126,179件の口コミ

  • ハウスクリーニングの口コミ・評判ランキング

ハウスクリーニングの口コミ・評判ランキング

プロの技で家をピカピカにしてくれるハウスクリーニング。定期的な掃除の代行から、キッチンや水回りの掃除、エアコンのクリーニング、壁の塗り替えまで幅広く対応してくれます。

サービスの範囲は会社によってさまざまです。汚れの度合いによって料金が変わることもあるので、サービス内容をよく確認し各社の見積もりを取って検討しましょう。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

ハウスクリーニングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 おそうじ本舗 3.64 54
2位 おそうじ革命 3.58 28
3位 ガーディアン 3.40 15
4位 おそうじ隊501 2.99 9
5位 サニクリーン 2.98 7
6位 クリーンクルー 2.95 8
7位 東急ベル 2.89 7


ゆうさん

  • 5.00
  • エアコンクリーニングと洗濯機クリーニングで利用

2回ほど利用しました。

1回目は洗濯機クリーニングをお願いしました。完全に分解して洗濯槽の裏側まできっちり洗ってもらうコースを選択し、電話で値段を確認しました。

提示された金額(たしか14000円くらい)のほか、汚れが強いと作業員が判断した場合はすこし値段が高いコース(17000円くらい)に切り替える場合もあるとのこと。そのほかの注意事項もしっかり説明してもらい、のちほど作業される業者さんから直接電話があるとのことで電話を切った後、当日中に業者さんから電話をもらいました。

作業当日、3時間以上かけてかなりピカピカに洗い上げてくれました。作業員さんが汗だくなので思わず飲み物を差し入れ。値段も当初提案いただいた通りで、こんなに時間かけて磨いてもらってその値段でいいの?と逆に心配になるくらいでした。

2回目は半年後くらい、夏の終わりにエアコンクリーニングを依頼しました。また同じ作業員さんが来てくださるとのことで、相変わらず清掃も丁寧で気持ちよかったです。

ただ、たまたまエアコンクリーニングした次のシーズン(半年以上後)に初めてクーラーを利用した際、エラーが起きてつかなくなってしまいました。エアコンクリーニングが原因とは思いませんでしたが、念のためおそうじ本舗さんに連絡しました。

半年以上前の作業なので補償対象にはなりませんしそれはこちらも承知の上で電話しました。コールセンターの方は若い女性のようでなかなか要領を得なく、手際が良いとは言えませんでしたが根気よく説明するとやっと理解してもらえ、改めてエリアの責任者からかけ直しますとのこと。

エリアの責任者さんはとても腰が低く、丁寧にお詫びしてくださいました(この時点ではおそうじ本舗さんのせいとは限らないのに)。

そのうえでメーカーに取り次いでいただき、調査依頼を行ったところ「経年劣化もしくは自然故障でクリーニングとは関係なし」との診断の上、修理しました。

作業員さん、エリアの責任者さんの対応はとてもよかったので、またぜひ利用します。


てつさん

  • 1.00
  • 途中でやめて帰っちゃいました

引っ越しのあとの清掃を2日間の契約で頼みましたが、端っこに寄せてある荷物をみて、これも運びますよ、と手伝いを申し出てくれたのはいいのですが、それを運んで、一部掃除して、疲れたんで明日はもう来ませんと言われました。駐車場も借りて準備してたのに。二度と頼みません。

もっと口コミを見る


ヨッシーさん

  • 4.00
  • エアコンクリーニングだけなのに連絡が...。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
今回の決め手になったのは4台だと一台追加で¥2000割引が適応になり4台で¥32000ちょいでできるとの事で予約をしました。キャンペーンで除菌コートが無料でついていたのも利用しようと思ったきっかけです。

【良かった点】
作業前の説明がしっかりしていたのと作業中も、気になることは詳しく教えて頂けたので良かったです。
申込時のサービスで除菌コートがついていたので洗浄後の臭いが個人差はあると思いますがとても良かったです。
エアコンカバーを自分で一台だけ(1番綺麗な物)が軽く拭き掃除だけで済んだので自分で拭き掃除をしたら¥2000引きしてくれました。
営業所によって違いがあるかもしれないので事前に確認をしてください。
LINEのお友達登録で5%割引が適応になり4台で¥30300くらいでできたので台数が多く一度に洗浄する家庭はとてもお得です。

【気になった点】
作業日程を決めてから作業2週間前くらいに(3日連続で○日の何時からで大丈夫ですか!?)と連絡があり本部からの連絡の行き違いがあり不安だぅた。
作業日前日に連絡を入れてくれと言ったが連絡がこず、当日も9:00〜の予定が9:30に変わっていて、本部と営業所の行き違いが結構あるみたいで作業員も困惑していると聞いたので次回からは直接近くの営業所に連絡した方が間違いなく連絡が取れると教えていただきました。

10年経過したエアコンは故障しても保証が効かないので神経質な方には向かないかもしれないです。
10年経過したエアコンは同意書にサインしないと作業がしてもらえません。
作業員は何件もやっているので100件中1.2件は故障した事があるといっていましたが、カバーのツメが折れた事やリモコンで操作ができなくなった事はあると言っていました。
とくに、東芝はツメが折れやすいと言っていました。富士通はツメがら硬いが折れにくいと言ってました。
三菱は折れにくいといってました。
カバーのツメは経年劣化で、折れることはあるので許容範囲だと思って作業をしてもらいました。
他のお掃除屋さんも同じではないかと思うので個人で確認をしてください。
お掃除機能付きエアコンやカビがつかないと言われているエアコンでもカビは繁殖しますので作業員いわく長く使うには最低でも3年に1度のクリーニングはした方がいいと言っていました。
知っていましたが、壊れにくいエアコンは余計な機能がない冷暖房のみのエアコンとも言っていました笑
エアコンのクチコミ等にも搭載されていますので、そちらは個人で確認をして下さい。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
本部に直接連絡はしたくないが個人的にはとても気持ちのいい対応をしていただいたので次回は直接近くの営業所に連絡をします。
今回はエアコンクリーニングだけだったが作業の丁寧さは以前使ったことのあるダ○キンとかわらなかったので次回も利用したいと思った。


もうさん

  • 1.00
  • 本当にイライラする

前日に電話でドタキャンされて、「どうしますか?」とか聞かれました。
そっちがキャンセル申し入れきてるんだから代替え案なり出せよ!とすでにキレそうだったけど、代わりの人とかいないんですか?と聞いたら「探してみます」と言っていました。
それだけでもかなりイライラするのに、それ以降の連絡は無視!!
初めて頼む業者だったけど、こんなにいい加減で人としての常識すらないなんてサービス業として終わってらっしゃる。

もっと口コミを見る


ゆうさん

  • 5.00
  • とても綺麗にしてくれました。

エアコンと床フローリングのお掃除をお願いしました。
エアコンは購入から約4年でエアコンを使った際にツーンと匂いがするようになり中を覗いたらカビが生えてました。
電話で問い合わせをしたところ電話の対応してくれた男性の方が非常に丁寧に電話応対をしてくれて詳しい費用や作業の説明をしてくれました。
別の会社も聞いてみたほうがいいのかと思い、とりあえず検討しますと電話を切らせていただきました。その後某大手会社に同じ質問を電話でしたところ、料金は見てみないとわからない、当日追加料金がかかるかもしれないなど電話の応対スキルはとても低かったように思いましたので最初にお電話したこちらの会社に依頼させてもらいました。
作業の当日は約束の時間を5分ほど遅れてこられましたが、道路の渋滞があったようで事前にお電話もいただけたので問題ありません。こられたスタッフの方はとても申し訳なさそうに謝ってきたので「お電話もいただいてたので大丈夫ですよ」とお伝えしました。
作業前の確認や説明を受けた後作業開始、エアコンからは真っ黒い水が出てきて見るだけでとてもきれいになったのがわかりました。
我が家には小さい子供とペットがいることを話したら、床のフローリングにはエコ洗剤?を使用しての拭き掃除からワックスまでかけてくれました。リビングや廊下の床がとてもピカピカになりお願いして良かったなと思いました。
その後、今後のお手入れの仕方や少しだけ雑談をしてお支払いをして無事に終了しました。
相談の時から作業の終了の時までさすがプロの業者さんだなと思わせる安心感がありましたのでお勧めできます。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

東急ベル

  • 満足度
    2.89
  • 7件


ブラウンさん

  • 1.00
  • 顧客に対する考えがおかしい

2名での作業。
1人は経験のあるリーダー的な人でもう1人はその場で指示を受けてやってる未経験ぽい学生バイトみたいなのが来た。
こちらは安くないお金を払ってプロに頼んでいるのですから、この会社の顧客に対する姿勢として如何なものかと思います。
他の方が言うようにスケジュールも向こうの都合で2回変更になりました。

[終了] さくらメンテナンス工房

  • LINEで送る

ページトップへ