みん評

99,829件の口コミ

  • ハウスクリーニングの口コミ・評判ランキング

ハウスクリーニングの口コミ・評判ランキング

プロの技で家をピカピカにしてくれるハウスクリーニング。定期的な掃除の代行から、キッチンや水回りの掃除、エアコンのクリーニング、壁の塗り替えまで幅広く対応してくれます。

サービスの範囲は会社によってさまざまです。汚れの度合いによって料金が変わることもあるので、サービス内容をよく確認し各社の見積もりを取って検討しましょう。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

ハウスクリーニングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 おそうじ本舗 3.70 30
2位 おそうじ革命 3.66 19
3位 ガーディアン 3.44 12
4位 おそうじ隊501 3.11 9
5位 サニクリーン 3.06 7
6位 クリーンクルー 3.05 8
7位 東急ベル 2.93 6


とらはるさん

  • 5.00
  • よかったです

キッチン換気扇とお風呂をやってもらいました。換気扇は全部バラして見えないとこまでピカピカになりました。お風呂もキレイになり汚れにくい予防策など様々教えていただきました。また頼もうと思います。


とくめいさん

  • 2.00
  • 期待外れでした

エアコンクリーニングをお願いしました。
当日2人で来て下さり作業開始。
パナソニックのおそうじロボット付きだったせいもあり、分解までに時間がかかり
最後まで分解出来ずに、一人の方が外せなかったユニットを持ったまま
交代しながら掃除にかかってくれました。

作業終了後、確認しなかった私も悪いと思いますが、帰られた後良く見た所
ファンにかなり多めの埃が取り切れてなく付着しているし、本体の内側に付着していた
カビを完璧に落とすのは無理だとしても、下から覗いて見える範囲は落として
ほしかったです。
ある意味、完璧に近く綺麗にしてもらえるのを期待していたのでガッカリでした。

もっと口コミを見る


イロコトさん

  • 5.00
  • 親切

ベランダからお風呂まで丁寧に掃除していただき
エアコンの汚れも綺麗に落として頂きました
掃除とは別の作業も対応いただき感謝しています
スタッフさんもとても親切な方達でまたリピートしたいと思います!


M.S.さん

  • 1.00
  • 壊されました。

年末、怪我とインフルに見舞われ水回りのお掃除をプロにお願いすることにしました。
トイレ・洗面所・風呂の3箇所ですが、どこもお掃除後なのにゴミや埃が沢山落ちてました。
お風呂場は流せばいいですが、洗面所とトイレはもう一度拭き掃除を自分でし直しました。怪我が痛いのに(TT)
それで、気付いたのはウォッシュレットの便座が動かなくなっていて壊されていました。
名刺にスタッフの携帯番号があったので何度も掛けましたが繋がらず留守電にも何回か「壊れていた」と残しました。それで、本社へ連絡すると留守電に入れたらすぐに折り返し電話で呆れました。
直しに戻ってきましたが、直らず修理は2週間待てと。だったら、こっちで知り合いに頼むと言ったら早いならそれでいいが見積もりの段階で知らせてくれというので、来させといて見積もり次第で知り合いの業者を断ることは出来ないと言ったら堂々巡りに。
動画を挙げたいが出来ないので綺麗になってないトイレの画像を挙げておく。
結局、正月を壊れた便座で過ごすことになってしまった(TT)
もう二度とおそうじ革命には頼みません。

もっと口コミを見る


すみれさん

  • 5.00
  • イケメンな作業員さんでした。

子供が小さいので掃除が出来ないのを言い訳にして過ごしてたけど、来週主人の親が来るって聞いて慌てて台所とお風呂、トイレを頼みました。来られた方の1人はなかなかのイケメンさんでしたので汚いのを見られるのかと若干焦りましたが嫌な顔もせずにお掃除に取り掛かってくれました。4時間くらいしたら『終わりましたよー』と呼ばれてみたら・・びっくりするくらいキレイになってて思わず凄い!って言ってました。絶対にまた頼みます!ありがとうございました(^ ^)

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

東急ベル

  • 満足度
    2.93
  • 6件


とくめいさん

  • 2.00
  • 次はないかも…

過去にエアコン清掃をお願いしたことがあり、案内が入っていた年末前に施工したらお得というスペシャルパックを予約しました。
11月中に施工でないと条件でないとのことでしたが、予約前日の確認電話で作業員の手配忘れで伺えないので来週にしてほしいとの事。
4時間程掛かるプランの為、半日予定を空けてないといけないので都合を付けると12月になってしまうと伝えると、それは東急ベル側の問題なので大丈夫と言われたのでリスケしました。
が、リスケした12月の施工前日に作業員に欠員が出たので予定を変更してくれる人を募集しています。応じて貰えたらフッ素加工をサービスします。との電話が…
緊急で間に合わせたい施工でもないので再度リスケに応じましたが、お願いする相手の順番?というか優先順位はあるのでは…?と思います。
(因みに東急ベル側の問題でリスケされた事はこちらから言い出すまでは把握していなかったです。)
これから施工になりますが、次からは第一候補には上がらないかもな…と思っています。

[終了] さくらメンテナンス工房

  • LINEで送る

ページトップへ