辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
20件中 1〜10件目表示
書類が2カ月届かない
代理店に依頼し海外PL保険を1月に継続を依頼
4月に到着。その間、既に3カ月。
4月中に内容が変わっていたので修正を依頼6月になっても修正の書類が来ないため代理店に連絡してもらったところ連絡してくるなと
メールで転送されてきました。
この会社は電話では問い合わせができないらしく、メールのみ。
担当者からは嫌なら来年は契約しないとメールで返信があったそうです。
PL保険が発生したらどうしたら良いのかなど正直保険屋としては最低です。
参考になりましたか?
事故対応最悪 車が走れるので問題ないのでは?と...
こちらが信号待ちで停車中後ろからブレーキ無しで追突され、全て三井住友海上が保証しますとの連絡があり、ディーラーに事故状況、追突箇所等を伝え見積りしてもらいました。
修理までに7ヶ月が経ち、修理の仕上がりを確認すると1番安い部品だけ交換してその他の部品はそのまま。
なぜ修理できないか三井住友海上に連絡すると事故との因果関係が認められないとの回答。
警察、ディーラーが事故で損傷してるとの回答も得ているのにそんなのは関係ない。
あげく車は走れるんだから良いのでは?
との回答
衝突直前の写真と衝突直後の写真、それと日数がだいぶ経っているため、後からのクレームは受け付けできないとこちらが悪いみたいに言いがかり。
あなた方が保険金を渋るからここまで日数が経っているのが分かりませんか?
衝突直前の写真って今から衝突されると分かって撮ればいいのですか?
常識がなさすぎます。
結果は変わりませんが上層部に伝えてまた連絡しますと言われたので、もう結構ですと言いました
タグ ▶
参考になりましたか?
信頼できる弁護士を
昨年11月に軽貨物車と接触事故をした。状況は先方が道路の中心をはみ出して逆走していたので過失の大半は先方にあると、わたしも当方の保険会社代理店も思っていた。ところが3か月ほどして先方が撮影したドラレコ映像が届き、それを見た当方の保健会社の顧問弁護士は先方の主張通り私の方に過失責任が100あると言い出すしまつ。もう少しでこちらが一方的加害者にされるところだった。
代理店の世話で依頼しなおした弁護士は私が25、先方が75の過失割合が妥当として先方と交渉し、和解に持ちこんでくれた。最初の弁護士はなぜ私の過失が100と判断したのか聞いてみたい気もする。この損保会社は日本でも5本の指に入る財閥系だが、規模の大きさだけで保険を決めてはならないと思い知った。自己解決後の対応も官僚的で個人客など客とも思わない態度を感じた。
参考になりましたか?
盗難の保証されず
グアム家族旅行で利用しました。
安くて、携行品の保証などもあると安心と思い、三井住友海上を選んで加入しました。
家族5人、4泊5日で5,420円とかなり、お値打ち。
グアムのイパヤビーチで、ホテルからレンタルしたライフジャケットの盗難に会いました。荷物番には家族がおり、荷物とビーチの間で、3m先ぐらいの距離、ほんのつかの間、あっという間にライフジャケットの盗難にあいました。
ホテルに盗難の賠償責任として、代金を支払い、証明書をもらってきました。
帰国後、賠償責任の保険を請求しましたが、レンタル品は保険の対象外とのことでした。
三井住友海上が言うには、
今回の件は、携行品の盗難でも、賠償責任でもないとのことでした。
参考になりましたか?
追突事故の相手側が三井住友海上だった
停車していたところに、ノーブレーキのトラックに追突されました。そのトラックが加入していたのが三井住友海上です。
搭乗していた3人は全員救急搬送、全員頸椎捻挫と打撲。加害者からの謝罪なし。
自動車は新車で、サイドフレームまで曲がっているので新車が突然最低の修復車になりました。四輪あるうちの後輪以降は潰されて無くなっています。
人身対応の方は良かったです。直ぐに電話をいただき、フォローはほぼ完璧でした。
しかし、物損の対応は最悪でした。まず修理査定するアジャスターが現車両を見に来ないで適当に見積もりを出してきます。その見積もりを見たディーラーの担当者は「そんないい加減な修理はできない」と拒絶しましたが、三井住友海上では自賠責保険に請求できる120万円以上には絶対に支払わないというコンプライアンスがあるらしく、交渉するにも居留守を使われています。また、翌週から代車の返却を求める電話が矢の催促のように毎週かかってきます。しかも「代車を貸してやっている」という恩着せがましい言葉も言われます。
仕方なく弁護士に委任し、保険会社と加害者個人を相手に交渉を始めました。おそらく訴訟になるでるでしょう。
三井住友海上自動車保険の場合、対物補償の金額は全くのデタラメです。
皆さん三井住友海上の自動車保険には加入しないでください。この会社は賠償金を支払わないので保険金を払う意味がないです。結局は保険加入者の加害者本人に対して訴訟を起こすしかない為、三井住友海上には見放されます。
また、自動車保険を検討している方は必ず弁護士特約をつけてください。三井住友海上のように対物補償を支払わない会社がありますから。
タグ ▶
参考になりましたか?
高い保険料なのに事故対応最悪!逆ギレしてくるおばさん担当者
車両通しの接触事故直後、三井住友オペレーターに電話すると担当から折り返すと案内があったが、半日以上待っても連絡なし。
夕方こちらから掛け直して折り返しでやっとで担当が出て来た。
声から中年のおばさんの担当者だった。
電話では、近所のおばさんと話してるみたいで、的確なアドバイスもなく頼りない。
その後3日くらい連絡なし。
板金の見積もりが高額で保険を利用したかったことと、相手との話し合いがどうなってるのか進捗が不明だったため、担当者へこちらから電話する。
あいかわらず対応が歯切れ悪く、こちらかが一方的に質問する形で、保険で全部賄えるのか、支払いは立て替えるのか?相手との割合は?など質問しても、はっきり話さない。
不安になり、家族所有のアクサの担当者は迅速な対応で全部任せきりでストレスなく対応してくれたことから、こんなに自分から電話しないとダメなもんなんですか?と聞いたら、おばさんブチ切れ。
最低です。でもこんな人を雇用して担当つけている支店なら、担当変えてくれといっても、上司も含め他も期待できないと思い静かにしています。
保険料も高いので良いサービスだろうと思っていたがアクサの方が対応数倍良い。
次回から保険変えます。
参考になりましたか?
顧客対応の悪さ
車両入替をしたく、電話で聞こうとしたが、どの番号にかけてもオペレーターには繋がらず、全てネットへ導く。
仕方なく、ネットで試みるが何度もエラーメッセージが出る。
ようやく十数回目で申請できたみたいだったが、ショートメッセージで「受付はしたが、まだ済んでないのでこちらから連絡します」とくる。
しかし、一週間以上たっても連絡は来ず、車両入替したが不安しかない。
一番リスクが高くなる時に、リスク回避の為の保険がこれでは、
何の為の保険?!?!
皆さん、本当に入らない方が良いですよ!
参考になりましたか?
絶対おすすめしない
火災保険の特約である電気的・機械的事故特約について、まず支払いする意思は会社として無いでしょう。やり取りしても、上から目線で契約者として扱う気はなく、対応の悪さに腹が立つだけです。
おそらく、他の保険も同じでしょう。
直ちに、消費者センターや金融庁、相談センターへ連絡するのがおすすめ。そもそも契約しないことが一番です。
参考になりましたか?
人身事故を認めるのに時間がかかる
5月7日自転車で自動車にぶつけられた被害者です。
加害者本人からは謝罪の電話を頂きましたが保険担当からは一切連絡をもらえず、病院受診の件で電話すると回答できるのが4日後とのことでこちらで立て替えし受診しました。
ところが4日たっても連絡が来ず、回答はさらに2日後とのことでした。
まったくありえない保険会社です。
絶対にこのような会社と契約すべきではありません。
参考になりましたか?
保険請求
保険請求、保険適用にもかかわらず、記入間違えただけで
もう一度書類揃えて言ったにもかかわらず、郵送して、あげくのはてに、今度は、振込みできない 電話の対応に笑ってごまかし
最低な保険会社です 保険に加入して、保険に適用してるにもかかやらず加入してる意味がありません 加入させて、保険適用なると払わない保険会社です
参考になりましたか?
