180,017件の口コミ

  • 損害保険会社の口コミ・評判ランキング

損害保険会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

損害保険会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

SBI損保

3.26 542
2位

東京海上日動火災保険

3.19 478
3位

あいおいニッセイ同和損保

3.13 427
4位

アクサダイレクト

3.11 417
5位

損保ジャパン

3.09 404
6位

三井ダイレクト損保

3.06 358
7位

ソニー損保

3.01 298
8位

セゾン自動車火災保険

2.99 295
9位

チューリッヒ保険

2.95 262
10位

AIG損保

2.86 187
11位

共栄火災

2.81 127
12位

楽天損保

2.79 118
13位

三井住友海上

2.75 86
14位

セコム損保

2.75 52
15位

Chubb損害保険

2.73 71
16位

ジェイアイ傷害火災保険

2.72 17
17位

エイチ・エス損保

2.72 14
18位

日新火災海上保険

2.71 37
19位

au損害保険

2.68 24

事故や災害などの際の損害を補償してくれる損害保険会社 。自動車保険や火災保険、医療保険などの種類があります。年中無休対応やWEB申込、個人に合わせた補償内容の選択などサービス内容も会社によりさまざまです。

口コミは実際に損害を受けた時の対応についての投稿が多いです。事故や災害で自身もパニックになったり落ち込んだりしている時に担当者が適切に対処してくれるかどうかや、支払った保険料と実際に受けた補償内容が見合っているかで評価が分かれているようです。

ここでは、損害保険会社に寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

担当者とのやり取りなど、口コミを参考に万が一のことが起きた時に自分が安心して利用できる損害保険会社がどこか考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「保険料順」 「補償内容順」 「事故対応順」 「サポート順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

最低の事故処理

  • 1.00by なかなかさん

兎に角、うるさいです。
事故処理能力は皆無!
加入していても、何の役にもたたない!

弁護士特約使って自分が加入しているSBIと戦いたいですぅ!

2

賠償で何度かお世話になりました

  • 5.00by まさおさん

子供の交通事故や、物損で賠償責任などで何度かお世話になりましたが、どの担当者も丁寧でとても良かったです。
交渉権もついている保険だったので相手方との交渉もスムーズに進めてくれてとても助かりました。
お金もスムーズに振り込まれ、信頼しています。

専門家意識(エリート意識)

  • 2.00by ちゃろさん

商業施設の駐車場で、停止してるほかの自動車に自分の車を操作を誤って当ててしまった。
警察の事故報告後に、相手側への事故の補償として損害補償の対応をお願いした。
今回悪いのはすべてこちら側なので、被害者側に修理の支払いは当然。


しかし対応のメールは当初から違和感を覚えるものだった。

補償金額が自分が世間相場と考えていたよりも2~3倍高い金額を提示。等級も下がるので来年から保険費用2万円値上げ。保険金を使いますか?それとも自費で支払いますか?という趣旨の簡単なメールだった。


(なぜ修理費用がそんなに高くなるのだろうか?)という違和感。
事故対応の担当者のメールに、自分の違和感が何から生じているのか当初わからなかったので、数回状況と経過の説明をメールで問い合わせたのちに、状況と経過がわかってきた。

違和感の正体は、世間相場より高くなったことにたいして掛け金を支払ってきた当方に、まず説明と了解を得ようという意識がこの会社から感じられないことだ。

(2度にわたって事情説明の問い合わせメールをしたので、先方もめんどうな客と思われたか別の担当に変わった。担当が2人にわたって相手をしてくれたことでむしろこの会社の気質というか社風というものが確信になった。)

この保険会社の人から感じられることは、自分たちが専門家であり、掛け金を支払っている人(お客)は素人。修理の詳細や了解を求めてもどうせ説明してもわかりゃしないという専門家意識。
(する気もない)
むしろ自分ら専門家たちが鑑定したんだから補償の金額についてはとやかくいわせない。あとはこちら側の判断に従えばいいでしょというエリート姿勢。
必要な金額については文句言う気はないが、誰が主人(お客)なのかわかりゃしない。(疲)


いったい、お客さん(掛け金を支払ってこの会社を選んでいるの)はいったい誰なのだろうか・・・。

3

事故解決まで半年!

  • 1.00by 猫さんさん

代理店を通しての加入でした。駐車場に停車したら隣の車がいきなりぶつかってきたのに、両者が悪いといわれ続けたまに連絡がきても、まだ相手との交渉が上手く行かないとまたされ…。半年以上もかかりました。対応が遅い!
そして駐車場内の事故は両者が悪い事になるこの保険会社、おかしい!
以前の保険会社は駐車場で相手の車にドアをぶつけてしまったとき全額保障がありました。この保険会社おかしい!

1

最低の事故処理

  • 1.00by なかなかさん

兎に角、うるさいです。
事故処理能力は皆無!
加入していても、何の役にもたたない!

弁護士特約使って自分が加入しているSBIと戦いたいですぅ!

2

事故入院 退院後の対応も良し

  • 5.00by がぁ〜さんさん

以前の中型バイクから大型バイクに移行 保険料も変わらず 保険料も保証内容によると思いますけれども安い。でも保証がしっかりしていました。 単独事故により 長期の入院 転院2回 電話の対応も良く 保険料請求にも早く対応して頂き とても助かりました。
 

車両変更に伴う契約移行の不具合

  • 2.00by ゴリさん

キャラバンにて自動車保険を契約し、保険期間にハイエースに乗り換えました。キャラバンは廃車にしたので、保険屋に連絡した際に、車両保険を勧められました。自動車保険料金は年払いにて、支払い済みです。オプションとして、勧められたと解釈してました。

電話連絡した時は、車両保険に加入すると伝えましたが、高すぎるので加入しないと決めました。決めたのですが、特に連絡はせずに、支払い用紙を破棄していました。

そうしたら、車両保険に加入すると言ったから、車両保険料金を支払う迄は、自動車保険が使えないと言って来たのです。支払い済みの自動車保険を勝手に止めて、車両変更手続きの電話連絡の際には説明も無く、文章通知も無く一方的にですよ。支払い用紙の期限が切れてから、電話連絡してきました。

安いなりでは済まされないと思います。根本的に契約者の立場に立った説明が出来ていません。保険を使わせなければ丸儲けですよね。

3

出し渋りがありません

  • 5.00by やまもんさん

交通事故を起こしてしまい私自身が大怪我をしました。
こちらの過失割合が高かった事故ですが、責めるようなことは一切なく、約款に基づいた処理を適切かつ迅速に進めて下さいました。その点が本当に有り難かったです。
保険金の支払いについても、日本の損害保険会社によくあると聞く所謂「出し渋り」もありませんでした。
いざ事故に遭い、こちらの保険に加入していて本当に良かったと思いました。

事故後、更新拒否

  • 1.00by ボンさん

自動車保険加入10年ほどですが、次回の保険は更新できないとの通知が届きました。2台加入しており、2台とも更新できないとのこと。電話で更新ができない内容を確認しましたが、教えられないとのこと。昨年10:0のもらい事故により、お見舞金、交通費などの請求を行いました。原因がそのぐらいしか思いあたらず、何事もなければ、更新もできたのでしょうね。最悪です!

1

最低の事故処理

  • 1.00by なかなかさん

兎に角、うるさいです。
事故処理能力は皆無!
加入していても、何の役にもたたない!

弁護士特約使って自分が加入しているSBIと戦いたいですぅ!

2

事故解決まで半年!

  • 1.00by 猫さんさん

代理店を通しての加入でした。駐車場に停車したら隣の車がいきなりぶつかってきたのに、両者が悪いといわれ続けたまに連絡がきても、まだ相手との交渉が上手く行かないとまたされ…。半年以上もかかりました。対応が遅い!
そして駐車場内の事故は両者が悪い事になるこの保険会社、おかしい!
以前の保険会社は駐車場で相手の車にドアをぶつけてしまったとき全額保障がありました。この保険会社おかしい!

3

賠償で何度かお世話になりました

  • 5.00by まさおさん

子供の交通事故や、物損で賠償責任などで何度かお世話になりましたが、どの担当者も丁寧でとても良かったです。
交渉権もついている保険だったので相手方との交渉もスムーズに進めてくれてとても助かりました。
お金もスムーズに振り込まれ、信頼しています。

専門家意識(エリート意識)

  • 2.00by ちゃろさん

商業施設の駐車場で、停止してるほかの自動車に自分の車を操作を誤って当ててしまった。
警察の事故報告後に、相手側への事故の補償として損害補償の対応をお願いした。
今回悪いのはすべてこちら側なので、被害者側に修理の支払いは当然。


しかし対応のメールは当初から違和感を覚えるものだった。

補償金額が自分が世間相場と考えていたよりも2~3倍高い金額を提示。等級も下がるので来年から保険費用2万円値上げ。保険金を使いますか?それとも自費で支払いますか?という趣旨の簡単なメールだった。


(なぜ修理費用がそんなに高くなるのだろうか?)という違和感。
事故対応の担当者のメールに、自分の違和感が何から生じているのか当初わからなかったので、数回状況と経過の説明をメールで問い合わせたのちに、状況と経過がわかってきた。

違和感の正体は、世間相場より高くなったことにたいして掛け金を支払ってきた当方に、まず説明と了解を得ようという意識がこの会社から感じられないことだ。

(2度にわたって事情説明の問い合わせメールをしたので、先方もめんどうな客と思われたか別の担当に変わった。担当が2人にわたって相手をしてくれたことでむしろこの会社の気質というか社風というものが確信になった。)

この保険会社の人から感じられることは、自分たちが専門家であり、掛け金を支払っている人(お客)は素人。修理の詳細や了解を求めてもどうせ説明してもわかりゃしないという専門家意識。
(する気もない)
むしろ自分ら専門家たちが鑑定したんだから補償の金額についてはとやかくいわせない。あとはこちら側の判断に従えばいいでしょというエリート姿勢。
必要な金額については文句言う気はないが、誰が主人(お客)なのかわかりゃしない。(疲)


いったい、お客さん(掛け金を支払ってこの会社を選んでいるの)はいったい誰なのだろうか・・・。

1

賠償で何度かお世話になりました

  • 5.00by まさおさん

子供の交通事故や、物損で賠償責任などで何度かお世話になりましたが、どの担当者も丁寧でとても良かったです。
交渉権もついている保険だったので相手方との交渉もスムーズに進めてくれてとても助かりました。
お金もスムーズに振り込まれ、信頼しています。

専門家意識(エリート意識)

  • 2.00by ちゃろさん

商業施設の駐車場で、停止してるほかの自動車に自分の車を操作を誤って当ててしまった。
警察の事故報告後に、相手側への事故の補償として損害補償の対応をお願いした。
今回悪いのはすべてこちら側なので、被害者側に修理の支払いは当然。


しかし対応のメールは当初から違和感を覚えるものだった。

補償金額が自分が世間相場と考えていたよりも2~3倍高い金額を提示。等級も下がるので来年から保険費用2万円値上げ。保険金を使いますか?それとも自費で支払いますか?という趣旨の簡単なメールだった。


(なぜ修理費用がそんなに高くなるのだろうか?)という違和感。
事故対応の担当者のメールに、自分の違和感が何から生じているのか当初わからなかったので、数回状況と経過の説明をメールで問い合わせたのちに、状況と経過がわかってきた。

違和感の正体は、世間相場より高くなったことにたいして掛け金を支払ってきた当方に、まず説明と了解を得ようという意識がこの会社から感じられないことだ。

(2度にわたって事情説明の問い合わせメールをしたので、先方もめんどうな客と思われたか別の担当に変わった。担当が2人にわたって相手をしてくれたことでむしろこの会社の気質というか社風というものが確信になった。)

この保険会社の人から感じられることは、自分たちが専門家であり、掛け金を支払っている人(お客)は素人。修理の詳細や了解を求めてもどうせ説明してもわかりゃしないという専門家意識。
(する気もない)
むしろ自分ら専門家たちが鑑定したんだから補償の金額についてはとやかくいわせない。あとはこちら側の判断に従えばいいでしょというエリート姿勢。
必要な金額については文句言う気はないが、誰が主人(お客)なのかわかりゃしない。(疲)


いったい、お客さん(掛け金を支払ってこの会社を選んでいるの)はいったい誰なのだろうか・・・。

2

最低の事故処理

  • 1.00by なかなかさん

兎に角、うるさいです。
事故処理能力は皆無!
加入していても、何の役にもたたない!

弁護士特約使って自分が加入しているSBIと戦いたいですぅ!

3

事故解決まで半年!

  • 1.00by 猫さんさん

代理店を通しての加入でした。駐車場に停車したら隣の車がいきなりぶつかってきたのに、両者が悪いといわれ続けたまに連絡がきても、まだ相手との交渉が上手く行かないとまたされ…。半年以上もかかりました。対応が遅い!
そして駐車場内の事故は両者が悪い事になるこの保険会社、おかしい!
以前の保険会社は駐車場で相手の車にドアをぶつけてしまったとき全額保障がありました。この保険会社おかしい!

1

最低の事故処理

  • 1.00by なかなかさん

兎に角、うるさいです。
事故処理能力は皆無!
加入していても、何の役にもたたない!

弁護士特約使って自分が加入しているSBIと戦いたいですぅ!

2

賠償で何度かお世話になりました

  • 5.00by まさおさん

子供の交通事故や、物損で賠償責任などで何度かお世話になりましたが、どの担当者も丁寧でとても良かったです。
交渉権もついている保険だったので相手方との交渉もスムーズに進めてくれてとても助かりました。
お金もスムーズに振り込まれ、信頼しています。

専門家意識(エリート意識)

  • 2.00by ちゃろさん

商業施設の駐車場で、停止してるほかの自動車に自分の車を操作を誤って当ててしまった。
警察の事故報告後に、相手側への事故の補償として損害補償の対応をお願いした。
今回悪いのはすべてこちら側なので、被害者側に修理の支払いは当然。


しかし対応のメールは当初から違和感を覚えるものだった。

補償金額が自分が世間相場と考えていたよりも2~3倍高い金額を提示。等級も下がるので来年から保険費用2万円値上げ。保険金を使いますか?それとも自費で支払いますか?という趣旨の簡単なメールだった。


(なぜ修理費用がそんなに高くなるのだろうか?)という違和感。
事故対応の担当者のメールに、自分の違和感が何から生じているのか当初わからなかったので、数回状況と経過の説明をメールで問い合わせたのちに、状況と経過がわかってきた。

違和感の正体は、世間相場より高くなったことにたいして掛け金を支払ってきた当方に、まず説明と了解を得ようという意識がこの会社から感じられないことだ。

(2度にわたって事情説明の問い合わせメールをしたので、先方もめんどうな客と思われたか別の担当に変わった。担当が2人にわたって相手をしてくれたことでむしろこの会社の気質というか社風というものが確信になった。)

この保険会社の人から感じられることは、自分たちが専門家であり、掛け金を支払っている人(お客)は素人。修理の詳細や了解を求めてもどうせ説明してもわかりゃしないという専門家意識。
(する気もない)
むしろ自分ら専門家たちが鑑定したんだから補償の金額についてはとやかくいわせない。あとはこちら側の判断に従えばいいでしょというエリート姿勢。
必要な金額については文句言う気はないが、誰が主人(お客)なのかわかりゃしない。(疲)


いったい、お客さん(掛け金を支払ってこの会社を選んでいるの)はいったい誰なのだろうか・・・。

3

出し渋りがありません

  • 5.00by やまもんさん

交通事故を起こしてしまい私自身が大怪我をしました。
こちらの過失割合が高かった事故ですが、責めるようなことは一切なく、約款に基づいた処理を適切かつ迅速に進めて下さいました。その点が本当に有り難かったです。
保険金の支払いについても、日本の損害保険会社によくあると聞く所謂「出し渋り」もありませんでした。
いざ事故に遭い、こちらの保険に加入していて本当に良かったと思いました。

事故後、更新拒否

  • 1.00by ボンさん

自動車保険加入10年ほどですが、次回の保険は更新できないとの通知が届きました。2台加入しており、2台とも更新できないとのこと。電話で更新ができない内容を確認しましたが、教えられないとのこと。昨年10:0のもらい事故により、お見舞金、交通費などの請求を行いました。原因がそのぐらいしか思いあたらず、何事もなければ、更新もできたのでしょうね。最悪です!

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損害保険会社(総合)4位~

4

出し渋りがありません

  • 5.00by やまもんさん

交通事故を起こしてしまい私自身が大怪我をしました。
こちらの過失割合が高かった事故ですが、責めるようなことは一切なく、約款に基づいた処理を適切かつ迅速に進めて下さいました。その点が本当に有り難かったです。
保険金の支払いについても、日本の損害保険会社によくあると聞く所謂「出し渋り」もありませんでした。
いざ事故に遭い、こちらの保険に加入していて本当に良かったと思いました。

事故後、更新拒否

  • 1.00by ボンさん

自動車保険加入10年ほどですが、次回の保険は更新できないとの通知が届きました。2台加入しており、2台とも更新できないとのこと。電話で更新ができない内容を確認しましたが、教えられないとのこと。昨年10:0のもらい事故により、お見舞金、交通費などの請求を行いました。原因がそのぐらいしか思いあたらず、何事もなければ、更新もできたのでしょうね。最悪です!

5

損保ジャパン信用できない

  • 1.00by とくめいさん

駐車場での事故。基本道交法は通用しないので50:50。
広い駐車場のメイン道路走行中、駐車スペースから出る白線で停止もせず突っ込んできた車に車体左側を潰されました。
警察に相談すると50:50は警察が決める事ができないから保険会社に交渉してもらえば良いと言われ保険会社に依頼したが、相手側に話してるんですけどね〜の言葉も信用できず待っていると、案の定「相手がどうしても認めない」との事(あいおいさんしっかり伝えろよ)。双方の保険屋が相手の機嫌を優先させている感ハンパない。
車の破損状況を見て過失割合を判断できない、そういう人達が働いているようです(写真すら見てもいないかもしれません)。
どなたかの口コミに激しく同意。『話し方だけは優しく聞き上手です。相手側にも優しいので、味方なのか敵なのか分かりません』
敵と感じるくらいです。
強いなヤバいなと思う相手を優先させて、弱そうな人は丸め込まれます。

昔の保険会社(富士火災)での事故対応は本当に安心して任せられたのに無くなってしまい自動的に損保ジャパンにせざるを得なかった…残念。

6

事故入院 退院後の対応も良し

  • 5.00by がぁ〜さんさん

以前の中型バイクから大型バイクに移行 保険料も変わらず 保険料も保証内容によると思いますけれども安い。でも保証がしっかりしていました。 単独事故により 長期の入院 転院2回 電話の対応も良く 保険料請求にも早く対応して頂き とても助かりました。
 

車両変更に伴う契約移行の不具合

  • 2.00by ゴリさん

キャラバンにて自動車保険を契約し、保険期間にハイエースに乗り換えました。キャラバンは廃車にしたので、保険屋に連絡した際に、車両保険を勧められました。自動車保険料金は年払いにて、支払い済みです。オプションとして、勧められたと解釈してました。

電話連絡した時は、車両保険に加入すると伝えましたが、高すぎるので加入しないと決めました。決めたのですが、特に連絡はせずに、支払い用紙を破棄していました。

そうしたら、車両保険に加入すると言ったから、車両保険料金を支払う迄は、自動車保険が使えないと言って来たのです。支払い済みの自動車保険を勝手に止めて、車両変更手続きの電話連絡の際には説明も無く、文章通知も無く一方的にですよ。支払い用紙の期限が切れてから、電話連絡してきました。

安いなりでは済まされないと思います。根本的に契約者の立場に立った説明が出来ていません。保険を使わせなければ丸儲けですよね。

7

事故対応が酷すぎる

  • 1.00by gx81tyさん

自損事故でブロックにバンパーをぶつけてしまい、事故受付センターから担当者に引き継がれ、その対応の中で車両保険に加入しているにも関わらず「立替ていただく事になるかもしれません」との回答がありました。
また、バンパーだけ修理して下さい、と担当に依頼してあるにも関わらず、「後ろも修理する場合は2事故扱いになります」と修理業者へ連絡し、「後ろも修理する場合は2事故になりますが」と修理業者から連絡がある始末。何のために担当者と直接会話し、修理内容を決めたのか。。。ちなみに、受付当初はグーグル・マップで事故検証をしていました。マップは最近の画像でない事が当たり前ですが、そのマップで判断しようとする保険会社は信用出来ません。

8

丁寧にして処理いい加減 毎回自社に都合のいいようにもってかれる

  • 1.00by ニコピンさん

2回程事故で利用しましたが。相手が止まってなくても10対0で悪くなってしまう。
警備会社が駆けつけて親切に対応してくれるのだけが売りでしょう。

相手保険会社から連絡ないかぎり自社で決めてくれるきらいが。

これで自動車保険と言えるのかと腹がたます。

気遣って丁寧にやってもコロコロかわって嘘かかき回されて損します。

他の会社もあるし時みてかえます。

9

割安

  • 5.00by あるぱかさん

自動車保険を利用させてもらっています。
ネット型保険は保険料は安いけど、事故のときの対応はどうなのかな?と気になっていましたが、私が駐車場で他の車と接触し、高額な車だったため保険を利用させていただくことになったとき、とても丁寧に対応していただきました。とても感謝しています。

業者に対しての担当者の態度

  • 1.00by とくめいさん

私は顧客の立場ではなく事故当事者がチューリッヒ保険を使った被害に遭われたお客様から事故修理の依頼を請けた業者側になります。
チューリッヒの担当者と事故車両のやり取りを主に行い修理の見積りから修理、納車までをやり取りさせて頂きました。が、これほど高圧的な口調で話をしてくる保険会社は初めてです。しかも女性。お金を払いたくないと言う感情露に何かにつけて〈じゃあ・・・〉を良い、強い口調になる。
お互い業者なのでお客様対応は熟知出来てるハズですがやはり外資系ですね。これではトラブルになるのは当然です。10:0にも関わらず0の方が態度大きいんですから。まぁ 下に見られている街業者ですからキレそうになりましたが我慢しました。代車も出しているのに足りない日数当方負担、半強制的に<・・・で良いですね>と、決めつけられ最悪極まりない保険会社でした。
加入者には良い態度取っているようですが間に入っている修理会社や事故被害者等は二度と関わりたくない保険会社です。

10

相手がこの保険だったら本当に最悪

  • 1.00by とくめいさん

渋滞で停車中に後ろから追突の車両事故でした。
相手の保険会社がAIG損保で事故当日に男性の担当の方から連絡はあったものの終始半笑いの状態で対応されました。
頚椎捻挫と診断をされましたが10日ほどは仕事をできる状態ではなく仕事を休みました。
その後週3程度の通院をしています。
事故から3ヶ月経ちますが初めの1ヶ月目で提出した休業損害のお金は未だに支払われず
休んでいた期間の休業損害についても5日分しか支払えませんと言われました。
ぶつかってきたのはそちら側なのにこちらが悪いような対応をしてきます。

こちらから言わないと動かない、連絡もしない、最終的にはバカにしたように言われる。
とても最悪な保険会社です。

やばいです

  • 1.00by いなさんさん

正直に話を盛らずに書きますので興味ある方は最後まで見てください。自動車保険と言うのは、そんなに使うことがないのでピンと来ない方もいらっしゃると思いますが自分と同じ思いをしないように加入されてる方、これから加入しようかと思うかた必見です。
まず良い方を話すと保険料が安いです。なので事故が起きない限りはものすごく良いリーズナブルな保険だと思います。
ただ事故が起きたら最後。保険に入ってるのに自分が動かないと全く進展しない摩訶不思議な現象が起きます。
担当者から一度電話くるとそこから、こちらから電話しないと連絡が取れなくなります。電話するといないので折り返しします、その日はほぼきません。電話が来たらどうなってますか?と聞くと進展なし、明日まで時間もらって良いですか?とのことで次の日の折り返し待つ。
そして電話来ないので17時過ぎに電話すると営業時間終了しましたで終わり。次の日の午後まで待つも来ないのでまた電話すると、またいないので折り返し待ち。当然電話来ず。
そして次の電話来て1週間時間下さい。わかりました、そして1週間待っても来ないので電話すると長期休暇を取っております。一瞬固まりました!少し切れ気味に電話してたら違う人が担当に変わると言うことで少し安心しました。
状況を説明して大変申し訳ないと自分が責任持って対応しますということでした。そのあと次の日電話がきて、最初の担当者と違って状況を説明してくれてたまたま最初の担当者があたりが悪かったんだなと思ってました。そして土日祝と三連休明けなりますが連絡をまたしますということで電話を切ったのですが、連休明けも電話こなかったので、少し待ってみようと思い1週間待ちましたが電話こなかったので、電話した結果、、、なんとまた長期休暇をもらってます。
こういう保険会社なんです、担当が誰でも同じ。いくら安くても、もしものことが起きた時の保険です。他の保険屋に話したらびっくりしてました。普通はありえないそうです。
検討してるかた、加入してるかたにこの意見が届くと幸いです。

ひどすぎる

  • 1.00by まめこさん

社用車と自転車の出会いの、事故に合いました。私は自転車でした。初日に相手の方の保険会社である、三井住友海上から連絡がありましたが、その後の連絡は途切れてしまい、こちらから、連絡すると、担当者は、どの事故か分からないと待たされました。こちらも保険会社をたてると、保険会社同士でも、途切れていたみたいで、こちらの保険会社から催促してくださいました。
頼りない。こちらの怪我を気にする様子もありませんでした

最低最悪の保険会社

  • 1.00by とくめいさん

私の車に自転車を当てられてしまい、相手の方がセコム損保の個賠に入っておられたので利用させて頂くことに。結論最低最悪でした。まず損保側からかけてくるのは基本営業時間外なので、こちらが電話を取れなければ折り返し出来ない。こちらが電話したらめちゃくちゃな対応でこちらの意向等は一切聞かず、一方的な説明しかしてもらえない。

結果こちらの意向や予定を説明しても全く聞く耳持たず、損保側の都合だけで事が進められてしまいました。

対応が全体的に不誠実で、人を小馬鹿にしたような話し方をされたのでさすがに話にならないと思い担当を変えて欲しい旨損保側に話をしました。

すると損保の担当は相手の方に揉めてると言うような話をした様です。明らかに事故の前と後で相手の方の対応が変わりました。損保の担当には相手が近所の方だったので、揉めたくないし早急に話を済ませたい旨を最初に説明したにも関わらず、担当は自分の非を認めずに私の事をややこしい人間であるかの様に相手の方に説明したのかもしれません。

車は部品の交換ですみましたが、パーツの色が全く同じになることはないので、交換部分だけ分かる人にはすぐわかるくらい浮いてしまっています。

車は元通りにならず、人間関係も壊される。最低最悪の保険会社です。こんな保険会社があるとは思っても見ませんでした。はっきり言ってクズです。腹立たしくてなりません。何故車を傷付けられただけなのにこんなに不利益を被らないといけないのか理解できない。許せない。セコムには絶対入らない方がいい。

社員のレベルが低い

  • 2.00by らんさん

賃貸の保険で利用しました。損害サービスの方が、免責があると言ったりないと言ったり…ころころ言うことが変わるので不信感でいっぱいでした。結局免責はなく支払われましたが、知識がない社員が保険金支払いをやっているというのは会社としてどうかと思いました。

今までで1番最悪

  • 1.00by あいうさん

今まで利用した保険会社さんの中で1番最悪でした。
変更したいですが賃貸なので決まってるもの仕方ないですが
全ての方がそうでは無いと思いますが担当していただいた方2人とも高圧的な態度でこちらの話をきちんと聞いていませんでした。
担当以外の方の対応(最初の窓口)はよかったです。

スマホも補償

  • 5.00by なむるさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
代理店の方に比較してもらった
【良かった点】
保険料も安くて、補償と問題なかった。
【気になった点】
パンフレットがちゃちいなぁ。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今回、割れたスマホの補償をしてもらいました。
営業さんに言われたときはホントかなぁって思い、連絡したら本当に貰えた!古かったし、新品と取り変えてもらえてよかったです!

無責任

  • 1.00by キー先生さん

事故の詳細は省略いたしますが、自分の立場からだけの判断ではなく、公平に熟慮して申し上げます。
今まで経験した事がないくらい無責任な会社です。
加入された方は本当に大丈夫なのか聞いてみたいです。

コールセンター最悪

  • 1.00by ポテ子さん

自転車保険に加入しています。
この保険はロードサービスが売りなのですが、出先で具合が悪くなり運転不能になったので自転車引取に来て欲しいと連絡しましたら、ニベもなく断られました。
コールセンターの対応ですが、まずエクスキューズから入ってきます。いかに自分たちはそれは出来ませんと言えるかにかけているような対応でした。こちらは具合悪くてやっとのことで連絡しているのに、あれは出来ない、これは出来ないとオウムのように繰り返すばかり。金を払ってもらったらあとは知りませんの最低の保険でした。

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