いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
417件中 1〜10件目表示
サービスを誤認させる広告
エアコンクリーニングの内容を説明するこちらのネットの広告に【プロの違いは、徹底した「分解」と「洗浄」】ととして「エアコンを分解し、洗浄!カビやホコリを除去します。」との記述の下に、エアコンの部品を並べた展開図をのせて送風ファンまで取り外して洗浄するかと誤認させる案内をしていますが、フリーダイヤルの代表番号に電話をかけてどこまで分解して洗浄するのか聞いたら送風ファンは取り外さないとのこと。広告をよく見るとそのエアコンの絵の下に※エアコンの展開図です。との注意書きがあり、送風ファンを取り外すとまでは記入しておらず。
こちらのクチコミでもよく書かれてますが、専用の養生シートや汚水を持ち帰るポリタンクも使われていない事例がいくつもありサービスとして徹底されないものなら、広告に他社と区別させるダスキン独自のサービスという売り文句で載せるべきではないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
エアコン壊された
エアコンは三菱の霧ヶ峰2017年製造で自動掃除機能がないもの。クリーニング業者が作業しやすいとのことも購入理由でした。クリーニング後、送風しかせず、そのまま様子をみたが、暖房も冷房も効かない。三菱の修理業者を呼ぶとエアコン内部に水が入っていて室外機もやられてしまっているとのこと。水をかけられましたか?と聞かれたのでダスキンにお掃除を頼みました、と伝えたら、それですね、とのこと。修理代は9万円という。ダスキンに連絡すると製造から10年以内のものなら部品があるから修理対象だけれどクリーニング後、翌日か10日か、1カ月くらいだったら対象だったのだけれど、と。エアコンクリーニング代金を支払い、壊され、買い換えもするなんて本当に高い勉強代金。霧ヶ峰で10年もたないって聞いたことないって取り付け業者さんも話してたし、もうダスキンやめます。
タグ ▶
参考になりましたか?
お客様満足度ゼロ
ダスキン商品が破損したので
地区の担当者へ連絡しましたけど
転勤で他の地域になったとの事
連絡した担当者からは今の担当者に
連絡しときますと言われ何も連絡無し!
直接地区担当者へ連絡入れても
忘れているようで代替え品の交換なし!
お客様満足度ゼロだよ!!
タグ ▶
参考になりましたか?
今のところ損しかしていないです
昨年末ドラム洗濯機の乾燥クリーニングを依頼。
①当日の作業開始時に、作業後薬剤をいれて槽洗浄するから約半日使えない説明を受けました。夕方に水道検査があった為その日はフィルターのみで後日予約し直しに。事前に一言教えてくれればこの日にしませんでした。
②後日改めてクリーニング後、洗濯機周りの壁紙に何箇所も傷を発見。これ本人気づいてるだろ…ともやもやするも、まぁこのくらいは面倒だしいいかと諦めました
③翌日フタをあけると、ビス(ネジ)が一本入っていました。洗濯機の心配はもちろん、赤ちゃんがいたので誤飲したらと思うと怒りが増しました。ビスの写真付きでメールしたあと電話をかけると、「ビスがなくて動作に支障の出る箇所は外していないから大丈夫」とのこと。後日回収にきて、我が家に来る前に作業したエアコンのビスだと説明されました。(それはそれでヤバい)
ちなみに乾燥時間は一切改善されず意味なかったな、勉強代だなと思っていました。
④今年9月、洗濯機が排水エラーで故障。3日間コインランドリー通い。メーカー修理を依頼したところ、排水ホースから見知らぬ棒状のプラスチック部品が発見されました。それのせいで埃等が部品に絡まっていき詰まりになったとのこと。内部から入れる形状じゃないから乾燥部分から落ちたのではと指摘され、端が折れているしダスキンを疑いました。
⑤しかもビスが2つ無くて、前側にあるはずのないビスがついてるから、後ろ側とあべこべについてるのではとも指摘されました。外したビスを元通り付けることすらできない素人です。
ダスキンに問い合わせると結局責任者は担当店の担当者だと。毎回返信が遅くやきもきしながら写真を確認してもらい、間違いなくダスキンの掃除機の先端部分が折れたものと回答を得ました。
修理費等損害がでているのでダスキンとしてどう対応いただけるのか問い合わせてますが、10/8から1週間以上音沙汰なく放置です。最初の問い合わせは9月半ばごろです。
2度とダスキンには頼まないし、頼まないほうがいいと伝え続けたいと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
大手だから期待していたのにガッカリ
購入して2年目くらいに自宅リビングの自動お掃除機能付きエアコンのエアコンクリーニングをお願いしました。
作業時間は適切な時間で、対応も悪くなかったです。
最後に、部品を戻しカバーを閉める際に無理やりやってる感じが気にはなりました。
その後、半年もたっていないうちに久しぶりにエアコンを使ったら嫌な臭いがしました。ルーバーの部分にカビらしき汚れも…
しばらく使っても改善せず。
他の業者にエアコンクリーニングしてもらったら嫌な臭いはなくなり、エアコンの効きも良くなりました。
そのとき、フィルターがちゃんとはまってなかった事と一部破損していた事が判明。
そんな事があったのですが、現在最後にエアコンクリーニングしてから半年以上経ちますが、カビもなく、嫌な臭いもせずにエアコンを使えています。
しかし、一部破損しているので次のクリーニングの時やセルフクリーニングの時には気をつけないといけなくなりました。
二度とダスキンではエアコンクリーニングしません。
参考になりましたか?
エアコンクリーニング
ダスキンとはモップなどでの取引きをしてまして、担当営業さんにエアコンクリーニングを依頼した所、後日担当者から連絡させますとの事で待ちましたが、連絡が来ない事を依頼担当者に話して、その後エアコンクリーニング担当者から連絡が来たのは5日後です、
忙しいく連絡が遅れた言い訳しました、
その時既に他社のクリーニング会社に依頼してました、
依頼担当者にも連絡が入ってましたが、お詫び連絡も無い
こんな会社ですよ、ダスキンは、モップの取引きも辞めようと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
ルーバー(羽根)を壊されました
「購入から10年以上のエアコンの場合、サービス時に破損しても修理できません」事前の説明にうっかり同意してしまった。クレカで支払い済みだったし。
そうしたら雑な作業でルーバー(羽根)の取り付け具を破損された。一つは接着剤でくつけたがもう一つは取り付けられない。
メーカーに照会したらまだ部品はあり修理可能と。それでもダイキン側は補償を拒否。
約束の時間に遅刻、態度悪くて仕事遅い、電気つけっぱなしなど問題のある態度。質問にはええ〜みたいな答えしかかえってこない。
大手のダイキンにして失敗した。個人の業者の方がよほど腕もいいし詳しい。
タグ ▶
参考になりましたか?
高価格見積もりで保証内容がいい加減
10年経過したエアコンのクリーニング見積もりを頼んだらサービス店舗時間外に電話があり留守電に翌日連絡をお待ち頂くかお客様からの問合せは当店営業時間内にお願いしますと録音されていた。翌日電話して見積もりのためメーカーや型番を伝えると「年数が経ったエアコンでは作業後の不具合には対応出来ない場合があります」と言われた。ではクリーニング作業後すぐの動作確認で正常稼働していた作業前と明らかに異なる不具合が出た場合の対応はどうなるのか聞いたら、「作業は終わっているので作業料金は見積もり通り頂きます。そして修理に関する手配はお客様にお願いする事になります」でした。皆さんどう思われますか。結果別の業者(○○○○革命)にお願いする事にしました。電話対応も丁寧でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
老眼だったのか、専門知識がないのか・・・
エアコンクリーニングの見積もりを依頼しました。
役に立つかと思って、とりあえず機種の型番のシール部分を写真に撮ってメール添付しておきました。
この時、しっかり画像を見ておかなかったのは私のミステイク。
さて見積もり当日、家に入ってシール部分を見ているダスキンさん。
私:「画像送りましたよね。」
ダ:「小さすぎてあれじゃ見えない」
私:「? 拡大しなかったんですか?」
ダ:「若いやつも見えないって言っていた」
私:(ごく普通の画像だったんだけど…。)
(この人、PCとか扱えないのかな…)
間
ダ:「2013年の製造で、10年以上たっているから受け付けられない。
申し込んでもらったけど悪いね。
うちでダメだからほかのとこでも受け付けてもらえないと思うよ。」
私:「? 買ったのほぼ4年前なんですよ…」
ダ:「これは2013年製造だから」
私:(店員さんと夫と私で店舗でカタログしっかり見たんだけど…)
(まさかY電機って、倉庫で滞留していたのを出してきたの?)
(でも、凍結洗浄って新しいよね…。)
ダ:「(製造から)10年経つと部品が手に入らなくなるから。
細かく分解して掃除すると、プラスチックとか割れるんだ けど、
部品がないと、直すことができないしょ。
○○(うちのエアコンのメーカー名)は壊れやすいし。」
ということで早々に立ち去られていきました。
保証書がその時にはなぜか見つけられず、焦ったし
すごく高いものだったので落ち込みました。
本当に2013年ものなら、買い替えも考えないとならない。
最低30万は必要になる。どうしよう。
Y電機にも話をしてみようか…。
などなど考え込みました。
専門家が言うならやっぱり2013年物か…とも思いつつ、
旦那の帰宅を待って、仔細を伝え、保証書を見つけ、
記録を見ると2021年購入で11年保証。
旦那に踏み台にのぼってもらってシールを見てもらうと「製造年 2021」!
ちなみに「2013」は従っているJIS規格の年度だった。
買い替えなくて済む♪今すぐにはきっと壊れない♪
Y電機さん、疑ってごめんなさい!
危うく、30万~の出費(気持ち的には損害)を出すところでしたし、
危うく、Y電機さんへの言いがかりを四方八方へ垂れ流すところでした。
ダスキンさんには、フランチャイズとはいえ
機種・型番のシールの見方、パソコンの使い方、顧客へのものの言い方をご指導願いたいです。
工務店さんの勧めもあって依頼しましたが、今、皆さんの口コミをここで読んで、あのような方にかなりの値段のエアコンに触らないでもらえたのは、嫌味でなく本当に幸いだったと思いました。
ダスキンさんに依頼される方は見積もりの段階で念入りな準備をお勧めしたいです。
参考になりましたか?
担当者変更が難しすぎる。
広告に惹かれダスキンモップを10年以上利用し3年前に解約しました。
解約理由は出産と別の市販品で代用できたこととコスパ比較です。
ダスキンモップのメリットはホコリが綺麗に取れるしお掃除棒がフレキシブルな角度でも安定するところ、デメリットは髪の毛が取れにくいところ。
スタッフの接遇に差がありすぎるし変更し辛いので今後の再利用は基本的にないかなと思っています。
最大の不満点は担当者。当たりが悪いと本当に最悪です。
数か月に1回は交換日を忘れる、間違える。
こちらから電話連絡すると一切謝罪なくこちらに確認なしに〇日〇時に家にいて下さい、と。ポストに入れておいて下さい、モップは玄関ノブにかけておきます、料金は次回お支払いします等伝えてもその日に絶対回収します、と融通が全く利かない。
回収日は1時間程度待たされたことは普通にありました。
3週間で無理矢理交換させられたこともありました。(会計は清算してもらいましたがこちらから言わないとそのままでした。)
「来ないときは電話してきて下さい」と言うのでその電話料金は返金してもらえるのかと聞くと自腹でお願いしますと。
彼女のまま3年我慢していましたが、2時間待っても交換に来ず、交換に来ないと連絡を入れると「え?玄関のポストに入れてありますけど。来ないときはポスト見て下さい。」とポカンとした声。もちろん謝罪はなく、対面交換必須と言いながら説明なしにポスト見てないんですか?という返答にも驚きました。料金はと聞くと、こちらに確認せず日時指定しそれでないと絶対駄目と。
これを機に支店に連絡しクレームと共に解約を願い出ました。
次の交換時に彼女が自分のままにして欲しいと頭を下げてきて、はんぞうさんの指定曜日の時間では交換できるスタッフが私しかいない、そこに問題があるのでこうなる、どうしても無理ならポスト返金サービスがあります、と言ってきたのでならそれでいいかなと思い、支店に連絡すると「ポスト返却サービスって何ですか?そんなサービスしてませんけど?」と言われました。
それができないなら担当者を変更して欲しい、できないなら解約すると言うと、分かりましたと責任者から返答してもらえました。
しかし、次の交換日また彼女が「私でお願いします」と頭を下げてきました。ポスト返却サービスなんてないと言われたし解約しますと伝えるとポストサービスはあると力説ししつこく継続を願い出られましたが断りました。次回交換日をまた間違えており、指摘しましたが謝罪なし。クレーム対応中にまた同じ間違えするのはさすがにないと思いました。
支店に解約すると伝えると、ようやく担当者を変更してもらえました。
それからは全員良い担当者さんで、接遇も申し分なしでした。交換忘れは約8年間で合計数回で交換日のストレスは無くなりました。
皆さん家庭の事情で担当者変更になると言われ、最初のような人は嫌ですと言うと、口にできないものの表情から、やはり一定数、彼女のような方はおられるようで引継ぎにの際は毎回信頼できる方にして下さっていました。
地域によるかもしれませんが、担当者変更は非常~に難しいと思って申し込みされるといいと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?





