
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
377件中 1〜10件目表示
あやしすぎ
車検をお願いしに行ったところ、車の状態についてきかれたので、ひととおり事前にチェックしていたこと、何も問題がない状態ということをつたえました。ところが、「いや、でも、みてみないと、わからないですね、なにがどうなってるかはわからないですからね」との言葉をもらいました。
いやな予感。
なのですぐ、やっぱりやめることにして、ほかで車検をうけました。問題なくすんだ。それからここにはいっていません。
予感が正しかったかどうか、わかりませんが、いろいろな評判をきくかぎり、やめて正解のような気がしました。
感の鋭い人でなくても、ここの男性従業員の、どんな理由をつけてでもお金をとってやろう、とでもいうべき雰囲気には、それだけでかんべんしてください、という気持ちになりました。実態がどうか、ということではなく、相当なないかがわしさを感じたということを、かいておきます。
参考になりましたか?
ぼったくりもいいとこ
新車で購入初の車検。走行距離5000。
購入した時に初めての車検料金は、税金等は含まれていないが、
車検にかかる費用はいりませんって言われた。
ほとんど近場の買い物くらいしか乗っていません。
エンジンオイルも2回ほど替えました。
なのにかかった費用は¥80.000弱。
待っている間に勝手に色々交換されてて
お待たせしましたって請求明細を出されて
その金額にびっくりしました。
軽四の1回目の車検でこんなに高額で、誰に聞いてもそれぼったくりよって言われました。
年配のおばさんだからって、ひどくないですか?!
もう2回目は絶対に出しません!!
参考になりましたか?
中古の軽自動車の車検を断られました。
軽自動車の中古を購入して始めての車検です。
事前に予約して入庫しましたがフロントでの問診では何の問題もなし(オイル交換不要)と伝えました。
リフトアップしてから車両点検したら下回りが錆が酷くてこれでは当店では車検が受けれませんので、他の店に行って下さい、と言って断られました。富山県で乗っていた車なので確かに錆はありますがそんなに酷い錆はありませんボルトの頭などが少し錆が浮いてきているぐらいです、もちろん酷いサビで穴の空いている所も有りません。どうすれば車検に受かるかの対応もなくうちでは出来ないと言うだけで話にならない対応でした、それでは買ったばかりの車を廃車にしろと言われたみたいで、すごいショックを受けました。結局、仕方がないので他の店で受けましたが何の問題も無く車検受かりました。しかも安くて、この店にはこれまで何台も車検を受けてきましたが、今回の対応には不信感をもちました、今度二度と利用しません。
タグ ▶
四日市店
三重
参考になりましたか?
不信感だらけ
受付の女性が、最初は愛想が良かったものの、オイル交換等は不要と伝えたところ、次第に表情が険しくなってきて、電卓を叩きながら、見積もり金額はこの金額となりますと、高めな金額を提示してきた。
そのため、金額の内訳はと尋ねたところ、不機嫌な顔をしながら、重量税等ですよとのため、よくよく聞いていくと、割引は入れてないし、余計な整備費が入っていたので、それらを指摘し、見積金額を再計算した。
その後、30分位したら、整備士が呼びに来て、車を見せながら、ワイパーラバーが切れていて交換が必要と指をさしていたが、店に到着した時点で、切れていなかったのを確認していたので、何か変だなと感じながら、再び、店内に戻り、5分位したところ、今度は整備士が見積書を提示してきた。
内容を確認するとワイパーラバー2か所となっていたが、運転席側は交換したばかりだったので、その旨を伝えると、あっさりと助手席側だけに訂正した。非常にいい加減なことをするので、気を付けたほうが良いと思います。
本当は、助手席側も切れていなかったと言いたかったが、店側のノルマもあるだろうからと考えて、言うのは止めたが、完全に信頼できないのが分かったので、もう利用しない。
参考になりましたか?
分かりづらい金額設定
木更津店を車検で利用しました。車検前に説明があり納得してお願いしましたが、ここが悪いので交換した方がいいと言われたのでお願いしましたが、その悪い部分だけの修理をして費用を払うのかと思ったのですが、そのプランは無く、セットになっていてそのセットだと他の悪いところがあれば得になると言われ、他にプランがなければ仕方なく了承しましたが、結局その部分しか直さず高いセット料金を払うことになった。この内容はおかしく思いませんか?その1ヶ月後にワイパーゴムが切れたのですが、たしかセット内容にはワイパーゴム交換も入っていたと思いますが交換してくれなかったのだと思います。もう少しお客様が分かりやすく誤解されない金額設定をして欲しいと願います。事務の人達や担当者の方の対応は悪くないので残念です。今の時期透明な分かりやすい経営をお願いしたいです。やっていない作業代金を普通にセットだからと言って請求することのないように。期待します。
参考になりましたか?
車に疎いお客がカモにされてる
70代の母親の車の車検前にジャッキアップして、タイロットエンドブーツ、ロアアームボールジョイントブーツ、スタビリンクダストブーツ、ステアリングラックブーツ、ドライブシャフトブーツのゴム製品が破れて中のグリスが出て無いのをLED爆光作業灯でくまなく目視で点検 その他もこれと言って車検で不合格になる様な箇所な無く(光軸だけは仕方がない)車検の早太郎へ
母親と待合室で待ってると作業員の1人が寄ってきて
ちょっといいですかとリフトアップされた左前の前輪下へ案内され、コレ見えますか? と懐中電灯に照らされたプラスドライバーの先に映し出されたのは
ロアアームジョイントブーツからグリスがちょろっと出てるではありませんか⁈
あっ!コレやりやがったな と
瞬間に思ったね おそらくキリみたいなヤツで刺して穴開けたなと
そこで作業中断してもらいそこまでの作業料がかかりますとの事でしたので3000円を払い後にしました
二度と行きません
女性、お年寄り、車に疎いお客を食い物にしてると
思われます
参考になりましたか?
だまされないで!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
不運にも近所にあった。インターネットの評価が良い
【良かった点】
電話応対までは好感持てた。
見積もりから1時間程で仕上がる。
【気になった点】
予約日時に窓口行くも、挨拶ゼロ!
速さを売りだろうが、速杉だろー ホントに交換したのか?と疑うレベル
相手のペースに呑まれないで、ちゃんと断りましょう
スピード重視の為か? 利益率上げるシステムなのか、接客レベルは飲食店以下!
クルマに対する愛は感じられない。
電話の問合せまでは丁寧で感じが良かったので、気を許してしまった。 油断した
ぶっちゃけ久しぶりに、ぼったく〇被害にあった
こちらのリクエストは応えないが、ケミカル、油関係、をやたらと売りたがる
要は直ぐに簡単に出来るモノを高額に売りつけて来る、昔ながらのガゾリンスタンドか
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
次は無い
速くたため
参考になりましたか?
数回利用しての感想
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
自分はたまたま緊急で入ったのがきっかけでした
スロットの電子部品の不具合で飛び込みで入りましたが嫌な顔せず入庫してもらい代車も借りれました
【良かった点】
基本自分が利用してる速太郎は昔からある街の整備屋で調べたら50年以上の歴史がある整備工場で安心して入れるって事はあります
後は整備や点検のとき気になる場所やら言い見てもらいその場でここは大丈夫ここはまだ数年いけるなどしっかりとしたベテラン整備士が見てもらい金銭面も無理をしない整備をしてもらいました
【気になった点】
基本的には悪くなく電話対応もそつなくできます
多分ですが各店のクオリティによるかと
ネットの書き込みでは、良い悪いが入り交ざっていますが、元々この手の店は昔からある町工場が名前を借りて看板立ててる場合が大半です
自分はたまたま良いところに当たりましたがただ単に看板だけの店もありこればかりはどうもこうも言えません
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
私は何回も利用しましたが対応がよくしっかり整備してもらえるため自分は今後かかりつけとして使いたいです
参考になりましたか?
信じられない店側から当日来店迄してのキャンセル
AM9:00に来店予約を事前に予約して(お願いする作業内容のオールペンは伝え済み)当日は会社を休み、少しでも車の状態が良くわかるようにと朝から洗車を済ませいざお店に行ったところオールペンは当社ではやらないとの回答。
いやいや事前にメールで依頼作業と見積もりの依頼をしており、御社から予約の確認メールも来てますと伝えても出来ませんの一点張り。
出来ないことをやれとは一言も言ってませんよ!
こちらはわざわざ会社を休んで来ているのですと伝え、何故事前に御連絡いただけ無かったのかと聞くと「おなた様の御依頼内容のメールは前日の夜確認したので遅くて連絡が出来なかった」との信じられない回答。
「1週間前に御依頼メールは送ってますよね?」と伝えても「すみません」だけ。
こちらも呆れて何も言わず帰宅の途についたのですが言い訳が余りにも酷く怒るより呆れるだけでした。
高評価の口コミは信用できないと今更ながら思う今日この頃です。
参考になりましたか?
整備内容自体には文句はない
整備内容も日常の使い方やトラブルに該当する事案の確認など事前にかなりしっかりしてくれたので謳い文句の値段ほど安くは終わらないけど充分納得性のある満足感が高いものでした。
但し、受付がダメダメ。
納税時とナンバープレートご変わっているので受付できません、今のナンバーでの納税証明が必要という。
で、自分で納税時の県税事務所に確認を取ったところあくまで4月1日時点の登録ナンバーによる納税証明しか出せないし、それは移動先の税事務所でも同じで新しいナンバーでの証明書は出せない。
車体ナンバーで当該車両への納税証明となるので車検は受付されます、との返答。
個人が確認してすぐ分かることを確認もせず受付できません、と返答するのはいかがなものかと。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら