168,513件の口コミ

  • 損害保険会社の口コミ・評判ランキング

損害保険会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

損害保険会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 SBI損保 3.27 529
2位 東京海上日動火災保険 3.19 464
3位 あいおいニッセイ同和損保 3.14 415
4位 アクサダイレクト 3.10 384
5位 損保ジャパン 3.09 386
6位 三井ダイレクト損保 3.07 352
7位 ソニー損保 3.01 287
8位 セゾン自動車火災保険 3.00 290
9位 チューリッヒ保険 2.95 253
10位 AIG損保 2.85 171
11位 共栄火災 2.81 127
12位 楽天損保 2.78 111
13位 セコム損保 2.76 49
14位 三井住友海上 2.75 82
15位 Chubb損害保険 2.73 66
16位 ジェイアイ傷害火災保険 2.72 16
17位 エイチ・エス損保 2.72 14
18位 日新火災海上保険 2.70 30
19位 au損害保険 2.68 20

事故や災害などの際の損害を補償してくれる損害保険会社 。自動車保険や火災保険、医療保険などの種類があります。年中無休対応やWEB申込、個人に合わせた補償内容の選択などサービス内容も会社によりさまざまです。

口コミは実際に損害を受けた時の対応についての投稿が多いです。事故や災害で自身もパニックになったり落ち込んだりしている時に担当者が適切に対処してくれるかどうかや、支払った保険料と実際に受けた補償内容が見合っているかで評価が分かれているようです。

ここでは、損害保険会社に寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

担当者とのやり取りなど、口コミを参考に万が一のことが起きた時に自分が安心して利用できる損害保険会社がどこか考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「保険料順」 「補償内容順」 「事故対応順」 「サポート順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

SBI損保

3か月放置されたまま

  • 1.00by ごじらさん

事故当日電話連絡、事故翌日ネットで情報入力。担当が決まるものの、全然連絡なし。
こちらから連絡すると相手保険会社と交渉中と言うばかり。
複雑な事故ではなく、一般的な過失割合で妥結できそうな案件なのに、3か月たっても放置。
こちらは、事故の相手からはお怒りの電話が来て、菓子折りもって謝りに行かなければならないし、双方の車の修理もできずに錆が出てくるし、最低としか言いようがない。
ネットで進捗がわかるのだが下記の画像のように、4月の事故が7月になっても相手に連絡もしていないことになっている。
相手から裁判を起こされるかもしれず、びくびくしている。消費者センターに相談しようと思っている。ネットの保険はこんな対応が普通なのだろうか。

2

東京海上日動火災保険

店舗などにも対応していて安価な保険料は有難い

  • 4.00by とくめいさん

基本的に法人(店舗など)対応で安価な保険は見つけるのが
大変ですが、そんな中ここは保険対象の選択肢は多いですし
何よりも同等の保険内容では一番安価です。

肝心の事故時対応については、初年度は工場入り口の大きな
ガラスが割れてしまい、本来は熱割れ適応外なのですが原因が
判断しにくく微妙な状況でしたが全額対応して貰いました。

翌年はニュースにもなった豪雪で屋根が壊れ、雪災に該当
するので規定に従って保険請求しました。もちろん保険は
適応されましたが、高額だった関係なのか(7桁台の費用)
請求から保険が下りるまで約60日かかり、その間の経過
報告など何も連絡がなかったのでとても不安にはなりました。

請求書類は基本普通郵便での送付なので、書類が到着したか
否か位はせめて連絡が欲しかったです。

たまたま契約後2年間で2件、当保険に助けられた形に
なりましたが保険料が安いからと言ってもちゃんと保証は
されましたので安心できる保険会社だと思います。

今後もここの保険を使い続けていこうと思っています。

理由不明な切り捨てをしてきます

  • 1.00by Lalaさん

団体経由で勧められ所得補償保険に加入しておりました。
内容は、たとえ風邪でも仕事できない期間が7日を超えたら支払われるというもの。
たまたま私は傷病が多く、働いた分しか収入のないフリーランスとしては大変助かってきました。
もちろん診断書や雇用主からの欠勤証明書など各種書類提出が必要なので虚偽書類は通りませんし、おこなった事もありません。
ところが3年前、急に更新を断られました。
通知の文体も「次の更新はありません」のみで、まさに木で鼻をくくったよう。
理由をいくら聞いても「総合的に判断して」と言い張るのみで不誠実きわまりありません。

約款には請求回数や金額の上限も書かれていないため、もしその取り決めがあるのなら該当部分コピーを見せてほしいと頼んでも、可とも不可とも言明しないままはぐらかされ、結局切り捨てられたままです。
その後もひどい帯状疱疹になり2ケ月位休業しましたので、生存権が脅かされる位に感じております。

加入者にこんなイヤな思いをさせるよりは、最初から上限を設け明記しておくべきではないでしょうか。
ここの商品は絶対に信用してはいけません。

3

あいおいニッセイ同和損保

対応が最悪すぎる

  • 1.00by とくめいさん

事故を起こしてしまい、保険会社に連絡しました。最初の受付担当は丁寧でした。しかし後日に自分の事故担当者が決まると最悪でした。
担当者の話し方は早口ですし、こっちが不安になって相談してもだるそうにされ、事故当時の説明をいくらしても「相手と話しが違う」の一点張り。
ファックスで当時の状況を説明しろと言われ、イラストを描いて送りましたがそれでも「相手と話が違う」と言われ続けました。
結局はっきりとした割合が決まらず、しまいには事故担当者が途中で辞めてしまいました。そのあとも長く、ほとんど人身の保険担当者としか連絡が取れない状態。
物損事故にもかかわらず、示談に一年もかかりました。

担当者は途中で消える、示談には時間がかかる。最悪の会社です。
他サービスについては他の会社とさほど変わらないと思います。

1

SBI損保

3か月放置されたまま

  • 1.00by ごじらさん

事故当日電話連絡、事故翌日ネットで情報入力。担当が決まるものの、全然連絡なし。
こちらから連絡すると相手保険会社と交渉中と言うばかり。
複雑な事故ではなく、一般的な過失割合で妥結できそうな案件なのに、3か月たっても放置。
こちらは、事故の相手からはお怒りの電話が来て、菓子折りもって謝りに行かなければならないし、双方の車の修理もできずに錆が出てくるし、最低としか言いようがない。
ネットで進捗がわかるのだが下記の画像のように、4月の事故が7月になっても相手に連絡もしていないことになっている。
相手から裁判を起こされるかもしれず、びくびくしている。消費者センターに相談しようと思っている。ネットの保険はこんな対応が普通なのだろうか。

2

三井ダイレクト損保

最悪です

  • 1.00by 最悪な会社さん

とんでもない会社です。僕は被害者ですが、相手の保険会社は三井ダイレクト損保で、受付並びに事故対応の方がいい加減で何も教育されてないように感じさせられた。皆さん、別の保険会社に加入しましょう

3

アクサダイレクト

やり口が汚い

  • 1.00by ララさん

11才の猫がいます。70%保証と終身加入の点に惹かれ赤ちゃんの時に加入。
納入した保険料のほうが多い位ですが、それでも獣医師無料相談ダイヤルなどで助かってはきました。
ところが昨年から受診すると翌年の保険料が上がるようになり、さらに呆れたのがつい先日。
11才以上は強制的に50%保証に格下げになると一方的な通知が来て、しかも掛け金が安くなるならまだしも、ほぼ同じまま!
実質、大きな保証低下です。
通知が急なので他社を比較検討するいとまもあまりありません。

こんなことであれば最初から他社商品に加入していればよかったのですが、有利な新規加入ができないシニアになってから金額を吊り上げるやり口が本当に詐欺まがいで汚いです。

理由を聞いても「利用が増えて経営状況が厳しい。皆様に同じようにお願いしている」とズレた答えの一点張り。
別にうちだけがされている等とは言っていませんが!
であれば、この値上げをよしとする社内規約なり、保険商品販売の法律なり、該当する条項をコピーして郵送してくれと依頼しても、「できかねます」の手紙が届いただけで、隠蔽体質もきわまりありません。
これから検討される方、絶対に加入してはダメです。

1

SBI損保

3か月放置されたまま

  • 1.00by ごじらさん

事故当日電話連絡、事故翌日ネットで情報入力。担当が決まるものの、全然連絡なし。
こちらから連絡すると相手保険会社と交渉中と言うばかり。
複雑な事故ではなく、一般的な過失割合で妥結できそうな案件なのに、3か月たっても放置。
こちらは、事故の相手からはお怒りの電話が来て、菓子折りもって謝りに行かなければならないし、双方の車の修理もできずに錆が出てくるし、最低としか言いようがない。
ネットで進捗がわかるのだが下記の画像のように、4月の事故が7月になっても相手に連絡もしていないことになっている。
相手から裁判を起こされるかもしれず、びくびくしている。消費者センターに相談しようと思っている。ネットの保険はこんな対応が普通なのだろうか。

2

あいおいニッセイ同和損保

対応が最悪すぎる

  • 1.00by とくめいさん

事故を起こしてしまい、保険会社に連絡しました。最初の受付担当は丁寧でした。しかし後日に自分の事故担当者が決まると最悪でした。
担当者の話し方は早口ですし、こっちが不安になって相談してもだるそうにされ、事故当時の説明をいくらしても「相手と話しが違う」の一点張り。
ファックスで当時の状況を説明しろと言われ、イラストを描いて送りましたがそれでも「相手と話が違う」と言われ続けました。
結局はっきりとした割合が決まらず、しまいには事故担当者が途中で辞めてしまいました。そのあとも長く、ほとんど人身の保険担当者としか連絡が取れない状態。
物損事故にもかかわらず、示談に一年もかかりました。

担当者は途中で消える、示談には時間がかかる。最悪の会社です。
他サービスについては他の会社とさほど変わらないと思います。

3

東京海上日動火災保険

店舗などにも対応していて安価な保険料は有難い

  • 4.00by とくめいさん

基本的に法人(店舗など)対応で安価な保険は見つけるのが
大変ですが、そんな中ここは保険対象の選択肢は多いですし
何よりも同等の保険内容では一番安価です。

肝心の事故時対応については、初年度は工場入り口の大きな
ガラスが割れてしまい、本来は熱割れ適応外なのですが原因が
判断しにくく微妙な状況でしたが全額対応して貰いました。

翌年はニュースにもなった豪雪で屋根が壊れ、雪災に該当
するので規定に従って保険請求しました。もちろん保険は
適応されましたが、高額だった関係なのか(7桁台の費用)
請求から保険が下りるまで約60日かかり、その間の経過
報告など何も連絡がなかったのでとても不安にはなりました。

請求書類は基本普通郵便での送付なので、書類が到着したか
否か位はせめて連絡が欲しかったです。

たまたま契約後2年間で2件、当保険に助けられた形に
なりましたが保険料が安いからと言ってもちゃんと保証は
されましたので安心できる保険会社だと思います。

今後もここの保険を使い続けていこうと思っています。

理由不明な切り捨てをしてきます

  • 1.00by Lalaさん

団体経由で勧められ所得補償保険に加入しておりました。
内容は、たとえ風邪でも仕事できない期間が7日を超えたら支払われるというもの。
たまたま私は傷病が多く、働いた分しか収入のないフリーランスとしては大変助かってきました。
もちろん診断書や雇用主からの欠勤証明書など各種書類提出が必要なので虚偽書類は通りませんし、おこなった事もありません。
ところが3年前、急に更新を断られました。
通知の文体も「次の更新はありません」のみで、まさに木で鼻をくくったよう。
理由をいくら聞いても「総合的に判断して」と言い張るのみで不誠実きわまりありません。

約款には請求回数や金額の上限も書かれていないため、もしその取り決めがあるのなら該当部分コピーを見せてほしいと頼んでも、可とも不可とも言明しないままはぐらかされ、結局切り捨てられたままです。
その後もひどい帯状疱疹になり2ケ月位休業しましたので、生存権が脅かされる位に感じております。

加入者にこんなイヤな思いをさせるよりは、最初から上限を設け明記しておくべきではないでしょうか。
ここの商品は絶対に信用してはいけません。

1

東京海上日動火災保険

店舗などにも対応していて安価な保険料は有難い

  • 4.00by とくめいさん

基本的に法人(店舗など)対応で安価な保険は見つけるのが
大変ですが、そんな中ここは保険対象の選択肢は多いですし
何よりも同等の保険内容では一番安価です。

肝心の事故時対応については、初年度は工場入り口の大きな
ガラスが割れてしまい、本来は熱割れ適応外なのですが原因が
判断しにくく微妙な状況でしたが全額対応して貰いました。

翌年はニュースにもなった豪雪で屋根が壊れ、雪災に該当
するので規定に従って保険請求しました。もちろん保険は
適応されましたが、高額だった関係なのか(7桁台の費用)
請求から保険が下りるまで約60日かかり、その間の経過
報告など何も連絡がなかったのでとても不安にはなりました。

請求書類は基本普通郵便での送付なので、書類が到着したか
否か位はせめて連絡が欲しかったです。

たまたま契約後2年間で2件、当保険に助けられた形に
なりましたが保険料が安いからと言ってもちゃんと保証は
されましたので安心できる保険会社だと思います。

今後もここの保険を使い続けていこうと思っています。

理由不明な切り捨てをしてきます

  • 1.00by Lalaさん

団体経由で勧められ所得補償保険に加入しておりました。
内容は、たとえ風邪でも仕事できない期間が7日を超えたら支払われるというもの。
たまたま私は傷病が多く、働いた分しか収入のないフリーランスとしては大変助かってきました。
もちろん診断書や雇用主からの欠勤証明書など各種書類提出が必要なので虚偽書類は通りませんし、おこなった事もありません。
ところが3年前、急に更新を断られました。
通知の文体も「次の更新はありません」のみで、まさに木で鼻をくくったよう。
理由をいくら聞いても「総合的に判断して」と言い張るのみで不誠実きわまりありません。

約款には請求回数や金額の上限も書かれていないため、もしその取り決めがあるのなら該当部分コピーを見せてほしいと頼んでも、可とも不可とも言明しないままはぐらかされ、結局切り捨てられたままです。
その後もひどい帯状疱疹になり2ケ月位休業しましたので、生存権が脅かされる位に感じております。

加入者にこんなイヤな思いをさせるよりは、最初から上限を設け明記しておくべきではないでしょうか。
ここの商品は絶対に信用してはいけません。

2

SBI損保

3か月放置されたまま

  • 1.00by ごじらさん

事故当日電話連絡、事故翌日ネットで情報入力。担当が決まるものの、全然連絡なし。
こちらから連絡すると相手保険会社と交渉中と言うばかり。
複雑な事故ではなく、一般的な過失割合で妥結できそうな案件なのに、3か月たっても放置。
こちらは、事故の相手からはお怒りの電話が来て、菓子折りもって謝りに行かなければならないし、双方の車の修理もできずに錆が出てくるし、最低としか言いようがない。
ネットで進捗がわかるのだが下記の画像のように、4月の事故が7月になっても相手に連絡もしていないことになっている。
相手から裁判を起こされるかもしれず、びくびくしている。消費者センターに相談しようと思っている。ネットの保険はこんな対応が普通なのだろうか。

3

あいおいニッセイ同和損保

対応が最悪すぎる

  • 1.00by とくめいさん

事故を起こしてしまい、保険会社に連絡しました。最初の受付担当は丁寧でした。しかし後日に自分の事故担当者が決まると最悪でした。
担当者の話し方は早口ですし、こっちが不安になって相談してもだるそうにされ、事故当時の説明をいくらしても「相手と話しが違う」の一点張り。
ファックスで当時の状況を説明しろと言われ、イラストを描いて送りましたがそれでも「相手と話が違う」と言われ続けました。
結局はっきりとした割合が決まらず、しまいには事故担当者が途中で辞めてしまいました。そのあとも長く、ほとんど人身の保険担当者としか連絡が取れない状態。
物損事故にもかかわらず、示談に一年もかかりました。

担当者は途中で消える、示談には時間がかかる。最悪の会社です。
他サービスについては他の会社とさほど変わらないと思います。

1

SBI損保

3か月放置されたまま

  • 1.00by ごじらさん

事故当日電話連絡、事故翌日ネットで情報入力。担当が決まるものの、全然連絡なし。
こちらから連絡すると相手保険会社と交渉中と言うばかり。
複雑な事故ではなく、一般的な過失割合で妥結できそうな案件なのに、3か月たっても放置。
こちらは、事故の相手からはお怒りの電話が来て、菓子折りもって謝りに行かなければならないし、双方の車の修理もできずに錆が出てくるし、最低としか言いようがない。
ネットで進捗がわかるのだが下記の画像のように、4月の事故が7月になっても相手に連絡もしていないことになっている。
相手から裁判を起こされるかもしれず、びくびくしている。消費者センターに相談しようと思っている。ネットの保険はこんな対応が普通なのだろうか。

2

東京海上日動火災保険

店舗などにも対応していて安価な保険料は有難い

  • 4.00by とくめいさん

基本的に法人(店舗など)対応で安価な保険は見つけるのが
大変ですが、そんな中ここは保険対象の選択肢は多いですし
何よりも同等の保険内容では一番安価です。

肝心の事故時対応については、初年度は工場入り口の大きな
ガラスが割れてしまい、本来は熱割れ適応外なのですが原因が
判断しにくく微妙な状況でしたが全額対応して貰いました。

翌年はニュースにもなった豪雪で屋根が壊れ、雪災に該当
するので規定に従って保険請求しました。もちろん保険は
適応されましたが、高額だった関係なのか(7桁台の費用)
請求から保険が下りるまで約60日かかり、その間の経過
報告など何も連絡がなかったのでとても不安にはなりました。

請求書類は基本普通郵便での送付なので、書類が到着したか
否か位はせめて連絡が欲しかったです。

たまたま契約後2年間で2件、当保険に助けられた形に
なりましたが保険料が安いからと言ってもちゃんと保証は
されましたので安心できる保険会社だと思います。

今後もここの保険を使い続けていこうと思っています。

理由不明な切り捨てをしてきます

  • 1.00by Lalaさん

団体経由で勧められ所得補償保険に加入しておりました。
内容は、たとえ風邪でも仕事できない期間が7日を超えたら支払われるというもの。
たまたま私は傷病が多く、働いた分しか収入のないフリーランスとしては大変助かってきました。
もちろん診断書や雇用主からの欠勤証明書など各種書類提出が必要なので虚偽書類は通りませんし、おこなった事もありません。
ところが3年前、急に更新を断られました。
通知の文体も「次の更新はありません」のみで、まさに木で鼻をくくったよう。
理由をいくら聞いても「総合的に判断して」と言い張るのみで不誠実きわまりありません。

約款には請求回数や金額の上限も書かれていないため、もしその取り決めがあるのなら該当部分コピーを見せてほしいと頼んでも、可とも不可とも言明しないままはぐらかされ、結局切り捨てられたままです。
その後もひどい帯状疱疹になり2ケ月位休業しましたので、生存権が脅かされる位に感じております。

加入者にこんなイヤな思いをさせるよりは、最初から上限を設け明記しておくべきではないでしょうか。
ここの商品は絶対に信用してはいけません。

3

あいおいニッセイ同和損保

対応が最悪すぎる

  • 1.00by とくめいさん

事故を起こしてしまい、保険会社に連絡しました。最初の受付担当は丁寧でした。しかし後日に自分の事故担当者が決まると最悪でした。
担当者の話し方は早口ですし、こっちが不安になって相談してもだるそうにされ、事故当時の説明をいくらしても「相手と話しが違う」の一点張り。
ファックスで当時の状況を説明しろと言われ、イラストを描いて送りましたがそれでも「相手と話が違う」と言われ続けました。
結局はっきりとした割合が決まらず、しまいには事故担当者が途中で辞めてしまいました。そのあとも長く、ほとんど人身の保険担当者としか連絡が取れない状態。
物損事故にもかかわらず、示談に一年もかかりました。

担当者は途中で消える、示談には時間がかかる。最悪の会社です。
他サービスについては他の会社とさほど変わらないと思います。

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損害保険会社(総合)4位~

4

アクサダイレクト

やり口が汚い

  • 1.00by ララさん

11才の猫がいます。70%保証と終身加入の点に惹かれ赤ちゃんの時に加入。
納入した保険料のほうが多い位ですが、それでも獣医師無料相談ダイヤルなどで助かってはきました。
ところが昨年から受診すると翌年の保険料が上がるようになり、さらに呆れたのがつい先日。
11才以上は強制的に50%保証に格下げになると一方的な通知が来て、しかも掛け金が安くなるならまだしも、ほぼ同じまま!
実質、大きな保証低下です。
通知が急なので他社を比較検討するいとまもあまりありません。

こんなことであれば最初から他社商品に加入していればよかったのですが、有利な新規加入ができないシニアになってから金額を吊り上げるやり口が本当に詐欺まがいで汚いです。

理由を聞いても「利用が増えて経営状況が厳しい。皆様に同じようにお願いしている」とズレた答えの一点張り。
別にうちだけがされている等とは言っていませんが!
であれば、この値上げをよしとする社内規約なり、保険商品販売の法律なり、該当する条項をコピーして郵送してくれと依頼しても、「できかねます」の手紙が届いただけで、隠蔽体質もきわまりありません。
これから検討される方、絶対に加入してはダメです。

5

損保ジャパン

支出を押さえたいために、契約者を悪者にして相手と交渉。相手が誠意ないと激怒

  • 2.00by Sさん

物損事故を起こしました。こちらが加害者です。次の日に菓子折りをもって謝罪に行きました。
その時は相手も、あとは保険会社同士で話をしてもらいましょうと言ってくれ安心しました。

相手は時価損だと中古車も買えないので修理を希望。保険で賄えるので示談可能でしたが、私の保険会社が、相手の主張である過失90にするなら修理は認めず時価評価での支払いになる。修理を認めてほしいなら過失を80に認める条件をつけました。その条件は、私の考えということで交渉したようです。相手から電話があり、なんで修理を認めないのだと怒鳴り込んできました。
損保ジャパンから、修理を認めるなら過失を80にする条件で交渉してよいかなどの相談は一切なかった事実をつたえ、損保ジャパンの考えで行っていたことを理解してもらいました。
私に相手の希望する過失90,修理費用での支払いで示談してよいかを相談したら、私の支払いは保険で賄えるので、それで解決してくださいと答えるのが目にみていたから相談もなしに相手嘘をついて私の意向ということで修理条件で過失80にするよう私から言わていると交渉したのでしょう。

損保ジャパンの担当が変わり引き続き同じ条件で交渉するような事を言ってきたので、支払うのは損保ジャパンだから過失割合や支払い交渉は任せるが、私の意向でないことまで、私の意向とういい方はしないでくれといったら、契約者の意向で相手の条件を保険を使い早期解決希望ならそうしますと態度が変わりました。損保ジャパンの意向を、私考えみたいな言い方をしないよう釘をさしたら、損保ジャパンの考えで進めるのをあきらめて、私の意向で保険を使い相手の示談に応じましょうと態度が変わりました。
この会社は契約者に相談もなしに損保ジャパンの考えを、契約者から言われたと言って交渉してきたと考えられます。相手からしたら、私が保険で支払いできるのに意地悪くしているように受け取ったことでしょう。

相手は人身事故で警察に届けています。
最初に菓子折りをもって謝罪にいき相手の心証も悪くなかったのが、私が修理を認めないと損保ジャパンが嘘をついて支払いを安くしようとしたために相手の怒りがマックスになってしまいました。
誠意見せて円満解決をしたかったのに私が意地悪をしているような交渉を言われていると損保ジャパンが嘘をついた事で、相手から、がっつりと後から請求できるものは請求してくるかもしれないと思うと暗くなります。

保険会社も支払いを少なくしたいのは理解できますが、契約者が使える保険を使わせないために、相談もなく契約者のせいにして交渉するのは辞めてほしいものです。
保険会社の考えで保険を安くしたいなら、契約者が同意していないなら保険会社としての考えで交渉してほしいものです。

一言相談あったなら私にも責任がありますが、相談もなしに私のせいにされて相手を余計に怒らてしまいました。

このことに対して問い詰めても、私の制にした本人の謝罪もなく、上司と話をさせるようお願いしても責任者もださない、あいまいな言い訳で逃げている姿勢にはあきれました。

当事者が交渉に直接介入しないのを良いことに、当事者の考えで話をしますといってきながら、実際は損保ジャパンのやりたいような話をされている可能性が高いので、相手も希望している当事者を含めての話も強く拒否されました。おそらく、当事者に聞かれたら都合悪い嘘などがばれるからでしょう。新い担当は、そこそこ誠意もって私の考えで話を進めてくれているので、解決に向かいそうです。
会社の本性を見た気がします。
評価1にしたいところですが、新しい担当が誠意もって対応してくれているので2にします。

6

三井ダイレクト損保

最悪です

  • 1.00by 最悪な会社さん

とんでもない会社です。僕は被害者ですが、相手の保険会社は三井ダイレクト損保で、受付並びに事故対応の方がいい加減で何も教育されてないように感じさせられた。皆さん、別の保険会社に加入しましょう

7

ソニー損保

大満足⭐︎

  • 4.00by ボウさん

保険料、事故対応にも大満足です。
事故発生から解決まで、迅速に対応していただけました。
事故後不安だった保障、保険料にも適切なアドバイスが受けられ、次回もソニー損保で更新しようと思います。

契約者死亡解約

  • 1.00by 大さん

父が亡くなり、対応の相談の電話をしたところ、お悔やみの言葉も一切なく
同居の母が免許を持っていないと伝えると、
「同居の方が引き継げないと契約者が亡くなった時点で解約となります」との一点張り。
「ではこの電話をもって解約となります」
別居の子供は引き継げないのかね?車動かせもしないじゃん。

名義変更などたくさんの手続きをしたけど、お悔やみの言葉がないのは
【ソニー損保】だけ。
車を相続しても、新車買っても【ソニー損保】だけは見積すら取りません!

8

セゾン自動車火災保険

示談まで長引くクソ会社

  • 1.00by 被害者さん

保険金の支払いをしたくない為に長引かせる為、弁護士介入で裁判にしました。加害者に更に重い罪を与えて欲しいと被害者調書に書きました。保険会社がしっかりしてくれれば、こんな事にもならなかったと思います。事故から2年経ちますが20万の請求で現在も裁判中です。こんなクソ保険会社に入らない方が良いです。

9

チューリッヒ保険

ロードサービスは使えない

  • 1.00by とくめいさん

夜の9時に国道の車線上で車がエンコ。走行不能になったため、ロードサービス依頼のために電話。ところがオペレーターにつながらず、しまいには再度お掛け直しくださいのアナウンス。webでの予約も受け付けておりますとのことだが、こちらは緊急事態・・・。仕方なくJAFに出動要請した次第。確認のため平日の昼間に電話してみたが、これまた連絡がつかない始末。ここのロードサービスは全く役に立たないためソニー損保の方が全然いいでよ。今の保険が切れたら他の保険会社に乗り換えます。

10

AIG損保

AIG損保保险対応悪い、最低です。

  • 1.00by とくめいさん

もらい事故、相手も同じAIG損保保险、担当者対応悪い、被害者なのに全然しつくれなくて、もう今回の事で車2台AiGやめます

共栄火災

契約以上のことは一切なし

  • 1.00by コバさん

職場に出入りしていたおばちゃんとの付き合いで、30年近く自動車保険を継続してました。その間事故もなく保険を使うこともなかったですが、こんだけ長い付き合いなのだから困った時はよくしてくれるだろうなどと甘い考えで、他社のネット解約などと比べると明らか位割高と思われる保険料を払い続けていました。
ある日息子が事故を起こし、初めて事故対応となりました。事故対応は事故担当者が極めて事務的に進める感じで、担当のおばちゃんは一切関わらない感じでした。
車両は息子が当初レッカーで最寄りの修理工場に入れたのですが、私の知ってる別の修理工場に入れてもらいたいと思い、転送をお願いしたところ、契約はレッカー一回のみで、転送は追加料金と言われました。
長い付き合いなのだから、そこをなんとかならないかとお願いしましたが、契約にないので駄目の一点張り。
おまけに、今の新しい契約は転送無料ですが、お客様の契約は古いので、ありません。などと、この間そんな新商品の紹介もなく、神経を逆撫でされるような発言に呆れました。
仕方なく、有料での転送を承諾したところ、今度は転送担当から折り返し連絡するとなこと。
しばらくして連絡があったのですが、初めの事故担当からはなんの引き継ぎもされてなく、修理工場の住所等一から聞いてくる有様。
先の事故担当者から聞いてくださいと、電話を切りました。
結局、外商のおばちゃんとどんだけ長く付き合っても、所詮は契約と、思い知りました。
その後、解約し、他社の安いネット契約に変え、その後、物損で保険を使いましたが、非常に良い対応でした。
高いだけでなんのメリットもない会社だと思います。

楽天損保

安い!

  • 4.00by クエン酸さん

とびきり安いし保障内容も良さげだったのでこれにしました!
今の所無事故なんで対応の良し悪しはわかりませんが、、、。

悪質会社

  • 1.00by KOさん

追突事故をされ、その相手が楽天損保でした。
対応が遅く、まさに最悪
対応も悪くキレられました。
折り返すといって2週間連絡がこないのはザラ。
事故の話がいっこも進まない。
事故担当と通院担当と分かれていますがどちらも職務怠慢です。
何かあれば逆ギレ。
通院担当者はいい加減で、請求に必要な用紙を病院側にも送らない。催促の電話をしても忘れてました~とふざけてる。
事故から半年たっても過失割合も決まらず、放置。
こんな会社見たことないと、自分の保険会社も病院も驚いていました。
まだ話もつかず、事故の話がまとまるのか、保険金が払い込まれるか不安な日々です。

セコム損保

気をつけて!病院によっておりないよ!

  • 1.00by mattさん

協定病院ではなかった為、オンコタイプDXを自費43万払う事になりました。結果、オンコタイプは諦めました。

人の命がかかってるのに、なぜ他の保険の様に出ないのでしょうか。なぜ病院差別があるのでしょうか。泣きたいです。再発したら恨みたい。

ドクターも病院によって保険がおりないなんて聞いた事がないと困ってました。あんなに必死に頑張ってくれたのに。

クリニックでがん告知され、その場で病院を選び、紹介状を書いていただいたのですが、初めてのガン、初めての病気で、どこが協定病院などと把握していないと思います。それどころじゃないです。

対応もいいし通院費もでるし感謝してますが、悔しさしかありません。途中までみんなに勧めてたけど、やめた方がいいと思います。協定病院を把握してるならいいかもしれないです。残念です。

三井住友海上

事故対応は全ての保険会社でワースト1位

  • 1.00by 板金塗装やさんさん

毎日、かなりの保険会社とやり取りをしている会社です。
保険会社の仕事や立場など、かなり理解している方だと思っています。

三井住友海上については、ダントツにワースト1位の事故対応。
とにかく支払いを渋る事に全力で戦ってきます。

事案が多すぎるので書きませんが、他の保険会社でMSは要注意!って会議をしているところがあるみたいです。
理不尽ナンバーワン!ってことですねー。

Chubb損害保険

折り返しの電話がかかってこない

  • 1.00by フーさん

電話してもすっぽかされる。
保険の意味がない。

ジェイアイ傷害火災保険

使えない

  • 1.00by Kさん

海外駐在中にコロナ陽性の為入院しました。

事前に海外デスクに電話で確認すると診断書と領収書があれば保証されるとの事でしたが、
退院後、海外デスクへ何度も電話するも営業時間中にも関わらず営業時間外のアナウンスが流れ一切通じず、日本側の緊急連絡先に連絡すると海外デスクがコロナで休業中との事。
留守番電話に再開予定日をいれておくなり、他の連絡先をいれてくれてないので本当にこまりました。

請求については次回日本へ一時帰国時にするか書類一式を送料自己負担で送ってこいとの事でした。
送料自己負担で送ってこいなんて意味がわかりません。

困った時に電話が通じず、請求方法もわからない本当に使えない保険会社です。
今まで複数社の保険会社をつかってますがここが最低です。

退院して1ヶ月たちますが未だに請求が出来ていません。総額30万円近くを建て替えたままです。
値段が高くても安心できる他社をおすすめします。

日新火災海上保険

最悪の対応

  • 1.00by とくめいさん

こちらが停車中前の車がバックしてきた事故。
3日後くらいに電話があり過失割合100:0と言われたのに5分後また電話があり私の停車位置が悪かったのではと言われた。状況的に私がその位置以外に止まるのは不可能であり電話で説明したが担当は理解できないようで現場を見にくれば良いと言ったのに来ない。見積もりを出してから一週間音沙汰なし。車の損害を見に来たのも現場を見に来たのも事故から10日後。こちらはバンパーが外れていつ落ちるかわからない車にその間も乗っている。事故になったらどうしてくれるのか。その後も来週電話するとかとにかく遅い。

au損害保険

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