに行って見てもらうように指示され行くと「auでは何もできない、UQしか対応できない」と帰された。
どこのコールセンターに繋がっても、混乱させる事ばかり提案され、あちこちたらい回しにされた挙句、ネットが使えない動画が全く映らない状態で半年が過ぎ、料金だけが毎月無惨にも引き落とされていった。
ライバルの携帯ショップに行って確かめてもらったら「SIMが壊れてますヨ」と回答され、すごく腹が立ち、お客様コールセンター責任者に放置され無駄に払った料金をいくらか返金してほしいと交渉した。
半年前から、動画画面では「インターネットにつないでください」というメッセージしか流れないのに。
何度かネットを開こうと挑戦した時に「ごくわずかな微量に通信電波が出たから無理」と難癖をつけ断れた。
契約しているプランの通信を半年間も健全に提供してなかったくせに、こんな酷い対応があるだろうか。
その後、センターに電話をしたら女のサポーターに「お客様は既に解約されて、情報が出てこない」と意味不明を事を言われるし、「じゃ、自分の電話番号にかけて確かめたらどうですか」と何度も言う異常さ。
別のサポーターにかけなおしたら「解約されてません、その者がおかしいです」と回答された。
いったい、何なん!?
この会社!
故障してからの半年間、たくさんセンターとしゃべったが、まともな人は数パーセントしかいなかった。
あんなにCMにカネをかけているくせに、顧客には長期に渡り迷惑をかけておきながら最低な対応をする責任者しかいない。
他の皆さんが書いている通り、サポートがかなり酷い会社です。
31
- あさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.14
お客様サポートの電話対応が怖かった
UQモバイルに切り替える際にパスワードがわからなくなり、お電話しました。
そのまま回線切り替えをしていただけるとのことで案内を受けましたがその中で不明点がありいくつか質問をしました。
私が無知なので上手く聞けなかったのは承知の上ですが、質問をすると、サポーターの方にものすごく強い口調で答えられ、聞きたかったことを聞けず、そのまま切りました。
「ご不明点はないでしょうか。」といいつつ、口調や圧が強すぎて、聞けるわけないと思います。
どうしても悔しくてここにクチコミさせていただきました。たまたまそういうサポートの方に当たってしまったのかもしれませんが、イメージとしてとても残念に思います。
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.23
オペレーターの人が無知すぎる
先程、auからUQに乗り換えました。
手続きは年末で店舗が混んでいることもあって
電話口で済ませました。
乗り換え手続きのオペレーターの方は親切で的確。
分からないことも全て納得いくように教えてくれ、デメリットも伝えてくれる。
問題は契約してから。
YouTube premiumのような、その他エンタメ枠の情報が
My UQ mobileで確認したが何も表示がなく
契約の変更が必要なのか、なぜ反映されていないのか、
これから継続する場合契約をしなおさないといけないのか、
困っていたのでUQお客様センター?に電話したところ、
対処法や契約をしなおさないといけないのか、なぜ表示されないのかを答えてくれれば自分でなんとかしようと思っていましたが、
「前に電話したお客様がこう言ってましたよ」「たぶんそうだと思います」
と、無責任な返答、前に話したお客様が◯◯と言っていました。と言われた時はびっくりしました。
分からないなら分かりません。と言えばいいのに
無責任な一言を伝え、合ってるのかどうかも分からない情報をよく伝えれたもんだなと。
その時には通話時間が20分越え。
詳しい担当に聞きますのでー、と何度も保留でかなり待ちました。
ただ就任してから間もない可能性もあるので「詳しい担当に繋いでもらえます?」と伝えたところ、折り返すとの事だったので電話を待ちました。
かかってきたと思ったらまた一緒の人が対応。
で、結局わからない。
どゆこと?笑笑
最終的にauの担当の人に丸投げ、転送。
auの方とお話し、わずか3分ほどで話は済みました。
分からないことを聞くために電話してるのに、
繋がった人が分からないとか論外だと思います。
この先もかなり不安。変えるんじゃなかった。
もっと知識をつけるべき。なんのためのサポート電話かわからん。意味がない。
また同じことがあれば、解約します。
auの担当の方、ご丁寧にありがとうございました。
6
- にんにんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.23
UQショップで勝手に契約されていた
高○県内にau・UQの店舗を展開している会社でauからUQに機種はそのままで乗り換えしたのですが、勝手に店頭サポートの契約とPontaポイントでの支払いをさせられていた。
帰ってからポイントが1078円減っている事に気が付き、翌日店舗に出向き担当者に問合せた所「私の何らかの手違いでサポート契約になってしまったようです。また、ポイントでの支払いも誤って触ったようです。店頭端末の画面はお見せできませんが、システム上、誤って触る所にチェックする場所が有るため起こった事です。」との回答でした。契約の破棄とポイントの返却手続きはしたのですが、気が付かなかったらそのまま『取ったもの勝ち』かと思うと…。因みに他グループのauショップに同じトラブルが有るか確認したところ「あり得ない」とのお答えでした。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.22
オペレーターの対応
先日に新規申込で電話にて契約が完了しました。キャリアメールの使い方が分からなかったからお客様センターに電話で問い合わせしたところ、電話機を受け取ってから1週間~10日ほど経過しないと契約が反映しないからキャリアメールも使えないとの事。人に依っては電話機からSIMカードを抜いた状態で1時間程度放置し1時間以上経ったらSIMカードを電話機に入れ、111に電話し開通のテストをしないと契約が反映しないとの事。
最終的に対応した男性オペレーターは「新規の場合はSIMカードの抜き差しし111に電話する必要はない、契約書を読んでいるのですか?」と、マジ切れして来て態度が横柄に感じました。auは親身になって対応してくれるのに、何故UQは態度が悪いのでしょうか?同じグループ会社なのに態度が全然違います。それにUQのオペレーターは携帯やプランなどの知識が無さすぎです。
12
- Sacoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.21
とにかくサポートが悪くミスにも無責任。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
60歳以上通話サービスにひかれて母のスマホを乗り換えたのをきっかけに乗り換えを考えていた。
【良かった点】
対応自体は親切であったため、家族みんな変えようとおもっていた。
【気になった点】
母のスマホを2年前乗り換えし、対応もよかった。
私はドコモハーティ割のため、乗り換えすべきかを悩んでいた。今回、台風、長期停電にてギガがなくなり、2台目で契約しようと店員さんへ相談。
母の名義で二台目にしたら、通話割引などもいいのでそちらにするようにすすめられた。
途中夕方だったためか、バタバタされ、私が伝えた内容を二度ほど店員さんが受け間違えていたが、優しい店員さんにて、嫌にも思わずに対応した。
初期費用、携帯保証(1000円)含めて八千円次回引き落とされると説明をうけた。
1ヶ月後に金額を確認すると、3万弱請求がきていた。
驚いて調べると、通話料で2万近くの請求。
すぐにサポートセンターへ連絡するが中々繋がらず、やっと繋がったと思ったが、店員の対応は申し訳ありませんと、支払いは支払うような流れで機械的に対応された。
こちらのミスではないのに払わないといけないのか?と聞くと、来月から60歳以上通話サービスへ変更されますか?と言われる。
聞きたい事には返さずに交わすようにする教育を受けているかのように感じた。
店舗へ連絡すると、対応した女性店員さんと同じ名字の男性店員が、折り返し連絡してきて、女性店員へ確認したが、私は自宅電話を使うから電話は利用しないと言ったと聞いているとの事。
自宅電話は調べたらわかるが、二人しか教えていないため、受ける方の電話でしかかけず、この前台風の停電修理の方が接続の際に調べたときも全然つかっていませんねと言われたくらい。そんな言葉も言う理由も、言った記憶もないので、強く否定した。
すると、「じゃああなたは、通話料をどういったんですか!!?」と強い口調に変わり追及してきた。
最初、母の名義を店員からすすめる理由、私がそれを受け入れて契約を決めたのは通話料サービスの話を受けてのことだった。
私が通話プラン必要ないと勝手に話をつくられた意味がわからず、とても辛かったが、契約書にサインをしてしまい、後々アプリにて通話プランを見直さなかった自分が結局は不利になり、会社側は契約書がある以上守られるのはわかっていたので、もう負けるしかなく、「もう支払います」と言ってしまいました。
ミスではあったはずなのに、こちらのせいにした対応、また、強い怒鳴るような口調には本当に驚きました。
サポートセンターも今までスマホを20年近く利用してきて、こんなずさんな対応は初めてでした。
途中、ドコモ解約をかなりすすめられました。
乗り換えになると月額が安くなるということも。
アプリやD払い機能をまだ使いたいものがあったのと、ハーティ割で、利用したいのを伝えてもかなりしつこかった。
格安でお客さんをよびますが、オプションつけると、
結局安くはなりません。
とにかく乗り換えさせることに必死で、他の事務手続きに集中できていないのかもとも後々感じました。
本当に辛かった。
普通のサポートは、本当に大切だと思います。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
月末に家族のもの、ネットも全て解約します。
1
- あああさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.19
虚偽の説明で時間と交通費が無駄に
UQモバイルに家族で契約しており、料金は親が払っておりました。私が社会人になり、私の携帯代は自分で払うために、家族での契約から私の契約だけを分離したいと思い手続きさせてもらおうと思いました。
しかし、私自身、身分証になりそうなものが小型船舶操縦士免許状しかありません。事前に電話で、身分証として使えるかと思い確認したところ、顔写真が着いているならそれ1枚でよいとのこと。
契約の手続き上、旧契約者である親と、新契約者である私の両者が店頭に出向く必要があるとのことで、一人暮らししていた私は数千円の交通費をかけて実家近くのショップに行きました。
ところが窓口で身分証を提示したとたん、住民票などの補助書類が必要だと説明されました。事前に同じ店舗に電話で身分証は小型船舶操縦士免許状1枚でよいと説明を受けたのに…。すでに夕方で役所も閉まっており住民票など取れなく、結局何もできずまた数千円の交通費をかけて一人暮らしの家に帰ることになりました。
虚偽の説明をして、時間と交通費を無駄にされました。
2
- 元 消防団(アスカ)さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.10.09
不具合対応で全く改善する姿勢無く不満。それ無ければ満点なんだけど。
シャープサービスとUQモバイルの責任のなすりつけ合いして、不具合を改善していこうという姿勢が全く感じられ無い。
回線速度や節約モード、お店の対応完璧なのに。
イザ不具合起きると、それは、シャープのアプリの問題だから、うちでは有りません。
と
そして、シャープサービスでも、携帯電話は、キャリヤ(UQモバイルの)通して下さい。
と
以前のワイモバイルより安くまた、節約モードなどメリット有っても、こんな対応してたんでは、この会社進歩し無いんだと。
また、ワイモバイルだと貴重なご意見ありがとうございます。関係部署へ伝えます。的な返事だったのに。とても残念に思います。
これから、UQモバイルでシャープアクオスフォーン(ベーシック3)使う人に情報提供致します。
AQUOSベーシック3のスマホです。
アンドロイドバージョン11にしてからのバグで不具合の報告です。
殆どのラジオアプリ使用時、いきなり、何時何分です。とか、聞き取れませんでした。とか、喋って来て、ラジオの邪魔して来ます。この症状出ると再起動するかイヤフォン抜かないと収まりません。
当時イヤフォンでウォーキング中だけ発生し、イヤフォンしない静止中は一回も症状出ず正常動作します。
そこで、そちらに問い合わせ、下記操作しました。
以下時系列的に。
1:エモパーアプリ(アシスタントアプリも?)を本体のアプリと通知の設定で、(サポートセンターのメール返信の通りに)無効にする。
しかし全く効果無。
2:再度電話問い合わせ、イヤフォンでおしゃべりし無いの設定に(サポートセンターで電話問い合わせした通りに操作)しても、同じでした。
どんな条件の時に出易いのか大体解って来ましたので、次期製品で改善して頂く事を願います。
この症状出易い条件は、
イヤフォンでラジオアプリ視聴中。ウエストポーチにスマホを横にして収納し、ウォーキング中(振動でイヤフォンが接触不良の様な状態になった時特にこの)症状が、一時間以内に出ます。
サイクリング中も?稀に。
ところが、上着のポケットに縦に(上下反対でも)収納して、ウオーキング中やサイクリング中だと出にくくなります。
イヤフォン抜いて又は、静止中は症状の確認は出来ません。
時期商品開発で検証を充分重ねてこの様な(無効の設定をしても、勝手にアプリが動作してしまいさらに、他のアプリを邪魔して来る)事が起きない様に強く望みます。
シャープのアプリ開発責任者にこの事実をそのままお伝え下さい。
大変恐縮ですが、当メール窓口、及びUQ mobileお客さまセンターでは
シャープへ連携することが出来かねます。
との事でした。
つまり、UQモバイルの返信メールでもみ消されました。
対応しませんよと言わんばかりに。問題起きた時の対応が逃げの一手でした。
これがUQモバイル現実に起きてる信じられない不具合対応でした為、報告しました。
17
- 狙われやすいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.16
地獄の始まり
ショッピングモール内のスーパーに行こうとしたらUQの客引きに「スマホのフィルム貼りましょうか?」ってサービスかと思ってやらせたら地獄の始まりだった。
「今よりも安くなるのに何を迷う必要がある」と私がどうかしているかのように言われ、終始強引で契約しないと帰さないから、契約に必要な通帳を家まで取りに行かされた。
無理矢理契約させられたUQは田舎だと電波が悪くて、キャンセルの予約に行ったら「またキャンセルかよ」と嫌そうに言われ、結局なぜかキャンセルではなく解約にさせられた。
仕事帰りで疲れ切っていた日に強引に契約させられて、貴重な休みの日に解約したにもかかわらず、たちが悪いUQの客引きに再び強引に店に連れて行かれた。
客が自ら足を運ばず、客引きなしではやっていけないのなら、迷惑でしかない。
私のように強引に契約させられたなど、被害に遭われた方がいたら、ぜひともみん評に書いてみてほしいです。私の口コミが誰かの役に立ちますように。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.19
キャッチセールスのようなUQモバイルの勧誘
先日、近隣の大型ショッピングモール内のとある店舗で買物をすると、「お買い物抽選券」と表示された用紙を渡されました。モール内の抽選場所が近かったので、立ち寄ってクジを引きました(景品:ティッシュ)。
すると、店員から「ちょっと用紙に記入しないといけないことがある」と言われ、少し奥のテーブルに案内され、今使っている携帯のキャリアとネット環境を質問されてそれに答えると、「なんで変更しないのか!」と高圧的・威圧的に言われ、すごく不快な思いをしました。
何度か「帰りたい」と言っても無視され、強い口調で「帰ります」と言うとようやく解放されました。
事前にUQモバイルの勧誘との説明は一切なく、買い物の抽選を装って誘導する手口はどうかと思います。立ち去る際「UQモバイル」というのぼりが立てられているのを見て、UQモバイルがやっていると気づきました。皆さんもお気をつけ下さい。
9
- かぱるあさん
- 投稿日:2024.05.07
サポートがつながらない
サポートに電話しましたが、平日夕方で1時間は繋がりませんでした
最初、チャットのサポートを受け、こちらからではわからないと言われ、フリーダイヤルを案内されました
ここでチャットの返信に30分。
フリーダイヤルがつながるまで、ほぼ1時間保留。
繋がってからの回答は「できません」
いくら何でもオペレーター削減し過ぎじゃないですか?
困ったときに迅速に対応は期待できません。
同様のことをドコモでは、ほぼすぐ対応
楽天でも、チャット問い合わせがかなりレベルが高く、すぐ対応
auとUQは、全くつながらないのは昔から変わりません。
何も質問がなければそれでもいいですが、困ったときにはかなりストレスがかかりますのでご覚悟の上契約してください。
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