辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
397件中 1〜10件目表示
ぼられる!
ネットで予約を申し込むとすかさず確認の電話があり、対応も親切丁寧。訪問当日の受付応対も同様。但し、下調べを待つ間の説明では事前に聞いてはいない、またホームページでも説明されていない料金システムが案内せれる。事前に確認していた整備料金が倍額となるコースを選ばないと、対応が必要となった時にいったい幾ら取られるのかと不安になる体系で、実質倍額のコースを、下調べ着手前に選ばざるを得ない。選んだら最後、その料金支払いは確定となる。更に整備員の下調べが終わり、説明受けると、交換しないと車検を通せないという箇所が多数あり。実は、別の車検屋で丁寧な下調べによる見積もりを取っていたが、そこでは指摘の無かったものばかり。この期に交換するのもありだが、ユーザー判断で今回は交換せずに車検を通し、後で必要になった時に交換という事は、車検を人質にされている為に出来ない。結果、当初試算の3倍近い金額を払うはめに。車検のボリ太郎、やめたほうがいい、お薦めしません!
参考になりましたか?
中古の軽自動車の車検を断られました。
軽自動車の中古を購入して始めての車検です。
事前に予約して入庫しましたがフロントでの問診では何の問題もなし(オイル交換不要)と伝えました。
リフトアップしてから車両点検したら下回りが錆が酷くてこれでは当店では車検が受けれませんので、他の店に行って下さい、と言って断られました。富山県で乗っていた車なので確かに錆はありますがそんなに酷い錆はありませんボルトの頭などが少し錆が浮いてきているぐらいです、もちろん酷いサビで穴の空いている所も有りません。どうすれば車検に受かるかの対応もなくうちでは出来ないと言うだけで話にならない対応でした、それでは買ったばかりの車を廃車にしろと言われたみたいで、すごいショックを受けました。結局、仕方がないので他の店で受けましたが何の問題も無く車検受かりました。しかも安くて、この店にはこれまで何台も車検を受けてきましたが、今回の対応には不信感をもちました、今度二度と利用しません。
タグ ▶
四日市店
三重
参考になりましたか?
車に疎いお客がカモにされてる
70代の母親の車の車検前にジャッキアップして、タイロットエンドブーツ、ロアアームボールジョイントブーツ、スタビリンクダストブーツ、ステアリングラックブーツ、ドライブシャフトブーツのゴム製品が破れて中のグリスが出て無いのをLED爆光作業灯でくまなく目視で点検 その他もこれと言って車検で不合格になる様な箇所な無く(光軸だけは仕方がない)車検の早太郎へ
母親と待合室で待ってると作業員の1人が寄ってきて
ちょっといいですかとリフトアップされた左前の前輪下へ案内され、コレ見えますか? と懐中電灯に照らされたプラスドライバーの先に映し出されたのは
ロアアームジョイントブーツからグリスがちょろっと出てるではありませんか⁈
あっ!コレやりやがったな と
瞬間に思ったね おそらくキリみたいなヤツで刺して穴開けたなと
そこで作業中断してもらいそこまでの作業料がかかりますとの事でしたので3000円を払い後にしました
二度と行きません
女性、お年寄り、車に疎いお客を食い物にしてると
思われます
タグ ▶
名東店
参考になりましたか?
信じられない店側から当日来店迄してのキャンセル
AM9:00に来店予約を事前に予約して(お願いする作業内容のオールペンは伝え済み)当日は会社を休み、少しでも車の状態が良くわかるようにと朝から洗車を済ませいざお店に行ったところオールペンは当社ではやらないとの回答。
いやいや事前にメールで依頼作業と見積もりの依頼をしており、御社から予約の確認メールも来てますと伝えても出来ませんの一点張り。
出来ないことをやれとは一言も言ってませんよ!
こちらはわざわざ会社を休んで来ているのですと伝え、何故事前に御連絡いただけ無かったのかと聞くと「おなた様の御依頼内容のメールは前日の夜確認したので遅くて連絡が出来なかった」との信じられない回答。
「1週間前に御依頼メールは送ってますよね?」と伝えても「すみません」だけ。
こちらも呆れて何も言わず帰宅の途についたのですが言い訳が余りにも酷く怒るより呆れるだけでした。
高評価の口コミは信用できないと今更ながら思う今日この頃です。
参考になりましたか?
だまされないで!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
不運にも近所にあった。インターネットの評価が良い
【良かった点】
電話応対までは好感持てた。
見積もりから1時間程で仕上がる。
【気になった点】
予約日時に窓口行くも、挨拶ゼロ!
速さを売りだろうが、速杉だろー ホントに交換したのか?と疑うレベル
相手のペースに呑まれないで、ちゃんと断りましょう
スピード重視の為か? 利益率上げるシステムなのか、接客レベルは飲食店以下!
クルマに対する愛は感じられない。
電話の問合せまでは丁寧で感じが良かったので、気を許してしまった。 油断した
ぶっちゃけ久しぶりに、ぼったく〇被害にあった
こちらのリクエストは応えないが、ケミカル、油関係、をやたらと売りたがる
要は直ぐに簡単に出来るモノを高額に売りつけて来る、昔ながらのガゾリンスタンドか
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
次は無い
速くたため
タグ ▶
府中店
参考になりましたか?
分かりづらい金額設定
木更津店を車検で利用しました。車検前に説明があり納得してお願いしましたが、ここが悪いので交換した方がいいと言われたのでお願いしましたが、その悪い部分だけの修理をして費用を払うのかと思ったのですが、そのプランは無く、セットになっていてそのセットだと他の悪いところがあれば得になると言われ、他にプランがなければ仕方なく了承しましたが、結局その部分しか直さず高いセット料金を払うことになった。この内容はおかしく思いませんか?その1ヶ月後にワイパーゴムが切れたのですが、たしかセット内容にはワイパーゴム交換も入っていたと思いますが交換してくれなかったのだと思います。もう少しお客様が分かりやすく誤解されない金額設定をして欲しいと願います。事務の人達や担当者の方の対応は悪くないので残念です。今の時期透明な分かりやすい経営をお願いしたいです。やっていない作業代金を普通にセットだからと言って請求することのないように。期待します。
タグ ▶
木更津店
参考になりましたか?
車検の見積もり
熊本インター店へ車検の見積もりの為、楽天Car経由で日時指定せずに予約し、2〜3日連絡くるのを待っていたが一向に電話無し
忙しいのかもしれないが連絡の一本位は出来るはず
別の車検専門店にも同様に予約したが翌日には連絡来た。
今後利用する事は無いだろう
正直星1つも付けたく無い
タグ ▶
その他店舗
参考になりましたか?
数回利用しての感想
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
自分はたまたま緊急で入ったのがきっかけでした
スロットの電子部品の不具合で飛び込みで入りましたが嫌な顔せず入庫してもらい代車も借りれました
【良かった点】
基本自分が利用してる速太郎は昔からある街の整備屋で調べたら50年以上の歴史がある整備工場で安心して入れるって事はあります
後は整備や点検のとき気になる場所やら言い見てもらいその場でここは大丈夫ここはまだ数年いけるなどしっかりとしたベテラン整備士が見てもらい金銭面も無理をしない整備をしてもらいました
【気になった点】
基本的には悪くなく電話対応もそつなくできます
多分ですが各店のクオリティによるかと
ネットの書き込みでは、良い悪いが入り交ざっていますが、元々この手の店は昔からある町工場が名前を借りて看板立ててる場合が大半です
自分はたまたま良いところに当たりましたがただ単に看板だけの店もありこればかりはどうもこうも言えません
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
私は何回も利用しましたが対応がよくしっかり整備してもらえるため自分は今後かかりつけとして使いたいです
参考になりましたか?
はやい
9時に予約し10前に来てくださいとのことだったが、店が空いておらず、結局9時に空いた。なんの10分前に来てくれなのか…
説明を受けている間に車を見られ、タイヤ等外されていた。
一通り説明されたが一つだけ不明な点が…
光軸がズレていると。
数日前にオート○ックスで車検見積もりをとったときはブレーキランプの歯抜けと字光式が光っていない以外は通ると言われたのに。
それともオート○ックスは光軸は無料で調整なのか?
だが、無料だとしても光軸ズレていることくらい言うはずだし…
そして説明が終わり、作業に入ってもらった。
コンビニに歩いて行き、10分~15分ほどで戻ったら車が作業場から出て駐車場に置いてあった。
流石に早すぎる。何も点検してないんだと思った。
タイロットエンドブーツ、ロアボールジョイントブーツの交換、光軸調整、ハブコート、他の点検合わせて普通15分では終わらないだろう。
おそらく光軸はズレてないが、稼ぐために上乗せしたのだろう。
ハブコートもされてるのか怪しいところだ。
他にも上乗せのためにやらされそうになったが全て断った。
結果的にはオート○ックスより安くやってもらえたが、ちゃんと見てもらえてはないだろう。
安心を買いたいならディーラーで最低でもオート○ックスがイ○ローハットなどがいいかもしれない。
いい勉強になった。
参考になりましたか?
整備内容自体には文句はない
整備内容も日常の使い方やトラブルに該当する事案の確認など事前にかなりしっかりしてくれたので謳い文句の値段ほど安くは終わらないけど充分納得性のある満足感が高いものでした。
但し、受付がダメダメ。
納税時とナンバープレートご変わっているので受付できません、今のナンバーでの納税証明が必要という。
で、自分で納税時の県税事務所に確認を取ったところあくまで4月1日時点の登録ナンバーによる納税証明しか出せないし、それは移動先の税事務所でも同じで新しいナンバーでの証明書は出せない。
車体ナンバーで当該車両への納税証明となるので車検は受付されます、との返答。
個人が確認してすぐ分かることを確認もせず受付できません、と返答するのはいかがなものかと。
参考になりましたか?





