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損害保険会社の口コミ・評判ランキング

事故や災害などの際の損害を補償してくれる損害保険会社 。自動車保険や火災保険、医療保険などの種類があります。年中無休対応やWEB申込、個人に合わせた補償内容の選択などサービス内容も会社によりさまざまです。

口コミは実際に損害を受けた時の対応についての投稿が多いです。事故や災害で自身もパニックになったり落ち込んだりしている時に担当者が適切に対処してくれるかどうかや、支払った保険料と実際に受けた補償内容が見合っているかで評価が分かれているようです。

ここでは、損害保険会社に寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

担当者とのやり取りなど、口コミを参考に万が一のことが起きた時に自分が安心して利用できる損害保険会社がどこか考えてみてください。

損害保険会社の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 東京海上日動火災保険 3.58 420
2位 あいおいニッセイ同和損保 3.56 368
3位 チューリッヒ保険 3.45 235
4位 AIG損保 3.13 135
5位 共栄火災 3.05 102
6位 楽天損保 2.96 81
7位 セコム損保 2.96 41
8位 エイチ・エス損害保険 2.94 13
9位 三井住友海上 2.93 66
10位 ジェイアイ傷害火災保険 2.93 14

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精神的被害者さん

  • 1.00
  • 被害者なのに加害者扱い!!

ドアパンチされた被害者です。ある海底トンネルがありアウトレットがある市の担当から、加害者さんとの約束の話しをしたところ、裁判判例で無効です。と、一方的に言われました。あんまり詳しく書くとばれてしまうので、おしまいにします。
ですが、被害者が加害者になったような気分になり気分が鬱ぎ込み精神的にやられました‼️

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匿名さん

  • 5.00
  • ドライブレコーダー様々

悪い口コミばかりでびっくりしたが、そもそもネットというものは文句がある人が書き込む事が多い世界だから仕方がない。
私はこの会社に助けられた。
交差点で追突事故に遭い、相手が物凄くコワそうだったもんだから余計に頭が真っ白になり、そもそも自分が一時停止をしていたか、どっちが悪いかなんて自信を持って言える状況ではなかった。
車に付いているドライブレコーダーは自動で保険会社へ通報し、画像も自動で送信される。
結果、すぐに自分に落ち度が無い事が判明したのだ。
もしこの保険に入っていなかったら、相手に言いくるめられていたかもしれないと思うとゾッとする。


とくめいさん

  • 1.00
  • マジで最悪の保険屋

最初の事故対応からマニュアルどおりしかな話をしない
こっちの質問には答えない
今事故後4ヶ月たってこのコロナの渦中会って話をしたいとしつこいから時間作れば時間通りこない
被害者をバカにしてるとしか思えない
最低最悪の保険屋です

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チューリッヒ最悪さん

  • 1.00
  • チューリッヒは客のことを考えていない

自動車保険やすいという評判でチューリッヒにしたが、結局カード払いでないと安くならない。
ここから肝心なところだけど、いざ事故ったときの対応が最悪。
まず相手は若い女性。事故って言っても軽くこすったくらいで、全く怪我はない。
その後、相手は人身扱いに切り替えてきた。これはよくあるパターンだから仕方ないかと思ったののだが、担当によく話を聞くと、私の担当のチューリッヒ社員が、あろうことか相手に対し人身にしたほうが良いと言ったのです。それを担当本人から聞いたとき、目眩がしました。

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AIG損保


とくめいさん

  • 5.00
  • 自転車に乗っていて転んで怪我をしました

この会社の人身傷害保険で保険が使えたことにびっくりしました。担当者さん曰く他社にはない特徴だそうです。治療費にプラスしてお金がもらえたので自分的には高評価です。


Tomoさん

  • 1.00
  • 事故被害側、騙されました。

誠実さ無し、騙された感で時間たち、最後は期間が法的に保証しなくても良いという言い訳、催促して送ってもらった書類も事故後2週間以上の期間切れの物。
かかった医療費泣き寝入り、ただだだ怒りだけ残った。

共栄火災


もにおさん

  • 5.00
  • まじめに一生懸命やってくれた。

自分としては結構大きな事故でした。
お互いにけがをしてしまって、正直、気持ちも落ち込んで生活にも仕事にも支障が出かねませんでした。
でも、事故直後に電話での対応がすごくよかったのは印象的。
あとで、正式な担当者がついたけど、まじめな感じでこちらの都合にほぼ合わせてくれたのは助かった。

担当者がいないときの代わりの人の対応や、4月から担当者が変わっても、みんなまじめで臨機応変というか、ストレスを感じなかった。社風なのかな。

利用することが頻繁にあるものではないけど、保険はお守りみたいなものだから、これだけやってくれれば満足です。


とくめいさん

  • 1.00
  • 対応すらして頂けないです

過失割合が出ない限り何もしませんと言われたり
修理等も全然進まずに対応してもらえません
こちらから連絡しても曖昧な対応で全然処理が進んでくれません
病院に行っても自費なので出費がかさみますので最悪です

疲れたので更新は別の保険に変えます

楽天損保


Mamaさん

  • 1.00
  • 何のための個人賠償保険か

私も手軽で良いな、と加入したのですが、今回子供が壊してしまった個人賠償保険で散々な目にあいました。なんだかんだ理由をつけて支払いを渋り全額自腹で支払わなくてはならないなら何のために保険か、と思いました。安いには理由があるのでお気をつけてください。
不服の旨伝えると、現物を調査しに行くのに、調査費用が発生します。それは本来必要ないものなのでお客様の負担になります。
と言われました。なぜ調査費用を私達が支払わなくてはなららないのでしょうか。

楽天全体への信頼が下がりました。


Pecoさん

  • 5.00
  • 迅速な対応でした

初めて海外旅行に行った際に加入しました。帰国した時にキャリーケースのキャスター部分が破損。
購入したばかりで落ち込んでいいました。その時に保険に加入していることを思い出し、サポートセンターに連絡してみると修理費を保険で対応してもらえるとのことを言われました。
その後は、保険会社から1週間程度で案内が届き、スーツケースを修理会社へ。約1ヶ月ぐらいで集中されて手元に戻ってきました。海外旅行の際には今でも入会させてもらっています。
本当に担当者の対応も迅速でとてもありがたかったです。

三井住友海上


名無しさん

  • 5.00
  • 他社に変えて三井住友海上の良さが分かった

免許をとったときに友人の紹介の代理店で入った三井住友海上。
けっして安くはなかったし、めったに利用するものではなかったけれど、積載物特約や、弁護士特約も加入していたが揉めることなく解決してきた。

3年前、代理店担当者が独立するというタイミングで、スバル保険(契約は損保ジャパン)に切り替えた。
ここが最悪。
人身と車両の基本的な部分の対応は問題なかったが、積載物特約は加入していても出さない。
弁護士特約もこちらが言い出すまで加入していることすら言い出さない。また使おうとすると渋る。

元の代理店担当者に連絡取りたいが連絡先を消してしまったのが後悔。


被害者の家族旅行さん

  • 1.00
  • 事故担当者がコロコロ変わる!!

加害者からの連絡後に三井住友海上から電話が来ました。
事故内容を伝えると、担当じゃないんで、と別の担当者名を伝えられた。次の担当者と話しをしていると、別の事故の話しと混同し、また担当者が変わります。3人目はまたヒドイ。営業時間9-17時までしか電話に出れません、と最初に言ってくる。貴方の仕事でしょ!被害者家族が保険会社に休み時間を合わせないと連絡つかない、最低です。

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