312,382件の口コミ

ダスキンの口コミ・評判

ダスキン

[PR][引用]公式

2.87

(カテゴリ平均2.73)

341

ダスキンは、掃除用品のレンタルをはじめ、ハウスクリーニングや家事代行、害虫獣駆除などの幅広いお掃除サービスを提供しています。

品質の高さには自信があり、たとえばハウスクリーニングや家事代行サービスでは、普段の掃除では行き届きにくいエアコンやレンジフードなども徹底して清掃を行います。とはいえ、本当に満足のいく品質なのか、料金設定は妥当なのかなど、口コミで知りたいところはいくつかあります。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

ダスキン以外のエアコンクリーニング業者と比較したページは、エアコンクリーニングおすすめを御覧ください。

低評価チェック

低評価は、家庭用商品購入/レンタルやその他商品/サービスについてが多く、宅配クリーニングやハウスクリーニング/サービスマスターについては少なくなっています。

  • 家庭用商品購入...
    52%
  • その他商品/サ...
    25%
  • 害虫害獣駆除
    14%
  • 家事代行/メリ...
    8%
  • 宅配クリーニン...
    2%
    • ハウスクリーニ...
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

ダスキンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

341件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.25
  • 2.00

値段、期待ほどではなかった

申し込んで数週間待たされ、ようやく対応してもらったが、期待ほどはよくなかった。
対応前後で、確かに汚れは落ちたと思われるものの、改めて見てみると送付口に黒い汚れと、
カビのようなものがまだ付着している。
すべてを落としきれないかもしれないが、目に留まるところにまだ改善の余地があるのは、
どうかと思う。
相場よりかなり高い金額を払っているのだから、それなりの仕事をしてもらいたい。
リピートはどうするか、疑問である。

19

  • ナナイチさん
  • 投稿日:2023.09.16
  • 3.00

PR動画と違う用具での作業

お掃除ロボット付きエアコンと標準仕様の2台セットのクリーニングをダスキンとお掃除本舗に相見積もりをしましたが…お掃除本舗の電話対応がイマイチでダスキンは印象良く、ダスキンのネームバリューで決めました。当日、時間5分前にピンポン!年配のご夫婦。好印象!作業準備されていよいよ作業開始!養生を始めたが…作業PR動画と違う!黄色の飛散防止囲い?しない!?変色したビニール囲い、それも小さい!排水受けはタンクでなくバケツ?ブラシで汚れ落としもしない!?ダスキン独自の高圧ジェット噴射機では無くて農作業に使う様な噴霧器で薬剤散布。次にコンプレッサーを回して水洗い!なんか、動画と違う?囲いが小さいからミストというか…水煙というか…表現が難しいが…白い壁面が汚れないか心配!排水は真っ黒!動画ではタンクに収納、持ち帰って中和して廃棄 と、言っていたが、おそらく玄関脇の洗車水道でパネル、フィルターを洗っていたのでそのまま、流したと思われる。作業自体はずっと立ち会っていたが手抜きは無くて丁寧にクリーニングしていたと思いますが…動画を見ている分、いささか、違うのが気になりました。やはり、ダスキン という大看板が有るのだから、そのあたりはマニュアルを守って欲しいです。信頼度が揺らぎました。したがって次は頼む際は前もって聞いてからにしますね。

19

  • はんぞうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.15
  • 3.00

担当者変更が難しすぎる。

広告に惹かれダスキンモップを10年以上利用し3年前に解約しました。
解約理由は出産と別の市販品で代用できたこととコスパ比較です。

ダスキンモップのメリットはホコリが綺麗に取れるしお掃除棒がフレキシブルな角度でも安定するところ、デメリットは髪の毛が取れにくいところ。
スタッフの接遇に差がありすぎるし変更し辛いので今後の再利用は基本的にないかなと思っています。


最大の不満点は担当者。当たりが悪いと本当に最悪です。
数か月に1回は交換日を忘れる、間違える。

こちらから電話連絡すると一切謝罪なくこちらに確認なしに〇日〇時に家にいて下さい、と。ポストに入れておいて下さい、モップは玄関ノブにかけておきます、料金は次回お支払いします等伝えてもその日に絶対回収します、と融通が全く利かない。
回収日は1時間程度待たされたことは普通にありました。

3週間で無理矢理交換させられたこともありました。(会計は清算してもらいましたがこちらから言わないとそのままでした。)

「来ないときは電話してきて下さい」と言うのでその電話料金は返金してもらえるのかと聞くと自腹でお願いしますと。

彼女のまま3年我慢していましたが、2時間待っても交換に来ず、交換に来ないと連絡を入れると「え?玄関のポストに入れてありますけど。来ないときはポスト見て下さい。」とポカンとした声。もちろん謝罪はなく、対面交換必須と言いながら説明なしにポスト見てないんですか?という返答にも驚きました。料金はと聞くと、こちらに確認せず日時指定しそれでないと絶対駄目と。
これを機に支店に連絡しクレームと共に解約を願い出ました。

次の交換時に彼女が自分のままにして欲しいと頭を下げてきて、はんぞうさんの指定曜日の時間では交換できるスタッフが私しかいない、そこに問題があるのでこうなる、どうしても無理ならポスト返金サービスがあります、と言ってきたのでならそれでいいかなと思い、支店に連絡すると「ポスト返却サービスって何ですか?そんなサービスしてませんけど?」と言われました。
それができないなら担当者を変更して欲しい、できないなら解約すると言うと、分かりましたと責任者から返答してもらえました。

しかし、次の交換日また彼女が「私でお願いします」と頭を下げてきました。ポスト返却サービスなんてないと言われたし解約しますと伝えるとポストサービスはあると力説ししつこく継続を願い出られましたが断りました。次回交換日をまた間違えており、指摘しましたが謝罪なし。クレーム対応中にまた同じ間違えするのはさすがにないと思いました。


支店に解約すると伝えると、ようやく担当者を変更してもらえました。
それからは全員良い担当者さんで、接遇も申し分なしでした。交換忘れは約8年間で合計数回で交換日のストレスは無くなりました。

皆さん家庭の事情で担当者変更になると言われ、最初のような人は嫌ですと言うと、口にできないものの表情から、やはり一定数、彼女のような方はおられるようで引継ぎにの際は毎回信頼できる方にして下さっていました。


地域によるかもしれませんが、担当者変更は非常~に難しいと思って申し込みされるといいと思います。

家庭用商品購入/レンタル

1

  • どんぐりさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.25
  • 1.00

害虫駆除サービス員の対応

永年お世話になっており、大変助かっておりました。
しかし、残念なことがありました。
担当者を、家の中に入れた途端、薬剤を入れている箇所以外の扉を勝手に開けて、物色するようにバタバタ。
仕事の中で、状況確認も必要なのだろうけれど、元々、担当者が変わってから信用できておりません。
薬剤を入れる箱は、中身を確認せず、注射器のようなものでいれるだけ、角にきっちり置かない。
中には、仏壇の棚に、自分の書類を勝手に置いたり、報告書を書くのに、勝手に椅子に座ろうとする。
注意すると、虫の死骸を、家の中に、置いたままにする。
駆除サービス員が変わると、害虫駆除の効果なし。出てきた。
マナーどころではない。マスクは鼻は出し放し。形ばかりのマスク。マスクをする指示もダスキンは、かなり遅かったらしいです。
クレームをすると、いたずら電話、嫌がらせ、クレーマーとレッテルを貼られると、耳にしたことがあり、泣き寝入りしかないのでしょうか。
あの大手のダスキンの、社員の仕事の仕方は、信用できない。ステークホルダーを大事にしていくと社長は宣言している中で、実際は、仏壇に書類を置くのがダスキンでは、当たり前で現場のお客さんの椅子に座って報告書を書く事も、会社が指示していることなのかと、疑問に感じています。こちらから、椅子でどうぞと申したならば、良いのですが、少し違う気がしました。皆さん宅は、どのような感じで、対応をされていますか。

害虫害獣駆除

2

  • ブルーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.21

網戸張替え

ダスキンという大手の会社ですし、網戸の修理で張替えを1枚依頼しました。網戸の修理が終わり、作業約1時間半の内、網戸をサッシに取り付けるのに苦戦しておられ、取り付けだけに1時間弱かかっていました。
そして肝心な仕上がり。目を疑いました。
外側に出て確認したら、ゴムフレームからはみ出た網戸がピンピン髪の毛のように出ていたり、切れ端が網戸全体の周囲に見苦しく残った状態。写真はよくわかりにくいですが、見た目は本当にかなり汚いです。
よくこれで完了できたな。という有り様。素人がやったのか、素人以下なのか…
これでよくお金を受け取れたものだと呆れました。
クレームをいれたら、これに対しての対応が飛び出し部分をカットしに行きますと。イヤイヤ、そもそも技術が未熟な人が綺麗にはまず出来ないでしょうし、任せたら大丈夫という信頼ももう持てない。
逆に変にカッターで切ってサッシにキズ付けられたら堪らない。そもそもまずこの状態で完了できた自体が問題である事を認識してほしい。カットしに行きますじゃないんですよ。カットしてから作業終了するべきでしょう。なんだか疲れました。。
中途半端な技術を学んだだけの人が施工している感じです。そんな技術で網戸張替えとか請負うべきではないです。お金を支払い依頼するのです。中途半端な技術でよく請けおえるなと思いました。
改善されるまで、このサービスを商品に加えるべきではないです。ハッキリ言って返金してほしい。
違う業者にやり直しする事になり、ムダ銭を支払う事になり、かなり腹ただしい。

  • ブルーさんがアップロードした画像
  • ブルーさんがアップロードした画像

写真付き

その他商品/サービス

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.07
  • 1.00

期待外れ

エアコン内部が汚れていたのでメーカーに問い合わせたら、「クリーニングをすれば良いです。ダスキンでもお掃除〇〇」でも、大丈夫です」と言われダスキンに依頼しました。
結果、家具の養生は一切しませんでした。作業開始前の作業内容説明は行いませんでした。名刺もいただけませんでした。作業前の排水確認も行っていませんでした。(ドレーンを見ただけでした。エアコンの上部カバーを外すときにうまく外せず、カバーを持ってエアコンをガタガタ揺すっていました。その後、外すためのピンがわかったのか、操作して外しました。(壊れていないか心配です)。クリーニング終了後「水が垂れるかも知れないのでビニールを敷いておきます」エアコンの下にビニールを敷きました。「送風運転を30分くらいしてください」と言ってすぐに会計でした。所要時間は約1時間。通常は2時間半と案内に書いてあったのですが、2人で作業を行ったからでしょうか?分かりません。

13

  • かふんかふんさん
  • 投稿日:2023.09.13
  • 1.00

最悪です、2度と頼みません

9時の約束でしたが、9時10分頃来ました。
エアコンの周りを薄いビニールシートで養生してましたが、エアコン下のカゴのラックは養生されず、剥き出しのままでした。

作業用のバケツは床の養生の外、つまりマンションの床に直置きされたので、移動してもらいました。

外したパーツを入れるバケツを窓際に置かれて、その中にパーツを入れていくのですが、軽く投げ入れる感じで窓に当たっていそうです。

作業始めてかれこれ30分、外カバーが外せないようで、バキッ、メキメキ、ガタガタと引っ張ったりしていますが、築年数1年、引っ越してきて3日目なので、エアコンに問題がある(固着している)とは考えられません。

外に電話に行ったり、動画モードにしながらエアコンを見せながら誰かと話していましたが、結局取り外せず、平日に有給とって休んだのに、別の日に得意な方が来てやるか、外せないけどこのままやるかどちらにしますかと聞かれました。

そのあと、このあと1時間後に別の人が応援に来られますが待たれますか?と言われ、その人もダメならまた別日になるということなので、お断りしました。
料金高くてもダスキンにしたのに、このままやるのはあり得ませんので、別日にしてもらいました。本当に無駄な時間でした。

マンション住まいで契約駐車場がないので、パーキング代請求しますと言われていましたが、今日は請求されませんでした。(当然ですが)

今日使えるようにエアコン戻してくれましたが、いろんなところが仮で綺麗にカバーがはまっていません。

この方は周りへの気遣いがなく、家のいろんなものに体当たりされていました。
仕方ないのですが、ワキガの方で、匂いが気になりました。
お貸しした洗面にはピンクの糸屑、お風呂場にほこり、養生していたはずの部屋の床にもほこりやゴミ、スリッパ履いていましたが、廊下は濡れていて(多分スリッパの裏が濡れている)、玄関ドアの内側は指紋だらけ、作業中、天井付近の壁に素手で触る等、気になる点が多々ありました。

技術も稚拙、態度もそれほどよろしくない、これでは安心してお任せ出来ません。
ダスキンさん、大丈夫ですか?

毎年お願いしようと思っていましたが、今回が終わったら2度と利用しません。

23

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.04
  • 3.00

掃除道具の無料お試し2週間の感想

おそうじベーシック3とTuzuku抗菌モップを併せてセットで2週間無料お試しさせて頂きました。
掃除道具のクオリティーはなるほどダスキンだとこんな感じなのかと思うくらいしっかりしたもので良かったです。
場所は取るけどこれなら日々の掃除機使わないレベルの床掃除やホコリ払いにはじゅうぶんかな。

今回私が住んでいる地域の営業所から掃除道具を届けに来て下さったのは年配のベテランっぽい女性のスタッフさんでした。
最初から強引な有料プランの勧誘などもなく、掃除道具の回収時にも有料契約をごり押ししてくるようなこともありませんでした。
お試しセットの届け日・回収日も事前に予約した日程と時間通りに来て頂けたのでスムーズにお試し期間が終わりました。
(繁忙期だったりするとそうでもないのかな?)
貸し出し時に道具の使い方の説明も簡単にしてもらえるので届いたその日からすぐに使えました。

事前にみん評の口コミなども参照していたので、担当者の方の当たりハズレは覚悟していましたが
前述の通りに無理な勧誘もなく快適にお試しさせて頂けたのですが
どうしてもここがちょっとなぁ…と思ったのは
自宅玄関の内側(つまり三和土の上)で「素手で掃除道具の解体をして回収」っていうのが少し不衛生かもなぁ~という点です。
おそらくこの辺が社内でマニュアル化されてなくて担当者の当たりハズレなんでしょうね。
我が家の玄関が狭いので、下駄箱や壁にモップ類の先が若干当たってしまってて
更に下駄箱に飾ってある置物類にも当たりそうになって
貴重品系・壊れ物系にはギリギリ当たってはなかったけど自分はそこにちょっとヒヤヒヤしてしまいました。
回収に来てくださった担当者のスタッフさんも周りをあまり見ずに俯いたまま道具の解体をするタイプの人で、
床を掃除した道具の先が我が家の家財に触れる・触れそうになるのは衛生面でもちょっと不快感ありました…。
(そしてそれを触った手でドアノブにも触られていたので、その後モップが当たってそうな所も含めて自分で拭き掃除しましたが。)

掃除道具を届けに来たときも回収のときもバイクで来られたそうで、100円ショップの大きめなエコバッグ的なものにまとめてドサッと入れて
そのエコバッグ的なものを三和土に靴があってもその靴の上にお構いなしに置く方だったので
(これにも最初はびっくりしましたが…。)
無料お試しだし仕方ないかなとも思いましたが、この辺のマニュアル化されてない部分が残念だったのは事実です。
商品を届ける・回収時に清潔・安全に行えるような個人間のルール(今回の場合は家財道具を汚したり壊さないための)がもっとしっかりしてれば契約してたかも。
有料契約なしのお試しサービスのみだったので非対面の回収が不可能だった点はこちらの落ち度でしたし、有料契約の勧誘もなかったので一旦は契約を見送りました。

家庭用商品購入/レンタル

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.28
  • 2.00

高いだけ

動画のような養生カバーなんか使ってなかったです
ビニールをテープで止めてそのまま
バケツに汚水が流れるようにされていました。

抗菌コートも動画とは全くちがいその辺にある殺虫剤みたいな缶のスプレーを
吹き付けるだけ。
まあこれで効果があれば良いですが。

これなら
来年はもっと安い業者で良いかと思いました

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.05
  • 2.00

統一してチェック項目を作ってください

エアコン4台を頼みました。

最初の男性2人は、気さくな方たちでいい印象があり、安心していました。お風呂もお願いしていたので、別れて清掃する事になりました。
またあとから応援にこられた方もいい印象の方で、残りの2台を担当してくださいました。
結果よくよく中を見ると最初の方たちが掃除したエアコンの羽の部分はカビが残っており、手を伸ばして拭けるほどだったので忘れていた?と不信に思いました。
またお風呂も、床に水垢、カビが残っていて、お風呂の窓枠はヌルヌル残っていました。
少し雑な仕上がりにとても残念です。
あとから応援に来られた方のエアコンの仕上がりはとても綺麗になっていました。


チェック項目を作れば、統一して最後チェックできるのではないですか?

お値段安くないので、徹底していただきたい

12

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ダスキン
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン