スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
323件中 1〜10件目表示
なんだかなぁ
車検を過去に受けていたこともあり、その時はそれなりの対応と割に?きちんとした整備をしていたと思うので買い替え新車の初車検をお願いしました
まずありえない事項その1
来店時、車のカギを車内に置いてくれとのこと
盗難なり閉じ込めなり問題があった場合、どうしてくれるんですか? 責任取れますか?
普通は施錠のち店内で手渡しでしょう
その2
見積の電話を入れたとき初車検の場合割引がある と説明されたが実際の見積時には割引なし 指摘をしたがあれこれ理由をつけられ割引はされなかった
その3
車検終了後車の引き渡し時にカギを渡されず、どこに置かれたかというと運転席のインナ-ドアハンドル内に放置
その1同様何かあった場合の責任はとれるんですか?
以前受けていた時の対応と真逆な印象しか残りませんでした
前の車の時から数えて数回の利用をさせていただきましたが、次回はないかな
参考になりましたか?
グリスの拭きとりだけで3000円の追加料金
冬タイヤから夏タイヤに交換するときにナットにグリスをぬっていました。本日車検を出した時にホイールにグリスが付くと良くない旨説明を受けました。
車検受付から帰宅後、コバックの担当者から電話があり、「上の者と相談したところ、グリスをふき取った方が良いと言われた。ふき取る費用は無料でできる範囲ではないので、3000円必要になるが良いか」と連絡あり。
ホイールのねじの部分のグリスの拭きとりだけに3000円!!
クリーナーをスプレーしてウエスでふき取るだけだと思うのです。
これが3000円。どう思いますか?
以前も経験したが、ここは担当者によっていう事が異なる。何かと追加料金を求めてくる人とそうでない人がいる。
追加料金を求めるときは、「上の者と・・・」と言って自分の責任を回避するのも常套手段。
値段が安いから、ここで車検をしていたが、この種の明らかに素人をだまして金をむさぼる乞食のようなやり方は嫌気がさす。
嫌がらせをされても困るので、今回は乞食に恵んでやるが、もうここは使わない。
コバック上尾店でした。
参考になりましたか?
もうお願いしません。
車検後、見たこともない傷があり相談、工場まで出向き傷を確認してもらいました。傷の場所はフロントバンパーのフェンダー部分。内側から押されたようで塗膜が剥がれていました。バンパーも若干歪んでおり、パッと見でわかる状況。車検整備って、タイヤを外したり色々あるのに、そこにぶつかることはありえないとまで言われました。逆に証拠を出せとまでいわれました。全体を写真撮ってるわけでもなく、もうこれを言われたらお終いだと思います。まぁ私一人くらい客じゃなくなってもなんの影響もないと思いますが、そんな思いをしている人が他にもいるのではないかと思いかきました。
そんな信用ならない埼玉県の某コバック様のことです。
安いからしょうがないと思うしかないですね、ただ、こんな適当な感じだと、車検整備は大丈夫なのか心配です。大手だから大丈夫というのは某大手買取店で否定されています。とりあえず安く、手早くという方には良いと思いますが、傷のひとつ二つは覚悟して出すのが良いと思います。ちなみに思い当たらない傷は他にもいくつかありましたよ。
ドラレコは付いていましたがで消されたのかは分かりませんが記録が残っていませんでした。
参考になりましたか?
コバック岡崎より故障中古車を購入
コバック岡崎で中古車の受け渡しが済むや燃料計表示の故障。二週間後修理済受け渡し。受け渡し日を同日として受領するも再び別のゲージ故障判明。修理を依頼するも、既に受け渡しは済んでいるので、保証の起算日を前回の故障修理後とすると店長が主保証機関の張。乗れないのだから、今回の修理後からというも聞かず。故障車を渡して納入済、保証の起算日とすることに納得できない。
参考になりましたか?
追浜店を使用しました
まず、笑ってしまうぐらい吹っかけてきました。たまらずに、何処が悪くて車検通らないかを聞き直しました。
タイヤ1本変えれば良かったんですが、良く遠出をするので4本変えました。見積もりには1本あたり工賃を2000円取りますが、1000円にサービスしますと言われましたが、受付には600円ぐらいとか記載がありました、、笑😆
で、スペアリング?あたりのゴムも駄目で材料は5000ぐらいで工賃24000、、⁉️
正直、疲れてて、、資金もボーナスをそのまま準備してたから特に気にしませんでしたが、後から考えると💦
また、任意の箇所の説明を受ける時にライトをガンガン車に当てられるし、受付でテレビを見ている時に、整備の人が入ってきたと思ったら挨拶もなくキョロキョロ見られるし、、酷かったですね。
タイヤも別料金で保険がある訳でないし、イエローハットとか、、絶対にそっちがいい。
まぁ、日がなくて急だったから半分納得はしてますが、、、もう二度と追浜店は使いません。
ただ、掃除については気持ち良かった。
でも、こんなに吹っかけてくるのに女の店員さんは最後に、口コミも書いてくださいって、、人の事を馬鹿にしてるのかな?
本当に酷かった
参考になりましたか?
概ね良好
☆4.2
何店舗か見積依頼し最安値ではなかったものの、こちらの希望を色々聞いていただけたり、車の状態を細かく教えて下さりあれこれと不要なものを勧めてこない客目線の姿勢と、店舗のアットホームさの好印象から依頼。
年式の古い車の即日車検でしたが滞りや問題もなく数時間でスムースに完了。そこから約1年経ちますが不具合等は出ていません。途中別件の作業で相談に訪れましたがその時も対応は良かったです。
先日オイル交換で別のコバック店舗に伺ったところ、そこは受付カウンターがあって商談ブースがあってとまるでカーディーラーのようで、私が車検を受けた店舗のような街の整備工場然とした感じは全くなく、同じコバックさんでも店舗によってこうも違うのかと驚きました。ただ、そちらの店舗もとても対応が良く好印象でした。
参考になりましたか?
車検に通るところを通らないと言った
車検の為の点検結果によると、何点か車検に通らないと説明、3箇所まで聞いてキャンセルにした そのうち2箇所は全く問題はなかった なぜならば 車検の有効期限が翌日だったのでユーザー車検に挑戦した。案の定、3箇所のうち2箇所は、指摘なしで通過した。1箇所のビームにかかった費用2700円が修正費用でした すなわち4万弱で車検を終えることができた 永久にコバック越谷では車検はやらない ちなみに前回の車検でお世話になった下妻店は良心的でした。
参考になりましたか?
車検受けましたが…詐欺?
コバックでは前回、前々回と車検を受けて問題無かったので3回目の車検になります。
納車して3時間ほどたって電話が来まして、バッテリーが古いので上がって、エンジンのスターターモーターも壊れたとか…。
バッテリーの交換に2万5千円、スターターモーターの交換にリビルド品で5万との連絡。
当日問題なくコバックまで乗って行って受け渡し後に都合よく故障って有るか?と思いつつも、明確な不正行為を証明することも出来ないのでスターターモーターについては交換を了承。
バッテリーについては古いのは承知で自分でパルス充電などしながら駄目になるまで使う予定でしたので、交換は勘弁してもらい車検終了。国産車で車検代20万オーバーとか人生初の出来事でした。
そもそもスターターモーターとか預けるまで動いていた訳で、実際に交換されたかどうかも確認できず仕方なしに乗っています。古いから交換が必要と言われたバッテリーもそのまま使用中です。
今のところ特に問題は出て無いですが、今後車検をコバックで受ける事はもう無いと思う。
参考になりましたか?
車検を頼んで良かった
初めてコバック上尾店にスーパーセフティー車検をお願いしました。
受付から車検内容・部品等の交換及び冬タイヤに交換を含めて打ち合わせて見積をもらい、車検をお願いしました。
車検が完了し、車検結果と交換済み部品の提示が有り、整備保証書には整備作業・部品が明示され、料金も明確でとても良かった。
受付から車検・整備完了までテキパキと説明し、車検料金も安く済んだのでこれからも12ヶ月点検含めてリピートしたい。
また、土曜日に検査し、月曜日の夕方に車検証を受領したのでこれも早かった。
2ケ月前に車検予約したときに定期交換部品の提案を依頼しましたが、「ありません」と言われたので、自分で過去の実績を基に定期交換部品を依頼しました。
提案:大雑把でも良いので”定期交換部品一覧表”があると更に良いと思います。
参考になりましたか?
車検詐欺?
昨年千葉県M市のコバックで車検を受けに行き広告では安いと思って行ったところ
なんだかんだ説明されてバッテリーは1年半で交換時期だとか、先日ディーラーでCVTオイルを変えたばかりなのにまっ黒だとかゲージがついていないにも関わらず言われてたので
不審に思い根拠を尋ねたら上から台当たりの単価を上げろとうるさく言われているからしょうがないんだと逆切れされました。
整備作業を離れたとこから隠れてみていたのですがまず作業が雑で外国人の作業員がタイヤを蹴飛ばして車両から外して、ブレーキは分解もしないで上からスプレー見たいのを吹きかけて、ブレーキオイルは数秒しか抜かずエンジンオイルもまだ出てきているのにすぐにねじを締めて終わりにしていた。
エアコンフィルターの交換を頼んだが不審に思ったので家で確認したら新品の部品を油まみれの手で触ったのか、かなり汚れたものがついていた。グローブボックスのダンパー部は外れたまま無理やり閉めたのか破損している始末。これで13万もかかった。作業時間はわずか15分程度、ボディーは汚い手でべたべた触られ油汚れが各所にあった。ホイールには傷が数か所つけられ、タイヤには靴の跡がついていた。
ディーラーの見積もりとたいして変わらなかったので出して後悔しました。いい勉強になりました。
参考になりましたか?




