
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
349件中 1〜10件目表示
担当者変更が難しすぎる。
広告に惹かれダスキンモップを10年以上利用し3年前に解約しました。
解約理由は出産と別の市販品で代用できたこととコスパ比較です。
ダスキンモップのメリットはホコリが綺麗に取れるしお掃除棒がフレキシブルな角度でも安定するところ、デメリットは髪の毛が取れにくいところ。
スタッフの接遇に差がありすぎるし変更し辛いので今後の再利用は基本的にないかなと思っています。
最大の不満点は担当者。当たりが悪いと本当に最悪です。
数か月に1回は交換日を忘れる、間違える。
こちらから電話連絡すると一切謝罪なくこちらに確認なしに〇日〇時に家にいて下さい、と。ポストに入れておいて下さい、モップは玄関ノブにかけておきます、料金は次回お支払いします等伝えてもその日に絶対回収します、と融通が全く利かない。
回収日は1時間程度待たされたことは普通にありました。
3週間で無理矢理交換させられたこともありました。(会計は清算してもらいましたがこちらから言わないとそのままでした。)
「来ないときは電話してきて下さい」と言うのでその電話料金は返金してもらえるのかと聞くと自腹でお願いしますと。
彼女のまま3年我慢していましたが、2時間待っても交換に来ず、交換に来ないと連絡を入れると「え?玄関のポストに入れてありますけど。来ないときはポスト見て下さい。」とポカンとした声。もちろん謝罪はなく、対面交換必須と言いながら説明なしにポスト見てないんですか?という返答にも驚きました。料金はと聞くと、こちらに確認せず日時指定しそれでないと絶対駄目と。
これを機に支店に連絡しクレームと共に解約を願い出ました。
次の交換時に彼女が自分のままにして欲しいと頭を下げてきて、はんぞうさんの指定曜日の時間では交換できるスタッフが私しかいない、そこに問題があるのでこうなる、どうしても無理ならポスト返金サービスがあります、と言ってきたのでならそれでいいかなと思い、支店に連絡すると「ポスト返却サービスって何ですか?そんなサービスしてませんけど?」と言われました。
それができないなら担当者を変更して欲しい、できないなら解約すると言うと、分かりましたと責任者から返答してもらえました。
しかし、次の交換日また彼女が「私でお願いします」と頭を下げてきました。ポスト返却サービスなんてないと言われたし解約しますと伝えるとポストサービスはあると力説ししつこく継続を願い出られましたが断りました。次回交換日をまた間違えており、指摘しましたが謝罪なし。クレーム対応中にまた同じ間違えするのはさすがにないと思いました。
支店に解約すると伝えると、ようやく担当者を変更してもらえました。
それからは全員良い担当者さんで、接遇も申し分なしでした。交換忘れは約8年間で合計数回で交換日のストレスは無くなりました。
皆さん家庭の事情で担当者変更になると言われ、最初のような人は嫌ですと言うと、口にできないものの表情から、やはり一定数、彼女のような方はおられるようで引継ぎにの際は毎回信頼できる方にして下さっていました。
地域によるかもしれませんが、担当者変更は非常~に難しいと思って申し込みされるといいと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
網戸張替え
ダスキンという大手の会社ですし、網戸の修理で張替えを1枚依頼しました。網戸の修理が終わり、作業約1時間半の内、網戸をサッシに取り付けるのに苦戦しておられ、取り付けだけに1時間弱かかっていました。
そして肝心な仕上がり。目を疑いました。
外側に出て確認したら、ゴムフレームからはみ出た網戸がピンピン髪の毛のように出ていたり、切れ端が網戸全体の周囲に見苦しく残った状態。写真はよくわかりにくいですが、見た目は本当にかなり汚いです。
よくこれで完了できたな。という有り様。素人がやったのか、素人以下なのか…
これでよくお金を受け取れたものだと呆れました。
クレームをいれたら、これに対しての対応が飛び出し部分をカットしに行きますと。イヤイヤ、そもそも技術が未熟な人が綺麗にはまず出来ないでしょうし、任せたら大丈夫という信頼ももう持てない。
逆に変にカッターで切ってサッシにキズ付けられたら堪らない。そもそもまずこの状態で完了できた自体が問題である事を認識してほしい。カットしに行きますじゃないんですよ。カットしてから作業終了するべきでしょう。なんだか疲れました。。
中途半端な技術を学んだだけの人が施工している感じです。そんな技術で網戸張替えとか請負うべきではないです。お金を支払い依頼するのです。中途半端な技術でよく請けおえるなと思いました。
改善されるまで、このサービスを商品に加えるべきではないです。ハッキリ言って返金してほしい。
違う業者にやり直しする事になり、ムダ銭を支払う事になり、かなり腹ただしい。
参考になりましたか?
高いだけ
動画のような養生カバーなんか使ってなかったです
ビニールをテープで止めてそのまま
バケツに汚水が流れるようにされていました。
抗菌コートも動画とは全くちがいその辺にある殺虫剤みたいな缶のスプレーを
吹き付けるだけ。
まあこれで効果があれば良いですが。
これなら
来年はもっと安い業者で良いかと思いました
タグ ▶
参考になりましたか?
微妙でした
ネット予約して次の日に連絡がありショートメールでのやり取りでした
その時点で少し嫌な予感はしてましたが…
エアコンクリーニング当日、15分前に到着してもらえました
ダスキンの動画では黄色のカバーを使用しての作業だと思い見守ってましたが普通の透明なビニールでした
いざ洗浄が始まりましたがなんと10分程で作業が終了、しかもビニールから漏れてるのか壁は水浸しに。
タオルで拭いてくれてはいましたが濡れてました
浴室でカバーやフィルターを洗浄していたようですが浴室出口が水浸しで最悪でした
帰られた後に自分で掃除するはめになりました
このような事は今までなかったのでビックリです
もう2度と利用しません
タグ ▶
参考になりましたか?
仕事が雑です
写真はダスキンの掃除を依頼した翌日です。
窓のさん(溝)をふいたら黒くなりました。リビングも同様に真っ黒になりました。窓ふきの料金も支払っています。
気になった点
ほこりの塊が部屋のすみからけっこうでてきました。
窓がきれいに拭かれておらず写真のように少し拭くだけで雑巾が真っ黒になります。
よくわからないハウスダストアドバイザーという男性が来ましたが、熱があるから寝ていますと伝えたはずなのに、わざわざ隣の部屋にいる私を起こしにきて一時間くらいハウスダストについて立ち話をされました。
私の職業を聞かれたり、病歴を聞かれたり、正直すごくうっとおしかったです。
許容できなかった点
リビングの机に置いていた医療機器(レンタル品です。破損した場合50万の弁償です。メーカーさんに確認済み)を
勝手に段ボールに投げ込まれていました。大切に扱われず、明らかに投げ込まれた状態で入っていました。ごみなどと一緒に投げ込まれており怒り心頭になりました。
なぜ勝手にさわるのですか?
医療器具を粗末に扱うのですか?
信じられません。
壊れていたら50万の弁償になるところでした。
ハウスダストのおじさんにこの機械は何か?
なんの病気に使うのか?とまた根掘り葉掘り聞かれました。いちいち医者でもないおっさんに話さなきゃだめなんですか?
子供のぬいぐるみも捨てろ!捨てろ!と子供に言い大切なぬいぐるみがごみ袋につっこまれていました。
黙って掃除だけしてください。
ハウスダストのアドバイスとかいりませんから。
私のことをずぼらな母親だとか失言をされていましたが
そんな失礼な人に来てほしくありません。
大切な医療器機を投げ込むような非常識な人に依頼したくありません。
もし壊れていたら弁償問題もありますが、命に関わる問題です。私にとってゴミのように扱われた医療機器は命綱です。あなたたちにとってごみかもしれませんが私には生きるために必要な大切な機械です。
もう2度と利用しません。
部屋のクリーニング、窓のクリーニング、エアコンなど
高かったです。
参考になりましたか?
エアコン掃除最悪
口コミ拝見して私も一緒だと思って書きます。エアコン掃除してから1ヶ月後に結露水がポタポタ垂れて来て本当に悲しい事に、何度もダスキンに連絡しても対応はたらい回し、各担当は、対応不可、紙に記入したのは、あなたでしょう!と決めつけ。結局、新しいエアコンを購入、取り付けの際には、壊れて無いのに交換で良いのか?でもお願いしていたので新品に交換になりました。また、怒り心頭に。大手だから大丈夫と思っていたのが間違っていました。結局泣き寝入りでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
後でビックリ‼️
うちのエアコンはパナソニックの自動お掃除付きです。あるとき、急にエアコンが効かなくなりました。パナソニックに連絡して見てもらえはよかったのですが、急いでいたのでネットで検索して出てきた安い料金のところに頼みました。金髪のあんちゃんが来て、よく本体も見ないで、「ガスがないっすね。ガス代50,000円っす。」と言われました。やむなく払いましたが、スイッチを入れてしばらくしたら、また効かなくなりました。やむなくパナソニックに点検を依頼したところ、いろいろ見てくれて作業員の方が、「以前に本体の蓋を開けましたか?」と聞いてきました。私はダスキンさんにエアコン洗浄頼んだときだけです。答えると「あ〜、それですね。コード類がぐちゃぐちゃにに本体に押し込められていて、そのコードがエアコンのファンに引っかかて、ファンが動くたびにコードを挟み、コードが断線してます」と言う回答でした。もちろんコードをなおしてもらいエアコンは復活しましたが、ダスキンは2度と頼まないと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
予約されてませんでした
まず、電話で予約した時間に来ない。多少時間が前後するかもとの事でしたが、1時間経っても来ないため予約した時に電話した携帯電話に電話すると、予約が入っていないと。間違いなく、予約した時の人だったので、「この電話で予約入れましたよ」と言うと今から行ってもいいでしょうか?向かわせますとのこと。この時点で予約の時間から2時間たっています。
こっちは、アパートの駐車場を、ダスキンが停めるために空けておいたりいろいろ準備していたにも関わらず、その話をすると途中で遮って向こうが話してくる。どうやら責任者の人のようだが、あんな対応で責任者とか良くやっていると思う。予約の電話の時から、こちらの話は遮って自分が話してくる感じだったので、良い印象はありませんでしたが、まさか予約も出来ていないとは、呆れます。
来た方は良い人だったのですが、養生するカバーを忘れたとかで、自作のビニールで養生していたので、汚れないかヒヤヒヤしてました。
来た人は直接悪いわけではないけど「行き違いがあったようで、すみません」と言われて、行き違いじゃなくてタダのミスだよ、と思いました。もう頼みたくはないですね。
エアコン自体はキレイになったので、それは満足しましたが、お金はちゃんと払っているので当たり前ですよね。
タグ ▶
参考になりましたか?
落ちる汚れを老朽化でごまかさないで。二度と頼まない。
二世帯で住んでいた兄夫婦が引っ越したので、たまたま割引のチラシが入り、空室の、浴室、洗面台、キッチンを5万円代で契約しました。当日は女性2人で3〜4時間の作業。終わってみると、やり残しだらけ。一例をあげると浴室の天井に黒いカビ、鏡はウロコだらけ。キッチンのシンクは水垢だらけ。あまりに酷いのでお客様センターに電話すると、対応は良く,すぐにもう一度来て頂きましたが、シンクはもう染み込んでいて、落ちないとのこと。風呂の天井はサビと言われました。一旦帰ってもらい、自分でやってみると落ちるんです。もう一度センターに電話。今度はマネージャーの男性が来てくれました。風呂の天井は再度やるとカビで落ちました。鏡は半分キレイになりましたが、買った方が早いと言われました。シンクはやはり落ちないとのこと。もう、諦めてYouTube見て自分でやることにしました。その方がキレイに落ちました。
家にある洗剤でスポンジは買いましたが、お金ばかり払って損しました。老朽化で落ちないと嘘を言われたのが1番腹立たしい。窓掃除はキャンセルしました。二度と頼まないです。
参考になりましたか?
ダスキンネームバリューが泣くいい加減さ
エアコンクリーニングはダスキンが保証有りだから少々高くてもお願いしたが、自動掃除機能付きがクリーニング後不具合が出て自動掃除をしない。素人ながら見るとフィルターの設置が間違ってるようで、以前自分でも分解したことがあるので自分でしようかとも思ったけど手間だし、取り敢えず再度来て点検してもらったら、エアコン掃除専門の方ならエアコンの取り付け分解に詳しいかと思いきや、あれこれ触りまくってエアコンの電源ON.OFFを何度も繰り返し改善がなく困っていたので説明書を差し出しても最初は見なくてもいいといわれアレコレ半時間ほど、このままでは壊しかねないと判断し説明書を見せながらアドバイスすると渋々同意して作業するもののよくわからないようだったので、フィルターの設置位置が間違ってるから最初から解体して取り付けた方が早いから説明書通りに取り付け直しをしてフィルターを正しい位置に取付たら担当の人も「クリーニング時の解体後、再度取付に問題があった」と納得。でもエアコンは稼働するが、自動掃除機能のフィルター掃除の不具合は治らず風量が上がるとキュルキュル音が出てうるさく、フィルター掃除の時もカチカチと異音がしたが、これ以上触って壊されてはと思い、再度点検を頼む気になれなかった。基本的なエアコン取り付け知識もない人がエアコンクリーニングをするのは信用できないし、今回のことでネームバリューのあるダスキンだから安心だとは限らないと思った。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら