三井住友海上に関するみんなの評判
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306件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.16
三井住友海上 最低最悪の対応
1ヶ月ほど前に三井住友海上の顧客に車をぶつけられ、相手からは修理費用はこちらで見ます。後は保険会社で対応してもらうので保険会社に言って下さいと言われ、連絡を待っていましたが連絡して来ずこちらから連絡したのですが、折り返し担当者に電話させますと。それから数時間してやっと連絡があったものの 謝罪の言葉もなく、三井住友海上姫路 I(女性)担当者からは今後の対応の仕方の提示もなく被害者側への対応とは思えない言葉で応対され、事故だけでもストレスなのに対応の悪さと遅さで心も体も痛いです。事故は1ヶ月前ですが未だに過失の詳細も引き延ばされています。こちらは引き延ばしされている間、被害者なのに過度のストレスを抱えています。
と言うのも自社の顧客のドライブレコーダーの映像を確認するのに2週間、あまりにも連絡がないためこちらから連絡すると映像が撮れてませんでした。おかしいですよね。そんなのすぐ分かるはずですよね。撮れてなかったのではなくこちらの過失が見当たらなかったのでは?今度は相手の職場スタンドの前での事故だったので、そこの防犯カメラを調べているらしいのですが1ヶ月たった今でも確認が出来ていないらしく (これも三井住友海上から連絡が来たのではなくこちらから催促してやっとです。)未だに決着はついていません。修理費用も見積り金額から大幅減額の回答。それでなおせるところがあるんですね。後部スライドは開かない運転席のドアも取替、見積りしてもらった工場も10対0ですかと言う程酷くて、黄色線片側1車線の道路を走っていた私の車に脇道から突っ込んで来たので、こちらも避けようがなかった。相手も見てませんでしたと私にも警察の方にも言ってました。三井住友海上の引き延ばし?その間私はストレスを抱え続けています。相手が三井住友海上の顧客なら迷わず人身事故扱いにすることです。私のように相手当人に誠意があるから可哀想だと人身扱いにしなかった事を後悔する事になります。
三井住友海上の対応は最悪最低です。対応が遅過ぎるのは顧客にも相手にもデメリットでしかない。引き延ばし巧詐で三井住友海上はメリットがあるのでしょうか?
事故対応
0
- 火災保険さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.10
うそばっかり
今年の四月に火事で家が全焼になり原因不明の出火でしたので消防の報告書を求められそれが出来るまで審査出来ないと言われていた
何度も必要な書類はあと消防の報告書だけか?と確認していたのに提出から1月すぎても保険を、支払うか支払わないかすら決まっていないという、では保険法にのっとり遅延損害金も、請求するから必要書類が揃ったのはいつかと尋ねたところ請求書が出ていませんという回答が返ってきた 火災の直後、保険の申し込みのあとに普通郵便で請求の申し込みを無断で送ったらしいがそもそも届いていない
三井住友が雇った損害保険リサーチとやらは当初中立だと、言い張って申し込みに必要な書類を私に代わって用意して三井住友に送ると言っていたが請求書は含まれないらしい 損保協会というものがあるのでいまそちらと弁護士に相談しているが何から何まで対応は不誠実 故意にやっているのだろうが保険としては最低
ちなみに中立を、うたう三井住友が雇った損害保険リサーチという会社は事実をねじまげても保険を不払いにしようとするので注意されたし 書類にはよーく目を通してサインするのが望ましい
請求から1ヶ月のうちに支払えという法律ですら知りません認識の違いですととぼける なにせ自己防衛のため録音は必須だ
顧客対応
13
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.04
人の命と車体の破損を同様に扱う保健会社
令和5年12月末に私の家族が事故で亡くなりました。
三井住友海上保健に加入している自動車とこちらは原付バイクです
地元では抜け道に使われている田舎の細い道で事故が起きました
対向の車を避けようとして端により過ぎバランスを崩して転倒し
タイミング悪く自動車と正面衝突事故に、
4日後に亡くなりました。
ドライブレコーダーも無くまた防犯カメラも無い場所で、
事故の詳細も検証中で未だ過失の割合も出てないのに
事故から2日しか経ってないのに、
三井住友海上保健の担当者は
勝手に車の前で勝手に転倒して当たってんでしょ?
だからこちらは一切出しませんよとの回答。
事故の当事者とも話しましたが、
そんな事は一切話して無いと、
警察にはありのまま話しているのに
事実が曲げられているとの事、
仕方なく弁護士さんにお願いする事に
人の命に関わる保健会社が、
はなからゴネて裁判や弁護士介入前提で仕事している。
それも商売のうちなのでしょうけど、
弁護士特約付けて無ければ泣き寝入りですか?
一生に一度あるかないかの事故に
そんな対応されたらどう思いますか?
加入者にも相手にも寄り添わないですよね。
私達の事故担当者がたまたまそうなのですか?
それともこの三井住友海上保健会社は事故の割合が
決まって無いうちは基本払わない姿勢でしょうか?
今の私にはそうとしか思えません。
今、三井住友海上保健に加入されている方
これからなんとなく保健に加入しようと思っている方
どう思いますか?
今の印象は三井住友海上保健に加入するなら無保険の方がマシです。
私は選ばない。
24
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.02
相手方の保険が三井住友海上
はっきり言って最悪の一言。
相手の一時停止不停止かつ速度超過で飛び出しで起きた事故なのに
相手からの謝罪が本人から無いのは置いといたとしても保険会社からも無い、担当者はずっと居留守、人身は対応が良かったが物損が最悪中の最悪の一言。
この保険会社に入ってる人間にぶつけられたら「終わった…」と思ってください。
物損はまずまともな対応はされません。
対物超過特約も6ヶ月しか無いくせにねばるねばる、おかげで今6ヶ月になろうかの瀬戸際です。
先にも書きましたが、居留守がほとんど、被害者はこちらなのに先に自分達の方の値上げ交渉をしてくる始末
加害者サイドとしての話方が出来ない常識知らずの恥知らず会社。
つまり、「あたおか」な担当者しかいない
事故対応
20
- うんざりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.20
最悪の保険会社
一年半待って納車したばかりの新車が自宅の駐車場に止めてあり
、貰い事故となりました。
相手方のわたしは悪くないという態度も気になりましたが、
三井住友海上から電話があるというのを、待てど待てどかかってこない。こちらから加害者に請求してようやく連絡がきました。
軽度でしたが、修理に約2ヶ月かかり、その間もまったく保険会社からは連絡なし。
修理の自動車屋の提案でレンタカー必要ないなら現金でもらいましょうと三井住友海上に提案して頂いたのですが、三井住友海上の会社の規定上レンタカー代は14日までしか払えないとのこと。
納車して全く乗っていない車が格落ちとなり、保険会社の対応も悪いのを含め納得できないため、当方の弁護士特約を利用したところ、当方も三井住友海上。
利用請求したのに誰からも連絡が来ない。
そのなかで、修理自動車屋から修理代は弁護士を委任されたのでそれが終わるまで支払えないと三井住友海上に言われたため、立て替えをしてもらいたとのこと。
当方も三井住友海上であったため紹介された弁護士は保険会社の相手方と当方の担当者をよく知っているため、強くいえないと言われ、弁護士会を利用されるのも一つの手だと言われた。
保険会社のほうはうやむやになるのを待ってるのでしょうが。
当方も三井住友海上であったのも最悪でした。
納車してすぐ修理となり2ヶ月半ほど車がないにもかかわらず、三井住友海上に保険料を支払っていたのも返して欲しいくらいです。
もう時間と手間ももったいないし、さらに嫌な気分にさせられそうなので、泣き寝入りしようかと思ってきました。
ただ、三井住友海上はすぐに変えたい。またいつ何が起こるか分からないのに、こんな対応しかできない保険会社は信用できないし、保険料払うのも無駄だと思いました。
事故対応
7
- 可哀想な私さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.14
最悪な保険会社
駐車中の自社にブレーキとアクセル踏み間違えた老人に衝突されました。完全な被害事故です。車は新車で購入し、丁度事故日の一週間後に6ヶ月点検の予約をしていました。壊れた自車を警察が手配してくださったレッカーで近くのディーラーへ運んで頂き、私が自費で立替払い。1ヶ月経ってもまだ振り込みなし。当日、ディーラーにて三井からの電話を待つ事1時間。電話では、「日曜日なのでレンタカーなど明日以降担当者から連絡します」との事。「どうやってここから家にかえれと?明日どうやって会社にいけと?」事情を話し、レンタカーを待つ事2時間。レンタカーに免責五万円。修理内容もディーラー見積りより30万以上削られ、こちらが抗議すると「認めません」。どっちが被害者だ?加害者に認めてもらうために頭を下げる?意味不明。一度「認めて頂いた」修理内容が、届いた見積りから消えてるし。話にならない上、本当に支払って貰えるのか?不安しか無いのでは弁護士さんに入って頂くことにしました。とにかく金払い悪い、対応悪い!
もし、自損や相手があったら、自車の修理代も支払われるのか不安です。
三井住友海上にしてなくて良かったと思うと同時に三井住友に加入している車の被害に遭うと思うとホント背筋が凍ります。
高齢ドライバーのブレーキとアクセル踏み間違いと同じ位三井住友海上の対応は怖い。
良いところと言えば、加害者のお爺さんがお詫びするも事なく、保険屋が代わりに被害者の車も心も傷だらけにして、何事もなかったかの様に生活できている事でしょうか。
9
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.26
人としてどうなのか……?
未成年の頃から住友の生命保険を契約しています。
その時の担当は、母の知り合いでした。(母、経由で紹介された)
母も契約していましたが、個人的な事情で、保険を小さくして欲しいと伝えたのに、その通りしないなどで解約。
私も引越しで、県外に行くことになったので、万一を想定して担当の変更を申し出た際にコールセンターはとても傲慢な対応で『本来ならばやってないですが、今回は特別に〜』と、何様?と言う言い草。
担当者二人目は、変わっても挨拶なし。
保険の件で連絡したのですが、『住友、辞めたのでコールセンターに連絡して』と言われました。
三人目は常識人でしたが、家庭の事情で住友を辞めることになり、四人目。
部長クラスかなにかだったみたいですが、契約者である私に名刺は出し渋り、契約者ではない身内に名刺を渡していました。
その時の発言は『身内に渡してるから名刺要らないよね?』
いやいや。初めての顔合わせで、名刺を出し渋る人と今後付き合いするの?と不安要素しかなく……。
きっと、三人目の方が顔合わせをセッティングしてくれなければ、絶対来なかったと思うレベルです。
因みに、家に訪問したのは3人目の方と一緒に自宅に来た時と、別件の2度のみ。
そして、三人目の方がとても良い方だったので、車の保険も住友にしましたが、四人目の方はこちら側から連絡しないと何もしない。
満了日が近づいていても連絡してから『近々お伺い予定でした〜』との事。
乗り換え予定で、担当者に来てもらうよりも、コールセンターに連絡する方が早いとのことで連絡をすると、こちら側は喧嘩口調や上から目線でもなく、下から丁寧に話しているのに、上から目線で、高圧的な態度。
継続連絡してしまったので、3年後はもう解約ですね。
住友は対応が悪く、担当者もすぐ変わったり、連絡も出来ない人が多いので、万一の時に役に立たないと思います。
契約を検討されている方はよく考えてください。
その他保険商品
顧客対応
4
- 猫好きさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.27
契約者を詐欺師扱いする会社
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
総合代理店から紳士的な対応の会社ですよとのお勧めがあり加入
車の保険(20等級、優良運転者)携行品20万円(免責5000円)で加入
【良かった点】
まあ、他の保険会社とそん色ない保証内容と価格
【気になった点】
つまづいて携行品が破損しました。 保険金を請求(目撃者あり)
この対応が酷かった、請求資料送付して数日後電話がかかってきました。
担当者のバカ女が「よく事故起こされますね」と
そりゃね大切な物を故意に壊すバカはいない、まるで契約者が詐欺師のような扱い流石に怒った。
「誰も大切なものを好き好んで壊す訳あるかい、修理費用で新品買えると思っているの、お前バカか」怒り爆発。
次の年は自動車保険は受けて頂きましたが携行品は謝絶・・結局儲かるもののみ選択して契約する会社で契約者の事は全く考えていません。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
儲け第一主義のは営利企業だから分からくもない、自動車保険の保険料+携行品の保険料年間保険料を足しても、携行品保険支払いは十分ペイ出来るのに、契約者を詐欺師扱い。
確かに保険金の支払いが少なくなれば利益が出るのは理解するが、規約に則った請求らな真摯に対応するのが保険会社だろ(怒
契約者をバカにする職員がいる会社に加入する意味も無く、二度と利用しないでしょう。
知人には絶対にお勧めしません。
事故対応
2
- ひろろさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.26
ネットから事故報告しても1か月以上無視され、代理店に電話したら対応が最悪でした。
今年1月1日の大地震と前年の大雪のために家が大きく傷つき、保険で修理できるかと思いHPで事故報告しました。
冬が来る前に修理したいので修理業者に見積もりを取り、保険会社からの連絡を待っていましたが、待っても待っても連絡がありません。
HPからでは代理店につたわっていないのかと思い、こちらから代理店に電話したところ、HPの報告を見ていたにもかかわらず無視していたうえに、電話口では尊大な言葉遣いで火災保険を使うか地震保険を使うか決めろと性急に言われ、めんどくさいのか見に来ることがさえしてくれません。
契約するときにはすごく感じが良かったのに、保険請求の際には突き放すような態度をとる会社です。
すごく悩んでこちらの保険会社に決め、5年契約をしましたがもっと誠実な保険会社があったのではないかと、自分の勉強不足を今ではとても後悔しています。
- たけしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.07.14
月々の掛け金結構高いのに全労済より貰える保険金が少なかったです(´ω`)
タイトル通りなんですが、月々の掛け金高い割には貰えた保険金少なかったです。
2020年12月に交通事故に遭いました。
自転車で通勤途中に車にはねられて5日間入院しました。
三井住友の担当の方を窓口に加害者サイドの保険会社と交渉してもらってたのですが、過失割合が全く折り合わず埒が明かないので、弁護士さんにお願いしました。
保険会社の窓口もうちの母加入の損保ジャパンに変えました
(母と同居していない僕も弁護士特約が利用できたため)
交通事故一時見舞金10万円もすぐに頂けました。
全労済の交通事故の保険にも入っていたのですが三井住友のケガのGKって月々の掛け金が結構高いのに全労済よりも貰える保険金が少なかったです
全労済の交通事故の保険の月々の掛け金3600円で貰えた保険金が89000円
三井住友の月々の掛け金は4000円で貰えた保険金が60000円
過失割合は2022年7月現在も決着ついていません。
交通事故の後始末って結構長引くもんだと学習させられました(´ω`)
GK ケガの保険
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