158,335件の口コミ

話題のもの3位

くらしのマーケットの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.97
    3位
    222

    (話題のもの平均 2.75)

くらしのマーケットは、ハウスクリーニングや不用品回収など生活上で必要な作業があるとき、地域の業者を探して依頼することのできる業者検索・仲介サイトです。

家事代行のようなものから、ペットシッター、引越し、リフォーム、写真撮影など多岐に渡る依頼が可能。業者選びは公式サイトで料金や口コミを比較したうえで行えます。すべて審査を経て登録された業者ばかりですが、万一問題があった場合はくらしのマーケットによる補償を受けられます。登録業者の技術や対応に問題はないのか、トラブル時のサポートはどうかといった点が気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

くらしのマーケットに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

222件中 1〜10件目表示

  • 登録事業者さん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00

事業への理解なし

登録事業者です。
お客様側の都合で案件をこちらからキャンセルしたとしても一定期間に複数回起こると掲載停止になります。
かといってそのまま放っておくと手数料を取られてしまいます。

上記の運用方法に疑問を感じると問い合わせたところ、カレンダーをしっかり運用してくださいと一蹴されました。
繁忙期は1日に数十件の予約が来ます。場合によっては空いている時間帯に同時にご予約頂きあとからご連絡くださったお客様と日程調整が必要になるケースも多々あります。そのようなケースで、途中からお客様からご返信いただけなくなり、先の事情で止むを得ずこちらからキャンセルした場合でも事業者が悪いことになるそうです。

サービスそのものの質もそうですが、カスタマーサポートの質はもはや最低レベルかと思います。

  • Hiroさん
  • 投稿日:2021.04.12

元登録者側から一言!

最低なサイト!
自己中心の的な会社!
業界のことを何も知らない、素人が作った会社!
前日・当日予約できなーい!
システム面倒くさ〜い!

もう二度と利用しない!
最低!最低!最低!
評価するにも値しない会社!

  • ごへいもちさん
  • 投稿日:2021.04.07
  • 1.00

業者さんへの口コミはあてになりません

お風呂場の清掃をお願いしました
口コミ評価の高い業者さんで、作業内容や予約などのやり取りもスムーズに出来たので安心して当日を迎えました
一番の目的だった天井のカビも綺麗になって真っ白に!
オプションで3ヶ月はもつという防カビの処理もしていただきお金はかかったけれど大満足でした
業者さんが帰った後すぐ作業に満足していた私は評価に星5つをつけました
ところが1ヶ月も経たないうちに天井にまたカビが生えてきたのです
そこで怖々浴槽のフチに立って改めてじっくり見てみると下からは見えない配管の上側は汚れが残ったままなのを発見しとってもガッカリしました
結局防カビのオプションまでしたのに1ヶ月経たないうちにカビが生えてきた旨を業者さんへ伝えて無料でもう一度清掃してもらいましたが、初回とは違い連絡も無しに時間に遅れてきたり作業は手荒く物音も酷かったです
挙句の果てには窓にかけていた金属のフックもベランダに放り投げられている始末…
対応の変わりようが怖くもう二度と利用することは無いと思います
くらしのマーケットに評価を変えたいと連絡をしましたが現在まで連絡は一度もありません
口コミは一度評価したら変えられないシステムなのでは?
それなら良い評価しか残りませんから
あと作業内容はよく読んでおくことを強くオススメします
浴室清掃となっていても風呂桶やイスは作業範囲外なんて事もあるので

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

鹿児島

  • tamasai_greenさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.12.07
  • 1.00

特に最近登録している業者は

酷い登録業者が増えているようです。

今までいくつかサービスを利用して「当たり」のところが多かったのですが、最近酷い業者にあたってしまいました。

ちゃんとした同業者も当然いるにはいるでしょうから、そういった業者さんにはまさにとばっちりですね。そういった観点から酷い業者をロクな審査もせず登録させ、利用者の意見を真摯にうけとめないのはやはりこのシステムの責任といえます。この業者の口コミ3件はサクラだそうです。かつてこのシステムに登録していた業者に教えてもらったので本当だと思います。

リフォーム系はよほどのことがない限り絶対利用しないでください。困っている依頼人の弱みに付け込み、相手を惑わし、不要な工事を促す典型的なやりかたをします。わかっていても困っているものはひっかかってしまうものですから。女性スタッフ同行とか書いてありましたがそれもウソでした。

もう利用しないでしょうね、こんな経験をしたら。1回のトラブルでまともな業者にまで迷惑がかかることを想定していないのでしょうか。
過去にいい業者にも巡り合ったこともあったので非常に残念です。

  • はらさん
  • 投稿日:2021.03.13
  • 2.00

不正に嘘をついてまで余計な費用を取る

群馬の襖の業者を予約すると、書かれているエリア内なのに「移動に30分以上かかるので4千円移動費をいただきます」と連絡が来たので、グーグル地図で普通に30分かからないのをUPしたのですが、30分以上かかるのは確実だから!と返信が来ました。
ここはキャンセルして、他の業者を頼んだのですが、襖を取りに来たときに「こちらで襖の大きさを勘違いしちゃったので、1枚千円ずつ余分にいただきます」とのことでした。
予約前に寸法測って連絡してますし、間違いようがないですが、引っ越し間近で今更帰られても駒rので、渋々御願いしました。業者とのやりとりの文面は、くらしのマーケット上に残っているので、私の過失は全くないことも証明されています。
※領収証を発行してもらい、くらしのマーケットに余分にとられた顎を報告したのですが、それから1ヶ月未だに連絡ありません。しかも、連絡や相談する窓口すら他にありません。
余分にとられた分、補償してくれるんじゃないの?
全てがいいかげんです。
3回御願いして、最初の業者以外は不正をしました。しかもくらしのマーケット自体、管理する気持ちもないみたい。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.09.29
  • 1.00

代表挨拶を見ただけで代表として一目で駄目だなとわかりました。

私も登録しようか迷っていた自分で企業している外仕事をメインでしている者ですが、今口コミを読ませていただいて更にくらしのマーッケットの代表挨拶に違和感を覚えましたw←

実家のベランダを綺麗にした時、10万に違和感を覚えネットで調べて3万で施工してくれる業者もあれば15万の業者もいた事に唖然、3万の安い業者は良い仕事してくれるかわからないと…(続きは読んでみて下さい。)自分達は高額なマージン取りつつ業者作業レベルも上げず見過ごしやりすごして自分らが歌っている挨拶嘘つきじゃん?w
あの挨拶で感じ取れる一部は自分が嫌な思いしたからお客様には手頃で満足いく施工してあげるんじゃないの?
口コミを見ている限りだともっとミーティングや自身の胸に今一度手を当て、会議して改善していった方が良いですね。

んー、会社としてどうなんですかね。お金出せば誰だってCMくらいだせるよ。信じるか信じないかはホント貴方次第。

プロの専門業者に※直接アクセス(マージンないから安い)、又は知り合い通じてや近所の人に聞いたりして探して、その道のプロの方々にお手頃でしっかり施工してくれる業者を探しましょう。

その他カテゴリ

神奈川

  • ももたろうさん
  • 投稿日:2020.10.11
  • 1.00

あいてるのに希望の時間の予約を取らせない!

仕事の都合上午後からしか頼めない為、午後が空いてる業者を探して予約を入れたら、10時から出来る日にちはないか、と交渉してきた。希望時間で他の日にちを提案してきた訳でもないのだ。業者の言い分が、(こちらの希望の時間に請負うと)前後にお客さんを案内出来ないから、だと。呆れる!ちなみにその日は朝からずっと時間が選べる様になってたので、その時点では他の予約は入っていないはず。タッチの差で予約が埋まりましたなどの言い分ならわかるが、前後が案内出来ないという勝手な言い草で、こちらはキャンセルするはめになった。今、予約を入れたいこちらをないがしろにして、まだ入ってもいない客を、優先された。非常に気分が悪い。
朝から順番にしか予約を取りたくないなら、希望時間の意味がないだろう!尚、朝から順番にしたいならその旨を記載する様メールしたが、既読スルーにされる始末。客をなんだと思ってるのか。そして、キャンセルに追いやった客が、どんな人脈があるのか想像はしないのか。
くらしのマーケットは何度か利用して、勿論きちんとした業者も多いが、今回のこんなのは初めてだ。しかも口コミ評判はとてもいいから騙された。予約段階でこんな意地悪されても、仕事が成立してないからその事はサイト内の口コミには書けない悔しさ。
くらしのマーケット運営会社のカスタマーセンターや問合せ先を探したが窓口は無い様子。何かあったら双方で解決しろ的なその体制もがっかりだ。今後また、この様な業者に当たったら嫌なので、脱会しようと思う。嫌なトラウマになってしまった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.21
  • 1.00

システムも登録されている業者もひどい

普段、こういう口コミサイトに投稿する事は無いが、あまりにも不満が溜まったので書き込んでしまいました。

まず、暮らしのマーケットのシステム側であるが、チャットが不安定でメッセージが送信出来ていない事があり、やりとりにストレスを感じた。

業者に対しても、今回引越しで予約したが、実際に予約後メッセージのやりとりをすると「荷物の量を考えると」と表示倍の金額を提示して来ます。そこで表示通りに「積みきり」で依頼すると「距離が自動計算で安く表示されてるので金額は倍になります」との事。
おそらく仕事欲しさに、金額設定を安めにして予約後に金額を提示する手法のようです。
業者からのメッセージも1日おきに返信が来るようなペースなので、引越しまでに余裕がない人は直前に高額な提示をされてそのまま依頼してしまう流れを狙ってると思われる。
そもそも暮らしのマーケット自体が「引っ越しの見積もり無しで依頼できる!」と広告を出しているのにも関わらず、見積もり必須のサービスなのがどうかと思う。

引越し

青森

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.19
  • 1.00

業者の質最悪&管理無責任

こちらでハウスクリーニング頼んだら、
やり残しと言えるレベルではない手つかずの箇所が多々。
連絡すると音信不通になる業者。
家に傷もつけられていたため、補償制度を利用したいと運営に連絡すると、「当事者同士で解決をお願いしております」の一点張り。
3週間ほどあらゆる方法で連絡を試み、最終的には新規予約フォームから仮予約をしたら連絡が来る。

再度来たのは、事情を何も知らない下請け業者。
雨戸の清掃を掃除機でやり、部屋中に土ぼこりが降ってくる。
清掃後窓辺の床には水たまり。
家具は汚れ、ずらした家具はずらしたまま。
ラグの上に濡れた汚れた雑巾を放置。
動いたままの掃除機を放置し全く違う作業をする。

怒る気力も失せるほど酷すぎた。
家の傷は直しに来ると言っていたのに来ない。

業者のプロ意識が低すぎ、それを管理できない管理する気もない運営。
補償制度とうたっておきながら、実態は全く補償などなく、結局泣き寝入りしかない。

二度と頼まないし、くらしのマーケットを使おうとしている人がいたら全力で止めたい。

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

  • ゆーさん
  • 投稿日:2020.10.20
  • 1.00

登録業者側が受けた事実

こちらから質問や、お客様からの中傷に対して連絡しても回答が一切ないのにも関わらず、手数料の件では1日に何件もメールを送ってくる。間違っていないと言って領収証の写真も送っているのにも関わらず完全に無視されてしまった。
こちらがきちんと返信しているのにも関わらず勝手に不適切な行為として勝手に出店停止処分になった。
口コミは星が、平均4.6と高評価でお客様にも喜んでいただけていたのにも関わらず、メールでお客様対応、くらしのマーケットに対する対応が悪いといわれた。
事実確認をきちんとするのであれば、電話などほかにもあったはずなのに、解決する前に停止しました、詳しい理由はお教えできません。このメールには返信できません。と書いてありました。たくさんのお客様に喜んでいただき、予約もこれからも入る見込みが大いにあったので残念すぎました。

自分たちのお金の請求だけでなく、登録者、お客様のことも考えて欲しいと思いました。

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

東京

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
くらしのマーケット
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る