176,047件の口コミ

話題のもの5位

ダスキンの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.94
    5位
    197

    (話題のもの平均 2.74)

ダスキンは、掃除用品のレンタルをはじめ、ハウスクリーニングや家事代行、害虫獣駆除などの幅広いお掃除サービスを提供しています。

品質の高さには自信があり、たとえばハウスクリーニングや家事代行サービスでは、普段の掃除では行き届きにくいエアコンやレンジフードなども徹底して清掃を行います。とはいえ、本当に満足のいく品質なのか、料金設定は妥当なのかなど、口コミで知りたいところはいくつかあります。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ダスキンに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

197件中 1〜10件目表示

  • レンさん
  • 投稿日:2021.02.11
  • 1.00

もう頼みません

モップのレンタルを頼んでいましたが、
担当の人に物を持ってくるのに時間を聞かれたため、家にいる時間を答えたら、無理なので別の日にしてもらえますかと言われ、無理ならそれなりにこっちも変更するのに言い方が最悪でした。
その後会うたびに対応が最悪でしたが、便利なのでなんとか契約を続けていました。
しかし、解約のときに電話をするとモップ返却の数が合わないと言われ、確認後また電話しますと担当の人に言われて電話を待つと、違う人からで「こちらではデータで管理していますので、お客様のほうであるはずです」の一点張りで、こちらも返してはいるもののデータで管理していると言われると何も言えないので、もちろんこちらはお金を支払いますというと態度が一変して、それでしたらいいんですみたいな態度で本当に最悪でした。
しかも後日、ダスキン側で手違いだったようで連絡が来ていましたが、電話に出れずにいたらメールで謝罪が来ていて、それ以降電話での謝罪もなく、しかも担当にきちんと共有もしていなくて、担当から催促も来るし最悪です。

物はいいのですが、働いてる人の質がサービスが悪すぎます。
もう一生頼みません。

家庭用商品購入/レンタル

  • スマさん
  • 投稿日:2020.11.17
  • 3.00

ダスキンエアコンクリーニング

3回目のエアコンクリーニング頼みました。

到着するなりマンション横でタバコを吸ってました(汗)(車の中で吸ってくれたら良いのに…)
玄関前に到着するなり凄まじいワキガの匂い…(←これは致し方ないことかもしれませんが…)
玄関先にてお名刺提示も名乗ることもなくお仕事開始。
最後カード決済しましたので請求書はメールにてとのお話。
ダスキンの書類とやらにサインをしましたが、お掃除内容の書類もお名刺も結局何もいただくことはありませんでした。

過去ダスキンでお掃除をお願いすると決まって申し訳なさそうに粗品ですと言って食器洗いスポンジを頂いてたのですが、今回はそれもなし。

仕事の合間でのクリーニングで、クリーニング中も片付けなど私もしてしまったので、「片付いてないお部屋でのお掃除すみませんでした」といったところ
「個人情報がありますので、他では言いません。安心してください」と言われました…守秘義務は当たり前と思っているので逆に不快でした…

結局掃除内容控えも、お名刺もスポンジも何も頂けずお仕事終了。
結局お名前もわからぬまま帰っていかれました(汗)

今はエアコンクリーニングはこんな感じなんでしょうか?
人によるのかな?

お名刺最後にいただけるものと思っていたので
主人に「掃除終わって帰られました」と聞いて拍子抜けしました。

エアコンきれいになってスッキリしたはずなのに
気持ちはモヤっとしたダスキンのお掃除でした…

  • mipoさん
  • 投稿日:2020.09.30
  • 3.00

後処理

レンジフード掃除を頼みました。
予定通りにきて、はじまりましたが台所で作業を始めました。予定だと外でやると聞いていたので?となりました。こびりついた油汚れをゴシゴシとする音が聞こえてて、だいたい2時間強で作業終了。つぎの仕事があるのかそそくさと引き上げていきました。レンジフードを確認するとキレイ!完璧だなぁと関心しましたがふと台所の床や壁をみると飛び散った油カスや汚れがべったり、、確かにレンジフード掃除のみを依頼しましたが、こんなもんなのでしょうか?大手のダスキンさんなのになんだかがっかりです。結局自分で掃除する羽目になり、モヤモヤが消えません。

  • shineさん
  • 投稿日:2020.09.26
  • 2.00

商品はいいけど、やることがクソ

うちは赤いモップとあまり見たことがない掃除機を使っています。

交換日の前日には毎回電話が来ます。
わざわざ電話してくるくらいなら、ダスキン専用スマホアプリがあるので交換日を通知してくれるようにすればいいのにと思います。毎回電話が来るとかダルすぎる。

交換方法は使い終わったモップをポストへ入れておき、新しいやつと交換しておいてくれるという方法です。支払いはクレジットなので手間がありません。クレジットは最近対応したっぽいです。
以前は玄関先で交換してもらっていましたが、担当者がクソすぎて会いたくなくなったのでポストで交換しておいて貰うようにしました。担当者もその方が気が楽でしょうしね。
コロナが流行っているので、ただでさえ人と接触したくありませんし。

ウイルスに関係した商品を扱っている割には、交換方法が新しい生活様式に全く合っていないのは一体なんでなんだろう。
そもそも会って交換する必要があるのか?と毎回思います。
ダスキン専用の箱でも用意して、そこで交換すればいいんじゃないでしょうか?まあポストでもいいですけど。
交換日を忘れないようにスマホに通知が来るようにして、支払いはクレジットにすれば全く会う必要がありませんよね。

今の時代に合ったサービスではないなという印象があります。人と会わない交換方法じゃないのなら解約するかなぁ。担当者が良いひとだとしても会う時点で面倒なんですよね・・・。

家庭用商品購入/レンタル

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.24
  • 1.00

潔癖症にはつらい。一企業としてなってない。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
窓、サッシ掃除、網戸張り替え
掃除のプロだからお願いした。

【良かった点】
とりあえず網戸の張り替えができた

【気になった点】
*事前のやりとりからレスポンス悪い
*いきなり掃除道具をフローリング直置き
*想定していた色とは違う網戸を持ってきて、これしか用意できない、と言われる。
*当日所要時間2時間と聞いていたが4時間かかった。事前に何度か確認したのに。予定入れていたのに行けず。(謝罪なし)
*窓は綺麗になったが、掃除で出たホコリが窓付近とベランダに散乱したまま(ここは範囲外ってか?)
*汚い雑巾を置いて帰った
*7万近くの支払いをいきなり現金で、と言われる(事前説明一切なし)
*掃除のために動かしたモノなど、現状復帰しない。見積り訪問時も、カーテンフル開放で帰っていった。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対利用しない。おすすめも絶対しない。

その他クリーニング

  • ホットさん
  • 投稿日:2020.08.02

初めてお願いしました。

独居の実家の母が入院し、3ヶ月後退院しました。
3ヶ月分のホコリが気になるとの話で、体調のこともあるので気乗りしない母を説得し、ダスキンさんにお願いしました。

私の方の自宅は、他の会社で毎年水回り、エアコン等のクリーニングをしているのですが、大手ではないのでネームバリューのあるダスキンのほうが母も安心するのでは?と思いお願いしました。

窓拭きから、水回り、家中のほとんどのクリーニングをお願いしました。

私の感想としては、二度と利用しません。

水拭きしたという床は、裸足で歩くと真っ黒。
依頼した私が責められるのでは?と思い、何故か?私がこっそり水拭きしました。
私の娘がたまたま窓枠の上に手を掛けるとホコリがゴッソリ。
極め付けは、缶詰等食料の備蓄物入れはぐちゃぐちゃ。

浴室の換気扇は、きちんと元に戻されておらず騒音(その後連絡をし、直してもらいました)

照明等のホコリ落としをしたのか?ホコリの塊が雪のように床に落ちてました。

信頼してお願いしたので、とても残念です。

  • ぴよまるこさん
  • 投稿日:2020.07.21
  • 1.00

エアコン掃除最悪業者

数年前にエアコン掃除を依頼。
太ったオヤジが来て終始無愛想で偉そうに
始めるとリビング全てに噴霧した霧状のネバネバ物質が充満。
勿論窓は全て開放して、暑いだろうと扇風機を向けてあげて。
なんだコレは!と言ったが、返答が
コレで普通です!

その変なオヤジが帰ってから、実に3日間をリビングとキッチン掃除に要した!
特注カーテンや壁掛けなどは洗濯して乾燥させて更に日数を要して…

エアコン掃除を依頼するのが初めてだったので(普通)を知らなかったが、今回数年ぶりにエアコン掃除をほか業者に依頼して実行。
先の経験から、先に全ての物にカバーして…

へ?ダスキンと全然違う!
綺麗で静かだし…
オマケにちゃんとドレンパンも外してるし…
霧状の洗浄液など充満しないし
しかも安い!

二度とダスキンなど使わない!!

  • ぷーらさん
  • 投稿日:2020.08.24
  • 1.00

レンジフード壊されました

中古で購入した新居にに入居前のハウスクリーニングを依頼しました。
見積もりに来た女性社員が換気扇のボタンを次々と押して(動作確認?)その際に電源ランプも押してしまい、レンジフード内部に落ちました。女性社員は「ちょっと押しただけなのにポロっと落ちて〜」と言うだけでその場で謝罪も無し。
電源ランプの修理についてはダスキンが負担するかどうか後日連絡しますとのことでその場では日時も決めてハウスクリーニングの契約をした後に帰りました。
そこから全く連絡なく2週間後、ようやくダスキン側で修理しますとのこと。(上司同伴で新居を担当している不動産会社の人に話し合いに行ったと言うことで、修理費用負担について何か渋った様です。)
更に、また触っていけないものを触って壊してしまうかもしれないのでハウスクリーニングできませんとの事。契約したハウスクリーニング日時の5日前です。電源ランプも修理費用を負担すると言っただけで修理する日時は後日連絡しますとのこと。もう引越しまで1週間とちょっとしかありません。レンジフードもなおっておらず、他にお願いできるか微妙です。完全に予定が狂ってしまいました。
そもそもプロなのに触っていけない箇所がわからなかったのか?入居前のクリーニングと言っていたのになぜギリギリまで連絡できないのか?不満がつのります。
対応がかなり不誠実でしたので、二度とお願いすることはありません。

  • ume茶さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.01.19
  • 2.00

担当の人が・・・

素人ではできる掃除に限度があるため依頼。担当の方がものすごく物腰の低い方でかえって不安になりました。あと致し方ないことかもしれませんが作業着の汚れが気になります。もしかしたら靴や靴下はもっと汚いんじゃないかと不安になり、玄関から依頼したエアコンの場所まで掃除しました。

  • はばなさん
  • 投稿日:2020.12.04

許さない

数年前の出来事。
当時子供達も小さく、マンションなどでは騒音を立ててしまうのが気がかりだった事や、広い敷地で過ごしたく古い借家に住んでいました。古いのでゴキブリがちょいちょい出現するのに耐えられなく、ダスキンの害虫駆除をしばらく利用しました。利用開始当初は特に問題ない対応でしたので、継続利用していました。
ある冬の日、ダスキンの定期訪問予定だったのですが、子供がインフルエンザにかかり急遽キャンセル。その後予約取り直したのですが、その日も子供の体調不良で小児科に行く予定になりキャンセルの申し出をしました。すると態度を一変。勝手にキャンセル続きとはどういう事か?ふざけるな的な暴言電話がありました。確かにドタキャンに近い状態でしたので申し訳ないとは思いますが、子供の体調不良なのにそんな言われ方する筋合いはないと考え、即解約しました。あまりにも腹が立ってコールセンターへ苦情申し立てしました。

害虫害獣駆除

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ダスキン
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。