
ハウスクリーニングの口コミ・評判
もくじ
ハウスクリーニングの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
くらしのマーケット |
3.34 | 516 |
2位 |
ダスキン |
3.32 | 348 |
3位 |
おそうじ本舗 |
3.25 | 206 |
4位 |
ユアマイスター |
3.11 | 167 |
5位 |
くらしのマーケット ハウスクリーニング |
2.97 | 111 |
6位 |
おそうじ革命 |
2.95 | 86 |
7位 |
カジタク ハウスクリーニング |
2.83 | 61 |
8位 |
ガーディアン |
2.82 | 22 |
9位 |
ベアーズ ハウスクリーニング |
2.77 | 43 |
10位 |
東急ベル |
2.75 | 23 |
11位 |
お掃除マスター |
2.75 | 5 |
12位 |
アイ・コーポレーション |
2.74 | 26 |
13位 |
サニクリーン |
2.73 | 16 |
14位 |
おそうじ隊501 |
2.73 | 11 |
15位 |
アールクリーニング |
2.73 | 8 |
16位 |
東京ガスのハウスクリーニング |
2.73 | 6 |
17位 |
クリーンクルー |
2.72 | 11 |
18位 |
ハートクリーニング |
2.72 | 9 |
19位 |
イエコマ |
— | 4 |
20位 |
[終了] さくらメンテナンス工房 |
2.73 | 14 |
プロの技で家をピカピカにしてくれるハウスクリーニング。定期的な掃除の代行から、キッチンや水回りの掃除、エアコンのクリーニング、壁の塗り替えまで幅広く対応してくれます。
ハウスクリーニングの口コミには高評価が多い一方で、「清掃のクオリティ」や「清掃スタッフの接客対応」に不満を感じたという口コミもあり、どの会社を利用するか迷っている人も多いのではないでしょうか。
サービスの範囲は会社によってさまざまです。汚れの度合いによって料金が変わることもあるので、サービス内容をよく確認し、各社の見積もりを取って検討しましょう。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度をランキング形式で紹介しています。それぞれの特徴を比較して選んでみてください。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

杜撰な工事
トイレ交換を依頼したが、杜撰な工事で水漏れが発生した。
くらしのマーケットに文句言ったが、トラブルは依頼した業者と勝手にやれ!
と言われた
対応が酷いと文句言ったら、強制退会された
別の会社に修理依頼したら、33万円もかかった!!

機嫌悪いのかなと思うほど音をたてる
予約の時間より30分遅刻!動かない渋滞と言ってました
クリーニング道具の準備、クリーニング中、後片付け最初から最後までずいぶんと音を立ててガチャンガチャンやってました
遅刻の電話はあり、口調が良い印象だったので全然疑って無かったんですが、作業を見ると渋滞で遅刻は、嘘かなと思いました
遅刻でやっと来たのに、誰かと電話してたり、エアコン下のフローリングに近い板張りの壁が2箇所傷ついてました
とても残念な気持ちになりました


カバン修理
修理出来る人がいないので、今回はキャンセルとメールが来た。そんなに難しい依頼ではないのに!事例に載っているほうが、どう見ても難しいそうな依頼なのに、こういうないようなので、修理する業者がいないと、出来ないというちゃんとした明確な説明が欲しい!

最悪なランキング基準
出店業者です。
出店側としてあのランキングは本当にデタラメ
基本的に総合評価としてのランキングなので
純粋にお客様からの口コミではない。
またカード決済や後払い決済を出来る業者を優先的に
上位にあげています。
例えば、エアコンクリーニングを指定しても、トイレのクリーニング
しかしてない業者が上位にきたりとします。
口コミに関しても、ゲストユーザーの口コミは業者自身も書き込めます。
繁忙期にはボウフラみないな業者が安価で展開するので価格もめちゃくちゃになりますし、作業自体のレベルも下がります。
業者を選ぶ際には、必ずこのサービスの口コミをみてください

ハウスクリーニングのカスタマーサービスが悪い
1)スタッフによるレベル違い
2)最悪なハウスクリーニングのカスタマーサービス
1)定期の掃除をお願いしています。
担当いただいている掃除スタッフは非常に多才で大変助かっていますが、その方が来れない時に代わりに来るスタッフのレベルが違いすぎて驚きました。できるだけ、いつものスタッフに対応いただけるようにこちらの予定を調節しています。
2)ハウスクリーニングでエアコンの掃除をお願いしました。
普段のベアーズとのやり取りは基本メッセージやメールなのですが、連絡が来ないので再度問い合わせたところ、あとでわかったのですが、仕事中や移動中に1週間の間にバラバラと3回程着信がありました。(番号を登録していないので、掛けなおさないでいました。)
電話はタイミングによっては出られないので、この時間帯以外の連絡の場合はメールかメッセージで連絡が欲しいと伝えるも、海外出張中にこちらの睡眠中などに着信が数回あり、電話に出ると着信料がかかるので出ませんでした。
その後、またお願いした時間以外で電話があったので、手が離せない状態の中で電話に出たら、「これから15分程お時間ありますか?」とのこと。今手が離せないので、2-3分で終わらない内容なら、話した内容の記録としてもメールで連絡してくれないかというものの、「部署が違うので、そのような対応はできません」の一点張り。それでは明日の午前中に電話くださいと伝えましたが、午前中には電話なく、また移動中に電話・・・
今日改めて仕事中に電話があったので、仕事中ですが、今度こそはもう電話で話すしかないのかと思い、上司に断って別室に行って電話に出たら、「ハウスクリーニングで依頼されたエアコン清掃の感想をお聞かせください」のアンケート電話でした。「着信ばかり残してメールでの連絡がなく、日程さえ決まっていないのですが!!」と伝えたところ、やっとメールが来ました。わざわざ電話で確認するような内容ではありませんでした。この時点で既に依頼してから3週間が経った状態です。
普段のお掃除ベアーズのやり取りはアプリのメッセージやメール、SMSで済んでいるのに、なぜ今回は頑なに電話のみだったのか、電話がつながらないのならメールくれてもいいのに、それはなく、ずっと電話のみ。やっと来たメールでは、簡単な確認事項だったということに驚きました。
ベアーズのサービスを依頼する人は、多忙な人が多いという前提も無視した非常に効率の悪い最悪な体験となりました。
正直、会社全体の体制をも疑うレベルのひどさです。定期で依頼しているお掃除ベアーズの担当者が優秀なので、引き続き定期サービスは利用しますが、もうハウスクリーニングのサービスは依頼しません。また、このお掃除担当の方が辞めるタイミングになったら直ちに解約したいです。
イエコマ
[終了] さくらメンテナンス工房
行政処分受けてるよ
中途で入社して研修中に辞めたものです。
ハラスメントの巣窟でした。
営業研修は資料暗記やセールストークを社内試験に合格するまで本社に軟禁された状態で長くて1ヶ月程続きます、試験に落ちた人はひたすら社内掃除させられ精神的に追い込まれて他の部署や子会社に飛ばされます。
顧客宅へ行く作業員兼営業は現場の作業よりも営業トーク重視の教育を受けているので、綺麗に作業してもらえるかは運です。
良心の残ってる営業に作業してもらえればラッキーですが、そういう営業はすぐに辞めていきます。
どの部署もノルマ達成する事しか頭に無いので顧客の事は金としか見てないです。
行政処分されて当然だと思います