本音本音

三井住友海上 その他保険商品の口コミ・評判

三井住友海上 その他保険商品

[引用]公式

2.85

保険料
2.73
補償内容
2.68
事故対応
2.59
サポート
2.62

18

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

18件中 1〜10件目表示

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

書類が2カ月届かない

代理店に依頼し海外PL保険を1月に継続を依頼
4月に到着。その間、既に3カ月。
4月中に内容が変わっていたので修正を依頼6月になっても修正の書類が来ないため代理店に連絡してもらったところ連絡してくるなと
メールで転送されてきました。

この会社は電話では問い合わせができないらしく、メールのみ。
担当者からは嫌なら来年は契約しないとメールで返信があったそうです。

PL保険が発生したらどうしたら良いのかなど正直保険屋としては最低です。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 3.00
  • サポート 5.00

電気的・機械的事故特約は意味があるのか

火災保険の特約である電気的・機械的事故特約を申請してみました。
8年使用のビルトイン食洗機の排水ポンプ不良で部品交換でしたが、
保険の審査結果としては経年劣化による故障となるので対象外となりました。
申請前に保険約款や電気的・機械的事故特約の使用された方の口コミなども下調べしていたのですが、ほとんど実例が見つからなかったので、当方の実際に三井住友海上の電気的・機械的事故特約を申請してみての感想は実際使える例はないのではないかと思いました。
基本的に家の設備に不良が起こるのはメーカーの生産時の、不具合を除けば、ほとんどが経年劣化にあたります。
逃がし弁、減圧弁、ポンプ類、基盤などのよくある故障もほぼこれにあたります。
こちらの特約は積極的に販売はしていただきたくありません、お互いの時間と費用の無駄にしかならない商品だと思いました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 -
  • 事故対応 -
  • サポート 1.00

人としてどうなのか……?

未成年の頃から住友の生命保険を契約しています。

その時の担当は、母の知り合いでした。(母、経由で紹介された)

母も契約していましたが、個人的な事情で、保険を小さくして欲しいと伝えたのに、その通りしないなどで解約。

私も引越しで、県外に行くことになったので、万一を想定して担当の変更を申し出た際にコールセンターはとても傲慢な対応で『本来ならばやってないですが、今回は特別に〜』と、何様?と言う言い草。

担当者二人目は、変わっても挨拶なし。

保険の件で連絡したのですが、『住友、辞めたのでコールセンターに連絡して』と言われました。

三人目は常識人でしたが、家庭の事情で住友を辞めることになり、四人目。

部長クラスかなにかだったみたいですが、契約者である私に名刺は出し渋り、契約者ではない身内に名刺を渡していました。

その時の発言は『身内に渡してるから名刺要らないよね?』

いやいや。初めての顔合わせで、名刺を出し渋る人と今後付き合いするの?と不安要素しかなく……。

きっと、三人目の方が顔合わせをセッティングしてくれなければ、絶対来なかったと思うレベルです。

因みに、家に訪問したのは3人目の方と一緒に自宅に来た時と、別件の2度のみ。

そして、三人目の方がとても良い方だったので、車の保険も住友にしましたが、四人目の方はこちら側から連絡しないと何もしない。

満了日が近づいていても連絡してから『近々お伺い予定でした〜』との事。

乗り換え予定で、担当者に来てもらうよりも、コールセンターに連絡する方が早いとのことで連絡をすると、こちら側は喧嘩口調や上から目線でもなく、下から丁寧に話しているのに、上から目線で、高圧的な態度。

継続連絡してしまったので、3年後はもう解約ですね。

住友は対応が悪く、担当者もすぐ変わったり、連絡も出来ない人が多いので、万一の時に役に立たないと思います。

契約を検討されている方はよく考えてください。

参考になりましたか?

加害者側の自動車保険が三井住友海上自動車保険だった

駐車場での事故だった、
当時、加害者は駐車枠外で、私の車の斜め後ろ辺りに車を止めている状態だった、加害者側が先にエンジンをかけたので、先に出てもらうため、待っていたが、
しばらく待ってもバックランプが点かないのと、出庫を行わないので、
なので、私は譲られてると判断。
加害者が急に動かないか後方を確認しながらバックで出庫を行って、切り返してる時に、
加害者は急にバックを行ってきたので、
私は警告のクラクションを鳴らしたが、加害者の車はブレーキランプが点いてい状態で私の車と衝突した。
その後、
加害者側の三井住友海上自動車保険と加害者は酷いところだらけだった。
三井住友海上自動車は事後現場の確認のため電話をしてきたが、事故現場の住所(場所)を間違えてた、(内心では、何で住所間違えてるのかな?加害者とどんな話したのかな?)
その後加害者側の保険担当者が一週間連休で連絡とれず、引き継ぎも行われてないため、連絡や事故の交渉も出来なかったり、ドライブレコーダーを提出しても具体的な過失割合の話をしようとせず、
1ヶ月半待っても話が進まないので、私は弁護士特約を使い話を進めました。
結果として、加害者の過失が90、
私の過失が10という話になりました。
結果と過程を考えると、加害者と、加害者側の保険の三井住友海上自動車は最低だと思いました。

参考になりましたか?

対応遅く悪い評価する価値ない

こちらが被害者。
スーパー駐車場で止まって運転席に座ってたら前からバックで入ってきた車に軽く当てられ軽い衝撃でしたがムチ打ち。病院2件行き2件ともムチ打ちでした。診断書もあり。スーパーだから防犯カメラ確認してから対応と言われたがカメラ確認したら低速でぶつかったから病院代は払えませんと言われました。警察もカメラは人が遮り対して見えないと言ってました。医学的証明もできないカメラで衝撃わかるわけないのにホント保険業務やらないほうがいい。被害者を怒らせる保険会社。加害者本人も対応悪く保険会社も、悪く最悪

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

絶対おすすめしない

火災保険の特約である電気的・機械的事故特約について、まず支払いする意思は会社として無いでしょう。やり取りしても、上から目線で契約者として扱う気はなく、対応の悪さに腹が立つだけです。
おそらく、他の保険も同じでしょう。
直ちに、消費者センターや金融庁、相談センターへ連絡するのがおすすめ。そもそも契約しないことが一番です。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

何も直らずに戻ってきた

Yahooショッピングで購入したコーヒーメーカーが水漏れを起こし始めたので、保証期間内だったため連絡を取り送りました。

しかし私が送った内容の症状はみられなかった、との返事と共に戻ってきました。

しかしその後使っていても水は漏れるし、そのせいか圧のかかりが悪く、どんどん味が薄くなる。
マシーンの値段的にもあと数年は使いたかったから修理をお願いしたのに、結局送料(行き分)を無駄払いしただけでした。

とても残念です。

参考になりましたか?

kさんがアップロードしたアバター画像

保険請求

保険請求、保険適用にもかかわらず、記入間違えただけで
もう一度書類揃えて言ったにもかかわらず、郵送して、あげくのはてに、今度は、振込みできない 電話の対応に笑ってごまかし
最低な保険会社です 保険に加入して、保険に適用してるにもかかやらず加入してる意味がありません 加入させて、保険適用なると払わない保険会社です

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

対応に納得いかない

携行品の損害を補償する特約に入っており、楽器ケースが落下し破損したので楽器店に電話で修理を依頼したところ、海外品で国内に代理店がなく修理できないと言われたが保険請求してみた。案の定、電話があり、修理不能証明が必要と言われた。修理不能証明って何と聞いたら、店員に一筆書いてもらえと非現実的なことを言われて愕然とした。そんなことはできないと言ったら、どこの楽器店に相談したか聞かれたので答えたら、私が確認の電話をするだと。あんたが確認して済むなら、証明書だの一筆だの言う前に、そっちで問い合わせりゃ済む話なんでしょ。
アンサービスだし、言ってることに一貫性がない。大事な楽器ケースが壊れて動揺してんのに、どこにいつ電話して、証明書や一筆お願いしてなんてさせないでよ。保険料一端に取っておいて、いざ、請求すると出し渋る。最悪です。

タグ ▶

その他保険商品

顧客対応

携行品損害補償特約

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

最低最悪

火災保険に入っていました。台風被害で住まいに破産個所がみつかり、三井住友がへ事故連絡し、数日後連絡してがきました。明らかに台風被害と見られるにも関わらず、現場にも誰も来ない。保障は0円です。は?見てないのになんで?と思い、再度三井住友海上へ電話するが、折り返しもない。そもそも、補償を全力で拒む保険会社。100歩譲ってそれが仕事だとしても、折り返し連絡してがない会社。お金だけ吸い取られ、逃げられます。加入する価値なし。損するだけなので、加入検討されている方は絶対に入らない方が良いです。私も、先日解約し、別の保険会社に加入いたしました。こんなに酷い会社は初めて見ましたし、そのうち、潰れるでしょう。

タグ ▶

その他保険商品

個人型確定拠出年金(iDeCo)

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意