325,312件の口コミ

ホリデー車検の口コミ・評判

ホリデー車検

[引用]公式

2.88

55

業界で初めて対話型の立会い車検を開始した車検チェーン・ホリデー車検。全国の加盟店でサービスを提供しており、短時間で車検が受けられます。

立ち会えるから車の状態や整備内容が分かりやすいし、すべての店舗が民間車検工場に指定されていて整備技術も高いと評判ですが、「車検ローンの取り扱いはないの?」、「アフターサービスは充実している?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ店舗選びの参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

55件中 1〜10件目表示

Momoさんがアップロードしたアバター画像

お薦めしません。

ここ整備は出来ないと思う。
オイル漏れしていないのに添加剤6000円を見積もられ、添加剤でオイル漏れが解消するのか?と問うても、「やってみないとわかりません・・」との事、更にヘッドライトの研磨をしないと車検が通らないと言われ、研磨して車検がとおるのか?と問うても「やってみないと分かりません・・」最後に「計測したらヘッドライトの光量不足なのでやっぱりヘッドライトを研磨しても車検は無理です・・」と言われた。

その足で別の整備工場に持ち込んだら、「オイル漏れしてないし、ヘッドライトの光量は車検に際して問題無し」との回答。
いい加減にしろ!! 岩槻のホリデー車検!!

参考になりましたか?

なんとさんがアップロードしたアバター画像

1.00

毎回ブレーキ交換

車検ごとにリアブレーキシューを交換したことになっている
そんなに減るものなのか当時は知らなかったし分解しないと確認できない箇所なんです
明細にはブレーキシュー張替えになってました
今は近所のディーラーで車検してますがリアブレーキシューなんて滅多に交換するほと減りませんよ
という説明を受けましたし、整備手帳には残量の厚み計測値が記載されているので
2年で0.1mm程度しか減らないことがわかりました
少しでも高額にするテクニックであることを知りました

参考になりましたか?

なんとさんがアップロードしたアバター画像

1.00

いい加減

今から10年くらい前にタイミングベルトの交換の話をしたら
この車はタイミングチェーンだから交換しなくてもよいと言われ信じてました
そして15万kmくらい走行した時点でボンネットを開けて見ると
タイミングベルト10万kmごとに交換みたいなシールを発見
つまり、やりたくなかったんでしょうね
若い従業員で雇われてるからかもね
運よくタイミングベルトは切れなかったのでディーラーで交換してもらいました

参考になりましたか?

2.00

時間の無駄でした。

私は自動車整備士ではありませんが、それなりの知識はある方である程度の整備は自分で行います。
車検の期限が迫りましたので、ネット検索でヒットしたホリデー車検を受けてみようと思い、

休みを取り予約。
予約時に割引適用で1万円程割引とのこと。
短時間かつ低価格を期待し、当日早めに向かいました。
出入口の誘導や受付の対応は良かったと思います。
ですが、ピットに入り整備士からの説明は想定外でした。
整備箇所が色々あるようで、特にヘッドライトが基準を満たしていないとのこと。
しかし、車検非対応のライトなど着けた憶えもありませんでしたし、2年前にディーラーで車検を受けた時は何も言われませんでしたので、そのことを伝えると、
「前回は前回、今回は今回です。」
意味不明な理解に困る説明でした。
さらにバッテリーも弱くなっていると言われましたが、バッテリーは昨年交換したばかりのものです。
この時点で私は不信感しかありません。
説明を受けているうちに、

・車を2~3日預けなければならない。
・見積り額より高くなってしまう。

という事実が判明しました。

納得が行かない私は、そのお店で受けるのを中止し、その足で運輸支局で検査を受け、即日車検証をいただきました。
お店で言っていたヘッドライトも問題ありませんでした。

行きすぎたネット広告や車検の在り方について考えさせられた1日でした。

参考になりましたか?

猿人豚さんがアップロードしたアバター画像

1.00

エンジンオイル漏れと言われたが・・・

車検時エンジンオイル漏れで車検が通せませんと言われ、オイルに添加剤で今回は通せますと言われ
仕方なく添加剤を入れ、後細かい事3点追加して2万円ほど追加で支払いました。
次の車検時時は田舎なのでJAの車検場で、オイル漏れがあると言われた事を告げましたが、そんな痕跡は全くないと言われ、騙されたのではないか?と疑念が晴れません。娘も車検をしたら同じ事を言われ、どうやらこの店舗の常套手段かも?の疑いが晴れません。一見安そうですが結果的に長く乗った車はカモにされている感か拭えません、ビッグモーターと大差ないと感じる次第でした。

参考になりましたか?

1.00

みなさんと同じく

安いをPRしていますが、実際車検へ行くと、「〇〇しないと車検通りませんよ」を口実にどんどん値段が加算され、見積もりから2倍3倍の想定外の金額の支払いになります。
修理終了後に数十万の支払いを告げられ、クレジット分割払いはできず、現金一括で払うように言われ、泣く泣く支払いました。
さらには、6か月点検、12か月点検を絶対やらないとダメですよ!と言われますが、法律的には6か月点検、12か月点検をする必要はないです。

参考になりましたか?

5.00

無知な人から追加料金を取るのはやめて欲しい

車に詳しく無い人の場合には、説明・同意は取っている様子ですが、(車検取得には無関係な予防整備が追加されて)追加料金が増えるのにはびっくりしました。

点検の結果、〇〇を交換した方が良いですよ…と整備士に指摘されれば、車検合格に不可欠であると誤認してしまいます。

しっかりと、車検合格とは無関係ですが、〇〇は交換した方が良いですよ…と説明すべきです。ならば、素人にも「分かりました。後日に交換しておきます」となりますから(笑)

グレード不明の油脂類・フィルター類、高価な発煙筒を高値で売りつける方針は如何なものかと思います。

再使用不可のロックナットも、正規ディーラー価格の倍の金額を請求するのであれば、事前説明と整備前後の立ち会いをしなければ、本当に新品で交換したのかもわかりません。
その他…で曖昧に請求するのでなく、堂々と請求して欲しいものです。

この詳しく無い人を騙すようなやり方がなければ、気持ちよく代金を支払えるのですが。

参考になりましたか?

1.00

短時間で終わらない、不誠実

前日ディーラーで点検してもらったところ問題なし。タイヤは溝はあるが亀裂が少しあるのでそのうち交換した方が良いとのことだったが、車検通るだろうとのことだった。当日行ったらタイヤは交換しないと通らないと言われ数日後に予約入れ直し。その際3時間くらいで終わるとのことだったので朝9時に予約。9時に行ったら「13時には終わると言っていたが終わらない。15時から16時にしか終わらない」と言われた。急に予定が入ったとのこと。知らんがな。そもそも午前中で終わると言っていたのに。さらに台車出してもらう予定でチャイルドシートつけれるか確認していたのにシートベルト固定タイプしかつけれないと言われた。ホントふざけてる。金額も諸々割引入っての47,560〜とのことで割引1,000円しか、入らないから56,000円くらいだった。早くもない、安くもない、誠実さもない。信用できない。もう行きません。

参考になりましたか?

1.00

請求書・領収書

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
家でバッテリーが上がりホリデー車検に連絡してボンネットを開けて待ってました。30分後来てもらいましたが忙しい時だったのか激怒していました。

【良かった点】
社長?(店員)乗用車 ジャンプスターターをつけてエンジンをかけ3分ぐらいで終了
「請求書・領収書いるの?」聞かれ怒っているし怖くて「いりません」とすぐ現金を支払いました。 (1万円以下)ボンネットは私が締めました。
 
【気になった点】
普通請求書・領収書は発行するものではないですか?
女性1人で周りに人がいなかったせいもあると思いますが態度が悪かったです。
バッテリーは違う所で替えましたが、何も言わなくても当然のように請求書・領収書は、発行されました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
請求書・領収書も出さない所です。事務処理はどうなっているのでしょうか?
(部品の修理や塗装等は無理だと思うが)
親が利用していましたが、亡くなったのでどうでもいいと思っているのでしょう。
  対応の悪さと請求書・領収書を出せない会社です。

参考になりましたか?

1.00

車検を通さない。総合評価からみてもわかる通りなかなかひどいですね

有給とってわざわざ時間とガス代をかけて行ったが、とにかくいちゃもんをつけられ、車検を進められませんの一言。
受付の方や電話の方の対応は素晴らしいが、整備士が上から目線で態度も悪く、カスタムを目の敵にしているようで、本当に車検に関係あうということにとにかくいちゃもんをつけてくる。
車検前にガイドブックなるものが送られてくるのですが、本部にちゃんと送っていることの確認の為、それも提出してくださいと言われ、不信感を覚えた。
他の方のコメントにもあったが、安いを売りに客を集めて、いちゃもんをつけて、想定外の金額を請求して、経営している業者ですね。
ビック〇ータやバ〇ク王もそうですが、自動車・バイク業界は客をだます手口がまだまだひどい。
2度と行きませんが、被害に合われる方が少なくなるように投稿させて頂きます。
皆さん気を付けて下さい。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら