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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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とにかくサポートが悪くミスにも無責任。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
60歳以上通話サービスにひかれて母のスマホを乗り換えたのをきっかけに乗り換えを考えていた。
【良かった点】
対応自体は親切であったため、家族みんな変えようとおもっていた。
【気になった点】
母のスマホを2年前乗り換えし、対応もよかった。
私はドコモハーティ割のため、乗り換えすべきかを悩んでいた。今回、台風、長期停電にてギガがなくなり、2台目で契約しようと店員さんへ相談。
母の名義で二台目にしたら、通話割引などもいいのでそちらにするようにすすめられた。
途中夕方だったためか、バタバタされ、私が伝えた内容を二度ほど店員さんが受け間違えていたが、優しい店員さんにて、嫌にも思わずに対応した。
初期費用、携帯保証(1000円)含めて八千円次回引き落とされると説明をうけた。
1ヶ月後に金額を確認すると、3万弱請求がきていた。
驚いて調べると、通話料で2万近くの請求。
すぐにサポートセンターへ連絡するが中々繋がらず、やっと繋がったと思ったが、店員の対応は申し訳ありませんと、支払いは支払うような流れで機械的に対応された。
こちらのミスではないのに払わないといけないのか?と聞くと、来月から60歳以上通話サービスへ変更されますか?と言われる。
聞きたい事には返さずに交わすようにする教育を受けているかのように感じた。
店舗へ連絡すると、対応した女性店員さんと同じ名字の男性店員が、折り返し連絡してきて、女性店員へ確認したが、私は自宅電話を使うから電話は利用しないと言ったと聞いているとの事。
自宅電話は調べたらわかるが、二人しか教えていないため、受ける方の電話でしかかけず、この前台風の停電修理の方が接続の際に調べたときも全然つかっていませんねと言われたくらい。そんな言葉も言う理由も、言った記憶もないので、強く否定した。
すると、「じゃああなたは、通話料をどういったんですか!!?」と強い口調に変わり追及してきた。
最初、母の名義を店員からすすめる理由、私がそれを受け入れて契約を決めたのは通話料サービスの話を受けてのことだった。
私が通話プラン必要ないと勝手に話をつくられた意味がわからず、とても辛かったが、契約書にサインをしてしまい、後々アプリにて通話プランを見直さなかった自分が結局は不利になり、会社側は契約書がある以上守られるのはわかっていたので、もう負けるしかなく、「もう支払います」と言ってしまいました。
ミスではあったはずなのに、こちらのせいにした対応、また、強い怒鳴るような口調には本当に驚きました。
サポートセンターも今までスマホを20年近く利用してきて、こんなずさんな対応は初めてでした。
途中、ドコモ解約をかなりすすめられました。
乗り換えになると月額が安くなるということも。
アプリやD払い機能をまだ使いたいものがあったのと、ハーティ割で、利用したいのを伝えてもかなりしつこかった。
格安でお客さんをよびますが、オプションつけると、
結局安くはなりません。
とにかく乗り換えさせることに必死で、他の事務手続きに集中できていないのかもとも後々感じました。
本当に辛かった。
普通のサポートは、本当に大切だと思います。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
月末に家族のもの、ネットも全て解約します。
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地獄の始まり
ショッピングモール内のスーパーに行こうとしたらUQの客引きに「スマホのフィルム貼りましょうか?」ってサービスかと思ってやらせたら地獄の始まりだった。
「今よりも安くなるのに何を迷う必要がある」と私がどうかしているかのように言われ、終始強引で契約しないと帰さないから、契約に必要な通帳を家まで取りに行かされた。
無理矢理契約させられたUQは田舎だと電波が悪くて、キャンセルの予約に行ったら「またキャンセルかよ」と嫌そうに言われ、結局なぜかキャンセルではなく解約にさせられた。
仕事帰りで疲れ切っていた日に強引に契約させられて、貴重な休みの日に解約したにもかかわらず、たちが悪いUQの客引きに再び強引に店に連れて行かれた。
客が自ら足を運ばず、客引きなしではやっていけないのなら、迷惑でしかない。
私のように強引に契約させられたなど、被害に遭われた方がいたら、ぜひともみん評に書いてみてほしいです。私の口コミが誰かの役に立ちますように。
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虚偽の説明で時間と交通費が無駄に
UQモバイルに家族で契約しており、料金は親が払っておりました。私が社会人になり、私の携帯代は自分で払うために、家族での契約から私の契約だけを分離したいと思い手続きさせてもらおうと思いました。
しかし、私自身、身分証になりそうなものが小型船舶操縦士免許状しかありません。事前に電話で、身分証として使えるかと思い確認したところ、顔写真が着いているならそれ1枚でよいとのこと。
契約の手続き上、旧契約者である親と、新契約者である私の両者が店頭に出向く必要があるとのことで、一人暮らししていた私は数千円の交通費をかけて実家近くのショップに行きました。
ところが窓口で身分証を提示したとたん、住民票などの補助書類が必要だと説明されました。事前に同じ店舗に電話で身分証は小型船舶操縦士免許状1枚でよいと説明を受けたのに…。すでに夕方で役所も閉まっており住民票など取れなく、結局何もできずまた数千円の交通費をかけて一人暮らしの家に帰ることになりました。
虚偽の説明をして、時間と交通費を無駄にされました。
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UQ信じてたのに~
4年前から使っていたUQのKYOCERA BASIOがマイナポータルアプリ未対応機種だったので、
機種変更で以前購入した時の対応がよかったUQモバイルイオンモール〇〇店に電話予約して行きました。
応対してくれたのは外人さんで礼儀正しく日本語も問題なくいい感じだったのですが、
機種はAQUOSで前契約と同じくらいのプランを希望したのに、こちらの話がうまく伝わらなかったのか、
わからないふりをしたのか、auとUQ の2種類の高額プランを提示して来て
auの方が割引があってお得ですとか言ってプランの内容も説明しないでどんどん話を進めてしまい、
いつの間にかサイン。機種も1種類のSHG14 と保護フィルムを勧められ、私貼りますからとか言って載せられました、
後からアクセサリーショップで買う予定でしたがまあいいかとなって・・・。
で店頭サポート¥980/月/最低5か月も依頼しましたがデータ移行に時間がかかり入店してから3時間半余り、
その間にタブレットによる約款の説明あり、しかも後で確認したら移行されてないデータがかなりあり。
ホームのアイコンが全然少ない、おまけにこちらで用紙に記入したパスワードを入力間違いしたらしく、
自宅に帰ってからPCのLINEにログイン出来なくなり、店舗に電話して聞いたら1文字nとmを間違えたとのこと、
プランの内容とかその他聞きたいことも多々あったので、その場で予約して次の日にまた行きました。
応対してくれたのは日本人で甲高い声の人でしたが、前日の説明に不備不足があったので
プラン変更を打診したら契約書にサインしているので出来ませんと、
また契約したプランが容量何Gbpsとかの説明もなし、後で調べたらauバリューリンクプランとかで容量無制限!!
前契約が3Gbpsでしたのでなるほど高額なわけだ。で前日間違えて入力してくれたパスワード変更とやり方教えてもらい、
あと色々聞きたかったのですが、終止強気な態度での応対だったので聞く気がなくなりました、
これも彼らのマニュアル通りかと・・・。 セールスは物を買ってもらうのではなく、
その人となりを買っていただくものと言います、信用を買っていただくものと思います、
目先の成績を追求する姿は見ていて心が萎えます。
以前契約したときは料金プランを3種類提示してくれて一番安いプランで契約出来たので安心していたら、
こちらの要望を無視して、機種も操作方法が分かりにくいものを持ってくるし、
プランの内容説明もしないでこのプランがお得ですとか言って誘導する。
次の日に操作方法その他を聞きに行った時も、契約させてしまえばこっちのものというスタイルです、
更に前日間違えて入れてくれたパスワードの変更操作を教えてもらいながらやったのですが
家に帰ってから確認したら変更されてない?どういうこと!!
めんどくさい客は適当にあしらって早く帰してしまえという対応でした・・・ UQもう信じられない。
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お客様サポートが素人
価格は安価で通信品質も良いが、サポートが会社の仕組みを理解していない素人バイトで良くない。
UQからauに移行するキャンペーンを利用するためオンラインショップから3件番号移行を申し込んだところ、1件が取消処理となった。原因は前日訪問したauショップ店員が勝手にMNP予約番号を発行したからだと言われ、ショップに誘導。ショップでは価格が折り合わなかったので回線の話をしていないと反論したが無視されショップが悪いとの一点張り。ショップに行くと当然、MNP番号を発行などしてなくオンラインショップが発行したものだと判明。店側は何もできないためお客様サポートに電話するもこちらでは対応できないからそのまま継続するか解約してくださいとのことでした。
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不具合対応で全く改善する姿勢無く不満。それ無ければ満点なんだけど。
シャープサービスとUQモバイルの責任のなすりつけ合いして、不具合を改善していこうという姿勢が全く感じられ無い。
回線速度や節約モード、お店の対応完璧なのに。
イザ不具合起きると、それは、シャープのアプリの問題だから、うちでは有りません。
と
そして、シャープサービスでも、携帯電話は、キャリヤ(UQモバイルの)通して下さい。
と
以前のワイモバイルより安くまた、節約モードなどメリット有っても、こんな対応してたんでは、この会社進歩し無いんだと。
また、ワイモバイルだと貴重なご意見ありがとうございます。関係部署へ伝えます。的な返事だったのに。とても残念に思います。
これから、UQモバイルでシャープアクオスフォーン(ベーシック3)使う人に情報提供致します。
AQUOSベーシック3のスマホです。
アンドロイドバージョン11にしてからのバグで不具合の報告です。
殆どのラジオアプリ使用時、いきなり、何時何分です。とか、聞き取れませんでした。とか、喋って来て、ラジオの邪魔して来ます。この症状出ると再起動するかイヤフォン抜かないと収まりません。
当時イヤフォンでウォーキング中だけ発生し、イヤフォンしない静止中は一回も症状出ず正常動作します。
そこで、そちらに問い合わせ、下記操作しました。
以下時系列的に。
1:エモパーアプリ(アシスタントアプリも?)を本体のアプリと通知の設定で、(サポートセンターのメール返信の通りに)無効にする。
しかし全く効果無。
2:再度電話問い合わせ、イヤフォンでおしゃべりし無いの設定に(サポートセンターで電話問い合わせした通りに操作)しても、同じでした。
どんな条件の時に出易いのか大体解って来ましたので、次期製品で改善して頂く事を願います。
この症状出易い条件は、
イヤフォンでラジオアプリ視聴中。ウエストポーチにスマホを横にして収納し、ウォーキング中(振動でイヤフォンが接触不良の様な状態になった時特にこの)症状が、一時間以内に出ます。
サイクリング中も?稀に。
ところが、上着のポケットに縦に(上下反対でも)収納して、ウオーキング中やサイクリング中だと出にくくなります。
イヤフォン抜いて又は、静止中は症状の確認は出来ません。
時期商品開発で検証を充分重ねてこの様な(無効の設定をしても、勝手にアプリが動作してしまいさらに、他のアプリを邪魔して来る)事が起きない様に強く望みます。
シャープのアプリ開発責任者にこの事実をそのままお伝え下さい。
大変恐縮ですが、当メール窓口、及びUQ mobileお客さまセンターでは
シャープへ連携することが出来かねます。
との事でした。
つまり、UQモバイルの返信メールでもみ消されました。
対応しませんよと言わんばかりに。問題起きた時の対応が逃げの一手でした。
これがUQモバイル現実に起きてる信じられない不具合対応でした為、報告しました。
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安い!!!
電話や(都内での)通信速度には問題ないのだが、サポート体勢に問題ありです。
UQに変えて3ヶ月目に防水スマホを一瞬水のなかに落としてしまった。慌てて引き上げてみると完全浸水…壊れた時はUQスポットへご相談下さいとHPに書いてあったので行ってみると…代替機が無いのでサポート窓口に電話してみて下さいとの事…!!!もう1件行ってみたが同じ対応…ならHPに書くな〜!!!行って損した…
しかも端末保証に入ってなかったので機種修理に4万円…!!?新しい機種を普通に買えますよ。契約する時にはいつ壊れても対応出来るように端末保証サービスに入った方が良かったようです。
今後、UQをご検討の方端末が壊れても自分で対応出来るかたや操作で困らない方だったらおススメですが、auや、docomoのように至れり尽くせりのサービスを求める方にはおススメ出来ません。口コミには良いことばかり書いてありますので良くご検討下さい。
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高いーーー
普段あまり通話をしないので、他社でも通話し放題的なオプションは付けません。
だいたい10分以内の通話は無料ってやつは出間に合うので。
年に1度くらいSNSやアプリを使わない長電話する相手がおり、その時だけ1万弱の請求が来ました。
UQにしてから引っ越しに伴い、フリーダイヤル以外の通話が多々あり、まさかの16000円。マジか笑
何かオプション追加しようにも大したオプションもなく、HPが見にくいこと(´Д`)ハァ…
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大事な思い出の動画を店員に破壊された
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
なんとなく
【良かった点】
全く無し
【気になった点】
最悪レベルです。【2024.01.02】に出張イベントで契約したのですが、契約時に電源を入れたまま、メモリカードを抜き差しされて、内部データが大量に破損されてしまいました。何故電源を切らずにメモリカードを抜き差しされたのでしょうか?メモリカードの中には、娘の小さな頃の思い出の動画が沢山入ってました。もう、メモリカード自体が壊れたので一生、二度と観る事が出来ません。この気持ち分かりますか?
店長さんや、その他スタッフさんは真摯に対応して下さったのですが、後から出て来たマネージャーが最悪レベルで、真摯な謝罪も無し、形だけの、すみません…。ヨドバシカメラで復元作業をしたのですが、やはりメモリカード自体が破損してて、無理との事…。新しいメモリカードを購入しましたが、この作業購入代金に掛かった費用を請求した事も一度も有りません。明らかにヒューマンエラーなのに、それを認めず、かなり悪質なFC会社です。auは大きな障害も過去に起こしてますし、本社のKDDIもこの様な対応なら、考えたいと思います。ア⚪なマネージャーは、今日【2024.01.14】に、裁判するなら、裁判して下さいと言い、一方的に電話を切られました。FC会社の意向らしいです。
それでも、貴方はKDDI.au.UQ mobileを使い続けますか?本社の市幹部所も最悪レベル。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
全然他の人には勧めない。
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UQモバイル酷い! ここはやめた方がいい
4月からUQモバイルを使い始め、安心サポートが2か月無料期間後、安心電話サポートをHPから6月末解約しました。とても分かりにくいサイトで間違って契約自体を解除したようです。
7月12日PCメールに3万6千円払えと、それ以外は何も明細のないメールがUQモバイルから届き、大慌てでサポートに連絡するともう手続して駄目ですと無下に言われました。分かりにくいHPサイトと確認メールを送ることもなく乱暴に解約するのは本当に腹が立ちました。
対応もサポートとは名ばかりで足を引っ張っているようです。
取次店に掛け合ってもらい、契約解除は止められましたが電話番号は変更になるとのことです。納得できないし困惑するばかりです。
契約解除の意思確認をメールで行うこともしないー
説明責任もなく乱暴で利用者を軽視したやり方で
まったくの泣き寝入りです。
UQモバイルとはこういう会社だとお伝えします。
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販売担当も、サポートも、終わってる
父が携帯料金を安く出来ないかと相談してきたので格安シムを提案。UQモバイルにしたが、iPhoneの端末のみ持ってたのでシムだけ契約したらいいと説明し、遠方に住む父はわからないため電気屋へ、UQモバイルの担当に話すとなんと端末も同時に購入させていた。「店では取り扱ってないからネットで申し込んでね。」と言うこともなかったらしい。まあ買わされた端末も結局不良品でマップや電気屋アプリなどの通信量がほとんどかからないものも読み込まなく、Wi-Fi通信でも1キロバイトもでないとかどんな携帯??そしてサポートに電話した父、今度は通信契約を上げさせられて3ギガから5ギガへ。いや、普通に考えたらそんな容量上げたところで変わらないでしょ、、、。
そしてクソな電話機に1年ほど悩まされた父は私へ助けを求めてきた。そして私と同じ会社の携帯にすることにしたので解約の電話をしたが、その時のサポートもグダグダ説明だけ長く、とりあえずこれじゃ高齢者とか、よく詳しくない人はわからんだろーな、と思う説明。
違約金等々はわかるが、サポートの誤案内て契約したプラン変更分の差額くらい返金してくれないのかと尋ねたがダメだったし、特にそれに対して詫びもなかった。
ぜーーーーーったいおすすめしない
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修理で代替機を依頼したが、数人は間違った説明、時間はいいかげん、問題も解決しなかった 追記あり
問題解決しなかった事に加えて、対応のあまりのひどさに気分が悪くなりました。
いい加減な説明や約束をする男性数名、親身にならずに呑気そうな受け答えをしたり、話の途中で笑う女性など、対応にとてもイライラしましたし、間違った案内で休日の時間を相当無駄にしました。
困っているお客様に対してに話を真摯に聞いたり、調べて正確に答えないのでしょうか。
購入当初から、写真が暗く写る件で、購入した店舗や、電話相談、近隣の店舗に どうすれば普通に撮れるか操作を含め相談しましたが、解決しませんでした。
(晴れでも曇りのように映り、正確な色で映らない)
暗く映るけど、映す時工夫して下さいと言われるだけで交換はしません。
(写真が美しく撮れるのが売りのスマホ)
それから電話で修理を依頼した所、店舗を含め8回電話する事になりました。
毎回ガイダンスから繋がるので、とても手間がかかります。
カメラの修理依頼位しか伝わってないので、毎回概要を話したり、何度も連絡先を聞かれます。
最初と次の2名は、無償サポートは1年まで、代替え機は有料5000円と言います。
次にその上司は、無料代替機を送付するので、アプリで遠隔サポートすれば、店舗に出向かずに素人でも スマホのデータを移行出来る、店舗ですることを家でするだけ、ただしアプリの移行はパスワードが必要です、という説明でした。
(いかにも簡単に出来そうなニュアンスでしたが、後に修理担当からの電話で分かるのですが、電話帳や画像とちがい、LINEなどのアプリの移行手続きは、アドバイスしてもらえません。)
店舗でデータ移行を依頼すると一回5000円、データを移して戻して合計1万円ですが、近所のショップは修理の代替え機の貸し出し、データ移行はやらない店舗です。
貸し出しをしている店舗もあるが、その店で依頼した代替機でないとデータ移行しません。
あと購入して一週間以内でないと、初期不良の交換はしていないといわれ、人によって意見が違います。
代替機が届き、故障サポートにリモートの依頼をし、
自己責任なので、大切なデータをPCに移し、パスワードを調べたり骨の折れる作業をして、修理部門からの電話がかかってくる時間に待機してましたが、1時間過ぎても来ないので問い合わせると、適当に目安を伝えていたらしく、実際はそれから4時間後にかかってきました。
それだったら、休みの昼間は地元のお祭りに行けてたのに・・・
代替機にアプリが移行出来ず、修理期間中使えないので 結局キャンセル。
(仕事でLINEやメールを使うので)
同じ種類のスマホで、別の個体で見え方が同じか知りたいと話した所、リモートの人が 私のスマホと同機種で写真を撮ったら、やはりグレーがかって暗く映り、解決策は見つからず、交換しても同じではという結論になりました。
直接修理部門の人とすぐ話せていたら、不愉快な応対や、長時間のムダな作業をしなくて良かったのにと思います。
キャンセルの人にクレームの部署に変わって欲しいと伝えると、そういう部署はなく、その人が話を聞いて上に伝えるそうです。
写真が趣味の人に、リコールものの、不良カメラ付きのスマホを薦めて、相談にも乗ってもらえないし、仕事やプライベートで写メが使えなくて不便さが限界だったので、それから他社に乗り換えました。
仕事で、商品の色見本や症例、50色以上のサンプルなど、スマホを使って お客様に気軽にお見せする事が出来ず、不便で仕方なかった。
今はまともなカメラで大変満足しています。
あとは使い勝手ですが、地下鉄でインターネットが見えない事がありました。
追記
他社に乗り換えたけど、メールは公私で長く使っている為、変更すると大変なので、しかたなく持ち運び(継続、月330円)にしました。
支払いに使うカードの有効期限が変わる前、支払いが滞り、メールが使えないといけないので、電話でUQに 実店舗と、電話で聞くサービスと、両方問い合わせたら、カード番号が変わらなければ、期限は関係ない、手続き不要と言われました。
ドコモは要手続きなので、不思議に思いましたが・・・
実際は、アプリでカード情報を再登録しなければいけなくて、説明が間違っていました。
月初にメールが届かず、旅行の宿の確認メールや、他の公的なメールも、気づいて再登録するまでに送られたものは結局読めませんでした!
自信たっぷりに間違った説明をするのは本当にやめて欲しい。いい加減な人しかいない。
家族が使う携帯も他社に乗り換えするために、ショップでで続きしようとしたら、月末でもないのに、承認のための電話が1時間以上つながらず、滞っています。乗り換えが多いのか・・・。
何もかもいい加減でうんざりする会社です。
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【購入後半年のXperia】突然電源入らない。英文字表示。ソフトウェア不良に修理代金1万4000円
2020年5月にUQモバイルで購入したXperiaが、2020年12月に突然、画面に「Your device is corrupt. It can’t be trusted and will not boot.Your device will be powered off in 5 seconds.」と英文字が表字され電源が入らなくなりました。すぐにUQモバイに連絡をしました。使用期間がまだ半年だったのとソフトウェアの不良だったので修理代金は発生しないだろうと思っていました。しかし、修理代金についてはメーカーのお見積もりに出してみないとわからないという返答でした。それは、画面の表面に傷が入っていたのでその傷も修理の対象となる為、例えソフトウェアの不良に対しての修理代金が発生しなくても、画面に対する修理代金が発生するという事でした。たとえ、本人が希望してないキズの修理でも、ソフトウェアの不良の原因ではないキズの修理でも、一部の修理受付は出来ないとの一点張りでした。
私は納得がいきませんでした。画面に出来たキズは本当に表面の浅い箇所のキズで操作上も視界上も何にも悪影響を与えないようなキズです。しかも、このキズはソフトウェアの不良の原因にはなっていないという事、更に使用者本人はこのキズの修理を希望していない。にも関わらず修理代金として1万4000円を要求してきた。あり得ない。まだ半年しか使ってないのに突然使えなくなって、その理由がソフトウェアの問題で使用者が原因を作った訳でないのに、画面のキズの修理も一緒にじゃないとお修理を受付できないと言ってくる。その料金が1万4000円。やってる事がヤクザみたいだとUQモバイルへの信頼が一瞬でなくなりました。
更にこの後、詐欺・悪徳だと思いました。
私は1万4000円を払う事に納得できなかったので消費者センターに連絡すると伝えました。そしたら、一転して言う事が変わったのです。画面の修理は品質向上の為に必要ですが、今回はソフトウェアの不良に関係しないキズなのでご本人が望まなければ画面のキズの修理はしなくてよい。なので1万4000円も払う必要がない。と言い出したんです。
私が、「でもさっきまで散々、一部の修理受付はしてないって言ってましたよね?」って聞くと、「今回の英文字が出た症状は初期化をしたら出なくなりました。ですのでお修理ではないと言ってきました。初期化です。」と。
呆れました。
完全に消費者をなめています。
私の印象ですが、
もしも、私が消費者センターに連絡すると言わなければきっと修理代金の1万4000円の要求をやめなかったと思います。
気の弱い方や、良く分かっていないお年寄りの方など強く言えない方だったら、1万4000円払ってたんだろうなって思ったら、本当に腹が立ちます。人の弱味を利用した最悪な金稼ぎをする組織です。
こんな事していたら、先は無いんではないでしょうかこの会社。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら