みん評

90,958件の口コミ

格安SIM/格安スマホ2位

UQ mobileの口コミ・評判

更新日:

KDDIグループの会社(UQコミュニケーションズ)が運営する、au回線を使った格安SIMを提供するMVNO。実測速度が速く、混雑時でも比較的安定しており、通信品質に対する利用者の満足度はかなり高めです。

データ容量3GBの定額プランのほかに、低速通信(500kbps)の無制限プランや、通話定額がセットになった「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」など、他社にはない個性的なプランを展開。「端末購入アシスト」「マンスリー割」を利用すれば、初期費用をかけずに最新のスマホやiPhone 5s、iPhoneSEを、セット購入ができるのも嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(275件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 使用者さん
  • 投稿日:2019.12.13
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

だまされました。

契約時に9000円キャッシュバックの謳い文句。
5か月経っても貰えず、電話したところお客様は契約時に申請してないので貰えません。
はぁ‼️、そんなのしりません。
2年経ったら解約します。

  • bossさん
  • 投稿日:2019.12.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

ここは止めた方がいい。

買ったときから電話を切るボタンが使えなく永遠に相手方にベルがなる。
右側の電源を切るボタンも切れるときと切れないときがある。
この両方が重なったときはもう、お仕舞い。
この両方は買ったときから徐々に不具合が出る。

買ってまだ4ヶ月。修理に出しても壊れていないそうだ。バイトを使ってんだろう。

  • ハヤシライスさん
  • 投稿日:2019.12.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

月々の支払以外魅力がない

UQのスマホは通信速度が遅くイライラします。
値段しか今のところ魅力がない。
安くて通信早い会社はほかにあるから早く2年縛り無くならないかなと思っている。
むしろ違約金払っても他に乗り換えたいくらい通信速度遅くて困る。
二度と契約することはないですね。

さらに支払うカードの変更はmyUQにアクセスしないと変更出来ないとなっている。
IDとパスワードが必要だが忘れるとオペレーターに電話して教えてもらうしかなく
さらに電話しているのだからそこで変更してくれればいいのに
myUQのページからしかできませんとのこと。
IDとパスワードを聞いて書き留めてわざわざmyUQページを開いて入力して・・・
すごく効率悪いですよね。

わざわざ電話してるんだからそこで変更してくれりゃいいのにサイトでしか出来ないそうです。
契約時からクレジットカードを変更する人は少ないのかもしれませんが、キャッシュレスな時代に
こんな不便な方法しか無いなんて驚きです。

  • プラズマさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.07.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

UQモバイル酷い! ここはやめた方がいい

4月からUQモバイルを使い始め、安心サポートが2か月無料期間後、安心電話サポートをHPから6月末解約しました。とても分かりにくいサイトで間違って契約自体を解除したようです。
7月12日PCメールに3万6千円払えと、それ以外は何も明細のないメールがUQモバイルから届き、大慌てでサポートに連絡するともう手続して駄目ですと無下に言われました。分かりにくいHPサイトと確認メールを送ることもなく乱暴に解約するのは本当に腹が立ちました。
対応もサポートとは名ばかりで足を引っ張っているようです。
取次店に掛け合ってもらい、契約解除は止められましたが電話番号は変更になるとのことです。納得できないし困惑するばかりです。
契約解除の意思確認をメールで行うこともしないー
説明責任もなく乱暴で利用者を軽視したやり方で
まったくの泣き寝入りです。 
UQモバイルとはこういう会社だとお伝えします。

  • 知らずに電話で契約してしまった者さん
  • 投稿日:2017.01.26
  • 3.00

絶対に、UQモバイルとの契約は辞めた方がいい!!

ある友人のすすめより、12月にUQモバイルに問い合わせ、無料ルーター貸し出しの事もからみ、気がついたら契約が電話にて成立してしまっていた。通信事情も非常に悪く(東京以外)、ここのルーターは、電波が届かない地域が多々あり、役にたたない。安いイメージだが、結局、安くはない。ルーターの充電を繋ぐアダプター料金も、別料金になっていて、代引き(これも引き落としではなく、手数料こちら持ちで強制的に代引きとなる)で支払う事になる。今回。契約完了の書類は、会社は送ってこず、こちらは、何も書面での契約書面を、一切もらえなかった。一旦、契約が成立してしまうと、(登録料\3000税別でプラスユニバーサル料も加算)は、すぐに契約解除を申し出ても、支払えとなった。こういう通信機器関連のクーリングオフは、ないそうで、結局、大手の通信機器業界が、法律的に優遇されているという事実も、今回初めて知った。最終的に、契約番号が違う請求書が送られてきた。メールでも、契約番号が違う請求メールが、頻繁に来る。問い合わせしても(今までもずっとそうで、これはこの会社の体質だと思う)、この会社の電話口の者は、対応が非常に悪く、横柄な者も多く、いつも嫌な思いになるし、回答も、後からとか、しばらく時間をとか言われ散々待たされて、回答待っても、翌日以降も連絡は来ず、又電話して…を繰り返し、時間や手間ばかりかかるハメになる。12月にやりとり始まって、1月末になっても、まだやりとりがもめていて、この会社と縁が切れない。UQモバイルは、もう散々な目にあっていて、今後、絶対に関わりもちたくない会社だ。誰かが私のような痛い思いをしない為に、投稿しました。気をつけて下さい!

  • ナナさん
  • 投稿日:2017.04.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートや店員の態度が最低

値段に惹かれて契約をしました。
契約時にデビットカードを提示したのですが、デビットは使えない、このカードでは100パーセント無理です、の一点張り。とにかくやるだけやってみてくださいとお願いをしてカードを切ってもらったらちゃんと使えました。店員の方は悪びれる様子もありません。
また国際電話をよくするのですが、海外から着信を受けた場合、受信料は発生しますか?と質問したところ、店頭の方には一般常識としてどのケータイのキャリアでも受信料は発生しますと言われました。(今までドコモ、auと使ってきましたが、海外からの電話を受信しても料金は発生したことはありませんでした。)
そのあとサポートセンターに電話をして確認したところ、海外からの電話の受信料は発生しませんとのことでした。
店頭での対応は最悪で、サポートセンターにもとても繋がりにくく、担当してくださった方もあまりシステムを理解していないようで1つの質問のお返事を貰うまでに全体で20分ほどかかりました。
コスパは良いですが、店頭の方やサポートセンターの対応が非常に悪いので自力で設定などできる方にお勧めします。

  • cocoさん
  • 投稿日:2017.05.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪。格安スマホでここまで不快なの初めて。

契約後2か月で電波に異常発生。「近くの電車の悪い電波を受け取るとそれ以降どこのエリアで使っても電波は悪いままです」という向こうの言い分。笑う気も失せるような幼稚な言い訳。そんなこと聞いたことないわ!!
また、いきなり電源が切れるという不具合も発生。修理に出したところ「なにも異常は無い」とのことで端末の交換もしてもらえず、そのまま返却されました。結局端末のデータが消え、時間を無駄にしただけでした。「何のための保証なんだ!」と怒鳴ると言いよどむオペレーター。1ヵ月いろんな人と話をさせられましたが、他の方の仰る通り、たらい回しにされたあげくなんの対処もできないと言われ、解約することに。端末代26,000円請求されました。
こんなことなら大手キャリアで安心して使用したほうがいいです。
ストレスが溜まってお金も無駄にする、最悪です。
しかも月々の料金そんな安くないっていう。本当に最悪の会社。
一生契約しない。


評価の星一つもあげたくない。

  • 有休モバイルさん
  • 投稿日:2017.06.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ここはやめとき!(評価0で)

皆さんの口コミどおりサポートセンターの対応(=企業姿勢)は最悪です。
私の場合は、法人名義で申込をしたところまさかの非承認。なぜだろうとただ理由を知るためにサポセンに電話をしたところからのスタートです。
確認次第連絡しますということでしたが、当日はおろか翌日になっても何の連絡もなし。仕方なく当方から再度連絡するも部署が違うから違う番号にかけなおせと言われさすがにぶちぎれ。
なぜ昨日の段階で部署が違うことを説明しないのか?なぜこちらが何度も電話をしなければいけないのか?なぜこんな簡単なことに時間がかかり、しかも無視し続けるのか?
さすがに向こうも非承認理由を確認して連絡すると言ったが、やはりというか予想通りのほったらかし(無視)ですわ。

ネットと電話で勝負の格安スマホがこれでは先はないでしょう。
速攻でYにしました。
これから検討される方、よくお考えになってください。

  • masaさん
  • 1.00

サポセンの誠意ない対応

当方セルラーの時代からずっとAU(会う)のユーザーです。今もWIMAXを使用してますが2年縛りがまもなく解けるので他を色々と探しておりましたところUQmobileかmineoをとUQにNet契約をしたところ確認書類不備でキャンセルになりました。理由がわからないのでサポートセンターに連絡を入れ本人確認をした上でどうしたらいいのか問い合わせたらここでは出来ないとの返事だったのでもう一度申し込みをしたらいいのか確かめると、それしかないけど契約できるかどうかわからなと言われた!?再度Net申し込みをしたが返事がないので再びメールで問い合わせをしたら担当からメールをするとの返事はあったものの一日経った未だに何の回答もない!せめて審査中とか確認中とかあってもいいのではないか?こちらはできるかどうか分からない中途半端な状態だ...mineoに変えようかとも思ってしまう...申し訳ないが応援する気持ちにもなれない今この口コミを書いている...30年来のAUファンとしてもっとも残念な企業姿勢にがっかりした!!

  • 格安Sim取扱業者を考える会さん
  • 1.00

UQmobile申込並びにUQお客様サポートセンターの対応が悪すぎる件

masaさんのご意見に強く同意します。以下私の体験並びに感じたこと。
1.15日間トライアルを申し込もうとしたがPCと携帯の両方のメールアドレスが必要とのこと。いずれか一つでも良いのではと問合せたが決まりごとということで取り合わず断念。
2.Simを試しに申込をし新規お申込みの合格を頂いたが、認証先の住所と発送先の住所が異なっていた場合(具体的には出張や帰省等で受け取る住所が異なった場合)はだめということで新規申し込みができませんでした。
3.どうもここの会社はテレビで大々的に宣伝をしながら新規申込みの条件は厳しく、なかなか新規申し込みができない不思議な体質の会社のようです。
4.「顧客第一」という理念のもとに行動しない「お客様センター」の対応の悪さが会社全体の評価を貶めている原因ではないでしょうか。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

昨日 法人契約しました

ソフトバンクからのMNPです。SIMの契約で機種はSIMフリーのiPhoneXRです。まず口コミを投稿する前に皆さんが実際に使った感想をみたいと思いざっと読ませていただきました。
★1の多さに驚いた次第です。3/4は評判悪し!! と言ったところでしょうか?
まずその方達に苦言を呈したいと思います。繋がる繋がらないの問題は事前に調べさえすれば分かりそうなのに、その努力もしないで【繋がらなかった】と嘆く方。お試しで借りれるし、それがダメなら友人にau機を借りて調べる努力をしない方。少なくても私は実際に借りて試しました。
またサポートセンターの対応が悪い!と書いてる方。私も本日サポートのお世話になりました。
二名の男性オペレーターでしたが、言葉遣いも丁寧で60歳の私がモタモタしてても機嫌よく対応していただきました。とても好感が持てました。

UQモバイルを3大キャリヤと同等扱いしている勘違い野郎さん。
そもそもUQは格安SIM会社です。
過度な期待はご法度です。まずスマートフォンのことが分からないお馬鹿さんは、大手キャリヤを契約することをお勧めします。
私はポータルアプリについて問い合わせをしましたが、スマホの操作法については自己解決する自信はあります。
兎にも角にも、自己解決出来る方が格安SIMを使うべきです。

最後に UQモバイルをとことん安く使い倒そうと思ってます。
もっと通話に特化した多彩なプランがあれば言うこと無しですね。

 

  • のなめさん
  • 投稿日:2017.09.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

当たり前

利用して1年になります。小さな不満はありますが、特に大きな不満はありません。
対応が悪い等の不満を書かれてる方が多数いらっしゃいますが、格安SIMなので対応が悪いのは当たり前です。安いんだから当然でしょう。対応も完璧が良い、尚且つ安いのが良い、そんな都合の良い話はありません。わからない事は自分で調べる、困った事があっても自分で対応する。店頭では契約の手続きをしてもらうだけ。そのくらいの気持ちで臨むべきです。多くを望んではいけません。嫌なら料金高くても大人しく大手の通信会社と契約しましょう。

  • がっかりさんさん
  • 投稿日:2017.05.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

システムを理解してない人はやめましょう

息子に携帯を持たせるのにUQで契約しましたが、契約時に登録したクレカと別のカードに変更したつもりがうまくいかなかったようで、紙の請求書が届いていたのですが、気が付いた時には支払期限が過ぎていて、慌ててサポートに電話しましたが、対応が悪かったので契約解除するように申し出ましたが「支払いが残っているので解約出来ません」との事。 まぁ、それは当然の事ですが、「残金をまとめて支払うので解約して下さい」と申し出ても「支払い期限が過ぎているので、来月に合算の請求書が届くまで支払う方法が一切ないので、それまで解約出来ません」と言われました。実店舗がないので支払いできないし、請求書の再発行や振り込みなど、一切出来ないとの事で、申し出ても1ヶ月近く解約出来ず、その分の利用料も請求されました。請求されるのは当然ですが、請求書の再発行や振り込みなど、支払い方法が一切無いと言うのはびっくりです。サポートもたらい回しだわ、態度は悪いわ、最悪です。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
UQ mobile
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

UQ mobileのその他のジャンル