131,640件の口コミ

  • 車検の口コミ・評判ランキング

車検の口コミ・評判ランキング

自動車を安全に利用するために欠かせない車検。ディーラーや車検専門チェーン、町の整備工場など、依頼する業者によって整備内容や費用、所要時間が大きく変わります。

費用よりも手厚い点検・整備を求める場合はディーラーに依頼するのが安心。車検専門チェーンやカー用品店は安さと早さが魅力ですが、その分整備内容は最低限の場合が多いので留意が必要です。車検後の補償が充実している業者もあるので、サービス内容を比較しましょう。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

車検の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ビッグモーター(車検) 3.37 83
2位 車検の速太郎 3.37 59
3位 車検のコバック 3.33 33
4位 オートバックス(車検) 3.04 22
5位 ホリデー車検 2.99 19
6位 アップル車検 2.85 13
7位 カーコン車検 2.76 8


tedさん

  • 5.00
  • 「車検」みんなの評価悪いけど‥

ディーラーの車検代の見積もりがあまりにも高額だった為、初めてこちらに車検依頼をしました。予約してから口コミをみたらあまりにも良くない評価ばかりだったので心配しました。

実際車検して見た感想です。

まずはこちらの要望、整備後のメンテのすみ分けをこちらから説明、1年前に一度整備しているので余分な整備はしなくていいことをはっきりと伝えた上で、予算はいくら以内でと要望を伝えました。

そして、「こちらは口コミも評価があまり良くないのですが、心当たりありますか?」と聞くと、「いろいろな方がいらっしゃるので」といい、気持ちよく対応、整備手順、整備内容も全て立ち会いの元説明していただき、気持ちよく事が運びました。

車検通過後、「あれがダメだった、これがダメだった」と追加費用も覚悟していましたが、「光軸で光量が取れず、ヘッドライトを磨いて通しました。」と説明がありました。確かに以前から黄ばみで気になっていた部分だったので仕方ないと思いましたが、最後の清算の時の説明で「黄ばみ処理はサービスでやっておきました」と当社の見積もり通りの金額でした。

その後「車検後、調子が悪くなる事がある事がありますが、その部分の保証はありますか?」と聞くと「見積もり内にある、今回の整備部分については無料で対処いたします」と誠意のある回答があり、その後の車検証の受け取りまで、ほかの営業マン、フロントの女性共々、本当に気持ちよく対応してもらいました。

これまでディーラーにお願いしていましたが、これからは通常のメンテナンス、事故対応もビックモーター さんにお願いするとお話してきました。

皆さんの書き込みにある「対応が悪い」というのは「言葉が足りない」からではありませんか?なんでもかんでもいうなりで気持ちよく、予算内で処理する所こそ、整備不足で価格だけ重視の所が有りますが、ビックモーター さんの私のお願いした店舗は違います。

日本に車検制度があるから「客面」している人もいますが、オーナーであればある程度その愛車の事は把握しなきゃならないのに知識、整備全てショップ任せでクレームだけ大袈裟に言うのはおかしいと思います。

最低限自分の愛車の事を理解した上で文句言いましょう。

車検の対応の良さは「買い替えまで」を狙っている事は承知していますが、ここなら次の買い替えも提案あれば親身に話を聞いていいかなと感じました。


名無しの権平さん

  • 1.00
  • 二度と関わりたくない業者

新聞の折込チラシを見て車検の見積もり依頼に行き、安く受けられそうだったので予約をしました。
車検が受けられる日の1週間前に電話連絡するとの事でしたが当日になっても連絡来ず。こちらから確認すると”忘れていました”との回答。
車検後、請求書をみて広告内容(基本料金)以外に「ヘッドライト測定・調整」「サイドスリップ調整」費用(6,600円)が加算されており、
整備士にクレームを言うも一律で全員から頂いているとの説明があり、お金払えないと食い下がるも現場社員に気の毒に思い渋々支払う。
本来、調整費等は事前に説明があるか基本料金に含まれるのが通常だと思われるが、結局高い車検費を払う羽目となってしまいました。
ビッグモーターさんに一言。クレームを付けられる現場社員が気の毒ですよ、考え方変えた営業したほうが会社のためになると思います。

もっと口コミを見る


イシちゃんさん

  • 4.00
  • 車検

安いし、速いし良かったです。


ネルフさん

  • 1.00
  • 最悪

フィットのテールランプの点灯が正常なのに、不良と言われ車検を受けずに帰りました。後日、確認すると正常でした。
危うく、テールランプを購入させられそうになりました。
他にも、後ろのハッチバックの凹みがあることで、車検に通らないと言われ、修理させられそうになりました。前回車検には通ったのに…。何も無ければ安いかもしれませんが、凹みなどがある方は、他のところに行った方がいいと思います。何も知らないと思って消費者を馬鹿にしてると思います。そこだけかもしれませんが、速太郎全体に不信感を抱いてしまいました。

もっと口コミを見る


WESTさん

  • 2.00
  • 所詮はFC店

今後コバックで車検するつもりはなくなったw

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


おこちゃんさん

  • 1.00
  • 車検受けて5ヶ月でエンジントラブル

いつもオイル交換をしている店なので、ついでに車検を受けることにしました。
フロントガラスに1センチほどの傷があるので直さないと車検が通らないと言われ、リペアすることに。
車を入れて2時間後、傷が5センチ以上なのでリペアじゃなく交換になります。
と電話がきました。
リペアに失敗したことが明らかなのにお預かりした時からこうでした。と言い訳。
運転席側だし5センチもひびがあれば運転中に気付くだろ。
抗議したら、仕入れ値の中古のガラスを作業代なしでやらせて下さい。だと。
腹立ちは収まらないけど、承諾しました。
4月に車検を受けたのに、8月にエンジンから煙が出て廃車に。
9年乗ったトヨタ車ですが、車検を受けた年にエンジンが動かなくなるというのは、どれだけ検査がいい加減だったかということだと思います。

ホリデー車検


パンドラさん

  • 1.00
  • 行かない方が良い

ベッドライトが基準値に満たしてないと言われてる人結構いるんですね。私も言われました車検の1ヶ月前に変えたばかりなのに!!
もう行くことはないですね

アップル車検


エレエレさん

  • 1.00
  • 最悪 最低 車検後に運転席のカバーロックが外れているとか 有り得ない

車検後 エァコンが 一切効かなくなった 車検を実施した店舗に廉価楽を入れたところ
車検とは別物です ふざけるな 明らかに車検後にエァコン利かなくなったのに・・・

まあまぁ こういう対応の会社でした。

カーコン車検

  • 満足度
    2.76
  • 8件


まーさん

  • 4.00
  • はじめて

はじめて車検に使わせてもらいました!ここに決めた理由は特になくて、近所にあったからなんですが、店長さんの接客が丁寧で助かりました!車に詳しくなくても大丈夫でした!
他に知らないので一応星4にしましたが大満足です!
ただ店長の人柄がすごく良かったのが高評価のポイントなので、店舗によっては対応が違うかもしれません!

  • LINEで送る

ページトップへ